ここだけカヨコが無自覚に 3品目の立て直し

  • 1ゼロ24/07/18(木) 21:57:10

    ミサキ、キキョウ、カズサを落としてしまった世界線

    管理不行き届きで落ちたので立て直し。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:58:32

    このレスは削除されています

  • 3ゼロ24/07/18(木) 22:01:45

    SSはここで終わらせる予定だ。
    更新遅くなるかもだが温かく見守ってくれれば助かる。
    あと俺が出来ない時は保守してくれれば…
    取り敢えず10まで保守する。

  • 4ゼロ24/07/18(木) 22:02:28
  • 5ゼロ24/07/18(木) 22:02:41
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:02:58

    前スレの最後の方が荒らしなのか一気に埋め立てられてなけりゃねぇ

  • 7ゼロ24/07/18(木) 22:05:02

    https://bbs.animanch.com/board/3627697

    ↑立て直し元 一応ここに書いたSSはこっちにコピペと思うが…あにまんの規約違反になるんだっけ?

    スレ立てした時間が悪かったのかな…誰か保守してくれるだろなんて高を括るんじゃなかった…

  • 8ゼロ24/07/18(木) 22:19:08

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:20:23

    昼間は深夜ほどじゃないけどまぁ落ちやすい時間だよ
    あと1コメ分くらいなら再投稿しても良いんじゃない?

  • 10ゼロ24/07/18(木) 22:21:08

    死守

  • 11ゼロ24/07/18(木) 22:27:06

    前レスのあらすじ
    ミサキとキキョウは改めてお互い話し合う事になり、無事仲直りできた。
    気づけばそろそろカズサとの約束の時間を時計の針は指していた。

    ミサキ「…何?」
    キキョウ「これからカズサと晩御飯を作る約束をしてるんだ。だからしばらくここを出るね…カヨコ、ミサキのそばに居てくれる?」
    カヨコ「…分かった、任せて。」
    ミサキ「…行っちゃうの?」
    キキョウ「心配しないで。すぐに帰ってくるから…必ずね。約束する。」
    ミサキ「…うん。お願い…行ってらっしゃい…待ってるからね。」
    キキョウ「ありがとう…行ってきます。」
    そう言って私は休憩室を後にした。

    ちょっとセリフ変えました。次はカズサ視点となります。

  • 12ゼロ24/07/18(木) 22:29:15

    >>9

    なるほど…教えてくれてありがとう。

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:39:19

    ホッシュホッシュホッシュホッシュホッシュホッシュホッシュホ^〜 ということで、立て直しありがとう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:55:16

    保守

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:25:18

    ミサキかわよ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:06:11

    保守

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:33:44

    >>1

    保守は任せろ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:41:22

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:02:00

    んーレスが少ないな
    なんとかもってくれよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:32:57

    保守

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:50:17

    保守〜

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:43:57

    死守

  • 23ゼロ24/07/20(土) 23:30:22

    ~カズサ視点~

    私は杏山カズサ。トリニティ総合学園に在籍する1年生。今日はシャーレの先生を訪ねて来ていたのだが、

    色々と訳あって私は今夕飯の準備をしている。そのついでと言ってはあれだが、私は今あるものを買おうとシャーレ併設のコンビニに来ていた。

    そのあるものとは…

    カズサ「さて…何にしようかな。ミサキさんにあげるスイーツ…」

    スイーツである。今日初めて出会ったミサキと言う人のために。彼女は「飲み込めば食べ物はどれも同じ」だと考えているらしい。

    何だかんだ気の合いそうな人によるとミサキさんのようなタイプは昔色々あったタイプだと考えられるらしい。

    おそらく食べ物の味なんか気にする暇も無かったとか、そう言う感じなのだろう。

    その話を聞いて私は普段嗜んでいるスイーツを食べさせようと思った。

    なぜそう思ったのかというと、柄にもなく私は彼女のために何かできないかと考え、

    こういう体験をすれば何か彼女にとっていい刺激になるかも知れないとなんとなく思った。

    私の転機のきっかけとなったのもスイーツだったし…。

    だけどミサキさんの場合はそれがどう転ぶかはまだ分からない。

    逆効果かもしれないし…それでも、やってみなければ分からないことだ。


    さて、私はミサキさんへのスイーツを選ぶのにおいて3つ条件を設けた。

    1つ目はあまり冷たくない事、2つ目は癖がなくちょうどいい甘さであること、3つ目はそれほど大きくないものであることだ。

    風邪をひいている人に冷たいスイーツはダメだし、癖が強かったりするとスイーツに対して拒否感を示すかもしれない。

    ちょうどいい味、ちょうどいい大きさのものが必要なのだ。その2つの条件を満たすスイーツを私は探しているところだった。

    カズサ「一通り見て回ったけど…何にしようか…」


    カズサが選んだスイーツは…

    dice1d3=2 (2)

    1:ミニチョコタルト

    2:マカロン

    3:プリン

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:03:36

    実質砂糖の塊だし、エネルギー補給には向いてそう

  • 25第1部の33/40/15024/07/21(日) 12:27:35

    >>23

    例の4文字( https://bbs.animanch.com/board/3426955/?res=149 )、「スイーツ」だったか。順当だな。


    > 転機のきっかけ

    「転機」は「きっかけ」も内包するので、これだと「最後のラストチャンス」みたいになってしまいますが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:25:16

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:40:22

    >>25

    彼女たちはまだ学生だからそういう間違いはあっても良いのです。間違ってるところがある方がそれっぽいなと思います♪

  • 28第1部の33/40/15024/07/21(日) 21:51:26

    >>27

    なるほど、そういう解釈もアリですね。

    失礼致しました。

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:57:31

    保守

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 04:11:58

    ほし

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:29:12

    素敵だ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:16:22

    保守

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:21:51

    念のため保守

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 05:24:27

    マカロン、美味しいよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:30:22

    ほしゅほしゅ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:58:57

    ホッシュ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 05:56:00

    とりあえずほしゅー

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:25:52

    しゅほしゅほ〜

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:42:38

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:32:39

    保守だらけ、だがそれも良し。

    どうにかして完結まで繋げるぞ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 06:16:58

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:28:34

    保守

  • 43ゼロ24/07/25(木) 10:53:42

    >>23

    みんな保守してくれてありがとう。


    カズサ「…よし、決めた。」

    私はマカロンを2種類手に取ってカウンターに向かった。

    カズサ「これお願いします。」

    と、私は支払いを済ませてエンジェル24を後にした。

    ソラ「ご、ご利用ありがとうございましたっ!」

    カズサ(にしてもここに私以外の客が来たことあんまりないような…あの白髪の物静かな子くらいしか…)

    私が買ったマカロンはイチゴとバニーユというものの2種類だ。そんなに癖が強いわけじゃないし、

    これが初心者にはいいかもしれないと思った。マカロンと言えば先生との任務の時に糖分補給のためによく常備していたが、

    そんな私としては珍しく今は持ち合わせが無かった。


    と、そんなことを考えつつ調理室に戻った私は冷蔵庫にマカロンをしまった。

    カズサ「さて…肉じゃがを作るんだっけ。」

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:23:36

    マカロンって小さくて持ち運びやすいし、値段も手頃だったりするからついつい買ってしまう

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:34:55

    いい…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 04:17:47

    マカロンをエンジェル24で売ってるあたり、来訪する生徒向けとかでだいぶ商品をお菓子方面に寄せてるのかな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:11:45

    廃棄品出さない為に色々品揃え弄ってるとか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:32:54

    困った時のエンジェル24

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:55:45

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:38:51

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:51:08

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:00:01

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:38:42

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:35:08

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:37:01

    いや落とせよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:35:55

    私は待っています

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:33:48

    まぁあんまり保守が並ぶのは良くないってのはわかる、ここまで来たら完結まで付き合うけども

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:50:11

    絶対死守

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:19:47

    >>46

    けれど弁当は売れ残る

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:39:49

    先生糖尿になるぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:43:24

    ほしゅ

  • 62ゼロ24/07/29(月) 23:55:45

    かなりSS更新がスローペースで申し訳ない…
    そんな俺が言えた話じゃないが…みんなこの概念についてドンドン妄想していってくれ。
    保守してくれるのはすごく助かるんだが…正直そればっかじゃね…
    まあ、妄想レスしてくれたら自然と保守になるから…そうしてくれたらもっと助かる!…高望みしてすまない…
    さあ続きだ!!

    私は例の肉じゃが作りを始めるため、三角巾とエプロンを着る。
    下ごしらえはキキョウさんがしてくれたので、私が始めるのはその次の段階だ。
    一応私は基本普段の食事は自炊しているけど…カヨコさんの肉じゃがのレシピは中々本格的に感じる。上手くいくことを願うばかりだ。
    カズサ「まずは油大さじ1杯をフライパンに入れて強火で熱する…その次は肉を炒めるのか…」
    上手くいくかは別として取り敢えずレシピ通りに肉じゃがを作っていこう。
    その過程で気づいたが、カヨコさんのレシピでは肉じゃがを作る時肉の色が変わったら、
    野菜はニンジン、玉ねぎ、ジャガイモの順に入れるとある。
    どうもカヨコさんは固い野菜から先に入れることを重視しているらしく、その部分は青文字で書かれている。
    確かにそうすることでニンジンとかの固めの野菜は柔らかくなりそうだ。勉強になるな…

    カズサ「蓋をして中火で20分煮る…暇だな…」タイマーを20分にセットしつつそう呟く。

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:10:47

    ss待ちしてる部分もあるからなぁ

    先日のモーニングカヨコでカヨコはイヤホン有線派、一緒に聴く時に近くになるように差し出すって動きあったからそれを燃料にしたいが

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:55:14

    ナイス

    妄想か、4人とも同じベットで抱き合いながら寝ててほしい

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:34:54

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:35:29

    同じ猫のセリカ、マリーをここに入れたい
    さらに湿度が欲しいのなら、ルミとイチカを…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 05:08:25

    肉じゃがのレシピはこの場で書いたのか、もともと持っていたのを渡したのか
    まあどっちにしろ美味しく作るための工夫の書き込みを忘れてない辺りに、しっかりものな性格と宛ら妻のような雰囲気が出てしまっている

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:30:07

    >>67

    流石毎週金曜の通い妻

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:52:32

    カヨコはやはり貫禄がありすぎて、4人が落ちるのも改めて納得してしまう

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:55:01

    この概念は絶対に無駄にはしたくない

    たまに4人で待ち合わせして外食しててほしい

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 05:41:21

    最初に行こうと提案するのは誰なんだろう?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:25:38

    ミサキの看病のため一生懸命になってる三人いいよね……

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:22:16

    いい…

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:21:22

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:15:58

    レシピ通りに料理ができるのは重要なスキルよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:21:15

    中身の無いレスが激減してる…
    すげぇ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:12:44

    レシピは重要だからなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:02:51

    この4人、キャンプとか行ってほしい。
    カズサはキャンプ楽しむために前準備してそうだし
    カヨコは現地で料理の下準備やテントの設営してくれそうだし
    キキョウは美味しい料理作ってくれたり冷たい飲み物を適時補給してあげたり
    ミサキは野営の心得からみんなのサポートしてあげてほしい

    夜に寝る時は、個人でテントを用意せずにちゃんと4人入れるテントで一緒に並んで寝てほしい。

    で、起きたときには何故か4人とも密集しててほしい。

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:43:36

    みんないい発想出してくれる。
    やはりこの4人パーティは逸材

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:15:49

    カヨコのヤリサーになる

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:42:14

    >>80

    そこまでは行かずとも、カヨコ中心にはなってそう

  • 82第1部の33/40/15024/08/04(日) 20:40:03

    >>80

    >>81

    人柄的な意味(like)にせよ恋愛的な意味(love)にせよ、他3人の「好き」の矢印が鬼方カヨコに向いている事は確かですね。

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:18:01

    人柄的な「好き」なのもまた良いですが、ココは〝落とした〟世界線なんですから……折角なら、恋愛的な「好き」であってほしい

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:47:59

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:35:31

    この流れは保守レスしづらいな
    ということで5p本どなたか描いていただけませんかね

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:10:02

    あにまんキヴォトス何だから気にしないでいいんやで

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:29:20

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:59:51

    旅行関連の妄想ならこの4人で海水浴に行って欲しい


    自分の分のかき氷をあーんさせようとしてちょっとした論争をしてはカヨコに宥められた後に全員分食べて欲しい、その後お返しであーんしようとして全員ノックアウトされて欲しい


    夜眠れなくて海岸を歩いてたらカヨコに出会って日の出まで駄べって「2人だけの秘密だね」とか言われて欲しい


    帰りの電車で疲れ果てて両隣に座ってる人(誰でも可)がカヨコにもたれかかって寝ちゃってる所にやきもちをしつつもこっそりおでこにキスして満足感に浸って眠りについて欲しい


    そして寝過ごして終電まで行っちゃって急遽もう1泊して欲しい

    >>78

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:01:11

    >>88

    満足 × 優越 ○

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:03:08

    >>85

    (保守レスしても)ええんやで

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:07:29

    ホ〜〜ッシュッシュッシュ〜〜

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:25:33

    >>90

    まあ保守遠慮して落ちたら元も子もないからね

    もちろん中身があるレスの方が見てて楽しいのは確かだけど

  • 93ゼロ24/08/07(水) 22:52:02

    妄想をしてくれと言ったらみんな本当にしてくれるとは…無茶ぶりに応えてくださってありがたいと同時に申し訳ない…もう頭が上がらないわ…!

    リアルの都合でなかなかあにまんに触れられずにいるので多分これからもスローペースになると思う。

    大変申し訳ないんですが、どうか温かく見守ってくれればありがたいです。


    >>62

    そう思って明日の計画の整理をする。ちょうど明日は百鬼夜行へスイーツ部の皆と新しいスイーツを探しに行く予定があった。

    そういえばキキョウ先輩は百鬼夜行の生徒なんだっけ…でも、明日行けるかな…?

    明日もミサキさんは看病が必要になりそうだし…キキョウ先輩も看病続けることになりそう…。

    私だけ百鬼夜行に行ってもな…。と、そんなことを考えていると…

    キキョウ「あ、戻ってたんだね。」

    扉を開ける音と共にキキョウ先輩の声が聞こえた。

    カズサ「…結構遅かったですね…ミサキさんとは、話せました?」

    キキョウ「まあね…何とかなったよ。」

    カズサ「そっか…良かったです。」

    一安心だ。何となくキキョウさんがあんな顔してるのも居心地悪かったし。

    キキョウ「あの…さ。」

    カズサ「?」

    キキョウ「その…ありがとう。」

  • 94ゼロ24/08/07(水) 22:53:21

    >>90

    誰かさんの意見とか自分の意識とかのせいで遠慮してしまいがちだったけど、これからは俺も毎日23時には保守しよ()

  • 95ゼロ24/08/07(水) 23:55:12

    シュゥウゥゥゥゥ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 03:02:30

    お、更新きてた嬉しい!
    百鬼夜行なら少なくともキキョウは関わってくるかな?
    カズサとキキョウが仲良くしてるのなんだか、良い……

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:56:06

    このペース、完結できるかな?次スレ行きそう…?

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:02:18

    >>96

    この四人による百鬼夜行スイーツ珍道中、見てみたいね

    キキョウが案内しながらカズサはしっかりスイーツを堪能して、ミサキがハプニング(イベント)を起こしてもほか三人、特にカヨコ中心になって解決してたりするのかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:14:42

    カヨコって便利屋日誌中だと百鬼夜行で騒ぎ起こしてなかったっけ?
    まぁキヴォトスだし特に目くじら立てないか…

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:26:37

    多分大丈夫でしょ、キヴォトスだし
    どっちかといえばミサキの方が心配

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:27:18

    保守

  • 102ゼロ24/08/09(金) 19:20:14

    >>93

    >>93

    …ふーん…?

    キキョウ「一応さ…あんたのおかげでミサキと話す決心がついたし…」

    ほーん…?

    キキョウ「感謝、するよ…」

    ほほう…

    カズサ「…キキョウさん。」

    キキョウ「…何?」

    カズサ「…あー…もう一度言ってくれますか?」

    キキョウ「…は?」

    これはリピートしたくなってしまう。さっきまでツンケンした態度だったキキョウさんが素直に私に感謝する…

    このギャップに反応しない人はいないんじゃないのかな?

    カズサ「いや、良く聞こえなかったんでもう一度聞きたいなーって…」

    キキョウ「…」

    …やばっ…怒ってる…?

    キキョウ「…カズサ…あんた…私の反応見て面白いと思ったでしょ。」

    カズサ(ギクッ…)

    キキョウ「はあ…図星なんだね。そんな事だろうと思った。」

    と言いつつキキョウさんが距離を詰めてくる。思わず後ずさりしてしまう…

    カズサ「いや、そ、それはちが」

    キキョウ「あんまり百花繚乱の作戦参謀をからかうと…こうだ!」

    と、次の瞬間壁際まで押された私の耳をキキョウさんは親指と人差し指で揉み始めた。

    カズサ「ぴゃぁっ!!」

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:49:42

    ミ"ッ!(尊さで消し飛ぶ音)

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:33:41

    あ~いけません猫がじゃれ合い始めました

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:57:18

    あ~好き
    このままやり合っていてほしい。

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:37:49

    ヤりあう(意味深

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:09:06

    ヤり合うまでいかなくても、身体を密接するくらいメチャクチャ距離感近い関係になってほしい。
    身体だけじゃなくて頬擦り合いとか普通にするくらいの距離感であれ。

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:48:46

    耳を触られたらどうするか
    そう、触り返すんですね分かります

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:07:12

    二人で腰トンし合ってほしい

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:28:14

    無自覚に距離が近いのは良い

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:45:05

    ほーっしゅっ!

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:58:40

    ここは穏便に尻尾を絡め合うくらいで…

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:07:31

    マーオ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:14:06

    エ駄死

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:11:08

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:20:31

    カヨコは誰彼構わず積極的に絡むというよりは、仲間内で密接に連絡とか取り合ってそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:37:24

    やり返すんだカズサ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:36:00

    絶対微笑ましい光景になってる

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:50:40

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:48:06

    理解の三段活用

    …ふーん…?
    ほーん…?
    ほほう…

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:12:40

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:15:02

    >>116

    懐に入ったら……って感じだよな

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:59:13

    保守
    次スレ行きそう

  • 124ゼロ24/08/15(木) 19:58:26

    >>102

    キキョウ「はあ…百花繚乱の作戦参謀をあまりからかわない方が良いよ。」

    と言ってキキョウさんは私の耳から手を放す。そのすました顔がちょっと鼻についてしまう…

    カズサ「後で覚えておいてくださいよ…あ、そうだ。」

    キキョウ「?」

    カズサ「明日はキキョウさんはどうする予定ですか?やっぱり予定通りシャーレを出る感じですか?」

    キキョウ「…まあ、しばらくシャーレには行かないと約束したからね。

         ミサキの看病ならカヨコがやってくれるだろうし…なにか手伝ってほしい事とかあれば向こうから連絡来るでしょ。」

    それは同感だった。

    カズサ「私も同じですかね…それで、ちょっと提案があるんですけど…」

    キキョウ「提案?」

    カズサ「実は明日、私の友達と百鬼夜行のスイーツを食べに行く予定なんです。」

    キキョウ「へえ…ちょうど私の学校なんだね。」

    カズサ「それで、よければキキョウさんも一緒にどうです?」

    キキョウ「…さては、私の事案内役としてこき使うつもりでしょ。」

    カズサ「うっ…」

    キキョウ「はあ…図星なんだね。まあ別にいいけど。」

    良いのか…なんかめんどくさいな…

    キキョウ「けど…ミサキの体調次第だね。私たちだけで百鬼夜行にってなると…なんか私たちが薄情者みたいな感じに…」

    カズサ「まあ確かに…でも一応先生との約束…私たちが他の生徒との時間をとるっていう約束は果たせると思いますけどね…」

    キキョウ「…あとでカヨコに聞いてみよう。今は肉じゃが作りをしないと。」

    カズサ「はーい。」

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:05:10

    ついにデートか
    そういや肉じゃが忘れてたな

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 04:04:07

    ミサキはダウンしてるし、とりあえず後々の傷にならないよう報連相できてるのは偉い
    カズサがキキョウ誘った意図は裏も含めてバレてら

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:51:04

    先輩後輩感出てきたな

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:33:31

    保守

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:48:20

    誰かが保守してるだろうと思ってたのが甘かった。
    保守ありがとう。この板落ちたらどうします主さん?

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:05:31

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:39:33

    保守?

  • 132ゼロ24/08/17(土) 23:42:18

    >>124

    それから私はキキョウ先輩と一緒に肉じゃがを完成させた。

    カズサ「これで出来上がりですか?」

    キキョウ「うん。完成だよ。」

    カズサ「良かったぁ…やっと終わった…こんなに本格的に料理作ったの初めてですよ…」

    キキョウ「どう?料理作るのって結構大変だって分かったんじゃない?」

    カズサ「ええ…まあこういうのも悪くないですけど。」

    キキョウ「…良かったら、今度卵焼きの作り方でも教えてあげようか?」

    カズサ「んー…まあ、機会があれば。」

    キキョウ「それ絶対忘れることになるでしょ…まあ、とにかくこれを休憩室に持って行こう。

         食器を4人分そこに出しておいたから、アンタはそれを持ってって。」

    カズサ「はーい。」


    休憩室の前に来たものの、私たち2人は手が塞がってて開けづらかったのだが、キキョウ先輩が何とか開けてくれた。

    キキョウ「お待たせみんな。」

    カズサ「晩御飯持って来ましたよ。」



    >>129

    うーむ…第4幕とか4代目とでもつけて新スレを立てるつもり。今は4/6くらい進んでる感じ。

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 03:33:34

    続き感謝〜
    お、料理完成したのか
    作った側と食べる側の反応が、また楽しみになってくる

  • 134第1部の33/40/15024/08/18(日) 11:37:06

    >>132

    >うーむ…第4幕とか4代目とでもつけて新スレを立てるつもり。

     …3スレ目が立った当初から「なぜ『3品目』?」と思っていたのですが、よもや毎回単位を変えるおつもりで?

    >今は4/6くらい進んでる感じ。

     この進行速度だと次スレも必要なのかなぁ…

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:55:37

    絶対に卵焼き忘れないでよカズサ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 05:54:37

    先生のためにも卵焼きは練習しなきゃよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:13:20

    ふぉしゅ

  • 138ゼロ24/08/19(月) 20:33:36

    >>134

    荒らし対策の一環さ…以前聖園のスレ立てたら二度も荒らしに遭ったから…何で俺ばっかりあんな目に遭ったんだろうなッ!!!()


    >>132

    ”やあ、二人ともお疲れ様。”

    と、先生が私たち2人を出迎える。

    ”…良い匂いがするね。”

    キキョウ「でしょ?カズサ、思ったより良い感じに仕上げてくれたよ。」

    カズサ「思ったよりってどういう意味なんですか???」

    キキョウ「さあね。」

    ”そっか。今日はカズサ頑張ったんだね。”

    ”お疲れ様。”

    カズサ「…うん、ありがとう。」

    キキョウ「…さあ、そろそろ晩御飯にしよう?」

    カズサ「あ、その前に…」

    キキョウ「…どうしたの?」

    カズサ「ちょっとミサキさんに渡したいものが…」

    私はミサキさんに渡すマカロンの事を思い出した。それを渡そうと彼女のベッドに目をやるとカヨコさんと目が合う。

    すると、彼女は人差し指を口に当てて静かにするよう合図した。どうやらミサキさんは寝ているようだ…

    カズサ「いや、やっぱまた後にしよ。先生、冷蔵庫ってこの部屋にあったよね?」

    ”うん、自由に使って良いよ。”

    カズサ「ありがとう。借りるね。」

    例のマカロンはひとまず冷蔵庫に入れておいて、明日ミサキさんに渡すことにしよう…

    キキョウ「じゃ、私が肉じゃがとご飯を3人の好きな分よそうから準備してね。」

    キキョウ先輩が先生とカヨコさんにそう呼び掛ける。先生とカヨコさんはソファーに座り、

    私もその向かい側に座った。

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:29:10

    あーー尊いめっちゃ尊い
    ギスギスしてる4人じゃなくてイチャイチャしている4人が流行ってくれ〜!

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:52:09

    カズサがミサキのこと慮って寝させてあげてたり、ちょっとした心遣いから真剣に相手のこと考えてるんだろうなぁ
    良き良き

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:08:17

    みんなミサキの保護者かよ…かわいいかよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:05:26

    ふと思ったけれど、冷蔵庫貸すの割と勇気いるけれどノータイムで貸して上げるあたり、きちんと先生が先生してるなぁって

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:51:35

    シャーレはみんなの私有物でいっぱいなんだろうな…

  • 144ゼロ24/08/20(火) 23:49:00

    今日はSS出せないので保守

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 05:53:41

    了解

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:38:35

    >>144

    SSありがとうございます

    どうぞ自分のペースで

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:01:58

    保守
    ゆっくりでいいのでこの作品は完結してほしいです。

  • 148ゼロ24/08/21(水) 23:33:56

    うーむ…今日も無理そうだ。申し訳ない。

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:02:14

    そっかぁ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:44:42

    全然ゆっくりで構わないよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:07:34

    このレスは削除されています

  • 152ゼロ24/08/22(木) 23:58:43

    >>138

    ”じゃあ、いただきます。”

    カヨコ&キキョウ&カズサ「いただきます。」

    と、私たちは各々肉じゃがか白米、その一口目を口に運ぶ。

    ”…美味しい…”

    とまず口を開いた先生が感想を零す。

    カズサ「え?そ、そう…かな?」

    ”いや、この肉じゃが本当においしいよカズサ!”

    ”これもっと自信持っていいレベルだよ!”

    キキョウ「これほとんどあんたが作ったようなものでしょ?先生の言う事なんだから素直に受け取っておきなさい。」

    とまあ、キキョウ先輩までもがこの称賛っぷりだ。

    カズサ「いや、カヨコさんのレシピが良かっただけだと思うんだけど…」

    カヨコ「…違うよ。これは正真正銘カズサが仕上げたもの。

        キキョウ曰くこういうのは初めてだったって言ってたみたいだけど、

        私から見ても学ぶことがあったし美味しいと思う。ありがとう、カズサ。」

    と、笑顔で私にそう語りかける。…正直、その顔は反則だと思った。

    そのカヨコの言葉を聞いた瞬間急に恥ずかしくなって言葉に詰まってしまった。

    カズサ「あ、ありがとう…ございます…」

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:11:54

    あーいけません!
    またカヨコが誑し込んでます!

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:16:10

    猫誑しめ…
    いいぞもっとやれ

  • 155ゼロ24/08/23(金) 22:50:12

    今日は時間が無い…無念の保守

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:50:17

    保守

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:42:36

    ちょい照れカズサ可愛い

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:55:50

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:46:22

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:59:56

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:00:55

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:23:58

    カズサはカヨコのレシピをリスペクトして、カヨコはカズサの事をしっかり褒める……なんと美しい好循環

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:30:31

    女たらし…猫たらし?

  • 164ゼロ24/08/25(日) 23:46:08

    >>152

    カズサ「…うう…」

    最悪だ…臆面もなくかわいいと言われたりしたのを思い出したせいでカヨコさんの顔をまともに見れない…

    キキョウ「…カズサ、肉じゃが食べないんだったら私があんたの分貰ってあげるよ。」

    カズサ「え?いや、普通に食べますから…っていうか、そんなことしたら太りますよ?もしや願望だったり?」

    キキョウ「はあ~?そんな訳ないでしょ、冗談を真に受けないで。」

    カズサ「私だって冗談ですよ。」

    キキョウ「…」


    眠いので短めで…

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:57:56

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:53:02

    だんだん仲良くなってるのいい…嬉しいよ
    カヨコすげえな

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:31:13

    カズサ、かわいい言われて照れて流せてないのかわいい

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:41:03

    甘えるのが苦手でも、下手でも
    優しく抱擁してくれるカヨコ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:42:02

    みんなの保護者かよこ

  • 170ゼロ24/08/27(火) 23:56:27

    書きかけのがあったんだけど間に合いそうにないので保守

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:38:22

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:52:27

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:42:15

    5人で暮らしてみたい

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:20:07

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:53:31

    仲良くしててほしいねー

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:31:59

    そろそろ次スレか

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:33:43

    4人が仲良くする概念あんまりみないからこの概念は続いてほしい

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:32:39

    保守

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 05:38:33

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:12:18

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:03:23

    主の更新待ってるぜ!

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:30:41

    肉じゃがって家庭的料理のド定番なだけあって、何処かホッと一息つける味がするのよね

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:41:20

    保守

  • 184第1部の33/40/15024/08/31(土) 09:29:44

    >>138

    >荒らし対策の一環さ…

     素人質問で恐縮ですが、タイトルを1文字2文字変える程度で荒らし対策になるものなのでしょうか?

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:30:33

    次スレの時間だ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:43:02

    保守…

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 04:17:40

    >>184

    まぁトリップの方が成りすまし防止には効くわな

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:54:47

    気軽に他愛無い冗談を言い合える仲って貴重だ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:48:58

    卒業後も何やかんや仲良くしてそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:59:43

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:32:36

    保守

  • 192ゼロ24/09/02(月) 22:39:59

    >>164

    カヨコ「ふふ…なんか良いね…こういうの。今日初めて出会ったばかりなのにこうしてすぐに打ち解けて、食卓を囲んで…」

    カズサ「…そうですね。カヨコさんと一緒にいて、悪い気はしないです。」

    キキョウ「…だからこそミサキも一緒だったらよかったんだけど…」

    カズサ「それは…確かに…。じゃあ今度どこか一緒に遊びにでも行きます?」

    カヨコ「…良いね。ミサキの体調が戻ったら相談しようか。」

    カズサ「…あ!」

    カヨコ「?どうかした?」

    すっかり忘れていた…

    カズサ「その話してたら思い出したんですけど、実は明日私の友達と百鬼夜行に行く予定があったのを思い出して…」

    カヨコ「百鬼夜行に…」

    カズサ「はい、それでキキョウさんも行くことになったんです。」

    キキョウ「そう。この子、私を案内役としてこき使うつもりみたい。」

    カズサ「そうは言ってないじゃないですか!?…けど、そうなるとカヨコさんとミサキさんをここに残すことになるのでちょっと気が引けて…」

    キキョウ「…もともと私は明日になればここを出るつもりだったけど…そうなるとほとんどカヨコ1人で

         ミサキの看病をすることになるからね…まあそう言うわけでこの事についてあんたがどう思うかを聞きたいの…どう?」

    カヨコ「…そうだね…」

    さて…カヨコさんはどう答えるんだろう…やっぱ流石に身勝手だと思うかな…

    アイリたちとの約束をキャンセルしてもあの子たちは多分許してくれるだろうけど…


    次のSSは新スレに書く予定

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:00:22

    後回しにしてたらまた埋め立て荒らしに襲われるぞ?

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:14:30

    新スレ作る予定があるのは分かって良かった
    とりあえず保守

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:57:26

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:25:57

    もともとあった予定なのに気が引けてしまうカズサは優しい子だね……
    カヨコがどんな反応を返すのか楽しみ

  • 197ゼロ24/09/04(水) 12:28:09
  • 198二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:56:12

    立て乙

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています