【🎲⚓️閲注】京都校に寮母が生えた8

  • 1スレ主24/07/20(土) 14:06:41

    ファンキーおじさんな寮監が爆誕

  • 2スレ主24/07/20(土) 14:08:16

    【⚠️このスレに含まれる要素】
    
・オリキャラ

    ・オリキャラと原作キャラの恋愛要素

    ・原作改変(ダイスと安価次第)
    
・若干のお色気要素


    その他オリキャラのプロフ見て嫌な予感したらブラウザバックしてください

  • 3スレ主24/07/20(土) 14:08:47
  • 4スレ主24/07/20(土) 14:09:44

    景山薫子設定まとめ

    x.gd

    スレ画以外の作らせていただいた画像と、スレ画含む使用したリンクまとめ

    x.gd

    魘醒(夢呪霊)設定まとめ

    x.gd

    VS魘醒編SS他まとめ

    x.gd
  • 5スレ主24/07/20(土) 14:12:07

    ~前スレダイジェスト~
    ・魘醒の悪夢はどう目覚めても覚えていることが判明 憲紀のメンタルが心配される
    ・愛 の 力
    ・悪夢薫子編終了 SAN値チェックに成功しこのスレの主人公の貫禄を見せつける 愛の力ってすげー!
    ・東京校と京都校に薫子さん以外の寮母寮監がいることが判明
    ・バイブスぶち上げファンキー爺爆誕
    ・存 在 し な い 記 憶

    ホスト規制はクソということです

  • 6スレ主24/07/20(土) 14:19:24

    前スレの小鳥→メカ丸の関係値理由は175の方は数値の左右ミスっぽい?ので2ついい感じに合わせることにしますね


    では続きから安価とっていきます


    関係値の理由 以下からダイス

    メカ丸→小鳥 >>7~>>9

    小鳥→真依 >>10~>>12

    真依→小鳥 >>13~>>15


    関係値はこちら

    左がキャラ→小鳥 右が小鳥→キャラ

    メカ丸 →小鳥:72

    真依→小鳥:64

    小鳥→真依:9

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:35:23

    見た目や軽い性格はともかく生徒達を優しく見守っている良い寮監だから 放任主義なのも薫子とのバランス的にも内通者的にも助かってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:13:09

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:58:26
  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:16:12

    姉に依存してるのが見てられない

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:26:28

    誰でも煽るのヨクナイ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:20:03

    たまに度の過ぎた発言するのでバイブスがダダ下がりする

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:05:10

    チャラい、軽薄

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:26:42

    軽いし呪具使いなのがちょっと気に触るけどオシャレだしあんまり干渉してこないから割と好き たまに服選びに付き合ってもらってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:13:52

    服のセンスがいいからたまに相談してる。

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:24:46

    このレスは削除されています

  • 17スレ主24/07/21(日) 12:26:27

    安価先ミスりました

    メカ丸→小鳥は1個しかないので>>7、真依→小鳥は全部の要素まとまってる>>14の安価を採用させてもらいますね!


    小鳥→真依 dice1d3=1 (1)

    >>10

    >>11

    >>12

  • 18スレ主24/07/21(日) 12:37:16

    まとめ

    小鳥→メカ丸『な〜んか心開かれてない気がするんだよなぁ(隠し事してるのに若干勘づいてる) メカはイカしてると思う』

    メカ丸→小鳥 『見た目や軽い性格はともかく生徒達を優しく見守っている良い寮監だから 放任主義なのも薫子とのバランス的にも内通者的にも助かってる』

    小鳥→真依 『姉に依存してるのが見てられない』

    真依→小鳥 『軽いし呪具使いなのがちょっと気に触るけどオシャレだしあんまり干渉してこないから割と好き 服のセンスがいいのでたまに相談したり服選びに付き合ってもらってる』

    バイブスで生きてる分結構人の機微には敏感なのか…?

    話変わるんですがピクルーで魘醒の人間擬態の姿を想像して遊んだのを魘醒のプロフィールに追加してます
    本来は小鳥の容姿作れるメーカー探ししてたんですがやっぱり虹色ヘアーは難しかったです…

  • 19スレ主24/07/21(日) 12:49:54

    関係値の理由募集はこれで最後です

    これ終わったら東堂が小鳥に見た在記の内容安価とその他振り忘れてたダイス振ったら魘醒編に戻ります!


    歌姫→小鳥 >>20~>>22

    新田→小鳥 >>23~>>25

    楽巌寺→小鳥 >>26~>>28

    小鳥→楽巌寺 >>29~>>31


    関係値はこちら

    歌姫→小鳥:62

    新田→小鳥:19

    楽巌寺→小鳥:37

    小鳥→楽巌寺 :77


    補足情報→ 小鳥は楽巌寺学長の教え子であり考えの対立はあれど険悪ではない

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:52:35

    >>18全裸山羊角無性別イメージでした。

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:17:46

    人間擬態魘醒どれも見た目いいな……
    安価は愚痴と酒によく付き合ってくれる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:38:29

    小鳥がメジャーリーグファンで野球の話が出来るから

  • 23スレ主24/07/21(日) 14:49:19

    >>20

    全裸山羊角無性別の字面で笑った スレ主が作ってるやつだと上から3枚目の画像に近い感じですかね? なんとなく服着てないイメージなのはわかるかもしれない 筋肉が少なくてどちらかというと少し肋浮くくらい痩せ型の男性でも女性でもない中性的な無性別ボディしてそう なんというか彫刻やアンドロイド的というか非人間って感じの身体つきしてそうです 読んだことないけど宝石の国のキャラみたいな…


    安価は数増やしちゃうんでなしで

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:37:27

    >>23なるほど。上半身が少年で下半身が少女って感じですね。安価はシンプルに苦手で。

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:32:12

    派手な風貌と軽い性格に姉がチラつく

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:44:48

    阿呆の餓鬼が!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:51:12

    元教え子としての情はあるものの保守派の自分とバイブス重視の小鳥は考えが合わない

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:10:07

    普段は死ぬほど犬猿の仲だがバンドを組んで演奏する時だけは仲良くなる。

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:05:46

    考え方の不一致はともかく恩師としての信頼はあるしファッションと音楽の趣味が結構合うから

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:01:04

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:01:19

    イカしたジジイだぜ!

  • 32スレ主24/07/21(日) 22:24:46

    新田→小鳥は2つを融合、楽巌寺→小鳥は1が当たったらもう1つ振りますね 険悪ではないみたいだからもう少し情報量が欲しい


    歌姫→小鳥 dice1d2=2 (2)

    >>21

    >>22


    楽巌寺→小鳥 dice1d3=1 (1)

    >>26

    >>27

    >>28


    小鳥→楽巌寺 dice1d2=2 (2)

    >>29

    >>31

  • 33スレ主24/07/21(日) 22:26:22

    相変わらずのフラグ回収力


    楽巌寺→小鳥 dice1d2=1 (1)

    >>27

    >>28

  • 34スレ主24/07/21(日) 22:34:21

    まとめ
    歌姫→小鳥『小鳥がメジャーリーグファンで野球の話が出来るから』

    新田→小鳥『派手な風貌と軽い性格に姉がチラついて苦手』

    楽巌寺→小鳥『元教え子としての情はあるものの保守派の自分とバイブス重視の小鳥は考えが合わない 阿呆のガキ』

    小鳥→楽巌寺 『イカしたジジイだぜ!』

    小鳥、メジャーリーグファンだった ホームランとか派手なプレーが好きそう
    あと新田はドンマイとしか言いようがない

  • 35スレ主24/07/21(日) 22:42:49

    じゃあ小鳥関係の安価は最後ですね!


    東堂が小鳥に見た在記の内容と、東堂の小鳥の呼び方 >>40まで

    在記内容の方は矛盾がなければ全採用したいけど難しいかな…出た安価見てからどうするか決めます

    一応東堂→小鳥の関係値は98です



    明日はスレ主が用事で夜遅くにしか掲示板見れない&規制で浮上できない可能性が高いので保守お願いします!

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:49:15

    かつて高田ちゃんファンクラブの会員番号1番を競って争ったライバル。東堂が1番で小鳥が2番、2人で高田ちゃんファンクラブの双璧を成している。

    呼び方は兄(ブラザー)

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:59:51

    学長と三人でバンドを組んでフロアを湧かせた存記。呼び方はマスター。九十九に次ぐ師匠。

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:49:51

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:07:00

    虎杖との中学時代の担任。黒閃アミーゴしてる2人を暖かく、そして厳しく見守り続けていた。東堂が唯一「先生」と呼ぶ人物。

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:38:31

    東堂達が通っていた(在記)中学の用務員
    高田ちゃんにフラれた東堂を励ます為に虎杖も連れて3人で海にドライブに連れて行ってくれたり、他校の不良が御礼参りにきてピンチに陥った時に爆弾で目眩しをして虎杖が駆けつけるまで時間稼ぎをしてくれたりした 小鳥にも中学時代高田ちゃんの様な高身長マドンナにアタックし続けた過去があるらしい
    呼び方はファーザー 良くしてくれた人に父の様に〜っていう感じのノリ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:15:24

    >>34

    楽巌寺学長、アホのガキとは思ってても一定の情は残ってるといいね。というか本当のアホと思ってるなら寮監なんてやらせないだろうし

  • 42スレ主24/07/23(火) 15:23:07

    しれっと楽巌寺学長が巻き込まれてるの笑った 虎杖ではなく!?


    在記&呼び方

    dice1d4=3 (3)

    >>36

    >>37

    >>39

    >>40

  • 43スレ主24/07/23(火) 15:25:35

    小鳥「ミーは教職じゃないよアオイ」……ってコト!?

    ちなみに読み方はティーチャーじゃなくて普通にせんせいでOKですか?

  • 44スレ主24/07/23(火) 16:18:59

    他振ってなかったものダイス


    誕生日

    dice1d12=10 (10) 月 dice1d31=31 (31)


    呪霊に対する恐怖心 dice1d100=47 (47)

    呪詛師を殺すことに対する躊躇い dice1d100=49 (49)

    その他人間を殺すことに対する躊躇い dice1d100=17 (17)

    戦闘に対する意欲 dice1d100=57 (57)

  • 45スレ主24/07/23(火) 16:31:13

    【悲報】小鳥の誕生日、渋谷事変と同日
    【悲報】呪詛師よりもその他の人間を殺すことに対する躊躇いの方が低い

    な、なんで…バイブス重視だから気に入らない奴は躊躇なくキルする明るい狂人タイプってこと? これだと呪詛師の方が躊躇いが大きいのも捕縛かキルか迷ってるだけ感あるな 良くも悪くも気分で生きてる人なのかもしれない

  • 46スレ主24/07/23(火) 16:36:50

    今更ながら薫子さんの所属(?)なんですが、寮母なのにめちゃくちゃしっかり戦闘能力あるし既に任務に複数回出向いてるので寮母寮監共に一応術師に登録させようと思います 術師が高専の寮母やってる的な感じで…高専教師と同じ感じでいけないかなぁと…

    一応術師じゃないと一般家系出身の2人が呪具持つのとか任務行って戦闘するのとか色々めんどくさいので


    ということで最後に小鳥の等級を決めようと思います 術式ないしその他のステータスも特に高くないので4級か3級で

    dice1d2=2 (2)

    1→4級

    2→3級


    設定的に高専OBの小鳥はともかく高専に通っていない薫子さんって等級は特別○級の方でいいのかな? 小鳥のプロフは時間ある時にまとめます〜

    夜にまた浮上してSS進めます!

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:30:44

    三級呪術師じゃあなくて特級呪詛師の思想なんよ。

  • 48スレ主24/07/23(火) 22:53:48

    >>47

    笑いました 確かに…京都校寮母2人ともこんな感じの思想だから死滅回遊編で仲間増やせなさそうでどうしようかなってなってます


    すみませんSSの続きなんですが浮上時間が遅くなってしまったので明日に回します! すぐ規制入るかもなので…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:01:16

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:41:22

    ほしゅ

  • 51スレ主24/07/24(水) 21:39:18

    保守ありがとうございます!これまでの歌姫編SSをテレグラフにまとめたら続き書いていきますね
    それと明日は1日浮上出来ないので保守協力お願いします!

  • 52スレ主24/07/24(水) 22:11:28

    まとめました! >>4のSSまとめから歌姫編他の前スレまでの話は見れます!


    では続き書いていきます〜 スレ主自身解釈違いやそうはならんやろと戦っている展開なのですが夢なのでご容赦ください…

  • 53スレ主24/07/24(水) 22:22:46

    薫子「でも、うちの指揮は加茂さんが執っているんですよね? 乙骨さんにリベンジする気満々だった東堂さんはともかく、加茂さんまでゲームそっちのけでバトルを…?」

    五条「あー、今年は恵がいるからねぇ。加茂家へのアピールには丁度いいって張り切ってんじゃない? まぁ恵はもう禪院家とは関係ないんだけどね」

    薫子「? そうなんですか…」

    伊地知「……! 皆さん、どうやら動きがあったみたいです」

    「「「「「「!」」」」」」

    伊地知の言葉を受け全員が呪符の方を見る。

  • 54スレ主24/07/24(水) 22:32:46

    歌姫「……赤色…!」

    五条「東京校(うち)の生徒だね」

    薫子「これで2-1、東京校が1歩リードですか…。でも、まだまだ呪霊はたくさんいますし!」

    冥冥「いや、待ってくれ君達。少し妙だ」

    冥冥の言葉に皆が振り返る。

    歌姫「妙、と言うと?」

    冥冥「烏達が誰も何も見ていない。…その呪符は確か、未登録の呪力でも赤く燃えるんだろう?」

    「「「「「「!」」」」」」

  • 55スレ主24/07/24(水) 22:49:39

    薫子「まさか、侵入者ってことですか!?」

    歌姫「天元様の結界が機能してないってこと? そう簡単に部外者が侵入できないでしょ」

    五条「うーん、天元様の結界って“守る”より“隠す”に全振りしてるからなぁ」

    楽巌寺「外部であろうと内部であろうと不測の事態には変わるまい」

    冥冥「とはいえ、燃えた札は1枚だ。祓ったところをたまたま烏達が捕捉できなかった可能性もまだある――おや」

    観戦席の壁に貼られた呪符が1枚燃える。その炎の色は――赤色だ。
    そして1枚、また1枚と更に呪符が燃えていき、やがて全ての札が赤い炎を上げた。

  • 56スレ主24/07/24(水) 23:15:52

    歌姫「これは…!」

    冥冥「明らかに妙だね。烏達は何も見ていないよ」

    薫子「そんな…! 生徒達は無事なんですか!?」

    夜蛾「……俺は天元様の所に、悟は楽巌寺学長と学生の保護を。冥はここで区画内の学生の位置を特定、悟達に逐一報告してくれ」

    夜蛾が迅速に指示を出し、皆が動き始める。

    薫子「私達も学生の保護ですね!」

    歌姫「ええ、急ぎましょう」

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:20:33

    ⭐️

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:00:54

    保守

  • 59スレ主24/07/25(木) 22:39:07

    保守ありがとうございます〜!
    スレ主は今からご飯なので今日は更新おやすみです 明日には歌姫編終われるといいなぁ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:10:18

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:55:37

    ⭐️

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています