全ての元凶コイツじゃね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:15:03

    こいつ居なかったら他のデモンスミスもベアトも許される説無い?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:17:05

    リンク1デッキリクルートってまあ壊れるよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:17:42

    こいつ禁止にすればある程度落ち着くと思う
    そもそもナンナが高騰したりワンチャン禁止が危ぶまれてるのこいつに繋がるからだし
    それはそうとこいつ規制できるようになるまでまだまだ時間かかるからどうするかなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:18:30

    トロイメアマーメイドレベル100みたいな効果

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:20:59

    こいつ許されるならマーメイド返せよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:23:14

    最終的には許されるわけないから返さないよ
    それはそうとこいつが禁止になるまでの間デモンスミス入ってないデッキにトロイメアやハリファイバー解禁してくれ〜という願望を垂れ流したくなる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:29:34

    コイツ禁止でも普通にテーマとしては強いと思うんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:30:34

    リンク1とかいう十二獣で失敗したコンセプト(条件満たすモンスターは全て単体でEXモンスター効果を内包する)は
    魔弾なり蠱惑魔なり死んでたファンデッキ向け以外刷るのやめちくり

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:31:49

    世壊汎用みたいな位置付けだったライトハートもそうだけど出張できるテーマリンク1は劇薬すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:35:57

    スーレアだけどあんま高くないのも含めて
    いきなり禁止されてもおかしくない位置にいそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:44:51

    あらゆる光悪魔がこいつ経由してデモンスミスに収束するのが良くないのは実際そう
    ナンナやルリーが高騰してる原因も大体こいつだし

    ベアトがこないだの改訂で逮捕状出てるから次の改訂はベアトぶち込んで難を逃れそうだけどその先は知らね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:45:35

    魔を刻む→詠聖でラリクモーササーチ1捨て→ラリクモーサNS魔を刻む落とし→魔を刻む回収自己再生→詠聖墓地効果フィールド融合ラリクモーサ→魔を刻む蘇生→2体でセクエンツィア→墓地の3枚融合素材にディエスイレ→2体でアグヌス、効果でディエスイレに2枚装備
    レクイエム死んだ場合のメインの動きとしてはこんな感じ?墓地の貯まる速度が激落ちしてるのがしんどいな
    逆にいうとデモンスミスギミックに頼らず墓地を肥やせるティアラメンツやライトロードだと強く使えるのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:00:08

    素材指定を『Lモンスター以外の「デモンスミス」モンスター』にしたら適正にならないかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:21:49

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:13:15

    さくらで除外するのが当たり前の環境かあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:14:58

    リンク1自体が既に害悪なんよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:50:27

    このカード名の効果を使用するターン自分は「デモンスミス」モンスターしかEXから特殊召喚できない
    つけとけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:51:14

    まあ死ぬのはこいつだろうなぁと思いながら使ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:52:17

    リンク1はテーマのみの召喚条件をこのターン残す事と
    後はテーマモンスターのみで召喚させておけ定期

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:49:50

    悪魔族かつ光属性のモンスターって結構厳し目な条件のハズなのに
    なんでこんな大暴れしてるんだろうね…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:52:26

    >>15

    それやると三戦でキーパーツぶっこ抜かれた上でメインギミック素通りだから手札4枚で7妨害突破してねになるぞ

    対スミス戦でさくらは産廃

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:58:45

    正直もうデュエマみたいにレギュでリンクありとリンク無しを分けるしかないじゃないかな…
    リンクのインフレが激しすぎる、なんかリンクショックの時に戻った気分

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:02:22

    >>22

    本間か?縛りのつかない馬鹿展開テーマがリンク使ってるようにしか見えないんやけど?咎姫、リトルナイト位しか汎用のぶっ壊れ知らないんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:02:29

    なんかさくらで対策がどうのって言ってる人は根っこの部分を勘違いしてて、こいつはハリファイバーじゃないんだよな
    デモンスミスを使うデッキは天威勇者みたいにデモンに依存なんかしてない
    デモンルートが消えたらゴミ誘発無駄うちあざすでメインギミックで手札以上の量の妨害を構えてくるだけの話

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:03:35

    他のスレでもよく見るけど強いってところだけ抜き出して変なこと言ってるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:04:19

    昨今の強さの原因の大元はカードパワーの強さよりもそれを何も制約もなしに使えることだと感じるわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:07:23

    蟲惑魔とかジェネクスとか過去テーマ救済はまぁいいとして
    テーマ全体のカードパワーが現代基準な新テーマにリンク1出すのやめた方がいいと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:11:48

    近年は展開縛り無くしていく方向だったけど無くなったら無くなったでヤバいゲームなのを再認識させられた

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:19:27

    テーマ潤滑油リンク1は素材にテーマカードを指定するべきという学びは得たな
    …今まではだいたい素材指定されてた気がするけどKONAMI?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:07:31

    メインデッキの連中よりはこいつかリンク2のあいつだよなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:40:01

    コイツが禁止になったらちょっと笑ってしまう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:41:46

    >>28

    近年とは一体

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:09:00

    >>32

    ティアラあたりのこと言ってんじゃね知らんけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:11:36

    シンクロ初期の話かと…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:12:50

    リンク1って存在そのものを消したほうがいいんじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:13:39

    遊戯王って存在そのものを消せばいいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:15:38

    完成度の高いギミックであり、弱点らしい弱点が非常に少ない。
    特殊召喚封じと墓地封じは有効で、《増殖するG》を撃たれると厳しいが、そもそもデュエルの根幹である特殊召喚と墓地を対策するこれらに強いデッキが少数派である。
    《灰流うらら》を撃たれると止まるものの、初動1枚+召喚権を使っていないため止められた際のリカバリーが行いやすく、デモンスミスギミックに《灰流うらら》を撃たせておいて本命の展開を通すといった動きもできる。
    強いて欠点を挙げるならば、エクストラデッキに数枚の空きが必要なので、大量にエクストラデッキを使うデッキとは絡ませづらいだろう。

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:19:59

    これからどんなデッキでもモンスター2体残すとハリラドンじみたことされると思うと中々辛いぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています