伊地知さんってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:51:07

    頑張れば3級呪霊くらいなら祓えるレベルって事は4級上位くらいの実力なんだろうけどこれでも非術師の一般人相手なら無双できるレベルの強さなのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:52:47

    呪力強化の倍率が割とイカれてるから行けるんじゃないかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:54:29

    拳銃あれば安心なのが3級だからタイマンなら負けなしくらいかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:54:40

    不良に絡まれても一通り伸せる位には戦えると思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:55:43

    甘めに見積もって3級相当の伊地知さんですらこれで普通に生き残るレベルの頑丈さしてるから術師と非術師はマジで生物としての格が違う

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:00:51

    頑張ればとは言うが頑張るだけで拳銃レベルの暴力装置が無いと安心できない化け物を己の身だけで殺せる時点で一般人じゃ絶対敵わないとは思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:01:30

    そりゃ呪詛師蔓延るわっていう生物としてのレベルの違いよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:04:05

    術師としては最底辺の4級ですらそこら辺の一般人相手じゃ普通にボコれるレベルだろうしそりゃ術式とか持って産まれたら呪詛師になるやつ多いよなあって…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:04:28

    いくら伊地知でも猿に負けるわけないでしょw

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:07:56

    >>9

    おは夏油塩顔見えてんぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:11:35

    本人はもっと適任が居るって言ってたけどあの五条が信頼に足る結界術の使い手と認識してて実際宿儺にすら呪力を感知されないレベルの結界を構築できてる時点でだいぶ上澄み側のスキルは持ってるんだよな伊地知さん

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:21:57

    >>11

    これでも五条いわく「クソの役にも立たない」レベルなんて呪術師どんだけハードル高いんだよっていうね

    術式の有無がやっぱりデカいんかねえ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:34:31

    >>12

    術式以上に肉体強度と運動神経は必須レベルだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:55:18

    >>12

    求められてるスキルが違うんじゃないかな...


    呪術師の人数が少ないから一芸特化よりも個人で完結して強い奴が評価される

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:41:37

    > 頑張って3級


    ちなみに0巻1話で乙骨真希が戦った小学校の呪霊は3級以下

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:46:41

    >>10

    さりげなく馬鹿にしてて草

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:50:38

    虎杖が地元の有名人止まりだったあたり
    県に数人はあれに近いゴリラ人間がいる世界かもしれなから・・・
    そういうのにぶつからなければ勝てるわな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:24:47

    隠れ天与呪縛はたくさんいそうだな
    非術師の家系に産まれたため自分がフィジギフだと気づかない人達

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:27:36

    こうして見ると伊地知さんは補助監督の中でなら強い分類なんだなってなる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:30:37

    >>12

    多分結界術めちゃ訓練したんじゃね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:19:29

    術式だってわざわざ使おうと思わなきゃ使えないタイプのが大半だろうし隠れ術師も全国に数千人くらいいそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:20:40

    >>12

    まあシンプルに肉体強度が足りないんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:21:31

    そりゃ呪詛師は蔓延るし御三家は調子乗るわってくらい非術師とは生物としての格が違う

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:26:32

    >>23

    ここまで生物としてのスペックが違うとそりゃ術師にあらずんば人にあらずの考え方にもなるよなあ…ってのはわかるんだよな。禪院家なんて最低でもククル隊レベルのフィジカルエリートで生まれてくるっぽいし

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:36:48

    でも非術師時代の虎杖に勝てそうには思えない

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:40:18

    >>25

    ここでの「非術師の一般人」って現実の人間くらいのスペックの人のことを指してると思うんだが

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:50:20

    >>25

    そもそも生まれながら宿儺の指で強化されてる虎杖を非術師と言っていいのか怪しいし…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:29:30

    仮に伊地知さんが術式を持ったとしてもサポート系の術式になる気がするんだよな、本人の気質的に

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:43:35

    >>27

    あれ器としての強度を担保するものだから、指単体というより生まれの問題だと思う。

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:55:03

    緊急事態なら戦えるらしいし細マッチョレベルで必要最低限くらいの筋肉はついてそう伊地知さん

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:05:18

    >>25

    羂索謹製の人造人間やんけ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:36:15

    最低限の強さを持ってるなら3級術師にはなれたんだろうな、でも五条からしたらそれじゃすぐ死ぬと思ったから向いてないと言ったのかもしれん

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:38:11

    流石に米軍レベルで武装されると不利そう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:45:27

    頑張って拳銃と互角なんだから小銃持ったプロには勝てんわな
    あくまで伊知地は丸腰って前提だけど
    呪力強化された人間は小銃どころか重機関銃でも振り回せそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:49:38

    >>32

    頑張って三級(呪霊が祓える)だから三級術師にはなれないと思う

    四級かと

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:57:51

    ただの成人男性が鍛え上げた軍人以上のレベルまで身体能力上げれるんだから呪力強化の倍率ほんとおかしいな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:55:17

    フィジカル弱くても呪力強化でそこまで強くなるならフィジカル激強の奴がブーストかければそりゃあビルの1つや2つ壊せるよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:22:03

    >>5

    冷静に考えなくてもこんだけ刺されたら普通は死ぬのよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:24:51

    メンタル的にすげー不向きっていうセンはないんかね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:31:53

    まぁそれもありそうだな、メンタルが強くないと呪霊に押し負けるのかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:12:02

    呪いを祓えるのは呪いだけ、というのを考えても伊地知に他者を呪えるイメージがない

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:16:50

    てかシンプルに術式がない、フィジカルも強くないでしかないんじゃないか
    あくまでパンピーと比べて強くても呪術師としては四級って1番下だしな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:59:54

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:04:08

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:09:16

    寧ろ呪術師よりも結界術士とかのが向いてるんだろうな、完全後方支援タイプだから前線に出しちゃ駄目なんだわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:05:01

    津美紀が覚醒型だったら伊地知が死滅回游に参加してた訳だがどうやって戦うつもりだったんだろう
    手ぶらだったよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:47:58

    元々術師志望だったのと本人も中途半端な術師位にはなれると思ってたレベルではあるみたいだから一通りの戦闘自体は一応できる補助監督なんだろうね伊地知さんは

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:59:36

    帳を降ろせるって事はやっぱり最低限の呪術も使えるんじゃないかなとは思う、ただ火力が足りないのかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:05:25

    メンタル面がめちゃくちゃ向いてなかったんだろうな
    方向転換しなきゃもう少し上がって3級程度にはなれていたのかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:20:48

    宿儺すら欺く結界術というかなり凄い一芸もあるしシン陰とか覚えれば3級〜準2級くらいまでは行けたかもしれないけど本人の気質が絶望的に呪術師に向いてなかったのがね…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:27:43

    >>38

    >>44

    しかもこれ1回だけじゃなくてこの後3回更に刺されて計4回も身体をどデカい刃物が貫通するレベルの滅多刺しを受けて結構な出血起こして倒れてたのに生還したからな。いくら反転術式があるとはいえ特に後遺症とかなく新宿とかで活躍してるとこ見るにマジで術師は尋常じゃないくらいタフだよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:56:29

    本当に呪力操作と強化は上手な方なのかもしれんね、止血とか内臓とか壊れないようにこの倒れてる間にも無意識にしていたって事だったのかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:02:05

    三級呪霊と伊地知さんの壮絶な殴り合いはちょっと見てみたい

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:13:22

    >>47

    虎杖や釘崎みたいに「しっかりイカれて」無い人だったんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:48:56

    イカれ具合が足りなかったのかもな、呪術界にいる時点で多少イカれてはいるのかもしれないが…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:26:25

    ぶら下がる同僚達の死体目の前にしてミミナナの説得試みたり「もっと言って…」の切り替えの早さは一般人基準だとイカれてるんだけどな
    「嫌悪と恐怖に打ち勝って呪いを祓う」とは方向性が違うか

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:10:17

    確かに一般人なら死体を見ただけで錯乱する人もいるんだから平然としてるだけで伊地知さんも十分アレだわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:12:11

    >>57

    まあ一個上の灰原が任務で死体になって帰ってきた事とか知ってるだろうし一応一般人より耐性自体はあると思うよ。まあそんな業界に身を置いてる時点でイカれてると言われればそれはそうなんだが…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:44:43

    でも伊地知さんは何か…こう、人の死を悼む事が出来るし虎杖が少年院とか順平の事で傷付いたのを悔める人だから…本当に呪術師には向いてないんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:05:30

    多分呪霊自体が負の感情から生まれてるだけあってメンタルがぶっ飛んでないと引きずられてしまうんだろうな、伊地知さんは一般人よりも耐性はあるけど命の取り合いをする程の抵抗力がないのかも

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:54:10

    シンプルに誰かを害するイメージがない

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:43:45

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:19:53

    確かに、伊地知さんには呪詛師を倒すならまだしも殺るのは出來なさそうだな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:22:14

    >>53

    何かこう…伊地知さんは必死なのに呪霊はナメくさってる感じがする…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:35:27

    あれだよな、本当に優しい人だよな伊地知さんは……人を害する行為そのものが向いてなさすぎる

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:03:39

    >>46

    そりゃあアレよ…なんだ…帳で隠れながら頑張るつもりだったのかもしれん

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:42:37

    これ呪詛師が呪具使ってるから刺さってるけど非術師が包丁で刺そうとしても呪力ガードしてたら刺さらないんだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:54:27

    >>15想像を遥かに下回るレベルでマキパイがカスなんですが……いらん被害者でないし産む機械やってるほうがよっぽど世界の為なんですが……

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:14:21

    戦う伊地知を原作の絵で見たい
    連載終了後に番外編とかで出ないかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:58:29

    多分連載の終わりのモノローグとか語り部担当になりそうなんだよね伊地知さん

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:37:16

    ファンパレの梅雨イベントで伊地知さんが呪霊に狙われてる子供を連れて逃げるシーンがあったんだけどさ、かなり厄介な呪霊だったけど虎杖が駆け付けるまでなんとか逃げ続けてたから最低限の自衛は出来るんだと思うわ……しかも小学生を連れてとなると走って逃げるにも限度がある中でだから地味に凄い

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:11:20

    >>71

    ファンパレいいよな、普段は見えない補助監督の仕事ぶりとかも分かるし……以前は補助監督してたやつが現在ではクソ野郎になってる話とかはえげつなかった

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:53:53

    >>67

    まあ刺さらんだろうな。3級呪霊すら頑張ったら祓えるレベルには強い4級のかなり上位相当だから普通に拳銃レベルなら弾ける硬さだと思うし

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:24:22

    つまり呪力強化さえしてれば拳銃の弾をパアン!と弾く伊地知さんが⁉

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:45:03

    >>74

    できるかできないかで言われれば頑張れば出来そう

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:39:51

    仮にだけど伊地知さんがもうちょい呪力とかあったなら渋谷事変て背後からドスドスされても刃が通らない⁉を出来たのかもしれんな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:50:41

    俺達は伊地知さんにどうなって欲しいんだろうな…いや本誌でもう少し活躍してほしいのだけども…今どうしてるんだろうね?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:21:10

    >>56

    ミミナナ相手の説得はイカれてるというよりも大人として真っ当すぎるほど真っ当なだけでは

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:29:18

    >>78

    同感

    虎杖を止めるところとか五条からの信頼とかも良識と大人の責任を全うしてる描写だと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:04:30

    戦闘に向かない真っ当な感覚してるから一般家庭からのスカウト入学なんだろうけどその場合「この子術師いけるんじゃね?」ってなる何かがあったんだよな
    襲われても呪力でガードできてたとかそんな感じかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:47:37

    呪力ガードしてりゃ拳銃で撃たれても平気とか考えるとやっぱ術師って怖いな…
    伏黒が中学で半グレもボコったってやつとか初見時は危ないことしてんな!?って思ったけどナイフも拳銃も効かないんじゃそりゃ簡単に潰せるわな
    伊地知さんも余裕で半グレボコれる可能性あるんだもんな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:35:23

    でも伊地知さんはいじめられっ子だったんだよね……呪力強化とかやり方分からなかったのもあるんだろうけど、やっぱり気質が優しすぎるんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:38:39

    >>76

    あれは思いっきり不意打ちだったからなあ…視認後ならもうちょい耐えれたかもしれんけどそうなると本編みたいに刺して放置されずに普通に殺されてそうというジレンマ…あの時裏梅もいたし

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:40:09

    >>80

    元々本人も言ってたけど術師希望だったみたいだからね。無意識的に呪力回せたり簡単に帳下ろせる位の才能はあったんだろう

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:42:10

    いうてファンパレでストーリー更新された時に車運転してたら一緒に乗ってた虎杖達ごと崖に落とされたわりには無傷だったからな伊地知さん

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:43:03

    >>85

    そんな硬いの伊地知さん!?やっぱりバケモンだな術師は…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:44:47

    車が爆発してたら分からんかったが、まぁ虎杖達も無事だったから…もしかしたらドラテクで崖を走ったのかもしれん…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:48:59

    忘れがちだけど呪霊ってたとえ最下級の4級でも呪力がなければ一切干渉できず衰弱させられる化け物なんだよな…というかバットがあれば余裕の4級から拳銃があればまあ安心の3級で危険度跳ね上がりすぎじゃない?肉体強度だけじゃなく多少知能も上がんのかなここら辺から

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:53:51

    うんまぁ少年院の虫くんが知能あったみたいだし、見た目や行動が多少アレでも知能在る無しはやっぱり大きいんじゃないかな?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:35:40

    もしかして伊地知さんがもう少しイカれてて気質が攻撃的だったら五条も術師になるのを止めなかったのだろうか…

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:55:09

    伊地知さんスーツ脱いだら結構マッチョだったりして

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:01:55

    >>91

    多分顔に似合わず筋肉はそこそこありそう。ゴリマッチョとは言わんけどアスリートとか鍛えてる人の引き締まった身体って感じの

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:05:29

    レベル低いほど意識してる部分とそれ以外の部分の差がデカそう
    正面から構えてればライフルも効かないが構えてない部分刺されたら普通に包丁も刺さるみたいな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:07:51

    >>93

    そもそもレベルの低い術師がやたらめったら色んな部位守ったら一瞬でガス欠するだろうしな。東堂の山勘ガードみたいな次来る攻撃を予測して予め呪力を集めるみたいなバトルセンスが大事になりそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:11:10

    こう考えると伊地知さんは強メンタルと術式と呪力が無いから呪術師になれなかったということか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:13:04

    呪力はあるけど他の術師達に比べたらバケツと計量カップくらいの差はあるんだろうな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:15:21

    >>96

    それは一般人並の呪力しかない真依レベルじゃない?元々術師希望だったらしいし2Lペットボトル位はありそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:16:26

    >>91

    非戦闘員でも子供や怪我人抱えて後方に逃げれるくらいの筋肉あった方がサポート上便利そう

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:17:48

    >>71

    >>91

    >>98

    ファンパレのストーリー的に必要最低限の細マッチョレベルの筋肉はちゃんとありそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:18:36

    拳銃レベルとかめっちゃ弱いな
    ライフルやグレネードを装備した軍人より弱そう

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:20:25

    >>100

    本来非戦闘員だからな。そんな存在でも拳銃レベルの暴力搭載なのがおかしい

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:12:09

    伊地知さんが他人を積極的に攻撃する気のない人だからこそ安全枠何であって、本来戦えない筈の補助監督がこれだけ一般人には脅威なの逆に面白いな

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:51:56

    車ごと崖に落とされた時も呪力強化で無傷だったんかね

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:43:56

    >>94

    多分伊地知さんはセンスはあるけどパワーが足りないからそういうのが何回も出来ないんだろうな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:07:44

    交戦入りたての生徒の組手くらいなら普通にやれそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:17:38

    >>105

    五条先生とかいない時に授業してくれそう、頭良いから座学も大丈夫だろうな

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:30:15

    >>106

    多分ほんとに術師としてのスタートラインみたいな位置の人だろうしな。伊地知さんを超えたらようやく術師と呼べるみたいな強さだと思う、逆に超えれないならまだ非術師に毛が生えた程度の術師とは呼べないレベルって感じで

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:53:23

    そういえば小説版で五条が虎杖を預けたのが伊地知さんだったな、あれも今考えたら伊地知さんを信頼しているのもそうだけど呪術師や補助監督がどういうものなのかを教える為だったのかもしれんな
    口で言うより直接見せた方が早いし

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:29:55

    印象だけの話をするなら伊地知さんがミミナナに攻撃されてビビる感じがしない
    だからと言ってミミナナを容赦なく攻撃できる気もしないから呪術師には向いてなさそうだけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:14:35

    呪術師は才能で全てが決まるとは言ってたが、そうなると力さえあれば伊地知さんも呪術師にはなれてたんだろうか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:35:47

    >>100

    伊地知さんがライフルを装備すれば軍人より上になると考えるとそのヤバさが分かる

    接近戦なら絶対優位だし

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:37:27

    >>110

    まあなれてたんじゃない?どっちかと言うと力というかメンタルだろうけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:44:26

    伊地知さんが防刃ベスト着て多少なりとも装備を整えたらそれだけで死ににくくなるんだなと思う、呪力強化で更に硬くなるし

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:58:30

    どのみち伊地知さんが補助監督として高専にいなかったら事務処理関係とかで今の高専がなかったかもしれないと思うと呪術師じゃなくて良かったまであるからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています