魔虚羅戦の飛行機ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:03:04

    “非術師のみが通れない帳”に渋谷の低空飛行の飛行機が突っ込んだ結果なんじゃないか?

    無機物の飛行機自体は通れるけど内部では非術師が帳に音速で激突してグチャグチャになるって状態が生まれるから人がいない描写に説明がつくし

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:46:51

    グロすぎるわ
    後ろの方血と肉でグチョグチョってことでしょ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:50:30

    こわい

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:52:49

    出れない帳って言ってたけど入れもしないんだっけ?
    あれ、そういえば一緒にぶっ飛ばされてた電車も無人だったけど・・・

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:53:05

    でも人口密集地の渋谷の上空400mなんて超超低空飛ぶ飛行機なんてあり得るのか?
    普通高度10000mくらいだよな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:54:52

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:57:38

    実際渋谷あたりを低空飛行するルートもあるっぽいが1000メートルぐらいまでだな(運行2020年以降らしい)

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:04:07

    日本で一番高いビルが325mで東京スカイツリーが634mだから
    そんな高さで街中で飛行機飛ばせるわけないから戦いの余波で落とされちゃったのかねえ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:07:30

    墜落中に帳に引っかかった説が有力か
    高熱で電磁波が発生するらしいし宿儺vs漏瑚でEMPと似た影響が出たのかも

  • 10124/07/20(土) 12:08:29

    >>7

    上手く解釈できたと思ったが流石にやたら飛行機近い渋谷でも400mで飛ぶ飛行機は無いかぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:26:14

    >>10

    あんだけドンパチやってたから(アニメじゃ誇張表現かもしれんが)もっと上空を飛んでた飛行機に攻撃が当たって墜落して帳に引っかかったとかかもしれん

    実際高度9000mから900m台までものの3分で急降下できるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:51:22

    上空を飛んでる飛行機をブチ落とすレベルの戦いって最早天災レベルだな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:56:47

    まこーらが出てきてから虎杖が体の主導権取り戻すまでが大体7分間だから、飛行機墜落させてあの辺りに堕ちるまで充分時間あるんだよな…
    約7分で渋谷壊滅させるの本当に天災すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:26:15

    スパッと切れてる感じするし、マコラの投げたビルを切断した攻撃が偶然ヒットしたんじゃないか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています