【一応閲覧注意】ここだけキラとラクスがC.E.59年時点で――3スレ目――

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:11:49
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:12:20
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:17:02

    たておつ
    流石にここは変えられなかったか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:24:50

    スレ立て乙
    キラのメンタル的には上げて落とす結果になっちゃったね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:29:43

    イザークとニコルと対話して協力できたけどシャトル破壊は阻止できんかったか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:29:46

    たて乙です

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:43:05

    立て乙です!
    ハルバートン提督…エルちゃん…
    イザークとニコルがシャトルを撃墜することにならなかっただけまだマシなのかな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:46:39

    ――あらすじ①――
     C.E.59――父に連れられて月にやってきていた4歳のラクス・クラインは悪戯心から自分の護衛を撒いてたまたま開いていたコンテナの中に隠れるが、そのまま閉じ込められてしまう。そこを偶然通りがかった同じく4歳のキラ・ヤマトに助けられ、2人は互いに「きぃくん」、「くぅちゃん」と呼び合う程に親密な仲を築く。
     それから時は流れ、C.E.71――悲劇の地ユニウス・セブンの追悼慰霊事前調査に参加していたラクスは、そのための使節船シルバーウィンドを地球軍に襲われ、1人救命ポッドで脱出させられる。自分が無事救助されるか不安に思っていたところ、祈りが通じたのかラクスのポッドは白いMSにより回収された。なんと、そのMSに乗っていたのはきぃくんことキラだったのである。
     再会した2人はかつて互いに抱いた初恋の火が激しく燃え上がりだすことを感じるが、キラはラクスが親友アスラン・ザラと婚約していること、ラクスはキラが現在地球軍と共に行動しており、キラが現在ザフト軍に身を置くアスランと互いに望まぬまま戦い合っている現状を知る。
     その後、キラ達の乗る地球軍戦艦アークエンジェルを追ってきたアスランの所属するザフト軍部隊クルーゼ隊と戦闘になるが、ラクスや友人たちを守りたい一心でその身に眠る力を開花させたキラの活躍により一時的な停戦が結ばれる。そして、キラはラクスと互いにキスと再会の約束を交わし、ザフトに彼女の身柄を任せるのだった。
     一方、キラとラクスが互いに好き合っていることを知るアスランはキラも共に来るように訴えるが、アークエンジェルに友が乗っているキラにそれを受け入れることはできない。何より、キラは戦争を終わらせるための術を探さんと、MSパイロットとして戦う道を既に選んでいた。それを受けたアスランは、キラがこのまま地球軍として戦うのであれば自分が撃つと覚悟を決め、この時2人は決別することになってしまう。

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:47:05

    ――あらすじ②――
     その後、クルーゼ隊との停戦交渉を経てクルーゼ隊のザフトレッドの面々もキラの考えを知り、それぞれに思うところを抱きながらストライクを倒すべき敵と定めた。そしてイザーク・ジュール、ニコル・アマルフィは停戦期間終了後にアークエンジェルを撃破するための追撃部隊に参加する。
     地球軍第八艦隊と合流したアークエンジェルは大気圏際の低軌道にて追撃部隊の襲撃を受け、第八艦隊と追撃部隊のセントが勃発した。最新鋭機を含む合計26機ものMS部隊の猛攻に数で勝るはずの第八艦隊は劣勢に追い込まれ、敵の攻撃目標であるアークエンジェルは敵の撤退を促すために地球への降下を開始する。その援護のためにキラと地球軍エースパイロットであるムウ・ラ・フラガも出撃し、キラはイザーク、ニコルの両名と激しく刃を交わした。
     大気圏突入限界が迫る中、アークエンジェルが保護していた避難民を乗せたシャトルの降下中、戦闘で爆破された戦艦の破片がシャトルと衝突しようとしていることにキラは気付く。民間人保護のためイザークとニコルもその破片の破壊に協力するが、それも虚しくシャトルは破片との衝突により爆散してしまった。避難民たちを守れなかった事実に慟哭する中、キラたちは地球の引力に引かれ落ちていくのだった。

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:51:33

    というわけで、次回からは砂漠編です

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:53:24

    敵にシャトルを堕とされたんしゃなくて、自分達の戦いに巻き込まれてシャトルが壊れたのがある意味原作よりもダメージがデカいな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:02:48

    民間人のシャトルを守れなかったことはキラだけでなくイザークとニコルにとっても色々と変化を齎しそうな出来事だな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:07:46

    立て乙です
    成長イベとはいえやるせない

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:14:27

    砂漠編楽しみだ
    バルトフェルドさんとこに行くのがイザークとニコルになったのがどう変わるかな…
    アスランとディアッカも後で来るのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 03:57:51

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:42:30

    今の所、エルちゃんが無事に生存出来たルートがあるのってスパロボJぐらいか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:51:27

    >>11

    人命救助の為に一時休戦して三人でシャトルを守ろうとしたのに力及ばず爆散とか精神的にキテそう。

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:20:30

    シーゲル「いやあ、お見送りいただき恐縮です」

    ハルマ「いえいえ、お嬢さんにはキラも仲良くしていただきましたから」

    カリダ「どうぞご達者で」

    ラクス「きぃくん……」

    キラ「くぅちゃん、プラントに戻っても元気でね」

    ラクス「はい、きぃくんもお元気で」

    キラ「……本当は、くぅちゃんとこのまま一緒にいたいんだけど、残念だね」

    ラクス「っ、きぃくん!」ホッペニチュッ

    キラ「え? ええ!? く、くぅちゃん!?」

    ラクス「あ、そ、その、おまじないですわ!」

    キラ「お、おまじない?」

    ラクス「はい、またきぃくんと会えますようにという、おまじないです」

    キラ「そ、そっか、おまじないかぁ。なら、うん!」ホッペニチュッ

    ラクス「あ、き、きぃくん!?」

    キラ「僕からもすれば、きっとまじないがもっとよく効くよね?」

    ラクス「もう、きぃくんったら♥ おまじないでも、レディーのほっぺはお安くありませんのよ?」

    キラ「え!? ご、ごめん」

    ラクス「ですから、このおまじないは必ず叶えないといけませんわ。またお会いしましょうね、絶対に!」

    キラ「うん、絶対に! 約束するから!」

    ラクス「はい!」


    ハロ「ハロハロ! ラクス!」

    ラクス「ん……夢?」

    ハロ「コンニチハ!」

    ラクス「まあ、ピンクちゃん。今はおはようですわよ? うふふ、懐かしい夢でしたわ。きぃくんとのお別れした時……あの時のキスは、お父様がビックリなさってましたっけ。自分でもあんなことをするだなんて驚いてしまいましたが、まさかきぃくんまでだなんて、いえ嫌ではまったくもってないのですけれど」イヤンイヤン

    ラクス「きぃくんは、まだ戦われてるのですわよね、平和への道を求めて……私も、その道を探し続けます。ですから、またお会いするという約束を果たしてくださいね、あの時のように……」

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:20:54

    ラクスも覚悟決めたら行動力半端ないんだよな…
    シーゲルパパも本編では悲惨なことになるけど、どうにか助からないかな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:45:43

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 05:13:35

    キラ達のメンタルが心配だな…特にキラはカガリに会うまで癒してくれる人がいないし

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:34:37

    保守

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:42:23

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 04:55:35

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:27:36

    ラクスの現在のキラに対する想い dice1d100=60 (60)

    100に近いほど再会した時に夕映えのロマンティクスを奏でることを夢見ており、1に近いほどアスランとの婚約中なのだから身を捧げるのは流石に慎みがないと自制気味

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:56:48

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:43:58

    >>25

    ロマンティクスにちょっとだけ期待してるラクスはやはり恋する乙女やなぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:21:13

    ――地球降下後・アークエンジェル食堂――

    キラ「あ、皆」

    ミリアリア「キラ!?」

    トール「お前、もう起きて大丈夫なのかよ!?」

    キラ「うん、さっき計ったけど、もう熱も平熱だった」

    カズイ「やっぱり、先生も言ってたけどナチュラルとは体の出来が違うんだなあ」

    サイ「おい、カズイ」

    キラ「いや、いいんだよ、実際そういう風にされてるんだし……それより、地球に降りれたんだよね? ここ何処なの?」

    サイ「アフリカ北部の砂漠地帯。フラガ大尉、じゃなかった、少佐が言うには、ザフトの勢力圏内らしい」

    キラ「っ!? ごめん、僕のせいだよね……ストライクが帰艦できなかったせいで、回収のために降下方向がずれて」

    トール「何言ってんだよ、お前が出なかったらアークエンジェルにもMSが襲ってきて降下もできなかったかもしれないんだぜ」

    ミリアリア「そうよ、悪いのは停戦明け早々に襲ってきた向こう!」

    キラ「うん……ありがとう」

    ミリアリア「あ、そうそう。これ、キラの? 整備の人がストライクのコックピットに挿してあったって」

    キラ「っ!」

    ミリアリア「キラ、どうしたの?」

    カズイ「まだ調子悪いんじゃない?」

    キラ「い、いや、ありがっ、ああ、ああぁぁっ!」

    サイ「キラ!? どうしたんだ!?」

    トール「おい、キラっ!」

    キラ「僕……あの子っ、シャトル、まもれなかった……! それに、メネラオスもっ! ぼく、なにもまもれてっああぁぁっ!」

    トール「キラだけのせいじゃねえよ! 俺たちだって、援護も何もできなかったんだ!」

    サイ「1人でしょいこもうとするなよ!」

    キラ「みん、なっ、うぅ、うああぁぁっ!」

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:42:22

    ――アークエンジェル・キラの居室前――

    サイ「2人とも、キラは?」

    トール「泣き疲れたみたいに眠ったよ」

    ミリアリア「元々、大気圏突入の熱中症から回復したばっかりだもの。このまま休ませてあげましょう」

    カズイ「……キラも、あんな風に泣くんだな」

    サイ「カズイ?」

    カズイ「学校にいたころのキラって、普段からぼっとしてるし、なのになんでも涼しい顔でそつなくこなすから、ちょっと浮世離れして見えてたんだ。だけど、あいつだって傷ついて泣くんだよな」

    ミリアリア「当たり前じゃない!」

    サイ「でも、そんな当たり前のことを我慢して、キラは戦ってるんだよな」

    ミリアリア「……敵の中にキラの友達がいるって言ってたけど、あの時もいたのかな?」

    トール「分かんないけど、もしいたんだったらキラ、どんだけ辛かったんだろうな」

    サイ「やっぱり、これって戦争なんだな」

    カズイ「俺たち、どうなるんだろうな一体」

    ミリアリア「私たちもだけど、世界もどうなっていくのかしら」

    トール「キラが戦争を早く終わらせたいって言ってた理由が、ちょっと分かった気がするよ」

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 05:38:15

    学生組も現実を理解し始めて、キラの気持ちに寄り添うことができて良かった…
    イザークとニコルは大丈夫かな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:08:48

    保守

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:44:14

    みんな、船降りよう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:49:26

    本編もそうだったけど、ゆっくりメンタルケアする暇もなく戦闘が始まるのほんと鬼畜やな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 04:23:28

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:57:48

    糖分補給

    ――キラの告白後・アークエンジェルのラクス用居室――

    キラ「くぅちゃん、食事持ってきたよ」

    ラクス「ありがとうございますわ、もうぺこぺこです」

    キラ「食堂に戻ったら、女泣かせだとかゼミのみんなに冷やかされちゃったよ」

    ラクス「うふふ、乙女に涙を流させたんですもの。そこは反省してくださいませ」

    キラ「ううん、くぅちゃんに言われたんじゃしょうがないか」

    ラクス「ですが、同じカレッジのお友だちなのでしたっけ。仲がよろしいですのね」

    キラ「まあね。くぅちゃんもプラントのカレッジとかに通ってるの?」

    ラクス「いいえ。プラントでは15歳から成人ですから、もう卒業済みですわ。お仕事をしている社会人さんですわよ」エッヘン

    キラ「そうなんだ、なにをしてるの?」

    ラクス「歌手をしています。これでもプラントの歌姫だなんて呼ばれて、人気者なんですのよ」

    キラ「へえ! じゃあくぅちゃんアイドルなんだ。くぅちゃんは綺麗で可愛いから、人気が出て当然だよね」

    ラクス「もう、きぃくんったら♥ おだてていただいても、何も出せませんわよ?」

    キラ「おだてたわけじゃないからいいの。でも、それならCDとかも出してるよね?」

    ラクス「はい、もちろんですわ」

    キラ「じゃあ、オーブに戻ったら早速CDショップに行かないと。プラントの曲とか、ちゃんと輸入してるかなあ?」

    ラクス「なんだかきぃくんが聴かれると思うと、急に緊張きてしまいました」

    キラ「そう? 僕はくぅちゃんの仕事ぶりを早く聴いてみたいな」

    ラクス「それは私も聴いていただきたくはあるのですけれど」

    キラ「それに、僕のどんな感想持つか気にしているくぅちゃんも可愛いし」

    ラクス「もう、きぃくんってば意地悪さんですのね」

    キラ「はは。だけど、いつかくぅちゃんのライブとかコンサートとか、直に行ってみたいな」

    ラクス「そうですわね。今は難しくとも、いつかきぃくんを招待したいですわ」

    キラ「うん、いつか、戦争が終わったら」

    ラクス「はい、いつか、戦争が終わりましたら」

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:40:37

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:47:52

    おぉ…落差が眩しすぎてS2インフルになる…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 05:18:42

    糖分補給助かる
    ラクスが歌姫のままでいられる世界なら良かったんだけどなぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:37:49

    >>38

    CEにそんなとこあるかな?って疑問が真っ先に来るよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:45:28

    ラクスって歌うことが好きなだけで歌手になりたいってわけじゃなかったはず…本人は、愛した人の側で慎ましやかな生活送れればいい(種エンド後から運命開始までのキラ看護生活が一番幸せな時であった可能性ある)

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:04:37

    つまりそれが終わった後は全部落ちるだけということか

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:57:39

    これまでメンタル安定してたけど、砂漠編はバーサーカー状態になるかな?
    個人的にバクゥ踏んづけてアグニぶっ放す荒々しい戦い方好きだわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:36:34

    >>40

    ラクス本人の性格的にも子供達とかに向けて歌えるうたのおねえさん的なごく平和な方向性なら向いてたかモチベも出たんだろうけど、

    生憎戦時中でプロパガンダ的な意味合いもあるプラントの歌姫なんて立場に置かれたもんだからもう…いくら議長の娘でも女の子一人に背負わせる重圧じゃねえって…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:05:01

    今のキラの精神状態だと、見逃されたのに無茶な行動に走って犠牲者を出すレジスタンス達とカガリに怒り爆発しそうだな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:30:48

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:28:46

    この状況やメンタルでもキラはラクスとの約束の為に戦いに身を投じるんだろうな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:44:39

    ――アークエンジェル索敵範囲外の砂丘――

    バルトフェルド「それでは噂の大天使、地球軍新造艦アークエンジェル、およびその艦載機である新造MSストライクの戦力調査に向かう!」

    隊員「墜としてはいけないのでありますか?」

    隊員たち「ははは」

    バルトフェルド「んー、その時はその時なんだが、あれはクルーゼ隊や追撃部隊がついぞ沈められなかったという代物ということだし? それにMSのパイロットの方は僕たちと同じコーディネイターだという話だからなあ。くれぐれも油断はするなよ、一応な。諸君らの無事と健闘を祈る! さあ、戦争をしに行くぞ!」


    ――アークエンジェル・キラの居室――

    チャンドラ「第二戦闘配備発令! 繰り返す、第二戦闘配備発令!」

    キラ「敵!? もう、誰も死なせない……死なせるもんかっ!」ダッ


    ――アークエンジェル艦橋――

    パル「敵は砂丘の陰に隠れ、発射位置は未だ特定できません!」

    サイ「ミサイル来ます! 数、4!」

    ナタル「フレア弾散布! 迎撃!」

    キラ「ハッチを開けて! ストライク、発進します!」

    ナタル「まだ敵の規模どころか、ザフトかどうかさえ分からないんだ! 軽々とは出せん!」

    キラ「でも襲ってくるヘリはザフトのものなんでしょう!? だったら、きっとMSだって出てきます! そいつらの相手をする戦力が外にいないと!」

    ナタル「(確かに一理あるか)艦長!」

    マリュー「そうね、ストライク発進! ハッチ開放!」

    ミリアリア「ストライカーパックは、ランチャーを装備します! ストライク発進、どうぞ!」

    キラ「ストライク、行きます!」


    ――砂丘・バルトフェルト隊指揮陣――

    ダコスタ「MS発進を確認、あれがX105ストライクですね」

    バルトフェルド「お手並み拝見といこうか。バクゥを出せ」

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:45:22

    キラ「くそ、重力のせいでいつもと勝手が違う。それに足場が不安定で、ん!?」

    キラ「なんだ!? 4本足のMS!?」

    ミリアリア「キラ、気を付けて! バクゥっていうザフトの陸専用MSよ!」

    キラ「陸専用か、確かにすごい走力だ、うっ!?」

    キラ「くそ! こっちは砂に足を取られてまともに動けないのに! こうなったら!」

    ナタル「ストライク、なにをしている!?」

    キラ「運動プログラムに補正を掛けます! 接地時の脚部緩衝圧力を調整すれば、砂地でも満足に動けるはずです!」

    マリュー「ええっ!?」

    チャンドラ「んな無茶なっ!?」

    キラ「回避や牽制射撃ぐらいはできます、やるしかありません! 逃げる圧力を想定し、摩擦係数は砂の粒状性を-20に設定!」

    キラ「よし、ちゃんと立てる。あとはあっちが近づいてくれば……」

    ザフト兵「終わりだ、木偶の坊!」

    キラ「今だ!」

    ザフト兵「なにぃっ!?」

    キラ「コックピットを潰す! 死にたくないなら、飛び降りろ!」

    ザフト兵「う、うああぁぁっ」ダッシュツ


    ――アークエンジェル艦橋――

    トノムラ「ストライク、バクゥ1機を撃破!」

    ナタル「初めてストライクに乗った時もOSを戦闘中に書き換えたとは聞いていたが、恐ろしいな(しかし、コーディネイターにとってそれが普通にできることならば、連中だってそれを想定して動くはずだ。なのにストライクが砂地で戦えないと考えて飛びかかってきたところを見ると、ヤマト少尉のあれはコーディネイターとしても神業なのでは?)」

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:47:31

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:48:03

    キラ「こんな手、2回も通じないよな。残りは見える限りあと3機、残りのエネルギーで行けるのか? ん?」

    キラ「なんだ、あのバギー部隊? バクゥやヘリを攻撃してるけど、味方なのか?」

    カガリ「そこのMSのパイロット、聞こえるか!?」

    キラ「え!? あ、はい、聞こえます!」

    カガリ「死にたくないなら言う通りにしろ! 位置データを送るから、そこまで奴らをおびき寄せるんだ! トラップがある!」

    キラ「(いきなり出てきて言われても……でもパワー残量は心許ないし、信じるしかない!)わかりました!」


    ――「明けの砂漠」戦闘車両――

    アフメド「連中、餌に食いついたぜ」

    カガリ「見逃すには、美味しすぎる獲物だろうからな」

    アフメド「カガリ! バクゥども、ポイントに入った!」

    カガリ「よし!」カチッ


    ――砂丘・バルトフェルト隊指揮陣――

    ダコスタ「バクゥ部隊、全滅っ、くそっ! あいつらめ!」

    バルトフェルド「撤収する。敵戦力は概ね計れ、本作戦の目的は達成した」

    ダコスタ「了解」

    バルトフェルド「それにしても、敵パイロットの情報には一部語弊があったな」

    ダコスタ「は?」

    バルトフェルド「あのMSの動きが急に変わったところを見るに、恐らくシステムを書き換えたんだ。砂地に対応させるためにな」

    ダコスタ「戦闘中にですか!?」

    バルトフェルド「僕たちと同じコーディネイターというよりは、かなり優秀なコーディネイターというわけだな。これも語弊があるかもしれんがね」

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:17:38

    バルトフェルドさんとカガリ(黒歴史)きた!
    もうこの時点で不殺やってるのかキラ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:45:13

    >>51

    だけどこの黒歴史で結ばれた縁が無いと世界が三度滅びかねんという……。

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:45:28

    >>51

    キラにしてみれば愛するくぅちゃんと同じ国の人なので

    分かる人は分かったかもしれませんが、不殺の台詞はクロスボーンガンダムネタです

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:25:11

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:55:57

    >>53

    スパロボで聞いたけどキンケドゥ・ナウか……(シーブックの時に言ったのかもしれんが)

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:48:27

    >>53

    ということはアイシャさんも助かる可能性ある?

    でもラゴゥ戦で不殺やるには、初っ端種割れしてラゴゥバラバラにするくらいしないと難しそうだな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:04:42

    >>56

    何だかんだ言ってバルフェルさん強いからね。MSパイロット帯なら全盛期はクルーゼ隊のパイロットより上な疑惑ありそう?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:27:27

    ――ザフト軍ジブラルタル基地――

    映像のクルーゼ<揃って単体で大気圏に突入することになったと聞いた時は気を揉んだが、無事にジブラルタルに入れたようで何よりだ。我々もラクス嬢を送り届け次第足つきを追うつもりであったが、別の作戦の都合によりそれは叶いそうにない。足つきについては、今後地球駐留部隊に任せるほかなさそうだが、君たちが地球に降りたのは不幸中の幸いかもしれん。君たちはこのままジブラルタルに留まり、共に奴らを追ってくれ。無論、追撃部隊としての仕事を果たしてくれても構わんよ>

    ニコル「このまま、僕たちは地球で任務ですか……」

    イザーク「足つきはアフリカ北東部に降りたらしい。こちらの勢力圏で、この基地からも比較的近いのは幸いだが、単独でジブラルタルの警戒網を抜けてアラスカへ行こうとはしないだろう。地球軍本部へ向かうとすれば東回りのコースを取るだろうから、現地部隊も海に出る前に叩こうとするだろうな」

    ニコル「……」

    イザーク「おい、聞いているのか!?」

    ニコル「……イザークは、あのシャトルのこと、気にしていないんですか?」

    イザーク「っ!」

    ニコル「あれには、ヘリオポリスの市民が乗っていたんでしょう? 僕たちの攻撃が元で壊れてしまったコロニーの人たちが……」

    イザーク「……奴が事実を言っていた保証はない。本当に避難民だったかは分からん。それに……あの時も言ったが中立などと言っておきながら国営企業直々に地球軍の兵器を作っていたコロニーだ。事実だったとしても自業自得だ」

    ニコル「そんな!?」

    イザーク「戦争である以上、民間人とて自国の方針の責は負う! それは血のバレンタインで地球軍が証明していることだろう!」

    ニコル「!」

    イザーク「そんな真似をする奴らと与した以上は、オーブも文句を言える立場ではない。それが戦争というものだ」

    ニコル「ですが、キラさんは、あのストライクのパイロットは、そんな戦争を終わらせたいと言っていました」

    イザーク「敵にさん付けなどするんじゃない! ……俺はシミュレータールームに行ってくる。お前も陸上戦の経験はないだろう、訓練はしておけ」

    ニコル「……はい」

    イザーク「……俺たちが本当に気にしないといけないのは、オーブではなくプラントの人々の平和だ。それは間違いないはずだ」

    ニコル「……そうですね」

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 02:07:02

    ニコル…もっと話す時間があればキラの考えに同意してくれそうだな
    イザークも厳しいことを言いつつシャトルの件は心の隅にずっと残ってるだろうな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:13:48

    最終決戦辺りでどう変わってるかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:26:39

    >>59

    まあ原作よりは考える事は多くなり早くなるのはいい事じゃない?…原作だと考え始めがパナマだしさイザークに取っては収穫だと思うんですよ。

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:37:35

    軍人の在り方としては、これが役割と私心を挟まずにいる事は正しいのかもだけれど…
    そこで思考停止しないでそれでもと言い続ける事自体は間違いじゃないんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:49:59

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 02:41:11

    ナタルさんもキラがコーディネイターの中でも特別なんじゃないかと気づき始めたな
    実際あんな超絶技巧できるコーディが何人もいたらとっくにザフトが勝ってそうだよな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:39:31

    >>64

    最初のガンダム強奪で戻らず襲ってきたらそこで終わってたもんな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:47:39

    >>57

    バルトフェルド隊、バクゥの性能や地形適性も勿論いいし統制も取れてんのよね…

    砂漠の3戦全部キラが種割れするレベルに追い込まれてるし、決戦ではストライクとAAを分断したうえでAAを工場跡地に追い込んでハメ殺しとかだいぶ悪辣

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:32:11

    空気の入れ替えにギャグを1本


    ――先遣隊救援戦にて、ラクスが人質にされた場合――

    ナタル「本艦へザフト軍による攻撃が行われた場合、それは貴軍のラクス嬢に対する責任放棄と見なし、本艦は自由意思に基づいて本件を処理するものと心得られたし!」

    アスラン「なんと卑怯な!(……と、本来は怒るべきところなのだろうが、俺よりむしろ……)」

    キラ「どういうことなんですか!? 自由意思に基づいてって、くぅちゃんをどうするつもりなんです!」

    アスラン「(やはりそうなるか……)」

    イザーク「何故ストライクは足つきの艦橋につかみかかっているんだ?」

    ディアッカ「自分の艦じゃないのかよ? 人間同士だったら胸ぐら掴んでる構図だぞ」

    ニコル「ええと、この状況、僕らはどう動けばいいんでしょうか?」

    アスラン「俺が聞きたいよ……」

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:35:38

    でしょうね、下手するとストライクがザフトに行くはめになってたのでは此処のキラだと

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:38:52

    キラがアスランの誘いに乗ってザフトに行くifも面白そうだけど、キラは友達を見捨てて行けないだろうな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:17:48

    このラクス人質ルート行ったらラクス本人がキラを止めでもしない限り怒りが収まらなさそうだな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:04:59

    >>66

    本当よく勝てたよな…序盤でこのレベルの敵と戦うとか無理ゲーすぎる

    AAもめっちゃ頑丈だったのとディアッカのやらかしで助かった感じだし

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:28:11

    人質を取った側の戦力(キラ)が人質にした味方のAAに憤慨し、
    人質を取られた側(クルーゼ隊)が困惑して当の人質本人(ラクス)が止めないと収まらなさそうとかカオスすぎる状況で草

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 02:25:37

    メンタル削りながら戦うキラがお労しいから、早くいつもの調子でくぅちゃんの惚気話をしてほしいね…
    くぅちゃん=ラクスだと知った時のバルトフェルドさんの反応が気になるなw

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:27:58

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:56:16

    ラクスがその場にいなかったらブリッジを上から踏みつけに掛かりそうなキラ君…

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:37:35

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:45:22

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:00:22

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:28:34

    カガリ「お前が何故あんなものに乗っている!?」

    キラ「わっ!? いきなり何を、って君、あの時うちのゼミに来てた子?」

    カガリ「くっ、放せこのバカ!」ガッ

    キラ「ぃてっ!?」


    ――明けの砂漠アジト――

    サイーブ「さっきはすまなかったな」

    マリュー「謝罪は受けとっておきますが、それは殴られた少尉本人に言ってあげてください」

    サイーブ「そりゃもっともだ。しかし、噂のスーパールーキー殿があんな細っこい坊主だったとはな」

    ナタル「(この口ぶりだと、少尉がコーディネイターであることまでは知らんようだな)」

    マリュー「(情報が伏せられているのかしらね。上層部としては、コーディネイターの力を借りているとあまり知られてほしくないのかしら。どこまで隠せているか知らないけれど)」

    ムウ「ま、とりあえずは子どものケンカとしておくがね。何者なんだい、彼女は?」

    サイーブ「……カガリ・ユラ、俺たちの勝利の女神ってところだ」


    ――アークエンジェル偽装作業現場――

    キラ「ふう……」

    ミリアリ「キラ、お疲れ様」

    トール「ほい、差し入れ」

    キラ「あ、皆。ありがとう」

    カズイ「キラも大変だな」

    サイ「昨日の激戦の後に今度は偽装作業、ほとんどコックピットに缶詰だろ?」

    キラ「大変なのは、みんな一緒だよ。それに、偽装をしておけばしばらくは休めるかな?」

    サイ「しかしまあ、アラスカ行くはずがレジスタンスの基地に来るなんて、どんどん話が変な方に言ってる気がするな」

    カズイ「こんなとこでも戦争やってるなんてなあ。皆、何考えてるんだか」

    キラ「そうだね。この暑さ、ただ生きていくだけでも辛そうなのに……ん?」

    ミリアリア「あ、レジスタンスの子?」

    カガリ「なあ」

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:28:58

    トール「なんだよ、またキラに何かする気か?」
    カガリ「いや、その……さっきは悪かったな」
    キラ「え?」
    カガリ「つい気が昂って、その、なんだ。許せ」
    トール「すげー偉そうな謝罪だな」
    カガリ「なんだと!」
    ミリアリア「よしなよ、トール。貴女もすぐ喧嘩腰にならないでよ、謝りに来たんでしょ?」
    カガリ「む……」
    カズイ「っていうかさ、そもそもなんでキラに殴りかかったわけ?」
    サイ「2人って知り合いなのか?」
    キラ「ああ、皆は覚えてない? ほら、ヘリオポリスが攻撃された時、教授のお客さんってことでゼミにいたでしょ」
    ミリアリア「ああ、あの時の子ね!」
    トール「ってか、え!? あいつ女だったのかよ!?」
    サイ「マジか」
    カズイ「男だと思ってた……」
    カガリ「お前らなあっ!」
    ミリアリア「まったく、うちの男子たちは……」

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:55:26

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 03:04:29

    カガリはまあ…あの時は喋ってなかったし、パッと見はわからなくても仕方ないかな?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 04:45:22

    カガリ「お前、あれからどうしたんだろうって、ずっと気になってた。ちゃんとシェルターに入れたのか、分からなかったから」
    キラ「ああ。なんか行こうとしたシェルターが、もうドアしかない状態になってたらしくてさ。それで仕方ないからストライクのコックピットに同乗させてもらうことになって」
    カガリ「そのついでにパイロットになったわけか?」
    キラ「なんというか、色々あってさ。そういう君こそ、なんでこんなところに?」
    ミリアリア「そうよね。オーブの子じゃなかったの?」
    トール「そもそも、お前うちのゼミの教授にどういう用だったんだ?」
    カズイ「キラを殴る前の艦長たちとの会話も、なんかストライクのことに詳しそうだったし」
    カガリ「え、えっと……」
    サイ「……君もなんか訳ありっぽいな」
    キラ「なら、無理には聞かない方がいいよね。それと、昨夜はありがとう」
    カガリ「へ?」
    キラ「バクゥと戦ってる時、助けられたからさ。残りのパワーが心許なかったから、実際助かったよ」
    カガリ「別に、サイーブも言ってたけど私たちだって自分の敵を攻撃しただけさ。むしろお前が連中を誘導してくれてこっちも助かった。それに、礼を言うなら私の方もだろ。無理やりだったけど、お前にシェルター入れてもらって助かったんだから」
    キラ「そう? じゃあ、お互い様かな」
    カガリ「……変な奴だな、お前。ふふ」

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 04:45:59

    ミリアリア「……?」
    トール「ん? どうしたんだ、ミリィ」
    ミリアリア「ううん、なんか……ちょっと2人とも並んでみて」
    キラ「え? こう?」
    カガリ「なんだ、一体?」
    ミリアリア「んー、やっぱり似てる」
    キラ「え?」
    ミリアリア「男女の差もあるし、髪と瞳の色が違うから雰囲気変わって見えるけど、2人とも顔の造りがよく似てるなと思って」
    サイ「言われてみれば……」
    カズイ「似てるかも」
    キラ「そうかな?」
    カガリ「私はこんなぼけっとした顔してないぞ」
    キラ「ぼけって、酷い言いようだな」
    トール「実は2人とも親戚とかだったりしてな」
    キラ「父さんと母さんからは年の近い親戚がいるなんて話は聞いたことないけどなあ、えっと」
    カガリ「ん? ああ、名前か? カガリだ。お前は?」
    キラ「キラだよ。キラ・ヤマト」
    カガリ「キラか、私もヤマトなんて親戚の話は聞かないな」
    ミリアリア「じゃあやっぱり他人の空似かしら?」
    カガリ「だから私はこんなぼけっとしてないって」
    キラ「僕だってそんなぼけっとしてないよ!」

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:52:41

    ミリィ鋭い…
    ウズミ様もまさか娘がゲリラに参加してる所で、生き別れの双子に会うなんて思ってもみなかっただろうなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:54:20

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:17:49

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:35:10

    少し時間を戻して


    ――C.E.71・アークエンジェル先遣隊合流前――

    キラ「(このまま地球軍の基地に行けば、くぅちゃんが人質にされる……そんなこと、絶対にさせるわけにはいかない。どうすればいいかは分からないけど……でもプラントに帰してあげるって約束したんだ! いざとなったら、この艦を丸ごと敵に回してでもくぅちゃんを守ってみせる!)」


    ――U.C.133・某宇宙海賊船――

    キュピーン

    後のX3パイロット「ん? なんかどっかの誰かとシンパシー感じたような……んなことよりあっちこっちに仕掛けた爆弾やらなにやら外しとかんとね」

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:49:11

    キラのラクスへの愛がCE飛び出して宇宙世紀に伝わってて草
    …この人に伝わったって事は後々キラがラクスを「いただいていく!」するフラグか…?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:43:02

    キラの愛にシンパシー感じる人がいるのか…宇宙は広いな

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 05:12:08

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:43:22

    >>90

    なにせシンパシー感じた相手は愛のために名前と顔を捨てた男ですから

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:18:26

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 03:27:11

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:23:22

    カガリ「よ!」
    ミリアリア「あ、カガリさん。それに」
    アフメド「アフメドだ。お前らもこれから晩飯だろ? よかったら一緒に食おうぜ」
    トール「いいね、そんじゃお誘いに乗りますか」
    カガリ「キラって奴は一緒じゃないのか?」
    カズイ「あいつは今ストライクの調整中だよ」
    サイ「昨夜の戦闘で運動パラメータいじくったから、ついでに砂地対応用と普段用をすぐに切り替えられるようにするんだってさ」
    アフメド「うへえ、スーパールーキー様はそんなことも自分でできんのかよ?」
    カズイ「あいつは色々特別なんだよ」
    カガリ「ふうん。でもそんな働いてて大丈夫なのか?」
    ミリアリア「そうなのよね。本当なら病み上がりでもっと休んでてもいいのに」
    トール「体壊したりしなきゃいいんだけどな」

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:07:02

    おぉ、学生組がカガリとアフメドとも仲良くなってる
    微笑ましいけどこの後のことを思うと切ないね…

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:36:55

    そっかフレイで癒す方法がないから追い込む一方なのか

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:13:55

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:35:14

    ――アークエンジェル・艦載機格納庫――

    カタカタカタカタカタ

    キラ「よし、これでオフロード、オンロードの接地圧切り替えはワンタッチでできるな」

    マードック「お前さんも色々よくやるもんだねえ。けどよ、休まなくていいのか? 昨夜の戦闘からずっと働きっぱなしだろ」

    キラ「大丈夫ですよ、これくらい。今は、できることをできる限りやっておきたいんです」

    マードック「まあ敵の勢力圏内だ。少しでもストライクが強くなんのはありがたいがな。えらくやる気出してるじゃねえか」

    キラ「もう……あのシャトルみたいなことは繰り返したくないんです。直接的な攻撃じゃなくても、戦争は多くの人を不幸にする……そんなことを止めさせるために、僕はこれに乗り続けるって決めたんですから」

    マードック「……お前さんに頑張ってもらっといて言うのもなんだがよ、あんましょいこみ過ぎんなよ」

    キラ「だから、大丈夫ですって。それに、約束もありますから」

    マードック「約束?」

    キラ「くぅちゃん、ラクスさんにまた会おうって約束したんです。彼女に会いに行けるようにするためにも、早くプラントとの戦争なんて終わらせないと」

    マードック「はっはっは! なるほど、そいつは頑張らんわけにゃいかんわな!」

    キラ「笑わないでくださいよ」

    マードック「いやいや、いいじゃねえか。男が気合い入れる理由としちゃ、健全で何よりだ」

    キラ「大笑いされながら言われても(でも、そうだ。くぅちゃんとまた会うためにも、アスランとまた戦うようなことにならないためにも、戦争は終わらせないといけないんだ。そのためには、できることをしなきゃいけないんだ)」

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:36:03

    >>97

    まあ逆に考えればフレイとの事が無いおかげで、サイと険悪にも他の皆があんまり触れちゃいけない雰囲気にもどちらにもなってないし、

    上のレスの如くマードックさんとかのAAクルーの大人達もこまめに気遣ってあげられる機会が増えてくれれば最終的にトントンに成り得るかね…?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:03:23

    本編より周りの環境とキラのメンタルは安定してるけど、ほぼワンオペ状態なのは変わらないんだよな…
    虎さんがキラの考えに賛同して味方になってくれんかなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 05:22:12

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:38:40

    >>90

    なんならキング・オブ・ハートや炎のモビルスーツ乗り等の実際に愛を力に代えてそうな面々もシンパシー感じてくれそうだからな

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:32:26

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:32:49

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:02:05

    ――C.E.59・月のヤマト家――

    カリダ「はい、2人ともおやつをどうぞ」

    キラ「いただきまーす」

    ラクス「ありがとうございますわ、いただきます」

    カリダ「ふふ、キラがこんな可愛い女の子をうちに招待するだなんてね」

    ラクス「可愛いだなんて、いやですわおば様」

    キラ「でも、くぅちゃんが可愛いのは本当だよ?」

    ラクス「も、もう、きぃくんまで♥ そういえば」

    キラ「ん、なに?」モグモグ

    ラクス「どうしてあだ名をくぅちゃんに決められたんです? やっぱりクラインだからですか?」

    キラ「んーん、そっちじゃなくてラ『ク』スのクでくぅちゃん」

    ラクス「では、もしラクス・ヤマトになってもやっぱりくぅちゃんなんですのね」

    カリダ「あら、まあ。ふふ」

    キラ「? くぅちゃんがうちの子になるってこと?」

    ラクス「いえ、そういうことでは、いいえ、そうとも言えるんですけどそうでなくて」

    キラ「? ? ?」

    ラクス「むー、もういいです」モグモグ


    ――C.E.71・デブリベルト――

    ラクス「子どもながら大胆なことを申しましたけれど、きぃくんってば気が付いてくれないんですもの。なのにおやつの後にボードゲームをしておりましたら、ずっとこうして私と仲良しでいられたら嬉しいなんて仰ってくれて、きぃくんったらまるで女たらしさんですわ」イヤンイヤン

    ナタル「あの……私からキラ・ヤマトとの関係を伺っておきながらなんなのだが、もう少し要点を絞ってお話しいただけけると……」

    ラクス「ええ。ですので、大事なことだけお話ししておりますわ。他にお話しすべきことは、あと15件ほどでしょうか」

    ナタル「……ナルベクテミジカニオネガイスル」

    ムウ「こうも苦いコーヒーが欲しくなる事情聴取も珍しいねえ」

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:30:14

    仲良しエピソードは微笑ましいけど、事情聴取で話すことじゃないなw
    軍人に囲まれてる状態で惚気るラクス強い…

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:48:50

    最低でも15件もキラとの大事な思い出が有るのか…
    あと形式上事情聴取になっとる以上、このほぼ乙女の恋バナと化した内容が連合のお偉いさん方とかへ報告行く可能性有ると考えると笑う

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 06:31:42

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:13:01

    >>108

    それを聞いていたナタルさんムウさんマリューさんは何杯のコーヒー飲んだのか

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:35:10

    >>108

    そして最終的には初代スレ18レス目の、好きな人はキラであるのに婚約中なのはアスランであることへの相談になります。

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:23:47

    ほんとに要点絞って15件?コペルニクスでキラと一緒に遊んだエピソード全部喋る気じゃない?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:48:34

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:12:18

    >>112

    ラクス「? それらすべて要点ですが、何かおかしいのでしょうか?」

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:41:49

    >>114

    デスヨネー

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:55:15

    >>114

    一切の曇りのない眼差しがナタルさんを襲う

    ナタルさんには悪いが状況を考えると草が大繁殖

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:00:25

    >>116

    傍から見たら大草原で当事者になると苦いコーヒーが欲しくるな

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:57:13

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:32:00

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 02:48:02

    ほしゅ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:16:58

    そう遠くない未来で虎さんのコーヒーが大活躍しそうだな…

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:20:32

    >>106

    アスラン「むっ!? 何故か知らんが、会ったこともない誰かが俺と同じ苦労を経験している気がする」

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:46:08

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:39:24

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:07:33

    >>122

    ちなみにアスランはそれぞれのエピソードのうち一番少ないものは11回、一番多い別れ際のキスの話は46回聞かされています

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:23:28

    か、回数数えてる…
    几帳面過ぎる性格も考え物だな、気の毒にw
    まぁ、その内自分も同類になりそうではあるんだが…恋愛感性クリソツだし

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:56:56

    >>125

    アスランがラクスと知り合ったのって多分コペルニクスでキラと別れた後だよね…?

    たった2〜3年の間にそれだけ聞かされたのか…

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:41:22

    >>125

    話を聞いた回数を知ったクルーゼ隊の面々が益々お労しい物を見る目になりそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 04:09:37

    >>127

    アスラン「ラクスがプラントに帰る時にキラと頬にキスし合ったエピソードは、お茶をする度に聞かされたからなあ……本人曰く、誰かに細やかに話して記憶が風化しないようにしたいんだそうだ」


    ※初代スレ147レス目参照

    https://bbs.animanch.com/board/3404575/?res=147

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:19:02

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:07:14

    お労しやアスラン…
    でも君もそのうちラクスの気持ちがわかる時が来るよ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:30:43

    >>131

    分かるというか同じことするというか

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:18:09

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:31:37

    保守

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:31:59

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:21:46

    地球に降りたらアスランは自分のお姫様に会えるから今は我慢だ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:50:32

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:11:51

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:03:45

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:14:18

    保守

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:39:14

    保守

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:49:13

    スレ主さん規制された?
    もしくは忙しいか体調不良かな…とりあえず保守

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:22:30

    保守

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:55:49

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:55:26

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:51:12

    ほしゅ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:54:30

    たくさん保守ありがとうございました。短いですが、久々本編です。


    ――アークエンジェルデッキ――

    キラ「街がザフトに攻撃されてる!?」

    ムウ「ああ。連中と協力関係結んだ以上は、放っておけないからな。俺がひとっとび様子を見てくることになった」

    キラ「僕も行きます!」

    ムウ「いいや、ダメだ。別動隊がこっちを襲うかもしれないからな。その時、艦を守れる奴がいてくれなきゃ困るんだよ」

    キラ「……わかりました」

    ムウ「お前も働きづめだろ? 別動隊に備えろって言ってる傍からなんだが、少しは休んでおけって」

    キラ「(休んでなんかいられませんよ、今も誰かが傷ついているっていうのに……)」


    ――2時間後――

    キラ「レジスタンスの人たち、敵を追って行っちゃったの!?」

    ミリアリア「少佐の話では、カガリさんもついて行っちゃったみたい」

    キラ「無茶だ! 昨日は罠のお陰でうまくいったみたいだけど、手持ちのバズーカや砲台付きのジープなんかじゃバクゥに勝てっこない!」

    マリュー「ええ、でも放ってはおけません。ヤマト少尉、救援に向かってください」

    ミリアリア「でも、艦長。キラはろくに休んでないんですよ」

    キラ「いや、平気だよ。キラ・ヤマト少尉、救援に向かいます」

    ミリアリア「キラ!」

    キラ「ありがとう。でも、僕は大丈夫だから。ストライク、行きます!」


    ――プラント・クライン邸――

    電子音声「プリント開始します」

    ラクス「ふふ、ピンクちゃんがきぃくんとのツーショットを撮ってくれていてよかったですわ。昔のきぃくんのお写真も素敵ですが、やっぱり今のきぃくんのお姿もいつでも見れるようにしたいですものね」

    電子音声「プリント終了しました」

    ラクス「あっ!? もう、故障でしょうか? きぃくんのお顔の部分がインクでベッタリ……きぃくん、ご無事ですわよね?」

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:29:16

    やった〜久しぶりの本編だ!
    キラには休んでほしいけど、置かれてる状況がそうさせてくれないな…

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:06:07

    無印から映画後~までずっと安息はないから

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:36:26

    顔の部分がインクでべったり…ホラーすぎる
    本編中ずっと曇らされる男だからな…

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:10:43

    保守

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:26:40

    ――砂漠――

    ダコスタ「レーダーに感あり! レジスタンスの戦闘車両と思われます!」

    バルトフェルド「やはり、死ななきゃ治らないものってのはあるのかねえ」

    レジスタンスA「ジープを狙え!」

    レジスタンスB「虎を倒すんだ!」

    バルトフェルド「やむをえんか……各機、応戦せよ!」

    ザフト兵「了解! うっとうしいアリどもめ!」

    カガリ「このぉっ!」

    ザフト兵「そんなもんで、このバクゥを倒せると思ってるのか!」

    レジスタンスA「う、うわあぁっ!」

    レジスタンスB「く、来るなあっ!」


    バルトフェルド「こういう弱いものいじめみたいな真似は、嫌だったんだがね」

    ダコスタ「奴らには、正直理解に苦しみます。んっ!? 接近する熱源あり! これは!?」


    サイーブ「固まるな、散らばれー!」

    カッガリ「くそっ、このままじゃ……」

    キサカ「っ! 右に目一杯切れ! それと急ブレーキだ!」

    アフメド「お、おうっ!」

    ズザーッ

    キサカ「やり過ごせたか」

    カガリ「だけど、皆が!」

    サイーブ「くっ、ちくしょー!」

    ザフト兵「ちょろちょろと、いい加減に、んっ!?」

    bbs.animanch.com

    ズドーンッ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:27:47

    >>152

    画像リンクミス

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:28:53

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:29:38

    カガリ「ストライク!?」


    キラ「ビームがそれる? そうか、砂漠の熱対流で直進できないのか。ならパラメータを調整して」カタカタカタ

    キラ「これなら!」ズドーンッ

    ザフト兵「くっ、右側の両脚が!?」

    キラ「よし、あと2機か」


    バルトフェルド「ほぉう、ライフルの照準プログラムを即座に砂漠仕様に組み直したか」

    ダコスタ「最初からすぐ切り替えられるようになっていたのでは?」

    バルトフェルド「その可能性もある。だが、組み直せるような奴だと思った方が面白いだろう?」

    ダコスタ「はあ……」

    バルトフェルド「2号機、私と変われ。出撃する」

    ダコスタ「隊長!?」

    バルトフェルド「どっちが正しいかは、一度撃ち合ってみてから判断するさ」


    キラ「このぉっ!」ザンッ

    ザフト兵「ぐっ、脚を全部!?」

    キラ「残りは1機、えっ!?」

    バルトフェルド「そう簡単にはいかんよ、連合のパイロット君!」ドカァッ

    「うぐっ、このパイロットは別格なのか!?」

    バルトフェルド「そのフェイズシフト装甲とやらは、通常弾頭でも76発が限度! そして装甲がダウンした時には、ライフルもサーベルも使えるパワーは残っていない! さあ、どうする!?」ドドドドドッ

    キラ「くっ、負けるわけにはいかないんだ……くぅちゃんと、また会うって約束したんだ……また彼女の笑顔を見るために、彼女が平和な世界で歌えるようにするために」

    キラ「ここで負けるわけにはいかないんだーっ!」ザンッ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:30:41

    バルトフェルド「くっ、右前脚をやられたか……ダコスタ、撤退するぞ」

    ダコスタ「はいっ!」

    バルトフェルド「(それにしても、昨夜の戦闘といい奴の戦い方は敵の命を奪うのに消極的なようだな。パイロットの救助作業でこちらの動きを止めるのが狙いか、ただ単に同じコーディネイターを殺したくないだけか……後者だとしたら、それは甘さというものだぞキラ・ヤマト君)」


    キラ「一体、どういうつもりなんですか」

    カガリ「なんだとっ?」

    キラ「こんな無謀な戦いを仕掛けて、命を粗末にしただけじゃないですか」

    カガリ「ふざけるなっ!」

    カガリ「皆必死なんだ、必死で戦ってるんだ! 大事な人や大事なものを守るために、皆っ!」

    キラ「っ!」ガッ

    カガリ「いたっ、は、放せっ!」

    キラ「痛い? 痛いじゃすまなくなってたかもしれないことをしておいて、言うことか!」

    カガリ「うっ」ビクッ

    キラ「皆、守るために必死に戦ったって? 敵に守りたいものがないとでも思ってるのか!?」

    回想のニコル『僕の父はプラント評議会議員で、僕は父たちが戦争を終わらせる道を見つけてくれると信じています。だから、僕はその助けに少しでもなるために、そしてプラントを守るために、ザフトとして戦い続けます』

    キラ「血のバレンタインで、一体どれだけの人が死んだ!? どれだけの人が家族や親戚、友達や恋人、大事な人たちを喪ったと思ってるんだ!? どれだけの人が、同じことを起こさせまいとしてると思ってるんだ!?」

    回想のアスラン『血のバレンタインで母も死んだ。僕は……』

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:34:06

    キラ「戦争なんだ! 皆が皆、何かを守りたいから必死で戦ってるんだ! 敵も、味方も! なのに、なんで命を捨てるような真似をするんだ! 必死だろうとなんだろうと、死んだら終わりじゃないか!」

    回想のエル『私たちのこと、守ってくれてありがとう!』

    キラ「だから、僕はそんなことをやめさせたいから……」クラッ

    カガリ「お、おい?」

    キラ「う……」ドサリッ

    カガリ「お、おいっ、お前!?」


    ――アークエンジェル・艦長室――

    ナタル「ストライクを乗せたトレーラーが到着しました。無防備のところをザフトに攻撃されなかったのは幸いです」

    ムウ「動かせるのがあいつだけってのは、こういう時に問題だな。まさかパイロットが出先でぶっ倒れるとは」

    マリュー「医師の診断では過労だそうだけど、うかつだったわ……コーディネイターだという先入観で、彼の体力を過信しすぎていたのね」

    ナタル「ですが、現実として彼に長い休息を与えることは困難です。敵MSとまともに戦える戦力が、現状で彼とフラガ少佐だけでは」

    ムウ「ブリッジの方は第八艦隊からの補充要員でローテーションまわせるようになってるみたいだけど、パイロットはなあ」

    マリュー「といっても、どの道パイロットを補充されていたとしてもキラ君や少佐並の働きを期待できたとは思えないわ」

    ナタル「そのヤマト少尉の働きですが、推測ながらコーディネイターとしても図抜けているのだと思われます。でなければ、ストライクが最新技術の粋を集めていると言っても宇宙戦用の機体で純陸戦用機であるバクゥと互角以上に戦えるとは思えません」

    マリュー「そうなのでしょうね。際立ってできるからこそ、やらなきゃいけない現状で倒れるまでやり続けてしまう……よくない状況だわ」

    ムウ「だが、中尉の言う通り長くは休ませてやれないぜ?」

    マリュー「ええ。精々、外出許可を出してリフレッシュしてもらう程度でしょうか」

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:13:06

    これでキラと会ったバルトフェルト達はどう思うのか

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:06:06

    この後カガリと買い物だよねチリソースとヨーグルトソースの洗礼は受けるのか

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:21:17

    やっぱり怒るよな…アスランやニコルの想いも知ってるから尚更
    ケバブソース論争のくだりほんと好き このキラはレスバ強いけど、ケバブを死守できるだろうか…

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:45:31

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:53:44

    何で虎さんがキラの名前知ってるんだろ?と思ったらアレか、停戦協定の時に同席して自己紹介したからか
    すっかりザフト中で有名人になっちゃったな…

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:02:25

    カガリと一緒に会ってどう受け答えするか、そしてラゴゥ戦がどうなるか

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:50:24

    >>162

    停戦交渉の時にストライクのパイロットがキラであると原作と違いばれてしまっているので、バルトフェルドいわく甘い戦い方をしないと戦後が恐かったりします

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:17:30

    保守

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:07:34

    >>164

    本編より環境は多少改善したけど、結構なハードモードになってるな…頑張れキラ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:16:35

    >>166

    元々の難易度は変わってないけど精神的の難易度は上がってるな

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:15:20

    少し時間を戻しましてギャグを一本


    ――ラクス返還時――

    ラクス「きぃくん、次にお会いできる日をお待ちしておりますから、どうかご無事で」

    キラ「うん、くぅちゃんも元気で」

    アスラン「……」

    ラクス「? アスラン、どうなさいました?」

    アスラン「どうもなにも、君たちなあ……」

    ラクス、キラ「?」

    アスラン「2人がお互いに好き合っていることは、俺が誰よりもよく知っている。だからこそ言わせてもらおう。再会してさっそく子どもを作るというのは、慎みが足りなすぎないか?」

    キラ「いや、違うよ!? ってか、そういうことしてたとしても、たった数日でそんなに大きくなるわけないでしょ!」

    ラクス「(……したくはありますが)」

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:48:32

    どっちもお互いとそういう事をする事自体は否定してないんですねぇ…

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:38:23

    >>169

    種が終わって運命行く間に子供出来てるかな?

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:46:12

    CE「じゃあそういうことができないくらい曇らせますね」

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:44:52

    保守

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:06:01

    アスランは慎みをもて(誤解)ですんだけど
    自由の頃だと本当にそういう行為済みで
    本当に子供できてて
    廃人と化すオルフェがいるんだろうな・・・

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:30:56

    >>173

    逆にイングリットがオルフェを堕とせると考えれば

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:30:29

    自由がちゃんと本編どうり進むかねぇ此処のキララクだと

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:58:37

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:50:00

    保守

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:43:22

    >>173

    子供が出来たらラクスがアスランに惚気てそれでカガリさんには何時ちゃんとお付き合いするんですか?

    って聞いてそうだよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:20:38

    >>175

    このスレのキラだと、オルフェから「その血塗られた手で彼女の手を取るつもりか?」と皮肉を言われる場面では「僕の愛する彼女を侮辱するな」、「彼女は確かに世界を導けるくらい優秀だけど、だからってそれをしなきゃいけないみたいな言い方はやめろ」、「彼女自身の選択が、彼女の適正とやらより下だと思ってるのか」といった具合に猛反論するでしょう

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 05:20:45

    キララクに論破されて涙目になるオルフェ…
    付け入る隙がないな

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:00:27

    >>179

    まず前段階のアグネスに言い寄られるくだりから無くなりそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:00:39

    >>181

    多分、異国情緒に当てられて月夜の逢瀬をするつもりだったんでしょう(王城という他所の家の敷地内で)


    んで、待ち合わせ場所に行く途中でキラがオルフェに捕まったとか

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:15:36

    >>182

    キラの脳内で邪魔だなーって思ってそうだな

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:36:48

    >>183

    ラクスの方もこいつうざいですわねって

    オルフェのことなってそうなのが…

    心でも思ってるし口からも出てるから

    オルフェ涙目のやつ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:54:40

    >>184

    ファーストコンタクトの時点で気持ち悪いですわねって一刀両断してそうだな

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:42:01

    もう1スレ目の時点で無理だって未来が示されてて駄目だった

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:03:19

    >>186

    既に子供の頃から運命になってるから

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 04:15:00

    >>182


    ――C.E.75・ファウンデーション王城・港の東屋――

    ラクス「静かな~この夜に~あなたを~待ってるの~♪ きぃくんはまだでしょうか、外国のお城でお月見デートだなんて、素敵な夜になりそうですわ♥」

    イングリット「(……オルフェ、本当にあの姫様と結ばれるつもりなのですか? その未来が1ミクロンも想像できないのですが)」

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:29:35

    >>188

    浮かれてる状態で歌ってるだろうからミーアバージョンになってそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:45:56

    >>188

    さっさとアンタはオルフェ喰っちゃえよ…。

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:59:44

    >>190

    ここのラクスがキラとの思い出を熱弁してイングリットがうち開けたら背中押すと思うよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:28:30

    思考読みしたら
    キララク『邪魔なやつ(ですわ)…』
    って返り討ち食らって涙目になるオルフェ想像してダメだった

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:40:24

    キラは絶対定時で帰ろうとするだろうし、すれ違いとか起きなさそうだなこのキララク…
    どうあがいても勝てませんわ、諦めろオルフェ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:10:44

    >>193

    残業確定なら連絡するしシンやルナに愚痴こぼしたりしてるはず

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:24:06

    とりあえず新スレ待ちかな?

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:37:20

    保守

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:59:06
  • 198二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:19:05

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:21:57

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:23:12

    200ならアイシャさん生還

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています