デモンスミス新規

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:01:12

    えちち

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:01:48

    ラクリモーサはスーレア確定

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:02:39

    結構すごいこと書いてあるように見えるけどデモンスミスとの相性どうなの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:02:42

    怒りの鉄槌かな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:02:48

    このタッチの絵珍しいように見える

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:02:54

    えっちなお姉さんやんけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:03:47

    こんな正統派な金髪でか乳モンスターブラマジガール以外にいたか?ってくらい新鮮に感じるイラスト

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:03:51

    >>3

    いやテーマの新規だから相性なんか関係あるの

    聞くべきのは要るか要らないかだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:04:06

    デモンスミス単体でテーマ組む準備がちょっとずつ整って来てる感じかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:04:11

    デモンスミスの彼女的なガールか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:04:21

    >>7

    ギリギリハーピィにいない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:04:45

    リンク3は強いってよりは「戦略の幅が増えますよ」ぐらいの感じ
    雑に打点伸ばせる蘇生+貫通付与だから光悪魔デッキならまぁまぁ使えそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:05:26

    出張には入らないけど、デモンスミス主軸にデッキ組むなら強いみたいな感じ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:06:05

    >>10

    この子

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:06:07

    まともに作ってれば面白そうなテーマだったのに本当に惜しいなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:06:12

    この二枚はデモンスミス出張ってよりデモンスミスをメインにする時に強く使えるタイプのカードっぽい

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:06:15

    >>8

    いやあるだろ相性…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:06:15

    レクイエムで武器化する前の悪魔ってことでいいのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:06:21

    えちえち

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:07:06

    えっち…すぎるだろ…!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:07:11

    >>13

    なんかホルス後発(壁画と黒炎神)でも見たやつ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:07:21

    この感じ…多分デモンスミス本体じゃなくてベアトとかシーザーが死ぬパターンやな?
    思ってたよりがっつりテーマとしてやってく感じっぽいなこれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:07:36

    えっちだ
    多分シェイレーンとかメメントエンウィッチとかの絵師さんと同じだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:07:55

    ラクリモーサだからバーンあるかと思ってたのに蘇生効果の方を引っ提げてきたか…



    いやこの龍淵バーンどっから湧いてきたんだよ!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:08:03

    >>22

    ウーサも死ぬだろうしなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:08:08

    右側のルビはアグヌスデイ
    Agnus Deiか。一般的なカタカナ表記はアニュス・デイ みたいだが

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:08:23

    >>14

    あぁなんか名前に覚えあると思ったら融合体か

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:08:24

    ネヴァンとトリッシュを足して割ってキュートにしたみたいな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:08:56

    こんな可愛い女の子があんなゴツイ武器に改造されちゃうって事?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:09:38

    >>24

    なんか墓地の光悪魔戻す効果付けてえなあ→なんでもいいしアド自体は取れないバーンでも付けとくか

    みたいな流れで効果決まってそうだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:10:09

    ディエスイレもそのうち光悪魔で来るのかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:10:13

    ナンナ→リンク1→ラクリモーサ魔を刻む落とし→リンク1戻して魔を刻む自己再生→2体でセクエンツィアができるようになるからナンナが初動になる?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:10:22

    融合体に書かれてた女の子がカードになったんか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:10:43

    紅涙って名の通りよく見たら融合ラクリモーサの方泣いてたのね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:12:09

    >>32

    うん

    本当にナンナ1体だけでデモンスミス展開が成立する

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:14:26

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:15:35

    ナンナ1枚からデモンスミス展開マジか
    コンナことが許されていいのか
    ナンナだけに

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:15:38

    デモンスミスが強いのは新テーマだし別に良いけどナンニデモ・デモンスミスが強いのはやめてくれって感じ
    テーマ間格差がな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:16:33

    >>37

    その代わりラクリモーサ素引きはカス


    と言おうとしたけどこれラクリモーサ通常でもデモンスミス展開イケルな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:17:12

    すごい真っ当な女悪魔

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:17:50

    いつもの魔を刻む1枚初動でもデッキからリクルートしてた魔を刻むをラクリモーサに変えて魔を刻む2枚目落とせば墓地が1枚余分に肥えて相手ターンに蘇生挟めるようになるし、ラクリモーサだけ引いてもNS魔を刻む落としレクイエム魔を刻むリクルートでいつもの展開に合流だから召喚権使う以外は何も困らない
    普通に出張超強化だぞこれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:18:06

    純デモンスミスでやれるのはいいが本体出張だけでなんでも出来ちゃうからなんか素直に喜べんな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:18:52

    >>38

    いやそれならもうデモンスミス主軸だから矛盾していない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:19:01

    ベアトは逝くなこれは
    それはそれとしてデモンスミス本体はいつ頃規制かかるかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:19:43

    ガッツリ寵愛受けてるテーマだなぁやっぱり
    多分暴れすぎても本体は規制されないクソみたいな展開が待ってそう
    ほんまやる気失せるで

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:20:18

    右でなんかモズグスを思い出したわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:20:38

    やりすぎ新規テーマの犠牲になるのはいつも他テーマ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:21:08

    >>45

    寵愛ってほどではないだろ

    普通に新規テーマはよっぽどアウトじゃなきゃ規制掛からないし

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:22:02

    >>48

    こいつはよっぽどアウト何ですけどそれは

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:22:26

    >>46

    この不心得者があ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:22:28

    暫くは規制されない事が確定したな
    右も左もデモンスミスだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:22:34

    フォビドゥンのスミスたちがヤバいだけで今回の新規自体はわりと普通でしょ……

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:22:47

    ライカの姫以外のクソザコレベル新規2枚とこれ比べるとあまりにも性能差酷くない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:22:53

    なんならルリーNSからセクエンツィア+星6×2成立か…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:23:18

    >>49

    そのかかったのもリンクロスとかの単体でテーマに属してないやつばっかりだからどっちみち無理だろ

    KONAMIだって商売だぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:23:27

    >>52

    蘇生と墓地肥やしをデモンスミスが追加でもらえてるのは割とおかしい

    というか案の定ルート追加になってるし

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:23:54

    >>53

    残った最期の理性がこれ以上出張性能上げちゃいけないって働いたんでしょ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:24:00

    >>55

    最速禁止記録持ちはテーマのカードな時期結構あったと思うけど...?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:24:17

    アザミナもくるし定期的に来る大出張時代だな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:24:48

    >>48

    というか多分こいつが販売計画にあるから前回は規制かけれなかったんだと思う…

    これ以上なければ流石に半年以内にはなんらかかかると思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:24:51

    レクイエムが新時代のトロイメア・マーメイド化してないか・・・

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:25:23

    実際デモンスミスがテーマとしてどれだけ暴れるか次第かね?ベアトはどっちみち将来的に死んでもおかしくは無かったカードだし

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:25:29

    >>57

    その理性デモンスミスに残しとけ定期

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:25:34

    寵愛かどうかっていうとまあ相棒のベアトが意味のない制限で死んでないのが全てじゃないかなと...

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:25:48

    魔を刻む+紅涙でS召喚アンヘル!

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:25:50

    >>61

    なんだ、マーメイド釈放できるだな(白目

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:25:58

    この前の選手権でもこいつらの出張性能高すぎてG投げれるかどうかの試合になってるのは流石に笑えない

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:26:13

    デモンスミスの売り上げを落とさずに格差社会を何とかしようとすると
    あれか咎姫禁止?それやるとユベルがなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:26:22

    >>66

    それは良いだろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:26:39

    正直デモンスミス本体に規制入れるならベアトは生き残るかな派だったんだけどこれはダメだ
    メイン・EXのパーツ全部制限でも問題なく出張が成立してしまう以上ベアトは死だ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:26:54

    >>69

    ついでにゴブリンも釈放しよう

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:27:55

    >>62

    その将来的に死んでもおかしくなかったしを10年くらい早めたのがデモンスミスなので...

    6ソリティア何でも初動にできるテーマってもうベアトで遊んでくださいって言ってるようなもん

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:28:00

    ふざけんなよボケが…
    デモンスミスに頼らずベアト使ってるテーマだってあるんだぞ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:28:40

    >>73

    ダンテの兄貴!

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:28:52

    ぶっちゃけベアトは将来的に死んでもおかしくないしその番が回って来ただけだとは思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:28:54

    デモンスミスの野郎、こんな可愛い子ちゃんを従えてるなんてまた罪を重ねたなてめぇ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:29:35

    >>76

    みた感じトラクトゥスしてる可能性の方が高そうなんですが!?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:29:39

    >>62

    ここに出張性能だけで無事収監されたグリフォンライダーっていうのがいまして…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:29:46

    >>48

    2022年現在、OCGにおいて登場から最速で禁止カード指定を受けたのは、《Emヒグルミ》・《EMモンキーボード》の167日。

    規制の厳しいTCGではこれを上回るものもあり、例えば《トロイメア・ゴブリン》は136日で禁止指定を受けている。


    テーマばかりなんですけどいいんすかこれ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:31:16

    何がヤバいって別にベアトが死んでもデモンスミスは依然バカみたいに強いってこと
    召喚権使わない1枚初動6枚と場合によっては召喚権使わない1枚初動1枚と召喚権使う1枚初動1枚(ゴミなし)でリンク2+ランク6まで立つんだぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:32:08

    基本的に美少女カードには頭より下半身が活発になるあにまん決闘者でも絶賛大暴れ中のテーマの有能新規となると流石に頭の方が働いている

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:32:16

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:32:34

    ベアト死亡は前提でデモンスミス本体にもメスいれないとダメじゃなーい?派だわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:32:54

    >>80

    炎からは出なくなるんじゃない?初動落として蘇生っては出来ないし

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:32:55

    何なら安定して3素材ウーサ立てた上で本命の展開通せるってのがおかしいんや…
    一枚初動の安定性と制圧性能の高さを両立させたらそりゃゲーム壊れるわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:33:16

    これでナンナが収監されたら一周回って変な笑い出る

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:33:49

    >>81

    有能ってよりは新しい軸を作るタイプのカードっぽいのがな

    既存の動きにどれだけ繋がるか次第?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:34:03

    同じく任意の効果モンスター2体を何でも初動にできたマーメイドはマーメイド自体が禁止行ったけど
    今回も同じくレクイエム禁止じゃね…

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:34:06

    なんでエグゼクティブシーザー出せちゃう悪魔族にしたの

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:34:18

    任意の光悪魔モンスター1体または効果モンスター2体からのナンナが全部完全1枚初動って普通にこいつ全盛期ティアラの世界の生き物だと思うけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:34:25

    神聖棺もなかなかやってる新規やね

    リンク3として手間だけど直接落としておけば、自分から装備モンスター釣り上げてパンプと貫通もたせるのにほぼ制約のないのすごい

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:34:36

    >>86

    ナンナとルリー禁止してくれたら手のひら返してKONAMIに尻尾振るわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:35:11

    ベアトは禁止しなきゃいけないけどそれはそれとしてデモンスミス殺さないと被害者が大量になるレベルでベアトいなくてもやばいんだよな
    何なんだマジで

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:35:19

    >>91

    あいつ場からじゃないと装備できんよ。

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:35:31

    >>90

    それは無いわ

    全盛期スプラかイシズティアラに消し炭にされるのがオチよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:35:39

    >>91

    アグヌスはフィールド発動だぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:36:11

    >>1

    右のモンスター堕天使でいなかった?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:36:28

    >>95

    全盛期スプラとはどっこいどっこいというか出張性考えるとデモンスミスのがちょっと上だぞ

    イシズティアラはおそらく墓地メタがクソすぎて負けるけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:36:31

    >>90

    そこだけ聞くとティアラっていうかオルフェゴール感が

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:37:01

    イシズティアラはデモンスミス混ぜる側だぞ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:37:23

    デカパイすぎてテキストが読めない!

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:37:44

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:37:51

    (イシズティアラが全力出せる状況だとむしろデモンスミス吸収する気がする)

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:37:52

    泣いてるからもっとお淑やか系の娘なのかと思ったら結構セクシーなお姉さんだった…

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:38:02

    えちち@イグニスター

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:38:20

    >>98

    モチモチしてドラバス装備してから蓋するんやぞアレもアレで世紀末よ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:39:18

    >>105

    ごめん

    割とマジに「媚びるな」って思っちゃった

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:40:01
  • 109二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:40:19

    >>105

    個人的にはもうちょい引っ張って欲しくはあった感

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:40:46

    後ろで熊いるしな
    あざとい

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:40:54

    >>105

    泣けば許されると思ってそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:41:12

    TCGの相性の良い新規カード群もハッスルしてるしまあブレーキはかけないだろうなとは思ってたよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:42:23

    マーメイド化してるし次でルリーナンナ死亡かな

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:42:38

    >>106

    それと同じくらい世紀末何ですよ威光魔人出すのは

    それすらやる必要ないとか言ってぶん回して誘発潰してくるのもな

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:43:22

    >>105

    こんな直球で乳って感じのセクシーモンスターだと逆に新鮮味を感じる

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:43:50

    頼みの綱のドロバも貫通してるやないかい

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:44:00

    >>113

    ナンナはそのうちプレミアムパックで再録の予定あるだろうから規制するにしても1番後回しだと思うよ。

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:44:24

    これありならマーメイド返してええんちゃうの

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:44:31

    >>105

    なめブタしていい?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:44:41

    MD勢なんだけど紙でのデモンスミスを考慮した上でこの新規ってどうなん?
    一時期の勇者環境みたいにデモンスミス詰めないデッキは密やかに死んどけって感じ?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:45:18

    収録番号的に長編枠じゃないことはほぼ確定したな

    原石も同じ世界観の長編枠とかだったら話は変わってくるがそれはないだろうし

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:46:30

    >>18

    エレメンタルジェレイドみたいなもんか

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:46:45

    >>120

    一概には言い切れない

    だって麻雀ドラゴンいるし

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:48:12

    >>123

    麻雀ってフィールド規制されてもやれてるの?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:48:17

    スーパー確定か...

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:49:57

    リンク3は理性的に作られてはるのにどないしてその配慮がおっぱいの方でできんとですか?
    売りたいからどすか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:51:20

    リンク3は素直に読むなら大聖棺からディエスイレ出してディエスイレ+大聖棺で出すのかな
    でディエスイレ蘇生して装備、大聖棺も装備で夢の5枚無効
    同時に5枚無効化する意味があるかは知らんけど。打点強化は強そう

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:53:25

    >>127

    ディエスイレを処られてもラクリモーサで戦線維持する感じかな

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:54:01

    >>107

    まあその文句出すのちょっと遅すぎって感じはあるけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:55:25

    ラクリモーサがやべえのは前提として採用枚数はまあ1枚だよな?
    通常召喚初動でもあるけど……

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:55:27

    デモンスミス使わずアザミナ使うやつバカですってレベルで草

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:56:44

    絵師の人下手とは全然思わんけど動きのある絵を作ろうとしてエフェクト書いちゃってるのが個人的にちょっとアレかもしれん

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:57:35

    >>131

    アザミナとそんな相性良いか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:59:23

    >>133

    デモンスミスじゃなくてアザミナ使うやつ全員バカですということを言いたかった

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:00:11

    >>134

    役割が違いすぎて比較は出来ない定期

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:00:12

    >>133

    131はアザミナとデモンスミスを混ぜて使えって話じゃなくて、単にアザミナよりもデモンスミスの方がずっと強い的なことを言いたいだけだと思う

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:01:00

    まあ実際は両方使うアザミナデモンスミス罪宝スネークアイが強いんだろうけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:02:15

    >>137

    いやスネークアイのスペースいる?

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:02:17

    ベアトが逝けばデモンスミスは罪宝から抜ける感じかな?

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:03:27

    >>138

    制圧量が露骨に変わるから抜くならスミスかアザミナだと思うぞ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:04:30

    そもそもスネークアイ入れないならデモンスミスから繋がる先がシーザーかディエスイレで止まるしなあ
    ベアトで落とすカードがねえもん

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:05:40

    >>121

    これ以上新規が追加されることはないっぽいのが幸いだな

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:06:24

    >>129

    いやね?

    デモンスミスって性能は強いけど全体的に硬派な画風だったからなんとなく許せてたのよね

    それが急に女前面に出して来たのがあまりにもあざとすぎてイラッとしちゃった

    商売だし仕方ないんだろうけどさ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:07:01

    >>11

    ハーピィもリリカルルスキニアも忘れがちだけど鳥人で結構濃い性癖だからね

    今回はちょっと王道過ぎる…最高じゃん

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:07:13

    ラクリモーサ(融合)の背景に最初から居たしなあ……

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:07:48

    >>143

    融合ラクリモーサの時点で匂わされてたでしょ今更何言ってんの

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:08:37

    真面目にKONAMI的には直ぐに美少女出さないと売れないって考え方なのか
    ライゼオル方面もっと推して良いのよ?

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:08:54

    >>142

    最近の傾向だとあと一枚あるよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:09:05

    >>146

    それならそれで背景の人とかに抑えといて欲しかったんや

    これは完全に個人的な好みの問題だから嫌な思いさせたならごめん

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:10:50

    まあもうちょい背景の子は遅れさせてデモンスミス本人の深掘りするとは思ってたから早かったのは意外かな?

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:11:02

    >>149

    まあ言いたいことはわからんでもないけど言葉をもう10秒だけ選んでから投稿するべきだったわな…

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:12:12

    えっ
    デモンスミスの彼女ってマルファさんじゃなかったの!!!!!??

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:12:21

    OCGではあんま見ないタイプの絵柄な気がする

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:12:34

    >>137

    流石にデモンスミスかアザミナか、どっちかしか入らんと思うわ。

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:12:57

    >>86

    実際その2枚死んだらどれくらいキツくなる?

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:14:02

    女の腐ったようような奴湧いてんな

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:14:48

    >>150

    というかそもそもストーリー枠じゃなかったっぽいな

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:16:07

    >>152

    相性最悪じゃねーか

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:17:18

    女悪魔を出すのは当然の発想としても
    それなら肌を灰や紫に染めてくれた方がそれっぽいだろという思いに駆られるっ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:17:21

    融合ラクリモーサのイラスト的にもっと清楚で儚い系のを想像してたらドストレートにえっちだった

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:17:59

    >>120

    『デモンスミスを採用できてメインギミックからデモンスミスに触れるデッキ』

    『デモンスミスを採用できるがメインギミックからはデモンスミスに触れないデッキ』

    『デモンスミスを採用できないデッキ』

    『デモンスミスを採用しないでもいいデッキ』

    に分かれて上に3つが明確に強弱分かれる

    結構有名な記事書いてる人は『デモンスミスを採用できないデッキには人権がなくなる』『デモンスミスを強く使えるデッキが上をいく』とまで書いてた

    例外は採用しないでもいいテンパイとか神牌くらいらしいが……

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:21:48

    >>155

    デモンスミス出張の大きな強みが「引けても強いし引けてなくても妥協展開として有効活用できて強い」だったから気軽にメインの動きからデモンスミスにアクセスできなくなったのはそこそこ大きな弱体化

    星5シンクロ・ランク3・ランク4に光悪魔がいるけどそれらにアプローチできないデッキだと「素引きしてウーサかシーザーか5無効ディエスイレを立てるだけの出張」になる

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:23:06

    >>162

    十分強いからその方向で行こうぜ!

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:23:09

    5無効ディエスイレの字面の圧力
    実際には同時に5枚無効化するしかできないからカウントは1妨害なんだけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:24:18

    >>159

    申し訳ないけどユベルの面と肌の色割とキモいので普通の肌にしてくれて助かったんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:25:37

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:29:36

    紫ってよりは完全に純白のイメージだったわ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:40:07

    えっちだから好き!

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:41:48

    >>162

    デモンスミス内で展開を伸ばせる代わりに制約つく感じのカードを刷って

    申し訳ないがナンナとルリーにはあの世に行っていただくのが正解なのでは?

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:42:39

    要求リンク値2かぁ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:43:41

    >>169

    そんなMDもびっくりの代理出頭は…

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:44:49

    デモンスミス強化するのはいいけど、ナンナもルリーもシーザーもファンユベも高いから嫌。ファンユベは裁断問題もあったから仕方ないけど、ルリーはTPで再録した扱いになるのクソだしシーザーのPRIDE再録漏れとかわざとだろアレ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:44:50

    >>169

    ナンナよりも光悪魔で出せるチンコンを禁止にすればいいんじゃない?

    ナンナそのものは何もやってないのに禁止はどうかと

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:46:53

    トロイメアマーメイドが禁止なのになんでこんなカード出してるんですかねぇ馬鹿じゃねえの(嘲笑)

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:59:04

    >>124

    (自分に被害が全く無いわけじゃないが)墓地メタのアトラクター積める側だし完封試合できる確率が減っただけで依然脅威だよ

    それはそうと先攻側のデモンスミス展開強化はちょっと辛い

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:00:01

    >>8

    >>48

    >>62

    >>83

    >>87

    新規のラクリモーサのせいでデモンスミスのサーチ後ドロバ打たれても、

    3素材ウーサ or 好きなランク6(シーザーorベアト) or ディエスイレ(5無効) の盤面になるんだ

    規制絶対必要だわ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:00:44

    >>172

    ルリーはTPとはいえちゃんとわかってて再録してるのにシーザーはシレっと抜いてるのちょっと悪意感じるよな(アルミラージ巻き巻き)

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:03:47

    もしもこれでナンナ禁止とかになったらナンナ本人は何一つ自分の仕事(相手モンスター巻き込んだリンク召喚)関係なく存在そのもの(効果モンスター2体で出せる光属性悪魔族リンク2)のせいで刑務所送りになるの可哀想すぎるな

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:04:21

    ディエスイレの5無効ってかなり欺瞞を感じる
    ドロバ受けた時のデモンスミス展開ってどうすんの?トラクトゥスサーチした時点で止まるよね
    サンクトゥスから入るようにするの?

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:06:24

    流石にナンナ禁止は可哀想過ぎるからもうちょい考えてやってほしい
    まあ本体規制のラインまでは出す先規制しかないんだが

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:07:26

    5無効は間違ってないが1妨害という感覚もある

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:08:17

    メイン・EXのパーツ全部1枚でも問題なく出張として成立してしまう以上どっかで禁止出さないと止まらねえんだよなこのテーマ…
    レクイエムかなあ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:15:20

    >>182

    最終的にはそこ禁止だろうな

    問題はそこを禁止にするまでの規制をどうするかだ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:29:09

    もうなんかレクイエム一発以外ありえないように思えてきた
    だってベアトがどうとかナンナがどうとかじゃないじゃん
    全てのデッキがデモンスミスになっちゃうよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:30:18

    思ってた以上にめちゃくちゃ可愛い子が出てきて笑っちゃった
    ……この子、効果がかわいくないな?

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:32:05

    生まれる前にカスカードになってしまった霊王の波動に悲しき現在…

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:32:57

    >>179

    デモンスミスA→サンクトゥス ここでドロバ

    サンクトゥスからレクイエム

    レクイエムから新規ラクリモーサss→効果でデモンスミスB落とす

    デモンスミスA効果デモンスミスB戻してss

    デモンスミスA+新規ラクリモーサでセクエンツィアss

    ・ディエスイレ出すパターン:セクエンツィア効果→(デモンスミスA+新規ラクリモーサ+レクイエム)ディエスイレ→ディエスイレ+セクエンツィアでアグヌスデイ

    ・ランク6 or ウーサ出すパターン:(新規ラクリモーサ+レクイエム)融合ラクリモーサss効果デモンスミスAss→ランク6or3素材ウーサ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:42:15

    >>186

    おう、スピード2で無効化するディエスイレ様の前ではあらゆるカードがカスだぜ、って言ってほしいんか?

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:43:46

    リンク2出力できれば宇宙が広がるからこれが許されるならアナコンダもハリもマーメイドも全部いて構わないんじゃねぇかな

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:43:48

    >>188

    デモンスミスが使えなくなるカスカードとかしたじゃん

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:45:40

    >>190

    俺は天盃龍で使いたいからこの考えのやつばっかで「霊王の波動」のハイレア値段安くならねえかなあ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:45:45

    対処方法はあるにはあるけど5無効(1妨害)の5800対象耐性ありディエスイレ突破しんどいな

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:52:58

    >>187

    というかナンナ→レクイエムまで行けば上記展開できるな...

    前はナンナ+モンスター1体いないとウーサやランク6、ディエスイレ出なかったよね?

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:53:01

    もうトロイメア返してもよくね?

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:54:33

    >>193

    そうだね

    レクイエムから墓地に魔を刻む落としてリンク2につながるようになったからシンプルに要求1体減ってる

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:56:35

    MDに来るときは相性のいい既存カード含めてフルパワーで来るだろうな

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:57:38

    当初はナンナ出すだけで最強展開出来ると思ってる紙エアプが湧いてた(実際は+1モンスターが必要)けどまさか紙の方がそいつらに追い付くとは......

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:58:54

    サンクトゥス初動になるとこれ最悪ルリー抜ける?

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:02:35

    つまんない環境継続確定おめでとう!!!

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:06:26

    >>198

    供給が途絶えたVS抜ける可能性が出てきたルリーの買い取り価格の明日は如何に!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています