本当できること増えたな小僧

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:11:33

    黒閃連打マン
    赤血操術
    魂に干渉する御厨子
    反転術式
    簡易領域
    魂打撃

    課題は領域ぐらいか

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:12:51

    二つの術式を満足に使えるようになるところからだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:14:00

    こういう中の上クラスになると領域持ってるか持ってないかで実力に天と地の差が出るよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:14:48

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:14:51

    この性能そのままでファンパレの敵として出たら台パンするぐらいにはクソタンクしてるよ小僧

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:16:04

    宿儺特効があるの大分良いよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:20:14

    あと5回くらい黒閃キメたらワンチャン領域習得とかないかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:23:00

    >>7

    そんなお手軽で領域ゲットできるならゴジョータ展開は何だったんだ?になりかねないから

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:30:41

    >>3

    中の上どころか上の下〜中レベル入ると思う。なんだかんだ一級相当の中では上の段階だろう。

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:31:28

    取り敢えず赤血と特異体質と反転がタフさを加速させてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:32:59

    簡易領域で結界術の基礎は習得できまし、乙骨ほどのペースとはいかずとも、この先があるなら卒業までには習得できそうでもある。

    つまり戦況によって必中術式を選べる領域かあ……

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:40:23

    特級呪物6個分の呪力もあるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:47:44

    普通なら死んでるところから反転でほぼ全快に持っていくの普通に厄介過ぎる
    大元からただでさえ固いし何か異様に治癒早めなのに
    それこそ御厨子の成長も割と早い方だよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:49:01

    御厨子に至っては割と使いやすい術式だしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:57:33

    >>4

    御厨子は今週うまい使い方してたし、赤血も百斂ができないっていうけど百斂って赤血の奥義たる穿血のタメなんでそう簡単にできてたまるか案件なんだわ。

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:03:09

    >>1

    関係ないけどちゃんと虎杖と呼んでやれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:04:51

    虎杖ってやっぱバトルIQ高いよな
    御厨子なんて1ヶ月の間に習得したわけじゃなく黒閃連打で使えるようになったばっかなのにもう小僧なりに使いこなしてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:06:45

    バトルIQ高い言われるとそうか?ってなる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:08:38

    まあ特別高いわけではない
    これに限らず虎杖は特別高い能力があるというより平均より高いが多い感じだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:09:20

    魂を裂く解は宿儺にがっつり大ダメージ入ってたし他の受肉体ならあれで仕留められそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:11:05

    惜しむらくは受肉体以外に魂の境界を切る解の使い道がないことかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:12:38

    >>21

    使うまでもなく殴るだけで大半殺せれる…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:13:10

    >>20

    と言うか呪物吐き出してるんで本来ならゲームセット

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:14:28

    20本も魂切り分けてる宿儺じゃないもゲボった時点で分離しちゃうしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:15:40

    >>21

    ぶっちゃけ魂の打撃は受肉体じゃなくても有効だと思うよ

    宿儺戦では「伏黒と宿儺の魂の境界に打ち込む(切り込む)」として運用されるけど、魂そのものを捉える打撃は真人戦でやってる訳だし


    この場合、魂そのものに攻撃されるのは術師であろうと防御不可能だからヤベー攻撃手段なんだぜ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:16:40

    普通の呪霊ならまず赤血かはさみずしで倒せるし…
    今の虎杖って一級上位はあるし自然呪霊レベル以外は余裕で倒せそうよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:16:41

    その場のもの使うの上手いよな虎杖
    宿儺に言わせるとつまらんらしいが俺は見てて楽しいから虎杖の戦闘結構好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:18:24

    >>27

    宿儺も消化器で煙幕とかやってるしな

    宿儺にとって小僧がつまらんのは技術的なものではなく理想だけで自分に食らいついてくることだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:20:08

    >>25

    真依ソード→魂を切り裂く

    無為天変→魂の形を変える

    虎杖の魂パンチ→魂と魂の境界線に範囲を縛ることで離させる


    だから虎杖の斬撃で魂を傷つられる訳じゃないし受肉体以外にはただの「解」と効果は変わらない

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:21:34

    >>8

    関係なくない?ゴジョータ叩きたいだけじゃん

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:24:37

    >>29

    それこそ「魂の境界」から「魂」に術式の限定対象を変更するだけでも、程度の差はあれ同じ縛りとして威力底上げされないか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:30:09

    >>12

    九相図の4番以降は特級じゃないぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:34:04

    領域も母親が羂索だし結界術の才能があってもおかしくないんだよな
    入れ替え修行で乙骨と入れ替わってるから領域展開の感覚自体は知ってるはずだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:39:11

    今の虎杖ってどんだけ強いかわからん
    日下部は超えてるか?
    硬さだけなら乙骨と同程度みたいな描写はあるけどその割には乙骨みたいな攻撃力無いみたいだよな描写的に
    これなんなん?単純に超身体能力より超呪力ブーストのが攻撃力は高いってことなん?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:40:19

    >>31

    それできるなら数段上の世界斬見つけた宿儺がやらないとは思えないしなあ

    縛りの対象があくまで魂の輪郭だから成り立ってるんじゃないか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:40:33

    昔虎杖は黒閃伏黒に領域で分けたみたいな話をしてたから虎杖領域はないんじゃないかなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:43:09

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:43:55

    >>36

    伏黒(の肉体)は黒閃キメてるぞ つまりその理屈なら虎杖が領域使えてもおかしくない

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:44:25

    >>38

    丁度虎杖の身体も領域何度かしてるしな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:44:43

    >>37

    ええ…そりゃ一般スレなんだから人それぞれ意見があるのは当然じゃないか?

    そういうの語りたいならそれこそ虎杖ファンスレでも立てれば?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:46:17

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:47:32

    >>41

    虎杖のパンチはあくまで魂と魂の境界がぐらつくレベルだから受肉体以外にやっても効果は見込まれないぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:48:11

    >>42

    いや真人戦で魂の輪郭をぶん殴って変えて魂にダメージ与えてるよ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:48:20

    >>37

    アンチレスどこだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:48:27

    ファンスレでやれはアンチの常套句だから気にせずスルーを徹底してくれな
    今別の小僧スレにも出没してる小僧アンチだろうから

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:49:24

    できるかどうかは知らんがよっぽど特殊な条件や相手じゃなければ魂の輪郭への解なんてやってないで普通に解で攻撃すればいいからどっちでもあんま変わんなくない
    受肉体特効ではあるけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:49:58

    >>43

    それは真人が自らの魂を変えていることに由来してるんじゃないか?

    魂にダメージ与えられるなら宿儺も境界グラつくではなく魂にダメージが入ったと言及するだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:51:31

    まあ自身の魂の形が定まっていない真人の言及より宿儺の言及のほうが信憑性は高い

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:51:53

    東堂に即座に合わせられる事と毒耐性、呪物を食べても平気って言うのも凄いわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:52:18

    虎杖は今回の的に応用出来れば魂に限定した解も出来るんだろうが虎杖の解釈が鋏の方に寄っていて切り裂くというより切り取る感覚が強いとかならやらないかもな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:53:41

    >>47

    まず真人云々は一言も書かれてないしなんなら魂を知覚してる出来る以上他より真人の魂は硬いんじゃ無いかな

    意識してガードできるわけだから

    それで宿儺も同じように魂を意識的にガード出来てかつ虎杖の打撃をものともしない強さだからダメージなんてどの道ないんじゃないですかね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:54:28

    >>50

    魂切り取られた方が怖くないか…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:57:23

    何が怖いって虎杖史上最速で進化してる最中なんだよな今
    魂解も魂切る釈魂刀って手本を見てる上魂知覚出来るなら今出来ずともそのうち出来るようになりそうだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:00:30

    てか御厨子は下手したら使えるようになってから数十分とかだしな
    こないだの心臓潰しの時に使わなかったのも使わなかったんじゃなくて使えなかったんじゃ無いか

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:06:54

    >>54

    下手したら数分なんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:08:28

    >>52

    魂の形傷付けると魂の輪郭知覚してない奴には修復出来ないっぽいからクソ厄介だしな

    ただそっちじゃなくあくまで宿儺と切り離したい方向で使ってるから魂本体には無害の受肉体特攻型でとどまってるのかなとなってる

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:12:20

    こないだ見たスレでは肉体を傷つけない代わりに衣服を粉微塵にする解とか髪や毛根のみを傷つける縛りの解とかあったな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:14:18

    >>54

    生得術式持ちだと6歳ごろまでにあるらしい術式の自覚が来たのが覚醒回のあのタイミングっぽいよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:14:53

    ハゲ生産小僧

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:31:28

    虎杖はぶっちゃけ御厨子よりも優先的に赤血の練度を上げるべきだと思ってんだ
    ただでさえビルジャンプ出来る身体能力なのにそれに加えて赤燐躍動なんてしたらそれだけでシンプルに強いんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 04:03:31

    >>8

    13回黒閃はお手軽でもないし前人未到なんだけどね…宿儺も俺に並ぶ気かとか言っていたしありえない話ではない


    それにゴジョータというよりどっちかっていうと覚醒してから一年経ってもまだ領域が出来てない五条悟の方が思ったよりセンスねーなってなる

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 04:28:29

    >>34

    羂索 ゴジョータ

    ゴジョータ(領域なし) 万

    乙骨(ズルあり) ミゲル

    虎杖⭐︎ 五条ミゲル(術式と反転なし)

    ゴジョータ(術式なし) 真希 甚爾

    イノタク 七海 


    だいたいこんなイメージ

    逆に日下部がわからん

    七海が五条でも術式なしだと捌けないかもみたいなこと言い出すし、普通にノーモーション御厨子を弾くし、でも漏瑚と比べたら蟻だし、ついでに優しいから…術式なしの五条より強いのお前?? 

    ってなるマジでわからんし除外した

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 04:59:50

    いまだに魂攻撃が受肉体にしか効かないと思ってる人いるのな
    魂がある生物にはもれなく効くぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 05:45:31

    >>61

    五条本人ってどのタイミングで領域習得したんだろう

    詳しく語られてないよね?

    卒業後〜0の間なんだろうけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:41:55

    >>20

    そういや生き残りの受肉体達をアレで切り離せる様になったら天使の消去より穏健な解決で良いな

    しばらくは呪霊退治の戦力いりそうだけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:52:01

    烏鷺さんの現代ライフも終わりかぁ
    メタ的に言うとお兄ちゃんも虎杖が分離させることになったかもだからそれよりかはあそこで殺したのかな…?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:04:37

    >>64

    本誌に出てる習得関係の情報は脳に反転してオート無下限を実現した時でもまだ領域は課題だったくらいかな…?


    あと渋谷時点では対象の選別が可能になっていた、内部の押し合いは宿儺と互角、極大領域ではすぐに破壊される、極小領域では3分耐えれる、閉じないはラーニング出来なかった…これくらいか?


    押し合いの強さでいえば漏瑚の領域を即座に塗り替えたことからかなり強い反面、押し合い互角の宿儺の領域が虎杖の簡易を潰すのに90秒くらいかかったから現環境では意外と拮抗できる術師も増えてきた感じかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:55:36

    >>30

    お前どういう読解力をしてるんだよ

    虎杖が領域展開できるならゴジョータいらんだろって意味だろ

    ゴジョータは領域展開ができない虎杖の為に出てきたようなもんだ

    そしてゴジョータが出てきたってことは虎杖が領域展開をする展開はありませんって暗に言われているようなもんだろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:59:46

    >>68

    横だけどそれは『あの段階』での話でしょ

    最終回までの話数次第では普通に虎杖の領域展開もありあるし…そもそもその全体が示されてなきゃなんで急にゴジョータ出たって思うよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:00:26

    >>69

    宿儺が領域展開をしようとしたタイミングでゴジョータが出てきたんだぞ

    ちゃんと本誌読んでいるか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:04:59

    >>70

    最後の一言いらんなぁ…

    ちょっと短気すぎない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:46:22

    一応九十九曰く四つまでなら支障ないらしいから小僧は空きスロあるんだよな
    もう呪物があるかわからんけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:52:00

    これでもまあ展延しないと五条の無下限は突破できないんだから、やはり領域展開はほしいね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:29:39

    クソ固い早いステゴロ準フィジギフに超特級の記憶を元に行われる呪力強化と素で宿儺の器としての強度を担保する為に頑丈に作られた肉体、超特級の記憶を元に行われる燃費の良い反転をさらに効率化低燃費化させた赤血反転と魂を捕らえる打撃
    どう殺せば良いんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:39:19

    >>74

    領域でも無量空処みたいなタイプの効果じゃないとフィジカルで凌がれるかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています