高専組はもっと縛りを使うべきでは?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:33:31

    宿儺ばっかり縛り縛りで対処してるんだから高専組ももっと「宿儺戦以降もう二度と使えなくていいからありったけを…!」でバフするべきじゃないか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:34:30

    それしたところで紫以上の火力出さないとダメージないしな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:34:38

    宿儺戦に勝っても呪詛師や呪霊は消えないんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:35:09

    >>3

    未来のこと考えてる余裕ないだろ

    大事なのは今だよ今

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:36:42

    それこそ命かける縛り乗せた烏が五条宿儺とかには当たらない(冥さん談)から使ったところで避けられるし少なくとも紫以上の火力出さないとダメージないからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:37:34

    使用頻度の違い見てると意外と縛りって高度な技術なのかなって気がしてくる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:38:01

    縛りしても火力が足りないor当たらないって言う人いるけど
    じゃあ縛りなしでも勝てるわけないじゃん…勝率元から0じゃん

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:38:46

    >>7

    今一撃に縛りで全ブッパする愚行を犯さないで頑張って削ってるじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:39:12

    そもそも縛りってそんな簡単なの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:39:33

    >>8

    ん?スレタイってか>>1で1撃縛りなんて言われてなくない?

    「宿儺戦が終わったら~」だから

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:39:56

    閉じない領域も縛りだし
    縛りって結構難しいんじゃね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:40:07

    >>6

    >>9

    生徒である三輪ちゃんが使えてるし…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:40:47

    三輪が使えた時点で技術的に出来ないってのは無理筋では?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:40:47

    実は歌姫と爺ちゃんが宿儺に勝つまで踊り続ける&演奏続ける縛り&ソレ以外のみんなは縛らないって言う縛りを付けて今ようやく宿儺と戦えてるかも知れない

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:41:18

    >>9

    虎杖も対象の限定ぐらいなら目覚めたばかりの術式でできたぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:41:31

    そもそも縛り使ってないなんて一言も言われてないしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:41:34

    三輪ちゃんが縛り使っても羂索にかすり傷すら付けられてないの見ると自死の縛り以外は割と複雑な条件を設定しないと効果薄いんじゃないか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:42:05

    >>15

    宿儺のおかげ定期

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:42:13

    縛りが高度っていうけど、どの辺が難しいのかよくわからんのよね
    描写も思いついたらポンと結べるシーンもあるし、どういう手順を踏んでるか結構不透明

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:42:19

    >>16

    使ってるなら使ってると説明されてないとおかしくない?

    それこそ作戦会議の回想で一言でも入れればいい話だし

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:42:38

    縛り使うの難しいというよりは条件を上手く釣り合わせて使うのが難しいんじゃないか?
    下手な縛り結んでもなんの成果も出せなかった三輪みたいになる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:43:02

    高専組が1人もこれやってないのはなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:43:06

    閉じない領域は使って損ないし皆使えよ
    特に五条

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:43:38

    縛りで威力を紫以上に上げない限り宿儺にとってはかすり傷でしかないぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:44:02

    閉じない領域は技術じゃね?
    神業らしいし

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:44:08

    >>21

    三輪は効果は出てるでしょ

    出た上で実力差がありすぎただけで

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:44:11

    変な話格下が格上に使ってもたかが知れてて、格上が状況に合わせて便利に使える技術みたいになってる感じはする

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:44:48

    >>24

    かすり傷だろうが火力上がるならやっとくべきでは?

    ってか上でも言われてるけど縛り込みでも火力足りないなら縛りなしで勝ち目なんてないよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:45:25

    >>25

    いや縛りってちゃんと書いてあるよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:45:34

    宿儺戦終わるまで常時威力上げは流石に釣り合わずにできないんじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:45:47

    >>29

    どこに?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:46:39

    >>31

    逃げ道与える縛りって書いてなかった?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:46:58

    縛りって要するにこれができない代わりにこれをするという等価交換みたいなもんだから本当ならしない方がいいのでは?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:47:02

    >>32

    それは閉じない領域自体じゃなくて範囲の話だね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:47:37

    >>33

    そらしないで勝てるならしない方がいいけども

    宿儺戦でそんな余裕あるか?って事なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:48:09

    三輪ちゃんが使えてるからなぁ
    技術的に無理ってのは通らないでしょう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:48:43

    まあ東堂とかは使ってるし説明ないだけじゃね?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:48:53

    三輪ちゃんの縛り成功といっていいのか?
    下手な縛り使っても格上には効果出ずに終わる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:49:17

    そもそも等価交換だからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:49:47

    >>38

    効果は出てるけどそれ以上に実力差あっただけ そこは結果論

    宿儺戦で「縛りした上で届かなかった…」なら仕方ないんだけどやってすらいないから疑問が出てるのでは?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:49:52

    三輪ちゃんの例を見るに相手が相手だから下手に使っても何の意味もなかったりするからかなり慎重を要する感じはする

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:50:17

    >>37

    もし使ってるなら作戦会議回想で一言でも入れるべきでは?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:50:33

    まあ縛りを把握して違反しないようになるのは宿儺レベルじゃないときつくね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:50:42

    >>41

    何の意味もないどころかマイナスになるからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:51:02

    当たり前のように宿儺倒すまで常時バフの縛りができる前提で言ってるけど
    今までの縛りみるに攻撃力上がる代わりに防御力下がるとかそういう感じになるし宿儺には紫以下の攻撃ほぼ効かないからさらに勝率下がるんじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:51:32

    >>43

    違反も何も「宿儺戦が終わったら二度と術式使えません」なら実行するのは簡単では?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:52:32

    そもそも術式使わない代わりに何が上がるの?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:53:55

    >>47

    宿儺戦の間の術式強化

    宿儺がフーガで術式拡張したような感じ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:54:03

    軽率に使えないのは分かるけど日車とかを見ると死ぬ前にもうちょい活用出来なかったのとは思うな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:54:05

    >>29

    縛りではあるけど神業と言われるくらいの技術がないと成立できないよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:54:33

    >>48

    宿儺の術式拡張とは全く話が違うだろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:55:01

    縛りによって閉じない領域を成立させてるんじゃなくて、閉じない領域を成立させることが逃げ道を作るという縛りになる

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:55:31

    >>51

    え?どこか違う?

    フーガに縛りをつけて術式拡張実際やってるよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:57:24

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:59:52

    宿儺の閉じない領域は相手に「逃げられるよ」という期待を持たせることによって成立したものじゃなかったっけ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:59:55

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:00:27

    三輪のあと1回しか刀を振れないの縛りがアレとなると、宿儺戦の間は使い放題ですって縛りはたかが知れてそうだな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:01:10

    >>57

    たかが知れてても強化されるならやるべきじゃないか?

    勝率を1パーセントだろうがあげれるなら

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:01:21

    >>55

    結界を閉じずに生得領域を具現化することはキャンパスを用いずに空に絵を描くに等しい正に神業

    だから高度な結界技術がないと出来ないと思われる

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:03:35

    三輪ので普通に分かるけど縛り使ったところでそれで勝てる訳もなく傷すらつけられず最悪そこからただの足手まといになるから安易に使ってもな
    宿儺が使ってるのは宿儺は使っても対処出来るからだろうし

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:03:37

    >>59


    例えば五条や乙骨が「逃げ道を作る」という縛りをかそうとしても、この2人には閉じない結界を作る技術がないから縛りを成立させられないってイメージだよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:04:22

    >>60

    何度も言われてるが、縛りで強化しても勝てないなら縛りなしなんて元から詰んでるじゃん

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:04:35

    そもそも宿儺戦終わるまでデバフは無しで常時バフかける縛りとかできないんじゃね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:06:03

    >>62

    何度も言ってるけど例えば三輪ちゃんが刀振るえない代わりに羂索倒すまで常時バフとかできるわけないし1の言ってる縛りは不可能じゃないか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:06:08

    >>63

    なら作戦会議で三輪の縛りの話題になった時に「縛りは使うなよ。常時バフなんて出来ないから」とでも説明させればよかったんじゃない?

    読者からこういう疑問持たれてもしゃーないよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:06:39

    >>64

    三輪ちゃんは1撃に縛ったってことでしょ

    縛り方の問題

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:07:02

    >>62

    どこかの使い所まで無くしたらやっぱマイナスしかないしなあ

    今回の宿儺に肉薄するまで来た状態の虎杖だからこそ行けると踏んで使ったのかも

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:08:05

    でも無理難題の縛りは成立するんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:08:52

    宿儺羂索の術式知り尽くしてる平安組だからこそ縛りを有効活用できてる印象

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:09:23

    >>68

    羂索は特にそういうのに長けてそうだし

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:09:48

    宿儺戦以降もう二度と使えなくていいからありったけを…!

    とは言うけど宿儺に勝った後の人生もあるからなあ
    別に宿儺が呪霊生み出しているわけでもないし
    ここで負けたら人生が終わるって戦いはそれこそいっぱいある

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:10:22

    数値はテキトーだけど

    羂索…強さ100
    三輪…強さ20→縛りで強さ40

    だとしても
    宿儺…強さ200
    乙骨…強さ90→120

    とかでもやらないよりはやったほうが全体的な勝てる可能性は上がるってことでしょ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:10:29

    宿儺は最悪放置してもいい猛獣だしな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:11:06

    >>71

    宿儺に負けたら人生もクソもないんだが?

    そんな舐めプというか余裕かませる相手だと思うの?思ってるならそれこそ頭お花畑すぎんか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:11:20

    >>73

    その理屈は今じゃもう適用されませんよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:11:59

    〜を倒したあとは術式使えない代わりに常時バフできる縛り!とかできるなら
    ナナミンは真人に使ってるだろうしお兄ちゃんは羂索に使ってるだろうし

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:12:07

    >>62

    五条以外の手札出せないのは最初から分かってるしから今ある手札探って策出して協力してやってるのに変なタイミングでやったらそれこそどうしようもない

    狗巻レコーダーもそうだが意味ない可能性高い状況なら他の手を使ってた方が使うよりマシなんだ

    勝利条件宿儺に勝利だけでもないしな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:12:31

    >>71

    というか実力差あるとありったけでどうにもならないのは分かってるからなあ

    あと宿儺戦後じゃなくて宿儺と戦う上でのマイナスにしかならないと思う

    弱らせた後の戦力になるかもしれないのに

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:12:39

    >>70

    そこら辺がふわふわしてるというか、出来た結果から逆算して「長けてそう」ってなっちゃうのが読者が疑問を持つ一番の原因だと思うわ。過程をもっとくれよっていう

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:13:45

    作中で縛りの説明をしっかりしてくれればなぁ
    「〇〇は出来るけど〇〇は無理とか」「〇〇だから宿儺戦で縛りは使えない」とか

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:13:57

    >>76

    冷静に考えるとそんな都合の良い縛りあるわけ無いよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:14:44

    >>72

    三輪が勝てる見込み上げられてたならやったほうがマシと言えただろうけど三輪軽くいなされてるし多少の縛りじゃほぼ見込みイコールになるんじゃないかそれ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:15:15

    ゆうて納得しない読者とか一部だしな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:15:47

    >>71


    味方サイドにあんまり意味なさそうなのが多いのもね

    カッシー…元々使ったら死ぬ術式

    乙骨…コピー術式

    秤…時間内オート反転術式

    日車…処刑人の剣

    真希…術式使えない

    ミゲル…この戦い最後にするつもりとかサラサラない

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:16:18

    >>81

    でも宿儺は縛りで「フーガを領域展開中以外で多対1での使用禁止」を条件に術式拡張して今後もそのまま使えるような縛りはしてるじゃん

    永続効果の縛りは可能だと思うけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:18:10

    >>82

    みんな死を覚悟して宿儺と相対してるんだから1パーセントだろうが勝率上がるならやったほうがよくない?

    やった結果負けたってんならそりゃただの結果論よ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:19:06

    >>85

    それとはまた話が違うくないか?

    フーガは術式を拡張する代わりに多数には奥義を放たなくなるから肝心な時に使えずに詰む可能性がある

    スレ主の言ってる縛りは宿儺戦終わるまでは特にデメリットもなく威力上げ放題

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:19:16

    >>86

    無駄に戦力散らすのは勝率下げるとしか思えんのよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:19:59

    >>88

    ???

    なんで戦力散らすって話になってるんだ?宿儺戦の間は術式使える縛りの話じゃないの?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:20:04

    >>86

    三輪見たら1%も上がると思ってる方が舐めプだと思う

    むしろ継戦に支障が出るならマイナスまであり得ると思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:20:33

    たかがカラスですら自死前提なら宿儺でも迎撃しようとする威力出せるんだから何人か自爆特攻してれば大ダメージ与えられてたのでは?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:21:15

    手も足も出ない奴ならそこで死んでも(戦力的に)どうでも良いだろうけど
    そこそこ戦力になる奴が下手に使ってダメになったらそれこそもう勝率ぐんと下がるし…

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:21:17

    >>90

    >継戦に支障が出る

    ごめんなんで支障でるようになるのかわからない

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:21:43

    一つの戦いだけに特化させる縛りは余り効果が無い気がする
    それをやるなら数年準備してやるとか時間が掛かる縛りしないと効果が薄い気がする

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:22:15

    >>89

    戦力を無駄に無くすだけの事はしないほうがいいとしか思えないという話

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:22:31

    1撃に縛るって話なら「継戦できなくなるから駄目」
    これはわかるし同意するよ

    でも「宿儺戦の間」って縛りだからそこは問題ないんじゃないの?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:22:39

    >>91

    虎杖も対象絞る縛りは使ったけど結局当たらなければ判定されてるから同じ事だと思うんだよな

    迎撃出来てしまったり避けられたら純粋な駒損

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:23:22

    竈はそもそも領域展開中以外は多対一で使えない縛りを課しているんだよね
    この縛りによって得られる恩恵で宿儺は常に領域展開の拡張をして竈使用時に効果が激増するようにしてる
    縛りを戦闘中に応用する場合はいかにデメリットを少なく恩恵を効率的に得るかという使い方をしてると思う
    命を賭ける縛りとか何かを生涯禁止する縛りは恩恵は大きいけど防がれたら終わるハイリスクの縛りを普通は使わないんじゃないか

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:24:37

    …そもそもその縛り方無理じゃね?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:25:46

    >>99

    作中で別に無理って言われてないよ

    上でもいったけど「無理なら作中でそういう描写というか台詞を一言でも入れるんじゃない?」って事

    作戦会議でも三輪ちゃんの件で縛りの話題は出てたしね

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:26:46

    流石に粗探しがすぎるだろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:27:42

    >>101

    粗か?

    縛りで強化したらいいじゃんってのは誰でも思いつくと思うけどね

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:27:54

    まぁここで宿儺何とかできなきゃどの道死ぬんだから
    後の事とか考えてないでゴンさん風の縛り使う奴がいてもいいとは思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:29:02

    >>93

    そりゃそれなりに戦える奴が縛りで命を賭けたり戦えなくていいで宿儺落とせるならいいけどダメージ与えられても宿儺が倒せないなら以降宿儺戦続くのにそいつは使えなくなるからな

    せめてやるなら通じるレベルまで戦闘は続けられた方がいいから安易に自死するよりは回復出来る可能性に欠けたほうがいいと思う

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:30:23

    >>104

    自死の縛りじゃなくて宿儺戦に全てを絞る縛りの方だぞ

    勝手に頭の中で変えんなよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:30:41

    >>104

    >>1は宿儺戦の間って条件だから宿儺が倒せるか自分が死ぬまでは戦えるよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:32:51

    >>102

    まあ実際虎杖は縛ったから宿儺ばっかりじゃないぞ

    でも宿儺は喰らわなければいいしてるから縛った方がいいじゃんも宿儺相手ならそれだけでは厳しいんだろうなとなるぞ

    今ですらそうなんだから弱ってない頃なら尚更

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:33:24

    作戦会議でも縛りの話題でちゃってるからなぁ…

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:35:31

    時間式とかバフかかるが〜の場合はその技が使えないとか命を賭けた一撃ならまだしも
    宿儺を倒せるまでとか超フワッとした不確定な条件でのデメリットなしでバフかける縛りとか可能なのか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:37:11

    >>109

    無理とは言われてないからこういう意見も出てるんですよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:38:00

    >>108

    格下がやったらゼロどころかマイナスになるからそりゃしないって方向にはなるわな…

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:39:16

    >>110

    やってないから出来ないでいいのでは?

    なんでそこで高専が出来るのにやらないんだ!になるの?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:39:17

    >>111

    縛りの条件も違うし

    瞬殺されないメンバーが縛り使えばいいって話題なのになぜその意見が…?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:39:18

    ぼく騙されない
    縛りやったらやったで成功しない限り「弱者がやっても無駄なのに何でやったんだ無能乙」と叩く未来が見える

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:39:19

    死ぬ縛りとか生涯使えなくするとかはある意味逃げ扱いされる可能性があるからな、この後の戦いから

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:39:37

    縛りで火力上げろっていうけど誰が上げればいいの?
    虎杖は御厨子使えるまでデバフとタンクが主な役割で特に火力重視されてなかったし日車は概念技だから火力とかじゃないし日下部は防御主体で恩恵薄いしミゲルとラルゥはそこまでする義理ないし
    お兄ちゃんやイノタクはそもそも宿儺相手じゃカスダメしか与えられない上に当たるかすら怪しい
    乙骨と天与呪縛でそういう縛りできるのかいまいち分からんけど真希くらい?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:39:49

    >>109

    もっとふわふわしてる無理難題の縛りとかいう弩級のアレが羂索だから出来たとかの突っ込みが入ってないからそのぐらいなら行けると読者が思ってるんだよなあ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:40:45

    なんで高専ができるのにしないって思考になるのかが分からない
    やってないんだから単純に出来ないで良いでしょ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:40:48

    >>113

    具体的に誰がどういうの?

    それをやって宿儺側に有利ならないような内容も含めて

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:42:11

    宿儺戦の間とかいうクッソふわふわな内容で大した強化が得られるとは思えんが

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:42:29

    >>116

    お兄ちゃん・イノタク…純粋にダメージ上がれば少しでも削れるかもしれない

    乙骨…メイン火力

    狗巻…宿儺を止める時間なり弱体化もうちょい弱くても使えるかもしれない

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:43:08

    >>118

    なら作戦会議の回想で一言でも入れればいいよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:43:20
  • 124二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:44:08

    >>105

    >>106

    だから最初の時点でやって本当に宿儺に勝てる程のバフ本当に貰えるのか?三輪と同じく実力差変わらないまま宿儺にあしらわれる可能性も普通にあるだろ

    やるなら弱まってから駄目押しでやる方が良いしそこまでは縛らないで戦う方がいいんじゃねえの今後的にも

    やる意味あると考えてるなら逆にやるタイミング考えた方がいいし意味ないなら安易に使わないのも正しいんだよな

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:44:15

    まだ10分の間だけ使えるとかの縛りした方がいいでしょ
    宿儺戦の間だけとかそんなフワフワな定義なうえにいつまで続くかも分かんないだから宿儺にダメージを与えられる程の強化が得られる訳ねーじゃん
    あにまん民も大概ガバガバよな

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:45:02

    >>123

    それでどういった縛りをあげるんよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:45:10

    >>120

    終わらない儀式を終わらせる(期限なし)(終わらせる手段は思いついてる)でバフ貰えるんだから明確に期限をつけたらイケるって思うのも当然じゃない?

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:45:18

    >>124

    そりゃ縛っても勝てない可能性自体はあるぞ?

    でもみんな命がけで余裕なんて一切ないのは戦う前からわかりきってる

    その上で今後がーとか考える余裕あるの?って事よ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:45:46

    >>126

    だから宿儺戦が終われば二度と術式使えない縛りでしょ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:46:19

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:47:08

    イノタク脹相が縛り使ったところで展開にミリも影響しなさそうだからメタ的にわざわざ縛り使って火力底上げ!って描写入れないんだろ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:47:52

    >>131

    影響しなさそう じゃなくて やったけど影響しなかった

    読者目線ならしゃーないって話よ


    やる前から捨ててるから疑問に思う人が出てくる

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:47:53

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:48:43

    そもそもイノタク・脹相になーんも期待してないなら最初から戦場に出さないよ
    戦場に出す以上少なからず削り役だとしても期待はされてる

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:50:16

    死力を尽くして宿儺を倒す最終決戦だから、やれるべきことは全てやってほしいって思うのもわかるよ正直

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:50:27

    まあ高専の人材がもうガタガタで壊滅寸前だからな
    宿儺に勝ってもこの先なんてほとんど無いようなもんだし
    縛り使ってもいいと思うけど、でも組織としては今後を捨てる考えは取れないから仕方ないね

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:50:45

    >>122

    なんでも一言ないといけないの?

    やらないから出来ないにはならずにやれるけどやらないになる理由が分からない

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:51:59

    >>137

    そういう都合のいい解釈を求める時点でおかしくない?

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:53:23

    >>1の通りで宿儺倒せたら現代の人より縛りが上手いであろう平安の人たちが倒せなかったのがバカみたいじゃないですか

    そんな縛りで倒せるくらいなら宿儺もたいしたねーなって叩く奴絶対増えるだろうし

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:54:13

    虎杖達(宿儺との戦闘が終わったら術式消失の縛りを設けて威力を底上げする!!)
    宿儺「はい、戦闘終了!」パン
    虎杖達「!?」

    宿儺「そして第二ランウンドだ」ズッ
    縛り「宿儺との戦闘が終了したので全ての術式を没収します」

    相手が宿儺だとこうなるケースもあるぞ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:54:35

    >>139

    平安には真っ先に削った五条悟がいないしなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:55:49

    >>140

    戦闘終了を決めるのは自分だろ…

    なんで他人が決めれるんだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:56:44

    >>128

    だから宿儺倒す為に縛りで賭けるなら誰か一人でも効くタイミングまで温存して意味ある物に上げた方がいいんじゃないか?ってなるんだ

    だから今までやってないだけじゃね?狗巻レコーダーと同じ変なタイミングで使って効果見える気がしないからな

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:58:23

    今でさえ縛り廻戦とか言う奴いるのにこれ以上いらんわ
    むしろ宿儺の縛り使う頻度を減らしてやれ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:58:49

    >>143

    イノタク脹相あたりは先に使っててよくない?

    どう考えても削り役だし

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:02:24

    やらずに最初から切り捨てるより
    試してみて駄目だった

    のほうが納得はできると思う

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:02:40

    少なくとも虎杖がやった縛り攻撃はかなり効いてるんだよな

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:03:42

    他はメンバーはともかく乙骨は恩師の死体をブチギレながら乗っ取るぐらいなら縛っとけよとは思った

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:07:51

    >>142

    そういうところを細かく設定せず「契闊」されて敵側に利用された主人公がいましてね

    戦闘終了までとか介在余地のある縛りは利用されて逆効果になりかねない

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:07:52

    使えないって決めつけてると突然縛りを使い出す描写が来るぞきっと

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:08:55

    >>149

    1か月あったんだからそこで詰めればよくない?

    日車とかいう優秀な弁護士までいるんだからそういう契約みたいなのには強そうだし

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:10:40

    >>145

    それで削り役や意識逸らしやサポートを現状以上に出来ると見込めれば良かっただろうがほぼ意味ない三輪状態になると思ったんじゃね?

    試して駄目ならそれはそれでやった意味あるか?ってなるし言うよな大体

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:12:42

    >>152

    もし効果なくてもデメリットにはならないよね宿儺戦において

    何度も言われてるけど現状宿儺戦の後まで考える余裕なんてないんだよね

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:13:16

    まあ結局理想を掴み取るために未来を捨ててでも掴み取る覚悟がなかっただけの話

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:13:32

    >>150

    まあ実際虎杖は使ったからな普通に

    効果的に使えるなら使ってる

    使ってないなら効果的にすらならないんだろう

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:14:50

    それするぐらいなら自死縛りで良くない?

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:17:32

    やっても良いけどメタいこと言うとそれやっても勝てないぐらい宿儺のデフォルトの強さが盛られるだけで変わんなくないかな…
    というかよりにもよって最新話で虎杖が縛り使ったタイミングで議論する話かこれ?

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:18:22

    >>157

    だから他のみんなもやったほうがいいんじゃね?って話では?

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:18:51

    そもそも詠唱の省略は縛り
    掌印の省略も縛り
    三輪の簡易も縛り
    虎杖の解も縛り
    東堂のビブラスラップも縛り

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:18:59

    まあたった一振りで今後一生刀を振るえない縛りであの程度だからな

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:19:27

    色々言われるのって縛りの自由度高すぎるのが悪いだろ
    もっと言うと宿儺と羂索が自由に使いすぎなんだよ
    そりゃ高専組も使えって言われる

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:19:59

    >>158

    無駄に話ややこしくなるだけではって話をしている

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:21:27

    宿儺や羂索が無茶苦茶やってるせいで麻痺するけど
    本来縛りなんて軽い気持ちで使ったら三輪みたいに自滅するのがオチなんだろ
    味方側だと七海とカラスくらいしか使いこなしてた印象ないしもうそう考えるしかない

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:21:28

    >>153

    メリットにすらならない策をその戦いに使う必要あるのか?>>108で言ってるのと大体同じな気がする

    使うならせめて宿儺戦においてきちんとメリット出るものでいいと思う

    縛るだけなら後から出来るからメリットを出せる使い方したほうがいいしそこ使い方は高専側やってるよな

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:23:07

    かなりの実力が無いと使えないよ!にしとけば良かったのに
    よりによって三輪が使ったからじゃあ誰でも使えるやん…ってなるのが悪い

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:24:23

    >>163

    秤も入れてやってくれ

    まあ意見には同意だがな、宿儺も羂索も倒したとして御三家も呪術総監もないのに東京の呪霊討伐するメンツいなくなればどのみち詰みだしね

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:24:38

    >>164

    なぜ最初からメリットないと決めつけてるんだ?

    少なくともイノタクとかも時間稼ぎなり削りなり期待されて参戦してるんだから最初から「意味ねぇ!」とはならないと思うけど

    その程度の力はあると思われてるんだから効果を期待して試すべきだとは思うよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:25:34

    むしろ
    三輪程度にも縛りは出来ます
    出来ますけど格上にメリット出せる程の効果出せるとも限りません
    じゃないのか

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:26:44

    >>168

    格上といっても、宿儺相手に少しでも立ち回れる奴らだからね今回のは

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:30:07

    縛りって持続可能長いの?短いならあんま意味なくね?
    宿儺みたいに硬過ぎるやつだと虎杖みたいな特殊技じゃないと縛る意味なくね?

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:31:00

    >>170

    宿儺が永続効果縛りやってるからなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:31:44

    処刑剣という最も簡単に宿儺を始末できる方法を使える日車とスタン役を用意しなかったりと高専の人たちは宿儺を舐めてるのかな?って思ったりする
    後出しにこだわりすぎて高専が舐めプしてるように見える

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:32:29

    >>171

    自死縛りや刀縛りの話では?

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:32:42

    >>167

    一定以上の実力者と見込んでいても宿儺相手するには皆実力不足認識じゃないのか?

    本人達ほどそう思ってると思うんだよな

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:34:16

    >>174

    ゲームみたいな言い方するけど宿儺のHPが1万あるとして、素のイノタクが20しか削れないとしてもそれが40でも30でもほんの少し削る量が増えるだけだとしても、その差で結果が変わる可能性だって0じゃないんだからやったほうがよくない?

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:34:20

    >>171

    あれも実質世界斬を使い潰したようなもんだしね

    五条相手だとそれがベストだったろうけどせっかく苦労して覚えた最強の技がナーフされたのは普通に効いてる


    ここらへんの匙加減をミスると普通に詰みそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:34:28

    >>172

    けど弱体化した宿儺相手に狗巻であの様だぜ…

    完全受肉したて宿儺に呪言とか無理じゃない?

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:36:49

    >>171

    あれは戦闘中常に多数ではフーガ使えないから釣り合った縛りだけどこの縛りは戦い終わるまでデメリットなしでバフつく縛りだから縛り方が違くない?

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:37:20

    >>175

    横からだが身も蓋もない言い方すると五条に怪物であることを押し付けてる人間に自死や呪術の永続使用禁止の縛りを自分に課すほどの覚悟はないと思うよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:40:11

    >>179

    宿儺と戦ってる人たちは五条に怪物を押し付けてるとは言えないと思うんだけどなあ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:41:37

    >>180

    押し付けてないと明確に言えるのは乙骨くらいなもんじゃない?

    言う通り乙骨の発言で考えが変わった人は他にいるかもだが

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:45:26

    >>175

    その程度がメリットだと思えればよかったけど思えないよな

    自分の削りより他のサポートした方がいい戦いだしな

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:45:56

    そもそも押し付けてるって何?
    五条ってある程度自己の力に自負を持ちながら最強やってたんと違うんかい
    才能がほぼ全ての世界で、五条に並べなかった事が押し付けてるとまで非難されなきゃいけないのか?

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:46:58

    >>182

    いや実際イノタクとかもちょっとは攻撃あててるじゃん?

    その時のダメージ上げたほうがいいって言ってるんだよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:48:08

    >>183

    乙骨視点だと味方はみんなそんな感じだったらしいね

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:48:34

    >>183

    汚れ仕事も倫理的に危ういことも精神的に辛いこともほとんど全て五条にさせてしまってるよねって話であって五条に肩を並べられるぐらい強くなれなかったって話じゃないと思うんだけど…

    逆になんでそう読み取ったんだ?

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:49:18

    日宿儺を倒す無理難題の縛りしろ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:00:07

    >>186

    いや…全くそんな話ではなかっただろ……


    この業界に関わる人みんな多かれ少なかれ

    汚れ仕事も倫理的に危ういことも精神的に辛いことも経験してるよ

    何で五条だけたと思うんだ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:02:20

    縛りは描写不足が全部悪い
    敵は無理難題とかご都合即席とかで縛りまくりなのに味方はほとんどしない理由がわからない
    あとリスク・リターンの釣り合いがわからない

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:02:37

    五条の話はスレチだから別でやってくれ
    ここは縛りのスレなんだ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:03:18

    >>188

    えぇ…

    直前の話が呪術総監の鏖殺と五条の遺体利用だったのに…?

    遺体利用は倫理面で周囲から止められたからこその反論で怪物の話だったのにそう読んだの…?

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:03:28

    >>184

    その攻撃の威力少し上がってそのダメージが宿儺戦に影響与えられる程になると思えたかだが思えなかったんだろ

    回復あるタフな相手に威力の多少の向上は意味ないと思うのが普通じゃないか

    回復潰せたり意味ある攻撃出来る他のサポートする方が余程意味ある

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:05:17
  • 194二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:10:55

    与ダメ少しでもアップ出来るならやるべきだよなあ
    ナナミンの残業しません程度のやつでいけるんだし

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:15:58

    かなりきっつい戦いになるのはわかりきってるからねぇ…
    縛りでもやれるならやったほうがいいよな

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:16:32

    大人はともかく呪術学んで1~2年の学生にそんな縛りが出きるんかね?
    現状高度な縛り使ってる学生東堂くらいだろう

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:17:49

    与ダメアップやれるなら出来るならだからな
    そもそも三輪みたいに普通に防がれる程度の上がり幅ならした意味何もないんだよな

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:18:41

    確認だけど縛りって己が可能なことを敢えて制限することで他の事柄で恩恵受けるんだっけか

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:19:18

    >>198

    だな

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:19:35

    じゃあやっぱ1の縛りはできないな!よし!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています