【オリキャラ注意】🎲⚓️鹿紫雲ちゃんの死滅回游36

  • 1124/07/20(土) 03:06:39

    ここだけ器の強度が高すぎて受肉体を抑え込める世界


    とりあえずみんな一時休憩!


    画像は人間七毒。服は薫子チョイス

  • 2124/07/20(土) 03:07:24

    過去スレ一覧


    x.gd
  • 3124/07/20(土) 03:07:45
  • 4124/07/20(土) 03:08:04
  • 5124/07/20(土) 03:08:23
  • 6124/07/20(土) 03:08:44
  • 7124/07/20(土) 03:09:04
  • 8124/07/20(土) 03:11:04
  • 9124/07/20(土) 03:12:15

    現在追加された総則その1

    《総則9》泳者の人数が三人以下になった場合その結界は消滅し泳者達は別の結界へ強制移動する。ただし、結界が残り一つとなった場合はその限りではない。
    追加者:剣薫子

    《総則10》全泳者は自身の点100点を消費することで別の結界に転移することができる。
    追加者:卜部光

    《総則11》火野燻は自身の在留する結界内にいる泳者の数と場所を把握することができる。
    追加者:火野燻

    《総則12》禪院直投は得点の消費なく自由に結界の出入りが可能となる。
    追加者:禪院直投

  • 10124/07/20(土) 03:12:39

    >>9

    現在追加された総則その2


    《総則13》24時間周期で新泳者をランダムに10人選定し各結界に投入する。

    追加者:躑躅小路泰造


    《総則14》泳者は他泳者に任意の得点を譲渡することができる。

    追加者:紫藤カザリ


    《総則15》泳者は他泳者の情報ー“名前” “得点” “総則追加回数” “滞留結界”ーを参照できる。

    追加者:柘植全登


    《総則16》《総則11》の泳者観測総則の観測者に剣薫子、卜部光、八雲光留を追加する。

    追加者:剣薫子

  • 11124/07/20(土) 03:13:07

    >>10

    現在追加された総則その3


    《総則17》泳者は身代わりとして新規泳者を結界外に招き、100点を消費することで死滅回游から離脱できる。

    追加者:伏黒恵


    《総則18》泳者は結界を自由に出入りすることができる。

    追加者:万(伏黒津美紀)


    《総則19》現在存在するすべての結界の範囲を3倍に拡張する。範囲内にいたすべての人間及び呪霊は強制的に泳者となり、術式を保持するものの未だ非術師である者は強制的に脳改造を経て術式を取得する。

    追加者:深亡


    《総則20》死滅回游への参加を現時点2018年11月X日をもって打ち切る。

    追加者:羂索(夏油傑)


    《総則21》夏油傑、虎杖悠仁、氷見汐梨、剣薫子を除く全泳者の死亡をもって死滅回游を終了する。

    追加者:羂索(夏油傑)

  • 12124/07/20(土) 03:13:41

    現在の各所持得点

    ・鹿紫雲一   6点(100点譲渡済)
    ・柘植全登   61点(100点使用済)
    ・剣霧子    21点(100点使用済)
    ・紫藤炬    100点
    ・紫藤カザリ  22点(100点使用済)
    ・剣薫子    154点(400点使用済、300点譲渡済)
    ・五条杏凪   71点
    ・佐藤錦羅紗  78点
    ・躑躅小路泰造 27点(200点使用済)
    ・三上渡    87点
    ・渋谷区長   70点
    ・七毒     63点
    ・無有     85点
    (・乙骨憂太   40点
     ・加茂辰巳   53点
     ・塚原正宗   27点
     ・石流龍    62点
     ・万      39点(100点使用済))
    →仙台編終結時点
    ・五条戒規   49点
    ・日宮美夜   30点
    ・禪院直投   47点(100点使用済)
    ・御厨庵治   26点
    ・級津四郎   28点

    ・疾苦     43点

  • 13124/07/20(土) 03:24:49

    鹿紫雲「ツゲっち褒めまくり選手権を開催します!!」

    柘植「はぁ?」

    鹿紫雲「いつも頑張ってるツゲっちをいっぱい褒めちゃいます!」

    柘植「いや、いいよ…恥ずいし」

    鹿紫雲「拒否権はなーし!直投さん!」

    直投「おう。柘植くん、ちょーっと堪忍な」

    柘植「わっ!ちょっ…!」

    グルグルグルッ!

    柘植「テメッ…!椅子に縛りつけやがって!!」

    直投「悪いなぁ。拒否権ないんで」

    柘植「覚えてろよ…!ってかアンタ、漢方はどうしたんだよ」

    直投「ああ、別に急ぎの用やないし選手権終わってから行くわ。霧子ちゃんの薬もストックは一応あるしな」

    柘植「むぐぐ…!」

    鹿紫雲「ふふふ…抵抗は無駄だよ。大人しく褒められてもらおうか」

    直投「堪忍なぁ。誉め殺されてくれや」

    柘植(コイツら…楽しんでやがる…!!)


    ツゲっち褒めまくり選手権開催!!

    柘植くんを褒めちぎろう!! >>20まで全採用

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:36:08

    スーパーイケメン 惚れ惚れするくらい男前

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 04:07:27

    料理が上手い。毎日味噌汁作って!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:16:25

    技がカッコいい

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:16:31

    みんなのお兄ちゃん!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:31:47

    六眼なしで無下限使える天元突破ハイセンス

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:01:10

    運転も出来る
    万能なのか!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:02:24

    口は悪いしぶっきらぼうだけど根は優しいの知ってるよ!

  • 21124/07/20(土) 11:05:32

    ツゲっちの照れ度(高いほど恥ずかしがる。90超えで羞恥死)


    ・スーパーイケメン dice1d100=90 (90)


    ・料理が上手い  dice1d100=25 (25)


    ・技がカッコいい dice1d100=96 (96)


    ・みんなのお兄ちゃん! dice1d100=24 (24)


    ・天元突破ハイセンス  dice1d100=82 (82)


    ・運転もできる dice1d100=13 (13)


    ・根は優しいの知ってるよ! dice1d100=15 (15)

  • 22124/07/20(土) 11:22:00

    誉めスタイル dice1d3=2 (2)

    1、目の前でとにかく褒めちぎる

    2、耳元でひたすら囁く

    3、直投とツゲっちのいい所で山手線ゲーム


    直投の心境 dice1d4=1 (1)

    1、素直に柘植を褒めたいと思っている

    2、恥ずかしがる柘植を楽しんでいる

    3、とりあえず若者文化の流れに乗っとく

    4、鹿紫雲×柘植、キテる…!


    褒められ続けた柘植は…dice1d4=2 (2)

    1、ちょっと嬉しい

    2、恥ずかしさで悶絶

    3、昔を思い出して泣き出した

    4、赤面して沈黙

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:22:41

    羞恥死:技かっこいい!・イケメン!
    や、やめろよ……:天元突破ハイセンス

    ツゲっち……やっぱ男の子だな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:32:09

    …え?直投はんも耳元で囁くの?
    絵面が面白すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:35:54

    >>23

    本人にそのつもりがなくても『赫』『蒼』『茈』なんて厨二病ネーミングだよな…。改めて人に指摘されると恥ずかしそう

  • 26124/07/20(土) 12:43:06

    柘植「このっ…!放せっての!!」

    鹿紫雲「よし、じゃあ始めるよ。直投さん、準備はいい?」

    直投「バッチリやで!」

    柘植(何するつもりだ…?)

    鹿紫雲「ふふふ…」ズイッ!

    柘植「っ!?ちょ、近…」

    鹿紫雲「…ツゲっちって、お料理上手だよね♡」ポソポソ

    柘植「ひっ…!?ま、待て!これ…」

    直投「…霧子ちゃんの面倒もしっかり見てて、偉いわぁ。お兄ちゃんって感じでホンマ頼れる男やで♡」ポソポソ

    柘植「直投さんまで…!(正直内容より耳元で囁かれる方がキツイ…!めちゃくちゃくすぐったい…!)」

    鹿紫雲「運転もできるし何にでも才能あるよね♡」

    直投「口はちぃと悪いけど、優しい子だってことは分かっとるで♡」

    柘植(くっ…!なんか段々小っ恥ずかしくなってきた…!耳も塞げねぇし…!)

    鹿紫雲「ツゲっち、呪術のセンスもあるよね。色んな技術持っててすごいね♡」

    直投「柘植くんお顔整ってて羨ましいわぁ。黒髪に白メッシュ入っとるのカッコええで♡」

    柘植「ん?」

    鹿紫雲「あ、あとツゲっちって技もカッコいいよね。技名唱えてドカン!って、憧れちゃうなぁ…♡」

    柘植「ちょ、ちょっと待て。別に技名はオレが付けたわけじゃ…」

    鹿紫雲「ツゲっちすごい♡」

    直投「柘植くん偉いで♡」

    柘植「も、もうそろそろいいんじゃないか…?」

    鹿紫雲「いいや、まだまだ!私全然褒め足りないよ!」

    直投「俺も付き合うで」

    柘植「や、やめてくれ…!もう限界…」


    このあとdice1d3=1 (1) 時間続いた

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:49:24

    やめてくれ直投www
    ♡付けて喋らんでくれwww

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:04:55

    直投もノリノリで草

  • 29124/07/20(土) 18:14:49

    >>1

    七毒の薫子チョイス服の満足度

    dice1d100=89 (89)

    (70で満更でもない、90でかなり満足)


    190→140だと服のサイズ合わないもんね。薫子の服チョイスの理由は…dice1d3=3 (3)

    1、とりあえず手持ちの服を着せた

    2、可愛いと思ったから

    3、「自分のもの」と認識した相手には自分の服を着せる癖がある


    ちなみに級津くんの服装は…dice1d2=2 (2)

    1、薫子チョイス

    2、本人の趣味

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:23:08

    黒髪七毒
    力を削がれた感じが伝わる良デザインですねぇ

  • 31124/07/20(土) 18:33:00

    >>26

    柘植「もう無理…!マジで無理…!!」ジタバタ

    鹿紫雲「えー?まだ言い足りないよー?」ポソポソ

    柘植「まずその耳元で囁くのをやめろ!!ずっとくすぐったいんだよ!!」

    直投「お、柘植くん耳が弱いんか?意外やなぁ。あはは…!」

    柘植「テメェマジでぶっ飛ばす…!…もう満足だろ。早く解放してくれ…本当に色々と限界だ…」

    鹿紫雲「ちぇー、しょうがないなぁ…」シュルルッ…

    柘植「ったく…。とんだ災難だったぜ…」

    鹿紫雲「でも恥ずかしがってるツゲっち新鮮で良かったよ!可愛かった!!」

    柘植「オレは全然良くねぇんだよ!!」

    直投「仲ええなぁ…。あ、そういえばやけど」

    鹿紫雲「?」

    直投「あの変な男…シナツくんやっけ?アイツと鹿紫雲ちゃんってどんな関係なん?」

    鹿紫雲「えーっと…。級津くんは私の幼馴染…的な?とりあえず昔からの…いや、私の初めての友達だよ」

    直投「へー、幼馴染。どこで出会ったん?」

    鹿紫雲「確か…病院だったかな?級津結構重い病気で…私の家でやってる病院に入院してたの。私もその時同じ病院にいた気がする」

    柘植「!?お前んち病院経営してんのか!?てことは…お前結構なお嬢様?」

    鹿紫雲「いやいや…そんなんじゃないよ〜」

    直投「鹿紫雲ちゃんも病気だったんか?」

    鹿紫雲「どうだったかな…特に変な症状は無かったけど…。なんか手術がどうとか言ってたのは覚えてる。ま、とにかく病院で私達は会って…仲良くなったの。数年前に級津くんが京都に引っ越してからは全く接点無かったんだけどね」

  • 32124/07/20(土) 18:49:24

    >>31

    鹿紫雲「級津くんには結構色々シンパシーを感じてて…仲良くなるのも早かったと思う。あの子、ちょっと思い込みが激しいだけで根はいい子なの。だから、あんなことするなんて今でも信じられないよ…」

    柘植「…幼馴染、か。中々辛い立場だな」

    鹿紫雲「うん…。できれば倒したくないよ…」

    柘植「でもアイツ、結構やべえ術式してるぞ。暴走されりゃ大変なことになる」

    鹿紫雲「それでも…最後まで対話を諦めたくない。他の泳者もそう。戦うのは最後の手段にしたい」

    柘植「…そうか。ま、それがお前だもんな。好きにすりゃいいよ。ただし…また奴が変なことした時にはオレが容赦なく〆る。分かったな?」

    鹿紫雲「うん…ありがとう」

    直投「鹿紫雲ちゃんの周りも色々複雑やなぁ…」


    直投の現在の心境 dice1d4=3 (3)

    1、幼馴染と親友の三角関係…良い

    2、鹿紫雲×柘植…キテる!

    3、ヤバい泳者は即刻排除せなアカンやろ

    4、昔を思い出すわぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:55:00

    >>32

    思ってたより直投の胸中がかなり真剣だった…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:10:50

    >>32

    根は真面目というかちゃんとしてるからねぇ

    いざとなれば汚れ役を背負う覚悟もしているのだろう…

  • 35124/07/20(土) 19:57:13

    柘植→級津の心境 dice1d4=2 (2)

    1、仲間に手出したら殺す

    2、なんだコイツ、話通じねぇ…(ドン引き)

    3、なんか胸がモヤつく

    4、鹿紫雲に背負わせるわけにはいかない。オレが…


    直投的に三角関係は…dice1d3=1 (1)

    1、複雑な人間関係がキュンキュンしてええよね!

    2、アカン。恋愛は一対一の純愛以外認めへん

    3、とっととどっちかくっついたれや焦ったい

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:00:06

    >>35

    柘植ドン引きしてて草

    まあいきなりあんな対応されたらね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:02:25

    そういや級津くんってカッシーと同い年なんだろうか?

  • 38124/07/20(土) 21:18:12

    >>37

    そういや決めてなかったね


    級津くんの年齢 15+dice1d3=2 (2)


    両親の失踪理由 dice1d5=3 (3)

    1、呪術師によって殺された

    2、呪術師に逮捕され処刑された

    3、呪霊に襲われ死亡

    4、呪術界から身を隠すため海外に逃亡

    5、身分を偽り非術師に溶け込んでいる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:19:49

    >>38

    カッシーより一個上か

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:21:08

    奇しくも柘植と同い年…

  • 41124/07/20(土) 21:22:10

    >>38

    柘植と同い年か。


    直投「天真爛漫なヒロインと口は悪いけどいつも助けてくれる親友とちょっと愛が重いけど自分を第一に考えてくれる幼馴染の三角関係ラブストーリーやて!?」

  • 42124/07/20(土) 21:42:05

    直投「さてと。柘植くんで遊んだことやし頼まれてた漢方調達行ってくるか!」

    柘植「おい、遊んでたっておい」

    鹿紫雲「私達も一緒に…」

    直投「いや、鹿紫雲ちゃんと柘植くんは仮眠でもとってるとええ。そんなに遠くないし…このメンバーで一番元気なのは俺やしな。大丈夫、俺1人で行けるから。ガキじゃあらへんし」

    鹿紫雲「むぅ…。気をつけてくださいね」

    柘植「まぁ泳者に当たることはそう無いだろうが…無茶はすんなよ。あと帰ってきたら殴る」

    直投「おー怖。ま、最速で帰ってくるからいい子にしててな〜」

    鹿紫雲「…行っちゃった。大丈夫かな…」

    柘植「直投さんの言う通り目的地はここからそこまで離れてない…1時間もすりゃ帰ってくるだろ。…ふぁ、あ…!誰かさんのせいで余計に疲れた…オレは寝るぞ」

    鹿紫雲「私も寝ようかな…。しんちゃんも寝ちゃったみたいだし」

    柘植「その方がいい。お前、大して呪力回復してねぇしな」

    鹿紫雲「ツゲっちもね」


    直投「お使い、お使い〜♪お、店はここやな。邪魔するで〜」ガララッ!

    シー…ン

    直投「…って、誰もおらへんやろがーい!さて…リストにあるのはdice1d10=6 (6) 種類の漢方やな。さっさと終わらせて帰らんとな。まずは…」

    ガサゴソ…

    直投「…よし!これで全種・1週間分ゲットや!あとはみんなから頼まれてたものを…」

    カチャリ…

    直投「!!」バッ!

    カチャリ、カチャリ…

    直投(敵…?なんやこの妙な気配は…呪力が上手く捉えられん。それにこの足音…鎧か何かを纏っているよな…)「…そこの角の奴!姿見せい!!」

  • 43124/07/20(土) 22:00:24

    >>42

    ガチャッ、ガチャッ、ガチャリ…

    ???『…』

    直投「女の子…?いや、あの関節…呪骸か!ここまで精巧な人型呪骸は久々やわぁ。てことは近くに傀儡操術使いが…」

    ???『…貴方、泳者ですね?』

    直投「ああ、いかにも。アンタは?」

    ???『私に名前など…無いです』

    直投「んなわけあるかい!コガネ、コイツは?」

    コガネ『登録されていません』

    直投(非登録泳者…ということは新入りも新入りか。ただ…コイツにこびりついた残穢…、

    こりゃ既に相当数やっとるな)

    ???『ただ唯一…「穢人」、その初号機とだけ呼ばれていますです」

    直投「エジン?変な名前やなぁ。(この話からして、この呪骸自体が発言しとるのか分からん…)」

    穢人初号機『私は現在「自己」というものを形成している最中です。唯一下された命令は一つだけ…。「戦い、戦い続けて勝利せよ」。強さこそが私の存在証明…勝利こそが私の全てです。貴方も点になり、私の存在を証明してくださいです』

    直投「残念やけど…そう簡単にやられる俺やないで。アンタの方こそ、大切な人形を壊されんようにな〜」

    穢人初号機『…?私は人形ではありません。私は私の意思で行動する「完全自立型呪骸」です。…覚悟してくださいです』ガチャッ…!

    直投(「完全自立型呪骸」…?なんやそれ、呪術の発展は早ぇなぁ。さて、どうするか…。奴の出方が分からん限り無理して突っ込むのは無謀やな。とりあえずは何かしらの技を出させる!)

  • 44124/07/20(土) 22:03:54

    穢人初号機ちゃん


    身長 150+dice1d40=17 (17) cm

    体重 50+dice1d100=33 (33) kg

    見た目年齢 10+dice1d12=4 (4) 歳(実際は0歳)


    髪の色 >>45>>47

    髪型  >>48〜50

    目の色 >>51>>53

    ワンポイント >>54>>56

    服装  >>57>>59

    それぞれダイスで決定

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:05:46

    鹿紫雲カラー

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:14:03

    銀と赤のマーブル状(中身に影響されている)

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:23:16

    銀髪

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:30:14

    ウェーブがかったロング

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:34:13

    姫カット

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:42:09

    ウルフカット(ぼさぼさ)

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:42:26
  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:44:04

    黄色

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:47:41

    銀と赤のオッドアイ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:48:57

    四本腕

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:01:35

    頬にバーコード

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:28:41

    切れ長の目

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:32:10

    ナース服

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:53:06

    検診衣

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:56:49

    真っ白なキャミソールドレス

  • 60124/07/21(日) 00:32:22

    髪の色 dice1d3=2 (2)

    >>45

    >>46

    >>47


    髪型 dice1d3=1 (1)

    >>48

    >>49

    >>50


    目の色 dice1d3=2 (2)

    >>51

    >>52

    >>53


    ワンポイント dice1d3=2 (2)

    >>54

    >>55

    >>56


    服装 dice1d3=3 (3)

    >>57

    >>58

    >>59

  • 61124/07/21(日) 00:41:41

    穢人初号機の術式は

    ・硬化&液状化

    ・設計将

    ・白骨操術

    ・黒炎操術


    呪力はチャージ式で直接触れることで術師から呪力を吸収することが可能。ついでに宿儺以上悟未満の呪力効率を誇る。


    スキルグラフ

    呪術センス 5+dice1d5=3 (3)

    座学    5+dice1d5=5 (5)

    運動神経  5+dice1d5=5 (5)

  • 62124/07/21(日) 00:46:57

    >>61

    1で使える、2で使えない

    反転術式 dice1d2=1 (1)

     1の時、アウトプット dice1d2=2 (2)

    簡易領域 dice1d2=1 (1)

    領域展延 dice1d2=2 (2)


    白いキャミソールは…dice1d4=3 (3)

    1、羂索の趣味

    2、万の趣味

    3、そこら辺にあったので適当に着た

    4、鹿紫雲爺の趣味


    頰のバーコードは…dice1d3=3 (3)

    1、オシャレのボディペイント

    2、穢人シリーズの兵器販売を見越したもの

    3、新種の呪印

  • 63124/07/21(日) 00:49:24

    >>62

    バーコード型の呪印か…。

    施したのは…dice1d4=4 (4)

    1、鹿紫雲爺

    2、羂索

    3、穢人開発に協力した術師

    4、寄生体が定着したことで浮き出てきた


    呪印の効力 >>68からダイスで決定

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:53:43

    呪力を纏った指で呪印をなぞることによった領域が展開される(故に掌印が必要ない)

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:20:00

    バーコードを視認した人の視線(どこに注目しているのか)が分かるようになる

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:47:05

    術式を切り替える時にバーコードも変わる
    これが縛りとなり切り替えした後しばらくは術式の出力が上がる(縛りの効果がなくなってしまうがバーコードを変えずに術式だけ切り替える事も可能)

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:40:54

    心の中で穢人に敗北を認めた相手がこれを視認すると、その人間の術式が穢人に刻まれることがある。代わりに記憶を覗けたり技術を盗めたりと効果はまちまち。

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:36:05

    バーコードを読み取ると穢人の詳しい情報が見れる。これにより開示の縛りを満たし能力を底上げしている

  • 69124/07/21(日) 08:36:56

    >>64

    >>65

    >>66

    >>67


    dice1d4=1 (1)

  • 70124/07/21(日) 08:46:54

    術式の併用はdice1d4=2 (2) つまで可能。


    反転と簡易領域は…dice1d3=3 (3)

    1、羂索仕込み

    2、デフォルトで使えた

    3、倒した泳者から見て盗んだ


    呪力の最大許容量 dice1d100=80 (80)

    (100が宿儺、90が乙骨くらい(宿儺の呪力量は乙骨の倍らしいけどとりあえずね))


    羂索への印象 dice1d4=2 (2)

    1、生きる理由を与えてくれた人

    2、なんか胡散臭い人

    3、特に何も

    4、私は羂索様の人形、何も考える必要はない

  • 71124/07/21(日) 08:56:53

    戦闘にキャミソールドレスって…dice1d4=1 (1)

    1、基本格闘しないので大丈夫

    2、黒炎操術ですぐ燃えるので平気

    3、動けばすぐビリビリになるけどまたどっかで拾うので平気

    4、ぶっちゃけ不便だけどお気に入り


    今まで倒した泳者 dice1d20=13 (13)


    「人間」について dice1d5=4 (4)

    1、なんだか気持ち悪い

    2、そこら辺の虫と同じ認識

    3、「自己」を作るための贄、いっぱい倒せば「自己」を形成できると思っている

    4、面白い、もっと知りたい

    5、力試しの相手

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:20:39

    OSとして特級寄生呪物群の一つを組み込んだ完全自律型呪骸……本当に、文字通り穢れた人形だねぇ

  • 73124/07/21(日) 10:18:55

    穢人初号機ちゃん、呪骸だけど…

    1で可能、2で不可能

    食事 dice1d2=2 (2)


    生殖 dice1d2=2 (2)


    肉体的成長 dice1d2=2 (2)


    睡眠 dice1d2=2 (2)


    1である、2でない

    痛覚 dice1d2=2 (2)


    遠慮 dice1d2=2 (2)


    羞恥心 dice1d2=2 (2)


    「人形」であることの劣等感 dice1d2=2 (2)

  • 74124/07/21(日) 10:20:54

    >>73

    何も無い!!

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:42:04

    徹底して言葉通りの人「外」なんだなぁ……いや、人「形」か

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:44:29

    穢人の話って何スレ目で出てきたっけ? 鹿紫雲(祖父)と羂索が話してたのは憶えてるんだけど……

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:57:57

    >>76

    25スレ目の94からだね。東京第2結界泳者の遺体を濾して作った溶液使って製作された結構エグい呪骸。

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:58:52

    虚無ってるなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:07:57

    >>77

    ありがとう、さかのぼって見返してきた。いやはや、一級非活性寄生呪物『共生体』。霧子が虎の子兵器にしたり疑似脳のベースにされたりと色々遊ばれてくれてうれしいよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:57:24

    確率的には二分の一なのにここまで「無い」になることあるんだ…凄いな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:05:22

    直投、実力者ではあるが一人で大丈夫かな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:18:50

    ここで来るか穢人…!
    なんちゅう化け物なんだ
    どうせなら縄張り持ちの所に行ってくれ〜
    そっちの方がいいデータ取れるぞ〜
    直投は1人で大丈夫か…
    確実に有利があるとすればそれは『経験値』
    無事でいてくれ…!

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:06:15

    しかし今更ではあるが漢方取りに来ただけなのに直投災難過ぎるな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:10:48

    >>83

    銭田との戦いでも大分運気悪かったし…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:00:04

    保守がてら

    色々忙しいだろうけど戒規さんにはタイミングがあったら美夜ちゃん含め鹿紫雲達に『五条の教え』をして貰えたらなと思う
    この子達自分を安売りはしてないんだろうけど何処か危うさがあるというか…
    今回の柘植の『全賭』でなおのこと感じてしまった
    自分を大事に出来ないとかえって仲間を危険に晒す可能性もある事を頭の片隅にでも入れて貰いたい

    もっと欲張れ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:15:17

    >>61

    地味にステータスエグくないか?

  • 87124/07/21(日) 23:31:59

    >>73

    疲労は…dice1d2=2 (2)

    1、感じる(バッテリー残量が少なくなってる的な)

    2、感じない(残り呪力量やボディの損傷具合が分からない)


    ちなみに呪力が切れると…dice1d2=1 (1)

    1、体が動かなくなる(意識はある)

    2、完全に電池が切れる(意識もなくなる)


    ボディの修復は…dice1d2=1 (1)

    1、呪力による再構築(呪霊タイプ)

    2、反転術式による再構築(術師タイプ)


    羞恥心無いのに服を着ている理由は…dice1d4=4 (4)

    1、「人間」が着ているので真似してるだけ

    2、羂索に流石に服を着るよう言われたので仕方がなく着ているだけ

    3、体表のほとんどを覆い隠す縛りで呪力の吸収効率を上げている

    4、なんとなく見た目が気に入って着てみたくなった

  • 88124/07/21(日) 23:40:02

    >>87

    現在のボディの損傷度 dice1d100=81 (81) %


    この損傷も…dice1d3=2 (2)

    1、気づいていない

    2、流石に気づいている…が、あまり重大視していない

    3、流石に気づいている。次の泳者から吸収した呪力で直そうと思っている


    現在の呪力量 dice1d100=54 (54) %

    (100%でフル充電)

    呪力切れに陥ったことは…dice1d2=2 (2)

    1、ない

    2、ある


    黒炎操術で自身のボディは…dice1d3=2 (2)

    1、自身の呪力込みでも軽いダメージを受ける

    2、ボディは呪物なので当然凄いダメージになる

    3、燻のような天与呪縛は無いのでダメージはほぼ受けない


    戦いのスタンス…dice1d4=2 (2)

    1、めちゃくちゃ舐めプ気味

    2、初手から必殺技撃ってくるタイプ

    3、必勝パターンが固定化しているタイプ

    4、格ゲーでボタン適当にガチャガチャしてるタイプ

  • 89124/07/21(日) 23:46:45

    >>88

    座学10だけど戦い方がアホの子だな…。ダメージ管理は戦闘の基本やで。


    前に呪力切れになった時は…dice1d4=3 (3)

    1、少しずつだが結界に満ちた呪力を吸って回復した

    2、動けない所を手を出そうとした泳者の呪力を吸って回復した

    3、いい感じに呪霊が襲ってきたので吸収して回復した

    4、物凄く時間がかかるが呪力を自力で生成した


    前回の呪力切れに対しての反省度 dice1d100=13 (13)

    (高いほど反省している)


    直投への警戒度 dice1d100=15 (15)

    (高いほど警戒している)

  • 90124/07/21(日) 23:48:39

    >>89

    ポンコツ!

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:05:07

    >>89

    ダメージコントロールはできないわ、ピンチからの回復も行き当たりばったりだわ、失敗から何も学んでないわ、敵への警戒を怠っているわ…勉強できるだけのアホの子って感じだね。おい羂索お前何教えてたんだよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:47:04

    >>88

    ボディの8割損傷して呪力も半分切ってるのに重大視してないって危機管理能力ガバガバでは?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:34:23

    呪術センスも高いし何より座学と運動神経がカンストっていう如何にも戦闘マシーンっぽい高水準のステータスしてるんだけどなぁ
    結構泳者とも戦ってきたみたいだけどまだ経験が足りないんだろうか?生まれたてで赤ちゃんみたいなもんだしね

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:03:39

    >>93

    それでも13人は倒せる実力があるんだよな…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:48:07

    初手から必殺技撃つ冷めた視聴者的な思考(実際はそれが最適解)だからなぁ……呪力消費と損傷激しいのは黒炎操術使いまくったからじゃないか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:35:02

    >>85

    子供扱いは子供の特権だからな

    あの子達は今まさに、すり合わせの真っ最中なんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:55:54

    >>95

    自身にも結構なダメージ入ってるみたいだけど痛覚も疲労感も無いから実質ノーリスク(術者視点)!とか思ってるんだろうなぁ…。実際にはひたすらボディが消耗していくんだが

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:07:15

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:29:12

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:30:13

    >>99

    スマホ使ってるor携帯そもそも持ってないの二極化現象

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:31:45

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:34:45

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:35:53

    美夜ちゃん携帯持ってないの!?アナログ人間なのか…ちょっと意外

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:42:07

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:45:14

    ゴチャゴチャしてる。使いやすさとか気にせずホーム画面いっぱいにアイコンが散乱してる

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:49:53

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:55:25

    >>106

    鹿紫雲・柘植・霧子のスリーショット

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:59:25

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:04:27

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:15:24

    好きな曲のサムネ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:26:31

    動物の写真

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:27:10

    ここから3つ柘植くんのだっけ

    カッシーと霧子のツーショット

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:29:42

    初期設定そのまま

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:30:05

    妹の写真

  • 115124/07/22(月) 14:43:46

    レスが次々消されるの辛い…


    鹿紫雲の待ち受け dice1d3=2 (2)

    >>107

    >>110

    >>111


    柘植の待ち受け dice1d3=3 (3)

    >>112

    >>113

    >>114

  • 116124/07/22(月) 14:44:47

    >>115

    鹿紫雲の好きな曲 >>119からダイスで決定

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:47:32

    Lemon

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:56:42

    今の曲じゃなくて2018年までの曲だよね(じゃないとカッシーが未来人になってしまう)
    安価は打ち上げ花火

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:11:27

    ワタリドリ

  • 120124/07/22(月) 15:13:13
  • 121二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:13:39

    >>120

    意外にしんみりした曲が好みなのね

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:42:01

    戒規さんの携帯の待ち受けは間違いなく杏凪ちゃんだろうな

  • 123124/07/22(月) 19:58:00

    みんなの歌上手度(カッシーは音痴、10でカッシーレベルとする)


    柘植 dice1d100=33 (33)

    霧子 dice1d100=16 (16)

    戒規 dice1d100=44 (44)

    日宮 dice1d100=66 (66)

    直投 dice1d100=97 (97)

    杏凪 dice1d100=38 (38)

    佐藤錦 dice1d100=33 (33)

    躑躅小路 dice1d100=98 (98)

    区長 dice1d100=38 (38)

    三上 dice1d100=22 (22)

    無有 dice1d100=44 (44)

    薫子 dice1d100=16 (16)

    級津 dice1d100=47 (47)

    七毒(演技なし・素)dice1d100=67 (67)

  • 124124/07/22(月) 20:02:00

    >>123

    受肉組歌上手すぎるだろ…!あと剣姉妹は音痴&同じ数値なのね。


    新吾郎 dice1d100=100 (100)

    辰巳 dice1d100=10 (10)

    正宗 dice1d100=1 (1)

    石流 dice1d100=53 (53)

    参考 穢人初号機 dice1d100=67 (67)

  • 125124/07/22(月) 20:03:48

    >>124

    上限・下限が出た…!新吾郎お前…歌上手なのか…!!正宗先輩は鹿紫雲以上の壊滅的音痴か。辰巳も相当な音痴ね、家では苦労しただろうな…。

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:05:57

    歌うま南北朝、江戸、明治人
    たまげたなぁ

  • 127124/07/22(月) 20:35:09

    鹿紫雲組の自己&相手の評価

    1、上手いと思っている

    2、下手だと思っている

    3、まぁ普通かな


    自己評価

    鹿紫雲 dice1d3=2 (2)

    柘植 dice1d3=2 (2)

    霧子 dice1d3=3 (3)


    相手の評価

    鹿紫雲→柘植 dice1d3=3 (3)

    鹿紫雲→霧子 dice1d3=1 (1)

    柘植→鹿紫雲 dice1d3=2 (2)

    柘植→霧子  dice1d3=2 (2)

    霧子→鹿紫雲 dice1d3=3 (3)

    霧子→柘植  dice1d3=1 (1)

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:54:16

    >>127

    柘植くん辛辣で草なんだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:13:18

    辰巳くんが音痴なの意外だな…あとカッシーは一応音痴だって自覚あったのね

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:07:24

    保守がてらのネタ
    この世界線だとそれぞれ舞台になった場所にご当地等身大パネルとかあって欲しいよね
    あと直投はんはアニ◯イトやヴィレバンとかで1日店長とかしてそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:25:39

    >>130

    恐山に杏凪ちゃんの立て看が…!?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:51:35

    >>127

    相変わらず霧ちゃんに甘々のカッシー

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 03:37:05

    >>123

    薫子と霧子、風邪引いたことなかったり音痴だったり、ちょいちょい同じ結果引いてるの本当に姉妹なんだなぁと思う。意外に似たもの姉妹なのかも?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:17:36

    直投はやっぱアニソン歌うんかな?タンバリンやマラカス持って盛り上げるのも似合う

  • 135124/07/23(火) 09:22:15

    続・自己評価

    1、上手いと思っている

    2、下手だと思っている

    3、まぁ普通かな


    杏凪 dice1d3=3 (3)

    佐藤錦 dice1d3=3 (3)

    躑躅小路 dice1d3=3 (3)

    辰巳 dice1d3=2 (2)

    正宗 dice1d3=2 (2)

    石流 dice1d3=1 (1)

    戒規 dice1d3=1 (1)

    日宮 dice1d3=3 (3)

    直投 dice1d3=2 (2)


    ちなみに正宗先輩の歌声は…dice1d5=1 (1)

    1、聞いたら死ぬと言われている

    2、頭痛・吐き気が凄いらしい

    3、普段ダダ甘な家中の人が真顔で禁止令を出した

    4、カラオケであわや秤と戦闘状態になった

    5、寮の規則で歌うのを禁止されている

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:19:07

    >>135

    >聞いたら死ぬと言われている

    ジャイアンかな?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:21:40

    聞いたら死ぬと言われているは草
    辰巳くんの自己評価が下手だと思っていて戒規さんが上手いと思っているのも解釈一致

  • 138124/07/23(火) 13:25:31

    鹿紫雲爺の穢人初号機への期待度 dice1d100=100 (100)


    戦闘データは…dice1d3=2 (2)

    1、穢人の擬似脳から送られてくる

    2、羂索の監視呪霊を借りて記録している

    3、破壊されたら後で回収するつもり


    穢人の量産化は…dice1d3=3 (3)

    1、難航中

    2、目処がたった

    3、既に完了


    穢人量産型は初号機のdice1d100=15 (15) %の強さで現在dice1d1000=23 (23) 体が製造中

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:32:58

    >>135

    直投くん、自分が下手って…一体何を目指しているんや…。向上心の塊なのか、オリジナル至上主義者なのか…

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:34:11

    >>138

    鹿紫雲爺にめちゃくちゃ期待されとる…

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:13:06

    15%とはいえもう量産体制に入ったのか

  • 142124/07/23(火) 19:57:18

    >>43

    穢人初号機『それでは…始めましょうか』キィィィン…!!

    直投「!?まさか…ビーム出るんか!?」

    穢人初号機『はっ!!』ゴォォォォッ!!!

    直投「ビームやない、これは…っ!!」


    穢人初号機『…また、塵も残さず消えてしまいましたか…。これでは何のデータも録れませんね』シュゥゥ…

    直投「…けほっ、勝手に殺すなや…!!」

    穢人初号機『!!なんと…。これを耐えたのは貴方でdice1d5=2 (2) 人目です。無傷なのは貴方が初めてですよ』

    直投(ありゃ昔古文書で読んだ…確か『黒炎操術』だったか。呪力を糧に燃える黒い炎…巻かれると厄介やな)「…いきなりこんなん撃ってくるんか」

    穢人初号機『まだまだいきますよ…』キィィィン!!

    直投「連射可能なんか!?ちょ、待っ…!!」

    穢人初号機『どれだけ耐えられるか、検証してみましょうか。はぁっ!!』ボボボボボッ!!!

    直投「うぉぉぉっ!!(術師は基本呪力で肉体を強化しとる以上触れたら一発アウト…!全力で避けるしか…っ!!)」ヒュッ!ヒュッ!!

    穢人初号機(すばしっこいですね…。黒炎の射程と範囲を絞っているとはいえ一度も当たらないとは…。高速移動系の術式でしょうか。ならば…)『…これならどうですか?』ボァァァッ!!

    直投「危なっ…!!」ジュッ!!

    穢人初号機『…掠りましたね』

    直投「ぐぁぁっ!!」ボッ!!

    穢人初号機『呪力を纏う限り炎は消えません。呪力を絶ちますか?その瞬間にもう一撃叩き込みますが』キィィィ…

    直投(掠っただけでこれか…!早く呪力切らんと死んでまう…が、それは術式を切ることと同義。そうなりゃ次は避けられるかどうか…)メラメラ…!

    穢人初号機『このまま焼け死ぬつもりですか?それでも良いですが…。少しつまらないですね』

    直投「だから…勝手に殺すな言うとるやんけ…!!」メラメラッ…!

    穢人初号機『?』

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:09:16

    ただでさえ黒炎操術だけでも厄介なのに他にも術式持ってるのがなぁ…

  • 144124/07/23(火) 20:55:41

    >>142

    直投「…歯ぁ食い縛りや」ググッ…!

    穢人初号機『…術式を使えば余計に炎が…』

    直投「行くで」ダッ…!

    穢人初号機『真正面から…?迂闊にも程がありますよ。燃えなさ…』キィィィン!!

    バキンッ!

    穢人初号機『!?なっ…、腕が…』

    直投「余所見しとる場合か!?」バッ!!

    シュゥゥッ…!!

    穢人初号機『炎が…!』


    直投は投射呪法による直線移動により加速。十分な速度が乗った状態で飛び上がると同時に呪力を切り、風圧によって炎を掻き消した。当然、呪力を切っている間は猛烈な風圧をモロに受ける。近くに水場が無いために直投が編み出した策である。


    直投「オラァッ!!」バキィッ!!

    穢人初号機『がっ…!!』ガシャァン…!

    直投「はぁ、はぁ…。熱ちちっ…!反転あるからって無茶はアカンなぁ…」

    穢人初号機『くっ…!!なぜ、腕が…!?』ギ、ギギッ…

    直投「…呪力を燃やす黒炎、当然自身も対象になるっちゅーわけか。戦う前からなんとなく気になってたんやけど君、体ボロボロやねぇ。自分の攻撃に腕が耐え切れなかったんやな。自分の限界も分からへんのか?」

    穢人初号機『私を殴ることができたのは何人もいませんです…。貴方なら、良い経験が積めるでしょう』ギギッ、ギッ…

    直投(殴った感じ結構柔いな…。簡単にボディは破壊できる…が、片腕失くして顔の片面崩れとんのに痛がる様子も無い…。痛覚が無いんか?)

    穢人初号機『…一発殴られただけで頭部が…。流石に片目が潰れた状態では戦いにくいですね。…このまま接近戦を挑むのは非合理的ですね』ギギッ…

    直投「その状態で話し続けるなや…。軽くホラーやで?(それより…殴った瞬間感じた違和感…。あれは一体…)」

    穢人初号機『そうですね。それでは修復を開始します』パキパキッ、パキッ…

    直投「!じ、自己修復機能まであるんか!?ズルやろそれは!!」

    穢人初号機『…修復完了。少量ですが呪力のチャージも確認。術式の並列開放が可能になります。…貴方、名前は?』

    直投「…禪院直投や。君はエジン…やったか」

    穢人初号機『禪院…直投。貴方になら色々と試すことができるでしょう。私の成長に付き合っていただきますです』

    直投「…ちょくちょく勝つの前提で話すの、ムカつくなぁ。舐めてかかると怪我するで」

    穢人初号機『私が負けるなどあり得ないです。その差をこれから見せつけてあげますです』

  • 145124/07/23(火) 21:28:12

    >>144

    穢人初号機『…白骨操術、起動』

    バキッ…メキメキッ…!!バキキッ!!

    直投「いいっ!?骨が突き出て…っ!?てか、これって加茂の『白骨操術』やないか!?黒炎操術といい、なんで呪骸のコイツが…」

    穢人初号機『はぁぁぁ…』ボボボッ…!

    直投「骨の鎧と鞭…それに黒炎を纏わせとる。人型から少し離れたなぁ」

    穢人初号機『…はぁっ!!』ジャララッ!!

    直投「黒炎付きの骨の鞭を振り回して…っ!なるほど、近づけさせたくないっちゅーわけか、面倒やな。…はぁっ!!」シュッ!

    穢人初号機『!!』

    ガキッ…!

    直投「硬っ…!白骨操術ってこんな硬かったか!?」

    穢人初号機『もう貴方の攻撃は通じないですよ』シュババッ!!

    直投「っ…!!」ビビッ…!

    穢人初号機『…我ながら良い組み合わせです。まさに無敵と言ってよいでしょう』ボシュッ!!

    直投「舐めんなや!」バキィッ!

    穢人初号機『粘りますね…』

    直投(…?今のは妙やった。さっきの一撃は骨の鞭で防がれたのに今のは簡単に鞭を破壊できた…。鞭ごとに硬度に違いがある?いや…そうやない。防御に使った鞭は炎が消えててさっきのは炎がついとった…そこがミソやな)ヒュッ…

    穢人初号機(速度は私より上…少しでも攻撃の手を止めるとすぐに懐に入り込まれる。しかし…)

    ガキィン!!

    直投「っ痛ぅ!!鋼でも蹴っとるんか?」

    穢人初号機『ガードしてしまえば問題ではありませんです。そして攻撃でできた隙を攻めるのみ…』ブンッ!

    直投「くっ…」

    穢人初号機『まだまだ…!』

    ボシュシュシュッ!!

    直投「炎付き…今や!!」ヒュッ…

    バキッ!バキィッ!!

    穢人初号機『!』

    直投「なーるほど…読めてきたで」

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:15:47

    御三家出身かつ激動の明治を生きた事による豊富な知識と応用力、判断力、洞察力
    やりますねぇ

  • 147124/07/24(水) 01:02:37

    ちなみに禪院直投は享年21+dice1d100=90 (90)


    死因は dice1d4=1 (1)

    1、事故死

    2、病死

    3、戦闘で敗北

    4、その他


    現在の禪院家に直投の情報は…dice1d4=3 (3)

    1、家系図に名を残すのみ

    2、投射呪法の祖として有名

    3、知る人ぞ知る存在

    4、家系図からも消されている

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:09:56

    >>147

    享年111歳!?

    とんでもねえ長生きだ…しかも死因は病死とかじゃなくて事故死だし…

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:56:40

    禪院家においては知る人ぞ知るって感じだったみたいだな

  • 150124/07/24(水) 08:20:39

    >>147

    長生きだな…。術師生命は dice1d3=1 (1)

    1、生涯現役!

    2、割と早い段階(40〜50代)で引退

    3、80歳くらいまでやってた


    君本当に子孫いないの? dice1d5=3 (3)

    1、養子がいた。その子孫がいる

    2、弟子はいた。その子孫がいる

    3、実は子孫はいる(禪院家壊滅で死亡)

    4、実は子孫はいる(現在も生存)

    5、いない


    1で禪院直投を知っている、2で知らない

    直毘人 dice1d2=2 (2)

    直哉 dice1d2=1 (1)

    扇 dice1d2=2 (2)

    甚一 dice1d2=1 (1)

    真希 dice1d2=2 (2)

    真依 dice1d2=1 (1)

    長寿郎 dice1d2=2 (2)

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:28:50

    直毘人お前は知っているべきだろう
    しかし直哉は知ってるのか。投射呪法の祖だってことも知ってるだろうから、それなりに尊敬はしてそうだな

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:03:32

    >>150

    111歳まで現役なのすげぇな…。もしかして大正、昭和まで生きてたりする?

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:36:51

    >>151

    術式の取説とかは読んでるのかもね

    現代語訳

    『ワンタッチで1秒触った物の動きが止まるで。後は創意工夫で頑張ってな』

    無駄に良い笑顔でサムズアップする直投ビジョン


    若直毘人「こ、この術式でどうしろと…?」

    その後男は最速の術師で当主になった

  • 154124/07/24(水) 12:57:25

    >>145

    穢人初号機『…』パキパキッ…

    直投(恐らくあの形態には2つのモードがある…。一つは攻撃モード(白骨操術+黒炎操術)、もう一つは防御モード(めっちゃ硬い白骨操術)や。防御モードは俺でも砕けんくらいの硬度…恐らく黒炎操術をオフにする縛りか何かしらの術式を併用しとるんやろな。その分攻撃モード時の強度は大したことない。攻めるなら炎がついとる時…勿論、黒炎に巻かれんよう注意せなアカンけどな)ヒュッ…

    穢人初号機『!』ジャラッ…!

    ドガガガッ!!

    穢人初号機(速度が上がっている…!こちらは骨鞭を増やしているのに…掠りもしない!)

    直投「段々澄まし顔が崩れてきとるで?速度も手数も大したもんやけど、慣れれば簡単に避けられるわ」シュッ!

    バキッ!

    穢人初号機『くっ…!?』ガギッ!

    直投「ラッキー!攻撃モードでフリーズしたな…っと!!」バゴンッ!!

    穢人初号機『〜っ!!』ガシャァン!

    直投「変形した時はヒヤリとしたけど…なんや、まだまだヒヨッ子やなぁ」パキポキ

    穢人初号機『…腹部及び脊椎部に損傷を確認…修復します』シュゥゥ…

    直投「…今殴った時は違和感は無かった…。はて、何が違うんやろ」

    穢人初号機『…おかしい。何故私だけが一方的に…。戦力は私の方が上なはず。理解不能です』

    直投「分からんやろなぁ。多分何回やっても俺に当たることは無いと思うで」ケラケラ

    穢人初号機『まぐれでいい気にならないでくださいです…!!』シュバババッ!!

    直投「お、まだやるんか?まぁええけど…」ヒョイッ、ヒョイッ

    穢人初号機『くっ…!!動きが読まれているのですか…?』シュッ!!

    直投「ま、そんなとこやな」ヒョイッ

    穢人初号機『このっ…!!』キィィィン!

    直投「口からも撃てるんか!?それはズル…」

    穢人初号機『はぁっ!!』ゴォォッ!!

    直投「ま、当たらへんけどな」ヒュッ…

    穢人初号機『な…』

    バギィッ!!

    穢人初号機『げふっ…!!』メシメシ…ッ

    直投「アンタ、呪力効率がえげつないなぁ。回復、攻撃、防御…これだけやってほとんどロスがあらへん。ただし…呪骸やからかな?外装を損傷すると内部の呪力が漏れ出してまうんやな」

    穢人初号機『くっ…!』ブシュゥゥゥ…

    直投「まだやるっちゅうんなら呪力がスッカラカンになるまで擦り潰したるさかい、覚悟しときや」

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:04:13

    生まれたての穢人と111歳まで現役でピンピンしてた直投じゃそりゃ経験値からして違うよね…

  • 156124/07/24(水) 14:10:33

    >>154

    穢人初号機『ぐっ…』シュゥゥ…

    直投「ハイメ○キャノン然り頭部から出るビームってロマンあるよな。頭の動きに合わせて射角を調整できるっちゅう強みもあるし、視線の方向に攻撃できるのも魅力や。何よりこういう系は軒並み火力も高くて必殺!って感じがなんかこう…グッとくる」

    穢人初号機『…?』

    直投「ただ頭部の動きがそのまま発射方向になる分読まれやすいのが欠点やな。視線から外れればええんやもん。来る方向が分かっとれば動きを作るのも簡単…。虚○とかナッ○の口ビーム、ツォー○みたいにカッコええのも多いんやけどねぇ」

    穢人初号機『何を言っているのですか…?』

    直投「おっとすまんすまん…君、結構カッコええから興奮してしまってな。いやぁ、俺も黒い炎出したりしたいわぁ。あ、ついでに出血大サービス。なんで君の攻撃が当たらんか教えたる」

    穢人初号機(さっきからペラペラと…何が目的なのです?)

    直投「君、動きがワンパターン過ぎるんや。鞭の動き、速度の変化、繰り出すタイミング…手数が膨大なだけでパターン化されとる。慣れればどこに何が来るか目を瞑ってても分かるわ。俺の術式は予め決めた動きを追従(トレース)するもの…成功すればどんどん加速する。避ければ避けるほど当たらなくなるっちゅーわけやな。型に嵌まっとるから動き作るの楽でええわぁ〜」

    穢人初号機『…自分からタネを明かすとは、随分余裕ですね。ならば次からは違うパターンで攻撃すればいいだけのこと』

    直投「そしたらまたパターン見つけて動き作ればいいだけのことや。経験値がちゃうんよ。それに…俺がただ塩を送ったように見えたか?」

    穢人初号機『?』

    直投「あーあ、本当に素人さんやね君。その必勝パターンで何人も屠ったんやろうなぁ。戦術も技術も足りひんままここまで来てしまったんやろなぁ。ま、俺に当たったんが運の尽きっちゅうことで…」スッ…

    穢人初号機(呪力出力が上がっている…?)

    直投「このままダラダラやっても面倒やし、ちゃっちゃと終わらせるで。…『領域展開』」


    直投の領域 >>160からダイスで決定

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:29:57

    願底残影像

    触れずとも術式が必中となりより精度が高まる
    対象は身体のパーツごとに動く度に『切抜』が発動
    指を動かせば指が、腕を動かせば腕が、瞬きをすれば目の周りが…切断され落ちる
    細菌、ウイルスなど小さいものも対象
    また任意のタイミングでフリーズも発動可能
    心象風景は中央部に様々な種類のモニターの集合体
    周りにはカメラなどの撮影機種が並んでいる
    生前より機材のバリエーションが増えてるとの事

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:32:19

    眩耀浪漫(げんようろまん)

    直投が制作した「絵コンテ」が互いの脳内に開示され、絵コンテ通りに行動することが強要される。縛りとして動きに成功すれば相手は直投の攻撃をガードすることができる。失敗すればフリーズしてしまう。

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:00:54

    光陰廻窓

    ゾートロープのような形をしている。領域が加速器のようになっており、投射呪法による加速を繰り返すことで異次元の速度を手に入れる。最高速度は測定不能だが、加速しきるまでは領域の周縁を走り続けなければならない縛りがある。

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:04:02

    刹那羅生現
    領域全ての者(敵も含めて)に投射が適応され、投射に慣れていない者でも使いこなせるようになる
    しかし真価はこの領域崩壊後の使用者へのバフで、アニメで言う「中割」をすっ飛ばしたかのような攻撃、移動等が可能になる(ほぼ瞬間移動のように距離を詰めたり一瞬で攻撃する等)

  • 161124/07/24(水) 17:21:31

    >>157

    >>158

    >>159

    >>160


    dice1d4=3 (3)


    直投はこの領域を…dice1d4=2 (2)

    1、最近習得した

    2、晩年には習得していた

    3、前世で不完全ながら若い頃に会得していた

    4、明治期には想定(イメージトレーニング)に留まっていた

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:37:07

    ゾートロープはアニメーションの原典の1つと言われている
    晩年には投射呪法の『答え』に迫っていたんだ…!
    道理でブラッシュアップ版を使いこなすのも速いわけだ
    因みにその歴史は中国の走馬燈(そうまとう)に遡るとも
    おや?そう考えると意外と歴史もある術式だった?

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:57:09

    >>162

    機材(写真機)は新しく、加速の原理は歴史有りという訳だな


    刮目せよ

    『禪院の異端児』

    その100年の研鑽の集大成を

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:25:47

    >>161

    晩年には習得してたのか…やっぱ生涯現役のスーパーおじいちゃんだわ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:28:24

    ここまでの戦況見るに経験の差が如実に表れてる感じだなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:44:17

    >>165

    最初は直投一人だけでどうなることやらと思ったけど今のところ有利に進められてるよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:17:00

    直投、羂索に契約持ちかけられた時
    悔しかっただろうな…
    ある意味答え合わせ、百年かけて尻尾を掴む事は出来なかったのだから

    後もしかしたら、こうやって若者達と冒険をするのは初めてではなかったりしてね

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:52:30

    流石に1000年生きてる羂索程ではなくても111歳まで現役だった術師の経験なんてそりゃあ凄まじいよな

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:00:06

    そういや直投と穢人の戦い割と長引いてそうだけどカッシー達は直投さん遅いなぁ…ってなってたりするんだろうか
    カッシー達許してあげて…今まさかの敵襲に遭ってるのよ…

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:29:24

    穢人直投が自分の術式(投射)について話始めた時自分からタネを明かすとは随分余裕ですねって言ってたけどもしかして術式の開示とかも知らないのか…?

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:30:16

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:50:00

    >>170

    縛りも無意識に結んでる感じか?羂索は無垢な状態で投入してどう成長するのか見たい的な感じで何も教えてないのか?

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:34:32

    >>172

    鹿紫雲爺から学習能力テストのために敢えて教えないでくれって頼まれてる可能性も…?

  • 174124/07/25(木) 15:18:42

    >>173

    穢人初号機は「縛り」「術式の開示」について…dice1d4=2 (2)

    1、知っている(が気づいていない)

    2、学習能力の検証のため知らされていない

    3、教えるの忘れた

    4、ふんわりとだけ知ってる


    「液状化」を使わないのは…dice1d5=3 (3)

    1、使えることを知らない

    2、他の術式との相性が悪い

    3、結構リスクがあるので使わない

    4、呪力消費が大きい(効率良くても使用量が半端ない)

    5、奥の手として残している

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:24:53

    >>174

    やっぱりテストのために教えられてなかったのか

    そして液状化に関してはリスクがあるから使わないと…

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:36:22

    まあ気付きを与える事こそ教育ってヤガセンも言ってたしね

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:39:47

    >>176

    ヤガセン「気付きを与えるのが教育だ」

    羂索or鹿紫雲爺「気付きを与えるのが教育だ」

    なんだろう…おんなじ言葉なのに意味が全然違ってくるように感じるなw

  • 178124/07/25(木) 16:45:58

    直投「領域展開…『光陰廻窓』!!」

    穢人初号機『領域…っ!!(こちらも使うべきですか…?いや、度重なる損傷で多くの呪力を漏出してしまっている…恐らく押し合いに負けてしまうでしょう。それよりは…)「簡易領域」…消えた!?』


    カラカラカラッ…


    穢人初号機(この領域…恐らくモチーフは回転覗き絵(ゾートロープ)。領域の縁には24枚で結界一周分の絵、それに合わせて禪院直投は領域外縁を駆け回り加速を続けている…。既に私の目では捉えきれないほどの速度、骨鞭で攻撃してもまず当たらないでしょう)

    直投「さぁて…そろそろ乗ってきたで」

    穢人初号機(ここは液状化を…いや、液状化は頭部を含む全体のdice1d99=84 (84) %が一塊になっていないと修復は不可能…万一追突の衝撃で四散してしまえば戻れなくなる…。ここは硬化と白骨操術で耐える…!!)ガキン!

    直投「なぁ…君、何の為に戦ってるん?自己の確立、存在証明…そんなの、人殺さんでもできるで」

    穢人初号機『…正直、よく分かりませんです。自分が何の為に生まれてきたのか、何を為すべきなのか…。それでも、私にはそれしか無いのです。それ以外の生き方を…知らないのです。戦う他に…私は…』

    直投「…そか」シュッ…

    穢人初号機『!!』


    加速を繰り返した直投の速度はマッハdice1d50=11 (11) に達していた。本来なら肉体にかかる多大な負荷は反転術式と領域効果により大幅に軽減されている。

    ここまでの加速になると小回りは効かなくなるが、一撃の威力はまさに隕石に匹敵するという(本人談)。


    バゴォンッ!!


    穢人初号機『かっ…!!』バキッ…バキバキッ…!!

    ズドォ…ン…!!

    直投「あちゃー、またやっちゃったか…。威力高いのはええねんけど勢いで領域結界吹っ飛ばしちまうんが欠点やねぇ」ポリポリ…

    穢人初号機『私の…防御が、いとも簡単に…。だが、今ので禪院直投は術式が焼き切れているはず…。今攻めれば…勝てる…』ギ、ギギッ…

    直投「…随分吹っ飛んだなぁ。家dice1d10=2 (2) 軒は貫通したか?」ザッ、ザッ…

    穢人初号機『…胴体部断裂、両腕破砕、辛うじて頭部は軽症…咄嗟に頭を守らなければ即死だったです…。早く修復を、修復…を…』ブシュゥゥゥ…

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:49:41

    つよい…
    とんでもない領域だな…

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:01:14

    隕石に匹敵が割と本人の誇張とかじゃなくガチっぽそう

  • 181124/07/25(木) 17:14:48

    >>178

    穢人初号機『な、何故…修復されない…?体も、動かないです…!』ギ、ギギ…

    直投「お、いたいた…って、げぇ!!その状態でもまだ意識あるんか?テケテケより状態悪いで君。見てて気分悪くなるわぁ…」

    穢人初号機(呪力の漏出が止まらない…。このままでは…)

    直投「…君、痛覚だけじゃなくて残り呪力の感覚も無いんか?今の君の呪力量、カスみたいになっとるで。そりゃ自己再生もできんわな。そもそも痛覚っちゅうんは人体の限界示す危険信号なんや。それが無いのは強みやない…っちゅうのはチョッ○ー先生の言やな。要するに…君、詰みやで。負けや」

    穢人初号機『私の…負け…?』

    直投「せや。ボロ負けもボロ負け。お疲れさんやね」

    穢人初号機『何故…何故私が負けるのです!?身体の性能も、術式も、効率も呪力量も!!全て貴方より上だったはずです…!!負けるはずが…』

    直投「君、ポテンシャルは相当やけど経験が少なすぎやね。強い術式持って調子こいとるヒヨッ子術師みたいなもんや。そういう奴ぎょーさん見てきたで。どいつもこいつも術式にかまけて他の部分が疎かになっとる…戦い方が雑なんよな、戦略とか自己分析っちゅうのが足りてへん。だから早死にするんや」

    穢人初号機『…そうですか』

    直投「な、なんや急に冷めたな…」

    穢人初号機『私に足りないという「経験」はすぐには手に入らない…故に私は貴方に勝てないと判断しました。敗北を認めますです。そして…敗北した以上私に存在価値はありませんです。…どうぞ、トドメを刺してくださいです。私の頭部に格納されている擬似脳…これを破壊すれば私は機能を停止しますです』

    直投「えらく潔ええなぁ。死ぬのが怖くないんか?」

    穢人初号機『…自己の確立…何者かになる前に死ぬのです。得た物も残した物も無い…何を恐れることがありましょうか』

    直投「ふぅん…」

    穢人初号機『…?どうしました?早く好きにしたらどうです?』

    直投「ふむ…じゃ、好きにさせてもらうで」

    穢人初号機(…死ぬのは怖くないですが…少し、悔しいですね。『私』は一体何なのか…それが分からないまま死ぬのは)


    ガチャリ…ッ

  • 182124/07/25(木) 17:36:59

    >>181

    穢人初号機『ん…?』

    直投「よっ…と」ガチャリ…ッ

    穢人初号機『な、何をしているです…?』

    直投「何って…君んこと気に入ったからな、持ち帰ろう思て」

    穢人初号機『な…!?』

    直投「好きにしろってさっき言うたやろ?実際強いし根は悪い子や無さそうやし…俺ん仲間に加えようかなと」

    穢人初号機『何を考えているのですか…?仮にも殺し合った相手を、自分の仲間に加えようなどと…理解不能です』

    直投「…強さだけが存在意義、勝つことだけが人生…なんて考え、俺嫌いやねん。それに準じて死んでく奴も嫌いや。君みたいな無垢な子供がそういう思想に染まるんもな」

    穢人初号機『…私を、どうするつもりです?餌でも与えて飼い慣らすつもりですか?』

    直投「人生で大切なもんは何か、『自分』とは何か…それを俺がみっちり教えたる。人殺さんでも学ぶことはできるんやで」

    穢人初号機『…私が、暴れないという保証は?』

    直投「無いなぁ。実際俺もいきなり襲われたわけやしね。でもみんな簡単にやられるタマやないやろうし、それに…」

    穢人初号機『それに?』

    直投「そん時はまた俺がボコボコにしてやるさかい、安心して暴れや。今度は脳みそ蹴り飛ばしたるわ。あっはっは…!」

    穢人初号機『…分かりました。行動を起こすのは貴方の言う「教え」とやらを聞いてからにしましょう。…今度は負けませんですよ』

    直投「おう、その意気や。んじゃ、帰るかぁ…」

    穢人初号機(禪院直投…。変な人間です。強いだけではない、今まで会ってきたどの人間とも違う…。言葉にし難い「何か」があるような…気がしますです。このような表現は非合理的ですが…)

    直投「…にしても君、華奢な体に反して随分重いなぁ」

    穢人初号機『…人形ですから』

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:40:43

    >>178

    マッハ11で攻撃されて家2軒貫通で済んでるのって、結界衝突でかなり威力殺されたってことだよね…。てかこれって生身の人間が食らったらバラバラになりそう…

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:05:58

    おい、おいおいおい、直投さんなにテイマー属性みたいなの発揮してるんですか

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:08:13

    このレスは削除されています

  • 186124/07/25(木) 19:09:20

    「光陰廻窓」で出せる速度は…dice1d2=2 (2)

    1、まだまだ出せるで

      この場合最高速はマッハ11+dice1d50=43 (43)

    2、これが最高速やで


    領域内での加速パートは自身の動きをゾートロープに描かれた24の絵に合わせて規制するという縛りによって超えられる物理法則の範囲を少しだけ拡張しています。領域周縁をひたすらグルグル回る&決まった動きを繰り返す&一定速度に加速するまで動きが止められないために狙って攻撃されると回避できないという弱点がありますが、初速から速いのでそこまで問題にはなりません。

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:14:19

    >>186

    めちゃくちゃ速い…

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:33:22

    >>187

    マッハ11は時速13000km、大体メロスと同じくらいの速度だね。100mを0秒02で走るそう。

    この速度で移動すると衝撃波で周囲半径2kmのガラスが吹き飛ぶ…

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:37:28

    >>188

    調べてみたら本当にメロスそれくらいの速度で走ったことになってて笑ったぞ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:46:08

    ドブカスロケットの3倍以上の速度出てて笑うんだ。加速のための領域だし小回り効かないみたいだから一概に比較はできんが…。

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:10:37

    >>188

    とんでもない速度になってて草生える

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:16:07

    >>189

    走れ直投…

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:26:02

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:08:04

    111歳、マッハ11
    何かと1と縁があるお人
    呪霊直哉のマッハ3でこの威力
    その3倍以上とか地上では危険過ぎる
    まさに自分自身を『必中必殺』にする領域…!

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:02:24

    >>194

    流石に領域内限定の技っぽいね、マッハアタック

  • 196124/07/26(金) 08:23:12

    穢人初号機

    自律型の呪骸。身長が伸びたりはしないが髪の毛は呪力で伸ばすことが可能。動く時に結構音がする。

  • 197124/07/26(金) 08:26:12
  • 198二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:52:03

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:05:37

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:05:47

    裏梅

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています