悪口を言い続けると脳細胞が破壊されるらしい

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:49:16

    あにまん民も気を付けるんだぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:50:19

    誰だこいつは

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:50:55

    逆に「しゅきしゅき♡」と好意を声に出すと
    脳は自分が愛されていると錯覚するらしいな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:53:55

    >>3

    ストーカーってそういう…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:54:03

    アウトプット大全の著者じゃん

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:54:03

    2023年3月…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:54:06

    これで差し引きゼロだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:54:56

    会ったこともない医者の言うことなんぞ知らん

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:56:12

    は?なんだよこの糞脳細胞
    そんなんだから記憶力ないとか言われるんだよ雑魚が
    とっととくたばれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:59:33

    ブッダも似たようなこと言ってたな
    怒りも罵詈雑言も言われた相手が受け取らなければ自分で処理するしかなくなって自分が困ってしまうのだから邪悪な炎を燃やすべきではないとかなんとか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:09:09

    他人に「正義の制裁」を加えると、脳の快楽中枢が刺激されて快楽物質が出るって書いてあったけど…脳にダメージも与えるんか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:10:27

    それじゃあ あにまん民の脳みそボロボロだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:10:44

    懐かしい人やん
    昔お世話になったわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:20:09

    悪口言いすぎると良くないのは分かるけど、よく分からん科学的根拠?言われると胡散臭くなるのはなんでなんや

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:23:05

    粘着荒らしは実質的に自傷行為で、社会に馴染めなかった個体があらかじめ組み込まれた間接的な自殺をしてるんだと解釈してる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:33:44

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:34:52

    因果関係逆で悪口を言い続けるような環境下では脳に負荷がかかるだけじゃないの

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:34:59

    ちなみに悪口をいうと脳内麻薬がドバドバ出るので
    自然とそういうことを言うようになっている
    脳破壊と脳再生をつねに繰り返すのが人間なのだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:38:52

    全く無関心な相手に無感情に機械的に罵倒するだけの場合とか
    冗談でふざけてハゲとかバカとか言うだけでストレスホルモンが出るとも思えんし
    実際は罵倒そのものじゃなくて罵倒と紐づいてる感情の発露でストレスがかかるだけでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:43:44

    >>19

    その感情をうちに留めて別のことで発散するのとストレートに口に出して罵倒するのでは脳にかかる負荷もまた違ってくるってことじゃないの?

    意味のある言葉を発する行為ってかなり高次的な脳の機能を使ってるらしいしダメージの度合いも変わってくるでしょ多分

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:45:09

    お前らグダグダうるせえぞ馬鹿野郎!愛してる❤大好き❤❤❤

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:46:54

    >>14

    胡散臭いニセ医者が本物の医者みたいな素振りでデマ振りまくときに使う手でもあるからでしょ

    ああいうのシンプルに営業妨害だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:49:46

    >>15

    直接やれば早いのに

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:51:13

    まあ昔から「荒らしは中毒性があり、長期間やり続けるとメンタルが著しく悪化する」ってのは言われてたからな
    とくにおかしい話でもない

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:55:14

    >>23

    直接やる度胸がないから荒らしやってるんだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:19:14

    悪口中毒になると本当に性格も思考もそっちの方向にねじ曲がって歪むからな
    まさに人を呪わば穴二つ
    相手に呪いを投げながら、自分も呪ってるようなもの

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:23:54

    世の中恨んで罵倒しまくってるフェやパヨがダブスタしまくるのも記憶機能が破壊されてるからか

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:25:32

    うちの親常に芸能人や近所の人や親戚の悪口言ってるけど昔から物忘れ多いから本当だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:29:55

    確かにレスバしてると頭痛くなって気分悪くなってたわ
    もうしないよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:32:15

    これが本当か嘘かは分からんし仮に本当でも出典も書かれてない様なツイートよか信じれるな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:35:16

    誰かから暴言吐かれ続けると脳にダメージ入るけど(DVとかパワハラとか)
    自分が暴言吐き続けてても自分の脳にダメージ入るらしいっていうのはなんか聞いたことある
    脳が萎縮するとかなんとか

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:35:26

    「そんなうさんくせえこと信じるか!」って跳ね除けるほど悪口って言いたいか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:36:27

    ツイートの内容が嘘だったり他の原因だったとしても「ダメージ0だし法にも触れないから悪口言いまくるわ」とは別にならんわな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:38:31

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:44:15

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:46:04

    あるゲーム運営が脅迫紛いな誹謗中傷は止めてくださいって声明出したら言論統制だとか猛烈に騒いだとかあったからやっぱおかしくなってくるのかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:47:25

    ああだから政治に熱心なのはイカれたのが多いのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:48:14

    ちなみに攻撃行為そのものがストレス要因になるので
    その対象が実在の人間か架空のキャラクターかは関係ないらしい

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:49:45

    悪口は言わないよ
    思ってるだけで

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:38:05

    ググってみたけどどうやら東フィンランド大学が出してる論文みたいね

    該当の論文は見つけられなかったけど「悪口をよく言う人や皮肉屋の人間はコルチゾールの蓄積によって将来認知症になる確率が通常の三倍になる」って論文はあった


    Late-life cynical distrust, risk of incident dementia, and mortality in a population-based cohort - PubMedHigher cynical distrust in late life was associated with higher mortality, but this association was explained by socioeconomic position, lifestyle, and health status. Association between cynical distrust and incident dementia became evident when confounders were considered. This novel finding sugges …pubmed.ncbi.nlm.nih.gov

    その一方で「ちょっとした悪態」を付くことによるドーパミンで痛みへの耐性を得られることも判明してる


    Why Swearing Can Make Us Sound More Convincing, According to ScienceAn analysis of 100 papers on swearing revealed it to be “undeniably different from and more powerful than other forms of language use.”www.theswaddle.com

    悪口を言うにしても自分がミスした時(足の小指を派手にぶつけた時とか)に「あーっ!!!クソッ!!!」って叫ぶくらいにするのがいいかもしれないね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:38:29

    URL二個貼りすると反映されないんだった
    管理人ー!!!!これ直してー!!!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:41:33

    >>15

    今後粘着荒らしを見た時に「あっ…(察し)」って悲しい気持ちになるな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:44:45

    確かに公立小中学生時代成績低めの子達はずっと悪口言っててキツかったな…
    高校大学にもなるとそういう層とは分かれて多少マシになったが

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:02:28

    …タフカテで同じ作品や人物にずっと粘着してる奴(奴等?)がいるんだけど
    そいつがいつも語録もまともに使えてないのってまさかそういう事だったのか…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:05:59

    >>14

    科学的根拠なしだとデマ認定されるから先んじてやってるのに

    今度は胡散臭い呼ばわりされるのシンプルに可哀想

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:07:56

    コルチゾールって腹を空かせるタイプのストレスホルモンだし免疫力抑えるステロイドだしで過剰分泌はそりゃ悪いわな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:47:38

    この論説を必死で否定してるやつらを見ると色々と察する

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:04:34

    まあ普通の人間は悪口言わなくても生きていけるもんな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:24:13
  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:36:47

    もしかして歴史家と批評家は危険な職業なのか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:43:42

    批評家は悪口じゃなくね?
    何か評価したら脳破壊されるのは可哀想

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:45:50

    >>50

    >>51

    それはもう批評の形次第では?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:48:15

    考えてみれば罵声したいやつはストレス抱えてるからな
    あながち間違ってないのでは?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:52:24

    これに関しては

    >>40の論文のようにしっかりと検証されたうえで出てることだし誹謗中傷で訴訟されたやつが止めないでまたやったって話もあるしほぼ当たりでしょう。

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:52:34

    悪態吐く程怒っている時は頭痛くなるから脳細胞損傷してても納得だけど逆に心の底から感心して褒めている時も同じ頭痛になるんだけれどそっちも脳細胞損傷してるんだろうか気になる

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:52:39

    人を悪く言うのが好きな人にとってはまさしく「人の不幸は蜜の味」だろうからな
    甘美なんだろうけど甘美な毒だな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:53:23

    >>8

    そういう考え方は会った医者から聞いても聞かないでしょ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:59:38

    悪口を言う人って自分のコンプレックスの裏返しと言うからね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:00:40

    現場数が少ないしゲーム脳とかも論文でてたけど結局間違ってたし信じるか信じないかはあなた次第としか言いようがねぇな
    馬が鞭で叩かれることが痛いか痛くないか論争みたいに積極的に色々な論文が出てきてほしいね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:02:16

    >>31

    脳は主語を認識できないとかなんとか

    誰に向けたか関係なく自分ごととしてダメージ受けるみたいよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:03:52

    >>59

    嘘でも本当にした方が都合がいいから反対意見の研究出てこなさそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:06:12

    >>61

    ゲーム脳と違ってマジで嘘でも誰も困らんからな

    悪口いわねぇほうがいいのは全くもってその通りだから

    ただ研究としては色々な方向のものが出てきてほしいなってだけで

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:08:01

    スレ荒らしてる程度の奴ならどうでもええねん
    身内や職場にいるとほんとクソ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:09:55

    悪口は自分で言わなくても見聞きするだけでも悪影響ありそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:11:09

    なんて言うか正直胡散臭い

    それに悪口を言ったから脳細胞が破壊されたのか
    脳細胞が破壊されるような他要因(ストレスなど)に苛まれてるから悪口が出てるのか
    解釈次第でどうとでもいえる気がするコレ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:13:00

    悪口なんて聞かず言わずで済むならそれが一番という話よ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:13:07

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:13:33

    どちらにしろ脳細胞破壊されると解釈できるなら別に大した違いないんじゃない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:15:17

    >>65

    いうて怒りの感情には負の影響があるって昔から散々言われてたし同じ様なもんなんじゃないの?

    だからこそアンガーマネジメントってあるわけだし

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:17:47

    >>67

    これ見たけど初歩の初歩のオペラント条件付けが出てこないのスレ主のプロフィールが流石に嘘臭くないか・・・?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:22:33

    >>70

    まあ嘘でも面白い話だからそれでよくない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:29:16

    >>71

    面白いのと信ぴょう性がないのは両立する

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:39:25

    信ぴょう性あるかは自分の行動を振り返ってみた方が早い

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:41:14

    >>60

    だからか!

    急に発狂してスレ荒らすやついるもんなー

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:43:08

    まあ所詮あにまんの中の話で学会に出てるわけではないが攻撃的なやつをそうかそうか君は可哀想なやつなんだなって思えるようになったからヨシ

    電極ラットと報酬系について|あにまん掲示板とりあえず前スレの復習もかねて履歴を貼ろうbbs.animanch.com
  • 76二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:43:59

    そして立派な冷笑系が出来上がるのであった

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:48:15

    どっちにしろTwitterで繰り広げられてる光と闇のエンドレスバトルは、見るのもしんどくなったからアンインストールしたなー。

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:52:04

    (嘲)笑う事は脳にいい

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:01:10

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:09:48

    >>3

    好きって言わないとダメ?

    ベッドの中で手を繋いだり抱き合って寝るとかしても?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:27:04

    まあ全方面攻撃してるような荒らしは確かに話通じないし視野狭窄だし前に矛盾したこと言い出すし何かしら脳に支障来してそうなのはわかる

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:28:45

    自分が言った悪口を一番最初に聞くのは自分、って思って言わないようにしてる

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:35:31

    だからネットで人叩いてたり誹謗中傷してる人ってアレな人多いんだね

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:51:38

    >>70

    >>75

    ホイルラットの話は別に信憑性はどうでもいいんだよ

    荒らしはこういうのだよって実例が示されたのは重要

    スレ主が身分を偽っていようとどうでもいいのよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:26:39

    >>80

    一緒に添い寝してくれる人がいるなら

    錯覚じゃなくて本当に愛されているのでは?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:30:13

    >>71

    横だがよくねえよ

    いい話なら嘘でも許されるとかクソや

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:08:17

    呪いみたいでコワ~

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:32:41

    信ぴょう性なんてどうでもいいから自分自身に聞いてみればわかるでしょ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:44:44

    仕事とか資格の勉強とかで進捗/正解するたびに「すげぇ…俺天才か?」とか心に思い浮かべると効率いいのと同じ話だな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:04:45

    悪口が頭に浮かんだ段階でアウトなら吐き出したほうがマシな氣がしてきた、他人の不快を考えない場合

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:51:34

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:55:40

    つまりこのスレで悪口言ってる奴に対して悪口言ってる奴の脳にもダメージ入ってるってコト…?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:52:06

    >>92

    悪口っていうより人を悪く言おうとしてる意思があるならじゃない?

    反論だけなら悪口にはならないでしょ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:09:02

    ダメージ入ってそうなレスも多いけどな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています