やばくない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:15:59

    普通に紙でも通用するだろこれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:18:54

    特にスノーフェアリーとか直近で強化あるし、とこしえが進化元になるからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:19:21

    スノーフェアリーもジャイアントも展開得意だから出しやすいだろうけどちょうどマリニャンX出るからそっちでいいかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:19:32

    3回しか使えない代わりに最高でも3マナのオービーか
    いいんじゃないか

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:20:21

    こいつ自体がフェニックスしかないからサーチとかやりづらいのがちょっとネックかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:21:47

    ヤバいよ 無効化はやばいしそれが横展開しやすいクリーチャーの進化先にあるのはもっとヤバい

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:22:46

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:24:49

    >>5

    ジャーベルで拾うとか…

    あと進化の化身なんかも種族合って良いよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:26:10

    こいつに限らんけど超新星がシンパシー持ってるの本当に羨ましい

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:26:22

    今そもそも横に並べられるかどうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:26:54

    何というか純粋に100の位が6で数字としてあんまり意味なさそうなの珍しい。そりゃ本来のパワーに戻ったアルカディアス一方的に殴り倒せるけど自然って100の位基本0なのにどういう理由でやったんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:26:59

    >>10

    NDは分からんけどダイブリなら簡単すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:27:53

    >>12

    ごめん紙の話してた

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:28:58

    >>11

    アンちゃん26の秘密?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:29:40

    横に並べるだけなら出来るけど即時進化しないとVT飛んできて終わりや

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:30:14

    とりあえずサエポヨでマナから出せるぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:32:37

    進化元になるクリーチャーだと
    ワイルドリリィ(スノーフェアリー)でサーチしてマナ置き
    →スナイプモスキート([ジャイアント]インセクト)で回収とかできるのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:33:14

    ステップルが1軽減しながら1枚ブーストするのな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:33:48

    >>14

    あったねそんなの……

    魚拓しかないけど久しぶりに過去の見てこようかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:33:52

    紙だったらスノーフェアリーの動きを阻害するはずのとこしえが進化元になるのか…
    エグくない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:34:33

    アンチャンスって否定の意味のunチャンスとアンちゃんっすのダブルミーニングか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:35:18

    今の紙で3体並べてコスト払ってGVするならそのまま勝てよっていう説はある

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:37:13

    いやオービーよりロック回数減る代わりに残り盤面一体でも成立するしそもそも3体いれば3コストやん…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:38:20

    >>17

    当人が濁りになるから枠の調整は要るだろうけど、ブリ出して山札掘る→マナに落ちたカード回収できるのいいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:40:46

    あ~種族持ちならメクレイドで降臨できるのにな〜

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:41:29

    緑だからマナから召喚も回収手段あるのも……

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:42:44

    呪文には無力だし許される…のかな?
    ファイナルストップ待ってます

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:45:17

    >>21

    多分トリプルっすね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:45:46

    >>27

    ファイナルストップもモスキートで拾っちまおう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:48:48

    これは紙で使いたい人多いやろなぁ
    普通にスノーフェアリーのフィニッシャーになるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:49:08

    パワーが校長みたい

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:49:19

    >>21

    良いネーミングセンスしてると思う(効果も併せて)

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:51:52

    >>28

    この辺のくだりホント好きだった

    普通に読み物として

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:52:15

    マジで元ネタへのリスペクトが強すぎるオリカだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:54:16

    もはやザビミラいらなくなる?
    サビミラと違ってスノーフェアリーからサーチできんけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:22:31

    >>21

    さらにヴァルカン(バルカン)は仮説上に存在していた星の名

    フェニックス要素もしっかり拾ってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:45:52

    >>15

    紙ならキャディなんかもいるしエールとか絡めば3ターン着地もできそうだし割と抗えると思うよ

    まぁ意味のない仮定なんですけどね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:50:08

    そういや前のプレイスコラボから一年以上経つけどまだ音沙汰ないよね
    まぁMRCやPS版リンク以上に個性的なオリカなかったのもありそうだけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:01:31

    オービーメイカーとは面減る代わりに自ターン中も使えるからトリガーケアができる点で差別化
    マリニャンとはメクレイド非対応な代わりに手から出しやすい点で差別化できるかな
    特にSAのないスノーフェアリーで打点作れるのは強そう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:02:35

    >>38

    実はアーマードのスタートデッキでしれっとボルバディとメテオキャノンが来てた

    回収するタイミングを考えてる節はあると思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:04:12

    ポレキチでマナから生えてくるの草

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:01:57

    スキンもあるし全力で引きに行きたいところだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:06:53

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:08:44

    クロックやホーリーとかをケアしながら殴れるの強いな
    最速4ターンくらいには出るし

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:07:21

    >>35

    一緒のデッキに入ることはないだろうけど、別デッキとしてならまだまだザビミラは使えそう。

    天門とかMRCはこいつよりガロデビの方が辛いし、使い分けかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:34:43

    ははーん、さてはデュエプレクロニクルて面白いパックだな?紙にもください

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:33:07

    >>46

    クロニクル+ブラックボックスを一緒くたにした感じで盛り上がってるね

    PVでこのカードが遂に収録!!!みたいな雰囲気でマジで知らん奴らが飛び出してきたのはビビった

    PLAY’S CHRONICLE PACK 先行公開カード情報|DUEL MASTERS PLAY'S(デュエル・マスターズ プレイス)|タカラトミーDUEL MASTERS PLAY'S公式サイト 伝説のカードゲームがスマホアプリに!大興奮のデュエルをいつでも、どこでも、誰とでも!dmps.takaratomy.co.jp
  • 48二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:34:11

    サーチ持ちスノーフェアリーが出るかは気になる

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:42:03

    ジャーベル、トレマがあればサーチは十分だと思うけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:56:33

    デュエプレでヤバくてもシンパシーからスノーフェアリー消せばいいだけだから調整も簡単!

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:19:50

    >>49

    いうてなんだかんだザビ・ミラ探せるリップルは安心感あったからなあ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:59:08

    ブラック・ホール・サナトスでないならせめてペテルギウスと合体させてくれ
    墓地とバトルゾーンの進化元でキャノン撃てるように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています