リンク1って良いよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:21:54

    動きの再現性がめっちゃ上がるしリトルナイトも出しやすいし
    使ってる側はストレスフリー

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:22:35

    全種族、全カテゴリに配れ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:23:25

    使われてる側はストレスアリーなんだよな
    後簡単に強くなれすぎるから環境にしたいテーマとかにもあんまり配らないで欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:25:05

    全テーマに標準装備しろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:25:09

    少なくとも素材を種族かテーマ指定して種族外への出張性を抑えればいいもんな
    スレ画と違ってアルテミスやライトハートはヘイト少ないし

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:12:50

    リンク1にサーチとか墓地肥やし効果付けるな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:15:30

    作る側としてはとりあえずリンク1にしとけばまあ間違いないよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:15:39

    テーマリンク1とかいう大体パワーがイカれてるやつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:17:43

    殺伐としたリンク1スレに機塊が!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:19:43

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:20:23

    水属性魔法使い族レベル4縛りでいいから後ろにマーカー付いてるリンク1ください

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:20:33

    >>9

    リンクマーカーの位置

    そのターンリンク素材にできない


    流石に両方は酷くない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:21:00

    アンデットリンク1ください

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:21:21

    リンク1という事象がもう強い

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:22:49

    >>9

    ソロで使って思ったより強いなってなった奴らじゃないか!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:22:59

    リンク召喚という存在してはいけない召喚方法の中でも特に存在してはいけない

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:27:35

    シャルル大帝は許せ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:28:13

    >>6

    転生炎獣の聖域とかリボルブートセクターとかイグニスターAiランドとか無かったらデッキとして成立できないレベルのには許して…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:30:30

    >>18

    聖域はともかく他は何大嘘こいとんじゃ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:43:22

    >>19

    むしろ聖域が1番依存度低いだろ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:52:07

    >>13

    手札捨ててデッキからアンデット墓地に送る効果もおまけでください

    そのターンアンデットしか特殊召喚できない制約付けてもいいです

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:59:24

    >>17

    この路線全然後続来なかったな

    重ねてエクシーズの亜種みたいになると思ったのに

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:00:56

    ねぇやっぱゆるがばリンク召喚って悪の召喚法なのでは……?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:06:47

    >>20

    ベイルリンクス来る前の転生って聖域無いと何も出来なかったが……

    いやあっても何も出来なかったが

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:07:46

    >>22

    大型名称指定リンク1自体はいい発想だと思うけどじゃあ何の大型に使うかってのはハードルあるしなあ

    シャルルはテーマの大型かつ国王が皇帝になる元ネタもあってのものだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:09:46

    >>23

    MDだが今回のカップでリンクいないと展開力こんな変わるかとは何回か思ったな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:10:09

    >>24

    自分で書いて分かり辛いと思ったから補足するけどベイルリンクス来る前は仮に転生だけデュエル外から聖域を手札に加えるスキル使えても何も出来ないの意

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:12:27

    >>12

    機塊のリンク1は繋ぎじゃなくてメインアタッカー要員だからセーフ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:12:50

    あんまり意識したことなかったけど、「リンク以外の」蟲惑魔指定って実はめちゃくちゃ重い一文だったのか…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:30:12

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:36:51

    光の黄金櫃サーチするリンク1が欲しい…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:39:22

    >>26

    今回のDCはリンク召喚を葬り去りたくなったMD運営の魂の叫びだった……?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:41:06

    正直リンク1でのサーチや墓地肥やしはコイツ実装前のスケアクローレベルで初動がアレじゃないとダメな気がする

    テーマとしての特色がリンク1に吸われて薄くなるし何よりテーマモンスター1体=初動という感じになるから
    縛りを薄くする=勇者出張やデモンスミスみたいに雑に強い所だけ使われるのがオチ
    縛りをキツくする=将来性が0になるから結果的にそのテーマの為にならない
    というかなり調整しないと寧ろテーマの首を絞める結果になる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:46:00

    目の前に置いたのが悪いよねぇ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:54:45

    テーマの特色がリンク1に吸われて薄くなるの意味がよくわからん
    ライトハートがいないとスケアクローってゴミなんでしょって事?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:57:49

    たぶん下級モンスター全体がリンク1を出すためだけの無個性的なモンスターになることを言ってるんだと思う
    ライヒハート意外のスケアクローの効果覚えてる?みたいな感じで

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:17:36

    >>25

    リンク3や4を素材指定するリンク1とかどうかなと思ったが転生リンクだこれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:33:19

    そろそろいい加減リンク1もらってもいいよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:51:00

    >>33

    それか魔妖みたいに下級の殆どがデメリット持っててEXデッキに自由がないテーマでもないと許されないよね

    魔妖モンスターしかEX出せない効果がデッキ全体についてる上に単体では機能しないモンスターが多いからリンク1をもらってようやくスタートラインな気がする

    展開止められたからリトルナイトかリンクリボーでも立てよう…なんて事も出来ないからね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:11:15

    サンアバロンは許してください!!
    そもそもリンク1がいないとコンセプト的に動けすらしないんで……

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:17:16

    >>38

    問題はただリンク1を貰うだけじゃ結局初動にはならん事でな

    このターンEXからリンクしかSS出来ない縛り付けてデッキリクルート持ちのリンク1剛鬼ください

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:25:30

    テーマならだれでもなれるリンク1で最大5サーチか5SSのぶっ壊れです
    許してください

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:27:27

    特定のカードが無いと動けないテーマにはそれをサーチするリンク1が欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:28:37

    >>36

    スケアクローの犬達は場に出ただけじゃ何のアドも産まないからリンク1がいるのであってテーマの想定したリーサルには3種とも必要なんだから最終盤面に関わってこない下級よりよっぽど個性的で存在感あると思うが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています