今週末、ランキングデュエル出ようと思うんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:18:34

    なんのデッキが勝てそうか相談させてクレメンス…
    最近負け続きでくやしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:20:08

    てんぱい

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:20:11

    デッキその1
    マジェスペクター
    ユニコーンが帰ってきてくれてワンチャンありそう
    自分が持ってるデッキの中ではかなり強そうではある
    オルトが耐性もってればなぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:22:57

    その店の分布を教えてくれよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:23:08

    デッキその2
    ジェネクス
    回ったら強いんです
    信じてください

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:24:10

    他のデッキにする選択肢はないの?
    今見えてるのだと運が良ければ勝てる以上に言いようがない気がするけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:24:22

    >>4

    よく当たるのは炎王、ラビュリンス、スネークアイ、ユベル、天杯、粛声が満遍なくいる

    デモンスミスは当然のように入ってるのが多い

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:25:13

    デッキその3
    punkホルス
    Gが重い…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:25:40

    普通にtier1跋扈してる地域であえて環境外使って逆張りするなら中途半端に後攻意識するのやめて先攻勝率高いデッキでゴリ押すしかないのでは

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:27:11

    デッキその4
    雷蕾

    ゼロオルが決まればそのまま押し切れるのでワンチャン力はクソ高い

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:27:58

    サイドデッキないけどシングルなん?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:28:20

    デッキその5
    ティアラメンツ

    多分持ってる中ではパワーは高い方だとは思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:28:33

    >>11

    サイドはこれから作る

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:29:18

    身も蓋もない話すると昨今のランキングデュエル、ルリー再録で勝ち重視なプレイヤー側の意識と
    デモンスミスのせいで環境の出力高くなりすぎてて強めのカジュアル持ち込んで遊ぶ場じゃなくなってきてる店舗が多いと思う
    ルリー期間終わったけどこれからどう転ぶかわかんね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:30:47

    デッキその6
    霊獣

    多分2番目に握ってるデッキ
    練度は結構あるとは思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:32:04

    デッキその7
    竜剣士

    一番握ってる魂のデッキ
    練度は間違いなくこのデッキが一番高い
    それと限界も見えてしまってつらい

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:33:18

    デッキその8
    デモンスミストリックスター
    かなり強いけどトリックスターの誘発耐性が足りない気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:33:50

    デッキクソあって草

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:34:12

    普通にデモンスミス罪宝レスキューでも使えば?今から握り始めて練度が間に合うかは知らん

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:34:28

    >>16

    あっ一枚あれ忘れてた

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:35:39

    デッキその9
    白き森デモンスミス
    増殖するgが全てを決めるデッキ
    練度は作ったばっかだからマジで無い

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:36:26

    デッキその10
    覇王幻奏
    俺のズァークは最強なんだ!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:39:47

    デッキその11
    幻奏
    アリアとエレジーが立つだけで炎王が泣いて謝った、心臓発作を起こすスネークアイも

    なおディエスイレがガッツポーズをするだけで壊滅

  • 24124/07/18(木) 22:41:06

    この中で行けそうなのってありますかね…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:43:17

    じゃんけん勝って適当にこの中で一番先行硬いデッキ使えばいいのでは

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:44:19

    >>25

    ランキングだからマッチ戦かもしれんぞ じゃんけん勝ったら最低2回先行だしそれでいいか...

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:45:19

    楽しみたいなら何使ってもいいと思うよ 勝ちたいならtier1握らんと無理よ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:45:29

    墓地メタで広く見れる霊獣が良さげでは?と思う
    店舗の分布次第だけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:46:07

    普通に覇王幻奏と霊獣は環境じゃないっけ
    両方詳しく知らんからなんも言えないけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:47:16

    デモンスミスの流行でドロバふえてるしペンデュラムはちょっと苦しいか?って気がする

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:47:55

    >>26

    中途半端にtierでいうところの2下位~3くらいのデッキばっかだしそのくらい割り切った方が勝てそうよねと思って

    おっしゃる通り2回先行引き続ければ勝ちだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:50:53

    >>29

    覇王幻奏はドロバの流行とデモンスミスの手数のせいで誘発積みづらいのが響いて向かい風

    霊獣は色々重なってアトラクター引けないとかなりキツイ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:53:37

    この中だと幻奏が多分一番強いとは思う
    竜剣士だの白き森は通れば多分かなり強いけどいまのトンデモ誘発環境だとまず通らない

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:55:48

    >>29

    環境つってもtier表の下の方にいる感じで上位に対しては明確に劣ってるからまあ全敗しても普通におかしくないよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:58:03

    なんか全てにおいてユベルに勝てなさそうだからワンチャンある60ライトロードでパチンコするのが一番勝率ある気がしてきた
    後攻でもワンチャンありそうだし…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:58:40

    増Gはマジでしょうがないから割り切るにしてもニビルとヴェーラー泡影くらいは貫通できないと先攻取り続けても厳しいぜ多分
    その上マイノリティとはいえ水マチャミもあるからとりあえずジェネクスはダメそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:59:35

    他はともかくラビュいるのダルいな

  • 38124/07/18(木) 23:05:03

    そういえば最近だと神碑も増えてきてますね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:07:25

    えーとなに?
    神碑、ラビュ、炎王、粛声、スネークアイ、天杯がデモンスミス引っ提げ跋扈する環境…?


    もう好きなの握れ!!!

    ティア1握ってもどんなデッキ握ってもこんなのマッチアップの運ゲーや!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:09:01

    勝てないデッキはあるけど劇的に勝てるデッキもないから順当にパワーが高いデッキ握ればええやろ
    サイドに関しても最近は結構質の高い解説がつべにあるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:43:40

    ちゃんと回せるならアトラクター投げれる霊獣が無難じゃねって思うけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:19:40

    この中だとアトラクター投げれてレイラウタリの永続効果がデモンスミスレクイエム筆頭に妙なところで刺さる霊獣が一番勝てそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています