デュエプレのメカオーって

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:59:09

    何で松浦元気の最高傑作って言われてるんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:01:35

    紙の不死鳥編ではよわよわだったメカオーをアッパーしまくって環境トップのデザイナーズに仕立て上げたから

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:06:53

    プレイスキルがめちゃくちゃ必要だったから
    なもんだから初級者よりも上級者とよく当たる中級者が一番使いにくいデッキだった

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:08:47

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:10:23

    しかもかなり長い間新規も貰えずに戦えたんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:11:07

    >>4

    ユニバースなんか一番相性良いんじゃないかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:12:57

    個人的にこのデッキ使ってて一番当たりたくない相手が不利対面よりもミラー対面だった

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:13:54

    >>5

    同時期のアポロは殿堂行ったけどな

    (それでもNDでは大会優勝できるぐらいには強かったが)

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:57:02

    確か初期の方は周りのぶっ壊れ連中のせいで影薄かったんだっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:54:46

    MRCが松浦さんの最高傑作という説もある


  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:56:59

    メカオーはマーキュリーも併用できてやばかったよなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:05:00

    場から離れない、呪文封じる、ブロッカー無視
    やりたい放題してた

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:05:54

    >>5

    元が弱いのに微強化で長く環境滞在って聞くとドロンゴーもそうだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:56:36

    >>11

    ただマザーと違ってマーキュリーは別のデッキでも使われてたんよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:04:55
  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:06:11

    ランクマ初めて最初の相棒だったからまた環境に返り咲けそうでめちゃくちゃ嬉しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:07:38

    ミリパとマザーのクソコンボは今でも決まれば強いからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:08:32

    >>15

    こいつみたいにいい加減引退しろ後輩に枠譲れポジまで行っちゃうとなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:35:51

    >>18

    モルネク出てきた辺りでようやく環境第一線からは退いたね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:40:04

    なんかメカオーって回すの難しいデッキの代名詞みたいに言われてるけどマザー立てて雑にパンチしてるだけある程度勝てるよね
    完璧に詰めようとすると難しいってだけで

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:45:03

    >>20

    必勝パターン決まってるって意味ならまあはい

    ミラーだと死ぬほど頭使う羽目になるけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:46:18

    登場当初のメカオーはガチで使ってて負ける気しなかったわ
    初めてマスター行ったのもこれだった

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:05:00

    >>9

    同弾の新機軸で言えばむしろフェニックス2種使えてピラミリオンとかミリパみたいな見るからにヤバい変更いくつも受けたメカオーが最注目だった記憶

    ドリメはまだボルパンサーもビッグバンもいなかったしドラゲリオンはいやおかしいだろこれってなってたが元があんまりなのもあってドラゴン3体ならこれくらいやらなきゃなのかなってのも半々くらいだった印象

    メカオーも前弾の面々が凄かったからそれに対抗するならこれくらいはやるよなーくらいのテンションではあったしマーキュリーもツヴァイでの運用が注目されてたが

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:24:30

    >>19

    ADではバイク来る直前くらいまで最前線いた気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:17:15

    >>17

    マーキュリーもいるともうほぼ止められない

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:20:31

    >>24

    今期一人最終居たね

    死神スクリームハンドには少しだけど期待してる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:13:45

    >>21

    コレがあるから環境の母数が1位になることは少なかった記憶

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:24:26

    フェニックスがしっかり環境だったよね、逆に紙のほうだとまあまあやれたプルートはそんなに見なかったな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:30:10

    横並びして堅実にリソース稼ぐ感じでサザンに近い使用感だった思い出

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:02:26

    >>29

    逆に言うと並べてからのサザンやガトリンガーにリソース依存してるからそこを細かい除去やハンデスで崩されると一気に躓くタイプだから繊細なんや

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:05:56

    ただ今度のメカオーを一度つまずいても、トリガーガチャンコサインからのバンブル、次ターンにガトリンガーやサウンドシューターでリソース回復出来るんだよな

    メガマグマに弱いのはこの手のデッキの宿命だけど、結構戦えるようにはなりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています