子どもの頃は強い・弱いと思っていたカード

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:54:08

    語りましょう

    自分は襲撃者エクゼドライブ

    当時は手札にすぐ帰ってきたら払ったマナ無駄じゃんって思ってた

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:57:11

    ムルムル
    小学生環境でこれを並べられた時には「無敵か…?」ってなった

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:57:46

    ストームジャベリン・ワイバーン
    何でブロッカーでもないのにシールド殴れないんだよって思ってた

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:00:39

    結局相手が選んだ奴以外使えなくなるから弱くね?(小学生並感)

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:05:00

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:06:37

    たまたまテレビつけたらやってたZEXALでびっくりするほどアド損展開で召喚してたせいで召喚条件が重いモンスターだと勘違いしてた

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:11:07

    >>4

    当時は墓地に落ちても再利用とか初動になるようなのが無いカードプールだったから…

    環境が変わってインフレしたり様々なのが増えていった結果、ぶっ壊れになったけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:16:40

    当時は結局手札が増えないということで赤のドローを使ってました…まさか禁止になるとは思ってなかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:18:59

    「うーん、島を手札に戻したら使えるマナが減っちゃうし、戻さずに唱えるには5マナも必要だし、弱そう…」
    ※ヴィンテージ制限、レガシー禁止、パウパー禁止

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:23:19

    この話題筆頭の彼

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:23:56

    アニメしかソースが無かったからコイツを表側守備で出してライフ回復してた
    デフォが4000ライフのところに回復はありがたかったんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:24:30

    おろ埋をガチでおろかなカードだと思ってました

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:29:02

    執念の剣とコカローチナイト

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:30:46

    マジックジャマーや神の宣告。サイクロンで無効にしたらいいじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:33:19

    >>11

    アニメルールはいいとしてなんでカードに明記されてる効果を無視してるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:37:56

    ナチュラルトラップ
    色が違うとはいえ相手にもアドバンテージ与えるならデーモン・ハンドの下位互換だと思ってた

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:40:50

    毎ターン1000も回復させるとか弱くね?

  • 181124/07/19(金) 18:43:09

    >>15

    リアルサテライトの地元ではろくなカードが無かったから守備1800でも割と普通に次のターンまで耐えられることが多かったんだ…

    カードプールが近所の古本屋においてあるオリパだけという酷さだったから攻撃力1600あれば余裕で採用してた

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:45:02

    ここまでコイツなしってマジ?
    一時期仲間内で禁止すら検討されたわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:56:08

    デュアルの挙動を誰も理解できなかったので、巨人ゴーグルは最初から攻撃力2100になってた

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:58:02

    >>18

    ちげーよ守備だとライフ回復しない方だよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:59:03

    >>18

    まさかバニラの壁だったのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:06:15

    >>2

    逆にこいつ等全滅出来るクリムゾンワイバーンは強いと思ってた

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:09:05

    サイクロンは無効にできないじゃんよえーと思ってた

  • 251124/07/19(金) 19:09:34

    >>21

    >>22

    今初めて気づいた!コイツ守備表示じゃ効果発動しねえのか!?

    周りも含めて誰も指摘しねえから皆んな使ってたぞ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:10:43

    >>19

    バック割れるカードが全然ない頃は普通に怖かったなこれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:12:17

    最高レアリティは無条件に強いと信じ込んでいた頃

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:15:48

    ゲームに負けなくてその上無限攻撃?!?!
    つよ~~~
    逆に団長の方はマナゾーンから出したらマナ減っちゃうから雑魚だし手札からだしてもたった6マナ分出したところで微妙なカードしかでねぇじゃねえか弱体化かぁ~?!って思ってました

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:18:37

    ガキあるある∶手札が減るのは全然気にしないのにマナが減るのはすごい気にする

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:40:25

    ルーティング系の呪文
    手札が差し引きで減るわマナも使うしで敢えて入れるほどかって思ってた

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:58:42

    スタートデッキに入ってたコイツに、ストレージコーナーで見つけたブロッカー付与呪文を打つとどうなるか、教えてやろうか?

    で け え チ ョ ッ プ ル ン が 完 成 す る

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:59:15

    子供の頃はライフゲイン、シールド追加に絶大な信頼おいてたな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:13:26

    コイツとシルヴァーグローリーのコンボは最強だと思ってました

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:38:17

    どうして土地を全部壊す必要があるんですか、って思ってた

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:58:46

    パワーとブレイク数減ったから本家ガイアールカイザーより弱いと思ってた

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:02:26

    強いと思ってたというか実際強かったのはデーモンの召喚かなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています