【デュエマ】解除して欲しいカード選手権

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:48:34

    個人的にはそろそろVV8帰ってきてくれないかなぁって思ってる
    剣とかジョラゴンも帰ってきて欲しいけど強化されるから無理そうだなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:49:36

    ジョラゴンかなぁ
    やっぱり主人公の切り札だし

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:50:50

    >>1

    こんなかっこいいカードあったのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:52:58

    メメント
    チェドンで使いたいんや

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:54:39

    >>3

    ミラダンテXIIと同期

    アナカラーデッドダムドに入れられて強すぎて殿堂したけど今は大丈夫じゃねって思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:55:48

    ジョラゴンと一緒にニヤリーゲット…は贅沢?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:58:43

    ドギ剣帰ってきて…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:59:43

    バトライ閣

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:00:36

    ミラダンテXIIが解除されたら多くのファンが泣いて喜びそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:01:44

    >>9

    怒り狂うアンチも同じくらい出てきそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:05:23

    VV8、6という絶妙なコストで立てられるのがね。殿堂入りが長引けば長引くほど(インフレが進めば進むほど)簡単に出せるようになって許されなくなってくる気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:05:26

    解除してもいいでしょこれってカードならアクアンとソウルアドバンテージ
    ほぼほぼ解除されないだろうけどまた使いたいのは樹食の超人

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:06:17

    帰ってくるんだったらドルガンと団長の択一になるだろうけどどっちが返って来た方が喜ばれるだろうか
    個人的には団長に戻ってきてほしいが

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:09:15

    >>11

    ただ6マナって絶妙に既存のカードと噛み合わないんだよね

    デドダムなどの3マナ帯から繋がらないし踏み倒しはこれより強いカードを踏み倒した方が良いとなりがちだし

    5だとめっちゃ強かったと思うけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:11:12

    いろんなカードをバグらせて遊びたいんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:15:16

    >>14

    そもそも2→4→6ムーブって4の時に3コストのカード使ってもいいわけだから普通に繋がる

    というかデドダム初出デッキの改造で入れられたカードなのに繋がらないわけが無いのよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:15:38

    ホーリーエンド/ナウオアネバーでお願いします7軸ガチロボが病気なんです(小声)

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:20:15

    >>16

    マナブースト撃って246で出す動きは相手に全然干渉出来ないしVV−8出したからじゃあ勝ちかっていうとそうでもないし相手が遅いデッキじゃないと待ってくれなそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:28:16

    どいつもゼロから盤面作ってくるので昔ほどビートにもクリティカルに刺さらなくなったし手打ちがきついのは変わらないんでワンチャン解除行けそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:00:10

    魔狼月下城とかキングアルカディアスとかアマテラスとかミルザム辺り1枚だけならダメかなぁ!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:01:29

    ジョラゴンはジョニーFINALいるから相当解除怖いけどなあ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:02:30

    >>20

    アマテラスは母なる聖域でS-MAX進化出せちゃうからダメそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:03:48

    言うだけならタダだしそろそろ豆戻ってきてもいいんじゃないかなって

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:06:51

    >>20

    聖キンは多分ヘルスラとかカーストーテムみたいな解除されても思わない枠だから返さないんじゃねえかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:13:44

    新弾で相手の山削るデスパペットとか出てるんだしもうヴォルグ許してあげなよとは思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:28:28

    >>20

    アマテラスは1枚なら問題ないと思うけどなあ mロマもプレ殿じゃなくなったし

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:38:59

    >>11

    むしろ6コストで出たターンには仕事しにくいカードってインフレに置いてかれる側のカードじゃないか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:03:29

    >>26

    アマテラスが使えると今後のカード開発においてコスト4以下の呪文の出力をアマテラスを通して使われていいかという面倒なことを考えないといけないから解除は難しそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:14:27

    >>28

    4枚になると話変わってくるだろうけど

    普通に手打ちしたりする分には適正だけどアマテラスが1枚使えるようになっただけでぶっ壊れるコスト4以下呪文って逆に作る方が難しいと思うんだが

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:22:18

    解除してほしいならサガとデイヤー

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:41:06

    レッゾZってダメなん? 

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:53:52

    今回帰ってくると信じてWINNER版団長と鬼丸終斗買っちまった
    これで帰って来なかったらフィオナの森に埋めてもらっても構わないよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:54:46

    >>32

    土葬から火葬は順番おかしいだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:58:53

    >>33

    森が燃やされる前提

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:02:04

    サンマッド&max8積みでピザスターと組み合わせて遊びたい
    けど...無理やろな...

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:59:56

    >>31

    多分単体なら大丈夫なんやろうけど、レッドギラゾーンで回収→侵略で2回も3回もタダでシールド焼却(しかも焼却先は選べる)するのはヤバそう。ただ、バイクってそこまで多面展開するっけな?とは思わなくもない

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:20:10

    自分もアマテラスは今後のデザイン云々よりも、そもそも4コス以下の呪文で無法な動きをする方が悪だと思うから許していい派閥。現状だとアナジャとかに使えてしまうみたいな意見もあるだろうけど、個人的にプレ殿カードはインフレによって産廃になる前に解除して使わせて欲しいって思ってる。
    あとデュエパで使いたいからはやくかえして

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:29:04

    ミラミスも解除してくれ
    デュエプレで出るし

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:50:58

    ミラミスは可能性ありそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:00:48

    何に使うかは全く考えてないけどカラフルダンスフルに使いてえなぁ

    >>37

    そういうピン積みを状況応じて使い分けるのを過剰に警戒されてる感じはあるな>アマテラス

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:22:36

    MOロマを返して‥
    相性最高の聖域ツインパクト消えたし許されるやろ

    マナから呪文唱えられるの強いとか呪文作る時に邪魔になるって言う人少し考えてみてパッと思いつくMロマで唱えて強い呪文ってなくない?
    それに開発に支障云々はサイクリカ系列でも同じこと言えるから割と問題なくないと言いたい

    まあクローシスサガでやらかしてるから解除される可能性は低いと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています