なぁ ライフ半分ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:51:37

    実はコスト重くない?
    リミッター外したダイソンにワンパンされちゃった

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:52:01

    それはそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:52:26

    範囲的に妥当な気はする

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:52:49

    死ななきゃ安い

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:53:44

    ダイノルフィア使ったりするとすごく思う
    ダイレクトアタッカーがとても怖い

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:54:04

    ライフは飾りというが使う時は基本敵のキルラインに乗らないよう安全マージンはとるものなんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:56:13

    まあでもこいつ切って死ぬときは大体ライフ関係なく死んでる気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:58:15

    ライフ0になって撒ける場面をライフ4000で食い止めてくれると考えると安いとも言える
    今やってるエクシーズカップとかスレ画じゃないと止めらんないカード結構飛んでくるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:58:53

    >>5

    ダイノルフィアが極限まで削って使った盤面無視してエレキのカードにワンパンされて死んだLive見たけど少し笑っちゃった

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:59:03

    ダイソンってダイソンスフィア?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:59:23

    >>7

    1妨害しないというのは重いからな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:01:03

    コストは4000でいい気はする

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:02:11

    モンスター効果を無効に出来るの偉いけれど縦列破壊がメリットにもデメリットにもなるからクセが強いなぁとなったやつ(自分の箒に反応して撃たれたら前列の相手のフェンリルが砕けた)

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:05:05

    神宣のコストの重さよりダイソンスフィア使ってる対戦相手のが気になる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:13:28

    死ななきゃ安いということは、死んだら高いってことなんですよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:17:00

    何だかんだ半分は重いよね
    神宣と鉄騎使われても2000削るだけならわけないってテーマはそこそこある

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:36:08

    実際問題「相手のライフを半分にする」効果ってどんな条件だったら許されるんだろうな……
    攻撃力4000モンスターがダイレクトアタックするのと同等と考えればいいのか…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:37:18

    勝利はライフよりも重い
    重いが別にライフが軽い訳ではない

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:38:18

    >>17

    一応前例はいる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:38:33

    >>18

    特殊勝利でもなければ最終的にライフが0にならなければいいので払っても別に負けはしないんですよね~

    まぁ、負けに近くはなるんですけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:39:15

    >>17

    時械神におったよな、ライフ半減効果持ち

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:39:43

    >>18

    遊戯王って実はライフがゼロになると負けだからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:55:25

    なんだかんだデカいモンスターにぶん殴られると痛い

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:57:41

    リンクモンスターを場に出してしまうといきなり話変わってきたりする
    守備にできねえ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:01:36

    入ってるデッキは間違いなく弱い部類なんだけど踏むときは容赦なく踏むし踏んだら割とサクっとくたばる筒とかいうカード

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:37:56

    >>5

    残りライフ500まで減らした後にダイレクトスリケンして悪かったな

    打点がライフと同じになってもメイゼン殿が居て直接殴れれば問題ないんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:44:28

    アンブラルとか本当についでみたいにライフ半分にするけど出しやすくなったら暴れるのかね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:51:39

    >>5

    罠に効果ダメと戦闘ダメ対策の墓地効果は付いてるけどバランスよく落ちる訳ではないし除外コピーで偏ったりするからなぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:52:55

    覇王龍の魂もそう思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:55:09

    ライフ半分が重い?なら攻撃自体を防ぐカードを入れればいいんですよ
    バーンは知らん

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:57:28

    >>24

    リンク使うデッキは特にライフ大事だよね。

    減りすぎると、ポン出しした高打点モンスターの一撃で終わる。

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:02:04

    闇属性デッキならヒーローアライブ、シャドーミスト、マスクチェンジセカンド、ダークロウ出張させようかなって思う程度のコスト

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:03:42

    初動増やす為にピリレイス入れてるが
    マジでどうしようもない時以外はライフコス重いからうらら打ってくれないかなって思いながら使ってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:07:00

    ダイソンスフィアに殴られる事の方が珍しいと思うんだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:21:03

    >>17

    火力だけなら今でも強力なこいつとか

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:22:41

    最近の決闘者は制圧すれば勝ちだと思ってるからかライフが0になると負けるってことを忘れがち

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:25:19

    半分は重いよな!
    だから制限解除でいいよな!

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:26:58

    ライフコスト度外視のラストバトルは禁止になったからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:28:09

    >>36

    叢雲ダイーザとか天盃とか定期的に遊戯王のルールを思い出させるデッキが生まれるよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:32:34

    一銭を笑う者は一銭に泣く
    ライフポイントも同じことよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:41:11

    実は遊戯王ってライフがなくなると負けるんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:10:07

    >>36

    残りライフ700なのにフィールド込みとはいえエクセル攻撃表示で残しててこっちの場にタービュランスもプリベンターもいるが本当にそれでいいのか?って思いながら殴り勝ったのを思い出した

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています