悪役令嬢の中の人 雑談スレ11

  • 1前回までのスレ主とは別人です24/07/19(金) 17:06:03
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:09:02

    たておつ
    エルハーシャ様の財布になりたい

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:09:13

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:10:18

    誤字った
    やっぱりピナの格好って偽ピナの趣味の可能性高い?
    原作(星の乙女と救世の騎士)のピナの格好って絵で出てきたことある?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:16:10

    いつか真ピナとエミリア√のスピンオフ漫画も読めたらいいなあ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:26:48

    俺は偽ピナしか転生してないルートを見てみたいよ
    原作通りの邪悪なレミリア様との対決で世の中がどれほど地獄になるのか観たいのだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:38:44

    >>4

    一話のエミの記憶で数コマ出てるけど、あそこまで装飾過多じゃない

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:11:38

    皆の悪役令嬢の中の人のイメソンがあったら知りたい
    次回更新までそれを聞いて過ごす

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:15:40

    >>4

    偽ピナの服装はこういうことだそうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:25:58

    >>8

    個人的にはエミレミリアでロウワーとか?

    ロウワー / Flower


  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:32:53

    >>8

    レミリア様で雁首、揃えてご機嫌よう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:42:53

    >>8

    マレフィセントのこれ!!レミリア→エミ


  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:58:58

    「私達が馬鹿だと言いたいのか?」
    「はい!」

    馬鹿はおまえだ
    こういう場面で全力で肯定するの初めて見た
    普通「そういうわけでは…」とかじゃん
    肯定するにしても「現状ではそう言わざるを得ませんね」みたいな悪意を込めた感じじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:37:04

    仮に偽ピナが冒険の旅に出かけたとしても血とか肉片が怖かったり気持ち悪くて取り乱すんじゃないかなって思ってたけどもしかしたら自分の能力を過信してたり素敵な王子様達に守ってもらえる自分に陶酔して全然気にしない可能性もあるのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:43:00

    今までの星の乙女達はどんな功績を挙げてきたんだろう…
    偽ピナのせいでその名に泥塗られまくってるけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:34:55

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:50:51

    前に別のスレで努力と優しさであらゆることを成し遂げてきたエミの弱点は政治力が無いこと、という話になったけど無理矢理弱点を絞り出したようなもので偽ピナなど政治力以前の話だった

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:59:58

    四馬鹿は本編後にまとめて左遷された後暫くは泣き暮らしてたそうだけど、それが落ち着いたら目くそ鼻くその罵り合いするか自分達は同様の被害者だ酔いするのかどっちなんだろな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:32:43

    >>17

    偽ピナのチートアイテムを使った政治に勝てなかっただけだからな

    素の能力なら流石に小学生レベルの偽ピナには負けんだろうよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:47:40

    >>8

    エルハーシャ様イメージで聞いてる ウィンクしてくれ


  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:50:16

    偽ピナについてはなんていうか「むしろもう好きだな」の域に達してきた
    もっと醜い足掻きと失敗をいっぱい見せてくれ真ピナちゃんは本当に可哀想だけど
    それにしても作画の先生の衣装をクソダサに描くセンスすげーよレミリアの衣装はあんなに上品なのに

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:57:44

    >>21

    何だかんだで偽ピナの登場を楽しみにしている自分がいる

    この上なく醜さと小物臭がすごくて悪役としては魅力的なんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:28:11

    そろそろデイビッドやステファンの近況が知りたい
    情報規制されてたんだろうとはいえステファンはおかしくないやってたら最近の流行とかミュージカル設立の噂とか聞かなかったんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:28:43

    これお偉いさん達はアンヘルの武力見た後で聞いてるからね。
    「火薬庫の中でキャンプファイヤーしましょう!」的な意味の発言にしか聞こえないよな。
    ヤバさは火薬庫どころじゃないんだけどw

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:30:27

    >>21

    >>22

    前に雑談スレかピナスレで言われてたように「人気投票一人だけ好きなキャラを選べと言われたら絶対選ばれないが

    複数選んでいいなら絶対選ぶ」タイプのキャラのように思えるわ、間違いなくこの作品の面白さの何割かを担ってるダメすぎる悪役だし

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:34:38

    >>23

    それぞれ近衛と魔法塔に籍こそあるけど何の仕事も任されてない実質無職だからね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:22:25

    >>26

    どっちも居場所がないのは同じだけど

    デイビットは一応出勤はしていて星の乙女の護衛(邪魔者の隔離)という形で仕事はしているんだ

    一方ステファンは出勤すらしてないし音楽家としてサロンへ招かれることもないからね…ホスト紛い的な意味でのお呼ばれも悪評の広がった今はもうなさそうだし…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:31:27

    ステファンだけ側近候補の割にはなんか良くも悪くも我が弱く見えるからその辺が影が薄く見える理由なのかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:51:33

    >>28

    それもだけど他の三人と比べてレミリア周りとの接点が薄いってのもありそう

    ウイリアルドは元婚約者、クロードは元義弟、デイビッドは初期からレミリア側にいるスフィアの元婚約者だけどステファンだけそういうのがないから話題の出しようがないので『有名なグループの中で一人だけ名前を思い出せないメンバー』みたいになってる

    ただこの先父親である王宮魔道師長のあれこれが出てくるはずだから出番自体は少しあるかも

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:44:02

    星の乙女と救世の騎士漫画と小説本編では出るとしても姿絵くらいで登場してないけど街とか冒険先にも他にも攻略対象達はいたんだよね
    ソーンさんはアイテムショップのNPCキャラとかだったのかなあ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:31:10

    星の乙女と救世の騎士の主要キャラってウィリアルドクロードデイビッドステファン以外に誰かいたのかな?
    それともその四人とピナがメインで冒険の旅をするのがメインストーリーで街や旅の最中で仲間が増えたり減ったりするのかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:37:14

    >>31

    偽ピナの「冒険にも行けない」「これじゃ街にいるキャラも仲間に出来ない」っていう台詞からして後者じゃないかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:48:44

    >>31

    書籍の2巻に「意図せず不老不死になっちゃって何百年か生きてる錬金術師」が出てきてる

    このキャラは出会い(仲間入り?)や不老不死になっちゃった経緯がイベントで描かれたので前世エミちゃんもよく知ってたらしい

    あとは名前も詳細も出ないけど

    >ピナは学園編と呼ばれるわたくしの断罪で1章を終えると、ガチャ加入キャラだった男達と出会う端から考えなしに香水や秘薬を使っていた

    中略

    >市井に暮らしていたり冒険者だったり傭兵だったり、国からは独立している機関の魔術師だったり他国の者と出会っても仲間に引き入れる事は叶わない

    悪役令嬢の中の人【書籍化・コミカライズ】 - 7R15 残酷な描写あり ガールズラブ 乙女ゲーム 悪役令嬢 ざまぁ ヤンデレ 主人公にとっては ハッピーエンドncode.syosetu.com

    ってレミリア様が言ってるから4馬鹿が初期キャラなだけで攻略対象キャラは何人でもいたと思う

    それにしてもガチャキャラがいても初期キャラのウィリアルドが最終的に最強になるのはすごいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:13:26

    エルハーシャ様の側近達の詳細が知りたい
    絶対濃い裏設定あると思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:20:19

    >>34

    エルハーシャ様が人間と魔族の混血だから、側近ズも亜人種や他国人との混血で王国内ではあぶれ者側かな〜と勝手に思ってる。ショタっ子はドワーフの血が入ってそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:47:55

    「エミのレミリア」(エミリア)が星の乙女(真)世界を救う旅に出て邪神と対面した場合邪神にガチ恋されるらしいんだけどさ
    オトキシ世界ってもしかしてゲームでも神達の攻略もできた可能性あったりするのかな…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:51:04

    >>34

    出世の望めない放蕩息子演じてる時も政争(争いにもならなかったけど)始める時も着いて行くのいいよね

    エルハーシャ様と一緒にいること自体が目的って感じで絆が強そう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:04:26

    まきぶろ先生のツイートで波状攻撃くらってる ありがてえ…

    自分が混血で苦労したから今回みたいな事が起こるまでは独身で通そうと思ってたんだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:09:33

    >>38

    自分だけは魅力に気付いてる人間量産しまくってんなさすがだわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:14:11

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:18:15

    >>38

    この構文が浮かんだ

    x.comx.com
  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:19:22

    >>32

    なおその中の一部のキャラは炊き出しの時にニアミスしているという

    浮浪者たちを遠巻きにしている群衆に交じって冷ややかな目で見ていたがな!

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:39:53

    どうしよう最新話に出てきたこのモブ貴族さんなんか知らんけどめちゃくちゃ刺さってしまった助けてくれ供給なんで無に等しいし名前すら出てきてないのに

    もしかして生前のエミってこんな気持ちで生きてきたのか!?!!?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:53:12

    >>43

    19話でもめっちゃ悪役っぽく真っ当なダメ出ししてた人かな?

    言動は皮肉っぽいのに福祉には真剣とか推せる…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:56:38

    >>44

    というかほかの連中も悪役と言えるほどの内容じゃないよね

    仮に憂うような表情してたら普通に善玉に見えたと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:04:57

    >>44

    これ何回見ても悪役っぽい描き方されてるのに内容はど正論しか言ってないの笑う

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:55:25

    何となく偽ピナって新キャラが出る度に(親の金で無断)課金してガチャして手に入れるけど、育成は全くせずに保管庫へ放置、後で適当に攻略wiki見ながら「え〜コイツざっこいんだ。育てなくて良かった〜」とか言ってそうな偏見がある。

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:48:46

    >>6

    レミリア様が「冒険の旅出たところで足手まといになる」って言ってる上に元々レミリア様自体が大分チートなキャラだから、「エミのレミリア」じゃないレミリア様の世界に偽ピナが転生したら恋の妙薬とか魅了の香水使う前に速攻で潰されてそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:54:10

    >>41

    なぜ街の女子はエルハーシャ様に騙されてしまうのか?その謎を探るべく我々は彼との接触を試みたがこの人はそういう人じゃないと思う。すごく優しいし、誰にでも笑顔で会話できるすごくいい人だけどたまに影を見せるから私が支えてあげないと駄目なんだ。多分みんなチャラ男って誤

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:57:57

    >>47

    むしろRPG部分の攻略めんどくさがって育てすらせずメインストーリー放置、ガチャで見た目が好みのキャラ手に入れたら課金アイテムで好感度だけ上げてあとで回想見てハァハァしてたってパターンな気がする

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:58:20

    エミは星の乙女も本当に現れるか分からないってゲーム通りに話が進むかどうかも気にしてたのに、偽ピナはオトキシが鍛錬しなきゃいけないゲームなのに鍛錬しなくてもなんとかなると思ってたのが本当に…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:17:09

    魅了の香水も恋の妙薬も好意を植え付ける+倍増させるだけで正気を失うわけでも言いなりになるんけでもないっていうのがミソだよね
    これで洗脳されてるようなものだったらレミリア様も一応エミリアとして救ってたかもしれない
    でもエミリアの話を聞き入れなかったのも偽ピナの言葉を信じたのも別に洗脳されたわけじゃなかったからレミリア様はブチギレた

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:20:57

    >>51

    ちゃんと育成しないと勝てない設計のゲームって断言されてるからね…

    >レミリア1人対主人公パーティーだというのに、人数と手数の有利をもってしてもしっかり育成を行っていないとあっさり負けるほどレミリアは強い。

    というかゲームと違って1ターン1行動の縛りなんてないし

    >現実世界で今のわたくしが戦うなら攻撃魔法を放ちながら剣技を使ったり回復をしながら防壁を張ったりをしないはずがない。


    悪役令嬢の中の人【書籍化・コミカライズ】 - 6R15 残酷な描写あり ガールズラブ 乙女ゲーム 悪役令嬢 ざまぁ ヤンデレ 主人公にとっては ハッピーエンドncode.syosetu.com
  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:26:58

    しかしまあ文化どころか物理法則も違ってそうなのによくゲームをそこまで理解できたものだなレミリア様

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:29:59

    >>53

    思ったんだけど助けた部族の長もゲーム的に攻略対象だった可能性ありそう…

    漫画版にも存在していてかつ漫画版のサラも密かに恋心を抱いてるのかは知らんけど良かったよドワーフ国にまで偽ピナの魔の手が及んでなくて

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:32:14

    エミの記憶(内心やリアクションなどの解説付き)を見ているからね
    そういうものと受け入れやすかっただろうし、レミリア様は公式チートの天才だから理解力も高かったんでしょ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:45:34

    あらすじは決まっているけど細部は即興の指示で登場人物の行動を決める演劇のようなもの……とか?>レミリアにとってのゲーム

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 05:49:36

    ピナの服について作者さまのコメント

    x.comx.com
  • 59二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 06:02:41

    >>31

    まきぶろ先生の言い方的に後者寄りかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 06:15:18

    王妃様が好きだから王妃様視点の話が読みたい
    エミリアが娘になるのをぶち壊された時の心情とか偽ピナ初対面の印象とか息子への期待から失望への移り変わりとか知りたい

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:41:28

    >>60

    ちょうど王妃様の話しようと思ってスレ開いたらタイミング良くてビビったんだよね

    最新話見て1巻から読み直してたんだけど幼少期ウィリアルドとの婚約のシーンで凄く穏やかに微笑んでるのに気づいてビックリした

    ピナに振り回されてる息子への失望の眼差しが印象的だったから昔はあんな感じだったんだと思って


    本当に王妃様目線の失望の物語おいたわしそうだけど面白そう

    義理の娘になるのを楽しみにしていた息子の元婚約者も目をかけた優秀な女性武官も去ってしまってコンプレックスに振り回される夫と息子を横目に頭角を表し始める血の繋がらない第一王子を見て彼女は何を思うんだろう

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:44:38

    >>61

    乳母が同じで優秀な兄弟的存在も去っているぜ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:55:04

    国母としての責務に使命感と誇りを持っているタイプなら、太后としてエルハーシャを助けたってのがある程度の慰めにはなってるんだろうけどね…

    ぶっちゃけジムを切り捨てたのがウィリアルドに対する失望を周囲に強く印象付けたんじゃなかろうか
    ああいう封建制世界での権力者の兄弟は基本的に仲良しの味方ではなく潜在敵だからね、実母が違うならなおさら
    本人の意思にかかわらず周囲が勝手に持ち上げて政争の駒にしようとしたりもするし
    そんな中文字通り兄弟同然に育って無条件で味方してくれるはずの乳兄弟、それも優秀で献身的な文官を冷遇して去られるってのはワタシに忠誠誓ってもその働きには報いマセーンというアピールにしか

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:57:47

    前に雑談スレかどこかで見た王妃様はエルハーシャ様の母と仲が良い100%幻覚に
    「イイ…」ってなったのでそうであってほしい 王妃様は幸せであれ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:00:33

    >>43

    首脳会議の一員だけあって有能だよねこの人

    以前の貧困対策なら就労支援もセットだろって真っ当な指摘だけでなく、今回も偽ピナの暴言のせいで場が荒れそうになったところを皮肉を利かせたジョークで怒りを笑いへと昇華して鎮静、居た堪れなくなったウィリアルドに連れ出させるという形で招かれざる害悪の排除に成功している

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:01:53

    ちゃんと真っ当な貴族も多いの良いよね……

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:12:50

    王妃様とエルハーシャの会話が見たい

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:52:48

    >>43

    非攻略キャラだが印象に残ってるモブキャラみたいなスレで有能台詞のスクショが必ず貼られてるタイプと見た

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:03:03

    >>63

    ……ジムって確かエルハーシャ様陣営が拾おうとしてたけど

    これ「第一王位継承者の乳兄弟が主を切ってエルハーシャについた」って文脈で見ると貴族社会からは「あっ(察し)」案件だったのか

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:58:01

    先のレミリア様追放と合わせれば暴君としか見えんわな
    どれほど仲が良くても、どれほど尽くしても、一度機嫌を損ねればあっさり切り捨てられる
    実務面で優秀だという前評判も、側近含めて卒業してから成果を上げるどころか醜態をさらすばかりですっかりメッキが剥がれてしまった
    さらに婚約者候補筆頭は浪費家の我儘娘というデバフまでついている
    これが次期王でいいのか?という疑念が膨れ上がったところに放蕩息子の擬態をやめたエルハーシャ様がスーッと効いて…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:01:23

    >>66

    感想スレのこのあたりのやり取りは成程…となったわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:37:40

    >>69

    「あっ(察し)」より「そらそうよ」かもしれん

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:43:40
  • 74二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:00:14

    >>66

    >>71

    71の画像に加えて個人的な憶測だけどこういった有能でマトモなモブがゲーム本編だとナレ死や亡命してるのもあるのかなと思う。犠牲者を出すにはモブはうってつけだし、ゲームで「多くの犠牲者が出た」って表記があってもそういったマトモだったり善良なモブの割合とかプレイヤーはあまり考えないと思うから。

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:16:00

    >>8

    げのげとかレミリア様に似合うかも

    なきそ - げのげ feat.ロス


  • 76二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:38:36

    >>6

    双方共倒れエンド以外に世界が救われる余地がないな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:57:50

    オトキシって最終的にサ終したらしいけど、偽ピナの記憶の中の本編のエルハーシャ様は黒塗りモブキャラ扱いだったけど、結局偽ピナが生きている頃には実装されなかったのかな?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:05:17

    >>77

    多分これはゲーム画面(※イメージです)という描き分け

    エミの記憶の中のゲーム画面でも、レミリアや真ピナたちがシルエットになってたから

    妄想のレミリアや真ピナはちゃんと顔を描いてあったしね

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:24:36

    >>77

    原作者のまきぶろ先生はこう言っておられるのでオトキシサ終前にエルハーシャ様は実装されてたと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:47:18

    善神で唯一神の神様は実は裏で悪人を地獄より過酷な刑罰を与えるとか聖地に迂闊に手を出す輩を呪い殺すとかそういう流言あるけど、一般人はそもそもそんな悪人にならんし聖地も遠いし手出す発想もないから神様を崇めて信仰するが普通。神様は裏で何しても知らないでいい生活が過ごせる

    これがこれからレミリア様が作ろうとする世界

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:03:21

    ここまで来たら偽ピナのある意味勝利ルートはレミリア様の前で「ざまあみろ♡」って言いながら自害するしかなさそう

    絶対やらないな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:11:30

    白梅先生のことだからきっとどっかで今回の護衛を描いたと思って探ったらあったわ、第4巻15話で

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:17:58

    >>79

    エルハーシャ様の武器が鞭…!!??

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:21:54

    女王様とかが持ってる長いやつなのか乗馬で使うやつなのか

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:23:31

    >>82

    これかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:40:15

    ジム君エルハーシャ様のとこで幸せに実力を発揮して欲しいし、仕事を押し付けたあの文官はウィルの元でひどい目にあってほしい

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:42:00

    >>85

    これの④の男わかりやすく色香に惑わされた親切だけどバカな男って感じで割と好きなんよね

    レミリアの復讐対象の1人ではあるだろうけど何とか家が貧乏になるくらいで済ませてやって欲しい

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:48:08

    >>81

    正直そのパターンも見てみたい気持ちはある

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:55:36

    >>85

    護衛のロマノは最新話でも偽ピナの駒やってたが他の連中は好意より嫌悪感が上回るレベルの悪評振りまいてる今の偽ピナに対してどう思ってんのかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:00:13

    もう真ピナさんを何とかして守りてぇ…!!
    幸せになってほしい…

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:12:15

    >>90

    ピナとしては100%無理ですねえ

    それはもう罪人としての未来が確定しておりますので…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:13:25

    いつだか前の雑談レスで偽ピナはレミリア様が厄災を起こさないなら無実の罪を被せて本来のゲームストーリーみたいに救済をするつもりだったらしいって読んだ気がするんだけど…本当に筋書き通りにしか動かない、動けないんだなこいつ

  • 939024/07/21(日) 22:13:33

    >>91

    で す よ ね ぇ !!!!!!やっぱ辛ぇわ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:15:59

    最初断罪されてから元のピナが身体に戻ってこないよな?ってちょっとビクビクしたな

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:18:34

    >>94

    ないとわかっててもうっかり戻ってきてしまった場合のレミリア様のリアクションはちょっと見てみたいわね…

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:20:47

    >>95

    許せないし憎いのはあくまで偽ピナだからね

    レミリア様自身が真ピナをどう思っているのかはともかくとしてエミのレミリアとして行動しつつ裏で偽ピナを探しそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:22:20

    確かにパーティーの時偽ピナの意識が消えて真ピナが戻ってきて「なにこれどういう状況?」ってなったら困るな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:22:34

    実際自分みたいに偽ピナが意識手放した途端に真ピナが表出てきちゃったらどうしてたんだろうか
    なんなら真ピナが目覚めたはいいけど絶望的状況過ぎてコロシテ…って言いかねんが

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:24:47

    >>98

    自分のケツ穴開発されてるの知ってるからそれだけでもだいぶ病みそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:26:34

    死すら生温い永遠のなぶり殺しを用意してたのに寸前で逃げられたらレミリア様ストレスでハゲるんじゃね?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:29:39

    原作ラストでレミリア様大好き王妃様の話ってあったっけ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:29:43

    >>52

    もしこれで洗脳効果があったら穏やかに見守っていたレミリア様から偽ピナへの憎悪が一点集中してとんでもないことになりそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:35:21

    洗脳だとシンプルに偽ピナだけが悪いことになるから復讐の仕方も随分変わってたろうね
    というか偽ピナだけを凹ましかつ洗脳された連中の不名誉も晴らすって今のルートよりも地味に難しくない?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:39:09

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:42:05

    >>96

    原作だと「星の乙女のこともエミは好きだったから心配してた」って感じ

    なので真ピナ自身に咎が無い以上は、一転して全力でピナの立場や名誉を守るように動くだろうね

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:48:23

    >>103

    精神異常状態の皆を見て「流石に何かがおかしい」と気づいてエミからレミリアに代わる展開とか色々変化がありそう

    多分解毒薬をなんとか作れないかエミは出来る限り試行錯誤するだろうし、正気じゃなくなってるからウィリアルド達はイエスマン状態になってたり段々正気を失うタイプなら何処かの時点でそれに抗うシーンとかもあったりして

    悪役令嬢の中の人の原作がif√たくさんあるから色んなもしもを想像できてすごい楽しい

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:02:52

    エミとレミリアにとっては頭をおかしくさせられてるだけか自分の意思によるものなのかどっちがマシだったんだろうね
    エミリアエミュ中のレミリアが言ってる時の言葉は大体エミも言ってそうではあるけど、洗脳されただけだったとしたらエミはウィリアルドへの気持ちは失ってたのか

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:03:15

    >>90

    真ピナは…もう…(原作ネタバレ)

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:04:54

    >>87

    残念だけど証言を訂正していない限り、最低でも公職追放と実家or後見貴族からの絶縁は確定なのだ……

    宣誓した上で偽証するような奴は信用できないし、下手に庇えば同類と見做されて一族全部干されかねないから

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:13:53

    レミリア様って「エミが絶望したことで己の身体を取り戻す」「エミ達が平和に暮らしてエミの子供に転生する」の二択のルートがあるけどもし仮にエミリアの時のエミに自分の姿を見せて話ができるとしたらどんな話がしたかったんだろうね
    愛してくれたことへの感謝とかかな?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:15:09

    本人が王宮へ出頭して証言を訂正した2人
    本人が訂正まではしなかったけど家族などにあれは偽証だったかもと告白した2人

    今話の最後で国王が頭を抱える原因になったこの四人の中に入っていることを祈るのです

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:17:08

    >>107

    エミにとっては洗脳されてた方がずっとマシだったと思うよ

    ガチで救いようのない悪役令嬢だったレミリアにあそこまで感情移入する子だし

    おかしくなったのは「本人の意思ではなく洗脳だった」となる方がまだ耐えられるはずし

    ウイルへの気持ちも冷めないと思う

    んでレミリアは本質的にはどっちでもいいけどエミがマシと思うなら洗脳の方がマシと判断するかと

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:19:21

    >>105

    ここまで悪評立ちまくりのピナを擁護して再び星の乙女として尊敬されるようにするのめちゃくちゃ難しそうで草生える

    悪魔が憑いてたんです!悪魔祓いしました!とか演技したとして、どこまで誤魔化せるだろうか

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:22:30

    うろ覚えだけど証言した中には自分が見たのはあくまでここまでで、前後のつながりは知らんよ
    ってな感じに偽証はもちろんのこと類推も交えなかった人間もいたんだっけ?
    なんか別の作品と混じってそうで自信がないわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:25:38

    >>99

    というかクズ親のせいでセクハラ行為そのものが大嫌いなんよ真ピナは

    それも男不信に近いレベル

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:27:44

    >>115

    本来の歴史ならその男嫌いも信頼できる男の仲間を多数得られたことによって癒されていくはずだったろうに…

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:29:16

    >>6

    エミの愛を知らない原作通りのレミリア様なら感情の矛先は全てウィルに向けられるんだよね


    ウィルは愛を知らないレミリアから絶大な愛を向けられるのと、偽ピナの怒涛の癇癪に付き合わされるのとはどっちがマシかな??

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:30:41

    >>109

    逆に訂正した上で謝罪すればそれ以上の責めは与えないってのは

    リアルの過去の貴族社会でも割とあったことらしいね

    作中のそこらの倫理観とか仁義とかがどうなってるのかは知らんけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:32:58

    エミはもしも洗脳されてると知ったら自分がどれだけ辛く苦しい目に遭っても解毒薬開発とか皆を助ける為に頑張るんだろうなあ
    もしかしたらレミリア様が出てくるのも遅くなるかもしれない
    記憶が曖昧で申し訳ないんだけどそういえばエミって香水と妙薬は好感度アップアイテムなだけで思考がおかしくなる作用は特にないって知ってたっけ?そこは特に知ってるか知らないか不明だっけ?
    もし知ってたんだとしたら辛かっただろうな

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:35:22

    >>117

    多分だけどウィルが偽ピナに(薬なしなら)好意を抱かない

    →婚約解消する理由がない→レミリア様は星の乙女を見下しこそすれ嫉妬はしない

    って流れになるので、レミリア様がちょっとめんどくさいけど頭のいい嫌味な王妃に収まるくらいで済むと思う

    もちろん世界の滅亡なんて謀ることも無い

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:36:12

    >>114

    そのタイプはいなかったはず

    友人に偽証を頼まれたけど「自分は見てもいないことを証言はできない」と断った後、癇癪を起こした相手に「機会があったら自分が見聞きしたものをそのまま証言するよ」と伝えた令嬢ならいる

    なので法律関係の仕事をしている親に偽証を頼まれたことを報告する手紙を書いて送った結果、後日譚で褒賞とレミリア様からの感謝状を贈られたそうな

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:37:27

    >>121

    あんがと

    その子のことは別個で憶えてるけど>>114で言ってたのはやっぱ他の作品と混じってるみたいだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:39:42

    >>119

    そもそも偽ピナが好感度アイテム濫用していたこともわかってなかったっぽい

    レミリアに顛末を聞いてみんなに嫌われたわけじゃなかったんだって泣いて安堵してたし

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:54:06

    偽ピナは好感度上げればどうにかなると思ってそうな気がするけどゲームだと好感度と攻略具合ってどれくらい影響あったんだろうね
    例えばレミリア様にとってエミが一番だからいくら他の人への好感度が上がっても一番になれないみたいに、ゲームでもいくら好感度が高くてもそれだけじゃダメだったと思うんだよ
    いくら好感度が高くても多分どの時点でもウィリアルド達ピナと別れるか保身を取るか選べって言われたら後者だと思うんだよね
    でももしかしたらあの世界だと上限なんてものはなくてあのまま使い続けていたら好感度の高さ=優先度になってたのかもしれないのかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:55:58

    >>124

    間違えた「ピナと別れない」か「保身を取る」かだった

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:00:39

    >>124

    好感度高いやつとラブなエンディングになり同率だと選べるとかあった気がする

    また課金すれば他のキャラとのエンディングも見れる

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:47:14

    偽ピナの(いい意味で)苛ついたり不快に感じるのは顔芸もそうだけどやっぱり言動がアレなんだよね。原作も勿論だけど、今回の危うく騙される所だった…って反応を受けてわかってくれればいいのって敬語使えよおまって思った。いや貴族としての礼儀の礼もなかったか…

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:37:35

    >>127

    真実の愛がどうこう系で育ちが悪いから敬語や礼儀作法を覚えられないヒロインってのはそれなりに見るが、こいつの場合は現代日本からの転生者って前提があるのにな

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:45:25

    >>124

    主人公への好感度高いと命中率や攻撃力上がるとか、せっせと仕事してくれる仕様の乙女ゲーもあるからそういう類かも

    好感度高いほうがより攻略捗るやつ

    あとはリィナの場合は課金で

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:51:40

    >>124

    原作ゲームの時点で薬使って好感度上げると見られないイベントがあるから邪道扱いってことだったねぇ

    あのゲームがリアルになった世界だと薬使い続けるとどうなってただろうなって確かに興味深い

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:04:30

    >>99>>115

    本当に人の体で何やらかしてんだリィナ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:07:45

    ピナは通りすがりのお姉さんが精霊見える人で発見されたから
    断罪以降にまた会えてたら「精霊がいなくなってる…!?」ってなったんかな

    王都に連れてきた役人おじさんとゲームでサポーターな娘さんは酷い目にはあってほしくないな

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:26:06

    仮に何らかの事情で最初からそもそも薬が手に入らなかったifも見てみたいな ウィル達にレミリア様に酷い事されたんですぅアピしても「レミィがそんな事する訳ないだろ」ってあっさり突っぱねられてンギイィィってなるの繰り返す感じのやつ 星の乙女加護は有りとはいえ、薬無しの状態だとそれまでエミリアが築いてきた信頼にはどう足掻いても勝てない気がする

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:33:00

    >>131

    もう自分の体だから好き勝手してもいいだろ精神

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:07:31

    今更だけど、ピナがレミリア追放後も片っ端から良い男に香水や秘薬使ってたのにあまり靡かれてないのっと真ピナ離れているからなのか
    よく出来てるなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:16:06

    そもそもあの香水や秘薬はゲーム内ではピナしか使ってなかったんだろうけどあの世界だと普通にピナ以外にも客いたわけだしな
    むしろ一番の売れ筋商品だったのに混乱は引き起こしてないから「効果はあるけど絶対的なものではない」くらいが本来だったわけで

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:20:47

    すぐ殴ったり怒鳴ったりしてくる大嫌いな父親や自分の体を触ろうとしてくる嫌な大人たちから離れて、今まで通いたかったけど通えなかった学校で友達を作ったり勉強したり図書館で本を読んだりできるかもって思ってたのにドウシテ...ドウシテ...

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:35:41

    久々に偽ピナが来なかったIFストーリー読んで泣いちゃった……本編も十分しあわせな終わりだけどこの幸せが永遠に失われた損失は大きい
    転生二次創作や転生系ラノベで偶に見る「あなたを別世界に転生させましょう」系の神様がいたらなんで偽ピナを転生させたと問い詰めたいところだけどこの作品にはいないからな……そもそもいたらとっくにレミリア様が何か動いてそうだけど


    それはそうとIFストーリーで真ピナちゃんにすら頼りない言われてるアンヘル様には笑ってしまった

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:14:43

    >>127

    ダメななろう系にいる、神様や王様に敬語使わない奴みたいな感じ

    ほら、私の為の世界って認識だし

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:58:58

    >>136

    最悪なことに偽ピナの身体が「星の乙女」だったから相乗効果生み出して本来の効果より効き目が強くなっちゃったのがね…本当にね…

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:56:20

    >>140

    どうも精霊には人間の願いと行動の間にある善意・悪意の区別が付かないらしいので

    真ピナが偽ピナに対して「レミリアを貶めるのを止めて欲しい」と願えば願うほど

    レミリアを貶める為の加護の力が強化されるという最悪の悪循環が起こっていたそうな


    願ってる通りになってる筈なのに願う意思が止まらないのを精霊達が不審に思って様子を見にきたタイミングが丁度婚約破棄騒動の時だったんだと

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:01:35

    ・真ピナが魂だけでも側にいるから精霊も偽ピナ周囲にいる
    →存在してるだけで周りに好かれやすくなる星の乙女バフ継続中
    ・身体自体は本物の星の乙女なので身体バフ効果「薬効や技の威力などを増大させる」が継続中
    この他に王家の思惑と周囲の無駄に増大された嫉妬ややっかみが最悪の噛み合い方したからね……

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:03:33

    >>141

    >願ってる通りになってる筈なのに願う意思が止まらないのを精霊達が不審に思って様子を見にきた

    この辺が分かるのってまきぶろ先生のTwitter?感想欄?

    普段から真ピナちゃんの周囲に精霊がいたと思ってた

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:11:51

    レミリア様って基本嘘は言わないから「魔族の感情を操り最終的に廃人となる危険性もある品」と話していた魔族専用好感度アップアイテムはゲーム内かあの世界では実際精神に異常をきたす効果があるのかも
    それか中毒を起こして物理的に脳がぶっ壊れるのか
    たまに「好感度を上げすぎるとそれはそれでBADになる」とか「薬で好感度を上げるとBADになる」(使った相手が精神崩壊したり死んだりする)って展開がゲームでもあったりするからどちらもあり得そう

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:13:12

    >>144

    ウィル含め4馬鹿が一度上がった好感度下がらないせいで脳バグみたいになってるから嘘は言ってないんだマジで

    それはそれとして自己判断でエミを嵌めたからレミリアからはアイツらクソだわされてるけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:14:45

    >>140

    リィナがピナの身体じゃない転生だった場合でもゲームの知識使ってなんかやらかしそうな気はしてくる

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:16:44

    薬も用法容量守らないと毒になるんだよね
    高級ポーションの素材になるリリスの蜜やアスモーディの塊根は本来混乱・恐怖の精神異常を解く効果のあるポーションを作れるのかも

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:18:18

    あいつら、やらかした理由に細かい差異はあるけどピナが自分たちの傍にいると不安そうにするレミリアを見て「そんなに俺が大事なのか」と愉悦を覚えるのが快感だったからって点は共通しているからな

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:18:57

    >>146

    仮に偽ピナがレミリア様に転生した世界だったら最悪だなと

    確実に公式チートレミリアの力を悪用しまくるよね

    努力しなくても悪役令嬢レミリアは才能の塊だし

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:24:03

    >>149

    いやそれがだな

    バカすぎる上に全く努力も研究もしないから真レミリアほど強くなれずあっさり滅ぶらしい

    実は世界が滅ぶのって真レミリア+偽ピナの時だけなんだそうだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:26:30

    >>150

    偽ピナはさあ…

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:28:37

    >>144

    そりゃまあ、向精神作用のある薬物を過剰摂取すればなあ

    現実でもその手の事件事故ってたまにニュースになるし

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:40:55

    >>150

    逆に言うとレミリア様は偽ピナ相手の時でないと常に敗北するということか

    さすがは滅ぼされるために生まれてきたお方やで…

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:41:05

    言わずもがなな武力を持つ魔王+元から公式チートだったのに加えエミの鬼鍛錬と神達からの加護により更にパワー底上げされた本来ラスボス の世界最強戦力×2を有する魔国 勝てる訳ないですねぇ!!

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:46:26

    真ピナちゃん、番外編を見るに思いっきり「大嫌い」って言っても充分差し支え無い位の仕打ちを父親から受けてたのにも関わらず「あまり好きじゃない」って言い方にとどめてるの、本当に性根が穏やかで優しい子だったんだなと伺える なのにどうして…どうして…

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:50:23

    才能があっても研鑽しなきゃ開花しない
    LV1のままで勝てるわけないだろ!
    はっきりわかんだね

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:56:43

    >>148

    断罪劇自体はエミリアには内緒にしてたけど政治的なポーズだったんだ!ってフォローしようと思ったけど人一人脳死状態に追い込んでるからやっぱ擁護できねえわ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:57:45

    真ピナにエミが転生した世界だったらどうなっていたのだろう
    難しいかもしれないけどレミリア様がレミリア様としてエミと仲良くなれた世界をたまに夢見てしまうんだ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:01:57

    >>158

    その場合真っ先にレミリア様のとこ行って好意を包み隠さず告げるだろうから最初は邪険にされても段々絆されていきそうだな 王子たちには必要以上に近寄らないようにするだろうし

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:14:45

    転生する時期にもよるかな
    学園生活始まる所だと近づかないようにしてても王子と知り合って面倒くさいことになりそうな気もする

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:15:12

    >>157

    そもそもあの課金アイテムって、好意を増幅するって仕組みだから嫌われている相手には効かんよ


    つまりくだらない優越感に浸れる道具として偽ピナを気に入る

    →好感度がプラスになった=課金アイテムが有効になる条件を満たす

    という自爆でドツボにはまったんだからどうしようもねえわ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:20:56

    >>161

    一応魅了の香水で偽りの好意は植え付けられてはいるしそれを恋の妙薬と星の乙女効果で強化されてもいるんだ

    それはそれとして勘違いで優越感感じてたのもエミの言葉を信じなかったのも事実ではある

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:23:51

    >>159

    兎に角愛情に飢えてるからな…

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:49:11

    原作みたら思ったよりレミリアが箱入り感あって以外だった
    もっと根がゲスい子なのかと思ってた

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:51:30

    好感度アイテムの仕様がわかりにくくてイマイチ4馬鹿へのリベンジに乗り切れない、てな感想見かけたことあるけど、
    基本楽しく読んでる人らしか集まってなさそうなここでも結構話題に出るあたり、本当に分かりにくいんだろな…

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:02:07

    >>8

    個別にスレ立てしたいけど需要あるかな

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:20:49

    自分も魅了の香水はどんな効果だっけ…?恋の秘薬は…?アレ…??ってたまになるわ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:24:05

    無けりゃ落ちるだけだし気楽に立ててもいいんでね

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:26:33

    >>161

    優越感なんてよほどの聖人でもなけりゃ無意識に抱いて当然だし、それすら好感度判定になるとこは正直同情してる

    そんな仕様じゃなきゃ普通に全く効かないままだったろうし

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:38:40

    >>164

    レミリア様が自分を悪と定義して内心嫌っているのは、原作での描写を知ったせいでの先入観もあるんじゃないかなって気がしたりしなかったり

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:14:40

    >>165

    好感度アイテムに関してはぶっちゃけこれだわ

    雰囲気で読んでる

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:17:02

    レミリア様の善悪の指標がエミ前世の倫理感の影響受けてるせいもありそう
    それにエミリアの言動見て目を細めながらも、自分ではこうは思えないとか差を認識してたから悪寄りに判定しちゃってるのかも
    実際には貴族として中庸か善性寄りの倫理感持ってるのに

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:20:10

    そもそも「元々のレミリア」の倫理観がどの程度のものだったのかよくわからんから何ともだな
    内心どうあれ愛に飢えてるから世界滅ぼしますというだけで充分悪だろ!っていうのはまあそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:25:16

    ぶっちゃけ悪人主人公だからこそ偽ピナへの苛烈な復讐や輪廻後もエミを手元に置いてることを納得できるし面白く感じてるが
    これが設定上の善人キャラがやったことだったらドン引きしてたと思うなあ俺は
    別に善人だと思ってる人をバカにしてる批わけではないのでそこは怒らんでね

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:25:58

    両親が両親な上にクズ使用人に囲まれてたんで、あの世界での一般的な倫理感の基準ちゃんと学習できてない可能性あるんだよねレミリア様
    どう振る舞うのが望ましいかってのは王妃教育で教え込まれても、人の中で育まれるべき部分が欠けてる感じ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:05:38

    単行本読み返しててふと思ったけど、もしソーンさんがピナに監禁されてアイテム製造機にされてたらただでさえ弱ってる魔国が僅かな仕送りもなくなってさらに苦しくなるんだよな
    ミザリー様が違和感を抱いて助けに来てしまいそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:38:29

    >>153

    プレイヤーがしっかり準備したつもりでも運が悪いと負けるくらいのギリギリの強さ

    まあ理想のラスボスだよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:44:46

    >>177

    偽ピナ制裁…!

    焼き土下座…!

    地下1050年…!

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:56:08

    確かにレミリア様の嗜虐性って会長に似てるところあるな…
    死さえ奪って永遠に鉱山で働かせるとかあの会長もできるのであれば絶対するだろうし

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:29:05

    >>166

    いいね!自分もあったらそっちで語りたい

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:34:33

    エルハーシャ様のお母様ってやっぱり故人なのかな…

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:06:26

    >>180

    じゃあ建てるか

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:17:14

    >>158

    真ピナちゃんが幸せになれるように頑張って生きつつ、レミリア様に幸せになってほしいと頑張る姿が見えた

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:54:48

    >>165

    俺も正直なんで四馬鹿が悪いという理屈になるのかよくわからん

    (説明してくれる人はよくいるけどそれでもイマイチわからん)

    まあそういう設定なんだろうということで棚上げしてるのと

    実のところざまぁってよりも無双モノとして楽しんでるので特にストレスはない

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:07:55

    確か義弟は偽ピナへの好意はそこまででもなかったけど王太子と婚約破棄させればレミリアを自分の物に出来るからみたいな打算で動いてたよね
    四馬鹿の中でもやらかし度合いに差がある気がする

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:23:33

    上の「エミがエミとしてレミリア様と仲良くなる〜」で先生のこのツイート(ポスト)思い出した

    改めて見ても楽園じゃねぇか

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:25:47

    >>181

    全然生きてて欲しいけどエルハーシャ様が人と魔族が共存できる街を見て嬉しそうにしていたのお母さんが迫害を受けたりしたのかと悪い想像してしまう

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:31:47

    ウィリアルドとステファンは同情の余地があるといえばある
    二人とも効果が出始めたころに何か変だと自覚して調べようとしたから
    チョロすぎデイビッドは全く気付かなかった

    一番の戦犯はクロード
    なにせウィリアルドが婚約破棄すれば義姉を自分のものにできるからと調査妨害したからな
    気のせいだろうとか証拠もないのに疑うべきじゃないとか言いくるめて

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:38:34

    好感度アイテムがあったから偽ピナの態度も気にならなくてレミリア断罪までいったけど
    偽ピナが絡むとレミリアがやきもきしてくれるから嬉しいのも
    レミリアの不安やレミリアとウィリアルドの関係悪化の隙につけこもうとしたのも素だから
    好感度アイテムがなくてもレミリアの話を聞いて偽ピナに対処してくれるかは怪しいし
    レミリアとウィリアルドの仲がギクシャクするようになったら似たようなことやる可能性は高いと思うんだよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:34:20

    結局ウィリアルドは復讐されてる最中は内心でレミリアが自分の言うとおりにすればこんなことにならなかったのにって責任転嫁して、終わった後も縋りつこうとして当然断られると今度は自分もアンヘルみたいな嘘を見抜ける目があればこんなことにはって妬むような奴だからねえ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:50:06

    >>165

    >>184

    簡単に言うと、偽ピナが使った好感度アイテムって「偽ピナに対する好感度を強制的に上げるだけ」なんだ

    エミリアに対する好感度が下がったりするような効果はないし、記憶を改竄したり洗脳して都合よく操るような効果もない

    つまり、彼らがエミリアの話を聞こうともせず偽ピナの言い分だけ聞いてエミリアに濡れ衣を着せたのはあくまでも彼ら自身の意思での行動ということになる


    だからこそ彼らをエミの素晴らしさを熟知する同担仲間だと思っていたレミリア様はキレた

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 03:00:42

    >>184

    端的に言うと

    『俺だけは真実を解ってるから、レミリアに愛されている俺が後でコッソリそれを打ち明けて傷心のレミリアを手篭めにしてぇ~』

    ってスケベ心を4人全員が大なり小なり抱いていて、結果としてちょっと考えれば真っ赤な嘘だとすぐ解る筈のピナの証言を盲信。

    肝心の断罪についても『衆人環視の中で断罪されてもレミリアは芯が強いから耐えられるよね!』とレミリアに甘える様な態度。結果エミリア様の心は死んだ。


    罠から逃がすどころか罠に引っ掛かるよう誘導したような奴らに鶴が恩返しに来るわけねぇだろふざけんな、って話です。

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 05:39:21

    ピナへの好感度が薬で100になってもレミリア様への好感度も100かそれに近い高い好感度のまま変わらない
    その状態なら普通まず仲裁しようと動くはず
    好きな人たちが喧嘩してるのなんて見たくないだろうから
    実際は放置し続けて落ちぶれた後拾ってやるよって感じだからこいつら性格悪くない?ってなってるわけで

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:09:56

    四馬鹿庇う人って学生時代イジメの加害者側だったんじゃないの〜?(偏見)
    超有能で結果的に再起出来たとはいえ、一人のレディを社会的に抹殺レベルまで追い込んどいて
    今更やり直せるとか考えてる頭お花畑とかレミリア様でなくてもブチ切れでしょ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:15:13

    >>192

    共通 あのレミリアが嫉妬で嫌がらせ?あのレミリアでもそんなことするんだな、そこまで俺のことが好きなのか。っかーっ!愛されすぎてつれーわー!


    王子 糾弾してからの和解仲介で弱みを握って一生俺に頭が上がらなくしてやるぜー!打合せとかしなくてもレミリアは俺を愛しているんだから意図を組んでくれるだろ

    騎士 親が勝手に決めた婚約者に「あのレミリア嬢がそんなことするか?あまりにもキャラ違いすぎるだろ」って言われたけどそんなことない!俺は間違ってない!

    楽士 「ウィルの様子が変じゃないか」ってレミリアが相談してきてきた…頼られるのって自分だけ特別扱いされてるみたいで気持ちいいから現状維持できるよう適当な返事でごまかしとこう。…なんでまた相談しに来ないんだよ!

    義弟 王子との婚約が破棄されれば俺のものにできる!やるぜやるぜ俺はやるぜ何としても二人の関係をぶち壊してやる!


    エミがわるいんだよ…あまりにも光すぎるから…

    あのような完璧超人が存在するはずがない人間らしい汚さがあるはずだそうに決まっていると劣等感をこじらせておる…

    多分裏切った友人とかもそんな感じじゃないか?

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:17:22

    例えば今まで仲良くしてた良い子とは別に、急にファムファタールに出会ってしまったみたいな…?
    色々と掻き乱されはするだろうけど今までの記憶も経験も据え置きだし何をするかも本人の意思ではある

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:18:16

    レミ治郎「するわけないでしょうそんなこと!私のエミが!」

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:19:07

    偽ピナが好きだから偽ピナの言い分を全部信じて断罪したなら
    偽の好意を植え付けられて利用されてかわいそうとも言えたけどね
    実際はレミリアが本命で偽ピナは俺のことが好きで色んな意味で都合のいい女でしかなく
    全員レミリアからの好意やレミリア自身を理想的な形で手に入れるために偽ピナ利用してるだけだから
    偽ピナにも不誠実すぎてフォローのしようがない

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:26:08

    薬で感情書き換えられてて実際薬がなかった世界線じゃしないようなことをするくらい判断力や行動に異常が出てるけど、書き換えられたのはピナへの好意だけでやったことは本人らの意思によるものだから自業自得ですって言われてもどうにもピンとこないというか
    行動の大元狂わされているんだから被害者ではあるんじゃ?と

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:29:30

    身勝手な妄想でエミを傷付けた結果、レミリアは復讐を胸に遠くへ行ってしまい言い訳するどころか連絡すら取れない
    でも自分たちの非は認めたくなくて当て馬でしかなかったはずの偽ピナから逃げられなくなるの最高にぶざまでかわいいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています