おろかな闘葬

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:49:37

    通常魔法
    このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
    (1):デッキからモンスター1体を戦闘破壊する。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:51:00

    デッキから破壊時効果使えるってことか・・・。

    それはそれで強そうだなぁ。絵面は想像しにくいけど。

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:52:54

    ヘルポエマーが救われるな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:54:18

    デッキから戦闘破壊リクルートするのやめろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:54:43

    キラートマトみたいな古のリクルーターに新しい就職先が出来そう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:55:10

    シンプルに愚かな埋葬の上位互換を出すな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:56:14

    これ上位互換だし、下位互換として制限設けたいよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:56:19

    >>6

    タ…ターン1あるから相互互換

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:56:20

    戦闘破壊されないカードは戦闘破壊できるのか?
    融合代用モンスターはデッキだと代用効果適用されないけど

    戦闘破壊してるけど効果でも破壊しているしユベルの効果使える?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:56:43

    闇ATK1500以下の範囲が広大すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:41:08

    「通常召喚可能なモンスター」とか「○召喚扱い」とかのテキスト踏まえると直すならこう?
    デッキから戦闘破壊が概念として新しすぎてよくわからん 誰か直して

    通常魔法
    このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
    (1):デッキから戦闘で破壊可能なモンスター1体を、戦闘で破壊された扱いとして破壊する。

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:39:55

    これがアリなら「手札から戦闘破壊」も作れるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:44:03

    ターン中フィールドのモンスター限定で効果破壊を戦闘破壊として扱う方がまだ禁止されなさそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:47:38

    フィールドから墓地行かないことで裁定に支障が出たりしないんかな…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:01:11

    闘葬というなら手札から公開した1枚の攻撃力未満の攻撃力くらいの制限は付けてもろて

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:05:57

    戦闘破壊関連の効果しか使えない制約を上手く付けたら実用化しないかな。

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:21:58

    パッと見裁定関係は問題ありそうなのは「戦闘破壊された」トリガーのカードには相手モンスターが存在する前提で刷られてるカードがある
    それと単純に汎用性高すぎてダメだろうな 戦闘破壊対応のサーチャーリクルーターって異常な量いるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:52:09

    せめて戦闘の体裁を繕って相手の場のモンスター対象にしてそのモンスター以下の攻撃力のモンスターを戦闘破壊にしろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています