TCGアニメを通年でやっていくには

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:34:35

    何が必要なんだ?制作会社の体力?コナミやバンダイ、ブシなどTCG販売元の支援?ご時世的に通年がキツイのは分かるが毎週何かしら提供があるのはモチベ維持につながると思ふ
    ちなみに今やってるのは遊戯王(ラッシュ)、ヴァンガ、シャドバで合ってるかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:39:40

    通年の放送枠出してくれるテレビ局

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:41:25

    KONAMIが意地でもアニメ続けようとする根性はなんなんだろうな
    デュエマと同じでアニメやらないでも売れるレベルになっているだろうに

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:41:31

    通年ホビーアニメがそもそもしんどい
    アニメとホビーのメディアミックス自体が既に斜陽だから既存の土壌があるやつら以外の新規参入は余程の規模でないと難しかろう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:42:59

    >>3

    アニメ会社とはラッシュデュエルやるまでOCG側とまるで連携すら出来てなかったのにね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:43:21

    >>3

    それはあくまで今現在の話よ

    それこそ余裕があるうちに色々と試したり新規の窓口を開拓しようとしたりってのはむしろ合理的やね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:45:16

    決闘者だけどOCGアニメやらなくなってから新しいデッキ組んでない
    オリジナルテーマもあるんだけど、どうも自分の中ではアニメがけっこうモチベの大部分占めてたみたい

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:48:32

    >>3

    元は一つの漫画作品から始まったコンテンツだしな

    カードやらないけどキャラグッズに金落とす層は想像以上にいるんじゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:48:34

    ヴァンガードは今は1クール新規、1クール再放送もしくは特番のループか なんだかんだ地上波で流れるって重要なのかも

    よく生き残ってるなおめーとも思うけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:52:28

    >>2

    正直一番デカいのはマジでこれ

    あとは強い広告代理店

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:53:08

    TCG販売元の支援が大事なのはそうだろうね。アニメのメインスポンサーなんだから。

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:23:03

    ここではあんまり語られないけどヴァンガもシャドバも続けていけるあたりうまくいってるほうなんだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:12:09

    デュエマのアニメはもっと見たいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:34:10

    金さえあればつべで配信できるんだから難しくはない
    どっちかと言うと今やってる組が何故やってるかを見たほうが良いんじゃない
    ラッシュは本家のアニメ化が厳しい+新作であるラッシュの宣伝
    ヴァンガードはスタン落ちするからイメージの一新が必須
    シャドバはサイゲがソシャゲ一辺倒から脱却するための一環等々

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:55:03

    ラッシュのアニメはかなりローコストというか作画こそ安定してるけど
    敵キャラのエースモンスターのCGがカクカクだったり静止画だったりするんだよね
    まぁ元々遊戯王のアニメは他と比べてなんかアレな部分が多かったけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:32:53

    デュエマもバトスピも3Dすごかった印象だけど当時でも予算大丈夫だったのだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:48:42

    特撮と違ってぶっちゃけカードが売れてもアニメ会社に身入りあんまなさそうだからマジでアニメ会社がやってくれるかどうか感はある

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:17:36

    先人たちに学ぶならアニメは必須やな
    インターネットが発展してもテレビは未だにデカい拡散力と広告塔になる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:37:03

    今日発売のデュエマ結構売れてるしこういう時にメディアの力があれば後押しできるんだがなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:48:40

    遊戯王のアニメはやってもいいけどアニメ産のモンスターデザインが簡素で手抜きになるのは嫌だなあ
    その辺はラッシュでも受け継がれてるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています