このカードの真の強みは墓地肥やしじゃねえ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:03:49

    『落ちた内容から相手のデッキが分かる』事だ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:04:51

    イシズにクシャにしろこれがかなりムカつくぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:07:03

    めっちゃわかる
    それから出す制圧モンスター決めるわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:02:01

    たまに謎の組み合わせが落ちてきて混乱することある

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:03:16

    謎耐性のせいでライフ削りきれなくて負けたわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:04:11

    くそっ!!誘発しか落ちなかったから分からねえ!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:04:30

    >>5

    今この耐性の存在を知ったわ…

    こいつ耐性あるのかよ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:07:50

    なおたまに墓地利用カードを落としてヒュッとさせる模様

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:14:18

    落ちたフェンリルパクられてティアクシャサーチされてキレそうだった

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:23:39

    >>6

    うらら落ちればとりあえずバロネスまだいけるからセーフ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:24:40

    墓地に落ちたPモンスターの回収手段無いからやめてくれー!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:09:17

    お前のうららオレのバロネスによく馴染むぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:14:54

    Pだと分かった途端Pゾーン潰しにくるのやめろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:20:51

    ジアンデットティアラメンツ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:33:44

    ホルスで出して相手のホルスをパクれると気持ちが良い
    次の素材になりましょうね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:35:46

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:38:44

    【溟界】だと《溟界の大蛟》の(2)を強引に発動させるのにも使う
    丁度レベル8並べやすいデッキだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:10:12

    これのおかげでいくつのデュエルに勝てたか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:15:42

    ロルバとエレメンタルバーストとダルマを落としてくれるおじさんじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:19:38

    超重マナドゥム使いワイ、後攻0ターンでルート破綻しブチ切れる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:44:06

    この手の効果って金太郎飴タイプの強デッキにはそこまで刺さらんくせに
    コンボパーツの多いファンデッキにはひどい刺さり方するのも気に入らねぇ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:54:07

    ティアラにホルスをぶちこむ理由の8割くらいこいつだと思ってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:29:29

    こいつのおかげで後攻0ターンアンワドーハが決まって降参されたことある

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:11:48

    ニビルケアで光子卿出すか、コイツ出してピーピングと展開を行うか悩む時はある

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:12:28

    ふわんだりぃず相手にこれでえんぺん落ちた時内心ご愁傷様って思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:16:43

    ミラー時に刺さるカードとか取られると死ぬよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:17:46

    某YouTuberが入れてたザ・ワールドをミラーでパクられて負けた時には流石に笑った

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:22:07

    実家ではどうなん?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:26:21

    先攻で建てたときマジで相手デッキが何かわかるの助かるわ
    キーカードパクれたりもするし

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:27:31

    対クシャトリラでフェンリルとかスケクシャが墓地に落ちたりしたらラッキーってなる
    素引きバースないとそれで辛くなるからね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:29:13

    >>28

    めっちゃ活躍する

    レイノハート止められた時にホルスから墓地肥やしガチャ始めれるのは手数としてありがたい

    最悪テーマカード落ちなくてもトリクラかスクリームは落ちてるから返し乗り越えられることも多いし蘇生入るおかげで最低でも殴った後リトルナイトに繋げることだけはできる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:42:43

    >>31

    (実家って言ってんだから

    ティアラホルスだとかじゃなくてヴァンパイアでの話じゃねえかな…)

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:37:22

    ヴァンパイアがスレ画で実家って言ったらヴァンパイアのことでは…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:39:59

    出張ではよく見るけど
    ヴァンパイアと遭遇しないのでテーマとして認識されてない可能性が…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:45:54

    エアプは口を閉じてろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:58:09

    >>25

    えんぺんならまだすとりー→とっかんで回収できる

    巨神鳥やライザーが落ちると泣く

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:03:22

    (そういやこいつパクったモンスターを素材に出来るんだったな…)

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:49:39

    ヴァンパイアはそもそも相手モンスターパクってエクシーズってのがコンセプトだからそのエースは活躍して当然なのよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:30:59

    >>28

    実家だと

    ・パクったモンスターで出せる

    ・墓地肥やしでアンデットを落とすガチャ+ヴァンパイア帝国の効果を起動

    ・相手のモンスターをパクって追加でシェリダン出す

    と色々あるよ

    墓地ガチャで相手がSSR引いた場合でも竜血公がいれば無効にできるよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:53:05

    ヴァンパイアがアンデットに統合されてるせいで、こいつが採れる畑マスパだけなんだよな
    黄金狂がSRでさえあったなら……

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:52:57

    >>28

    最近純寄りの構築で握ってた者の所感。

    なんだかんだヴァンパイアで一番火力出る上にワンチャン手数増やせるので出撃機会はそこそこ。

    竜血公でパクってきたモンスターで比較的楽に出せる…と言いたいところだが多分ホルスの方が簡単に出る。

    (ただ盤面に竜血公いれば相手の墓地肥やしに対するケアもできる)

    盤面に触りたいならシェリダン、展開伸ばすなら真血公みたいに使い分けることが多かった。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています