贈呈すれば対抗呪文

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:27:11

    贈呈しなくても本質の散乱!!
    これはかなりいいんじゃないか!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:30:05

    ダブシンがね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:30:18

    食われとるやん

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:31:18

    これはカワウソが食われてる否認バージョンもでるのか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:32:35

    >>4

    きたら8枚体制になるな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:33:41

    引かせなければいいってナーセットが言ってた

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:35:59

    >>6

    イマジンとはいえ再録もされるから相性バツグン

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:38:18

    対抗呪文もどき界隈ではシムルガルの嘲笑くらいには強そうか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:39:23

    相手の手札は減らないけど対抗呪文として使えるのはいい

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:40:21

    そしてネズミが食われてる送還が…スタンに条件付きとはいえブーメランはさすがにないか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:48:21

    >>10

    いや既にある

    イラストはまたカエルだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:09:31

    >>11

    あるんだ!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:10:51

    >>11

    土地は戻せないんですか!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:41:01

    >>13

    戻せないんです…スタンの限界

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:42:44

    先ドローされるのは青としてはしんどそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:45:18

    >>11

    こっちはいいな、魚なら脅威度少ないし

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:48:37

    >>13

    この軽さで土地戻しは許されない

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:23:41

    概念泥棒いればキャントリ付きだし高橋雄太とか白1の新規とかでもアド損は回避できる宇宙カードだぜ〜!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:24:34

    贈呈ってメカニズムはいいと思うんだけど、カードパワーがデフレ期のスタン基準なのが多くてそういう意味で魅力が薄い

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:43:46

    >>19

    それは流石にモダホラ3に毒されすぎちゃうかな…

    ダブシンとはいえカウンターモード選択可の天才の片鱗モドキとかところどころこれ大丈夫…?なのが混じってるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:00:54

    似たようなカードとして青介入あるけどコイツあんま活躍してなかった気が

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:02:12

    >>21

    そう?スタンでパーミッションやコントロールには何だかんだ入ってなかった?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:07:50

    >>20

    スレ画はシングルシンボルでも問題ないと思うし贈呈してようやく英雄的介入みたいになるレアがあったりするしでスタン基準にしてもデフレ気味なんよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:12:18

    めちゃくちゃアグロ環境な気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:14:27

    相手にドローはさせたくねぇ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:16:40

    >>25

    逆に考えるんだ『あげちゃってもいいさ』と考えるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:19:39

    もしかしてさ白鳥の歌とか紛れ込ませてもいけるんじゃねぇか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:21:43

    >>23

    そうかなあ…

    最近?のデフレ期って自分の中ではイクサランがはっきり弱っ!ってなった時期だったけど、あれと比べるとドン引きするくらい生物の性能は高い気が

    特に上陸新生トカゲ筆頭に低マナ域のアグロ向け生物は>>24が言うように気持ち悪いくらい強いと感じる

    まあバウンスやカウンターみたいな相手に干渉するカードがやや控えめなのはちょっとあるかもしれんけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:22:53

    >>28

    あ、イクサランは初代イクサランね

    失われた洞窟は逆にここまで強くて大丈夫なん?ってなるくらい強かった

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:11:30

    >>26

    高橋は全体的にカード贈呈と相性いい

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:37:57

    スタンダードのコントロールで使えそうと思ったけど色的には喝破の方が使いやすいとかありそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:07:49

    >>31

    ダブシンと2色ダブシンはどうなんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:26:57

    フェアリーの黒幕絡めたコントロールとか組めるかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:06:03

    >>33

    出来ると思うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています