ナンナに罪はある気もするが

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:29:28

    同召喚条件のリンク2も結構ある中で、ナンナが禁止になったりしたら、「本当に一番悪いのはコイツなのか?」という思いも出そうな感じ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:31:31

    そんなん言い出したら今後汎用光悪魔リンク2出せなくなるじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:33:29

    まあベアトはいずれ死ぬタイプのカードだったしいいけど
    流石にこいつ殺すのアレだしとっとと棺禁止してくれないかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:34:33

    クソゆるリンク1共自体は効果以前にそもそも作るなよと思ったことも多々あったけど流石にリンク2で効果関係なく種族属性でアウトになるならそれだけで暴れられるカードのほうか極論リンク召喚という存在自体のが悪い

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:37:37

    仮にナンナ禁止になってもランク3かランク4が作れるならレクイエムに繋がるから汎用性は落ちるとはいえモンスター2体からのデモンスミス展開はできるのよな。

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:38:08

    などデモンスミス出張使いは意味不明の供述をしています

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:41:39

    新カード発表まではコイツさえいなければどこからでも出るってことは無くなってある程度丸く収まると思ってたけど
    正直今は棺逝かないとどうにもならない段階だと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:41:39

    >>3

    こいつも禁止にしても何も問題ないよ

    ついでに老化後も禁止にすればいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:43:45

    種族と属性が悪いとか言われたらどうしようもない…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:44:12

    とはいえデモンスミスがクソ強出張に留まらず他テーマ展開にまで触れるのはナンナとベアトに依るところが大きいからなぁ
    テーマのエンジンである鎮魂禁止は最終手段だろうし、どう規制かけるか読めない

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:44:19

    もう二度とクソ緩リンク1作らないでくださいコナミさん
    トロイメアマーメイドも同じ悲劇が繰り返されて草葉の陰で泣いてますよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:47:27

    棺の素材対象にデモンスミス指定しなかったのが全てだろ
    種族・属性だけ使われて、ナンナの効果発動したやつなんて1人もいないだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:49:29

    >>2

    アナコンダの悪口はやめろ

    唯一の汎用植物リンク2で未だに代用ないんだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:50:54

    >>12

    ついこないだの日本選手権で使われてたとういう揚げ足だけ取っておく。

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:52:08

    十二獣の再来レベル…は流石に言い過ぎか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:52:50

    素直にデモンスミス本体を規制してくれとしかならんやつ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:58:45

    新規勧誘やってる横でこういうことするのは致命的ではないかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:59:41

    >>17

    PPまで再録無いのよくないよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:03:00

    新規勧誘してるフリだろもう
    紙もMDも振い落としばっかやってるじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:04:23

    まあしばらくしたら棺は禁止でしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:05:36

    どう考えても悪いのはナンナじゃなくて鎮魂棺でしょ
    ナンナは別に何もしてないしただ鎮魂棺になれるってだけなんだから

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:06:37

    >>6

    デモンスミスの罪を擦り付けようとしても遅いんだよなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:06:54

    紙の方って一部のバチバチの競技勢はともかく大半はフリーで緩くやってるような人ばっかだし振るい落としもクソもないやろ
    その理屈で行くなら去年でとっくに終わってるしその前にも何回も終わってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:08:09

    >>23

    いつものだから触れなくていい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:11:02

    TT連動は弱い三連星の癖にただでさえ壊れのゴリ押しチンピラはさらにぶっ壊すとか馬鹿じゃねえの(嘲笑)

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:11:47

    ナンナの効果活用した上で棺の素材にもなってるならともかく9割以上はただのバニラでも問題ない使い方しかしてないしな
    流石にこれでナンナ収監してたらキリないぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:23:44

    ナンナがいなくてもレベル3×2で出せる光属性悪魔族とかいるし、もう鎮魂棺を禁止にしないとどうしようもないよ
    デモンスミス考えた奴は絶対2022に脳焼かれてると思うわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:27:47

    今までのデモンスミスってフレーバー的に関連のないルリーがないと回らない謎設計だったからラクリモーサ自体はテーマに必要なカードだと思う
    鎮魂棺の召喚条件がクソガバだったのが本当に良くない

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:38:14

    クソガバ召喚条件のリンク1に縛りなしのリクルート効果つけるなよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:40:42

    TTDで誰でも競技シーンに勧誘しますって言いながら
    よくわからん昔の高いカードだの書籍限定カードだのが無いと勝負の土台に着けませんって言うの意味不明すぎて草

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:41:54

    TTは誘発とか入れてくれたから最低限の装備くれた感じだな…
    アレで戦おうと思わんやろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:47:20

    正直デモンスミスと罪宝はそれぞれ禁止1枚以上出さないとどうしようもないレベルだと思う
    正直紙のクシャトリラレベルの規制掛けてくれと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:49:53

    フューデスとかグリフォンライダーとか禁止した頃のKONMAIは最早居ないのだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:50:12

    どうせ10月ってベアト禁止・魔を刻む制限くらいでしょ?
    レクイエム禁止で禁止最速更新とかやらなさそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:58:28

    >>33

    フューデスは登場時期が出張時期と違うし全く話が違わない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:58:46

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:52:17

    種族属性召喚条件が理由で禁止制限って流石にね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:55:36

    デモンスミス禁止TAやろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:01:18

    >>34

    魔刻制限とか絶対ないわ

    デモンスミス本体に規制かける気があるならこないだのベアトみたく棺に謎制限かけて1月に消す予告する方がまだ理解できる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:05:12

    >>31

    最新パックのテーマ+TTDで環境デッキ組めるのが理想だと思う。絶版カードが多すぎるよ......ファンユベも再版滞ってるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:06:24

    >>32

    罪宝はアクセス手段がさらに増えた以上原罪宝はそろそろ消さなきゃダメだと思うけど他は様子見でいいんじゃね

    アザミナ出張で1妨害増やすのは流行りそうだけど最悪グリフォンライダーみたいにシルヴィア消せば済むし


    デモンスミスは棺禁止以外どこ規制したらいいのかわからん

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:18:27

    むしろデモンスミス上陸後のMDがヤバそう。
    篝火ポプルスが可愛く見えるレベルで、お気持ち大増殖するだろこれ。

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:20:54

    >>41

    つまり罪宝からは原罪宝、デモンスミスからは棺を禁止にすればいいな!

    というか罪宝もデモンスミスも制限準制限じゃ意味がないカード多過ぎなんよ

    制限して意味のあるカードがディアベルスターとか魔を刻むみたいなテーマの根幹カードくらいだしでテーマごと潰す勢いでないと規制出来ないカード群

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:45:47

    原罪宝禁止にするならせめて
    スネークアイにアクセスできる別の罪宝用意して欲しいよね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:49:13

    最早KONAMIもガチ対戦環境の調整は諦めてるように見えるんだよな
    大人しくフリー対戦だけやってるのが1番健康にいいわ
    デモンスミス入れてる人は入れてる人と、入れてない人は入れてない人と対戦するってルールでいいんじゃないですかね?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:37:47

    ヤバいモンスターの素材としてステータスがちょうど良いから出る先じゃなくて素材を禁止なら同じ理由でベアト無制限デモンスミス禁止にならんか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:40:16

    流石に効果じゃなくて種族属性だけで禁止になることないだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:46:04

    >>30

    俺てっきりデモンスミスは最初から頃合い見て規制で殺す前提のテーマだと思ってたんだけど、こんなんするぐらいならサイバーだのイビルツインだの売らずにデモンスミスデッキでも売っときゃ良かったんじゃないかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:47:03

    >>48

    いやそれ一番ない

    パック売れないじゃん

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:48:50

    >>31

    元々誘発セットで恒常販売1000円くらいで売ってくれねえかなって思ってたからそれにデッキもついてくるTTD自体はいい商品だと思うけどデッキ一個買ってそのまま大会行っても勝てちゃうデュエマのいきつよとか見ちゃうと大人しすぎとも感じてしまう

    新しくデッキ組む時に誘発シングルで買うよりこっち買った方が安くて手っ取り早いって点では本当にいいんだけどね

    まさにおっしゃる通り最低限の装備

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:53:09

    罪状:種族属性は流石に可哀想過ぎる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:00:00

    光悪魔の身体目当てで色んなデッキに連れ回されるナンナちゃん

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:16:29

    効果無関係に種族属性だけで禁止したら今後その種族属性での強化がしづらくなるということだからなあ
    回りくどいことするくらいなら光悪魔から出てくる本人を殺すだろう。まあ4月に出たばかりだから10月以降になるだろうけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:18:17

    光属性の悪魔は忌み子じゃ…!って風習やんけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています