遊戯王マスターデュエル総合スレVRAINS

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:57:35
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:19:02

    現れろ、あにまんを導くサーキット!
    アローヘッド確認。
    召喚条件は総合スレ2体以上。
    俺は総合スレARC-V、総合スレZEXAL、総合スレ5D's、総合スレGXの4体をリンクマーカーにセット。
    サーキットコンバイン!
    まだ見ぬ雑談へ繋がる立て乙をつかめ!
    リンク召喚!リンク4!
    総合スレVRAINS!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:19:36

    立て乙
    取り敢えず新規デモンスミスで色々あるけど展開ルート考えてみるか
    できることが増えるなら今の内に研究してみたい

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:21:02

    >>2

    (突然謎の真っ白い空間にふわ~と浮き上がってあにまんのクソスレたちを眺める遊作)

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:23:16

    光波のテーマ下級2体が墓地効果持ってるからホルスと組めるかなと思って試してみたけどサイファードラゴンって縛りも光波素材時の効果も何もないのか…
    なんかこう、光波特有のなんかないのか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:33:34

    とりあえず即落ち回避の10まで保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:33:46

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:34:02

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:34:14

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:34:28

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:26:59

    エクシーズカップ、みんな強ぇ…ランク10くらいがギミックパペットの限界だわ…
    ラビュやホルスはもちろんだけど しっかりエクシーズする系だとギャラクシーアイズが強い…
    捲っても捲ってもギャラクシーアイズが出てくる…俺の知らないうちにギャラクシーアイズの種類増えてるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:28:44

    これ次スレはSEVENSなのか、part7なのか映画タイトルでいくのかきになるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:03:30

    実装されてからずっとメメント使ってたけど流石にもう融合テクトリカたち来るまで封印かな…
    ユベルがマジで天敵過ぎる、テクトリカが相手にとっての手頃なサンドバッグにしかならないの酷い

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:59:19

    保守

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:00:21

    やっと突破すげえ疲れた達成感よりも疲労感がある

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:31:01

    >>15

    おめでとう、おつかれ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:32:03

    >>15

    おめでとう!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:33:17

    >>12

    まだだ、まだRやストラクチャーズが残っている

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:33:52

    >>16

    >>17

    ありがとう!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:33:57

    エクシーズカップでビーステッド出張用のランク6を検討してるけど何かおすすめはいるかしら

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:35:07

    ここにきてフォトン(ギャラクシーアイズ?)デッキとすごいよく当たるようになってきた
    地味に面倒だから対策したいけどイベントのレギュレーションだと自分のデッキとの兼ね合いでイマイチ対策できなくて困る…
    効果力の横に耐性付与がいるとこんなに面倒なのかと改めて痛感した
    あれどう抜けりゃいいんだろうなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:59:49

    エクシーズカップで妖仙獣デッキを使ってみたらメタビがみんなパリンパリンしていって気持ちいい
    他のデッキには負けるけどね!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:03:35

    ユベルも炎王もなんか肌に合わなくてレスキュー握ってるけどやっぱこのデッキ事故るわガンマブッ刺さるわで大変だわ
    まあ回してて楽しいからいいんだけどね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:08:21

    >>20

    何がしたいか、何のデッキかによるが無難に強いのだとベアトとかラーズとか?

    除去札だとバウンスのトレミスM7、場&墓地除外の鳳々あたりかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:12:44

    >>20

    ランク6なら基本的に無効持ちのラーズがいいんじゃない?

    あとは電脳の凰々が使いやすい除去効果持ち

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:13:09

    >>15

    おめでとうー!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:13:56

    ランク6のホープもなかなか強かった記憶

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:30:57

    人間性を捨てたら20に行けた

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:56:26

    >>28

    おめでとう!

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:19:00

    拮抗tierraはだいぶ人間みがあるが……

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:22:29

    ピュアリィに詳しくないけど6ドローって上振れ?
    大分あったまったんだけど笑
    なにこいつ笑

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:47:40

    >>31

    上っちゃ上なんだが10戦に1回くらいはありそうな範囲というか…

    スリーピィメモリー2枚とストリート1枚を初手で引いたり途中でめくったりできたら

    エピュアリィノアールで3ドロー → ノアールが伏せたピュアリィープで進化して3ドロー が成立する

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:49:52

    じゃあ俺はピュアリィ初心者の質問
    ライフカットしんどくてリィープで呼んだノアールが帰る前に仕留められない どうするのが正解?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:09:31

    今更だけどファンユべ特殊召喚にターン1ないのね
    着地狩りしてとりあえず凌いだと思ったら2体目出てきてびっくりした(1敗)

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:23:21

    >>31

    むっちゃ上振れだから気にしなくていい 6ドロー許すレベルで展開ガン通しで相手の手札が上振れてるんならどのデッキでも負けてる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 03:49:32

    やっとDLv20いけた……
    次があるならホルスラビュのEX使わない連中とその召喚法トップ層に多少規制入れるぐらいはして欲しいね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:46:05

    エクシーズフェスとかの限定ルールはこうすればいいんじゃね?
    (システム的に無理だろうが)
    エクシーズモンスターを最低1回は召喚しないと、勝ちにならない(倒してもドロー 相手がサレンダーした場合除く)
    ただし「召喚条件を無視して特殊召喚した」場合はカウントしない

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:47:49

    >>36

    おつかれ、おめでとう!

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:48:48

    ライブに烙印対センチュリオンあったから見たけど一方的で変な笑い出ちゃった
    イカれの上からイカれ出してるだけで古いデッキが弱体化してる訳じゃないんだなぁ……

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:48:52

    >>21

    銀河の何に苦戦しているかが分からないが、恐らくワンショットがきついのだと思う

    使ってるデッキ次第だけどホルスならクリフォトン1枚入れておけばフォトンロードでサーチできてワンキル防げるから入れておいてもいいかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:55:23

    ラビュって何すりゃ死ぬっけ
    みんな大したことないように語るからご教授願いたい
    先ほどラビュリンスの①忘れてて抵抗できずに死んだぜ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:10:26

    >>41

    除外に死ぬほど弱い

    初手アトラクターされるとまあ動けないし、途中で裂け目貼られても全力でそれ壊しに行かざるを得なくなるし、フェンリルや上様で裏側除外されるともう白目剝くしかない


    後はうららも童も墓穴も泡影もヴェーラーも全部刺さるゾ


    まあ、だからラビュ側もユベル取り込んだり、天雪採用したりして対策はするんだが…(ラビュ使い感)

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:21:19

    軍貫でDC登るのはかなり厳しいのかもしれない
    とりあえずlv17までは行ったけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:02:44

    >>43

    一回作って諦めた身からするとそこまで登れるだけでもすげぇと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:04:46

    >>43

    17まで勝ち上がれるのはそれはそれですげーよ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:08:08

    軍貫ってやっぱり斬機出張が無難なのか?
    lv15から上に上がれぬ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:40:05

    >>43だけど17まで上がったやつ

    手札事故がひどすぎるんだよな

    たぶん増G入れれば20まで上がれないことはないんじゃないかな

    あとはどれくらい試行回数稼ぐかだと思うけど

    コイントスは後攻安定

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:10:22

    Lv19で軍貫に遭遇したし多分20まではいけると思うぞ
    まあその軍貫は斬機とか採用してたけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:58:08

    とりあえずエクシーズDC追加ミッション来るまで放置中なんだけどいつもどのくらいで来るっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:59:58

    月末パックでマギア来るわね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:09:41

    >>49

    来るとすれば明日

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:27:28

    >>51

    ありがとう

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:09:27

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:12:22

    >>53

    ティフォン自体追加されたばっかだし、制約とか深く考えずになんかEX光ってるし出しとこ…って事故はわりとありそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:25:57

    >>32

    >>35

    ありがとう

    おっしゃる通りで3ドロー、変身、3ドローされた笑

    誘発も墓穴で止められたし運が無かったって事で切り替えるよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:47:44

    エクシーズカップなのに魔罠ミッションの要求値が、要求値が多い…!
    これRUM使うこと想定なのか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:27:18

    軍貫Lv18まで来たぞ~
    ラビュもピュアリィも全然当たらないから今上げ時かも

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:53:44

    ユベルが苦手過ぎてあと普通にあとは殴れば勝てるって盤面でも相手が手札持ってたら展開始めちゃうわ
    そういう時に限って普通に殴って終わっちゃうから申し訳なくなる
    一瞬でも効果発動可能で光ってくれればいいんだが、それすらないと本当にごめんって思いながら殴ってる

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:02:02

    >>37

    ラビュは普通に立てようと思えばエクシーズ立てれるから

    そもそもX必要なくメインだけで戦えるようなテーマ、かつ環境入りしてるようなのはある程度制限掛けるべきだよ

    禁止にしろとまではいわないがパワーは落とした方が良い

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:09:49

    >>37

    個人的にはこれ系イベは他の召喚法のカードも1〜2枚だけでも使わせて欲しいな

    幻影とかPUNKみたいに他召喚法も中継に必要なデッキがいつも割食ってるし

    他召喚法1枚はEX枠2枚分消費とかでもいいから

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:25:41

    確かにラスティバルディッシュ使えるなら幻影使ってたかもしれない
    そこら辺加味して欲しいけど歴史が長いからテーマごとにコレは駄目アレはオッケーとかの労力が凄そう、裁定に文句あるユーザーも出るだろうし難しいね、一枚許可するだけで滅茶苦茶強くなるデッキとかもあるだろうし
    それこそ幻影か、やっぱ難しいわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:08:04

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:11:02

    >>58

    対ユベルならスピユベ握ってる可能性ある以上それは遅延でもなんでもない必要なプレイングだから気にしなくていいと思うよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:12:11

    エクシーズカップの追加ミッションはデュエル回数ミッション(20回でジュエル200個)

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:25:52

    >>64

    あ、紛らわしい書き方したけれどジュエルは小分けで獲得で20回達成する事で合計200個です

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:53:47

    ひょっとしてミッション内容もDCの使い回しか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:55:10

    まぁエクシーズカップだし……
    ひでぇイベントだな本当に

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:04:08

    DCなのに特定の召喚法を強制するようなミッションがあると思う方がどうかしてる

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:49:41

    じゃあなんでエクシーズカップって名前なんだよ
    普通のDC開催された方がまだギリギリ納得できたわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:52:28

    早くアンケート設置して欲しい
    別スレ立てて意見集めたい

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:56:44

    >>70

    最悪アンケやらない可能性もワンチャンあるんじゃないかと邪推しちゃう

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:17:56

    >>57

    それはつまり、今ピュアリィやラビュを使えばもっと爆速で上がれるってこと?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:44:54

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:53:17

    パック告知無し?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:43:23

    炎王スネークアイに飽きてバジェエクゾ作ろうとしてる
    誰か止めてくれ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:04:27

    ピュアリィがさっき白い方のガチャ失敗して初手サレしていった…
    一瞬で割れたりアトラク化で6ドローしてきたりするからどういうデッキなのかいまいち分かってない

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:30:58

    >>76

    型によるけど、純なら以下の感じ。

    ピュアリィにスリーピィメモリー食わせる

    相手スタンバイフェイズにドロー

    ピュアリィープ!?でエクスピュアリィ・ノワールに重ねてエクシーズ

    相手スタンバイフェイズにドロー

    手札誘発とエクスピュアリィ・ノワールで妨害

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:13:50

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:23:53

    >>78

    なんでラビュやめたのかにもよるな

    アニメテーマの方が死ぬほどキツくねーか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:26:48

    十二アーゼウスつまらねーなマジで

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:32:46

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:35:44

    >>81

    気持ちは分かるわ、俺も一回だけBK握ったし

    結果は察してくれ……負けてもポイント入るなら良いんだけど勝たなきゃ意味ないから辛すぎる

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:25:34

    センチュリオン研究スレが落ちてたからこっちで質問したいんだけどリンゴブルムって強い?
    対戦相手が使ってて面白そうだなって思ったんだけど、一応マグナムートでサーチできるとはいえ基本は素引き前提だし誘発増やした方が後手安定しそうでどうなのか気になってる

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:46:46

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:50:49

    誘発貫通ルートが作れるかどうかかなあ
    後攻しんどくて誘発を1枚でも多く積みたいデッキだから上振れ専用なら抜くのが無難

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:46:30

    エクシーズカップのBGM好きだからBGMだけイイ感じに売ってくれんかな…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:50:18

    >>76

    元々はターン1の無い速攻魔法12枚+サーチ永続と下級を使って先行はフリチェバウンス持った完全耐性、後攻は妨害かいくぐってワンキルなりアーゼウスなりを狙うテーマだった あまりに安定性と詰ませ性能を両立してたせいできつい規制喰らった影響でぶんまわるか事故って何もできないかみたいな極端なテーマになった(小ノワールが来て事故率はマシにはなったけど)

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:04:02

    BKでも勝てるぐらいデフレしてくれれば面白かった
    遊戯王って弱いカード同士で戦うほど面白いし

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:42:22

    >>86

    わかる良いよね今回のBGM

    なんか適度にゆるくて好きだわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:44:54

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:40:04

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:14:33

    エクシーズカップ気持ちエクシーズするテーマ増えてきた感じがする
    まあ今の時点で15くらいにいるユーザーは自分含めてエンジョイ勢だからだろうけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:47:58

    先行渡してきてホルスでワンキルする奴かラビュばっかりや・・・エクシーズはたまにピュアリィがいるけどピュアリィは戦いたくない相手筆頭すぎる・・・

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:54:14

    エクシーズフェス、エクソシスター結構戦えるけど
    御巫だけはどうしようもねえ
    リリースをやめろーっ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:01:25

    コロナってたので今日からエクシーズカップ始めたけどギャラクシー結構見るな
    後はいつものホルスとかラビュとか…ピュを思ったより見ないのはもうレベル上げ切ってるとかだろうか

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:20:08

    未だにクシャホルスラビュしかいねぇよ
    てかホルスが入ってないデッキの方が珍しいレベルだよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:22:46

    DCはなんだかんだ毎回20行ってたけど19で終わりそうなのは初めてだよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:25:01

    今更ながら十二獣で20まで行ったー
    後攻でもクシャやホルスに勝ちやすいからレベル上がってからの方が楽だった

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:26:34

    >>98

    おめでとう!

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:32:37

    40枚中16枚初動のデッキで4戦連続初動が引けない確率って何%だ…?
    これで降格はちょっと流れ悪いし今日はランクマやめよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:50:37

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:52:00

    コスト安いからふわんだりぃずデッキ作ったけど意外と勝てるなぁ
    環境外デッキかと思ってたわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:52:03

    エクシーズカップがあまりに楽しくないので追加ミッションきたけど別にいいや…

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:53:01

    XDCのBGMがこっちを煽ってるようにしか聞こえない
    多分石とか諦めてランクマした方が良さそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:54:04

    クシャトリラ魔法罠の全体除去に弱いってのはなんとなくわかるんだけど
    盤面作られた後だとその弱点解ってても捲れるカードすっごい限られてないか…?
    守備で出されてるとライスト意味ないし、サンボルとブラックホールくらいしか捲れないわぁ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:55:10

    >>105

    個人的にはシャングリラの破壊耐性が嫌い

    効果無効にして破壊しても素材吐いて生き残るの汚い

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:55:13

    久々に戻ったけどエクシーズカップよりランクマの方が楽しい

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:01:18

    シャングリラ+3素材アライズよりシャングリラ+マクロのほうが面倒臭い気がする

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:01:56

    >>105

    心変わりあるいは三戦でフェンリル奪うと、最低でもフェンリルとアライズの除去効果が盤面から消える

    あとは煮るなり焼くなりよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:03:47

    軍貫でようやくLv20まで行けた…
    対面のピュアリィがひたすら事故ってくれたのとクシャ対面で全試合先攻取るか赤しゃり初手に握れたのとラビュリンスにマッチングしなかったことによる勝利
    2ndは勝てる気がしない

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:08:56

    >>110

    すごいな、おめでとう…! よくやった

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:15:56

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:21:42

    >>110

    すげぇ…軍貫だけにあんたが大将だ!

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:06:57

    フェスやって思うピュアリィって対面した時の面倒くささが半端ない
    環境にいた事も有ると聞いて納得すると同時に
    あんまり規制されてないあたり時代の流れに飲まれたデッキでもあるんだろうか?
    いやフェスで対面するとま~じで面倒くさくて…効果受けないで守備高いの厄介ねーあれ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:16:25

    >>114

    致命的なところに規制喰らってるから事故率と誘発受けがきつい(ストリートあるとはいえ今のピュアリィだとヴェーラー無限一回くらっただけで相当厳しい)んだけどラビュホルスクシャメタビあたりのせいで圧倒的捲り札環境なのが今回だいぶ追い風だと思う 

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:41:43

    >>114

    クシャも中々というか長々ぞ

    ほとんどわざと遅延してるだろって長さで展開くっそ遅い


    さっさとターン渡せ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:02:30

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:44:38

    おはよう
    最近MDできてないな

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:01:47

    新パックの告知やっとか

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:03:54

    強奪無制限嬉しいんだけどキリンやらリトルナイトやらマスカレーナやらで展開通るともう対象取る除去効かなくなるんだよなあ
    どう使ったものか

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:23:28

    >>114

    ピュアって実は先月のDCでシェア3位だったんだよな

    実はバリバリの環境

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:55:49

    >>121

    弱くなった気しねぇよあいつ

    ウザすぎ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:33:44

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:40:35

    エクシーズカップやっとホルス減ったかな?と思ったら今度は罠バーンとしか当たらなくなって草
    アンケートが一番楽しみなイベントは初めてかもしれない

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:59:52

    昇格かかったデュエルでコイントス切断されたわクソが
    糞みたいな手抜きイベよりもやるべきことがあるんじゃねぇの?

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:09:33

    >>121

    Dcで結果出したせいでリリィ1枚削られたの結構痛かったけどね。


    ランクマで使うと星1ピュアリィが足りない。

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:31:29

    エクシーズカップのミッション消化やっと終わった…

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:16:44

    マジックカード死者蘇生が来るなら、ひょっとしたらクロスソウルも時空犯罪で来てくれる説ある?
    そうなったら嬉しいんだけどな頼むぜ~

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:24:28

    >>127

    お疲れ様! こっちはレベ17に上がる前で右往左往状態で心が折れたよ…

    精神衛生上これ以上進めるとスマホ手裏剣しそうだからランクマに戻るべ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:44:16

    ナイトメア禁止一瞬ギミパペ先行実装フラグかと思ったけどそれならヘブンズストリングスも一緒に規制するか

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:03:30

    送りつける物ではなく送りつける者を規制すべきでは?と思ったんだけど
    送りつける物の方が送り付け以外ではあんまり使われない事を思うとこれが一番まるい規制なのか…?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:52:44

    セカンドすんげえ十二獣多い
    やはりちゃんとエクシーズした方が強い

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:59:59

    フォトンハンドで相手のカード奪うの楽しい

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:22:15

    暗黒界で2nd試しにやってみたけど流石に1時間で7戦は割に合わねぇ…
    大人しくクシャトリラとかジェネレイド辺り握るか…

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:02:36

    シルバークソ雑魚幻魔ユベルデッキ俺VSシルバーユベルデッキ敵
    敵は打点がなくこちらは対策皆無でどうしようもなかったのでお互いユベルを召喚しまくって泥沼状態

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:02:27

    >>134

    DC式はどうしても時間効率との戦いになるから辛いね

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 03:04:04

    エクシーズDCでユベルやメメントと遭遇したの謎すぎる

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 03:22:37

    さっきから9割くらいの頻度てG投げられらな諦めてる寝るか19

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:35:18

    保守

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:58:49

    保守

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:09:15

    マスターオブサーガのUR枠何になるんだろうか
    マギア、マジ蘇生、大嵐、Aスタとおそらく強奪があるとして、残り8枠
    再録URを3枚くらい出すにしてもあと5枠はあるがこの辺で実装したい新規テーマって何かある?

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:40:46

    インフェルノイド使ってランクやってると魔法罠無効あまり飛んで来ないから墓地肥やし良く通るから楽しいバック除去はリリス居るし

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:49:27
  • 144二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 05:32:49

    最近離れてたんだけど強奪無制限ってマジ?

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:06:46

    強奪では捲れない環境なのじゃ‥‥

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:27:16

    心変わりで1体拝借した所で勝てないからね
    怖い時代になったなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:31:54

    強奪無制限化で精神操作を3枚生成した俺の精神は死んだ
    強奪も3枚生成しなきゃ……

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:07:09

    MD専だけど原石がめちゃくちゃ楽しみ
    こういう謎バニラを活かそうとする出張大歓迎テーマすごい良いよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:09:18

    海外新規のashenedもそろそろ来ないかな?
    速くBONFIRE LITしたい

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:02:03

    2ヶ月連続のDC形式ということもあってモチベが上がらなかったエクシーズカップようやくやり始めたけど、15以上からはどうすっかな~

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:03:32

    そこそこでも勝てるならやれば良いんじゃない

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:09:05

    まあ石貰える17までは暇ならやっといていいんじゃないか

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:48:28

    レート戦1400まで落ちたが自爆デッキとドラリンばっかりおる
    ビステがっつり入れてるから炎デッキに勝てず逆にドラリンはメタれるから大負けすることもないって感じで固まっているのかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:04:25

    うーん、イベントせめて石全回収まではしたかったが精神衛生優先するか
    イライラしながらやるもんじゃないわ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:34:20

    ジェネレイドとかクシャトリラ握るとか言いながら暗黒界で挑んだ者の結果です…
    何やかんや暗黒界ぶん回すの楽しかったなぁ…

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:01:32

    他のDCGやってて思ったけどMDにDCGだからこそ出来る処理のカードって来ると思う?手札にデッキに入ってないカード追加したり

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:43:51

    なんとかジェム全回収完了

    マジでDC形式はしばらく勘弁してほしい・・・


    >>156

    リンクスがスキルとかで似たようなことはやってるんだっけ?

    MDだとトライアルの時みたいにあくまでイベントとしてならワンチャンがあるくらいになりそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:13:15

    >>157

    自分もギリギリで19までは行けたけど来月は流石にDCやめてほしい

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:14:57

    お前ら本当覚えとけよ!ミザちゃんとかシャークが来たら純エクシーズでボッコボコにしてやるからな!

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:44:39

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:57:25

    ニビルを入れるかどうか悩む
    ユベルのこと考えたらまず効かないこれを入れる必要はない気がするけど、刺さると大きいからなあ…って感じ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:14:01

    >>161

    よく分からんけど自分は抹殺用に1枚入れてる

    誘発2枚重ね持ちしてる時に一番強いのはニビルだし

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:00:49

    またアンケスレ消えてて草

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:07:13

    アンケートを出すときの意見交換の場で、アンケート文面の推敲に使うというのに何で通報連打するしそれを素直に受け入れて削除するのかね…

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:37:27

    TCGで制限改定されてない系のデッキは、MDで割と簡単に制限改定で開放されてるから、なんかどっかのタイミングで烙印融合が解放されそうな予感がする

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:44:02

    送りつけるカードが禁止されたしあるかもね

    でももう何枚か返して貰えんとキツくない?

    >>165

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:05:57

    またXyzカップスレが消えたのか
    管理人は何を見て削除をしてるんだ?

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:06:40

    さっきからDC関連のスレ消されすぎてて笑えるんだが
    普段からこんなに消えるもんだっけ?

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:07:03

    DC形式は速サレされにくいのがいいなと思った
    でもDC直後だから緩いフェス形式がよかったな

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:07:46

    四試合連続で先行の墓穴で負けたわ 誘発全否定のこのカード禁止にしてくんねんかな

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:08:13

    ただの不満愚痴スレになるからだろう
    せめてお気持ちつけてやればいいのに

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:08:33

    >>168

    明らかに異常

    通報連打を機械的に処理してるんだろうけど虚偽報告ペナルティのアク禁とか無いわけ?

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:09:42

    >>170

    やはり最後に信じられるのは泡影とγ…

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:10:17

    面白さを阻害しかねないんで追加規制云々が無かったらまだ呑み込めたんだけどな

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:11:06

    >>171

    アンケスレは不満点を運営にどう伝えれば改善を促せるかという建設的なスレだったんだが

    流石にこれ以上のスレ立てはこっちが荒らしみたいになりかねないから自重するが

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:12:07

    あとエクシーズカップのスレは初めの方で嫌ならやめろ連呼でスレ削除成功して味占めちゃった荒らしがずっと粘着してるし、そいつが通報しまくってるとか?一人の通報で管理人が動くかは知らんけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:12:10

    咎姫みたいにマルチャミー実装してくれないかな
    もうG3枚じゃ足りないよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:13:53

    お気持ちスレが消されただけだよ
    こっちにまで持ち込まないで

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:16:47

    お気持ちスレじゃなかったから困ってる
    何なら肯定意見も多かったよねってスレすら何故か潰されてる

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:17:59

    >>178

    書きたい事を消されたら、ここでしかしゃべれないんだよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:18:53

    そんなスレあったか?X民肯定してるのおかしいってスレならあったけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:19:02

    スレ主いたら管理頼む
    立てたなら管理くらいしてくれ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:19:34

    消されたスレの再度建てを繰り返してるんだからそりゃ消されるだろ
    そこまでしてエクシーズカップ語りたいのか?
    流石にもうやめてくれよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:20:12

    >>181

    エクシーズカップおつかれスレとか消されてたね

    無差別っぽい

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:24:06

    実際アンケートに「二度とやるな」だけ書いて出したみたいなレスもあったし
    不満持ってた人が適切に運営に意見を届けられるように何故不満だったのかの要点を集合知でまとめることがそんなに悪いことだとは思えない
    少なくとも自分が見た範囲ではお気持ち愚痴で荒れてたようには見えなかった

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:43:05

    流れぶった切ってあれだがフレイムクライムやっと来て嬉しい
    ずっとお前を待ってた

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:46:13

    ホープレイランサーも嬉しい
    うおおおバハシャアーマード展開!

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:49:51

    >>186

    まさかRだとは思わなかったわ

    次は地ノヴァを待つ番だ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:45:01

    >>188

    性能で言えばURもあり得ると思ってたから運営にとって他に目玉にしたいカードがいっぱいあるパックに同時収録されたの超ラッキーだったわ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:51:40

    通常罠落とせるのが夢広がるよね
    なに落とすのがいいのか分からんが可能性だけ感じる

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 02:50:01

    >>190

    レモンだったらスカーレットレインか大いなる魂じゃない

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 04:37:35

    エクシーズカップの感想見に来ようと思ったらアンケスレせん滅されてたのか
    限定構築で勝ち目指すの好きだからこれからも続けてほしい、アニメ関連のフレーム報酬にするならもっとハードル下げてって送っといた

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:13:32

    >>192

    自分はもう2度としないでほしいって送った。アニメ関連のフレーム報酬にするならもっとハードル下げてって送っといた

    xの最新見る限り不評が多いっぽい

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:24:30

    500文字ってこんなにも少ないんだな
    なぜエクシーズミッションがないのか
    なぜエクシーズしない連中がフルパワーでエクシーズテーマがリンク奪われて弱体化してるのか
    なぜDCなのか
    なぜ規制がサービス初期並みのガバガバぶりなのか
    なぜセンチュリオンユベルと合わせてエクシーズカップなのか
    足りるわけねえだろ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:27:17

    >>194

    ほんと文字数足りない

    できるだけ具体的に何が不満かを明確化して書こうとしたら文字数制限で泣く泣くここは楽しめたって部分を削る羽目に…

    報酬に関してはイベント参加賞で全員に配布して、色変え・エフェクト追加の上位者限定版を用意する形を提案しておいた

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:31:45

    ちょっと規模が違う不満噴出ぶりだから流石にちょっとは聞いてくれるんじゃないかな…
    いやでもリンクフェスでもシンクロフェスでも似たような燃え方して今またこれだから
    やっぱ無理かもなあ 

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:35:50

    スレ主じゃないが次スレちょっと建てられないので誰か頼みます
    スレタイは7でもSEVENSでも何でも大丈夫

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:26:12
  • 199二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:30:11

    >>194

    エクシーズ召喚がミッションに含まれてないのはDCだからでしかないだろ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:30:58

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています