呪術の女キャラ……

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:49:21

    みんな気が強くて怖いから抜けないんだ😢

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:50:10

    抜けるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:50:15

    気が強い奴が屈服してる様の方が抜ける

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:50:47

    強い女が好きだから普通に抜きまくりなんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:50:51

    でも多分好みも入ってる気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:51:06

    誰も抜いてくれとは頼んでないが

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:52:21

    みんな性格キツすぎて嫌よな😱

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:53:34

    漫画読む時どの女キャラで抜くかしか考えてない人?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:54:09

    抜けるかどうか考えながら漫画読んでんのキショ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:54:13

    抜けないなら抜けるキャラで好きなだけ抜けばいいのに

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:54:39

    でもいかにも女の子な性格のキャラがバトル参戦するとそれはそれで文句出るんだよな(織姫を見ながら)

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:55:02

    いつ見ても師匠の指摘がドストレートで笑う

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:55:45

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:56:08

    >>11

    織姫は戦うのヤダヤダ言いながら参戦してしかも足手纏いだから見ててストレス溜まる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:56:23

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:56:54

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:57:50

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:59:36

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:59:53

    これ要は、お前の作る女キャラワンパターンじゃね?ってこと言ってるんだよね
    創作する側としては耳が痛い指摘だろうなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:00:44

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:02:29

    あらあらうふふ系はまあいねえな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:03:08

    >>19

    いや、呪術に好みの女キャラがいない。芥見先生ってこういう子達がタイプなの?と言っている

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:03:21

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:03:35

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:04:08

    >>23

    そういう人間がいて嫌うのもわかるけどスレチでしかないし腐全体ではないから主語がでかいぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:06:52

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:07:53

    スレ主スレ管理入った?っぽいけどこれ何を目的とした管理だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:09:48

    >>19

    まあ真希真依野薔薇桃歌姫辺りは似たり寄ったり

    ただ生死が懸かってる仕事な以上寧ろアリ

    逆に三輪ちゃんみたいなのはいずれメンタル壊れる気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:09:49

    単眼猫がどういう女キャラが好みなのかは気になる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:09:54

    本気で抜けないって言いたいだけのスレ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:10:43

    >>29

    ふともも…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:10:56

    伏黒と虎杖がホモになってるの流れてきたけど割と人のこと言えないと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:12:29

    >>31

    ほう…

    性格はどんなのが好みなんだろうね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:13:03

    >>32

    そんなホモの話がしたいならホモスレ行けや

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:14:04

    呪術廻戦の女キャラいいよね…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:14:24

    ついこの間万が腹筋割れてるって知って芥見先生いい趣味してるな…となった

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:15:54

    じゃあ男の方に趣味を寄せてるのかと言われると空港で株を下げる描写も描くし
    そこまでキャラに夢見られないタイプなんじゃない

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:16:06

    >>34

    ここスレ一覧見てたらわかるけど腐多いもんなぁ

    こっちの意図が分かっててわざとズレたこと言うやつね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:16:45

    腹筋割れてるオラオラ系の女キャラが好き説

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:16:56

    でも最近は野薔薇ちゃんいいなって思ってる
    強気だけど女性らしさもあるキャラだから、屈服してるとこ見てみたい
    残念ながら多分もう出ることないけど…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:18:38

    普通に芥見先生が描くある程度年齢のいった女好き
    芥見先生少女とか学生より大人の女くらいの方が好きじゃねえ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:20:12

    呪術の女キャラの話題はいろんな意味で荒れるからやめた方がいいとアレだけ言ったのに

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:20:17

    >>39

    そもそも己のバトル漫画の女キャラに好みを反映させることが無い説

    おしとやか系等を戦いの世界に投入することが可哀想で出来ない…可哀想は抜けない説

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:21:13

    天元様を親指にしたことだけはいただけないぞ猫
    なぜあのダウナー美女を本編に出さなかったんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:22:43

    そもそも芥見くんって基本的にキャラのこと嫌いやろ
    五条嫌いやし虎杖苦手やしほんまにネガティブなことしか思ってないと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:23:40

    スレ画の師匠の指摘って同じ性格の女ばっかりだね・・もうちょっとバリエーション増やした方がいいよって言うアドバイスなのでは?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:23:52

    これが好み?って聞かれてあくまでキャラ造形に逃げがあってこうなってるんですって話でしかないよな
    まあ気が強い子なら気が強い子に合うシチュにして元はああだったのになっていう楽しみ方が出来るので何の問題もない
    気が強い自体に良さを感じる人もいる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:24:01

    >>44

    いやいや親指→実は美女の方がインパクトあるでしょうが

    あれでいいんだよあれで

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:24:42

    >>48

    インパクトはあるけど若天元様がガチガチに好みすぎるからダメなんだよ

    今からでも平安編やるなり若天元様もっと描いてくれ猫先生必要だろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:25:14

    >>44

    実は親指がダウナー美女なのもいいし

    親指の反応をダウナー美女がやってるって考える楽しさも良くないか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:25:28

    自分真依ちゃんみたいな気の強そうで本当は寂しがりな女の子は大好物なんですが
    しかも顔も別嬪だし体系もエロイし
    最高じゃないか

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:26:23

    >>50

    それは本気で思う

    結界解体する焦り顔とか満面の笑顔とか若天元様で想像したらうおーーーー!!!ってアガるんだ

    ただそれはそれとして俺は若天元様がもっと見たいだけなんだよ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:26:54

    >>45

    芥見くんは虎杖苦手とは言ったけど五条嫌いとか言ってたっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:27:06

    >>45

    五条嫌いかあ?

    普通に好きだとしか見えないけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:27:08

    >>45

    キャラ嫌いというかこういうキャラっていう芯と目指す先の揺るがない物があってガワだけ見てると大丈夫か?ってなるんじゃないか

    特に五条とかがそれ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:28:21

    呪術の女キャラだと野薔薇が一番好き
    八十八橋での虎杖のやりとりとか萌えた
    強がってるけど実は優しいってのが良い
    復活して虎杖と一緒に伏黒起こすって展開ちょっと期待してたから呪術展でのあれで無理って分かって残念…
    活躍もっと見たかった

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:28:47

    >>52

    分かるよ

    もっと話が見たいんだが過去編とかくらいかな見れるとすれば

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:30:05

    >>51

    真依ちゃん廊下とかでスレ違う度に嫌み言ってきそうで正直怖い

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:33:06

    >>53

    巻末で「2020年は五条がいなくなったのでいい年になりそうです」とか言ってたやつのことかな

    まぁあれは作者視点五条がいると五条が動けない理由を毎回作るのが面倒だからとかってだけだと思うけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:34:20

    >>58

    西宮や三輪見る限り仲良くなればそうでもないだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:35:46

    >>60

    あにまん民が真依と仲良くなれる気しねえよ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:36:34

    >>61

    真依以前に誰とも…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:37:53

    >>62

    対応はしてくれるけど誰ともちゃんと仲良くなれなそうだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:42:27

    >>63

    三輪は優しくしてくれるけど友達だよな?って聞くと引き攣った笑顔で目を逸らされるんだ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:43:28

    似たようなキャラが多いとは感じる

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:43:38

    我が最推しJK真人排出してくれた時点で単眼猫には言うことないわ
    素直にタイプだし本体も男じゃないし良くも悪くも本編だと浮きまくるタイプのエロさだし

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:51:11

    >>22

    師匠の女キャラの好みもまた極端だからなあ

    分かりやすい性癖は巨乳リョナとピンポイント露出衣装あたりか

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:57:56

    でも織姫と野薔薇だったら野薔薇の方が一緒にいて楽しそうじゃね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:02:03

    >>68

    いやー…別に嫌いじゃないけど釘崎はキンキンしすぎてて一緒にいるならまだ当たり柔らかい織姫の方がいい

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:03:28

    呪術の女キャラ普通にほーんええやんだったから師匠のコメントも「この人的には好みじゃなかったんか」しか思わんかったわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:09:13

    西宮好き
    ロリお姉さんなんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:10:35

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:13:51

    ブリーチの女キャラ全員苦手で呪術の女キャラだいたい好きだから人によるだろとしか

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:16:53

    可愛い盛りのJK達の殆どが男尊女卑に文句言ってる漫画だし
    そりゃ一般的に可愛いとは思いづらいわな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:17:19

    まあ0巻や初期ほど女キャラエロくないからな。

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:21:33

    >>74

    そんなことないぞ

    フェ/ミ視点で見過ぎだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:24:42

    まぁ明確に男尊女卑なのは禪院家ぐらいだし
    その言い方には語弊があるか

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:29:35

    西宮の女の呪術師は〜論はバリバリ男尊女卑の禪院家出身の真依を見てきたからこその話だし
    それに呪術界の話しかしてないのに勝手に一般化するのもどうかと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:37:51

    まぁ同性から見ても可愛げのない女ばっかだなあとは思う
    仲良くさえなれればみんな優しいし頼りになるんだろうけど当たり強すぎ態度キツすぎ
    三輪ちゃんみたいな普通に穏やかなタイプがもう少しいてもよかった

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:42:37

    釘崎ってムーブだけみたら典型的な実力が伴ってないのに足引っ張るヒロイン(・七海が言ってた通り一級が最低の足切りライン ・それ言った七海ですら亡くなった過酷な戦場で彼我の戦力差をはかれずに突っ込んで死亡 ・それが原因で虎杖の心が折れる)だけど性格でそこらへん上手くカモフラされてるなとは思う
    ただ今までのヒロイン達とは違う! ってageられてるの見るとじゃあ織姫とかめっちゃ叩かれてたの何……? とはなる
    虎杖の心を折るためのムーブと言われてしまったらそれはそうなんですが……

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:45:18

    >>80

    そういうところをあまり見せずに死んだから偉いのかもな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:45:29

    織姫はこの子優しいでしょ?助けてあげたくなるでしょ?みたいな描き方が鼻についてイライラした
    自業自得でそのまま死んでてくれたら同情したよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:47:13

    BLEACHの頃は女キャラ叩きが今より凄まじかったしなあ
    気が強かろうが弱かろうが逐一叩かれてたよ
    サクラ・織姫・桜乃とか

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:47:31

    >>80

    女は織姫みたいないい子ちゃんキャラ嫌いそう

    嫉妬だろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:48:13

    オタクは気の強い女を好きになりがち

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:48:18

    >>58

    真依をやたら実はお姉ちゃん大好きないい子だよ!みたいな意見見るが普通にキツい性格してると思うぞ自分より格下の女か気に入らない女には嫌味言うし彼氏のスペックでマウントとるタイプ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:49:13

    師匠は織姫みたいな感じの方が好みなのかな
    勝気な女もそれはそれで好きそうに思ってたけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:50:09

    >>80

    Xで雑魚だからあんま人気ねーんだよ、ってポストがバズってたの思い出したわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:51:21

    >>87

    最終的に結婚するなら織姫みたいなタイプが良いけど

    それはそれとして気の強い女がリョナい目に会うのが性癖って感じかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:51:39

    >>80

    初期の真希も弱いのにやたら出しゃばる系じゃん

    役立たず三輪です!にこの人強いってageさせてたけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:51:53

    釘崎とか棍棒にしてよその女の子キャラ叩くのはどうなんだ
    ムーブだけみたら釘崎も割と綱渡りだろ……って正直思っちゃうんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:52:31

    >>80

    釘崎は足手纏いだけど釘崎を助けるために誰かが死んだり窮地に陥ったりしてないから足手纏い感薄い

    目の前で死なずに釘崎を庇って虎杖が重傷負ったりしてたら叩かれてそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:53:12

    ジャンプヒロインアンチスレ見る限り何やっても
    でしゃばるなと叩かれそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:53:59

    釘崎は本人か後悔したりウジウジしたりがなくてサッパリと退場してったおかげで弱いのにでしゃばる不快感がだいぶ和らいでるな
    足もいうほどひっぱってはいない、虎杖の心の傷にはなってしまったが…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:56:15

    バトル漫画で弱くてウジウジしてる奴とか周囲の足ひっぱるわモチベ下げるわで邪魔でしかないからな
    弱いなら弱いでさっぱりしてた方がマシ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:57:01

    >>89

    ごめん普通にキショい

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:59:33

    >>92

    >>81

    なるほどね

    ある意味その実力差の通りに退場したからあんまり叩かれないってのはあるかもしれない

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:59:40

    なるほどウジウジしてる伏黒はめちゃくちゃ叩かれたしな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:02:28

    釘崎は男を意識して行動してないから叩かれないんじゃ?前線に飛び込んでいった理由が戦績あげて五条先生に認められたいとか虎杖を助けに行かなきゃ!(好意匂わせ)だと死ぬほど叩かれそう

    どっちも釘崎のキャラとは程遠いな

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:03:27

    釘崎は弱いくせに八十八編とかでしっかり活躍してたしなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:07:39

    術式に反して本人はカラッとしてるのがいいのかな
    術式自体も弱いけどたまにブッ刺さるから弱キャライメージはそんなない

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:08:34

    >>60

    西宮が面倒見いい先輩、三輪が大人しい良い子でよかったと思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:11:01

    この作品の女性キャラ上位層(九十九、万、冥冥)は強くても別に態度キツくないから
    釘崎とか覚醒前真希とか西宮とか真依とか弱い女キャラばっか態度キツいのは意図してるような気がしないでもない
    弱い犬ほどよく吠えるみたいな
    例外が三輪

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:12:20

    万が性格キツくない?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:13:58

    >>28

    三輪は逆にメンタル最強だと思う

    あの環境であの性格のままいられるの我が強いからこそミーハーなのも何かに執着しないカラッとした気質っぽい

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:14:40

    真希が叩かれるのはよく見るけど、確かに釘崎が叩かれてるのあんま見ないな
    釘崎は他のキャラの足引っ張ってないからか
    早々に退場したってのもありそうだが

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:14:48

    >>104

    頭おかしいけど別に態度はそれほどキツくないし…頭おかしいけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:17:58

    こういうのって身内の女を参考にしたりするから母親がキツかったりしたんじゃないだろうか
    織姫に至っては師匠の初恋の女がモチーフでそれも原因で叩かれてた

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:19:24

    >>108

    ブリーチいつか読もうと思ってたけど読む気失せるキショさ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:19:32

    >>106

    早々に退場しすぎてだな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:20:26

    >>108

    ヤンキー女に囲まれて育ったんか単眼猫は

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:22:19

    >>111

    実際ヤンキー男女の解像度高いからヤンキー多い環境で育ってそうではある

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:23:19

    少年漫画って女キャラアンチが活発で男キャラのアンチはそんないないイメージだったから、
    呪術は男キャラアンチだらけで面白いな〜と思ってる
    面白がっていいのか分からんけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:23:29

    >>111

    父親は乙骨+伏黒父を参考にしたのか?って本人から言われたって言ってたな

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:25:06

    >>108

    えっ初めて聞いたわそんなの

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:25:21

    描くのが苦手ってのもあるだろうけど織姫みたいなタイプはそんなに好きじゃなさそうだなとは思う
    夜一とかは好きそう何となく

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:26:49

    >>113

    少年漫画で粘着アンチつく女キャラって主人公や人気キャラとフラグ立ててるか恋愛脳か庇われて足ひっぱるか作者に露骨に贔屓されてるかのどれかじゃね

    呪術はそういうのあんまりいない気がする

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:27:36

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:28:44

    >>113

    そもそも女子キャラ退場しすぎて現在メインで生き残ってるの真希ぐらいしかいないのが

    来栖冥冥西宮先輩三輪はそもそもアンチが生まれるほど出番がない


    来栖は割とプレーンかなと思ってたけど伏黒の所有権主張しだしたあたりは正直草生えた

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:29:16

    家族が読んでると性癖を出しづらいだろうなとは思う
    「こういう子が好きなの?」「これモデル誰?」って非オタから聞かれる居たたまれなさ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:29:50

    そもそも顔が可愛くなくない?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:34:02

    >>121

    分かる

    冥さんの表紙とかからも思うけど芥見先生って初めから女キャラを可愛く描く気がない気がする

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:35:15

    呪術の前はプリキュアを描こうとしてたらしいけど
    ちゃんと描けるのか疑問ではある

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:38:01

    半裸のマッチョ描かなきゃ死ぬ病気なのにプリキュアは無理だろ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:38:37

    >>119

    来栖はもうちょっと出番多かったらめちゃくちゃアンチついてそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:41:35

    >>113

    このカテは純粋なキャラアンチというよりファン同士の争いという…

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:46:08

    >>103

    九十九、冥さんは単純に年齢が上なのもありそう

    まあ実力も金もある余裕のある女達だから無駄に他人に吠えないのはわかる

    歌姫は…対五条だけだったね

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:47:48

    来栖伏黒のノマ爆を密かに期待してる

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:48:26

    男って実は女より弱い生き物なんだ
    衝動が強くて理性が弱いせいで犯罪率高いし男の体は女体の3%くらいしか性的需要が無いし魅力弱者
    その立つ背のなさを汲んでほしいって願望があるんだと思う
    呪術の女性キャラはそういう懐の深さみたいなものを感じない
    もちろんそれを求めるのは甘えなんだが漫画の中くらいこの子ええな…って思いたいのはある

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:49:06

    >>125

    伏黒の意思無視してベタベタするとか周りの女牽制し始めるとかやったらクッソ叩かれそう

    今は伏黒がああだからその心配はなさそうだけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:51:16

    >>121

    アニメはかわいいよねアニメはね

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:51:26

    >>129

    うわ…

    じゃあそういう女の子が多い漫画読めばいいのに

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:52:02

    >>130

    華は伏黒の為に文字通り命かける人間だから伏黒ファンとしても叩きにくいんじゃないか

    実質伏黒に腕食いちぎられても伏黒の心配するイカレ様だし今の伏黒救出の意思を大々的に公言しているのは華と虎杖くらいだし

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:53:08

    伏黒のノマ描写だと来栖より津美紀とかのほうがぶち込みありそうと思ってるけど正直どうなんだろ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:53:57

    >>132

    呪術のキャラは自分の好みじゃないってことだろ

    語り口が気持ち悪いだけで言ってること自体は久保先生と同じ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:54:06

    >>133

    仮に序盤の比較的平和な頃に伏黒にアタックとかしてたら、アンチ多かったのか好意的に見られてたのかは興味ある

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:55:33

    呪術は女性キャラが足手纏いにならなくてイライラしなくて済む
    サバサバしてて好き

    って意見はよく聞くけどじゃあその女キャラが作中で一番好きかと言われたら人気投票の結果を見る限りそれは別の話なんだろうな

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:56:13

    >>134

    津美紀死んでるから無理じゃね

    本当は異性として好きだったって回想入れるくらいしか

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:57:16

    でも万おばさん可愛いよね
    仮にワイが宿儺を潰して嫁にするって宣言したら
    宿儺と万おばさんそれぞれどう反応するの?

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:57:49

    >>139

    オマエは誰だよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:58:13

    >>137

    好きというより不快にならないからいてもいいよ、くらいの感覚なんやろね

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:58:38

    >>138

    ゆーてこの漫画死者とか生者とかあんま関係なくね?

    メインキャラもなんか死者に強い想い向けてるやつばっかだし

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:58:51

    >>137

    普通に男キャラの方が魅力的だし

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:58:58

    >>132

    男心を解説してみただけでキャラsageてるわけじゃないから落ち着きたまえ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:59:26

    可愛げがない女キャラというより可愛げを出すシーンが少ない

    作中大体戦闘中か不仲の京都校との対立だったし日常回あったら可愛いところも見れたと思う

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:59:29

    人気投票上位の男キャラへの片思いキャラは叩かれる運命なんだよ
    BLEACHの雛森ってキャラが好きだったけどめっちゃ叩かれてたし
    片思いキャラではなかったけど人気投票1位になるぐらい人気の日番谷ってキャラが雛森のことを庇ってたので…

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:00:37

    九相図兄弟が推しなので次男三男をイキりながら攻撃した釘崎はどうしても苦手でな

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:01:01

    >>129

    この手の包容力が最も高そうなキャラはラルゥ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:01:56

    五条みたいに伏黒も空港で(恋愛的な意味で)津美紀以外どうでもよかったとか言い出したら荒れるかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:03:20

    作者ってエヴァの影響なのか親しい人が死んだらどうやっても忘れられないって世界観なのだわ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:03:51

    >>147

    わしは九相図兄弟最推しで釘崎も大好き

    戦ったのも双方お互いの目的と仕事を果たしたまででただただ事故だしな

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:05:29

    >>148

    ラルゥ女体化しろ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:06:09

    >>152

    上半身裸ハートニプレス女子はまずいですよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:07:11

    >>147

    脹相が渋谷で虎杖の事弟! って言い出した時とかどうしたのか気になる

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:07:57

    >>150

    東北出身なのもあるんじゃね

    あっちだとそういう経験や話は身近だろうし災害起きた時は学生だろうから

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:08:12

    釘崎ってメイン貼ってた第一回人気投票の時期でさえ順位低いしただただ弱いから人気ないんだろうな

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:08:16

    釘崎は自意識過剰なのがあかんわ
    その点真依ちゃんは立派やね

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:10:04

    >>153

    昨今はどう見ても痴女な格好なのになんでもないですよって顔してるキャラがたくさんいるからラルゥもダイジョブダイジョブ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:10:17

    >>157

    真依ちゃんもしっかり自意識強いやんけ

    男の前で出さんだけで

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:11:01

    >>153

    猫の絵柄だとエロくねーからセーフセーフ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:11:46

    >>151

    この辺りは個人の感じ方だから違って当然と思う

    例の件は事故とは思うけどイキリ女子が苦手なので個人的には釘崎はちょっと難しいかな…

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:13:27

    >>146

    そうなんだ雛森って人気キャラかと思ってたよ

    呪術はそういう男女関係はほぼ無いから安心(?)だな

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:16:55

    呪術の旨みだけ貰っとこうみたいな感じ割と好き
    三輪とメカ丸の描写ほぼなかったのにああいうのやるとことか

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:17:53

    五条とくっつきそうな女キャラがいたら叩かれてたと思うよ
    急に出てきた華がどう転ぶかは知らん

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:18:32

    三輪理子リカは普通に可愛いと思う

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:20:21

    >>164

    フラグない歌姫でさえあの扱いだし

    匂わせキャラいたら鬼叩きだろな

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:20:38

    人気の男キャラに片想いしてるもしくはくっつきそうってだけで叩くやつは割と異常者寄り
    それにプラスして恋愛脳で足手まといだったりウジウジしてたり無能だったりトラブルメーカーだったらそれはもう叩かれるよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:21:44

    カップリング成立しそうなキャラが嫌われるだけよ
    最初から成立してたら大丈夫だけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:22:52

    >>164

    五条と歌姫のCPはまあまあ人気だしこういう掲示板はともかく表向きはあまり叩かれていない様な気がするけどな

    まあガッツリ許嫁とか想い描写あったらまた違ったかもしれないが術式がサポートで連携した時は喜んでいる人多かった

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:24:38

    >>168

    なるほど納得した

    乙骨リカが受け入れられてるのはそういう事か

    呪術は男に比べて女が極端に少ないから最終回発情期(ファイナルファンタジー)良くも悪くもが無さそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:24:47

    こういう活躍したからこの女キャラが好き!と言うより
    推しと恋愛フラグ立ちそうにないから目の敵にされないだけ
    もしダブルヒロインものだったら互いのファンに加え腐女子まで攻撃に回って死滅回遊と化す

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:25:43

    >>171

    それは織姫派とルキア派で死ぬほど揉めたBLEACHのことを

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:27:28

    元々苦手かは知らないけどストーリー上必要な恋愛要素以外とことん描かないようにしてるよね
    リカ乙骨メカ丸三輪とか

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:29:16

    >>173

    妄想のしがいがあるから腐に刺さったんやろな

    クズにもならないし

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:37:19

    性格はともかく見た目から可愛くないから恋愛感情抱かないだろ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:42:33

    >>169

    夢界隈知らんけど歌姫が特に嫌われてる話は聞いたことないな。

    本家では匂わせどころかはっきり「無い」と断言してるからじゃね。CPにしてる層はそれを無視してるのか受け入れた上で妄想してるのか知らんけど、五条の夢女?とかからしたら文字通りなんとも思っていないとか?

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:49:26

    乙骨は今後恋愛するんじゃないかって言われてるから真希さんとくっつく可能性もあるかもな

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:58:17

    全部が全部そうとは言わないが男キャラと恋愛フラグ立たない、守られヒロイン扱いされないキャラが殆どだから邪魔じゃなくていいみたいな人も多そう
    成立済みのゆたりか除けばフラグ立ってる女キャラってメカ丸→三輪とぽっと出来栖とゲスト出演小沢くらいだし

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:01:00

    最終回にかけてファイナルファンタジーでもすれば大荒れするだろうけどそもそもそれができるだけ生き残っていないから安心

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:01:13

    >>177

    鬼叩き不可避展開すぎる……

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:02:20

    >>169

    そもそも表向きで叩く人なんてそうそういないもんね

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:03:24

    >>180

    乙骨には幸せになって欲しいし真希へもそこまで悪感情持っていないからくっついても特に嫌ではないけどな

    真希が人助けしているのが前提だけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:03:39

    歌姫とかモブキャラ以下だし眼中ないわ
    カプ厨シネとしか思ってない

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:04:25

    >>181

    ナルトとかブリーチとか作者に凸するレベルで酷かったくない?

    最近だとしのぶさん関係とか

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:04:50

    乙骨は指輪の位置について謝罪するくらいリカとの今を忘れてないし
    そのリカの涙もバッチリ描写してるし
    乙骨の新しい恋描く気あるのかは疑問だ
    華の片想いは最新話でも続いてるとみていいのか?

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:05:16

    >>177

    夢っつーか乙骨と里香好きな層が大荒れしそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:05:17

    乙骨と里香が作品全体で受け入れられてるからそんなことはしないと信じたい
    King Gnuに2曲もテーマソング書いてもらって裏切ったら音楽界隈からも叩かれそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:05:39

    歌姫はアンチより五条と無理矢理カプらせるファンの方が害悪過ぎてね…

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:05:47

    >>184

    そうなんや

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:05:47

    冥冥が嫌そうな顔して屈服してたら抜ける
    そう思ったんだ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:05:54

    エリザベス・デビッキに驚いたってTENETの映画が出た年に巻末コメで言ってた気がする
    ちなみに身長191cm
    デカくて気強い女性は普通に好きそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:07:02

    >>190

    いやだ

    乗っかられて搾り取られたい

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:07:07

    >>169

    すまん

    不人気キャラのイメージしかない

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:07:42

    >>181

    だから掲示板が罵詈雑言になるんだなあ

    ここにもイラついてるのいるし

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:08:05

    >>193

    ちゃんと文章読んで?

    歌姫憎しで先走ってコメントしないで欲しい

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:08:30

    >>188

    嫌がる歌姫に無理やり迫る五条の図ってキャラヘイトもいいとこなのに閲覧注意もCP注意もつけたがらないのがいるからいいイメージない

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:08:30

    完走するじゃん

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:08:35

    >>192

    🤔🤔🤔



    😍😍😍

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:08:41

    今週で伏黒と華くっつきそうだなと思った
    生き残ったらの話だけど

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:09:03

    なぜカプの話に…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています