【一応閲注】ここだけ羂索の好奇心の矛先が科学だった世界4

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:14:26

    タイトル通り科学に生きる羂索について語ったりするスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:16:20
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:19:19
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:19:54

    今のところのダイスまとめ
    ・自身の制作した呪具への愛情はないわけではないけどあくまでも仕事道具の認識
    ・高専との関係はわりと良好

    ・疲労度 86%
    ・睡眠不足度 45%
    ・肩こり度 90%
    ・眼精疲労度 31%
    ・食事を抜く頻度 2割
    ・机に突っ伏して寝てる頻度 2割
    ・一ヶ月のうちで高専の医務室に世話になってた日にち 2日ぐらい

    ・一ヶ月のうちで天元と面会できる日にち 21日ぐらい
    ・天元との面会中に(普段の疲労が祟って)寝落ちする確率 25%

    ・一ヶ月のうちで夏油が世話してくれる日 4日ぐらい
    ・夏油が世話しにいったときに羂索が床に落ちてる率 2%

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:20:28

    たておつ!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:21:03
  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:23:49

    たておつ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:24:59

    >>3

    たておつ!URL短縮のやつ初めて見た

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:32:08

    というわけで保守がてらSSでも投げておきます。

    ------------------

    羂索「や、来てくれて有難う」
    夏油「なんだい、急に呼び出して……。漸く救援信号を覚えたのかと思ったけれども、元気そうにしているし」
    羂索「そんなに元気そうに見えるかい?徹夜何日目だったかな、3日を過ぎた辺りから覚えてないけれども」
    夏油「理由もわからず呼びつけたことに関しては気にしないでやるから、今すぐに寝ろ」
    羂索「呼んだのは他でもない、良いモノが出来たんだ!我ながら良い出来なんだ」
    夏油「なるほど、ハイになったから寝るのを忘れていたと」
    羂索「まあそうなんだけど。今回制作したのはこれね」
    夏油「?……なんだスマホの画面なんてかざして」

    羂索『君はこの部屋が暑く感じ始める』

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:32:37

    夏油「呪言再現みたいなものか?」
    羂索『汗がたくさん出てくる』
    夏油「……まさかと思ったのに、本当に暑く感じ始めたぞ……汗も出てきた……!」
    羂索「お、ちゃんと効いてるね」
    夏油「室内のはずなのに直射日光の下にいるみたいだ……。何を作ったんだ?」
    羂索「うわ顔赤くなってるじゃん。聞いたことない?催眠アプリ」
    夏油「あ、暑い……!充分効いたみたいだからもういいだろ!この後悟を会議に引っ張っていかなきゃいけないんだこっちは」
    羂索「え、それ早く言ってよ面倒なことになるじゃん!はいはい『解除』」
    夏油「悟の奴、私が夏バテになった様子見ると挙動がバグって面倒なんだぞ…」
    羂索「『この事を五条悟には伝えない』」
    夏油「ね、念入りすぎる……。別に言う必要もないからいいんだけど。で、何?【催眠アプリ】って」

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:33:25

    羂索「高専からの依頼の一環で作ってみたんだ」
    夏油「高専から?」
    羂索「高専関係者かつ医療従事者一同との共同プロジェクトなんだけどね」
    夏油「上層部なわけないか。硝子も関わっているのかい?」
    羂索「まあね。催眠アプリと言うと聞こえこそエロ同人でしかないが、そもそも催眠というのは心理学における真っ当な治療法だ」
    夏油「そんな聞こえは知らないけど、PTSDに対する治療の一種ってことか?」
    羂索「御明察。高専所属の術師や窓の人間達にとっては切り離せない深刻な問題だからね」
    夏油「……それは嫌ほど分かっているさ。私達の命は消耗品ではない」
    羂索「急速な治療や荒療治もできない症状だからね。リラクゼーションを促すことでストレスを軽減、症状改善を図る時間のかかる療法だ。」
    夏油「なるほど、これで自律神経において副交感神経を優位にするわけか」
    羂索「(自分のことはおざなりなのにこういうところ本当に…。だから五条悟が珍しく積極的に資金援助をしてきたわけか)」

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:34:04

    羂索「君に対しては本当に説明が省けるねえ。術師においても関わる人間にしても、常に人手不足だろう?」
    夏油「術師の復帰支援とそのケアをする人間への支援になるわけか、これが」
    羂索「そうそう。本来のこういう治療法は時間もかかる上に慎重になるから時間もかかって負担になるからね。業務改善でもある」
    夏油「画面を見せるだけで簡単にリラクゼーション導入ができるというのは確かに良いね」
    羂索「呪術をもちいらない特定の音や光を用いて脳を催眠状態にするというのは別に難しいことではないんだけど、今回みたいにアプリケーションに落とし込むことはなかったからね、なかなか新鮮な体験だったよ!」
    夏油「確かに画期的とも言えるけど……。それで徹夜してたのか君は」
    羂索「いやー楽しくなってしまってね、タハー!」

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:34:55

    夏油「これは誰でも簡単に使用できるのかい?」
    羂索「簡単に使えるとも。まあこの療法は双方の同意があってのものだから、実際使用する際は意思確認だとか面倒な手続きを踏まえた上で利用する想定にしてあるけどね。これは試作品だけども」
    夏油「私も使用してみていいかい?」
    羂索「いいけど何するの?君みたいな真面目ぶってる人間がどう使うかは気になるけど」
    夏油「こう使うんだよ。『今すぐ寝ろ』」

    ----------------------

    終わり!
    またなんか浮かべば投げます予定は未定

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:35:06

    夏油が夏バテしたらバグる五条wwトラウマになってるのか、それはそうだよな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:35:57

    流石夏油様だ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:37:12

    >>13

    素晴らしいSSをありがとうございます!!

    善の発明する羂索…!良い!!そして速攻で善の使用をする夏油もまとめて好き…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:47:50

    名前を入れ忘れてましたどうも1です。
    催眠アプリとか叡智を感じる!!!と思ったのに前の媚薬に続いて健全になって解せぬ……。
    前スレの機械姦みたいなのが書きたかったんだ本当は……非常に叡智でしたその説はありがとうございました……

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:51:24

    >>8

    テレグラフが規制されててもURL短縮を噛ませたらいけるんやで サムネは出ないけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:27:08

    さすがは夏油、羂索は寝よう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:59:38

    前スレ200…普段から小憎ったらしいくらい元気なヤツが弱ってたら心配して世話焼きしてくれる九十九さんマジ姐さん…!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:54:16

    天元の所に突撃して事の真相を知った九十九さんが頭抱えてから天元に説教かましてくれそう
    天元「あの子には健やかであってほしくてね…」
    九十九「私が知る限り、いまだかって無い程弱ってるよ!全く、言葉が足りない上にアイツも変な所で聞き分けが良いんだから…!!」

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:19:08

    夏休みの時期だから子供科学電話相談やってるところが見たい
    知ってる奴からしたら誰だ貴様レベルで穏やかな声色と表情で電話のやりとりしててほしい
    子供ならではの発想の相談を楽しんでてほしいし、たまにいるガチ勢の子供とリスナーそっちのけで盛り上がって欲しい…
    進行は九相図母、盛り上がったりすると会話に乱入してほしい…!!!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:01:36

    >>22

    羂索が優しい声の時はリスナーしてる五条が「え?傑??」って言って隣の夏油を確認する奇行が定期的に発生しそうw

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:05:06

    子ども科学電話相談…ラジオ含めると結構昔からあるみたいだね
    科学羂索に実際お世話になったor聞いたことある人がかなり広い世代に散らばってたりするかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:07:00

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:29:20

    伏黒の子供の頃とか『夏休みの工作兼簡易呪具』とか一緒に作ったりしてしてそう、丸腰の時にサッと作れたりするように…みたいな親切心で、呪物じゃないし多分セーフ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:34:43

    羂索『やあ、今日の朝顔の観察日記はつけたかな?けんちゃん先生です。さて本日の夏休みこども電話科学相談室の時間だよ』
    九相図母『宿題はコツコツやりましょうね。本日も進行は私九ちゃんでお送りします。夏休みこども電話科学相談室は、日常のふとした疑問にお電話で答答える相談室です。前回印象に残った相談はありましたか?』
    羂索『そうだねえ…猫に話しかけたら猫語としてニャーって聞こえるんですか?って相談だったかな。』
    九相図母『あれは微笑ましかったですね!』

    みたいな感じでやっててほしい 聴きたい

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:00:15

    >>27

    うわー!好き……こう言うのいっぱいみたい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:42:03

    いつもの面会中にうっかり「けんちゃん先生はね…」とか言っちゃって天元に微笑まれる羂索見てぇな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:01:39

    >>29

    天元からも「毎回楽しく聞かせてもらってるよ、君は飲み込みも早かったが教えるのも本当に上手だね」とか言われてて、いつものツンデレも出来ずに顔真っ赤にして照れて黙っちゃう羂索と微笑む天元様…な平和空間下さい

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:38:05

    >>30

    んー好き…………照れ照れ羂索可愛いねえ(*^^*)

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:13:13

    ほしゅ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:18:09

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:01:51

    そういえば、夏油ボディに乗り換えたらそれまで着てた服全部着れなくなる可能性あるよな…185cmのゴリラだし、新しい服はどう揃えるんだろう?
    ①ルンルンで街へ出掛けて買い漁る
    ②九相図母や九十九に捕まり着せ替え人形化
    ③面倒だからネット通販で見繕う
    …どれもあり得そう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:52:45

    とりあえず夏油の服借りるんじゃないかなあ…私は気にしてないけど全裸で出歩くことになるけどいい?とか言ったら貸してくれるよきっと…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:09:42

    >>35

    脅迫なんだよなぁ…!

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:29:48

    ※閲覧注意ってほどではないけどワンクッション

    髙羽「キス沢山したら痩せるって本当なのか?」
    羂索「どういう体制か舌を入れるかどうかとか細かい条件はさておき基本痩せるわけないじゃん」
    髙羽「……もしかして試したことある?」
    羂索「……黙秘権を行使する」
    髙羽「そんな露骨に目ェ逸らすことある?!え?!やったことあんの?!」
    (※ある)

    ちょっとそういう雑学系も興味本位で試す羂索がいて欲しかったんや…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:34:21

    >>37

    それにワンクッションの効力があるかは一旦置いといて…そういうの試してみちゃう羂索は良いね…誰とやったんです??

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:42:19

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:16:59

    >>37

    興味が湧いたら何でも手を出しそうだもんな…江戸時代とか、かなり古い文献で「何でこんな馬鹿エロを大真面目に検証したの…?!」みたいなやつが実は羂索の自分を使った実験の記録でした…!みたいなのが地味に残ってそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:59:39

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:04:06

    体が変わる度に髪の長さも髪質も変わるのが面倒になってどんな髪でもさっと綺麗に洗えて整えられるシャンプー、リンス、トリートメント、タオル、ドライヤーなどを開発してそう
    それぞれ作ってみたけど多忙すぎてこれ一本で洗浄力から速乾性まで全部入った液体を発明したり それが忙しい呪術師達にも大好評だったり

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:33:31

    >>42

    うわいいなぁっていうか欲しい…!

    でもお高いんでしょう?って聞きたくなるけど呪術師の収入ならいけるくらいの価格かな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:45:28

    資金調達のために非術師向けにも羂索ブランド立ち上げてそう…研究の副産物的なの

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:08:41

    羂索ブランド絶対あるやつ…!

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:58:55

    >>42

    こういう系の被験者に九相図ママが凄い積極的にやるやる!って志願してそうw

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:58:44

    >>46

    脹相「母さん今日は一際、髪が綺麗だな」

    九母「本当?実は憲倫さんの新作ドライヤーの試作品を使ってみたの!乾くのが凄く早いのに髪のまとまりが良くてね、櫛通りも滑らかで…(熱弁)」

    脹相「母さんが嬉しそうで何よりだ(ニッコリ)」

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:16:44

    >>47

    かわいい〜!

    あと憲倫さん呼びにキュンときた

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:27:13

    >>47

    憲倫さん呼び良い…サラッと褒められる脹相いい子だねほんとに

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:16:46

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:08:49

    壊相も同じドライヤー使いたがりそう、家族仲良く使って九相図ファミリー全員キューティクルなエンジェルリング持ちになっても良いね!そして当の父は研究に夢中になっちゃって毛先ハネハネ枝毛で見かねた長男に強制へアスパ&ドライヤー攻撃を受けるんだ(母と弟達の為に習得、第一被験体が父)

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:44:55

    ほし

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:06:27

    >>6

    ご紹介に預かり嬉し恥ずかしながらSS更新

    今回は夏油と髙羽が多めの救出編

    エロかどうかは微妙だし若干マニアックかもしれないしその後の妄想文も量が多い…本当に好き勝手してるから読む時は気をつけてね

    閲覧注意R-18科学羂索 | Writening科学羂索のエロに滾って生まれた劣情の羅列やSS置き場。 好き勝手するために出来たページなので、趣味が合わないと感じたら飛ばすか早めの撤退を推奨します。 □□□ ■前提情報■ 疲労(86%)と肩こり(90%)がやば…writening.net
  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:26:07

    めちゃ良………すごく好き……

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:17:15

    >>54

    感想嬉しい…書いてると一般性癖ボーダー分からなくなるからありがてぇ…

    あと追加アイデアとしては科学羂索と夏油の身体が完全に同一なら呪力の受け渡しもできるのかなと想像を広げてみたりもする…羂索が反転アウトプットできるか不明だけど夏油に対してだけ可能なのもおいしい…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:59:11

    >>53

    培養槽についての妄想を少し修正追記

    設定やアイデアこねこねしてると増えていく…別案の方を羂索も夏油もされた場面を考えると正直かなり叡智を感じる

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:44:07

    培養液ネタ大好きだから命助かる…!!いつかクローン作成の為に培養液に浸けられた時の夏油も見たいです…!

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:05:13

    >>57

    いいよね…夏油にもコポコポしてほしい

    今までは髪の毛とか皮膚組織とかもらう感じだったけど妄想置き場の設定だともう少し詳細な肉体情報が欲しいし…入っても大丈夫だよほらドボン!の時と何かしらデータ取られた時があるかもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:49:06

    培養液の中から見る羂索は映画に出てくる『悪の科学者』って表情してたんだろうなって容易に想像出来るw

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:51:52

    >>59

    わっるい顔してそうw

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:07:42

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:12:19

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:21:29

    研究者だから最初は夏油ボディを維持する為のトレーニング量知ってちょっとだけ後悔してそうw
    でも夏油のポテンシャル高いから意外簡単にすいすいメニューこなせて「わ、わぁ…!!!」ってちいかわみたいな鳴き声で感動してたりしたら可愛い

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:41:56

    >>63

    かわいい

    あるいは夏油オリジナルよりも普通に筋肉落ちてて「傑 ちょっと痩せた?」の再現し続けるせいで五条のメンタルを日々削るのもちょっとおいしいななんて…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:15:41

    ガチの夏バテでフラフラしてたら何故かギャン泣きし出す五条か…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:13:43

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:40:10

    薨星宮に電気引かずに使えるエアコンとか作って設置してそう…なんなら高専全体の冷暖房関連全般携わってる可能性…令和になったらWi-Fiも繋げそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:59:09

    高専内なら端っこだろうと森でも地下でもどこでもフリーWi-Fiか…野薔薇ちゃんが都会を感じてはしゃいでくれそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:08:19

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:07:35

    釘崎「古めかしい呪術学校って聞いてたけど、案外ハイテクなのね…やっぱり東京は違うわ」
    五条「う~ん、複雑…」

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:59:25

    羂索印の高性能日焼け止めほしい〜この日差しをガードできるなら少しくらい火炎耐性つかない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:00:55

    技術力おかしいのは高専だけなんだ野薔薇…!
    伏黒あたりが訂正入れてくれるかな
    無くても散々オーバーテクノロジーに晒された頃には違和感抱いてて、原宿行った時にこれよこれ!ってなってくれるはず

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:08:11

    戦闘訓練に使用されるようなシミュレーションルームとか作っててほしい…
    気がついたら二次創作によく居そうな万能お助けキャラみたいになっててほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています