[第44話]ドラゴンクエスト ダイの大冒険 勇者アバンと獄炎の魔王 感想待機スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:55:42

    勇者よ…




    先行ネーム公開

    x.comx.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:57:44

    >>1

    戦わないのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:58:31

    勇者編は終わり・・・マアムやポップ育成もやるんだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:00:36
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:01:14
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:01:48

    ロンベルクじゃないのかよ!?
    というかエピローグかと思ったら新組織出てきた…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:02:59

    二部!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:03:10

    まさかここに来て新勢力かあ

    おらあワクワクしてきたぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:03:56

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:03:58

    魔界の武器をあつかう獣人集団!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:04:03

    お前誰だよ!?
    それはそうとワクワクしてきた

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:04:29
  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:04:29

    えっ、ここから「実は魔王を倒した後に表れていた戦力と戦っていました」展開するの!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:04:32

    普通に仮面の下はロン・ベルクやろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:05:01
  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:05:02

    フローラ様良い女過ぎる……
    そして眼鏡はちゃんと返してたのね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:05:20

    無刀陣的な

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:06:01

    知らなかったのか

    フローラからは逃げられない…!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:06:41

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:06:46

    アバン先生誕生

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:06:57

    ちゃんと合意の上で別離しててよかった……いや黙ってトンズラしようとしたけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:07:00

    >>18

    逃げた!勇者が逃げた!

    結構長い間逃げた!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:07:16

    これアバン先生が極めた六種か

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:07:36

    しかしまだ胡散臭さが板についてないから
    縦ロール教師モードでも普通にカッコいいな
    原作最終決戦の教師服+マントがカッコよかったから
    あくまで道化てるかいないかの違いなんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:07:37

    逆にドリファンが何者だよってくらい強い

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:07:47

    こうなるとポップと一緒にデルムリン島に辿り着く直前まで行きそうだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:07:49

    先生編ということは第二部のラストはデルムリン島へ行くところまでやるのか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:07:51

    >>14

    魔界からやって来た魔族が獣の仮面を付けてなんか企んでるって感じだからロン・ベルクがライゼって偽名を使って加担してるってことなのかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:08:21

    ヒュンケルと別れた後に画像の獣人たちと戦うことになるのか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:08:28

    こいつらとの戦いでアバン流殺法の地の書を完成させるとかかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:08:29

    もうダイ大本編へ向けて話が進むのかな?と思ってたら、何か知らない奴らが8人も出てきた

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:08:30

    まあ…メガネ内緒で盗み出すのは筋が通らないよ…
    アバン先生はケジメ案件すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:08:37

    バルゴート様の影響力が凄まじい

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:09:15

    ピロロがアニメで生きてたことになったみたいに
    魔界編への仕込みもまだまだ色々やっていきそうね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:09:51

    >>10

    ロンベルク製が幾つか混じってそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:10:00

    >>17

    カウンター

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:10:19

    すげえアニオリっぽい雰囲気

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:10:22

    本編後に玉座に縛り付けられたのも残念ながら当然と言える
    卒倒から復帰して嫌み一つで笑い取ってくれたフローラ様器でかい

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:10:27

    >>18

    これはおとぼけぶってる有能勇者にふさわしいヤツおてんば姫様ですわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:10:45

    戦争する気なのか


    バーンとは無関係なのかな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:11:05

    >>25

    いいだろ?あの勇者アバンの執事だぜ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:11:32

    フローラ様に眼鏡かけさせた瞬間に(キスしろー!抱くのはお互いにダメだからせめてキスしろー!)ってなりました。

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:11:52

    >>28

    名をあげてバーンにお前にあげた奴なんかよりもよっぽど凄いからな!的なことしたいのかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:12:26

    >>20

    逆に旅立たなきゃヒュンケルはそのまま師事し続けたんじゃ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:12:57

    ハドラーが消えた後もコイツラが影でちょいちょいやらかしてバランやマトリフもその煽りを受けて…って感じになるのかね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:13:08

    >>10

    クチバシっぽいのもいるけど

    仮面の人もいるらしいし

    ドラゴンライダーの彼と関係はないのかなさすがに

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:13:21

    後にヒュンケルがアバン先生を父と認めてるのが素敵

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:14:05

    前回まさかのロン・ベルクか!?と思って見たらまさかの知らん誰!?だったとは

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:14:10

    ロカの死が後遺症のせいでなく
    もう一度命振り絞ったから限界の可能性も出てきたかな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:14:18

    これアバン流殺法完成まで描きますよってことか

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:14:41

    ロカの死因こっちか?
    ただでさえ呪いでガタが来てるとこ強敵襲来で

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:14:59

    >>48

    仮面らしいしロンが偽名で謎マスクしていると思われる

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:15:21

    全員魔界出身だとしたら地上の動物の覆面してるのなんでや?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:15:24

    長剣、大剣、杖、斧、槍、双剣?、手甲、弓か
    血塗られた魔界最強の武器って言い方してるあたり製作者とか由来とかが同じなのかね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:15:25

    >>18

    9歳時点でコレだから恵体すぎる・・・

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:15:47

    「では・・・!ひとまずさらばです!」

    14歳の姫を「ひとまず」で29歳になるまで15年も放っておく鬼畜の所業

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:16:26

    扉絵にしれっと紛れ込むオーブ
    ただのお遊びやファンサなんだろうけど
    ゲーム原作世界観作品のこういうの大好き

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:16:39

    ここからヒュンケル育ててヒュンケル殺して
    マァムに魔弾銃作ってポップを弟子にしないといけないから
    その間に変な組織くらい潰しもするさアバン先生なら

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:17:17

    >>58

    殺すな殺すな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:17:28

    三条先生も風都探偵とかで忙しいから仕方ないけど
    4ヶ月休載か

    待ち遠しい

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:17:56

    アバン先生しれっと筋肉で判断してるけど周りの暁みたいな連中は仮面なの知ってるのかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:18:31

    >>59

    いやー普通死んでるよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:19:08

    マジやん休載やんけ

    どうやって月末まで生きろと言うのだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:19:25

    アバン流牙殺法とか鎖殺法とか観れるんですか
    弓でアバンストラッシュどうやるんだろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:19:31

    群雄割拠の時代は終わらない…

    これバーン様やダイが去った後の地上も同様の事になってそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:19:34

    >>40

    もしこれがロンならヤル気溢れすぎててすごいな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:19:53

    >>56

    ひとまずと言うことでちょくちょく顔見せには来るんだろうなと安心させてからのー





    15年

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:19:53

    >>52

    当時のロンって誰かと群れたりする様な性格だったかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:20:42

    この時にはもうどこかの武器屋の親父と意気投合してるころなのでは?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:20:43

    >>53

    魔界で名の知れた連中と考えれば、大魔王からの要らんちょっかい掛けられそうだし、そういった身バレ対策としての変装かね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:21:09

    ライゼ=ロンベルクは逆にミスリードっぽい気もするがどうなるんだろうな
    こいつらはロン製武器を手にして浮かれてる奴らで最後に真ロンに格の違いを見せつけられるとかもありそうか

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:21:10

    一瞬で見抜くアバン
    達人すぎる

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:21:20

    >>68

    自分が作った武器をテストさせる為に血の気が多そうなの集めて武器渡してるとか

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:21:45

    >>69

    先月まだ親父はベンガーナにいただろ!

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:22:02

    ライゼさんロン・ベルクファンボーイ説

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:22:09

    >>10

    左からサイ・狼・牛・豹・猿・熊?・ガゼル・鳥?って感じかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:22:30

    >>56

    人知れずまた世界守ってたっぽいし

    弟子に殺されかけたりハドラーに殺されかけたり

    色々あったから…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:24:14

    ロカ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:24:45

    ハドラーよ…
    しばらく余達は出番無さそうだぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:25:16

    新幹部、なんか全員獣人が関わってるっぽいし一人くらいクロコダインの知り合いとかいそう
    もしくは先代獣王とか

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:25:22

    >>55

    レイラの老け方を見るとやっぱこの姫様もどっかおかしい

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:26:56

    何人かキルバーンに裏で消されたりしてな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:27:17

    他の武器はともかく
    ムチを突き立てるのはムリがあるだろう
    持ち手まで刺してるし

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:27:22

    遂にロン戦かって思ってページ進めたら知らん奴いて草

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:28:14

    >>83

    ズタズタヌンチャクかな?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:28:31

    オトギリ姫とか幽霊騎士団とかダイ大本編前には魔界側も沢山の勢力がいたんだな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:28:43

    >>79

    ハハッ黒のコアの扱いは慎重にお願いします!

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:28:59

    ザングレイいそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:30:28

    ワンチャン竜騎衆の2匹の関係者とかいそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:30:45

    >>86

    そういやクイーンマーマンなオトギリ姫は魔界出身だったんだろうか

    地上生まれの魔物だろうか

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:31:01

    >>86

    オトギリ姫達のように魔界にも突然変異のモンスターとか色々いそうだしね

    作中に登場した魔界の突然変異のモンスターといえばミストやマキシマムあたりか

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:31:57

    >>73

    それでこの発言に繋がると

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:32:19

    まずこっそり姫の部屋に忍び込んで眼鏡を盗む時点で・・・

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:32:25

    クロコダインの真空の斧にも言及あるかな
    道具として使うと効果を発揮する武具好きだけど本編じゃあんまり登場しなかったから増えてくれると嬉しい

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:32:56

    >>93

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:33:38

    第二部はダイ大にむけて御辛い展開ばっかで爽快感とかない内容にしかならなさそうなのにどうすんだと思ってたらまさかの先生編でしらない強敵が生えてきた…
    思ったよりガッツリやってアバンの書完成の流れやるのかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:33:43

    >>92

    7人とも滅茶苦茶強い奴だと流石に手に負え無さそうだしそこそこの強さなんだろうな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:34:26

    制作者同じだとしたらこいつ等全員ロンさんに認められて…とは考えにくいし
    ロンさんをライバル視してた名工が作ったとかが無難だろうか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:35:43

    くるか…新生6大軍将と同種の6体の敵が…

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:35:50

    作品が思った以上に売れたのもあるかもね
    原作者・作画担当共に続行の意志を示して連載が続いた形なのかも
    本来ならアニメ連動企画ってことでここで終わっても問題ないからな

    …まさかダイの大冒険が終わって数十年後にこんな形でワクワクする物語をまだ読めるとは思わんかった

    感慨深くなってくるわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:35:57

    >>98

    まあ魔界で在野時代に作って人にあげたりその辺に捨てたのが流れに流れて…とか

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:36:47

    >>93

    これはひどい

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:37:28

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:37:45

    冒険王ビィトでも思ったけど敵側も含めて多勢力で群雄割拠するのはワクワクするな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:38:00

    >>94

    というかあのサイ?が持ってたのをクロコダインが倒して手にするんじゃない?

    「今までどうにもしっくりくる武器が無かったがコイツは気に入った!」みたいな

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:38:15

    >>27

    ポップとの出会いっていうおいしいイベントは

    この漫画できちんとやるんだろうね

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:38:50

    待ってたロンベルク…じゃない!

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:39:09

    >>95

    この世界の王族の貞操観念は極端すぎ!

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:39:46

    >>108

    もしかしてレオナって大分まともなんじゃないんですか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:39:53

    しかしここで終わらないってのはよっぽど好評なんだな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:41:19

    >>108

    てかこの世界恋愛では男より女性側からの方がグイグイくるんだよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:41:22

    >>110

    まあ一応掲載誌のVジャン的にも切る理由ないしな

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:41:23

    ここまでそっくりな雰囲気なのに別人だったりするのかな…

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:41:52

    >>113

    マジでロン・ベルクに憧れてコスプレしてる人ありそうだな

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:42:01

    アバン先生男としてどうかと思います!と同時に
    ある種の甘えが許される人と認識してるんだなと
    ジニュアール家の歴史を考えると感慨深い
    ただこれをフローラ様が他人にもらしたら
    なにやってんだと総スカン食らうこと間違いなし

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:43:33

    >>105

    そういえばハドラー救出時とか持ってなかったな

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:43:34

    >>94

    真空の斧はザボエラからもらったっていう意見もある

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:43:57

    見慣れたアバン先生のビジュアルのはずなのに
    やはり外伝の流れを追ってきた気分で見るとまだちょっと違和感あるな

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:44:16

    先生のきっかけが自発的じゃなく、ヒュンケルの一言なの意外だったけどしっくり来たな
    ヒュンケルにとっては父親代わりを拒否し、いつか倒すのが前提の「先生」って決していい意味ではないのが切ないけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:44:35

    >>111

    そっすね……(占い師の孫と3賢者の一人を見ながら)

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:45:03

    これほどのシルエットすかし芸は本編のバダックさん登場シーンを思い出す

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:45:51

    こうして改めて見ると
    かつて世を乱さないために黙って去ろうとしたアバン先生は
    大魔王を倒してどこかへ行ってしまったダイに何を思ったのか
    いつかまた会う時にどんな言葉をかけるのか想像もできないな

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:46:04

    >>105

    流石に斧の形状が違いすぎるから違うんじゃないかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:47:06

    チューくらいしなよ先生…

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:47:23

    ついにアバン先生になったかあ…とはいえ新たな戦いが始まるみたいだしまだまだ本編までは長そうだ
    本編関係でまだ消化してないイベントってポップとの出会いと弟子入り辺りかな
    細かい部分追えば色々要素ありそうだが

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:48:17

    Vジャンで100万部以上とかマジで大ヒットだしまだ引っ張りそうだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:49:10

    >>88

    微妙に違う

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:50:30

    いやあなかなか引っ張るねえ!
    てっきりこのままエピローグ数話でばっさりかと思ってたが
    魔界編は逆に期待が難しくなったがこれはこれで良し

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:51:05

    >>108

    一応重臣たちの讒言があるまでは

    パパも普通に結婚認めてたみたいだから…

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:53:24

    >>113

    もしロンベルクが地上の人々を血祭りしようとしてた?過去があったとするとすごいな

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:55:26

    ライゼさんアニメのOPに紛れてても違和感なさそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:55:46

    >>18

    破邪の洞窟でマァムとメルル(レオナだったかも?)の危機感の無さを叱りこそすれドレスの裾をパンツ見えるくらいまで持ち上げてること自体にはノータッチだったのはフローラ様も若い頃は人のこと言えないタイプだったからだった……?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:55:46

    >>129

    世界を救った事実も知らないだろうに、流れ者の青年を人物だけ見て喜んで娘の相手に受け入れるのはだいぶおおらかな人だよね本来

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:56:18

    血塗られた魔剣とかを使いこなすというと、もう1つのドラクエ漫画を思い出す

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:57:11

    なんか新しい敵集団現れた!

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:59:53

    新キャラはロンベルクの弟子とか?
    2部始まるけどデルムリン島へ到着する付近までやるのかな

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:02:06

    デザイン的にライゼの剣自体は間違いなくロン・ベルク作だし
    本人なら自作の剣入りで「魔界最強の武器の力」とかイキった事は口走らんと思うし
    むしろこの集団と決別するレベルの地雷ワードにすら思える

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:03:39

    >>133

    怒りと猜疑心で目が曇ったんだろうけど

    本来あのソアラのパパでもあった人だからね…

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:03:43

    ダイ時代までの原作イベントって何が残ってたっけ?
    武芸百般(剣、斧、槍、弓、鎖、牙の6種の心技体の奥義とアバンストラッシュ)を極める
    ヒュンケルをとっさに返り討ちにして行方不明(魔王軍加入)イベント
    銃作ってマァムに渡すイベント
    最後にポップ弟子入り?
    上の三人当初面識なかったし

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:04:52

    >>136

    弟子というか武器作ってやったらどいつもこいつも碌な使い手じゃなかったから

    色々と嫌気がさして鍛冶屋引退した原因まであるぞ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:05:25

    ライゼの正体はともかく
    魔界の武器はロン作ではありそうね

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:05:41

    アレじゃないかな
    こいつらは武器に振り回されるタイプなんじゃないか?
    もちろん本人達はかなり強いんだろうけど、ダイの剣を貰ったばかりの時のように武器に依存してしまった的な

    そこからアバンが先生として改めて「自身の剣技(に限らず戦い方)や心の在り方」を流派としてまとめて行くんじゃないだろうか

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:06:54

    >>126

    更に外伝として冥竜王ヴェルザー退治の話もやってほしいわ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:06:55

    >>139

    10ゴールドの剣を買う

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:06:57

    魔物となかよく過ごす風景和む

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:08:24

    >>145

    結局、ここの里どうなったんだ

    15年の間に滅んだという悲しい話なのか

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:08:51

    あー、いろんな武器と相対しながらアバンの書を書き上げていく展開はあるかもな
    なにしろ全ての武器種において剣や槍と同等の教えが残されてるらしいから

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:08:54

    >>139

    アバンの書をカールの宝物庫に納めるまでの過程が有るはず

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:09:08

    >>142

    アバンの書の執筆もしなきゃいけないしな

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:10:27

    >>146

    新魔王軍(ダイ大時代)にやられたとか?

    基本的にどの軍団もめちゃくちゃな強さだし

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:10:41

    >>146

    ギルドメイン山脈付近なので

    鬼岩城建設(あるいは移転)時にやられたり

    リンガイア侵攻する超竜軍団が襲ってきた可能性があるのが怖いところ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:11:06

    ドラゴラム習得も残ってるぞ
    確かまだその呪文書もらってないだろ?

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:11:51

    もう完全にエピローグと思っていたから意外過ぎてビビったわ

    そしてこの先の物語をまだまだ見れるのかと思うとワクワクするな…!

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:13:44

    >>141

    そういえば異様な殺気って同じ感想を2人とも抱いてた

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:13:49

    なんかこれまで魔界編魔界編って囃し立ててきたけど
    こういう新勢力とか出てくるのをみるとマジで魔界編の準備が進んでるのかなと本気で期待し始める自分がいる

    いいのか……?

    あんな最高なアニメリメイクを100話も視聴させてもらって
    こんな最高な前日譚をここまで読ませてもらっておいて
    その上に正当な続編まで期待できそうとか……

    こんな幸せなことがあっていいのか……?!!

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:14:00

    >>151

    鬼岩城建設→ハドラーorミスト

    リンガイア→バラン


    あまりにも糞ゲー過ぎる……

    ミストとバランは呪文無効だからギュータ系の人は相性が最悪過ぎる

    復活ハドラーも魔法がどうこうとかいう次元にいないし……

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:14:55

    >>148

    武芸に関しては心技体とアバンストラッシュ関連なんだろう

    精神もダイの大冒険で読み聞かせるシーンがある

    呪文って何書き残したんだっけ?

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:16:22

    >>48

    指先の肌の色が魔族なんだよなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:17:18

    >>154

    鞘の形似てるね

    ロンが作った魔剣の類似品なのかな

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:18:24

    鎧化機能あんのかな?
    全員呪文無効がデフォになる糞ゲー環境だから
    色んな武器のアバンストラッシュを極めるはめになったりして

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:18:37

    ソアラ姫「え?ついていっちゃダメなんですか?」

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:18:39

    >>157

    本編じゃ分からん

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:19:28

    >>72

    人間って言ってるけど魔族の可能性はあるのだろうか

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:20:48

    悪い意味ではないが武器集団は昔のジャンプアニメで本編に追いつかないように挿入されたアニオリの敵集団あじがある

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:21:11

    >>139

    アルキードが丸ごと吹き飛ぶというとんでもないイベントが……

    半島丸ごと消えてるから世界的にも大パニックだよこれ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:21:46

    >>164

    本編終わってるからいくらでも空白にぶっこめるガンダム一年戦争状態だがな

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:23:23

    >>163

    魔族は耳と肌の色以外は見た目的に違いが全然ないからな

    最初は仮面を見て獣人と思ったけど、身体つきを見て人間に訂正した

    魔族というのは発想として出てこなかったか可能性的に低いから排除したんだろう

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:24:06

    常にメガネが部屋の手元にあった姫様

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:24:12

    >>165

    ドルオーラぶっぱなしたのかは知らんが

    描写が核爆発とかそんなんだからな、ツァーリ・ボンバかよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:26:04

    ライゼがロンの扮した姿で他の連中のザマにがっかりして武器づくりをやめるとなると
    蹴散らしたアバンに興味をもって俺の武器を使ってみないか?って話にならないの不自然だし、
    これは別人パターンかもしれないなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:26:50

    ギュータの人たちがなにかこう…上手い事あれだけの勢力でありながら本編で存在が見えなかった理由付けがあるといいが
    もちろん滅んだりせずに生き残ってる大前提で

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:27:01

    ハドラーを倒して…
    この故郷を去る…!

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:28:20

    >>171

    新生魔王軍にやられたはやられたけど、カールとかリンガイアの生き残りを探し回ったりとかの裏方仕事してた説

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:31:12

    >>170

    アバンがバーンと同じく武器屋にとってしらける客と分かってしまったからとかもあり得そうだけど…

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:33:38

    >>174

    技術や心構えを称賛しても

    数打ちの剣や貝で作った即興ナックルでも強いし

    なんなら素手でもやれるってスタンスだから

    強い武器を持ってさらに強くとは真逆だよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:33:43

    鬼岩城建設で襲われてるとなると

    バーン「ヒュンケル不死騎団長でどう?お前も顔見知りであろ?」
    ハドラー「バルトスの息子ですと!?人間ではありませんか!なりません!納得できません!」
    バーン「じゃあこうしよう、ギュータの強者の里があるだろ、あそこヒュンケルにやらせるから蹴散らしたら納得しろ」
    ハドラー「ぐぬぬ」

    で、魔剣戦士ヒュンケルとチョコマが戦場で再会とかあり得るかもしれん
    当然魔法は鎧で効かない

    バーン「自らの手で人間たちを殺すことで光と闇を内包した呪われた剣士が完成するのだ、ふふふ」

    とかありえるのか…

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:33:53

    >>174

    アバンは専用武器にそこまでこだわりとかないからな

    どっちかというと呪文を強化する道具とかそっち系

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:34:56

    ここからアバン流の他の武術極めるところもやるの!?ってなる
    未回収の要素全部回収する勢いじゃん…

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:37:07

    チョコマは「仲間探索呪文(リリル)」とかいう厄介なものを持っているので魔界編でダイ探索に関わる可能性がある一方で
    アバンの死を聞いた王女様が声かけて探せてしまうのがまずいので邪魔なので本編開始前に死んでもらうことでマトリフの「いい奴はみんな死んで…」につなげる可能性もあるので怖い

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:38:15

    >>171

    あの山がすごく魔界に関わってたから

    ギュータの民は魔界編導入につながるかもね

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:38:34

    >>178

    最終的に破邪の洞窟150Fの最高記録RTAとリリルーラ習得からのこのシーンが最終回になるんかな?

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:40:40

    >>180

    チョコマを探してリリルでダイの行方を知ったポップたちが空間ごと封印されたギュータを復活させて逢魔窟から魔界へ行こうとして

    自分の暗黒面を実体化したダークポップと相対するのは強くなって敵を用意するのが難しくなった前提だと都合がいいし漫画的に絵になるよね

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:40:57

    ノコギリ的な刃か

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:41:48

    >>183

    炎と氷を放つとかそういうヤベー剣じゃないだろうな…

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:42:03

    まぁ正直かなり安心したと言うか良かったわ
    アバンが妬まれた王宮の人間に追われる形になったとかだとやるせなさがすごかったと思うので

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:42:11
  • 187二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:43:20

    >>145

    ブロキーナ老師の所をよく見たらおおねずみがいるけどもしかしてチウか

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:45:04

    >>187

    チウは人間基準で10歳前後だから多分違う

    おおねずみがめっちゃ長生きな種族なら別だが

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:46:42

    魔界の第三勢力はてっきり亡霊族系かと思ったが、案外獣人族系の可能性もありえるのかな

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:47:16

    >>185

    戦後に勇者は不必要という思想には変わりはないけど

    人間の諍いの種ではなく敵集団がきっかけだったし

    預かったヒュンケルの行く末や自分の生きるべき道を考えての想像してたよりも前向きな描写だった

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:48:01

    ウルス村

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:48:46

    多種多様な種族の部下を揃えたガルヴァスってすごかったんだな(元人間のアンデッド、獣人族、ガーゴイル、植物系、魔族、リビングアーマー)

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:50:23

    >>78

    ロカまだ少し元気そうだけど

    このまま亡くなるわけじゃなく

    第二部でもしかして最期の戦い?

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:52:33

    >>193

    確かに敵がおあつらえ向きに戦士の類ならそりゃぁちょっかいかける奴も出てくるよな…

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:53:10

    えっガッツリ第二部やってくれるんです!?

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:53:59

    >>144

    ジャンクから買った剣なのかな

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:55:16

    >>193

    そもそもロカが早死にした理由もわかってないからな

    現状、呪いのせいで生命力弱っていくとしか

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:55:55

    >>10

    おそろいフード姿

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:59:03

    ヒュンケル修行パートも詳しくやっていくかな

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:59:04

    4カ月の休載でガッツリ腰据えて2部の連載に構えるっぽいね
    このスピンオフにして前日譚がここまで人気を獲得できたのも凄く嬉しいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています