呪術廻戦のファッションを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:24:21

    例のクソダサコラボはスレの趣旨変わりそうなんで禁止です

    「隙を見せると半裸」とか「黒ばっかりで地味」とか言われがちな芥見先生ですが、メインキャラの服に関しては結構キャラに合ってて先生のフェチを感じるオシャレでカッコいいデザイン多いですよね
    と言うわけで呪術廻戦の好きなファッションを語って行きましょう
    アニメやコラボなんかも例のクソダサコラボ以外は歓迎です

    まずスレ主からは血と油の九十九由基コーデを提供
    この軍パン原作で出てきてから何色だろ?って思ってたら単行本で赤ってわかった時の衝撃すごかったですね
    黒×赤の信長カラーの攻撃的ファッションなんて九十九さんみたいな金髪でスタイル抜群で性格もハンサムな素晴らしい女性じゃないと着こなせないでしょ
    しかもそれも当然のように身につけてるところもクール

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:28:57

    石流の自分の顔とスタイルの良さ理解ってないと着れないようなコーデすこ
    この人のことだし絶対サンローランとかのハイブランド着てるでしょ
    あと腰履き?してるからか尻周りの筋肉チラ見せしてるの最高、無茶苦茶鍛えてるの分かってほんますこ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:36:12
    初めて東堂をかっこいいと思ったよ|あにまん掲示板https://x.com/TOHOanimeSTORE/status/1813770674638651784カーゴパンツ似合うな……bbs.animanch.com

    このコラボで東堂がカーゴパンツ履いてたの九十九さんのこと意識してたのかな?普段の学ランに合わせただけな気もするけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:39:06

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:44:07

    お兄ちゃんとかしものファッション好き
    九十九のノースリーブとハイウエストのズボンも好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:47:28

    >>4

    ガワの人の私服かもしれん

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:48:13

    >>4

    髪型も似てて姉弟っぽいんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:49:54

    >>6

    津美紀の私服が……!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:57:47

    来栖のこの服好き
    素材が派手なのでフリフリ可愛い服がはちゃめちゃに似合う
    ニットのやつも好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:58:23

    >>5

    九十九由基といえばこれもいいよね

    くつろいでて可愛い

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:20:36

    九十九さんは綺麗めお姉さん
    天元とのバーのシーンでも素敵なドレスアップをしていた
    あれはリアリティを感じた

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:46:00

    今更だが例のコラボ初手禁止カード扱いされてて笑う

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:59:39

    伝説のドルガバコラボすこ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:01:09

    芥見先生からたまに出る「このファンション描きて〜!描こう!!」って瞬間の書き下ろし好き
    最近だと人気投票の3人の書き下ろしとか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:04:33

    >>14

    人気投票3人私服やったんか!見たかったな〜


    九相図といえばやっぱこれは外せん

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:16:36

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:17:31

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:20:07

    五条のこれ好きじゃない
    その内目が慣れるかと思ってたけど今も慣れてない

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:22:16

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:35:57

    >>14

    こういう真っ黒で底がしっかりしてる靴すき

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:42:27

    色々上がってるが猫先生「私服」のセンスはあるよね
    多分ご本人が気にしてるのは週刊連載のバトル物のフォーマットにおいての「服」は動きやすさとキャラの個性を両立させないといけないからそれが難しいってことやろな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:09:23

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:11:16

    自分は制服、戦闘服の方がセンス良いという印象だな
    私服はオシャレが好きなはずの野薔薇とか見てても「着こなす」というレベルに到達してないように感じる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:20:25

    イッチのクソダサコラボ絶許の姿勢に草生える

    お兄ちゃんの日頃は謎和服だからこそのリラックスモード(?)で見せるカットソースタイルが好き
    ボトムも見てみたかった

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:53:32

    1000万円振り込まれたときの冥さん可憐で好き
    特に女性陣はオンオフあるのが見えやすくていい

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:43:20

    華ちゃんのゆったりしたセーターとか
    麗美のワンピとか
    死滅回游女子の本来は非戦闘員なのが分かる服装好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:46:23

    >>19

    ちょっ・・・おい!

    その画像はなんだ???

    コラを張るんじゃない

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:51:17

    バー天元のドレスアップ九十九さんはマジで女神

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:53:23

    ドンキのコラボの衣装は好き
    なんか虎杖と釘崎が田舎のヤンキーカップルみたいな感じだったやつ
    あれはシンプルかつキャラにあった見事なチョイスでした

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:56:34

    >>28

    天元のバーテンダー服も不意打ちで面白かった…お兄ちゃんのスーツも

    あのシーンの3人大人の雰囲気で良いよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:28:55

    それぞれの制服カスタム好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:41:12

    漏瑚真人の妙にこだわってそうな服好き
    人間に興味ないぶっちゃけ服着る必要もない種族の癖に凝った水玉模様だのパッチワークキルトだの個性が見えて良い
    ボディライン隠してるのもエルフのローブみたいなイメージなんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:46:12

    >>14

    このイラストの平成感凄い

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:47:34

    過去の甚爾のブルゾン結構よかった

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:52:27

    呪術は高身長でスタイル良いキャラが多いのでカジュアルよりフォーマルが映えると思う
    つまり冥さんの露出多めドレス姿が見たいです

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:10:25

    この釘崎がふつくしくて、AmazonでBlu-ray買っちゃった

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:02:38

    宿儺の生得領域の着物と黒羽織着物好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:33:27

    チャイナ女子組華やかで可愛い
    1期の時はトンチキ衣装も含め色んな格好してたのに2期はバリエーション少なくてちょっと物足りないかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:38:01

    >>38

    画像貼れてなかった

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:09:19

    >>39

    お帽子被ってるパンダ可愛い

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:28:45

    これの真依さんが特に好き
    アニメの絵柄でも見たいからOPかEDの映像としてチラッと映してくれないかと思ってる
    うろ覚えだけど過去編OPで漫画のイラストを使ってたシーンがあったような気がするし

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:07:49

    呪いの王って呼ばれてて周囲の目を気にしなくていいのにその都度肉体に合った着物選ぶ宿儺様律儀で可愛い
    そして恐らく宿儺のために何パターンも衣装を用意してくれていたであろうウラーメいつも有難う

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:12:39

    鹿紫雲の服結構好きなんだよね
    あれなんて言う服なんだろ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:19:52

    呪術って黒い服のやつばっかなのは事実だけど一口で高専の黒の制服って言っても着崩しや小物なんかでキャラの性格上手く出してるところがいいんだよね
    狗巻先輩なんていい例で足首見せてる白スニとトレンカのお陰で一目で垢抜けた性格だってわかるんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:25:09

    少しスレチだが呪術の男キャラ大体襟足揃えてるの清潔感あって良し

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:27:03

    >>18

    なんでパパ黒のコスプレしてるん?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています