五条「高専時代に逆行してた…」

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:21:06

    五条「よく分かんねえけどやり直せるなら傑を離反させないように頑張ってみるか…」(ガラッ)

    夏油「…呪霊玉の味は醤油味になってる!?」

    髙羽「コーラかと思った飲んだら醤油だったの要領でおもしろいかなと思ったけどそもそもの前提が違ったなあそういや」

    夏油「いやいや!めちゃくちゃ面白いよ!!少なくとも私は笑顔になったよ!ありがとう!!」

    髙羽「え、えー?そう?」テレテレ

    夏油「…蕎麦味になったら、もっと笑える気がするんだけどなあ…」

    髙羽「えっマジ?」

    夏油「えっえっすごい本当に蕎麦…やっぱり髙羽さんの術式…いや、史彦は凄いよ!私と友達になってくれないかい?」


    五条「!?????」

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:22:46

    脳が破壊される…!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:23:30

    NTRやんけ……!!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:24:00

    ヷぁ…ヮワァ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:24:35

    羂索「何故仲良くなってるんだい?」ガラッ

    五条「誰だお前!!」

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:28:32

    五条「な、なんであの芸人のオッサンが同級生に…つかテメェも誰だよいやよく見たら額に縫い目あるしオマエもしかして…」

    羂索「いや今そんな事どうだっていいんだよ、何か急に君が高専時代の時に逆行したと思ったら何で髙羽がいるの?何で夏油傑といい感じになってんの?アイツ塩顔イケメンだったら誰でも良かったワケ?」

    五条「俺が知るかよ…」

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:31:35

    また五条と羂索の脳が…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:34:06

    >>3

    寝てから…いやダメだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:35:05

    この羂索まさか香織さんガワか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:36:59

    夏油「いいかい史彦、そこはタメを入れるよりかは勢いそのままに掴みにいったほうがいいんだよ」
    髙羽「さっきからド正論ばっかりじゃん…」
    夏油「君と本気で漫才をやりたいから言ってるんだよ、君のことが嫌いだったらそもそも言わないし…」
    髙羽・夏油「へへへ…」

    五条・羂索「」

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:41:21

    オードリーより前にこのネタでデビュー出来れば…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:43:24

    それはそうとむつみ壮には住む髙羽

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:50:28

    逆行だったら肉体が現代軸より貧弱という点しかないし赫もむらさきも使えるから(下手したら領域も)夏油がそもそも私たち最強!の親友じゃなく「五条くんは凄いな…」で一歩置いた存在になるかもしれない

    五条は泣いた

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:51:20

    可哀想な五条と巻き込まれる羂索草

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:54:04

    髙羽と夏油の最強コンビか、これもこれで面白そう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:55:50

    しょうがないから五条と羂索のあまり物コンビで組んどけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:56:13

    五条「な、なあ!お…僕、五条家秘伝の技も使えるし領域も使えるんだよ!」

    夏油「へぇー凄いな五条くんは…流石特級だね」

    髙羽「見て見て傑くん!新しいギャグ思い付いた!」

    夏油(大爆笑)

    羂索「は?全然面白くないよまずフリが無いし脈絡無さすぎ1発ギャグってのはフリがあって笑えるものかフリがなくとも笑えるものかに限られてるんだから」(以下略)

    五条「……」

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:57:00

    髙羽と2人でお笑い最強を目指すため高専から吉本のお笑い養成所に転入する夏油

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:57:01

    灰原の件もドッキリでした~!!(テッテレ~!)で済ませられそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:58:24

    結界術も領域も使える羂索も特級だし夏油が「最強コンビだね君たちは」って褒めたつもりが両方にブチ切られてポカンとする回

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:58:35

    羂索……なんだかんだ夏油はそう言う視点もあるのか…ってなるだろうし髙羽も手厳しい…けどめっちゃわかってくれるじゃん…!ってなるだろうからワンチャン五条だけ余る…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:59:23

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:59:55

    五条が何したって言うんですか!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:00:27

    >>23

    お笑いのセンスを磨かなかった

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:02:25

    五条「しょうこお…俺どうしたら仲良くなれるぅ…?」

    硝子(逆行)「わたしに聞くなよ…」

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:04:05

    >>21

    双子(ではない)とトリオ漫才する髙羽ってこと?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:07:12

    この羂索何ボディなんだ…初期ボディだったらただの雑魚じゃない?髙羽から離れないために高専にいるってなると呪詛師からしか体取れないだろうし領域も意味なくなっちゃうし

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:08:25

    五条「ちゃんと今世では一人称も変えてるし口調もできる限り柔らかくしてるし非術師に悪態つかないようにしてるし沢山技も使えるのに定型文で一回誉めるだけだし等級が違うからあんま一緒に任務いけないけど傑が嫌がりそうな非術師絡みの任務は出来るだけ僕が言ってるのに全然傑と仲良くなれない…」

    硝子「うーん1つアドバイスしたら余計に嫌われそうな方向に行き兼ねないから何も言えねえ」

    五条「なんで…」

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:10:10

    クソガキな五条を嗜めつつ成長して仲を深めたからそのルートが失われてる訳だ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:10:13

    そりゃ仲良くなったときと真逆の行動したらそうなるやろ…特別枠には別の人がいるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:12:04

    夏油の体はもうないし逆行して直にこっち来てるなら
    魂の形に引っ張られて肉体が初期ボディの可能性あるのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:13:43

    一緒に研鑽した頃のクソガキだった五条とは違うから
    そりゃそうなるよね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:15:25

    羂索、初期ボディになってて術式使う機会もほぼなさそうで領域もゴリラボディもなしって考えるとだいぶ弱体化してそうだけど結局1000年生きた知識と経験があるからなんとかなりそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:15:46

    ぶっちゃけ夏油はどんなタイプでも仲良くなれると思うけど何かを知っていて行動してる感じがどこか怖いのかもしれん

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:17:49

    >>34

    五条は普通の多数いる友達じゃなく一番仲の良い親友になりたいだろうから…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:21:49

    >>34

    五条「傑これ好きだったろ?任務先で買ってきたんだ」

    夏油「あ、あぁ…そうだけど…わざわざ有難う五条君(確かに好物だけど五条君に伝えたことはないはずなんだけどな…)」

    ってやつか

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:23:23

    羂索はせっかくのつよつよボディがなくなるわ計画が消し飛ぶわ相方はなんか他の特別見つけてるわだし、五条は親友が他のやつと親友なった挙句自分は親友なれないし自分がいなくても離反回避できちゃいそうだしで両方散々だな…w

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:26:27

    >>37

    同期に髙羽がいるのもデカイけど五条が非術師絡みの夏油が嫌がりそうな任務を率先してやってたり>>28もう既に強い分理子ちゃんの任務も一人で遂行できたりするから夏油呪詛師ルートが閉ざされてるんだよね

    まあでも五条がやってる事は夏油は知らないから感謝のしようが無いんやけどな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:26:42

    羂索はお笑いのこと詳しいから夏油と髙羽の間に入ることが
    できるけど、五条そこら辺疎そうだからな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:29:03

    クソガキ成分が高専よりは失われてる
    髙羽がいるので呪霊玉の悩みは解消される
    五条が非術師絡みの任務を行ってるが夏油は知らない知っててもだから何だという話
    既に一人で最強

    スリーアウトどころかホームラン打ち過ぎて距離置かれてますね…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:30:29

    羂索はちゃっかり弱いふりして二人のところに混ざってそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:32:01

    自分がどうして夏油と親友になれたか、どうして夏油が呪詛師になったか
    完璧に把握してないからこそ結果論だけで行動するので過程が失われて親友ルートが閉ざされた訳だ

    まあ当初の夏油離反ルートは回避できたからセー…セーフかなこれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:33:37

    最近夏油とセットにされる髙羽多くね?好きだからもっと見たい

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:34:30

    可哀想だから同期に宿儺の一人くらい生やしてやろうよ
    でもより強くなっちゃって五条が理想とする夏油との親友ルートは離れていきそうだな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:36:01

    重い雰囲気を変えようとして一発ギャグを繰り出す髙羽
    爆笑するゲラ夏油
    クソ長長文でダメ出しする羂索
    よく分からなくてぽかんとする五条

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:37:05

    素直に友達になりたいって言ったらいいのにな五条…
    お前がいるだけでいいって伝えるのは早いだろうけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:37:05

    >>44

    宿儺とセットで最強扱いされて10歩くらい引かれて曇る五条

    多分ずっと「オマエがそばにいてくれたら」と思っている

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:38:12

    もしかして…この時空だと羂索が作ったモノ系全消滅してる?悠仁(生徒)にも会えなくなるのか五条…天元様も羂索のこと知らないんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:38:40

    人と人の関係って積み重ねていくものだから
    一足飛びにやったらそりゃ引いちゃうよな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:39:25

    >>49

    まぁ…全部予知したかのように先回りされたら引くよなぶっちゃけ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:39:28

    >>41

    五条はこういう柔軟さはないし既に強いとこ見せちゃってるから同じ立場でいる事が出来ない

    まだ高専時のようなクソガキがあったら夏油も立場に臆さず注意してくれたろうけど既に矯正済みだからどうにもなんないね

    五条からしたら言われた通りに最初からやってんのに何で好感度上がんないだと思ってる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:40:03

    夏油、高専卒業したらお笑いに行っちゃいそうだしな、この感じ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:43:54

    過程を無視して良い結果だけを先に行っちゃうから関係値が絶妙に積み上げられないのアッパー系コミュ障の片鱗を感じて悲しくなってくるな…
    「どうしてそうなった」「なんでそうなった」を考えないと空回りしてしまう
    最初のうちは前と同じ言動しつつ重要箇所が来たら変えたらいいんだけど効率重視の五条がそうできるかと言われると…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:44:44

    >>52

    流石にそれはないんじゃないか…?呪霊の被害があるのには変わりないんだし、あんまり傷つかないだろうからノブレスオブリージュの精神もそのままでしょ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:46:16

    数年後 廃墟になった日本にて
    五条「誰がなんと言おうと雑草は嫌いだ」

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:47:00

    >>55

    ひっ……………

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:47:03

    乙骨迎えに行った後の「でも1人は寂しいよ?」が感情マシマシになっていそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:48:03

    お笑いしながら呪術師する夏油と髙羽も良さそう
    地方営業しながら各地の任務を引き受ける形にしたりとか

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:48:19

    これは結局、逆行したら宿儺羂索が現代に生まれてて五条羂索宿儺夏油髙羽硝子が同級生だった世界って事でいいの?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:48:19

    >>55

    夏油からの感情なら憎しみでも良い系五条かあ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:48:28

    髙羽は優しいから五条も輪に入れるよう頑張ってくれるけどギャグ系は分からないし最初から鬼強いしで五条が望む関係値は得られそうに無いのが何とも…
    夏油も何故か最初からグイグイくる自分より1歩どころか100歩も先を歩いてる相手がいたら気を遣ってしまいそうだし同じく逆行持ちの硝子さんがこう…なんか良いアドバイを…(他人任せ)

    羂索はダメだ
    余計な事を吹き込めかねない

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:49:01

    夏油が醤油と鰹節と蕎麦の香りのする呪霊玉を口に入れたら生クリームとバナナとチョコレートの味がしたと笑顔で史彦に怒ってて

    それを眺めるだけの五条?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:49:50

    >>55

    確かに夏油は離反してない 夏油は…

  • 64124/07/20(土) 11:50:33

    >>59

    スレの流れに沿った内容ならまあ好きに妄想していいよ

    ぶっちゃけ五条を程よく曇らせつつ夏油離反の為に頑張る話の単発ネタのつもりだったから

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:50:36

    羂索は多分自分のことを知らない天元様がいることと天敵五条が近くにいることと髙羽が夏油を特別にしてるってことで発狂してるから…そのまま使い物にならなくなってればいいのに

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:50:47

    >>55

    『意味はある。意義もね』

    『殺したければ殺せ. それには意味がある』

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:51:54

    羂索も五条も程よく発狂してそうだし夏油様と髙羽は幸せそう…うーん平和w

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:55:04

    羂索はともかく五条が報われ無さ過ぎるんだけど自分から無自覚のうちに親友ルートを潰してしまってるのがどうしようもないな
    もしかして逆行ってコミュ力ある奴じゃ無いと元の関係値を築けないんじゃないか

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:56:48

    知ってる相手と違和感なく0から関係を積み重ねていける
    コミュニケーション能力を必要とするから結構難しいのかも
    知ってる上で接しちゃうと相手引いちゃうし

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:57:35

    >>69

    羂索の野郎はこの辺上手く適応しそうだもんな…憎たらしい…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:03:05

    >>55

    髙羽「いっつも術師じゃない人のために頑張ってた五条さんがこんなことするなんて……何かヤバい理由があるんだろ!?言ってくれよォ!」

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:03:59

    >>64

    羂索ガチで巻き込まれただけで草

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:04:32

    五条「ねえ!その五条くんってのやめて!名前で呼んでいいから!僕も傑って呼ぶ!」

    夏油「え、う、うん…悟くん、でいいかな?」

    五条「…まあ今はそれでもいいや!じゃあ僕たち親友ね!一緒に任務行った後ゲーセン寄ってワック行こ!」

    夏油「すごいグイグイくる」

    髙羽「俺も道歩いてたら知らん散歩中のワンちゃんが凄い俺に懐いて尻尾振ってくれて最初のうちは嬉しかったけどお腹見せたり飛びついたりしてくるから段々ちょっと怖くなった覚えがあるぜ…」

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:08:30

    >>73


    羂索「そもそも君、夏油傑と等級が違ううえに特級だから一緒の任務は行けないだろう」


    五条「…じゃ、じゃあ僕の部屋で桃鉄やろ!何年やりたい?」


    夏油「え、えーと史彦も一緒でいいなら…あ、羂索くんも呼ぶ?」


    五条「アイツはいらない」

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:13:03

    傑がいるからか呪詛師になるのは嫌だからか生かされてる羂索だけど五条とは仲悪いそうなのいいね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:16:59

    五条「じゃあゲームしようよ!お菓子もあるから!」ストン

    髙羽「邪魔するで〜」ストン(五条の隣に座る)

    夏油「失礼するね」ストン(髙羽の隣に座る)

    五条「……」トテトテストン(夏油の隣に移動し座る)

    羂索「いやキッショ」ガチャ

    五条「テメェは入んな」

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:19:05

    羂索の前では口調も荒いし一人称も俺に戻ったりするから
    (あっちが素なんだな…何だかんだ言いながら羂索くんとは気を遣わない関係なんだね)
    と夏油に思われてそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:20:28

    >>77

    うわぁ……うわぁ……w

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:26:20

    どう足掻いても詰んでる…

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:28:12

    夏油「五条くんのこと?すっごく強いし少々荒っぽいとこはあるけど非術師も率先として助けようとしてるのは立派だよね。一年の頃から特級だし別世界の人って感じで…あーうん、何で私にあんなにグイグイくるのかは正直分かんないけど…でも一見仲の悪そうな羂索くんとは口調も一人称もいつもと違うから、なんだかんだ羂索くんとは素を出せる気を張らなくていい良い関係値だと思うよ。私も史彦と一緒にいると気を張らなくて良いしちょっと嫌な事があっても彼がいるだけで気が紛れるというか…え?五条くんは?…うーん悪い人じゃないと思うけど、私は少し気を遣ってしまうかな…はは…」

    硝子「うーんここからどうやって軌道修正できるか……」

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:33:18

    無理みたいですね……

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:33:43

    傑は離反回避してるから良かった…これで良かった…良かった筈…って言い聞かせてるけどこれで夏油が変わらず離反してしまったら五条どうなってしまうの…

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:35:52

    硝子「というか今の五条って夏油と仲良くなりたくて必死に尻尾振って口になんかいい感じの木の棒咥えてる犬みたいなもんじゃん」

    夏油「あ~……なんか既視感があると思ったらそれか……。気持ちは嬉しいけれど、何故彼が私と仲良くなりたいのか分からないな。五条君と私では世界が違いすぎる」

    硝子「そういうのって理由はいらないものだと思うけど?」

    夏油「そういうものなのかな……。無下にするのも申し訳ないしもうちょっと向き合ってみるよ」

    硝子「そうしてやれ、見てられん」

    こっそり聞いてた五条「(後で大吟醸送るからな…!!!)」

    こうであってくれんかつらい

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:38:06

    そのうち自棄になって街中で虚式茈連発した結果 街が壊れて人が死ぬ度に周りが自分を見てくれるのが嬉しくなって暴れ回る呪詛師に…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:38:58

    実際夏油は自分と仲良くしようとする奴を無碍にすることはまずないと思うから普通に仲良くなれると思うぞ
    なぜか髙羽が入り込む不思議現象だけ厄介だが

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:39:15

    五条特級になってるから任務行く回数は多いだろうし
    その間にも夏油と髙羽の親密度は上がっていくだろうし
    なんかこう…難しいなこれ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:39:31

    夏油の呪詛師になった大きな主体は「自分や仲間たちが非術師の為に頑張ってるのに報われない無常さ」からだから
    どこかで非術師の醜さ、五条がコッソリその任務を主にやってきた事に気付いてしまったら考え方が原作ルートと同じになるかもしれない
    乙骨と同じように「どんなに強かろうが大切な人や仲間が好きに消費されていいはずがない」と思っているだろうから五条が夏油を離反させない為に頑張ってた事が裏目に出て呪詛師ルートに戻ってきてしまう

    まあ一周目ならこんなもんだよ五条!
    2週目頑張ってもろて

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:42:05

    >>84

    いやそれはないないない!

    前世夏油の教育のお陰で良い教師になったんだよ

    あんなことする訳ないじゃん

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:44:39

    とりあえず持ち前の面倒見の良さで五条の弱い部分も察して寄り添っておくれ(無茶振り)

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:44:52

    最初のうちは夏油と親友に戻れるよう奮闘してたけど夏油が離反する度に原因を取り除く方に奮闘するようになるしその度に夏油が呪詛師になるルートが早まっていくんだけど夏油が心の内を晒さない限り五条は夏油が呪詛師になった主体の理由には気付けないしで状況が悪化していくんだけど
    大丈夫!何の為にこのスレには髙羽がいると思ってる!

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:47:16

    髙羽に非術師に対して思ってることを話す夏油か…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:47:50

    髙羽への期待がすごい
    でも羂索もいるからヤバさも跳ね上がるんだよなぁ
    髙羽と羂索がいる状況でどうやって夏油の離反を回避するのか!頑張れ五条!負けるな五条!人の心が分からない故に色々見落としてしまう五条!

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:50:57

    >>92

    なんでそんな酷いことを…ww

    悪魔か?!

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:51:47

    五条夏油髙羽のキャラが強すぎて初期ボディ羂索がただの空気になってる…まぁ巻き込まれただけだしな…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:56:02

    なんとか夏油の離反を回避したい五条
    vs
    五条が頑張る度離反ルートが早まる夏油
    vs
    場を和ませる髙羽
    vs
    場を掻き乱しあわよくば夏油ボディを狙う羂索
    vs
    またしても何も知らない両面宿儺さん

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:56:55

    ループn度目五条(傑とループ前の関係に戻るには…いやそれより前に呪詛師になる原因を排除しなきゃ…今までのループで掴んだいくつかの大きな原因は…土地神 伏黒甚爾 九十九さん つまりそれらを抹消すれば…?)

    五条「…ヨシ!」

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:57:05

    夏油「史彦と一緒じゃない任務か…わかっていたさ、いつか必ずこういうことがあることは 笑う犬の話もしたかったのに…
    いやすまない、五条君ことが嫌って訳じゃないんだ。任務後のアレそれがね…」
    夏油「はぁ…大丈夫、史彦がいない前まではこの吐瀉物雑巾を飲み込めてたんだ私なら飲み込めるいけるいける!はぁ…」

    五条「こんなに露骨に落ち込んでる傑初めて見た…」

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:58:18

    >>96

    違うそうじゃない

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:59:34

    五条が夏油様の任務を代わりにやってたのとかがバレなきゃいけるのでは?てか順当にいえば夏油様も髙羽もすぐ特級なるっしょ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:03:14

    >>99

    超人って上層部には難色示されそうな術式してるからどうだろうな、どちありカッシー案件だが

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:03:53

    >>99

    等級が上がれば任務も増える訳ですが五条が何とかカバーできる範囲超えちゃうんじゃないかな

    もし頑張ったとして自分だけ任務が極端に減ってたり対して強くもない任務ばかりだったら違和感を感じてしまうしどこかでバレる可能性がありますね


    またやり直して違和感を減らす方向で頑張るしかありません

    羂索を監視しつつ頑張りましょう

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:04:59

    >>84

    これが僕の善意が壊れていく前に君に全部告げるべきだった五条ですか…

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:06:27

    羂索よ……1000年の頑張りが台無しになった挙句最後にあった面白い人間がほかの特別になっちゃったりかつての友が自分を知らなかったり辛いだろ?心折れてくれてもよくない?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:07:19

    夏油が離反をせず心から笑えるルートは五条が代わりに任務頑張りつつ違和感を感じないよう調節し羂索がボディを奪わないよう余計な事ををしないよう監視もして自分じゃなく髙羽に「傑のことよく見てやってて欲しい、元気付けてあげてほしい」と強く頼んでたら結構可能性は高いかもしれない

    やる事が…やる事が多い…!
    あとやった事に対して対価がない…!

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:09:18

    五条…………夏油さまだけじゃなくて五条が幸せになるルートはないんですか?!

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:09:37

    身体も心もすり減るし周りにバレないよう奮闘するのは逆行SSらしくなってきたけど報われのなさが半端ないから途中で乙骨憂太さん挟みません?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:09:38

    >>104

    夏油との親友ルートを諦めるなら上手くいくルートではあるかな…

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:11:44

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:12:00

    憂太挟むだけで自分が頑張る任務も減るし五条の気苦労も分かってくれる
    夏油と対立してどこかで本音が漏れるルートが入るかもしれない
    羂索がいるだけで結構不穏だから髙羽だけじゃなくもう一人味方は確かに欲しい

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:13:18

    余計なことされないように羂索の心折っとこうぜ……問題はどうやったらこいつが折れるのかっていう…

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:14:02

    1000年生きて折れなかった羂索が
    そう簡単に折れるかなぁという心配が…

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:14:26

    親友諦めたルートで離反回避成功しても隣にいるのが自分じゃダメだったんだな…になるの辛いな

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:14:39

    夏油の苦悩は仲間が大切だからこそで自分がやらないとって思うタイプだし五条が任務を肩代わりするでは何の解決にもならんと思うんだよな

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:17:02

    >>113

    それに五条が気付かない限りはどうにもなんないし頑張りが空回りするんだよね

    夏油が直接そう言ってくれたらいいんだけど何分隠すタイプだからなあ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:18:39

    任務を自分の代わりに五条が肩代わりしてるのを夏油が気づいた時、
    五条がどうして肩代わりしてたのか明かしてくれないと
    呪詛師ルートが開いちゃいそうなのでここかなぁ…

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:20:42

    >>115

    ここで「お前の負担を減らす為」と言っても夏油からしたら一線引かれてるし自分は守られる弱者側だと認識してしまうし元からあった別世界の存在という溝がより深くなってしまう訳です

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:28:26

    髙羽がいるなら対呪霊特攻持ち+周りの人間が赤御法度で死なないからすぐ特級上がれて五勝の負担は減りそうだけどな
    「人から笑顔を奪う真似はさせない!もちろん五条くんも含めてな!!」
    って五条をサポートしてくれるルートも期待したいよ…

    問題は超人が無法+上層部の腐ったみかん状態なので場合によっては秘匿死刑される可能性もあるんだけどさ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:29:01

    どの道完全ハッピーな幸せルート全部閉じてません……?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:30:42

    髙羽は覚醒後なら何とかなる無法さはある
    やっぱり髙羽が覚醒するには羂索も必要なんじゃないか?
    この四人揃ってやっとトゥルーエンドになる道が開けるのかもしれん

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:01:06

    髙羽ともが混じったほのぼの廻戦かと思ったら五条がひたすらに踏ん張る話やった
    助けて髙話
    ハッピーエンドにはお前が必要や

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:02:01

    >>112

    もしかして失敗しようが成功しようが五条は曇るんじゃないスか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:03:10

    シンプルだけど言うてまだ少年でしかない夏油が実は天内や灰原の死を引きずって幻聴やら食欲不振やら肉体にも影響出るくらい心が摩耗してるんじゃないか?ってのに気付いて辛い時に独りにしないってのが普通のことのようで1番大事だと思う

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:06:15

    >>122

    五条「原因を真っ先に俺が解決しにいけば大丈夫ってことじゃん!」

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:07:34

    >>123

    そうだね

    五条はそう言う

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:13:19

    理子に「キミは天元じゃないし天元はキミじゃないよ」と囁き
    黒井に駆落ちを唆す羂索

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:15:54

    でも五条が頑張りに頑張って夏油と親友にはなれず夏油の側には髙羽がいてくれるから一人にはならずに呪詛師にはならなかったとして
    それで五条が本当に報われんのかって話になるしな

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:21:47

    羂索「折角のイレギュラーを活用せず1人でなんとかしようとするところが周りが見えてないというか、強さの傲慢さが伺えるよね」
    羂索「まあ、1人で勝手に潰れてくれたら私としても動きやすいから助かるんだけどさ」

    ってバッドエンドになるから五条も髙羽と打ち解けて支え合え

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:25:39

    高場さん効果で夏油が呪詛師にならなくても上にいくつかあるように精神病んだ五条悟が呪詛師ルートもあるかもしれないからマジで綱渡り

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:26:17

    五条「この世界では俺は心の底から笑えなかった」
    どう頑張ってもこうなりそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:29:17

    夏油は面倒見良いし基本的に善人だから必死に仲良くしようとしてくる五条見たら放っておけないだろうし、青春取り戻そうと色々な庶民の遊びしたがる五条見たら絆されてくれると思う
    それはそれとして夏油と髙羽が仲良くて五条が脳破壊されるネタは好きなので適度にNTRを味わった後ちゃんと二人と仲良くなってほしい
    羂索はまあうん

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:32:42

    >>117

    「心の底から笑えなかった」ってなった五条に

    「なら胃袋吐くまで笑わせる!!」って奮闘する髙羽が見たくないかと言われたら滅茶苦茶見てえよ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:32:58

    >>71

    原因の何割かは髙羽なんだけども良心側の存在だし何も悪いことしてないから滅茶苦茶罪悪感覚えるやつ!

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:37:43

    覚醒後なら髙羽も五条に対抗できうる存在だし五条も少しは頼っていいかもと思えるかもしれない

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:39:21

    髙羽も割と察し力あるから五条くんは夏油くんと仲良くなりたいんだな!と察して橋渡ししてくれるかもしれない

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:41:07

    五条「僕、傑が心から笑えるようになってほしくて」

    髙羽「おう」

    五条「…だからできるだけ任務、肩代わりしてて」

    髙羽「それなら俺も手伝うぜ!」

    五条「…でも傑が1人になるから、お前にはその間アイツの側にいて欲しい」

    髙羽「だったら五条さんも1人になるだろ!みんなでやってみんなで笑おうぜ!一人残さず俺は笑顔になって欲しいんだ!」

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:42:12

    >>135

    これはまさに光の髙羽ですわ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:44:04

    眩しい…

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:50:02

    これは芯が冷えるような寒さの中で
    ありがたく感じる太陽のような光ですね…

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:55:45

    敵味方関係ね〜!!知らね〜!!うるせ〜!!の髙羽が五条も夏油も羂索も笑顔のハッピーエンドを掴みとるまでのお話や

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:17:37

    デウス・エクス・髙羽?

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:30:38

    なんやかんや起きた事件を乗り越えて距離が縮まった五条と夏油が今日は徹夜で桃鉄99年しようぜ!と約束してる後ろで達成感たっぷりの笑みを浮かべながらクールに去るぜする髙羽

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:34:09

    かっけえよ髙羽…

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:37:20

    カッケェ…

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:41:19

    >>140

    あっちと違ってこっちは髙羽が人間性失ってないから…

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:41:20

    >>141

    クールに去ろうとする髙羽の首根っこ引っ捕まえて、3人で桃鉄やってくれ

    五条「髙羽〜何出て行こうとするんだよ」

    髙羽「いや、2人の水入らずにお邪魔しちゃ悪いかなと思って…」

    五条「は?ダメに決まってるだろ、なあ傑」

    夏油「もちろん、史彦も徹夜だよ 容赦しないからね」


    今更蚊帳の外に行こうとするなんてダメに決まってるだろって怒ってくれ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:59:18

    思えば髙羽さん居る時点でスレの序盤にあった五条がハブられる流れには絶対にならない…と言うか本人がさせないね

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:13:05

    >>145

    これはいい展開…(微笑ましいわ)

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:15:08

    スレ冒頭からはとても想像つかなかったやさしい世界

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:54:31

    むしろ2週目の五条なら言いたいこと全部ダイレクトアタックして仲良く出来ると信じたい

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:00:50

    >>145

    そこへヌルリと混ざってくる羂索!


    羂「この泥棒猫!」

    髙「誰だお前ぇぇぇ⁉」

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:15:17

    >>145

    羂索「私をハブるとはいい度胸だね」ガラッ


    髙羽「羂ちゃん!」


    五条「帰れお前は」


    夏油「はは、まあいいじゃないか」

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:56:58

    良い流れだね3人で仲良くしたらええねん!羂索は帰れ!
    でもよく考えたら「さしす」が潰されてないか?まあ硝子は無事な五条夏油の姿見てたら満足か…

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:14:53

    四人で桃鉄してくれ
    キングボンビーを擦り付け合う五条羂索と今度食べに行こうかなと思いながら食べ物屋の物件を買いまくる夏油と面白そうだからって理由でサミットカード使う髙羽

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:55:04

    >>152

    五条は言わずもがな、夏油も五条のことで何度か相談するくらいには仲良くなってるからいずれはさしすで遊びに行ったりとかあるんだきっと

    円満に落ち着くルートだと普段は特級の五条夏油と一二級の髙羽(上にウケが悪い)羂索(実力隠し)でいつものコンビに落ち着きそうというか羂索がそうなるように頑張りそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています