デュエプレ総合スレ184スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:00:09

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:00:53
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:16:23

    ヴァルカンアンチャンス
    スノーフェアリー→優秀な軽量獣が多く横展開が得意の大当たり、現代紙デュエマに至るまでずっと強化が続く
    ジャイアント→これもずっと強化が続く、スナイプモスキートという1コス獣がいるのもポイント
    ミステリートーテム→他二つと比べれば微妙感はあるけど進化の化身と相性が良いし決して悪くはない

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:40:18

    アンチャンスって多分ダイヤモンドブリザードに採用されると思うんだが、ザビミラとかが抜けて緑単に戻るのかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:49:25

    >>4

    スノーフェアリーの黒緑と緑単はそれぞれ刺さる相手が違いそうだからな

    どっちも平行して存在するんじゃないかなたぶん

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:02:46

    ターボ3はデュエプレでcip化したのが仇となったというまさかの展開が来るのだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:08:30

    次のパック楽しみすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:11:33

    3tアンチャンスとかされたらほんと苦しいと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:16:36

    スナイプモスキートも居るから上振れとしては無くは無いのがまた

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:17:40

    究極進化ゼロフェニはスタートダッシュ→ジュヴィラが出来るし既存の神羅見るに進化一段目は5コスと見て良さそう
    ただ進化Vで来るとしたら能力が2つ貰えるだろうし墓地からも出せる能力と離れたらハンデスとかだろうかね
    ルナティック進化させると面倒くさいことになるけど除去したらしたで面倒くさい2択を迫る感じのデザインになりそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:22:12

    昔はギガント・インセクトだったけどいつの間にか戻ってたのな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:28:08

    >>11

    なおそもそもまともなジャイアントインセクトが少なすぎて今まで全然種族変更を活かせてなかった模様

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:28:12

    >>10

    よく見たら既存の神羅も一段階目で能力は2つ持ってたから進化Vなら3つは貰えるわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:30:53

    進化の化身って元々ダイブリに採用されてたようなカードだから普通に強いな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:37:46

    >>11

    16弾と同時にジャイアントインセクトになったから22ヶ月前のことだね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:45:53

    中盤までに出てきたらほぼターンスキップだよねアンチャン

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:46:46

    >>10

    究極進化は4の倍数にもなって♾️→8コスになるか元々の7コスか直ぐにルナティック進化できる6コス辺りか

    Tブレイカー、シールド焼却、場を離れたら紙と同じくハンデスランデス2枚づつくらいはやってくるだろうけど

    下手すればワールド焼却+離れたらオールハンデスランデスくらいはやってくるかもね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:55:47

    ゼロは進化条件と墓地からの進化が変わってないなら今後出てくると聞いてる闇取り込んだレッドゾーンでも活躍するんじゃないかと思うけどどうなんだろうね。紙の方はあんまり情報入れてないんだけどあっちも墓地利用して進化していく路線なんだっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:58:33

    >>18

    墓地から侵略できるからゼロフェニは入らんね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:03:42

    1コススノーフェアリーもう一種欲しいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:06:48

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:08:57

    羅月が墓地蘇生持っててそこからルナティック進化とかなのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:09:44

    久しぶりに復帰した者だがもしかしてジャイアントデッキまたいい感じになるかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:27:32

    すみませんバイクの強化は?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:32:07

    >>24

    せがまなくとも強化され続けるらしいし、ちょっとくらいええやろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:02:55

    >>24

    本家でいくらでも強化され続けるやつをデュエプレならではのパックで強化する理由がないので…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:09:31

    できれば文章でデュエにゃん皇帝の立ち回り詳細に書いてる記事とかない?
    俺の貧相なプレイングで見よう見まねで使っても全然強さ感じられない

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:16:13

    noteとかで「デュエにゃん」とか「ワルボロフ」で検索かけたらいいんじゃない

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:43:52

    そういえばクッソ久しぶりの自然のシークレットが来るのか
    守護者サイクル除けば遥か前の再録パンダまで遡るからな、長かった(わずか6枚しかないし)
    オリカで来るのは予想外だったけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:18:12

    >>19

    そうなんか。でも墓地侵略なら確かにターン開始時よりアタック時に出てくる方が強いもんな

    そうなるとやっぱりゼロはまた別種のデッキになりそうだね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:27:38

    新カードまだまだあるねえ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:07:55

    今回は再録シークレットないのかな
    過去テーマだしNDでも使いたいカードががが

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:23:29

    ヴァルカンアンチャンスが良すぎて昨日からずっとこのカードのことしか考えてない
    マーキュリーの対としても存在しないはずのフェニックスとしてもデッキ開発部のコラボカードとしても100点満点のデザイン
    このゲームの歴史を語る上で絶対に外せないスノーフェアリー要素まで兼ねてて完璧

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:54:35

    アンチャンスは立てて即殴りに行くのが良いのか、相手を牽制して盤面広げるのが良いのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:05:28

    ND1位の人のデュエにゃん丸パクりして回してたけどやっぱ難しいし自分にしっくり来るデッキではないなってのはよく分かった
    なんというか「これがあるから攻める!」って分かりやすい切り札があるデッキが好みだからかデュエにゃんはいつ攻めればいいかが分からないから苦手を感じる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:36:34

    そりゃデッキレシピ真似ただけじゃ使い方は分からんでしょ
    夢川さんの1位構築はめちゃくちゃミラーに寄せてるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:37:41

    ランクマで猫にボコボコにされ続ければ動かし方がわかっちまうんだ……

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:40:02

    >>34

    どういうデッキで使うのを想定してるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:50:34

    >>38

    とりあえず作ってみたいのはダイブリ軸かなあ

    スノーフェアリー以外のカードも投入する事になるのかとかも考えたい

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:06:51

    アンチャンスは回数制限があるからなぁ
    能力が切れる前にさっさと殴った方がいいような気がする

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:08:32

    そういえば新リップルってまだ公開されてないよね
    なんかアンチャンスもサーチできる能力になりそうな気もするけどどうなるか

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:28:57

    メカオーのギガブリも回数制限あったけど溜める動きのほうが多かったぞ
    とはいえ当時はクリーチャーのcip起点で除去される事が少なかったり、タップキル含む破壊以外の除去がサーファーくらいしかなくてリカバリーが容易だったりという理由はあるのだけれど

    だから今言えることは新弾で呪文除去の入るデッキがどれだけあるか、相手の盤面にスレイヤー、またはパワー13000以上のクリーチャーに変化可能なカードが存在するかみたいな「状況に応じて臨機応変」に対応するしかないとしか言えない気がする
    環境が固まってくると盤面出来上がるまで貯めるべきだとかさっさと殴るべきみたいな基本は出来上がるとは思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:29:04

    新リップルは進化クリーチャー探索の能力持ちが来ると予想

    今思ったけど、もしかしてゼロフェニの発表今日だったりしないか?
    20時が羅月、21時が神羅で

    多分新レアリティ発表が明日のバトルアリーナだから多分カノン枠の手芸とまだ見えてないもう一枚が3200pt枠になるんじゃないかな?

    …そうなると候補は間違いなくこいつなんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:36:23

    バランス的に予想すると今日は闇か?
    闇だけメインって感じのカード発表されてないし

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:40:37

    ただ新リップルが進化獣探索持ちとすると進化の化身との差別化はどうすればいいんだろうと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:43:42

    >>45

    パ…パワー…

    後はもう進化の化身くんはワラシベで頑張ってもらうしか

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:51:43

    >>44

    pvでシャウナの隣にいたバロムかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:55:44

    >>45

    種族で差別化するしか…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:56:21

    今日はバロムクエイクだろうそうに決まってる

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:57:08

    リップルが進化サーチだとしたら普通のダイブリもめちゃくちゃ強化なんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:01:26

    やべーぞ、バロムだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:02:37
  • 53二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:02:41

    一回り小さいミツルギブースト、強い

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:03:15

    4マナ4000除去、いいカードだ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:03:57

    そうそうこういう足回り貰えるのが一番いいのよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:06:28

    ベルヘルデスカルまだ出ていなかったんですね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:07:38
  • 58二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:08:23

    バロムクエイクかー

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:11:31

    なんかクソ強い


  • 60二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:14:56

    >>59

    やっぱりガッツリネタバレのイラストだったなこれ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:16:04

    遂にクエイク来るのか

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:16:57

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:17:31

    エピソード3のカードか


  • 64二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:19:07

    デュエチューバーFESで見たことあるやつ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:20:52

    神域!

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:21:23

    紙だと退化で使われてたがデュエプレだと退化出来ないからどう使ったらいいんだろ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:21:55

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:22:07
  • 69二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:26:07

    まあそうですよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:26:13

    クエイクきたー

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:26:28

    これは嬉しい

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:27:29

    クエイク

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:27:50

    >>57こいつラグマールのリペアになるな、しかもパワー−だからマナにいかねえし

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:28:13

    デーモンコマンド版ホネンビーとか作ってもええんやで(強欲)

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:29:35

    置換メタイエーイ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:29:45

    >>72

    流石にドラグハートは割れないか

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:30:04

    ニトロ投げたいから初動のベラドンナも欲しくなるな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:30:07

    >>74

    クソ強墓地肥やしオリカもらったでしょ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:32:38

    一覧で観るとやっぱりVRめちゃくちゃ多いね…

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:33:32

    進化元はダークマスターズあるし普通に黒入りビマナのフィニッシャーとして採用あり得るか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:34:23

    えっ墓地7,8枚肥えるんすか

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:34:24

    バロムにゲンセ入ると思う?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:35:28

    神域VRなのか……
    あんまり汎用性ないからRぐらいだと思ってたわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:35:54

    こうやって色々くると何作ろうか迷うな~。
    ミラミスでのガチャデッキは確定として(比較的安いし)、ヴァルカン・アンチャンスとか緑黒バロムも強そう。

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:38:06

    >>82

    ゲンセは使うならドルDの方では

    クエイクはマナ進化だしデッキが黒緑の混合だし進化種はダークマスターズとか今回配られたサポカで十分間に合ってるだろう

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:40:15

    ビマナだけどデュエにゃんとの相性どうなるんだろうね。クエイクさえ出せればループが切れるのは明確な強みだけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:42:15

    >>73

    ラグマトックスとこれ両方積むってこと?

    サソリス握ったことないけど黒緑多色入れる余裕あるのだろうか

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:44:58

    >>73

    4000以下しか除去できない時点でリペアにはならない

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:47:19

    いい感じの多色カード来てるし
    NDでもまたイメン使えそうで嬉しいな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:47:57

    神域ってどうやって使うの?
    10マナは重くない?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:49:19

    >>88仮想敵としてバイクを想定してて、下バイクを一方的にとれるからありなんよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:50:48

    勝手に早撃ちマグナムと同じ処理だと思ってたけどこれキングアルカディアスとか大王みたいな感じか
    なら強いな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:51:05

    >>91

    なし寄りでは?下バイクはゴアラで潰して5コス以上をラグマトックスで嵌めたほうが強いのに多色わざわざ入れるとは思えん

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:53:57

    クロックホーリーの強さをこれでもかと味わせた後、トリガークリーチャーを封じるフィニッシャーを急に多数投入
    チャクラGENGIディアボロガイアールの流れを感じますな

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:55:27

    >>92

    流石にこの手の大型クリーチャーでcip許すのは余りにも弱すぎる

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:58:09

    NDに大型ロックフィニッシャーが増えたから耐久系は少し厳しくなるかもね
    ドラサイも天門もホーリーも封殺されるし

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:01:14

    無限耐久に関してはオリーブがスタン落ちするからかなり無理めだな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:01:46

    新規ルピア強いなこれ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:03:21

    優秀なフェニックスサポ、最後はゼロフェニか


  • 100二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:04:32

    通常ゼロフェニと合わせても良さそうですね

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:04:56

    ノワールのルピアでノワー・ルピアなんだろうけど、なんかそこで区切っちゃうとやられボイス感ありますね

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:05:22

    ロボヴェル兼素出し軽減は偉い

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:06:34

    今日ゼロフェニ公開、明日シュゲと謎枠か
    ニコルさんであって欲しいなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:07:25

    まだ半分か

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:08:35

    コスト軽減ってことはゼロフェニのタダ出し無くなってる感じかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:09:27

    手出し+墓地肥やし要素はありそうですし、墓地進化とかですかね

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:09:52

    手札に来たゼロフェニがノータイムで出せるのは偉い

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:12:19

    >>107

    ゼロフェニは強かったですけど、踏み倒し戦略以外は厳しかったので、手出しも視野に入れられるのは良いですよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:13:29

    再録のお使いやオラジュのことを考えると既にVRの枠が限界突破してる気がするがやはり従来パックと収録枠が変わってるのかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:21:52

    ブラックボックスパックみたいに収録枚数が滅茶苦茶多い可能性とかもあるかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:36:18

    ここでアークセットも同時発売して再録枠はある程度そっちに回すという可能性

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:40:04

    ルナティック進化で下が墓地から出てくるゼロフェニ、上がゼロフェニの進化系とかなら墓地肥やしとコスト軽減両方に意味が出そう
    後はBロマノフみたいな墓地進化Vとか? それだとソムニスが熱いけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:41:50

    ひょっとして黒城の2週目スキンでも来たりするのか?
    勝舞と白凰が三つ貰えてるのに未だにスキン一つしかないし

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:47:25

    ひょっとして右下の黒い🦅🐦‍⬛みたいな奴が羅月のゼロフェニか?黒単ファイバーかと思ってたけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:52:23

    黒城最近のシティバトルで雑に巻き込まれてんな…ってなってた。まともな出番もあげてもいいよね…

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:54:09

    エタトラ再録してくれんか

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:59:14

    バイク強化のあおりを食らってヴァルブレア=グレンのマナサイクル切札がサイクルの中では1番不遇性能だったし
    メインでザキラ出てるから今回でゼロフェニ出しとくかって判断かね?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:03:17

    普通のゼロフェニの方が強くね…?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:03:50

    Twitterの方だとちゃんとランデスが相手ターン中のみになってるな

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:08:32

    究極進化で出た時と離れた時に1体除去とシールド焼却かぁ…
    うーん

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:09:50

    ルナティック進化とかあったなそういえば
    完全に頭から抜け落ちてた

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:10:09

    デスフェニからゼロフェニに進化するってデザインいいなぁ
    実戦じゃデスマーチやブラックサイコに乗る姿の方が多く見そうだけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:10:36

    いやめっちゃ強いだろこれ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:11:52

    手打ち簡単なオリジャも来るから墓地から蘇生し続けるってコンセプトもキツそう感あるけどどうなんだろ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:12:02

    これ除去コンみたいなのに刺すんじゃないの?
    結構強そうに見えるけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:12:27

    実際に使ってみないとなんとも言えないタイプだな
    そこまで弱そうには感じないけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:12:30

    シールド焼却能力って普通に強いからな
    コントロール軸で組めないかな

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:12:32

    うーん なんかけっこう控え目に見えるな新しいゼロフェニ
    ジュビラがいて墓地に進化元クリーチャーいれば6コスで1体除去しながら焼却だから悪くはないけどメッチャ強いとまでは今のところ感じないなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:14:42

    今の環境で除去コンが強い?って疑問がある
    破壊とハンデスを両立する黒単いるし

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:15:09
  • 131二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:15:18

    ノワールピアの方はジュヴィラデスフェニックスで使えそうな予感はする

    ゼロフェニはなぁ
    究極進化させるならせめてTBは欲しかった

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:15:57

    ランデスの悲劇を絶対に繰り返させないっていう強い意志を感じるな

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:17:27

    これ進化元になる進化クリーチャー次第な感じもしますね

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:17:46

    ゼロフェニ究極進化なんだから離れた時に1体除去だけじゃなくて+2枚ハンデスも欲しかった感

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:19:05

    コイツ弱いって言ってる奴ら神羅の方しか見てないか元のゼロフェニの方が一見派手だからそう思ってるだけでしょ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:20:04

    コスト軽減クリーチャーを初動とするからレッゾが重いっていういつものパターンか

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:20:51

    これってもしかして闇火の多色が一体いればデスフェ二として湧いてくる感じ???

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:21:17

    ジュヴィラがいる時に究極進化ってどうなるの?

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:21:33

    >>131

    ノワールピア→羅月→究極銀河で考えるとだいぶやばいことやってる気がするけど

    羅月の状態で破壊されるとランデスついてるし

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:21:40

    赤黒バイクで怖い奴だコレ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:22:03

    スキン公開ってどのタイミングだったっけ、日曜?
    ゼロフェニのスキン楽しみにしてるから情報が待ち遠しい

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:22:15

    何かからデスフェニ進化で小型を焼く
    相手除去したらランデスで牽制
    マナ溜めたらゼロフェニに進化して破壊しながらシールド焼却

    出されると面倒だな

    ただ墓地から出す効果は究極進化だから場に火闇と進化が揃ってないと無理なのか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:22:27

    なんかこのパック軽減クリーチャー頼みのデッキ多すぎんか
    今の環境でそれきついって

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:23:10

    この書き方ならノワール一枚から出れるよね? ソムニスから出せるしデスマーチの上に乗せれるのはなかなか面白いぞこれ
    後赤黒バイクでターボ打ってアド取れるカードではあるの思う

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:23:13

    強そうだけど足回りがまだ足りない感
    既存のデッキだと墓地ソかネロあたりに突っ込むのか……?

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:23:53

    >>142

    あ、自レス

    これデスフェニとしても墓地から出せるのか? なら墓地からも使いやすそうだな

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:24:35

    究極進化だからレッゾ、デッゾの上に乗るのか
    オリカだから使ってみないとわからんな

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:26:37

    >>146

    ゼロを出す時にデスとしても出せる効果だからたぶん出せる

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:28:31

    ジュビラとか軽減と組み合わせると確かに強そうだけど、順当に組むとレッドゾーンがゲロっぽいよなぁ。
    ソムニスとなら相性バッチリだけど色どうするのかは気になる。
    ジュヴィラユニバースは雑に4枚突っ込んで、色兼進化元兼サブプラン兼牽制として明確に強そうだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:30:09

    流石に本家みたいにコスト踏み倒しは無しか

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:33:07

    >>150

    大本家の方もコストは踏み倒さなかったんですけど!

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:34:56

    流石にカードとして弱いは絶対ねーわ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:37:17

    ストーリー的に見ればゼロフェニが対レッゾ(バサラ)を意識したと見れる性能だな
    先行2ターン目にノワール出せれば次のターンに出てくるトップギアを3ターン目に出てくる羅月の−3000で焼けて神羅の方はレッゾに轢かれても道連れで廃車に出来る

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:38:29

    火タッチのブラックサイコでフィニッシャーとして使うのはありかな?羅月が盤面触れるのも悪くないしマナを犠牲に除去するか神羅に成長されてシールド焼かれるかで択を迫れるのも強そう

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:39:44

    スペックはいいんだけど今のところ赤黒が弱い……

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:42:32

    本来の持ち主であるグレンよりもルカとネロの方が相性良いってのも何か面白いな

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:42:52

    新カード一覧で見れるとこないの?

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:42:55

    確かにサイコは相性良いし赤入り復讐のフィニッシャーにするのは面白そうね

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:43:20

    >>153

    ただそれだと3ターン目にはノワールの上にデスフェニを載せないとダメだから4ターン目にゼロフェニ出せないんだよね

    ブラッディシャドウみたいな進化元になるG0クリーチャーが新規にいるのかしら?

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:45:09

    >>143

    正直猫よりもレッドゾーンの方がよっぽど有象無象デッキ達を殺してる気がしている

    「そのデッキレッドゾーンに勝てる?orそれレッドゾーンでよくない?」みたいなシチュエーションが多発してるというか

    まあ猫の場合は全デッキ均等に破壊してるだけかも知らんが多分何かしらの規制は入るだろうし

    バイクは規制してくれるのかなぁ…

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:46:10

    まだ見ぬサポカの登場→NEXもまさかの復権にルシファーの命を賭けるぜ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:47:17

    除去撃ちつつ進化獣だからシールド焼却を即発動できるのは強いんだけど、究極進化故の道のりが長いんだよなぁ…
    コレばっかりは周りのカードがどれだけ充実するかによるからまだ分からない…

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:49:59

    その子供とか出す時期完全に間違えただろ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:50:36

    >>160

    バイクは紙の方からして目玉だった人気テーマだしな…ある種の権威的なもんがあるから弱体化させ辛い気がする

    バイクを弱くするよりバイク以外を強化していきそうな気がする

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:50:42
  • 166二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:50:57

    タレスのデッキ組みたいけどやっぱり強くはなさそう?

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:53:29

    >>166 青単でサイバーで組め、は流石にハードルが高すぎる

    チャージャーとか入れるだけでも出すターン遅れるんだぞ


    大人しく次の弾でイッツショータイムが出るのを待った方が良い

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:54:28

    >>165

    うおおサンキュー

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:55:28

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:55:39

    神羅ゼロフェニ猫にでも入れてみるか?
    手札も場も壊滅させた後に猫進化させて

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:58:28

    >>109

    オラクルジュエルが再録されるのかはまだ分からない

    ユニバースデッキはADっぽかったし

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:58:31

    >>166

    STのサイバーとかも追加してくれたし、もうちょっと足回り追加してくれたら戦えるかもしれない

    カードリスト出てからだな

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:58:41

    タレスのテクノロジー効果は無理に水縛りで2つ使おうとせずにクラシックとか多色の水デカブツ出すのに基本使えって感じ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:58:47

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:59:26

    >>170

    流石にオーバーキルじゃないか

    多色事故の可能性増やしてやるにしてはリターンどうだろう

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:00:28

    >>170

    盾焼却で安全に詰められるのは強いけど火文明必要なのがな

    闇マナ武装も多いし、多色だけで組むとタップインが面倒だし

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:01:13

    >>160

    そんな環境トップ握ればよくない?みたいなこと言われてもな……

    軽減がキツいのはオリオティスや侵略元のついでに焼かれるせいだと思うよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:01:16

    >>167

    >>172

    現状だとちょっと厳しそうか、なんかもろもろ解決できるオリカくれー!

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:01:20

    バイクもだけどメカオーとかスノーフェアリーみたいな盤面並べるデッキも見てそうなカードではある
    妨害しながら自分の動きできるのは堅実で良いよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:02:54

    >>179

    スノーフェアリー:不正なしで純正にマナ加速します。

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:04:49

    >>180

    お前は存在が不正

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:05:01

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:05:37
  • 184二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:05:39

    ザロスト使えば羅月の進化元は用意できるけど究極進化させようとすると相応に重くなるから扱いが難しいな

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:07:16

    いろんなデッキに顔を出してはそれなりの活躍をするオシャレカードみたいな扱いなりそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:07:18

    デスからゼロまで綺麗に繋がらないし特化させるデッキは難しいのかな
    かといって何のデッキのサブにするかというと……火闇バイクで相手天門だったりするときにゆっくり行く用とか?

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:07:53

    >>156

    そういや同じ"暗黒"繋がりで目玉ギョロギョロ同士だからか暗黒王とまあまあ相性良いな…

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:08:00

    明日のシュゲ(?)に期待

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:09:53

    赤黒革命軍でデスザロストしてから安全に詰める用にはあり……かも

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:11:48

    スレの消費が早え
    200到達も見えてきたな

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:15:40

    イラストはdouzen氏かな塗りの感じ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:39:50

    旨み

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:40:36

    コンクリオン

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:06:04

    ヴァルブレアクソよえーんだけど
    進化クリーチャーなのにゲンセと相打ちって何

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:07:26

    デスフェニで赤黒バイクの時代来るかと思ったらトリッパーもエンテイも落ちてる…

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:10:50

    ADだと今でも結構見るよ闇火のバイク

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:15:37

    でも赤黒バイク、メタに枠使うから防御トリガーすら入れる余裕が無いんよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:25:42

    スーパー埋めドングリルタイム!

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:30:34

    >>194

    ゲンセはコスト6なのでまあ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:44:43

    200ならバーロウ再録とアッパーはいって紙と同様になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています