【呪展ネタバレ】キャラの没案って見ててワクワクするよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:41:20

    この間呪展行ってきたが七海が初期案だと呪詛師なのは知ってたけど口調もかなり違うのは以外だったしカッシーが廻戦連載前からデザイン決まってて元々鎌キャラだったのは驚いたわ

    ところで初期津美紀クッッソ可愛くないか?(ヘアバンド女子が性癖)
    ※批判スレでは無いので本誌批判禁止(書かれても報告&無言スルー)

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:43:32

    呪展行けてないけどめちゃくちゃ分かる
    好きなものの裏側とか見るのめっちゃワクワクするし楽しいよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:47:12

    死滅回遊と鹿紫雲はセットで設定温めてて呪術廻戦でじゃあ死滅やるなら鹿紫雲出そうってなったのかな
    秤vs鹿紫雲戦すごく好きだから出してくれてありがとうと言う気持ちがある

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:53:27

    初期ナナミンどんな口調だったん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:27:19

    >>4

    一抜けぴ(社畜なのムカついて同僚皆殺し)

    因みに一人称俺


    あと没七海は図録載ってるけどカッシーは載ってないからこれから行くやつは注意な

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:31:19

    >>4

    口調もそうだけど性格も結構違う

    女性大生の合コンに行く無能な同僚を羨ましがったり、(その仕事は俺がやったんだよ💢)って心ん中で悪態ついてたりしてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:35:06

    キャラ違うけど多分没ミンって日車枠に近かったのかな
    100pt以上稼いでるやつからポイント貰ってルール追加の流れが呪術廻戦と一緒でそのトップ層の内一人がナナミンだったし

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:39:25

    混んでて読めなかったけどパパっ子ツインテの子可愛かったなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:41:47

    敵ミンを分離して七海と日車作った感じなんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:48:55

    >>6

    こんなはっきりと女好きなキャラだったんか…

    大分性格変わったね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:09:00

    呪術匝戦じゃ無いが脹相の没案も意外だったな
    代わりに弟になれ系のパターンも見たいか言われたら見てみたい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:04:45

    俺弟殺お前弟成が本編だったら最期の印象もまた違っただろうな
    虎杖と脹相どっちも可哀想

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:11:29

    >>9

    どっちにも女好き成分ないの面白いな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:19:15

    カッシーそんな激アツキャラだったの!驚愕

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:21:53

    >>5

    え?カッシー乗ってないの?

    じゃあイッチの文は憶測なの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:23:52

    カッシーの奴は展示はされてるけど図録には載らなかったって事?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:25:10

    図録に載ってない展示物結構多いんだよね
    後で見ればいいやーと思ったらゴッソリ抜けてたりする

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:25:35

    違う違う現地限定って事だ

    展示が図録に全部載ってるわけじゃない

    他に載ってないのだと人気投票描き下ろしの絵とか

    >>15

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:38:00

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:49:22

    呪術匝戦の展示場所が入ってすぐだから人集りすごくてあまりじっくり見られなかったな
    図録には全ページ載ってない&ページによっては印刷が小さすぎて字が読みにくかったから興味ある人はちゃんと会場で見ておくのをオススメする

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:53:53

    >>20

    数エリア(帳)ごとに別れてて逆戻り(前のエリア)に戻るの禁止だから待つっていうのも結構難しかったんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:54:14

    >>18

    そういう事でしたか・・

    現地でしか解らん没ネタがあるってことなんですね

    ありがとうございましたー

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:58:39

    >>19

    死滅回游の出来に関してはもう一生物の今回レベルで悔やんでたよ

    許せとは言わないけどせめて作者の無念は察してあげてほしい


    そういう本音がそのまま載ってる展示でもあったから

    渋谷事変以降の呪術にモヤってる人こそオススメかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:32:51

    チケット外れた勢だけどやっぱ死滅回遊、猫先生の体調不良なんかの影響もあったんかな
    本来なら日下部の掘り下げなんかもここでやる予定だったみたいだしるろ剣みたいに再筆版でもいいから先生のシナリオ見てみたい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:47:09

    カッシーが連載前から温められてたことを考えて27巻読むと何だか謎の感慨に襲われるな
    個人的に、1キャラとしてはかなり綺麗に着地したと思ってるわカッシー

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:51:14

    >>9

    これは前々からもしかしてそうなのかなあと思ってたな

    真意はわからんが

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:08:29

    カッシーの没案(キャラデザ)は図録の13ページで後ろ姿が確認できるぞ!なんかかわいい感じ



    スレチで長々とすまんけど

    >>23

    >>24

    「死滅回游の出来」への反省ちゃう「死滅回游の構造をトーナメント方式にしとけばよかった」という反省や

    図録からコメントを要約すると

    《死滅回游は極力早くバトルに入る仕組みにしたかったので乙骨も真希もそれができたのはある程度意図した通りだった

    複雑な総則に対し泳者がルール追加できるギミックに関して面白くなるビジョンは確かにあった

    でも複雑にしすぎてしまった、死滅回游をトーナメント戦構造にすればよかった(そうすれば土台がシンプルになって他にやりたいことを入れる余裕もできたろうに…!)

    交流会編の時から「キャラが出揃う前にトーナメントをやっちゃいけない」とは思っていたけど「トーナメントをやっちゃいけない」という固定観念になってしまっていたと思う、これは一生ものの反省》


    でもね!!カラーイラストへのコメントで《これはよくない。(以下芥見特有のセルフダメ出し、中略)でもね!!この絵を好きだと言ってくれる人を否定するわけではないですよ。自分の良さは自分では分かりませんから。何人いるか分かんないけどいつもありがとう!!》って言ってたから!

    芥見先生がどんなに後悔しようが反省しようが描いた後もなおアイデアが湧いてくる才能があろうがそれは死滅回游の混戦乱戦なところが好きって人を否定するものではない

    なんなら《サプライズニンジャ理論はダメって言うけど実際ちょっと面白くなる効能はある。「急に忍者が出て来てもおかしくない、読者が冷めない」状況を舞台装置としての死滅回游に期待した部分はあるし実際その辺は応えてくれたと思う。散々反省してるけどやってよかったとは思っていますよ。》って言ってるからね

    サプライズ芸人とかサプライズ全裸女とかサプライズ河童&侍とかをアレ面白かったな〜って思っていいんだよ!やってよかった死滅回游!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:19:31

    脹相七海の没案は面白いけどそのままなら確実に今ほど人気はなかったから今の設定でよかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:00:44

    初期段階からあのトンチキな髪色にしようと決めてたとするとなんかウケる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:05:32

    大阪に巡回きたら気が向いたら行こうかな~くらいの感じだったけど没ナナミンの話聞いて俄然行きたくなってきた

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:10:41

    やっぱ意訳入りで言われるのと実際見るのとでは違い過ぎるな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:32:53

    >>1

    ヘアバンド津美紀かわいい

    でもおでこの痣(本編における呪印みたいなもん?)を隠すためなんだろうなって思うとそりゃ目立たせたくないよなって乙女心を想像してしまって切ない

    そういうアイテム一つとってもやっぱ単眼猫って女性の解像度高い気がする

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:42:22

    プロトタイプのチャラ七海から滲み出るスタイルの良さよ
    連載前でもやっぱり漫画家って凄いんだなって思った
    芥見先生の描くキャラのデザインマジで好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:47:17

    >>27

    なるほど…というかやっぱり人の又聞きで粘着叩きしてる連中の言葉は鵜呑みにしたらアカンね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:15:11

    >>27

    意訳と全然違うヤンケ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:19:11

    >>30

    大阪は来年2月?3月?で確定してるよ

    気候的にも夏の東京より行きやすそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:39:06

    >>36

    そうなんだ春って聞いてたから4月〜5月でGW合わせかなと思ってた

    東京終わって半年後か意外とすぐだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:25:17

    仮にこっちの七海採用されてたらイノタクがどういう立場になってたか地味に気になる
    イノタクも0が初登場で既にデザインは存在してたし

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:54:16

    >>38

    尊敬する先輩と戦わなければならなくて葛藤する若手術師?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:21:31

    重面みたいな性格の呪詛師で七海の下に付いていたかもしれん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています