デモンスミスやべぇな…

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:15:15

    まあ来るのは早くても半年後だから気にしないで置くか(MD勢並感)

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:16:01

    ベアトリーチェは事前規制されそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:16:27

    半年後には天盃もギミパペも到来してるんだ
    デモンスミスもヤバいがメイン中無敵の天盃に轢き殺されるあの感覚はヤバいぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:17:01


     プ
      ル
       ス

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:17:18

    規制かけるとしたらレクイエム禁止かって感じだけど流石に初手禁止するわけにもいかないからMD実装時は溢れかえるだろうな
    事前にベアトは禁止にしそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:19:14

    流石にベアトは事前規制喰らうだろうな
    もしくはナンナの実装時期を極端にずらすか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:20:03

    ルリーって禁止候補になりうる?(紙エアプ感)

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:20:45

    先々月〜先月くらいまでは天盃上陸はヤバいで溢れかえっていたから来月あたりはデモンスミス上陸はヤバいってレスで溢れかえってると思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:21:03

    なんなら棺だけ実装しないっていう手も…
    流石に無きゃ回らんか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:21:44

    >>4

    あれはそもそもテーマカードがまとめてくるようになったせいだから やるなら今回のがまとめてくるだけじゃない

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:22:18

    MDで先攻パキケポン置きで超気軽な気分で爆発する時あるじゃん
    天盃は雀荘置いてパイドラ召喚であの感覚になる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:22:28

    >>7

    いくら何でも冤罪がすぎる

    テーマパーツ規制しない前提だとベアトナンナルリーしかないかもだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:23:44

    EXの枠死ぬほど食うしGとドロバ(とビーステッド)は刺さるからまぁ
    ベアトだけ禁止にしとけば出張の半分くらいは使う理由失うし、そうなればシーザーかディエスイレか3ウーサが召喚権使わずに立つだけだしセーフ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:24:37

    ベアトはいつか消えるカードだからしゃーない

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:24:44

    なぜか最近事前規制しなくなってきたからデモンスミスも天盃もフルパワーで来るかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:24:48

    ファントムナイトメア(ポプルス)から4ヶ月後にMDにスネークアイか
    ただ11月という特に節目でもなさそうな時にデモンスミス来るかは運営のみぞ知るが

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:25:39

    中途半端な歯抜けでどうこうする姑息な手使うよりひと月フルパワーで使わせてベアト没収あたりでしょ
    最近のテーマは先行ワンキル系以外大体は事前規制とかしてないわけで

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:25:59

    ベアトが無ければデモンスミスは出張妨害ギミックでしかないんだよな
    強いけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:27:49

    別に事前規制がいいことだとは思わんし、いくらクソでも体験しないことにはエアプでカードを語ることにしかならんから短い間でも使えた方が個人的にはうれしいかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:27:50

    MDだと普通にロルバ不知火あたりが不快罪にあたって事前禁止あるんじゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:29:17

    エアプ御用達最強ナンナ初動がガチになっちゃったのめっちゃおもろい

    あいつらはエアプじゃなくて予言者かリーカーだった……?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:29:18

    デモンスミスって何をどう規制されたら痛いんだ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:31:14

    粛声とかそろそろ来そうだけどデモンスミス環境で弱いなら組まなくていいかなって気になってしまう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:32:54

    弱かないけど最強デッキしか握りたくないっていうなら麻雀まで引く必要ないな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:35:20

    >>23

    粛声はデモンスミス以前にドロソの壺規制が紙より厳しいのが向かい風な気もする

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:35:36

    ビステやらでフルパワーデモンスミス展開はできないかもしれんが初動とかと重ね引きすることで無限にメインギミックが貫通力持つようになっちゃうからドロバやGみたいな極端な札じゃないと機能しにくくなって先行ゲー加速するんだよな
    それかテンパイレベルで誘発手裏剣して後手で殺しきるぐらいしか選択肢がない

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:36:23

    >>22

    ベアトがなければ無理やり初動を引っ張ってきて咎姫で釣って展開…みたいなことができなくなる(デモンスミス→メインテーマが難しくなる)し、ナンナがなければフィールドのモンスターを素材にデモンスミス展開にアクセスできなくなる(メインテーマ→デモンスミスが難しくなる)

    初動を減らしたいなら魔を刻む/詠聖の枚数を削る、とはいえこれの枚数自体がテーマの動きに影響することはほぼない

    魔を刻む・リンク2種のどれかの禁止が最終的解決なのかなあと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:39:27

    >>22

    強いけどギミック自体から禁止を出すほどではない って前提ならシンプルに魔を刻むの枚数減るだけでも痛い 基本展開の中で複数枚回すから

    まぁ新ラクリモーサがデモンスミス名称かつナンナから繋がるパーツになるからアレだけど


    後まぁ結局悪いことしたりギミックの中継に使われるのはベアトのせいだからベアト禁止が一番健全

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:42:10

    >>28

    これまで基本展開に魔を刻む2枚必要だったのってレクイエムの効果で持ってこれるデモンスミスが魔を刻むしかなかったからだけどラリクモーサ登場したから魔を刻む1枚でも何ら問題なく回るようになったぞ

    2枚以上あると嬉しいのは確かだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:08:04

    致命傷与えてもいいなら鎮魂棺か大聖棺のどっちか禁止が手っ取り早いんじゃね
    魔を刻む禁止は流石にないだろうしルリーやナンナ規制するのもとばっちり感がすごい

    ベアト生存は流石に絶望的

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:13:16

    絶望的というかもうすでに禁止にする散弾はついてるはずなのになぜか無駄に段階を踏もうとしたのが意味不明
    意味わからんやろ1枚だけ使うデッキが暴れてるのに制限て

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:16:10

    お前らA・O・Jサイクルリーダー集めとかないと高騰後辛いぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:16:36

    最近の実装テーマと同じくMDでは事前規制なしで来るのかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:17:46

    流石にベアトは死んでるんじゃねーかな…
    その分今日の新規まで一緒に実装されそうだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:19:06

    >>33

    本体パーツは無規制でベアトもまぁ大丈夫寄り、魔妖かなんかのあれが禁止になるかなぁってところじゃないの

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:19:48

    デモンスミスはつえーしすげーけど宇宙最強!みたいな擦られ方見ると紙も遊べよMD勢って思ってた
    新規凄いよね デモスミ蛇眼RACEだと入れる枠ないけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:23:21

    >>36

    流石にメインに1枚足すだけで初動が増えてナンナ展開に必要なリンク数が1減るなら入れるだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:24:40

    >>13

    γあるからドロバも裏目あるのが終わってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:26:18

    >>35

    不知火語やたら擦られてるけどそっち禁止にするくらいならそれこそベアト消すやろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:26:53

    RACEの性質上枠ないはないでしょ
    展開通ったら勝つなら入れ得 それによって特定のカードAが引けるかどうかなんて誤差だし

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:27:27

    適当なモンスター2体並べて通れば相手が4ぬってハリよりひどいだろ しかもデモンスミス止めたところで相手のメインギミックもあるという

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:27:51

    枠ないも何も今の出張構築から1枚入れ替えるだけじゃないの

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:29:42

    >>39

    直近の事前規制がブレイクアーマーとかだったあたり終着点としての先行ワンキル系のどうしようもない体験生むカードだけ消してメインのギミックは割と残すんちゃうかなぁ思ってるけどどうなんだろうね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:29:58

    すでに最強ギミックのデモンスミスに更に新規を与える火に油行為ティアラの時も見たな MD運営は規制頑張ってくだせぇ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:32:13

    次改訂いつだ?7月の遊戯王の日という峠越えたら酷いことになりそうなんだが

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:33:00

    >>43

    【デモンスミス】の本来のゴールってベアトじゃないし…

    6×2あればベアトから宇宙できるからみんなベアト出すだけで

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:34:12

    >>46

    本来のゴールもクソ強いからいいよねデモンスミス 今回の新規で火力と女を手に入れたしさ 

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:34:13

    今一番頭抱えてるのはMD運営

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:34:38

    >>45

    喜べ、10月だ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:35:49

    >>49

    ひゃ〜^ もうオラの粛声じゃまともなデュエルで遊べねっぞぉ! ライゼオルが強いことに期待だなぁ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:36:54

    >>45

    10月1日

    デモンスミスが出たのが4月27日だから仮にテーマから禁止カードが出る場合157日で禁止になってOCGの最速禁止記録を更新する(今の最速はヒグルミ猿の167日)

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:37:48

    >>50

    ライゼオルはまともに遊戯王してるテーマだから未判明新規込みで考えても無理やぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:37:54

    >>46

    メインって書き方がちょっと違ったかな まぁ言いたいこととしては理不尽先行ワンキルギミック消すくらいで終わるんじゃないって予想 運営もパック売りたいだろうし

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:39:24

    >>44

    売上優先だから既存カード含めて規制は無理だろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:41:00

    >>52

    出てもないテーマの強さなんてあにまん民に推しはかれるわけないじゃんね しかし規制どうなんのかなー

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:41:06

    >>51

    実際のところこれ以上最速禁止の不名誉更新したくなくて禁止渋るとかあり得るんかね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:41:52

    光悪魔のデザインに禍根を残しかねないのちょっと怖いな
    今後に新規追加される光悪魔がいる他テーマが謎の激重縛りにされるんじゃないかと戦々恐々だわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:42:25

    デモンスミス本体の事前規制はともかくベアトが使えない程度なら普通に売れるでしょ
    OCGもすでにベアト規制準備に入ってるし仮にMD実装時にベアト入り使えたところで翌月の改訂までには死ぬやろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:42:55

    >>55

    このご時世デモンスミスと仲良く出来ないテーマがやれる可能性あるって考える方が厳しいだろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:44:04

    >>59

    おいおい、これからデモンスミス級のカードがバンバン出る遊戯王2.0が始まるかもしれないのに希望的観測捨てちゃダメだぜ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:44:19

    >>57

    まともな光悪魔いるテーマは元からテーマ内で完結してるようなのがほとんどだし新規はともかく既存は平気じゃない?(魔弾・イビルツイン・魔轟神)

    カオス系みたいなやや汎用寄りの光悪魔は知らんけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:47:17

    スミス級のカードが増えようが行き着くところはGかマルチャミー、ドロバみたいなの引けなきゃ負けなゲーム性になるのがグロい
    運営的にはドミナスであらがえてる判定なのかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:48:15

    そろそろくると思うんだよ…EXデッキから発動できるはるうらら

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:50:36

    増Gとそれ以外のパワー差が広がりすぎてる問題はコナミも認識してるっぽいからまあそのうちなんとかなるだろ
    ドミナスもパージはともかくインパルスは文句なく強いしチャミーも増えるだろうから

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:04:22

    >>63

    俺は手札誘発に墓地効果も付いて、2妨害出来る時代が来ると思ってる。

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:24:14

    MD経験すると紙の改定がきついな... 最短でも10月だしそこで利益優先で日和った改定されたら+3か月追加はあまりにも長すぎる

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:19:25
    x.comx.com

    これさ、スネークアイは何の代用なの?

    他はアザミナ関係だってのは分かるけども

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:51:17

    十二獣と勇者でこの系のナンニデモ=ギミックはウケが悪いと学ばなかったのか…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:56:16

    >>67

    原罪宝スネークアイはそのまんまじゃね?

    結局今トップのってユベル以外はレベル1炎属性が初動の奴らじゃんね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 04:04:49

    >>69

    いや、書き方的にこれが今の遊戯王の必須カードです!って訳じゃん

    ユベル使う時も他のデッキ握る時も著者はこれが必須って認識しているわけだからスネークアイじゃなくて他の代用なんじゃないの?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:07:46

    さすがにちょっとクソカード過ぎる…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:16:59

    >>67

    つまんないネタツイに意味なんてほぼないぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:30:38

    誘発食らっても盤面2体いればデモンスミス成立やからね……
    現状デモンスミス無くてもいけるのってルーンか天盃ぐらいじゃない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:31:54

    ほんと新規カードがドスケベなことぐらいしかいいとこないんだよなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:28:15

    新規の情報出るまではベアト禁止でええやろで済んでたけどあんな新規出されたらもうね…リンク1の棺禁止にしないと駄目だよあんなの

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:30:28

    聞きたいんだけど、仮に棺禁止になったとしてデモンスミスギミックはどのくらい弱体化するの?
    「動きづらくはなけど全然採用続行圏内」なのか、「こんなんEX食うだけだし採用やめるわ」になるのか

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:32:32

    モンスター2体からトロイメアリクルートで悪さしてたマーメイドが禁止になって環境落ちしてもまだ帰ってきてないんだから棺は消さないと整合性取れない
    棺残してマーメイド釈放とか斜め下のことしてくるなら知らんけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:33:18

    フワロスでバランス取ってるつもりなのかもしれんがGフワロス投げて通ったら勝ち通らなかったら負けじゃ何の駆け引きもないただの引きゲーでしかないんだよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:34:28

    >>78

    悪いけどフワロスでバランス取ってるつもりは毛頭ないと思う

    ただ単に鎮魂棺が調整ミスなだけ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:36:45

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:37:01

    >>79

    先攻イカれてるからバランス取ろうって考えじゃないと出てこないカードでしょ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:41:01

    >>80

    ティアラはティアラが主体になる純粋なデッキだけどこいつらはちょっと毛色が違う フェンリルは近い

    一番近いのは真竜とかと混じってた昔の十二獣

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:41:28

    >>76

    魔を刻むや新規下級始動ならまだ動けるけどナンナとかから動くことは出来なくなる

    だから採用圏内ではあるけど今みたいに「メインギミックに誘発打たれてもモンスター場に複数体あればデモンスミス」は出来なくなる

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:41:40

    >>80

    ティアラとクシャを同列にしてる時点で間違えてるよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:42:40

    去年が比較的まともだったっていう事実


    カードゲームうさぎのブルドラ環境みたくなっちまうよ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:47:06

    ベアト規制されてもリンク値4は変わらないからなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:47:56

    2022の再来か…?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:49:19

    ベアト禁止、初動制限、棺禁止で段階踏んでやっていくんじゃない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:50:33

    2体並べさえすればデモンスミス側からメインギミックに触れるかどうかが変わるからベアトリーチェ規制は意味はある そこのところにシナジーはとりあえず切れるからね それはそれとして盤面にモンスターを出力するギミックとして見たときにどんだけOPと評価されるかやなぁ しっかりベアトに規制かけとけばそこのところ見れたはずなんだけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:52:09

    棺が消えたらメインの展開止められても適当なモンスター2体からデモンスミスルートに入る動きができなくなるからある程度は減るんじゃないか
    ベアトはどのみち消えるとしてリンク2+6×2から妨害立てる運用なら省スペースで1妨害作れるアザミナが同時に出るし

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:56:34

    実際ベアト死ぬだけでも出張としてはかなり厳しくなるよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:57:50

    やっぱリンク1ってダメだわ
    セラとか閃刀姫くらいじゃないと許されないよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:58:57

    でもそれ下手したらデモンスミスを使いこなせるデッキが更に絞られて選択肢が狭まるだけ、っていう最悪の結果にならん?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:01:14

    明日のタイムズで新規カード発表されてデザインええやんとか思ってもデモンスミスとかアザミナがチラついてくる呪いにかかりそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:06:21

    ベアト事前禁止してくれまじで

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:06:45

    >>93

    正直ベアトいないデモンスミスにそこまでのカードパワーはないんじゃないかと思う

    勿論強いは強いんだけどデモンスミス入れられないデッキはデッキじゃ内的なことにはならないんじゃない?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:19:32

    ベアト消すのはもはや避けられないとして普通に展開して余った2体からデモンスミスの最終盤面を追加で構えられるのもエグいからなぁ
    メイン展開止められても2体並ぶ状況さえ作れれば妨害用意できるわけだし流石に棺は消さないとダメそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:28:39

    閃刀姫みたいにリンク1自体がコンセプトとかジェネクスみたいに過去テーマの強化やるために縛りキツいやつ刷りますならわかるけど新規テーマを強くしたいのでリンク1刷りますは絶対ろくなことにならないからやめろアホ!って感じだわ
    十二獣がなんで強かったのか理解してないのかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:30:20

    デモンスミス採用できないデッキはデッキにあらず
    強欲な壺か?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:30:53

    デモンスミスパーツ全部制限になったところでリンク2出せればOKだからそこまで影響無いと思うんよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:36:14

    何が酷いかって字レアのフェンリル3枚と比べるとお高いんだよなこいつら
    他TCGから比べるとデッキ1個に数万とか普通だろって言われたらアッハイとしか言えないが
    それ以外のパーツ全部で5000円なのにデモンスミス部分だけで15000円はちょっとキツい

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:37:04

    新規後想定で考えるならテーマ内全部制限にしたところで出張にはさほど影響なさそう(なんなら空いたスペースにアザミナ突っ込めるし)
    出張咎めるならやっぱ棺禁止じゃない?棺の代替品は勇者のリタマラみたいなやたら縛りキツいの配っとけばいいでしょ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:39:05

    マスターデュエルで天牌とか死ぬほど相手したくねぇ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:03:35

    >>103

    しかし……デモンスミスに頼らないワンチャンあるデッキの1つが天盃であるのも確かなのです

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:07:36

    デモンスミスが高いのは単純に需要だからいいとしても供給がない絶版カードに高いのが多すぎて組む気になれない。MDを待つか

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:10:09

    >>105

    加えて何かしら規制されるのがほぼ確定してるのがね……

    カード自体が好きで規制後も使い続けてたいってモチベがないと中々手を出す気になれない

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:12:28

    >>105

    いうて必須はルリーとナンナくらいじゃね?シーザーは別に必須じゃないし

    腐っても汎用リンクで使い道はなくもないナンナはまだしもデモンスミス廃れたら用済みのルリーに4桁円出したくないのはわかるけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:20:45

    出張としてのデモスミ関連は10月までの命だろうから金払いたくないのはわかる

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:22:08

    >>83

    ランク8で追加妨害構えたりいざという時にホルスモンスターでライフ取りに行くことを目的に出張される【ホルス】ギミックとにたような立ち位置になるってことでOK?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:23:07

    >>109

    そもそも出張で使われなくなるじゃねえの?気になるんだったらやってみようぜOCG!

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:27:48

    >>105

    ルリーとかいう紙とMDで価値が違いすぎたカード。

    枚数に限りのないデータって良いよね。

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:29:21

    そもデモスミなくでも勝てるデッキはあるやんけ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:31:49

    >>112

    そういうこと言う時は具体的なデッキ名、テーマ名をあげるべきだと思うぞ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:39:12

    こういうスレで実際何人くらいがちゃんとOCG勢なのか気になる お前ら何回してる?俺天牌

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:50:23

    >>114

    今はデモスミトイ白き森と白き森センチュリオン組んでる

    後は友達との遊び用(どっちかといえばこっちメインな気がするけど)にイビルツインと光の黄金櫃、TGとか

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:57:36

    MDだとデモンスミス来る頃には天盃ガッツリ規制されてそうだからOCG以上に一色になりそう
    かといって天盃規制しないのも…

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:58:53

    規制レベルで抜けていたテーマを更に強化とか頭コンマイ過ぎる

    2022年の批判と明らかにショップ大会の人数過疎ったのコンマイは知らないの?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:59:21

    デモンスミスメメント使ってる
    新弾来たらアザミナデモンスミススネークアイに乗り換えるつもり

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:01:01

    >>117

    だが2022年のデッキの中で一番人気なのはその暗黒時代を作ったティアラメンツでしかも群を抜いてるぞ

    飛びぬけた強さはそれだけで魅力になる

    カードゲームとしてこれほど良いことは残念ながらないんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:01:41

    >>117

    前回のパック発売した時点で今回の新規の効果決まっているから止まれない説

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:03:03

    >>119

    ティアラメンツが大人気で真竜が人気ないのは不条理だわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:10:54

    >>119

    本当にそうか? ただの見た目アドやろ

    壊れ時代作ったインゼクターが人気とか見た事ないぞ

    害虫呼ばわりでめちゃくちゃずっと嫌われていたし

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:11:15

    話を盛りたいのかすぐ2022年引き合いに出す人いるけど正直比較にならんと思うわ
    デモンスミスの何が凄いって出張性能で、それが強化されたことであらゆるデッキがデモンスミス搭載のデメリットをメリットが上回ってしまう
    =デモンスミスを使わない理由がなくなってしまうってのが問題なのであって絶対的な強さが問題なんじゃない
    比較するなら勇者やデスフェニ、あるいは全盛期のドラグーンだろう

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:16:05

    デモンスミスで先攻ゲーガーってよく言われるけど後攻はどうなん?
    モンスター2枚から好き放題にデモンスミスで動けるならむしろモン無効が飛び交う後攻捲りの方が活躍しそうなものだが?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:16:14

    環境級は幻奏、メメントは組んでる
    環境掠ってるかどうかの瀬戸際あたりのデッキが好きだけど
    今デモンスミス入ってる奴らのパワー上がりすぎてそれどころじゃなくなってる強すぎ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:19:56

    EXの圧迫はあるものの2枚から超展開、って意味では一番近いのはハリラドンなんじゃないか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:24:54

    >>124

    4素材ウーサ+メインギミックでの妨害とか立てられてたら捲り札無しじゃ貫通できないんじゃないかなぁ…

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:27:45

    出張性能としては一番近いの十二獣だと思うわ
    デスフェニは融合素材の素引きがかなりゴミだったりしたし

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:27:53

    >>124

    123が書いてる通りでデモンスミスで増える手数よりデモンスミスが追加する妨害数の方が遥かに多いから先攻で使うの方が圧倒的に強い

    勇者は1枚が1妨害1バウンスになるカードだからそこだけ抜き出せば捲りの方がより使えたけどね

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:31:18

    >>114

    永続型センチュリオン回してる(永続はメイン、サイドふくめ裂け目、パワーフィルター、万別の3種を採用して相手に効くものを選択)

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:32:07

    これカイコロ禁止にしない方がよかったんじゃねえか?
    不快度指数がクソほど高いのは確かだけど、一種の必要悪枠として残したほうがよかった気もする

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:33:23

    >>127

    >>129

    なるほど‥‥

    実際紙だと後攻ってサイチェンで何を入れたりするの、デモンスミス抜いて誘発増やすとか?

    聞いてる限りサイチェンで後攻になったら絶望しかないように聞こえるのだが

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:55:37

    >>131

    だがカイコロ生きていたらデモンスミス側が使ってくる可能性も少なくないからな…

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:04:57

    >>132

    その答えは世界大会を見ればわかるはずや

    あいつらが後攻勝ってたか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:07:35

    カイコロがあったところでゲーム性は変わらんだろ
    永続はただの理不尽なガンだよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:09:31

    >>134

    実際決勝の最終戦見るとユベル側が事故って誘発大量に投げていたのに対してスピリットユベルないこと祈って咎姫、ヒータ、デモンスミス、ラクリモーサによるバーンで勝利していたからな…

    先行取った方はほぼ勝っていた辺り事故でも起こらん限りほぼ無理だな

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:10:29

    デモンスミス入れずに(出張との相性が悪い)入賞報告あるのは
    【天盃龍】【センチュリオン(レッドデーモンとの混合型が多い)】【粛清】辺りかな?
    他だと数は少ないけど【霊獣】とか【60枚GS】タイプのデッキとか

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:12:34

    ちなみにWCSは新規使えないなだけで最強のデモンスミスを決める大会になる予定
    TCGももうデモンスミス環境になったから

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:13:10
    x.comx.com
    x.comx.com

    非公認大会とランキングデュエルに関してはこういうデータもある

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:14:14

    蘇ったグッドスタッフ
    デッキの個性は固定パーツ入れた残りの数枠で出すもの

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:19:06

    >>137

    白き森センチュリオンは知ってるけど、レッドデーモン入りセンチュリオンは初耳だなあ

    どっかに優勝レシピあったりするなら貼ってもらえたりしない?

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:20:51

    結局デモンスミスを一番強く使えるユベルとか炎属性が最強デッキになるだけ
    いつもの最強出張ギミック出現したときの世紀末遊戯王

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:20:58

    >>67

    多分『烙印融合』が『聖なる薊花』

    『原罪宝スネークアイ』が『罪宝の欺き』

    『砂の魔女』がアザミナ融合体の代用だからそれらを出すカードの代用のはず

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:22:32

    先行勝率53とか4で先行勝率高すぎてすみません!!

    全力で調整して50にします!
    とかやっていたシャドバやハースストーンって相対的神ゲーやったんやなって

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:24:28

    >>144

    ハースストーンは知らんけどシャドバはちょいちょい世紀末環境とアホ調整やってアクティブ下げてるから同じ穴の狢だぞ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:27:10

    対立煽りだろう
    触らんでいい

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:31:42

    >>142

    MDのティアラ環境や勇者環境乗り越えてこられた決闘者なら正直大丈夫だよな

    いつもの終わってる遊戯王(n回目)だから

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:33:10

    >>141


    優勝はなかったが入賞報告なら……一応7月以降の新制限対応

    ちょっと情報が古いから入賞も厳しくなってきてるのかな

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:35:14

    >>144

    シャドバもハースも遊戯王もやったことないだろお前

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:37:04

    >>147

    一応、MDでユベルは用意してるけどコイントスと増Gで全てが決まりそうなデュエル嫌だな。

    後攻でもワンチャン合ったティアラ期より酷いんじゃね?

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:38:38

    >>150

    シングルがコイントスできまるのは今までもそうだろ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:43:31

    >>150

    上手い人間と対面したら後攻ノーチャンスだったのは同じだし…G通してもこっちのターンに宇宙展開してくるし

    ちなみにOCGのティアラはもっと凄かったぞ

    後攻0ターンが割と現実的な確率で飛んでくるしアトラクター通るかも朱光のせいで五分

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:46:41

    ティアラは色々とゲーム性が違うから比べるものじゃないわ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:12:36

    >>60

    22年で見た流れだ…

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:54:53

    >>149

    レジェンドまで何度もハースはいったぞ


    環境がクソな時期あるってのはどのゲームも同じだし、

    その上で最低限先行後攻勝率50に近づけようとしているし53~4程度で公式が大問題として対処するだけ

    ずっとハースとかのがましじゃね? 説よ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:56:22

    >>155

    急にハースの話するの怖いよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:56:39

    >>146

    対立煽りも何もコナミが一度でも先行後攻勝率やばいとか公式が謝罪して対処したか?

    大昔のアサイカリバー環境とかほんの一部以外はずっーと先攻大幅有利やん、事実を述べただけ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:00:33

    さすがにベアト日和ったのはアホだと思う

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:02:22

    それこそいきなり外様規制したら売上下がったデータでもあるんじゃない?

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:03:02

    リトルナイトもそうだけど規制予告みたいなのが流行りらしいな

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:03:45

    俺が遊戯王始めた時には勇者もデスフェニも消えてたから大出張時代は初めてなんだけどさ
    実際どのくらい続くんだ?他二つと違って出力先が汎用カードだから根本的に潰さない限り永遠に続くように見えるんだが

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:07:28

    分からん。ハリファイバーみたいに滅茶苦茶長く居座るケースもあれば
    半年程度で殺されたケースもあるし9期みたいに突然インフレしたなと思ったら
    そのインフレ基準で今後のカードは作られまくるインフレ世代に入ることもある

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:09:50

    ブルーアイズくんとかは9期はこの超絶インフレ基準で行くんだなと思ったら
    突然思い出したように9期インフレ勢に尽く、
    規制かけまくって隙間需要で世界大会優勝したケースだったな

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:12:31

    やっぱMDでなんだこのク ソゲーって笑いながらするのが1番いいでしょ
    紙でめちゃくちゃ金かけてやってる人本当尊敬するわ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:17:33

    >>161

    運営の気分次第だから誰にもわからん

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:19:59

    >>164

    別にめちゃくちゃ金かかるほどじゃないからな…

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:30:37

    仮に3か月しか使えないとしてデモンスミス一式そろえて1万円ちょいとか趣味としては安いもんだよな……

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:32:58

    まあ他の趣味と比較するもんじゃないが、そこまでお金がかかる趣味ではないね
    レアリティ高めようと思ったらえらいことになるけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:33:45

    デモンスミス揃えれば環境でやっていけるって考えるとむしろ安くね?
    コナミは実は全部考えてたんだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています