宿儺の怪文書って

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:41:49

    何故俺は苛立っている……?俺はあの術師が死んで落胆しているのか?他者に満たしてもらおうなどと考えたこともないそう食らいたい時に食う目障りならば殺す面白ければ遊んでやるだけだ。それが俺だ変わりはない、死ぬまでの暇つぶしとしては丁度いい。そうだ死ぬまでの暇つぶし、それが俺にとっての他者だ。俺は俺の身の丈で生きているに過ぎない、それを測れないのは俺以外の連中の問題だ。宿儺(おれ)を殺すそれが今のこいつらの理想なわけだ。理想に殉ずる者を見てなぜ俺は苛立っている。同じようなやつは千年前にもいた千年前と変わったのは俺の方……?小僧そうだお前だ千年前戦う相手は他人だった他者(そいつら)の理由も理想も全て俺にとっては真偽の分からない後付けの遺言だ虚勢もあったろう自己陶酔していた者もいただろう。だが今回は違う同じ肉体に魂を同居させていたんだ。俺はコイツがコイツの魂が何度折っても息を吹き返す百折不撓の理想を持っていると知っている。俺よりも遥か格下の弱者が理想を貫く意思の強さでのみ俺と並ぶことを知ってしまった。俺はそれがどうしようもなく不愉快なのだ。つまり俺は身の丈が大きすぎる故に理想とは無縁で理想を嫌悪する人間だったわけだ

    ほんと味わい深いな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:42:17

    初手無量空所やめろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:44:16

    改めて見ると長くて草

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:45:23

    この情報量に対して虎杖はぼーっとしてる?の一言なのほんま草

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:49:04

    間に多少の回想と本人の独り言も合間に挟まってるんだが文字にすると思ってるより長くて笑うんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:55:19

    細かい理屈無しに虎杖嫌いなだけなんじゃねぇかなと最近読んでて思うわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:56:04

    おそらく宿儺が初めて自己分析した瞬間だ
    貴重だろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:58:58

    はー待て待て
    これは数コマ使ってる台詞を一文にして印象操作してるやつだろ

    え?アニメ化だとどうせフルで語られるから怪文書に変わりない?それもそうだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:00:25

    >>8

    MAPPA君「1・2期の虎杖曇らせ回想集入れて諏訪部の喉を休めなきゃ…」

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:03:50

    漫画で読むと割と色んなシーンが背景にあって怪文書味は感じないからセーフ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:15:17

    ちょっと聞きたいんだが、落胆してるのか?って自問してるけど結局日車の死に対する感情は落胆ではなく真の理想というものを今では知ってしまってるから理想を抱いて死んだ者を見て苛立ってる、でいいのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:26:22

    >>8

    数コマって言うか全体量としては6ページ分のモノローグだから…

    それはそうとしてして6ページも考え事を!?とはなるが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:27:04

    小僧が嫌いってだけでよくここまで考えられるよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:27:34

    >>12

    つまらんつまらん言いながら6ページに渡って小僧のこと考えるすっくんおもしろすぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:29:39

    >>11

    苛立ちは確実に有ると思うけど、それだけでも無さそう

    ひょっとしたら自分でも気付いてない類の感情が有ってもおかしくないと思う

    なんせ情緒があんまり育ってないからな宿儺

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:38:40

    でもこの怪文書
    ・結局日車の死に落胆したのはどうしてなのか
    ・身の丈が大きすぎて理想を抱いたことないと言う割には火山への言葉は理想を抱いたことがある人じゃないと出て来なくない?
    ・史上最強になること理想だとは思わないのか

    とか色々疑問点残ってる感あるよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:39:10

    >>15

    なるほどありがとう、自分も同感だ

    他人なんて死ぬまでの暇潰しの辺りが単なる自己分析なのか他者が死んで落胆する筈ないしっていう言い訳なのか分かりかねる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:42:15

    >>16

    ここの時点で理想とか飢えとかのワード出てるのいろいろ考えられてんな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:42:26

    これ虎杖の事を考えているんじゃなくて自分が何で虎杖を含めた弱者にいら立っているんだろうか?という疑問に対する自己分析じゃないの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:43:18

    >>19

    そうだよ

    小僧のこと考えてる言ってる人は流石にネタで言ってると思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:44:53

    >>20

    >>14のようにガチなやつもいると思うぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:47:32

    >>16

    一番上に関しては苛立ちの理由をとりあえず直前の出来事(日車の死)に当てはめてみるかって思考順であって実際に落胆したかは確かではないんじゃないかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:48:04

    飢えはなんかずっと宿儺に付いて回ってる感じだよな
    出生からそうだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:49:15

    早く諏訪部ボイスで聞きてぇ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:51:01

    これ読み直すと日車の死に落胆したんだろうか?
    いや違うな・・・
    みたいな印象なんだが

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:54:21

    >>16

    怪文書見る限り宿儺の認識としては史上最強になることを身の丈以上の願いだとは思ってないってことだから

    未来も種もかなぐり捨てて理想を叶えることは宿儺からしたら強くなる為に当たり前の事であり、だからこそそれをしないで理想叫んでる奴らに虚勢じゃん何言ってんだこいつらみたいな認識なのかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:56:21

    つうかイッチのそれを怪文書と呼ぶのは流石にちょっとなぁって思うな
    ちょっと長い自己分析だと思うぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:58:20

    掲示板のネタによくわからんマジレスをしてくるな
    語尾マコマコまこーらにまこーらは喋りませんよ?とか言っちゃうタイプ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:58:53

    >>4

    珍しく虎杖を通じて自己分析しているのに

    本当に宿儺と虎杖は相容れないな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:01:05

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:03:16

    怪文書スレって絶対お気持ち沸くよな
    昨日もいた

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:03:19

    >>30

    そんな少数のクソバカのために言葉狩りされても

    怪文書(※文量の多さに由来する呼び名で内容は真っ当な自己分析です)とでも注釈入れとくか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:04:17

    怪文書でもないものをいつまでも怪文書って言うのもちょっと可笑しくね?って思うのはダメなのかい?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:06:55

    怪文書だとどうしても怪文書スレのノリが想起されるからな…
    内容は自己分析レポートなんだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:07:19

    嫌いな奴のこと虚勢!自己陶酔!wとか思ってたのちょっと面白い

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:07:33

    >>33

    ダメじゃないよ

    そう呼びたくないならそう呼ばなくていいよ他人の呼び方にまで口出しすんなで終わる話なだけで

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:08:16

    >>31

    言ってること同じだからまあ同一人物やろなあ

    怪文書の何がそこまで嫌なのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:03:14

    >>19

    虎杖のこと"だけ"考えてるわけではないが


    なんか俺めっちゃ苛立ってるな…なんでだろ…そうだ!小僧!お前のせいじゃん!お前が百折不撓って分かっちゃったからだ!俺お前らみたいな人間嫌いだわ!!

    って思考の流れを見るに

    これで「虎杖のことを考えていない」は的外れとも思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:05:11

    うーん?それはただ自己分析の過程に虎杖が出てきただけで虎杖のことを考えているわけでもないし虎杖のことを考えていないは適切じゃないか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:06:38

    >>1をもっかい読み直してみ?めちゃくちゃ虎杖のこと考えてる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:10:08

    自己分析だけじゃなく「小僧そうだお前だ」ってメチャクチャガン見しながら脳内で名指ししてるんだけど
    これでその人のことを考えてないというなら一体どういう状態を指して「その人のことを考えている」になるのか教えてくれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:11:13

    考えてる派も考えてない派も言葉荒くて草
    落ち着けよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:12:48

    だから全部宿儺が怪文書で説明してんだから「私の考えた宿儺様の脳内」を披露する前に読めっつってんだろ!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:14:25

    >>43

    すぐレスバするあにまん民のために内心全部文章にしてくれる宿儺様はさすがやね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:15:19

    アニメ化した時がちょっと楽しみだな
    声の抑揚とかで色々受ける印象が変わってくると思うので

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:16:42

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:16:42

    小僧のこと考えてるのは過程であって最終的に行き着くのは自分への分析評価なんだから虎杖のことだけを考えてるわけでは微塵もないが途中で自己分析するにあたって虎杖が入ってきてるのはそうだしどちらの主張も頭ごなしに否定するものでも断定するものではない

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:17:12

    >>46

    こいつに好かれても良いことないし…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:17:12

    宿儺のお気持ち怪文書スレ二回戦か?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:18:33

    >>49

    その書き方だとすっくんがお気持ち表明してるみたいでしょうが!

    …いや間違ってはいないな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:19:01

    >>49

    それだと宿儺がお気持ち怪文書してるみたいやろがい

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:19:05

    上にいる例の人、少なくとも春前からいる変な粘着なので無視の方向性でいいと思うよ。

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:19:17

    そもそも直前も小僧の回復具合的に反転取得してきたかとかで小僧の方に最初に意識向けて考えてはいるんだよな
    小僧の成長見て強化具合の想定して憑霊のガキ楽しめそうという楽しめる材料あるのに苛立ちがあるから宿儺も何故苛立ってる…?になる
    結論も小僧による影響でしたなんだが宿儺は同居した事で虎杖が他者じゃなくなってたんだなとはここで初めて知った事実だった

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:20:48

    改めて読むとこの時点で小僧を魂繋がりの甥と知っておきながら苛立ちを覚えるのはそういうとこじゃなくて
    「何度折れても立ち上がる」って部分なの言葉にできない良さがある

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:22:03

    >>52

    すまんがそういうレスをする君の方が荒らしのように見えるのだが?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:22:35

    >>48

    好かれたい万だっているんですよ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:23:49

    >>56

    ごめん羂索に好かれてもいいことないって意味で言ったわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:24:50

    >>51

    【お気持ち注意】小僧ってなんであんなにつまらんの?

    みたいなスレ立ててそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:24:51

    >>57

    す、好かれたいと思ってる芸人もいるはずだから…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:26:42

    >>58

    そういや最近すっくんが立てた小僧のアンチスレ見ないな

    流石に新宿決戦が忙しいのか

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:27:19

    >>55

    自分で証明してて草

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:27:19

    昨日の類似スレの粘着インターネットユーザー宿儺と陽キャインスタ垢割れ虎杖概念を思いだす

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:27:36

    >>54

    宿儺的に檻としての小僧の厄介さも分かってる上で1番不愉快なのが小僧の精神性なんだよな

    羂索の所業よく許せるなともなるがまあ精神性は羂索が唯一関わってない部分でもあるからそう考えると理解出来なくはないかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:27:55

    >>60

    すっくんが立てたってなんかキモイ

    自分が立てたものをキャラが立てたって言うのって流石にどうかと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:29:05

    >>64

    解説するのもアレだけど露骨な虎杖アンチが立てたスレをそうやって茶化すカテ特有のネタですね…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:29:19

    巨人が連敗しても仕事しねぇ助っ人外国人とっても応援し続ける巨人ファンの存在を信じてなかった宿儺か

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:30:10

    どう見ても荒らしなんだからスルー通報でいいよ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:30:27

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:31:59

    宿儺は粘着アンチに色々近いんだよな
    そっちと比較しても真っ当に評価も自己分析も出来るのが宿儺でもあるが

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:32:37

    >>66

    昨日から思ってたけど「虎」杖なのに巨人ファンに例えられる小僧草


    公式で巨人ファンだったらごめん

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:34:27

    >>66

    宿儺も多分近畿地方生まれだから阪神ファンで巨人アンチだな!

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:35:13

    宿儺の自己分析略して怪文書
    宿儺をすっくんって呼ぶのと似たような感覚で茶化しつつ呼んでるわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:37:28

    >>71

    どうするんだよ

    本当は虎杖地元の仙台楽天ゴールデンイーグルスのファンだったら

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:37:55

    怪文書のノリはむしろ好きだけど虎杖を小僧呼びする流れが若干きついのは分かる

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:38:00

    読むたびに宿儺に「同じ肉体に魂を同居した者同士なので他人以上の関係」と思える真っ当な感性があったことに驚く

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:39:40

    呪術と巨人はコラボしたことあるし、虎杖の声優さんも場内アナウンスしたから…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:41:32

    >>75

    この辺を踏まえるとぶっちゃけ虎杖のほうが全然宿儺に興味ないなと思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:42:43

    >>75

    宿儺って共感性死んでる(というか最初から持とうとしてない)のに「同じ肉体に同居したか他人じゃないな」って情緒があるんだ…って謎のシュールさ

    万や脳味噌に引いてるのもそうだけどカニバ趣味のゲス野郎の癖に変に常識あるんだよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:43:17

    >>75

    正直宿儺怪文書で1番驚くのはそこだったな

    宿儺は虎杖の肉体での魂の同居だと思っていて他人ではないと思ってるとか宿儺が言って初めてそんな認識だったのかと思ったレベルで認識になかった

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:43:18

    お前そんなこと考えてたの!?
    お前そんなこと思える感性あったの!?
    お前そんなこともわかってなかったの!?
    が同時に押し寄せる名文

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:44:32

    >>73

    楽天とコラボしてなかったっけ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:45:52

    虎杖と同居することによって初めて他人を認識したって感じなんだよねすっくん
    二歳児から五歳児くらいに成長してる

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:45:57

    >>77

    宿儺は虎杖に興味あるではなく大嫌いだから(興味あるなら伏黒とか日車みたいな対応をする)

    虎杖も宿儺もお互いを死ぬほど嫌いあってる認識

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:46:10

    >>76

    >>81

    両方してるしなんならパワプロくんともしてる

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:47:07

    起(苛立ちの自覚)承(理由の検証)転(そうだお前だ)結(現時点での結論)がしっかりしてる

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:47:47

    野球廻戦

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:48:12

    >>77

    宿儺も虎杖に興味はないよ

    だってイッチの文は今気づいたようなもんだから

    ずっと考えていた訳じゃないから

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:48:53

    >>86

    全中制覇した主人公が東京という激戦区で頂点を目指すんだよな

    東堂もそうだそうだと言っています

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:49:48

    >>86

    すっくんさぁ

    京都生まれか岐阜生まれか解らんからもしかしたら中日ドラゴンズのファンかもしれん

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:50:37

    興味無いとかつまらないって思ってた相手から滅茶苦茶影響受けてましたって認めるのって凄いプライド傷つきそうなんだけども
    その辺ちゃんと認められる宿儺って潔いなって思った

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:52:23

    あくまで内心は冷静なのは一貫してるからな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:54:47

    ファンブック時点では、(自己分析前だから)自分以外どうでもいいので嫌いなものはないと思っていた宿儺

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:56:53

    苛立ってもまず落ち着いて原因を考えるのはまじめに見習いたい

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:59:00

    よく粘着アンチに例えられてるけど冷静に考えるとそんなことない気がしてきてる

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:00:16

    まああれはネタのたぐいだし

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:00:35

    虎杖の事無自覚に自分に並ぶと認めてたんだよな
    だからこそ不愉快
    快不快で動く宿儺的には不愉快の原因がどうにも出来ないんだからそりゃつまらないよなとなる

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:02:12

    >>94

    宿儺P系統のネタだぞ

    本気で考えるな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:03:12

    伏黒時代は宿儺P扱いされて今は小僧粘着アンチ扱いされてるの五条トロフィーと似たものを感じる

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:03:33

    これ、諏訪部が読むと思うと
    すげー笑えるな……
    いや、聞きいいってしまうと思うけどもw長えw

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:04:38

    >>98

    最強キャラの通る道…

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:05:11

    >>98

    まあでも宿儺理論だとトロフィーにされることも愛なので…

    強者というだけで愛される典型なので…

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:06:02

    五条と宿儺を解放しろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:06:19

    なんだこの流れは

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:07:20

    >>103

    なんか知らんがカテのお約束的なネタにお気持ち表明するやつが沸いとる

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:07:25

    露骨に変な奴が連投してるって分かる流れで草

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:07:41

    >>97

    宿儺P呼び懐かしすぎる

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:09:33

    宿儺が小僧アンチ呼びされてるのは普通にずっと前からあるよ
    そこに1の怪文書が出てきてアンチ行為にいろいろな文脈が乗ってしまうようになった

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:13:25

    宿儺には自分以外虫けらと思っててほしいし誰の影響も受けない孤高の存在であってほしいし戯れに格下を上から評価する絶対的強者であってほしいというのは
    渋谷宿儺が好きな身からするとわからなくもない感情

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:14:45

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:15:46

    これ宿儺を好きな奴というよりは虎杖への特別評価が気に入らないやつが荒らしてるんじゃねえかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:16:57

    >>109

    怪文書で虎杖のこと考えてないっていうのはこの辺の感情からくるんじゃねぇのという

    俺も怪文書時はちょっとショックだったし

    今は面白ぇと思ってるけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:17:14

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:17:21

    >>108

    そういうタイプの人はこのシーンの前に羂索と割といい感じにぬるくツルんでたことの方が嫌そう

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:18:05

    >>112

    別に二次創作の話はしてないからスレチですね

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:18:38

    >>110

    多分これなんだよな

    怪文書回も虎杖のことを特別には見てない高専と同じ扱いだって暴れてる奴いたし

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:19:22

    スレチな話になっちゃってるのに乗っかる形になって申し訳ないけど、ぶっちゃけ色々言ってる層って虎杖とか宿儺の中身には大して興味ないと思うよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:19:59

    >>115

    やっぱトロフィーじゃねえか

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:20:22

    >>108

    まぁ羂索となんか普通に仲良くしてる宿儺見てちょっと複雑な心境になったからわからんでもない

    でも最新話まで見てると宿儺ってかなり臨機応変で考え方も柔軟なんだよな

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:22:26

    否定したがるやつも誇張してきついノリ始めるやつも同レベル定期

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:22:55

    >>117

    まぁ嫌いなキャラにトロフィーあげて欲しくない!って暴れてるんだからトロフィー扱いしてるはその通りなんだよな

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:23:28

    つうか虎杖がメインにいるから虎杖と宿儺を基準に見てたから分からなかったし羂索の気色悪いの許すのか?とかるが
    嫌いなものないから思ってるより快が勝って不快が薄いなら気にしない時は気にしないタイプなんだろうな宿儺

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:24:00

    248話読まないと普通に宿儺の心情とか行動に整合性取れなくない?それがトロフィー扱いなん?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:24:05

    >>117

    ていうか宿儺の虎杖に対する感情をトロフィーと勘違いしてる一部のアホがいるだけだろ


    こっちはそういう話してなくて原作の虎杖宿儺の感情を語ってるのに

    勝手になんか怒り出したりお気持ち表明したりするから温度差が露骨に出る

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:24:42

    圧倒的最強キャラに評価されて欲しいのは分からなくもないがそれでマウントの取り合い始める流れが醜すぎる

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:26:31

    >>119

    ネタスレじゃないのにふざけ始めるのはただ空気読めないやつだけど

    ひたすら否定しまくってるやつは原作読めてないヤバい人だから流石に同レベ扱いは雑

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:27:02

    248話まで読み取れなかったのが248話の長文自己分析で変わっただけでトロフィーとかはよく分からん
    まあなんかおかしくね?自体は言われてはいた気はする

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:27:26

    宿儺が虎杖を通して身の丈以上の理想を貫く意志の強さが存在するし自分はそれが嫌いなんだと自覚したって話をするのがなんでトロフィーとかマウントとか言われるのかマジでわからん

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:27:46

    >>125

    誇張して当然のように一般スレにそのノリ持ってくるやつも原作読めてないのは確かじゃない?

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:28:49

    >>128

    ちゃんと日本語勉強してくれや

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:29:46

    例の人、宿儺と虎杖の関係性好きな人の解像度めちゃくちゃ低いし結論ありきの話しかしないし困ったらすぐ一般とかの言葉使って誤魔化すよね。

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:29:57

    何と何が戦ってんだよこれ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:30:46

    戦いになってないだろ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:31:09

    悪感情であろうと宿儺が虎杖に感情向けるのは絶対嫌って層がいるんだなってのはわかってきたよ
    それが自分の中の宿儺像拗らせてる人なのかとにかく虎杖が評価されるのが気に入らない人なのかは不明だけどどっちにしろ困った人ではある

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:31:56

    虎杖に感情向けるのイヤ!って層はその気持ちは否定しないから
    せめていい加減自分が超少数派だと気づいてほしい

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:32:29

    宿儺は虎杖だけが特別滅茶苦茶嫌い←そこまでは言ってない
    宿儺は虎杖が特別な切っ掛けで自分の嫌いな物に気付いたけど虎杖だけが嫌いな訳じゃない←そうだね
    虎杖の名前は嫌いな物の流れで出しただけで別に特別な訳じゃない←流石にムキになりすぎ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:35:19

    虎杖が最初のきっかけっていうのがポイントよね
    宿儺のいう通り過去には虎杖タイプの人もいたけど、その時は純然たる他人だったからスルー出来たって話だし

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:35:49

    >>135

    いや虎杖のことが特に嫌いなのは間違いないと思う

    別スレでも言われてたけど高専連中を敵認定したあとも真希を認めたり乙骨相手にワクワクしてるもん

    虎杖と同じぐらい他が嫌いならそんなリアクションにはならんでしょ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:38:05

    >>135

    宿儺は虎杖が特別な切っ掛けで自分の嫌いな物に気付いたけど虎杖だけが嫌いな訳じゃない

    ただ嫌いな奴らの中でも虎杖は特にムカつく


    ぐらいの塩梅だと思ってた

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:39:48

    宿儺にとって基本他者は嫌いとか好きになるようなもんじゃなく楽しみたい時に楽しむ目障りなら殺す食いたい時は食う位置だから変に特定で不愉快になるのはおかしいんだよな
    だから同居して他者じゃない奴が増えたからこそその不愉快反応が特別な位置なのもまあ事実ではあるんじゃね
    他の奴は理想を嫌悪してもまだ宿儺個人の快の方が勝ってる

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:41:52

    >>137

    宿儺の独白だけを参照すると「虎杖悠仁本人」って言うより「弱いが理想に向かって諦めない奴」の方に比重向いてるかなって思った

    その後の流れを見てると確かに虎杖だけが特別気に食わないのかなって雰囲気あるよね(宿儺の独白通りなら確かに高専全員嫌ってないとおかしい)

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:43:09

    怪文書スレいつも荒れるけど

    だいたい>>138くらいの感じで落ち着く印象

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:43:41

    たまに言われてるが宿儺自身でまだ自覚できてない感情がありそうだから
    台詞だけをそのまんま受け取るのは危険やと思う

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:44:06

    乙骨や真希は言うほど弱者の括りに入らないのではという気もする
    真希相手には勝手に使命()に目覚め始めるし

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:45:41

    多分宿儺は虎杖の強弱本当はそこまで気にしてないと思うよ。
    「それより小僧の腹だ。全快しているな」の流れとか

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:49:02

    取るに足らない相手だと思う→思い通りにならない→そいつのことばかり考える
    こんなんもう少女漫画じゃん……

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:49:33

    >俺よりも遥か格下の弱者が理想を貫く意思の強さでのみ俺と並ぶことを知ってしまった


    虎杖が特に気にいらなさそうな理由はここかな

    他の連中へのスタンスは「俺と並ぶ"可能性"があるのが気に食わないから全員の理想折りま〜すw」なんだけど

    虎杖は「俺と並んだ」という"事実"があるからマジムカつくみたいな

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:50:35

    >>142

    もちろん新しく自己分析が来たらそっちの情報含めて考察は変わるし今話されてる解釈が最終的な結論になるかは完結までわからんよ

    レスバになるのは大体1の怪文書無視した>>135の3つ目みたいな主張する奴が出てきた時

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:51:24

    >>143

    だから弱者じゃなくて宿儺にとっては他者だな

    自分以外は全て他者だし

    肉体同居した虎杖だけ初めて真偽不明からそうだと知ってしまった相手

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:51:27

    >>135

    多分宿儺は相手が虎杖じゃなくても「弱いくせに一切理想を捨てず何度でも立ち上がる+何故か本心から善人」ってやつにはムカつくと思う

    ただ、後者の条件を満たすには一度心の中を覗く(体を共有する)必要があるから虎杖以外不可能なんだけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:56:50

    だから虎杖が真にオンリーワンなのはその檻性能なんだよな
    仮に宿儺が最初から伏黒に受肉して虎杖と対峙してたら、フーンおもんなって感じで終わってたと思う

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:59:41

    最初に小僧つまらんって言い始めた時も「死ぬ勇気もないと思ってたら普通に自死したんだけど!!雑魚らしく死にたくないって言ってたのに思ったより口だけじゃなくてつまらん💢」ってことだったのかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:00:15

    虎杖が檻性能だけの男で百折不撓の精神を持ってなかったら「やっぱ理想とか虚勢だわ」で終わってるんじゃね

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:05:02

    >>150

    檻性能はオンリーワンではあるが宿儺からしたらウザイだけで別に評価ポイントではないだろ


    他のキャラが虎杖の人となりを知って認めていったように宿儺も虎杖の精神性を理解したから怪文書に至ったんだと思うわ

    檻性能は宿儺に強制的に虎杖悠仁という人間を「わからせる」ための舞台装置みたいなもん

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:05:05

    まあ実際伏黒受肉中の今伏黒に対して虎杖と同じような事思ってないしな
    虎杖の檻性能で肉体同居する事になったからこそ百折不撓の理想を知る事になってるから他に出来る奴はほぼいないから特別特殊にはなる

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:05:43

    >>152

    檻性能+精神性の両方が必要で

    虎杖のオンリーワンスペックは檻性能の方

    精神性自体は宿儺も過去同類タイプと対峙したことは有る

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:06:38

    宿儺的には檻性能と百折不撓精神両方まぁまぁ不快ポイントではあるんだけど

    どっちかだけだと>>150>>152になるだろうから両方持ってた虎杖はそこが特別なんだよな

    主人公らしさって奴だな

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:08:20

    >>155

    その精神性が本物かどうかは宿儺からは分からないというか似たような事言ってる誰かにしかならないと思う

    同居して百折不撓だったからこそそうだと知っただけでその前の奴らは後付けの遺言くらいに思ってるのが宿儺

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:09:23

    心の強さと血筋由来の特殊能力って書くと割と王道の主人公
    血筋の方がちょっと様子おかしいだけで

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:11:32

    宿儺の唯我独尊さが好きだったけどラスボスが主人公に何かしらを感じるのは普通に王道で面白いんでOKです

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:12:37

    >>157

    だから本物だって確信できたのは檻性能のおかげで魂同居が出来たからでしょ

    過去の人たちは魂同居してないから、どうせ本物じゃないしって勝手に決めつけてたんだってば

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:13:05

    >>159

    まあ唯我独尊は一貫して変わってないんじゃない?

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:14:21

    >>161

    確かにそれはそう

    上で出てた「自分以外虫けら」みたいな意味で使った

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:14:38

    そんなこと言ったら伏黒の姉が三輪とかでもシスコンだっただろうし野薔薇の田舎に来たのが真希とかでも懐いてたと思うし虎杖の兄面するのが東堂でも最後に兄貴って呼んでただろうしな
    虎杖が原作でたまたま百折不撓の魂+檻性能+百折不撓を実感させられるだけの状況だったんだから原作だと虎杖以外ありえないんだよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:20:38

    >>160

    だから単に精神性は同類とかとも宿儺は思えてないよなって意味だな

    理想に殉じようと似たような行動言動取ってる奴らがいたな程度の認識

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:21:52

    超親友は読みこそブラザーであれど兄面ではな…い…かな?
    そうかな…そうかも…そうだね!

    ファンブック2とかが出た時に宿儺の嫌いなもの欄の記載が変わってたらその内容によってはここら辺決着付きそうではあるよなとは思ってる

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:24:11

    他者の本心なんて真偽不明だから口では何言ってても虚勢とか自己陶酔だけのつまらない奴として切って捨てられたはずなんだよな今までは
    それが魂同居のせいで虎杖だけは真偽不明が「真」に確定するっていう本来有り得ないことが宿儺の中で起きてやっぱ嫌いだわ~!ってなるの面白い展開だと思ったな
    ずっと魂同居させてた設定がうしとら系の絆方面じゃなくて嫌う理由方面に生きてくるの新鮮で

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:25:27

    その檻性能自体が羂索の仕込みなんだから底意地が悪いっていうか
    なろう系主人公みたいな要素は全部五条に集中させたんだな

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:34:25

    別に虎杖自身は宿儺と出会っていいことないし呪術師になってから辛い目にあってばっかりだから
    檻性能が悪役の仕込みなのはある意味良心的と感じるけどな

    虎杖の身に降り掛かる災厄はあくまで悪意ある他人の手によるものっていうのはずっと一貫してる

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:48:33

    生まれる前から飢えていて真の意味で満たされた事が無い
    他人に満たされようなどと思った事も無いが結局1000年前自身だけで満たす事は出来ず呪物になって時を渡った
    今でも満たされてない。そして恐らくこの飢えを満たせる方法は存在しない。強いだけの空っぽの奴。

    宿儺はそんな感じなのかなって個人的には思ってる。

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:51:05

    >>169

    分からんでもないけど微妙に唐突でスレ間違えた感ない?大丈夫?

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:54:20

    >>166

    こうお互い理解し合えない奴として新鮮でいいよなと思う

    虎杖からは早めに出てたが宿儺側もそうなってたんだなというか後から出てきたからこそそう思ってたのか…となる掘り下げにもなった

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:57:41

    >>108

    そう思ってたんだけど、羂索や裏梅と仲良しなのも普通に受け入れられたし平安過去編を待ち望むようになってしまったわ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:43:18

    >>77

    宿儺ってこっちが思ってたよりも虎杖の事見てたし理解してるんだな

    逆に虎杖は宿儺に対する解像度低いな…


    2人の心境を比べるとそういう印象になるのわかる

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:15:59

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:18:01

    >>169

    強いだけの空っぽな奴←わざわざ言う必要なくね?

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:20:03

    前につまらんとか言ってた奴にやられる宿儺wっていうやばいスレたってたなそういえば

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:21:32

    まあそれは別にいいんじゃね
    明らかにネタだったし

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:22:37

    >>177

    いやスレ主はネタで立てたんだろうけど中身はガチのアンチも結構いたぞ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:25:03

    言わんとしてることは分かるがラスボスではあるしネタでそういうのが多くなるのも分かる
    まあ度を超えすぎてるのは流石に目に余るけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:27:24

    宿儺は普段はネタとかだけどたまにガチでアンチが建てたスレがあるな

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:30:01

    宿儺に限らず立てられてるし自演なのかガチなのが複数いるのか普通に進行してるとかね
    荒れ目的で立てられたスレじゃなくても「ネタだろ」「過敏過ぎない?」って言いながら粘着するのとかもいるし

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:35:31

    結局このスレ何のために建てられたスレなんだ?
    宿儺と虎杖の関係萌えの為に建てられたスレ?

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:37:08

    関係性萌えとかいう言葉選びはなんかキショてなるけど普通に原作を語るスレだな

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:38:06

    >>183

    原作語っていたか?

    自分の解釈の発表場になってなかったか?

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:40:00

    原作の怪文書を元にした所感書いてく感じだろ
    一部どうしても宿儺から虎杖への感情について認めたくないっぽいのもいたけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:40:13

    >>182

    >>184

    いい加減もう出てこなくていいよ

    結論ありきなのに他人に聞いて他人に言わせようとするのやめようよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:04:41

    宿儺が原作でしっかり長文で語ってるからそのインパクトによる笑いも出るし原作のその他の反応やここからようやく分かる内容による認識深めも出来るし宿儺の自己分析力の高さと正確さによる宿儺の魅力も見える
    だからまさに味わい深いになる

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:13:55

    >>185

    感想スレなんだからどっちの意見も出て来て当然なのでは?

    宿儺が虎杖を特別と思ってても思ってなくても猫じゃないんだから正解は読者には出せないんだ

    何方かの意見が正しくてどちらかの意見が間違っているというのはちょっと傲慢すぎないか?

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:17:36

    原作から読み取れることを間違い間違い!って喚いてる奴は個人の感想じゃなくてただの原作否定なのよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:18:58

    >>189

    その読み取りを正しく行えるのは猫だけなんだ

    もしかしたら自分の解釈が間違っているというのも可能性としてあり得る

    だからどっちの意見も正しくて間違っているんだ

    それ解らんか?

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:20:08

    解釈が人それぞれなのはその通りだけど
    既に怪文書内っかり書かれてあることに思いっきり矛盾する内容をお出ししてくるのは
    単純に読解力がないだけなのよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:20:58

    毎回「宿儺が怪文書に書いてくれてるから読め」で終わるからって強引にどっちもどっちに持っていこうとすんのは無理あるってばよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:21:05

    いつもの人の出現スレすっげえ分かりやすいな

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:21:25

    >>191

    矛盾って自分がその解釈が矛盾だなぁって感じているだけであって本当は矛盾でも何でもない場合もあるぞ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:21:55

    >>190

    その猫がハッキリ宿儺のモノローグとして書いてるの読めないん?

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:22:09

    >>193

    そのいつもの人って言うのも気持ち悪い

    自分が何様のつもりなんだ?

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:23:13

    この人わざとやってるのか真性なのかどっちなんだろう
    真面目にあなたが誰推しで誰アンチなのかレスからバレバレだから本当に黙った方がいいよ
    同担が可哀想

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:24:26

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:24:36

    怪文書無視マンが来るとスルーしようにも連投すげぇから結局レスバ祭りになって困る
    落ち着いて怪文書から伺える宿儺の内面語れる日はいつになるんか

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:25:01

    来週は呪術休載!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています