デュエルマスターズには大きな欠点がある…

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:10:43

    それは同名カードが4枚も入れられるせいでちょっと需要が出来るだけで値段がアホほど高勝することや…
    デスパペットデッキ組めねぇだろがよ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:12:32

    カテ間違ってますよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:13:26

    全盛期かつキングは1枚7000円で4枚必須だったからマジで酷かった…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:13:45

    >>2

    デュエマの話をTCG板以外のどこでやればいいんだ…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:14:24

    タフカテ…混沌

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:14:39

    ああなるほどタフ語録もどきってことか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:17:12

    でも確かに40枚デッキで同名カード4枚も入れれるのって割合的に凄いよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:24:42

    >>1

    デスパペット以外は安いから…

    スノーフェアリーとスプラッシュクイーンも目を出してくれたらいい感じに値段バラけたやろうになぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:24:51

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:25:55

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:26:34

    再販で安くなるよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:28:33

    >>10

    そこまでいうとさすがに自惚れだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:30:09

    真面目な話4枚積み+強いカードへの需要+再録の渋りがあるから一度値段ついたカードは下がりにくいし遊戯王やポケカよりは高くなりやすい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:31:58

    一時誤植しまくったり選べないのテキストで裁定が難しかったりしてたけど全部解決したんか?

    >>10

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:34:11

    再録時にレアリティ下げたりしてくれないから需要のあるSRカードがSRの封入率のままなのがね…
    普通再録ってレアリティ下げたりしてくれるもんじゃないのか…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:34:57

    荒らしの自演のカーニバルでやんす

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:34:59

    何度も言われてるけどカートンで買っても高レア4枚ちょうど揃うもしくは運が悪いと揃わない
    だから絶望的にショップやフリマアプリに放流する層が少なくなるんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:35:57

    >>17

    他の高レアが流れるからその説には納得出来ない

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:36:21

    >>14

    そっち方面の話はゲームとしてのシステムやルールの話じゃなくて運営の不手際や仕事の甘さなんで、欠陥とは少し違いますね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:40:48

    需要の一極集中+必要枚数の多さ=値段の高騰
    ファンタジーBESTですらデスパペに需要が集中してるし
    悲しいけどデュエマの逃れられない負の運命なんだ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:43:13

    必要なタイミングで必要なカードを引くドロー力さえ身につければ最低1枚でもデッキは組めるからさ、みんなもデュエマッスル身につけようぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:43:23

    >>15

    デュエマはその昔、当時高かったベルヘルデガウルやオルゼキアを初心者向けの安いデッキで一気に再録してショップに大打撃与えた過去があってな

    それ以来高額カードの再録は回数重ねて供給量増やすことでちょっとずつ値段下げる方向にシフトしてる節があるんじゃ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:45:34

    ドリームメイトやすっ
    やすくてつえーよ
    こんなんアリ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:04:05

    >>23

    ケモナーはマイナー性癖だからね しょうがないね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:14:41

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:14:57

    >>23

    強かったら高いんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:15:44

    デスパペットくじやん…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:18:34

    >>27

    VRまで高いの凄いよね…

    デッキ組むの諦めて1枚ずつ集めたら眺めて満足しようかな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:22:42

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:41:55

    >>29

    目出してる人型だから高くなってるようなもんだしね…

    スプラッシュクイーンとスノーフェアリーも目を出せよ

    特にスノーフェアリーはイラスト違いやアニメで普通に目を出してただろ日和るな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:31:49

    >>22

    回数…重ね…て…?(今までの再録を思い返しながら)

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:39:55

    >>23

    よかったな今のうちに揃えてて

    CS入賞は出てきたからこれが続いたら高くなるかもしれんぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:42:11

    >>24

    人形愛も大概だろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:53:10

    >>33

    関節以外は人間なのでセーフ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:55:21

    デスパペよりもドリメの方が強いと思われるが……

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:05:30

    結局タフ語で話すのは確定なのん?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:09:14

    デュエマはコンテンツ・パワーが低すぎて語録が浸透しなかったからね!
    タフ語録もどきで代用するしかないのさ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:12:50

    >>19

    ゲームシステムの話だけで話したらほとんどのカードゲームが欠陥なんてないだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:47:14

    >>37

    ファー甘い甘い

    ザキラ3ターン行動停止

    行くぞブラックアウト

    がデュエマ語録を支える…ある意味最強だ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:49:27

    結局タフスレになってんじゃねえか!
    カテゴリ違いやん

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:05:43

    流通量が多いのに高額になりがちなのはレアリティ当たりのカード枚数が多くて強いカードが出る割合がそこまでないからだと聞く

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:22:10

    クククク...デュエマは汎用高レア 渋封入率 四投構築そして塩再録が含まれている完全TCGだァ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:27:53

    >>39

    語録スレすぐ落ちますよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:29:34

    DMPに夢のねえこと言うのは嫌なんだけど
    価格高騰ってのはハンデなんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:31:25

    >>43

    貴様ーッ 大先生語録を愚弄する気かぁっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:45:40

    >>39

    よわっよえーよ

    遊戯王なら1シリーズだけで蹴散らせるレベルじゃんね?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:51:31

    不思議やな遊戯王のデモンスミスの2000円であれだけ荒れたのにデュエマのジェニーが当然の様に2000円しとる
    これだけ絶好調でようやく荒れてる遊戯王と同格なんて悲劇的でファンタスティックだろ?
    そろそろスーパーデッキとビルドボックスを復活させるべきなんとちゃうん?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:59:53

    >>45

    待てよ人気と認知度がカスで気軽に語録を擦れるような空気感や土壌がないってだけで先生ェのセンス自体はキレッキレなんだぜ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:26:44

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:56:05

    遊戯王が40枚デッキなら同名カードは3枚くらいやろ…ってやってたのに4枚も入れれるようにしたデュエマ開発者…
    あんたを恨むよ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:31:01

    >>39

    甘い奴以外愚弄されてる方の台詞じゃねえかよえーっ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:42:04

    >>49

    なにっデュエマクソ連呼君マネモブだったのかぁ!

    自分で自分のレスにハートつけてそうで余計無、無様…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:09:32

    一つのパックでデッキが出来るシリーズを続けてくれているのはありがたいよね
    パーツが複数パックに分かれていると集めるのがキツイ&デッキ単価が上がりやすくなるからだいぶハードルに感じる

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:13:48

    まだカードゲームが揃ってない時代だったからその辺の調整がまずいのは仕方ない
    ポケカは30枚デッキで同名2枚までだけどハーフルールって当時あったんだっけ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:52:08

    どうにか今からでも同名カード3枚までにルール変更してくれませんかね?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:49:21

    >>55

    PPPPが完全に死ぬ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:19:30

    >>56

    つ「このカードはデッキに4枚まで入れられます」

    何枚でも入れられるパズルがいるしこれくらいイケるやろ?セーフセーフ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:04:41

    ろくに再録しないし しても封入率ショボいしなっ
    遊戯王が羨ましいですね…マジで

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:57:37

    >>54

    多分遊戯王OCGが3枚制限なのって、原作で海馬が双六じいちゃんの青眼破って物理的に3枚しか存在しない状態にしたって展開を踏まえて「海馬が青眼3体使うのを再現できる」ようにするってのが理由だろうから、原作成り切り要素の面が最初期に強くてよかったな今思うと

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:00:20

    また雑な遊戯王ageデュエマsageか
    比較で出てくるってのはギリギリ理解できるがやり方がちょっとやりすぎ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:00:43

    デュエマしかルールを知らないから同名4枚が普通じゃないことに驚いてるのは俺なんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:08:49

    >>61

    影響されてるカードゲームがMTGか遊戯王OCGかの違いだと思うよ

    デュエマはMTG直系って面もあるし

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:12:08

    デュエマさん…あなたの悪い噂を聞きました ...







  • 64二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:19:03

    深夜にセコセコとネガキャンしてるの惨めすぎて笑うんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:34:26

    ククク…ひどい言われようだな まあ事実だからしょうがないけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:43:17

    >>60

    >>64

    まっショップに忖度してスーパーデッキもビルドボックスも売らなくなったのは事実だからしょうがないんやけどな

    ショップに忖度してないポケカと遊戯王がデュエマの上にいるのも事実やしな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:45:04

    >>66

    もういいんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:46:36

    スーパーデッキってどれのこと言ってるんだろう

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:49:30

    デュエマのカードが異常に高騰するのは最早風物詩なんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:50:03

    >>66

    対立煽りの仕方が雑すぎだろ…

    てかあにまんやってる自分が言えた話ではないが荒らしもまともに出来ないさりとてカードゲームをするわけではない一体何が楽しくて生きてるんだ?

    少なくとも荒らしは不健全というかやめた方が良いよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:52:42

    シングル高騰からのデッキ構築が満足に出来ない状況が続けばワンピ・カードに追い抜かれるのは時間の問題だと考えられるが…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:53:39

    でもポケカや遊戯王並に再録ラッシュされたらメチャクチャ嬉しくない?
    俺はメッチャ嬉しいぞアーデルとかカツキングが500円とかで買えたら泣いちゃうかも…マジでね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:54:46

    俺が女なら股を濡らすね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:55:02

    有能再録は銀トレを期待するしかないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:56:40

    メモリアルパック並の再録パックを年末箱レベルで出すべきだと考えられるが…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:59:31

    >>72

    アーテル・ゴルギーニの名前忘れる奴が再録で泣くの?なんで?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:24:56

    >>76

    こんなしょうもない上げ足取りしかできないなんてちょっと効き過ぎとちゃう?

    ごめんね

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:48:36

    >>77

    いいよ♥

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:49:13

    >>77

    カード名間違えるしょうもないミスしてそれ言うんか…

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:54:59

    ウキキ、シコ猿的にはエロの有料化が出来ないのも欠点だと思うウキねぇ
    うーっドラゴン娘のエロを見せろォ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:57:24

    タフカテに侵略されてるね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:01:48

    >>81

    でもなぜか

    >>69

    >>71

    >>73

    >>74

    >>75

    のタフ語録使ってるレスは大体2分おきにレスされてるんだよね

    こんな深夜に人がいっぱい集まってるんだなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:07:17

    自演かよ
    カテゴリ無視して語録使い続けるような人が何人も居る訳無いわな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:17:01

    シコ猿のせいで自演と言い切れなくなってるの草
    なんやねんコイツ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:33:03

    とりあえず銀トレジャーの種類は半分ぐらいにしてほしいんだなァ
    UGCよりも確率低いのは渋すぎを超えた渋すぎ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:47:11

    なんじゃあ...このスレは...
    完全にタフカテヤンケ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:49:50

    ちなめに俺は、シク版メアリージェニーがタイプです

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 05:39:15

    タフ語録をTCGカテに放て!侵略開始だGO!

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 05:43:59

    もうデュエマは猿先生とコラボするべきだと考えられる

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:35:20

    >>89

    タフの金トレジャーなら男もいけるしな(ヌッ)

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:48:10

    >>84

    公式が一番のシコ猿じゃねえかよ えーーーっ!

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:01:32

    小学生向けというルールは撤回された
    フルコンタクトエロカードゲームとしてお墨付きを頂いている

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:50:04

    >>89

    実際猿先生絵はメチャクチャ上手いんや

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:56:38

    猿先生には金トレじゃなくてクリーチャーデザインをしてほしいわ
    あんまり意識されてないけどオーラみたいな感じで出てくる龍とか伝統的な感じで結構好きなんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:28:58

    ファンタジーBESTのSR15種 VR20種って多くない?
    SR12種 VR15種くらいにして再録組はレアくらいでいいと思うんだけど…

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:53:59

    封入率⋯ひとつだけ言いたいことがあるんです あなたはクソだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:00:30

    鬼龍のコラボが見たいですね …ジャオウガでね

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:07:33

    これでも私は慎重派でねデュエマのパックを買って徹底的に研究・分析させてもらったよ
    その結果シングル買い安定という事が分かった
    まあ出荷絞ってたからパック買えるとは言わんけどなブヘヘヘヘ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:42:53

    あの…案の定再録カードがラフルル以外クソ安い枠潰しになってるんですけどいいんスか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:45:39

    >>99

    まぁ種族デッキ組みやすくなったしええやろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:49:38

    >>87

    東堂なら好みはどう考えてもシク版マーシャルじゃねえかよ えーーーっ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:00:22

    タフ語録使ってる荒らししか反応しないスレって何の価値があるんだ?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:26:11

    >>99

    ああ ここで再録しなかったら高騰して文句言われただろうから問題ない

    使えるカードが入ってるだけデュエマのSR再録じゃ上澄みを超えた上澄みなんだァ 讃えてもらおうかァ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:43:28

    >>103

    しゃあけどポケカや遊戯王と比べるとどうしてもセコく感じてしまうんです!分かってください!

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:50:56

    なんなら今回は特級呪物が入ってないだけビクベスより上まであるんだよね (デュエマの再録事情)怖くない?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:52:52

    >>102

    ないよ(笑)

    真面目にお問い合わせ爆破かカテ滑りすべきだと思うのは俺なんだよね、単純に迷惑でしょう

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:47:51

    タフ語録を使われると都合が悪い勢力がいるのかも知れないね ...

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:26:40

    >>104

    そのつらさ…わかるぜケンゴ

    いざデッキ作ろうと思っても値段がたかったけーよで諦めてしまう…それが僕です

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:52:32

    SRのベルファーレがレアで再録されたんだァ
    もしかしてウィザーズのレアリティ至上主義が無くなろうとしてるんじゃないスか?
    もしそうだとしたら頑張って欲しいですね…マジで

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:27:53

    >>109

    アーテルがデドダム並みにばら撒かれるのは見たいよねパパ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:38:34

    タフカテに帰ってくれ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:36:35

    ふぅんデュエマって奴は結構タフカテゴリーなんだな

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:49:47

    >>107

    ワシ...タフ語録異常嫌悪者の正体に心当たりがあるんや

    恐らくまとめる時に語録が邪魔だクソゴミッになるあにまんデュエマスレ反応集を作っている連中と考えられる

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:00:12

    場末のクソサイトのはずなのにどうしてあにまんからネタを作るまとめサイトやyoutuberが多いの?なぜ…?
    ククク…なんか癪なんでタフ語録をぶち込んで商業化を防いでやりますよ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:50:04

    >>91

    コイツのどこら辺が小学生向けなんだよ教えてくれよ

    さっさと二次創作とかの収益化許可してくれって思ったね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています