規制されているテーマカード ティアラとイシズ以外全員無制限にしても問題ない説

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:46:42

    もう全員罪宝デモンスミスアザレアディアベルスタ以下ーor1枚初動で動けない要求値高すぎ浪漫コンボの俗物だからOK

    スプライトもユニキャリガー餅ガーというの言われてるけど餅はアザミナと大して変わらんしユニキャリは罪宝側も使えるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:46:56

    いかん!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:49:44

    ゴウフウ初動のデモンスミス嫌だなあ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:49:51

    現状見てるとちょっと納得してしまいそうなのが笑えない

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:50:50

    展開要員側のハリファイバーも締めのショックルーラーとかも一応テーマカードなんだぞ...

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:52:20

    >>5

    ハリファイバーはデモンスミスより弱い上にEX圧迫するし

    ショックルーラーはレベル4不遇な影響で出すの大変だしいけるでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:52:22

    カオスルーラーダメじゃね? VFDダメじゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:52:27

    いやアザト居るじゃん明確にダメだわこれ
    誘発貫通がどうとかの騒ぎじゃない

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:54:00

    サムネこっちのつもりだったのに間違えた

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:54:03

    相手にデュエルをさせない封殺系は禁止のままにしておいて他は全部釈放しようぜ
    ティアラメンツ復活ッッッ!!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:54:38

    >>10

    欺瞞!!!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:54:44

    >>9

    アナコンダは正直もういいだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:55:01

    え!泉3枚使っていいのか!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:55:42

    >>10

    よーしゃ!バーンしたろ!

    スレタイ通りのテーマカード縛りでもトゥーンキャノソル帰ってくるのよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:56:03

    >>13

    良くは無いがぶっちゃけそう言われてもちょっと反論し辛いくらいにはインフレしてるからな今の環境

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:56:05

    >>13

    まあ…よくね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:56:45

    >>15

    やばすぎだろ紙 これ聞いてるだけどイシズティアラの時レベルに聞こえる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:57:26

    >>7

    カオスルーラーはまぁ環境トップで採用されるチューナーがうららくらいしかいないから問題ない

    V.F.D.は正直MDで返しても問題ない気がする…V.F.D.返した所で当時でもそこまで強くなかった電脳堺が環境支配する気はしない

    いくらなんでも理論(笑)のゴリ押しがすぎる気がするが何かいける気がするんだよなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:58:07

    >>18

    流石に今のMDで返したらユベルに先行取られた時本当に返せなくなる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:58:09

    強欲な壺はサポートカードもあるテーマカードだから無制限でも問題ないな!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:58:10

    もうイシズティアラもいいんじゃないか?(錯乱)

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:58:15

    >>18

    マジい…? だったら今すぐルーラー返して欲しいんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:58:35

    >>17

    イシズティアラが単独?のパワーでめちゃくちゃ強いとすれば、デモンスミス及びアザミナは汎用性でめちゃくちゃ強いイメージだからちょい違うのよね

    まぁどっちもヤバいのは違いないんだが

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:00:37

    どっちかっていうとベクトルは勇者GSの強さだよね
    チューナー居なくてもハリファイバー出せたらこうなるみたいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:01:22

    紙でフルパワークシャ使えるんですか!?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:03:17

    デモンスミスは次の改定でがっつり規制はできないだろうし、ドランシアやマスターPとか緩和多めにしてほしいな
    今回の改定で一段階飛ばしたやつもあるし開局やベイゴマも一気に無制限でもいいんじゃね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:04:49

    >>25

    ドロバ環境のクシャって地味にキツくない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:15:31

    >>18

    MDの当時は普通にトップだったんですが勇者電脳

    まあ今はあれだけどシングル戦でそういうのはダメだよねって話じゃないのそもそも

    VFDより出しにくいはずのカラミティもゴミも紙よりかなり早く禁止にしてるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:18:24

    >>18

    VFD逝った時のDC上位電脳一色だったよな…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:22:37

    汎用として規制されたわけじゃないカードなら解放していい説はある
    汎用でもアナコンダとかは返していい

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:23:31

    >>29

    環境TOPだったエルドをメタれて勝ちまくってたな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:24:31

    ロンゴミとかルーラーとかアザトートとか解除されても誰も喜ばないと思うんだけど
    特にアザトート

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:25:41

    >>32

    アザトートさんは禁止されてた方がカッコいい気がする

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:53:25

    えっいいんですか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:09:49

    正直よさそう
    先攻取られた時点でだいぶきつい以上展開フルで通ったからハンデスしますとか言われてもまあフルで通ったなら何されてもしょうがないで割り切れる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:19:13

    なんで規制解除されたテーマを今の環境基準で語るんだ?
    その辺のつよつよカード開放したなら大分環境回るだろうに

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:25:10

    禁忌たちが解放された悪魔環境も面白そうではある
    ゲームの寿命は縮む

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:35:39

    今ハリファイバーを緩和したら
    ミラーリゾネターをリクルートして
    シルウィアをシンクロ召喚したりするんやろな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:39:00

    ぶっちゃけいうとデモンスミスを強化する可能性があるカードは解除したら意味ねえだろって思うんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:42:31

    餅がアザミナと変わらんはさすがにエアーマン

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:25:55

    「なんでコイツが許されてるのにアレはダメなの?」っていうのはずっと付いて回るよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:26:22

    >>41

    大体コイツが死ぬんだけどねっていう

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:35:05

    基本的に禁止制限カードより強いカードやデッキを新しく無規制フルパワー状態で世に送り出すのがカードーゲーム運営という商売なので
    悲しいけどそういうのが嫌なら競技プレイやガチ環境からは距離を置いてくださいとしか言えんのよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:40:11

    イシズとティアラは同時解除されたらデモンスミスに勝てるかね流石に

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:51:17

    >>44

    罪宝蛇眼アザミナデモンスミスがイシズティアラメンツデモンスミスになるだけな気がする

    ティアラメンツは万能無効もリソース力も墓地肥やし力も展開力も制圧力もあるからベアトで相手ターンに展開できるのもかなり強そう

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:04:32

    >>44

    個人的にはデモンスミスは全盛期スプラ以上全盛期イシズティアラ未満くらいになる思ってる

    あと対面したらイシズの墓地メタがキツいと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:06:20

    デモンスミスに限らず出張系のギミックって基本こうだからね
    スレ主みたいに「罪宝デモンスミスアザミナディアベルスター」と戦わせるならともかく「デモンスミス」単独だと戦いが起こらない

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:18:11

    変にシリーズ化しないで単発の汎用として作ってたら今ほどヘイト向けられてなかった気がする

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:25:13

    スプライトってイシズ3投できたティアラと殴り合えたデッキなのになんでこんな過小評価されてんだろ
    ベアトで落とすのをブルーにして咎姫出すところをエルフにすりゃデモンスミスもスプライトの1枚初動だし

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:28:32

    次のVRAINS枠遊作以外ならほぼAiだからサーキュラー解放されたら天下取れそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:29:29

    >>49

    ティアラメンツやクシャトリラみたいな後攻0ターン展開!フィールド全封鎖!みたいな分かりやすいバリューが無いのが原因な気がする

    後はMDで割とちゃんと事前規制入ったのもありそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:29:56

    なんならユニオンキャリアー禁止兼ティアクシャ実装まで互角どころか勝ってた記憶あるしなスプライト

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:31:47

    >>41

    別の使い道あったり商売の関係でかけれないだけで全然ダメなんだけどね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:35:49

    ティアラメンツとスプライト関連は駄目だとして、デモンスミスと相性悪いテーマの規制は緩めて良いんじゃね?

    烙印とかピュアリィみたいなやつ。

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:40:16

    >>53

    商売の都合(カドショで買われる)はMDでなら影響薄いし、デモンスミス上陸のタイミングで大幅緩和して対立感煽って欲しい。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています