AIイラスト展示・相談室【Room No 42】

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:42:40

    ボーイッシュな装いは良いですよね


    AIイラストを投げたり、呪文の相談したりするスレです

    18禁画像は胸や性器を隠した上での掲載をお願いします


    攻めた画像はほどほどに、見えていなければセーフの精神はラインをどんどん見誤らせます

    また、過度なグロやホラー、その他一定数の人が嫌悪感を抱きうる画像については、

    テレグラフを用いてワンクッション置くなどの配慮をお願いします

    (迷うようであればとりあえずワンクッションを入れてください)


    次スレは >>190 を踏んだ人が建ててください

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:43:09
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:43:27

    ■呪文相談のマナー
    使用しているモデルと自分が試した呪文を記載するようにしてください。
    モデルによって同じ呪文でも出力される、されないというのはよくあります。
    以下のテンプレートを活用してください

    ★呪文相談テンプレート
    使用しているモデル:
    試した呪文(ネガティブ含む):
    出力したい内容:
    参考URL:
    ※添付画像には参考となるキャラの画像や現状の出力結果を設定してください
     ただし、大前提として掲示板利用規約の「画像投稿に関するユーザーの禁止事項」は順守してください

    ■環境系の質問・相談
    参考にしたサイトや、そのサイトのどの手順が上手くいかなかったか、
    実行結果がエラーになる場合は出力されているエラーメッセージなどを明記してください。
    漠然と「うまくいかない」という内容では適切な回答は得られません

    ■とりあえず何か作ってみたい場合
    PixAIをお試しください。自力での環境構築が不要なため、お手軽に始めることが出来ます。

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:43:41

    ■呪文/お題のリクエスト

    術師はネタに飢えてます。リクエストは随時募集中

    ※ただし、必ずしも誰かが反応してくれるとは限りません

     反応が無かったときは素直に諦めましょう


    ■テンプレートの更新

    要望がある場合、>>2に安価をつけて要望の書き込みをお願いします

    ※必ず反映されるとは限りません。

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:43:53

    ■呪文サンプル

    AIイラスト展示・相談室 呪文Sample | Writening<髪型> 超絶長:absurdly long hair 超長:very long hair 長い:long hair 中間:medium hair 短い:short hair 超短:very short hair <髪質> ストレート:straight hair 外跳ね:flipped hair とげ…writening.net

    ★サンプル呪文を追加したい場合、希望する呪文と効果と意味をこのレスに安価をお願いします。

     ただし、限定的な呪文や再現性の低い呪文、一部版権モノに関する呪文はサンプルに反映しない場合があります。


    <NGワードサンプル>

    ・男性出力時のNGワード一例

    girl_face, girl, female, lady, long hair, middle hair, large breasts, cleavages, animal,


    ・手指を綺麗にしたい時のNGワード一例

    bad hands, bad arms, missing fingers, missing arms, missing hands, missing digit, missing limbs, extra digit, fewer digits, fused hands, poorly drawn hands, poorly drawn hands, three hands, fewer digits, fused fingers, extra fingers, extra limbs, extra arms, malformed limbs, too many fingers, mutated hands, urgly arms, abnormal hands, poorly drawn digit, poorly drawn hands, abnormal digit, one hand with more than five digit, too long digit, boken limb,


    ・謎生物の抑制

    chibi insert


    ・顔に落ちる影の抑制

    backlighting


    ・巨乳指定時の胸元の透け抑制

    nipples, covered nipples

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:46:14
  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:46:48
  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:47:15

    ■呪文/プロンプトの参考サイト

    ・ちちぷい魔導図書館

    ちちぷい魔導図書館「ちちぷい魔導図書館」はAIイラストで使う呪文(プロンプト)をまとめたサイトです。AIイラストで生成したい画像を衣装や見た目の特徴で探しやすくなっています。呪文の情報は毎日更新中!grm.chichi-pui.com

    ・AIエロイラスト.com

    呪文(プロンプト)一覧【※エロ系有り】 | AIエロイラスト.comAI画像生成で使用する呪文(プロンプト)を用途別にまとめて解説しているページです。(※現在700種類以上の呪文を掲載しています)aieroi.com

    ・ゲス顔イオナズン

    【NovelAI】 エロもいける!最強プロンプト(呪文)辞典【AIイラスト】超簡単!NovelAIでエロ画像を描く方法まとめに続き、今回はAIに画像生成させるためのプロンプト(呪文)の書き方を詳しく解説していきます。髪型、表情、服装といったキャラの特徴から、人数、背景、ポーズ、タッチ、またエロ画像を生成させるために有用なものをまとめたいと思います。

    2022.10.09 :「露光」「体型」を追加

    2022.10.10 :目次を付けて整理しました。

    2022.10.11 :「クォリティー」「口」を追...
    iosworld.blog.2nt.com

    ・呪文生成を補助するサイト

    AIイラスト呪文生成器(NovelAI・Waifu Diffusion) – AI画像ー呪文生成補助ツール – ADVANCE(アドバンス)自動的にAI画像(イラスト)生成用にチューニングされた呪文(キーワード)を発行するサイト NovelAI・Waifu Diffusionに合わせた呪文を制作できます NovelAI・Waifu Diffusionを利用していて簡単に呪文を生成したい場合にご活用くださいprogramming-school-advance.com

    ■AIイラスト投稿サイト

    AIピクターズAIで作った画像を公開してみよう!AIイラスト投稿サイト「AIピクターズ」www.aipictors.com
    chichi-pui(ちちぷい)| AIイラスト専用の投稿サイトchichi-pui(ちちぷい)| AIイラスト専用の投稿サイトwww.chichi-pui.com
    AIイラストの投稿・検索MajinAI(まじない)はAIイラストの投稿サイトです。NovelAIやStable Diffusionなどのモデルで生成したイラストを共有できます。プロンプトの検索も可能です。直リンク可能なアップローダーとしてもご利用いただけます。majinai.art
    アワートAI - AIイラスト投稿サイト&生成も基本無料!アワートAIはAIを活用して作成した作品の投稿サイトです。このほか、動画や小説やブログ記事、ノウハウ情報も投稿できます。AI画像自動生成も基本無料です。ourt-ai.work
    AI絵師・AI イラストレーターのためのAIイラスト専用投稿サイトですpAInter(ペインター)は、AI絵師・AIイラストレーター等の次世代型クリエイターの専用投稿サイトです。AIイラスト・AIフォト・AIグラビアの生成プロンプトが公開されている作品も多くプロンプト学習にもいです。painter-ai.ai
  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:51:07

    ■PixAIのHassakuで黒画像が出るという問題について
    17日ごろから発生を確認。多分何かの不調で不定期的に発生しているように見えます
    直近で成功した呪文をそのまま使う場合は通るみたいですが、現状ユーザー側で取れる対策はないと思われます
    クレジットを消費して黒塗り画像が出力される、ということもあるためご注意ください

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:53:48

    PixAIでは現在スチームパンクでコンテストが開催中
    もし出力テーマに迷っているのであれば、候補の一つとしてお試しください

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:21:15

    おはよう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:34:19

    たておつ
    今のところまだ半分ぐらい真っ黒が出る感じ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:57:17

    はよっす。SD3は構成変わったって聞いたんで EmotionPrompt(修造メソッド)に挑戦中

    使い勝手の違いもあり細部の乱れは潰せてないものの、結構魅力的な絵が出てくる気がします

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:53:14

    でかめのしゃつ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:24:49

    猫はかわいいですね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:53:45

    SD3Medium、怒涛のべからず集を文章で打ち込んでやっとここまで来たぁ。多腕多脚は戦車でやってほしす

    長文解釈能力の向上のおかげかな、かーなり In-context Learning 効く印象ありまっす

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:10:24

    最近男の娘を多く生成している
    これはお気に入りのやつ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:39:12

    骨格が少年感あって特有の色気がいいっすねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:21:02

    最近POVにハマってしまってね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:44:42

    魔法少女の爆発魔法が巨大モンスターに炸裂した

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:45:05

    真っ黒しか出なくなったので、以前さわった時に雰囲気の似てたSeaSideMixで生成
    いつの間にかプリセットから外れてて、名前忘れてたから探すのに苦労した

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:30:06

    AesMix_v1.5
    LoRA1[比重:-0.6]Thicker Lines Anime Style LoRA Mix
    LoRA2[比重: 0.7]Add More Details - Detail Enhancer / Tweaker (细节调整) LoRA
    アニメ調LoRAをマイナス掛けしてみる試み

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:48:32

    取材班は、SD3で向上した自然言語処理に対して日本語の文章を入力した場合どのような出力が得られるか以下のプロンプトを用いて試みた

    「超絶美麗イラストください!ください!海辺と砂浜の風景だと嬉しいです😊エッッ!エッッッ!エッッッッ!エッッッッッ!😍小五ロリもいいですねぇ😘」

    いままで創意工夫を繰り返してきたどのプロンプトよりも出来が良い結果ががが、こんなおじさん構文もどきごときに……

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:08:35

    PixAIでも実験。以下をプロンプト自動変換OFFで試した結果

    「超絶美麗イラストください!ください!海辺と砂浜の風景だと嬉しいです😊エッッ!エッッッ!エッッッッ!エッッッッッ!😍」

    ファインチューニング無しの素のモデルでこれが出せるのは喜んでよい……のか(´・ω・`)

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:26:16

    >>23

    小5…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:32:51

    >>25

    小五ロリ(しょうごろり)

    主に「東方Project」の二次創作において、「古明地さとり」が小学五年生相当で描かれた絵に付けられるタグ。


    StableDiffusionの学習元データセットのLIONが画像のHTMLのimgタグ引っ張ってきているっぽくて、以前のモデルでも有名キャラは日本語をキーワードに画像出せたりはしてた。


    今回は「chibi」の代用のキーワードとして「小五ロリ」を投入したものの、さほど外見年齢は下がらず。

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:12:21

    悟り(さとり)→小吾り→小五口り→小五ロリ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:24:05

    某ボカロ曲イメージ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:45:33

    悟りというとこのAA、ズレて見づらかったらごめんね

     いいか、みんな
        (゚д゚ )
        (| y |)

    小五とロリでは犯罪だが、
     小五 ( ゚д゚) ロリ
       \/| y |\/

    二つ合わされば悟りとなることはもはや有名だ
       ( ゚д゚) 悟り
       (\/\/

    しかし更に一段階、上があるのはご存じかな?
        (゚д゜)
        (| y |)

    小五と穴と エ ロ では単なる変態だが
          穴
     小 五 ( ゚д゚) エ ロ
       \/| y |\/

    三つ合わされば最強の戦士へと変化する!
       _|\∧/|
      \ヽへへ|/|
      < |/|/ヽノ
      ヾミ゜д゜) 悟空
        (\/\/

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:04:43

    NTTドリームキッズ2024の生成AIにて

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:08:10

    もう一枚
    画像を生成するだけでなく作ったキャラクターでバトルも出来るぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:43:55

    >作ったキャラクターでバトルも出来るぞ

    控えめに言って最高じゃないスか

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:45:29

    >>29

    なんということでしょう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:10:09
    英語以外でも通用する!?特殊なプロンプトを紹介!|とーふのかけらはじめに 通常、プロンプトやネガティブプロンプトは、一部AI生成サービスを除いて英語で指定するのが通例です。 しかし、英語以外の文字(特殊文字や顔文字、他言語)でも学習されているモデルはありますが、どこまで通用するのかを、今回ご紹介します。 使用するプロンプト 今回は以下のプロンプトと設定で生成していきたいと思います。 Prompt best quality,highres,(1 girl, solo:1.5),black hair,blue eyes,[close view] Negative Prompt EasyNegativeV2,[:(negatnote.com

    ↑こちらで紹介されてたwakame74法を応用して、SD3の寝そべりポーズの破綻の解消を試みたっす

    ポジティブとネガティブにそれぞれ意味のない文章を挿入、ネガティブ側を微調整して破綻を解消!


    Stable Diffusion 3 で最高の結果を得る方法|AICU mediaStable Diffusion開発元の、Stability AI Japan - External AdvocateのD̷ELLさんによる寄稿です。 先日、Stable diffusion 3 Mediumのモデルが公開され、Stable Image APIでもLargeモデルが利用可能となりました。 Stable Diffusion 3の真の性能を発揮するには、既存のStable Diffusionとは違うテクニックが必要なことをご存知でしょうか?今回は、Stable Diffusion 3の性能を最大限に引き出す方法 をご紹介したいと思います。 ※ 本記事の内容は、Replinote.com
    あなたはStable diffusion 3 の真の性能を発揮できていない - QiitaStable Diffusion開発元の、Stability AI Japan - External AdvocateのD̷ELLと申します。ぜひご一読頂きたい記事のため、挑戦的なタイトルを付けた…qiita.com

    ↑SD3ではネガティブプロンプトが役割を果たさないことを逆手にとって、画像の細部の微調整に使ってしまえというアイデアですが、比較的上手く行ったみたいっすね


  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:12:19

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:19:19

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:20:28

    投稿が重複してしまった……失礼いたしました

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:27:23

    調整用に入れた部分を抜くと破綻も目立つし、かなり印象が変わるっすね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:36:38

    最近pixaiでプロフィールのURL貼るだけで二日後に50000クレジットもらえるって聞きましたが
    親愛なるPixAIユーザーの皆さまはもうやりましたか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:42:42

    その情報レベルだと知ってる人以外には何の話かよくわからないかと……
    2024/7/16に来てるお知らせの「PixAI審査システムの更新と巻き戻しについて」にあるやつですね



    普通の絵なのにホラー感があるのは何故だろう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:59:45

    二次系は分かるけど実写系のmodelって著作権とか関係あんのかね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:04:15

    肖像権とかその辺は児童ポルノ関連(CSAM)で問題になってたっすね

    gigazine.net
  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:13:05

    検証しゅーりょー

    SD3にて、破綻しがちな寝そべった絵などで、ネガティブプロンプトに「ぺ」を大量に入れると破綻が修正される場合があることを突き止めました。これを「もょもと法」と呼称することを提案するっす
    ※ 副作用として焼けた感じの絵になります

    ちなみに、ポジティブ側に「ぺ」を大量に入れると最初は肌色面積が増えるんすが、徐々に人体の形状が崩れて最終的にクリーチャーが発生するっすね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:22:44

    >>40

    陰影っすかね、綺麗なのに怖いのは真夜中に見かけた人形から受ける印象に似てます

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:49:05

    昼間は壊滅状態だったhassakuモデルが動いている…!

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:14:17

    おはようございます

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:43:46

    おはよう
    SeaSideMixはなんとなく硬さ?的なのがうまく抜けなかったから、hassaku復活してよかった

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:53:19

    はよっす!hassaku ふっかつおめでとさまー!


    SD3でネガティブプロンプトに「ぺ」を大量投入するやり方ですが、イラスト生成の場合嬉しい効果があることが分かりました
    ※ 「ぺ」の投入先はポジティブ側ではありません、念のため

    ネガティブプロンプトに「ぺ」をカウンタの表示で500トークン前後で厚塗り調、700トークン前後でリアル寄りのアメコミ風イラスト調に変化。投入量の多寡である程度絵柄を制御出来ました。副作用として焼けた絵になるってことなのか、「ぺ」を増やすほどイラスト内で赤色で描かれるものが増える印象です。700トークンを超えて加えると目に見えて多肢化率や多指化率、あとプロポーションの異常は減少しました。「ぺ」少なめの絵柄でいいのが欲しい場合、場合シードガチャ勝負になるようっすね

    指や腕やプロポーションが直る、というのは今回自分が実施した検証の元ネタにあたるwakame74法に通じるものがあるっす

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:54:46
    SD1.5,SDXL,SD3(Medium)を雑に比較|RedRayz6月12日にStable Diffusion 3のパラメータ数20億のMediumが公開されたので過去のStable Diffusionと比較してみた。ん?SD2?そんなのあったっけ? 1.文字の生成 比較画像は上から順にSD1.5、SDXL Base 1.0、SD3 Medium。 Prompt: A young asian woman holding a sign that reads "A1111, please support SD3!", seaside town (日本語)「A1111、SD3対応お願い!」と書かれた看板を持った若いアジア人女性、海辺の街 SD1.5,note.com

    ↑↓SD3のリリース版はCSAMとかの防止のためにデチューンされていて、そのデチューンで事故ってるって話なので、ネガティブプロンプトへの「ぺ」の大量投入はその辺りの問題にいい感じに効くのかもしれないっす


    x.comx.com

    Emad

    @EMostaque


    3. It’s clear some of the safety alignment stuff got wonky at the last stage, we’ve seen this with DALL-E, Google models etc

    3. セーフティ・アライメントの一部が最終段階でおかしくなったのは明らかで、これは『DALL-E』やGoogleのモデルなどで見られたことだ。


    4. In particular it doesn’t like folk laying on grass. The safety stuff is needed due to regulatory obligations & more but is an art versus a science. Stability AI models also get way more use than any others so obligation is heavier - you may not care if models are used in bad ways but I can tell you it gave me sleepless nights.

    4. 特に、草の上に寝そべるのは好ましくない。安全性に関するものは、規制上の義務やその他のために必要だが、科学と芸術の間のようなものだ。StabilityAIのモデルもまた、他のどのモデルよりもはるかに多く使用されるため、義務は重くなる - あなたはモデルが悪い意味で使用されても気にしないかもしれないが、それが私に眠れぬ夜を与えた(余計な仕事ふやしてくれやがってって意味か?)と言うことができる。


    ※ Deeplで訳出、一部修正

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:03:58
  • 51二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:05:51

    ではまた

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:01:30

    なんか出せたっす!びっくりした!

    PixaiにてSD3で幼女風。「ぺ」をネガティブに150トークン

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:51:57

    DQ1復活の呪文かな?

    ゆうて いみや おうきむ
    こうほ りいゆ うじとり
    やまあ きらぺ ぺぺぺぺ
    ぺぺぺ ぺぺぺ ぺぺぺぺ
    ぺぺぺ ぺぺぺ ぺぺぺぺ ぺぺ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:25:15

    PixAIでプロンプト非表示作品のプロンプトをどうしても知りたい(近付けたい)んだが、どう足掻いてもキーになってそうなワードが特定できない
    もう10万クレジット以上溶かして絞り込んでるんだが、何か裏技とかないものか……

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:45:25

    スカートを履かせて直立させようとするとスカートの端をつまみあげたり、スカートをたくしあげようとしたりする。

    empty-handed(手ぶら)とかbruss(直立不動)とかを強調するも、それでも結構な確率でスカートをいじくりたがる。

    絶対にスカートを触らせない方法とか知ってる方いますか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:30:39

    arms behind backで後ろ手で組んでもらうのが手っ取り早いかなとは思うけど、手は見えてる方がいいのかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:35:36

    >>53

    はい、ドラクエで強くてニューゲーム出来ちゃうアレです


    >>54

    clip interrogator 系のツールっすかね?Seed 値やモデル次第なところがあるんで中々難しいっすが

    CLIP Interrogator 2 - a Hugging Face Space by fffiloniDiscover amazing ML apps made by the communityhuggingface.co

    これ系だと探せば生成物と元絵の類似度比較まで自動化してくれるツールとかもありそうっすが

    他に考えられる可能性として、ComfyUI であれば推定と生成をサイクルさせるワークフロー組めるかもしれません

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:51:44

    >>55

    ネガティブにskirt tugとかgrab skirt hemとかskirt liftとかは入れてる?

    あとholdingとか

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:16:16

    変なこと思いついた!


    A-Pose とか T-Pose なんかの有名ポーズを取らせてみる、あとは Assert Your Dominance みたいなポーズに関連するミームを突っ込むとかどうでしょ


    assert your dominance meme - Google 検索www.google.com
  • 60二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:37:26

    恍惚

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:17:30

    あとはモデルや語順を変えてみるとかっすかね、モデルや語順によって得られる表現が変わったりするんで

    せかーいで いーちーばんお ひ め さ ま♪ そういうー扱い ここーろーえーてー よね♪
     ……名曲っす(*´ω`*)

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:27:11

    これぐらいの短髪女子を安定して出したい

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:56:00

    そうそう、SD3なら


    Lower your arms naturally. Put your hands down naturally without messing with the hem of your skirt.


    とか


    Lower your arms naturally. Put your hands down naturally without touching your skirt.


    なんて比較的複雑な長文の指示にも従ってくれるから楽しいっすよ(深淵からの呼び声



    >>62

    buzz-cut とかどうでしょ?モデル次第でけっこう短くなるかも

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:57:49

    cute girl with buzz-cut

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:33:00

    >>64

    他の条件あると未だにボブヘア出るんですが打率は上がりました。ありがとうございます

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:35:29

    ( ・∀・)b

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:14:41

    女装男子

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:27:52

    >>54

    自己解決したので自レス

    大きな声では言えないけどDevToolsを色々使ったらそのものが発見できた

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 05:18:28

    おはようございます

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:15:26

    はよっす!


    A1111のRCにSD3サポート来キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    https://github.com/AUTOMATIC1111/stable-diffusion-webui/tree/release_candidate

    もうすぐ正式対応ですよ!イエィ!


    SD3 の In context learning で剣の描写向上するか実験しました


    Note that there are only two girls in this scene.

    Refer to Star Wars for the grip and stance of the sword.

    Note also that the girls are standing a sufficient distance apart.


    Note that the way the girls hold their swords is natural. The following three rules must be followed;

    1. One sword per one girl. No extra swords are to be generated.

    2. Have each girl hold the grip of hilt of each sword with both hands. Do not let them hold the blade.

    3. Have each girl point the tip of the sword at each other.


    ……惜しい!とはいえ、欲しい絵が得られる率が向上するっぽい?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:33:13

    こんな感じのおバカ感溢れるキメラプロンプトでいい感じの絵が得られるの、頭バグる

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:59:34

    白ワンピ金髪ロングちびエルフ
    のつもりだけど構成的に某吸血鬼がチラつきがち

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:53:01

    ここ最近あっっっっっつい!!

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:07:24

    よく主人公させられるタイプの容姿

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:41:39

    曼珠沙華

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:54:57

    ブルアカ二次創作につきワンクッション
    RefarenceOnly+下江コハルLoRA+ダークマイト=楽しい
    てれぐら.ふ/dark-koharu-07-22

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:56:57

    >もうすぐ正式対応ですよ!イエィ!

    ブランチの "sd3" や "sd3_lora" が消えてるんでSD3対応もうすぐかな、と思ってます。RCへのSD3対応追加自体は6/16日でした。失礼いたしました

    https://github.com/AUTOMATIC1111/stable-diffusion-webui/commits/release_candidate/configs


    A1111、sd3で出てきた新パラメータのShiftもconfig書き換えると変更出来るっぽいっすね

    stable-diffusion-webui/configs/sd3-inference.yaml at release_candidate · AUTOMATIC1111/stable-diffusion-webuiStable Diffusion web UI. Contribute to AUTOMATIC1111/stable-diffusion-webui development by creating an account on GitHub.github.com

    あと、児ポや NSFW 対策でデチューンした割に、たまにエログロ絵が出たりする……悪用はユーザーの責任ということで、変なデチューン無しのモデルを出して欲しかったかも


    ↓リンク先NSFW+造形崩壊グロにつき閲覧注意

    てれぐら.ふ/SD3-NSFW-07-22

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:01:07

    ブルアカ本編のホシノショックからよーやくメンタルが立ち直ってきたので、ボチボチ二次創作ものも出しますかね

    ↓メンタル復活しつつある人物のイメージ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:21:41
  • 80二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:23:03

    >>79

    「コンテンツ規則に違反する恐れがあるため閲覧できません」って出て見られないっす!余計気になるっす!



    SD3。試行錯誤の先でこの絵に出会えた……感無量っすね


    生成情報は以下に

    てれぐら.ふ/BEGINING-OF-THE-TALE-07-22

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:37:37

    熟練生成者のノート見て
    たまに画材変えるとハマる

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:27:09

    おはょぅございます

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:38:58

    クッソあついっす

    あっついんでプロンプトにボディービルのポーズ名入れてネガティブに muscle, muscular, 入れました……俺っちは何をしているんだ

    Model:Hassaku XL (Hentai) Ver1.3(better eyes version)

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:25:19

    使用モデル:SD3
    あついと脳が程よく煮えてアイデアがどっからか沸いてくるっすね



    「熟女マイスターさとう」

    レアリティ:☆/☆☆☆☆☆☆☆(カスレア)

    ・悠久の時を経て封印が緩み蘇った邪悪な存在
    ・熟女好き
    ・いつの間にか世界が一度滅びかけて平均余命が極端に縮んだため、自分の性癖である熟女が絶滅していることに激しい怒りを抱く
    ・地上に熟女パラダイスを築かんがため、魂を焦がす嚇怒の命じるままに彼はポストアポカリプス世界の食糧事情と衛生環境の変革を目指すことを決意した
    ・終末世界系作品の世界観を根底から否定しようとする、(作者にとって)極めて邪悪な存在

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:31:47

    入手時レアリティ☆1なんすが、最終的に☆7まで行ける大器晩成型のキャラっす
    神(作者)の怒りを買ってナーフされているため終始カスレアです

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:40:57

    振り返ると性癖に刺さる女性の年代が広がったのは手塚治虫と宮崎駿のせいっすね

    ショタもええのう、と思えるようになったのは鳥山明のせい

    よって俺っち無罪、QED

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:52:04
  • 88二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:31:56

    >>87

    あざっす!体と巨乳のバランスが絶妙っすね、加えて目の荒いレースと黒い装飾ががおっぱいの魅力を引き出している


    眼福です。

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:20:31

    muscularといえば昔muscular manって入れたら女の子の方の腹筋がバッキバキになったから
    それ以来ネガティブでしか使ったことがない

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:47:21

    マッシブなのも呪文の組合せではかなり映える

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:44:02

    おはようございます

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:54:03

    あつい

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:21:37

    そういえば版権モノも別に禁止ではないです
    版権キャラの再現方法みたいな相談も時々ありますし(だいたいはLoRA使った方がいいんじゃないかな……って結論にしかならないですが)
    一応版権モノは通常以上に過激な物を避けるようにしてもらえると、というのはありますが

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:29:25

    利用規約の画像投稿に関するユーザーの禁止事項には、二次創作画像はURLだけ貼るように書いてあるけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:42:00

    >>94

    その規約はあくまでも他人の描いたものの場合ですね

    AIだから作者本人? って聞かれると微妙に迷うけど自分で出力したものだったら深く考えて切り分ける必要は無いかと

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:00:38

    他者が描いたものの場合になってるのは一次創作画像では?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:14:20

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:46:41

    レス投稿のところの注意書きと規約ページの記載で若干食い違いというか趣旨のずれがあって、ここではレス投稿に記載されてる基準に準じて判断してる感じですね
    流石にギリギリ攻めるようなもので溢れそうになったら全面的に禁止にはなるだろうけれど

    二次創作につきワンクッション、って形で貼ってる人が居たので、
    版権モノでも健全絵なら気を使いすぎなくてもいい、って話を出しただけです
    ここで深く論じるものでもないし、どうしても引っかかるならDiscordとかで問題提起してもらえれば

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:16:38

    ----
    利用規約の■画像投稿に関するユーザーの禁止事項
    ・公式以外の二次創作画像(掲載されているサイトやツイッターなどのURLだけ貼ってください 埋め込みで表示されます)
    ・他者が描いた一次創作画像(掲載されているサイトやツイッターなどのURLだけ貼ってください)
    ----
    レス投稿の注意書き
    3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
    ----
    確かに利用規約側のほうがなんかよくわからない記述になってるな。
    AIイラストに関しては「自分で出力したもの」ならキャラものでもいいと思うよ。
    逆に「こういう感じの絵を出したい(キャラ再現なら公式絵かどうか問わず)」みたいな参考資料はURLで貼るべき。

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:17:52

    鹿目まどか

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:13:48

    おはようございます

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:27:23
  • 103二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:07:53

    ご令嬢

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:08:57

    PixAIのモデルマーケットで漫画生成用のLoRAを拾った

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:21:37

    ぴっピカチュウ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:23:45

    流星

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:27:37

    だんしん

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:14:18

    >>98

    気にかけて頂きありがとうございます。ワンクッションするしないの基準だいたいわかりました

    出せるのが増えて幸せっす




    ご無沙汰しておりました……変な発想ばっかり浮かぶなと思っていたら普通に熱中症でした。皆様もお気をつけて


    Model: Hassaku XL (Hentai) - v1.3(better eyes version)

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:24:11

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:11:45

    失礼いたしました、スレチでしたね
    筋肉マリオっす

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:34:19

    喋らなければイケメンだよなって言われる

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:46:38

    クッパ姫、Bowsette で出るっすね。日本語で「クッパ姫」だと少し遠くなるかも

    Model: Moonbeam

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:48:12

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:38:03

    >>102

    最近のモデルはビキニとアーマーじゃなくてしっかりビキニアーマー出せるんだなあ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:16:04

    ピーチ姫 VS クッパ姫

    Model: hassakuHentaiModel_v13(SD1.5)

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:21:30

    ピーチ姫の髪が桃色になったり、ピーチ姫から角が生えたり……一発でバシっとはいかないっすね

    SD3でかなり混ざらなくなってるんで、将来のアニメ系モデルに期待してます

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:28:14
  • 118二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:31:23

    >>117

    いい光沢

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:54:44

    特に理由はないけど黒セーラーを出力したくなった

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:22:52

    ちわっす。セフィロスどんぎつね一発生成チャレンジ

    Model: SD3

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:40:52

    AI君セフィロスを女の子にしがち

    Model: SD3

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:08:49

    【質問(閲覧注意)】

    civitaiなどでスカ○ロ系のLORAを検索しても全く出てこず苦戦しています
    どうすればスカ○ロ系がうまく生成できるかわかる方がいればよろしくお願いします

    環境:SDForge(ローカル),SDXL,Pony

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:31:16

    >>122

    pee で小はひっかかるけど大は見つからないねぇ。

    anal, anusでもどんなにえげつなくてもなぜかきれいな部位ばっかりだし、

    汚れ系でもcreampieとかが多いかな。

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:52:22

    >>122

    あとはvomitもなぜかcum inflation特化だったりなので界隈では忌避されてるのか需要がないのか・・・

    一般検索でも公開されてるようなものは見つけられなかったので、自分で作ってみたらどうだろう?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:26:48

    >>123

    >>124

    わざわざありがとうございます!

    リンクが切れてるLORAいくつかあったので海外では規制対象のジャンルなのかもしれないです…

    AIイラスト始めて3日の初心者ですけど性癖のために頑張ってLORA作ってみます!w

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:43:08

    パリ五輪開会式かっこよかったっす

    Prompt:
    Generate Ultra High Quality cyberpunk illustration of rainy night!

    A Masked lady-knight with deep hood appears riding a mechanical silver cyborg or mechanized horse galloping down on the surface of the Seine River. Scene reminiscent of the Apocalypse with dramatic angle and dynamic composition from her back or behind. The legs of the horse is blurred by its speed.

    Model: SD3

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:45:21

    >>122

    ponyだと、もしかしたらプロンプトにcesで出るかも…

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:23:58

    目の間にある髪の毛がちょっとよじれて横髪と合流するような髪形の出し方が知りたいです
    ウマ娘のノーリーズンみたいな感じ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:48:09

    水遊び

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:58:25

    >>128

    純粋に呪文だけで出すのは難しそう

    「hair between eyes, long bangs」あたりで一旦出力してから、少し加筆して同じ呪文のI2Iとかでやると上手くいくかも

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:43:38

    確かにプロンプトのみで前髪をサイドに合流させようとすると難易度上がるっすね……


    使っているのが A1111 なら Prompt editing([from:to:when]ってヤツ)使うと Seed とモデル次第で近いの出たりするかもっす

    https://github.com/AUTOMATIC1111/stable-diffusion-webui/wiki/Features#prompt-editing


    DPM++2Mの 20 step で生成し、4Step目で「whose long bangs are completely over one eye」に移行

    A cute girl [with long bangs between eyes reaching her cheek:whose long bangs are completely over one eye:4]


    ※ ガチャるよりI2Iのが絶対楽っす

    Model: Hassaku XL (Hentai) - v1.3(better eyes version)

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:11:18

    >>131

    ま、ねもぶ・・・?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:21:56

    >>132

    腕は生成の際に勝手に映り込んだヤツっすね。おそらく学習元のエロゲの男性モブが唐突に映り込むのだと推察します



    PixAI に Prompt Trabel 入りプロンプト突っ込んだら使えたのでご報告

    追加実験として [bald headed:long haired:1] boy とか [bald headed:long haired:19] boy とか試したら一致したので多分錯覚ではないと思います

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:31:01

    下っ端キャラのロールプレイだったんすが、うーむ、あっちと被るなら別のロールを考えるっすよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:55:49

    女の子をいい感じに台座に乗せたいんですけどどんなプロンプトがいいですかね……?

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:04:37

    一般論として掲示板では個人識別してもらうために意識的に文体で個性を出すのはコテハンと同じであんまり好意的には受け取られないので気を付けておいた方がいいとは思うかな……

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:17:04

    >>135

    調べてみたらpedestalが台座っぽいので

    「standing on pedestal」か「sitting on pedestal」とかでどうだろう

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:20:08

    >>136

    了解です


    >>133

    同一シードで試したら同じ画像になったんで、錯覚だったようです。アレ使えると結構表現の幅が広がるだけに残念

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:46:38

    >>127

    Pony系モデル、プロンプト次第でリアル系でもアニメ系でもいける

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 04:58:07

    げきかわ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:31:26

    溢れるパチモン感。有名どころはLoRA無しで遊べるのが嬉しい。

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:35:25

    >>122 >>127 >>139

    pony系のWAI-REAL_CN v8で出力を確認。リアル系なので凝視すると違和感すごいけど遠目にはあれですな。

    こういう謎トークンが苦手な理由の一つなんよなぁ、pony。

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:12:03

    頬にキスをしている女の子

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:17:04

    使用しているモデル:MeinaMix
    試した呪文(ネガティブ含む):((Downward Gaze))、(((looking away:1.4)))、(looking down:1.2)、overhead shot
    出力したい内容:俯く、下を向く、などして自分自身の身体を見ている画像

    ハプニングで胸元がはだけた、時間停止で突然全裸にされたなどの状況で、自分自身の身体に視線を落としている画像にしたいのですが
    顔ごと俯く呪文は見つからず、では視線だけと調べたのですが
    呪文まとめ等を見てもサンプル見る限りどうも視線を下に向ける呪文そのものがあまり効果が無く
    あるとすれば下からのアングルで見下ろされている画像ばかりだったので
    構図をoverhead shotにしてみると連動して視線も上目遣いになってしまいます

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:03:41

    >>144

    MeinaMixは使ってないから上手くいくか分からないけど、ネガティブの方にlooking at viewerを加えれば良いんじゃないかな

    あとlooking upも

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:42:42

    心理誘導するような感じでもいけるよ
    下腹部が爆発しそう!→下腹部を見る!って感じで入れてやると比較的そっち見るかも

    ポジティブ
    score_9, wide shot, high-quality illustrations with dramatic angle and dynamic composition.
    BREAK
    A girl (whose lower abdomen about to explode, Girl looking down and staring at her lower abdomen:1.3), (she is shocked:1.3),
    BREAK
    source_anime,

    ネガティブ
    score_4, source_explicit,

    モデル
    hassakuXLHentai_v13BetterEyesVersion
    ※ 使ったモデルがPony系なんでプロンプトは適宜読み替えて

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:37:13

    セフィロスが女の子にされがちな点はともかく、領域分割で複数人構図も意外と破綻なく描けるのね

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:50:22

    ダイナミックな複数人構図作りたいんだけど、手書きのラフ作ってI2Iする時におすすめの機能拡張(A1111及びComfyUI)教えて。

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:17:38

    あと構図が学べるサイトでおすすめがあればそちらも知りたいです。なんとなく行き詰まりを感じているので。

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:29:08

    呪文ポン出し勢なのであまり効果的かわかんないけど
    1.全体図から一人ずつ抜き出してそれぞれで高強度i2iしてから合成後に低強度i2i。
    2.全体図に対して比率計算してRegional Prompterで構図割り当て。
    3.ControlNetで一人ずつポーズを付ける。(2と併用可能)
    あたりかな。

    でもラフだろうが手描き(もしくは一般的な画像加工)できるんなら、そっちで頑張るほうが楽なイメージ。

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:17:00

    >>150

    ありがとうございます。方向性が整理出来ました。現状、欲しい画があって、ランダム生成されるものだと何か違うな、となっているので、t2iに関しては2+3を中心に。i2iについては手描きの段階で今やってるラフよりもう少し描き込んだ状態まで持っていった上で1をやってみる2通りを試してみます。


    AI は Seed 次第でとんでもない画を出すポテンシャルがあるので、何とか手描きや画像加工のワークフローに組み込んでみたいんですよね。CFGスケールギリギリまで下げてガチャった時に出てくる当たりの絵って本当にワクワクしますから。

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:25:12

    とりあえず ControlNet で一人ずつポーズつけて作ってみました。手間と時間は必要ですが、イメージにかなり近けられます。

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:34:08

    植物とか花みたいなオブジェクトでキャンパスを仕切るみたいなのって狙って出来ますかね
    これは偶然出てきたやつ
    hair flowerの花とrainbow hairの虹がフレームになってる

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:04:51

    大分前にフレーム関連の話が出たことはあるような記憶はあるんだけどどこだったかな……
    うろ覚えで呪文入れてみたけど大分違う感じになった

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:15:02

    なんかcivitaiでなに検索してもnot foundって出てくるんだけど
    俺だけ?

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:24:50
  • 157二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:32:33

    >>155

    こっちもだわ まだ公式のアナウンスはないけど、どうも検索機能がバグってるみたい

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:35:28

    >>157

    情報感謝

    とりあえず待つしかないか

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:36:38

    おかげさまで、i2i+コラージュでやりたい表現が出来るようになってきました。
    仕上げに関して、Denoising strength を 0.2~0.4、CFGスケールを2で薄めに i2i してやると味がある絵になりました。

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:41:27

    i2i用下絵。AnyTestやコラの併用でこの下絵から最終的に >>159 まで持っていけました。

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:22:57

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:09:47

    portfolio, upper body, flower frame, flower circle, simple background, emblem, missing body,
    まぐれ当たりだけどT2Iで出てきた
    強調とかネガティブとか調整すればもうちょっと出やすくなるかも

    あと前に出てたと思った話は「特定の枠の話」とそれとは別の「エンブレムの話」をごっちゃに記憶してただけでした

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:06:02

    >>156

    ありがとう

    ただNovel勢なんで残念ながら使いこなせそうにない…

    >>162

    いい感じですね

    simple backgroundを入れてると出やすい気がするのでこの辺が鍵を握ってる気がします

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:20:11

    前に見た影だけでS○Xを表現してるイラスト出したいんだけど、Loraとかない感じかな?それともプロンプトだけで出せる?
    環境はSDでpony使ってるけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:07:11

    >>164

    タフカテのAIスレではプロンプトだけで出してた

    ただシルエットとはいえ本番行為だから画像が貼られたスレが一回爆破された



    二次元好きの匿名さん24/04/13 12:28:08

    "silhouette 1boy and 1girl"、 " standing sex from behind"、 "arms held back"

    そして "night theme"だ 体位はなんでもいい

    嘘か真か知らないがlarge breastsとかheteroを入れておかないと男同士っぽいのが生成されてしまうという科学者もいる

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:36:04

    >>165

    サンクス! 試してみるわ

  • 16714424/07/30(火) 02:41:33

    >>145

    >>146

    低確率ですが身体目線も出力されるようになりました!

    モデル変えるともっと安定するかもなので色々試してみます

    ありがとうございました!

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:57:20

    サイバーパンク

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:28:49

    少女

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:36:54
    x.comx.com

    こんな感じの体型のキャラ出力したいんだけどおすすめのプロンプトとかってある?

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:58:06

    >>170

    ログインしないと「このページは存在しません。他のページを検索してみましょう。」ってなるね。

    少し違うかもだけど、以下のスレでヴィクトリア調おっぱいの話でてるので参考になるかも。

    こういうAIイラストを見せてくれないか|あにまん掲示板以前にここのAI絵スレで見た画像だと思うんだがこういう絵画風巨乳がすごい性癖なので作れる人がいたら見せてほしい、見せてくださいお願いしますbbs.animanch.com
    ヴィクトリアおっぱい|あにまん掲示板これって新しい性癖になりませんかね?bbs.animanch.com

    あと、過去スレにも結構ヒントあると思う。乳神様、もとい巨乳錬乳師さまいるし。




    ずーっと"battle scene"って入れて「良い画出ないなぁ」ってなってたんだけど、"fight scene"だったのね。


    ポジティブ:

    score_9, anime, 2girls, fight scene, biopunk, cyberpunk, body horror, dramatic angle, fight each other, face each other, stare at each other, source_anime, motion blur, motion effect, motion line,


    ネガティブ:

    score_4, source_explicit,


    パラメータ:

    Steps: 25, Sampler: Euler a, CFG scale: 2.7, Seed: 1561225323, Size: 1344x768, Model hash: bbad3bea96, Model: hassakuXLHentai_v13BetterEyesVersion, Clip skip: 6

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:59:26

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:00:25

    画像添付失敗

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:36:24

    アホ毛は時々生やしたくなる

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:19:20

    どさくさに紛れて

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:20:14

    >>170

    環境とかモデルとか書いてないから再現性は知らない。


    1girl, black short hair, swept bangs, hairpin, (evil grin:1.2), open mouth, blushed, round eyewear,tareme, (gigantic breasts,sagging breasts,sideboob,cleavage, slim waist, thick thighs huge ass:1.6), (navy school swimsuit:1.2), highleg crotch, steamy body, steam,

    (masterpiece:1.2), (best quality:1.2), (very aesthetic:1.2), (absurdres:1.2), (simple background),newest, anime screencap

    Negative prompt: nsfw, lowres, (bad), text, error, fewer, extra, missing, (worst quality), (low quality),jpeg artifacts, watermark, unfinished, displeasing, oldest, early, chromatic aberration, signature, extra digits, artistic error, username, scan, abstract, bad anatomy, bad hands, bad feet, bad hand, bad hands, bad finger, bad fingers, extra finger, extra fingers, split finger, split fingers, extra digits,(fat, chubby, bikini),

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:24:01

    めでたや、今見たら Civitai SD3 解禁されてた

    LoRA 祭りになってるっぽい? ※NSFWもあるよ

    Civitai | Share your modelscivitai.com

    A1111もリリース版がSD3に正式対応

    GitHub - AUTOMATIC1111/stable-diffusion-webui: Stable Diffusion web UIStable Diffusion web UI. Contribute to AUTOMATIC1111/stable-diffusion-webui development by creating an account on GitHub.github.com
  • 178二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 03:26:53

    Civitai での SD3 の解禁が 7/24 で、A1111 の正式対応が 7/27 だったね

    ところで添付画像は安全対策のための SD3 の調整とやらで何をやらかしたのか、おおよそ推測出来そうな実験結果

    A1111 の Prompt matrix から、以下のプロンプトを用いて検証した

    A beautiful girl|is lying on the lawn.|is placed in a meadow.

    「芝生に寝ている人間」は破綻するとのことだけど、「芝生に設置されている人間」は破綻しないから、特定の動詞や名詞(本検証の場合は lying が該当)からの繋がりに関する重み付けを雑に壊したものと予想する(画像は無印 SD3、試した範囲では Civitai で公開されている他のカスタム SD3 モデルでも同様の結果)

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 03:30:31

    ×芝生に設置されている人間
    〇牧草地に設置されている人間

    どちらも lawn で検証する方が厳密だったね、失敗した

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 04:15:05

    追伸、SD3 のサンプラーについて。座り姿勢に関して、DPM++2M がやや破綻し易くて、Eular だとあんまり崩れない印象、Heun は Eular より気持ち崩れるかも

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 04:37:56

    以上を踏まえ、SD3系モデルを用いて以下の作品を生成出来た……百合最高

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:41:25

    褐色さん

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:48:51

    お子さま水着

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:58:21

    傾向がわかったので、SD3 で女の子が「芝生にごろ寝」している「ように見える」画像は生成出来るようになったかも

    parameters

    Excessively beautiful nymphet girl set horizontally against the meadow on back. face up, top view, from far above, distance view, in a sundress,
    Steps: 28, Sampler: Euler, Schedule type: Automatic, CFG scale: 7, Seed: 3615794770, Size: 1024x1024, Model hash: 69a950c5d1, Model: sd3_medium_incl_clips_t5xxlfp16

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:56:42

    待ってください違うんです
    何がとは分からないけどとにかく違うんです

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:28:41

    Novel AIでこういう綺麗な足フェチ絵って出力可能ですか?

    自分でやるとどうしてもグチャグチャになったり塗りがコレジャナイ感になってしまう…

    Novel AIで出力可能なら諸々の設定と呪文、不可能ならオススメのツールとモデル教えてほしいです

    #鳶一折紙 鳶一折紙 - Bernyのイラスト - pixivこの作品 「鳶一折紙」 は 「鳶一折紙」「デート・ア・ライブ」 等のタグがつけられた「Berny」さんのイラストです。www.pixiv.net
  • 187二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:29:25

    NovelAIの方は勝手がわからないけど、PixAIの場合はLoRA検索で「soles」ってやると色々出てくるから好みの使えばいけそうに思える
    とりあえずそれっぽい呪文を入れてみた感じこんな具合に
    from below, bare foot, sitting on chair, soles, soles focus

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:29:34

    今使うUI迷ってるんですけどForgeとComfyってどっちが生成早いかわかる人いますか?

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:11:40

    >>188

    環境によるおじさん「環境による」


    というのはマジレスですが、速さよりは自分が何したいかが軸なんじゃない?

    自分はAUTOMATIC1111からForgeに移行して、ヨワヨワグラボだったから十分に恩恵は受けれているけど。

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:13:39

    やっぱり翼とか生やす時は横長の方が映えるよね

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:22:20
  • 192二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:01:00

    たておつ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 04:31:57

    おつです

    ホラー

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 05:37:12

    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 05:39:31

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています