ファイアーバード、強い

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:03:20

    もう優勝したらしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:04:25

    まあそりゃハイパー前のめりデッキだしハマったらどっかで優勝はするだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:04:29

    新弾デッキ祭りだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:05:43

    弱いというつもりはないけど多少わからん殺しもあるんじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:05:45

    発売日すぐだから分からん殺しができるという感じかと思ったが1位と3位にいるのか
    ゴスペルみたいになれたらいいね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:05:48

    しれっと準優勝はドリームメイトだしなかなかだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:05:54

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:06:50

    100人近いCSで1〜3位新デッキなのは普通にすごいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:07:06

    新弾ブーストありとはいえようやっとるな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:07:35

    100人CSなら普通に凄いっピ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:08:28

    ドリームメイト早々に火捨ててるな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:11:07

    >>11

    別スレでも白緑構築の方が強い説言われてたしカードプール的に赤捨てるのは前から割と予想されてたから…


    まあこんなに早いとは思わなかったけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:11:56

    ワイバーンの花嫁じゃん

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:12:29

    みれうも勝ってるな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:12:31

    >>11

    まぁ白緑ドリメの展開がくそ強いし十分っちゃ十分だから赤が入るカードはパティシエメイ様に絞る方が動きやすいしな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:12:43

    この規模ならわからん殺しするにもある程度のパワー要るだろうしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:13:35

    それに安いしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:16:04

    しかしこのスレに上がってる構築だとハンプティルピアはガン積みなんだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:16:17

    ハンプティルピアはゴミ!1枚も入らない!って騒ぎ回ってたやつら言うことあるよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:16:29

    ハンプティルピア入ってて草

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:17:08
  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:17:52

    >>18

    >>19

    >>20

    今組んで回してるけどないと色がキツい

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:19:55

    リースドリメってこれ詐欺みたいなタイトルだな、メイ様しか赤おらんやん踏み倒す気満々

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:20:30

    3tにハンデス入れて4tにインタビューとかハッターで走れるなら十分強い動きだよね
    色基盤にもなるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:21:07

    使ってて分かるけど噛み合った時は殆どの受けを貫通出来る
    個人的にアシスターと不滅が色に縛られなくて強い

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:22:37

    アシステストインコッピはなるほどだなこの色でリソース維持できる単色は強いわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:26:19

    やっぱり色々とおかしいとおもうはこいつ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:28:56

    >>22

    ハンプティが強いというより赤黒白の層が薄いという感覚

    てかマジでこのパック以外で赤黒白の鳥出てない

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:31:18

    別の人も勝ってるしわからん殺しとはいえ強いと言っていいと思う

    そもそも環境寡占しなきゃ強くないって言い始めたらおしまいよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:37:34

    バルピアしっかり入るんだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:37:55

    パワーは十分ありそうだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:39:28

    どちらかというとアリスルピアがここまで4投必須枠になると思わなかった
    メクレイド8のあたり枠でしかないのに

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:44:07

    >>32

    バルピアから踏み倒せるから手札に抱えておきたいしGストついてて一応の受けにもなるからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:44:32

    >>32

    そりゃバルピアレスクも入るならメクレイド8だけじゃなくてバルピアレスクのアタック時に踏み倒されて攻撃終了時にバルピアレスクの追加ターンコスト確保しやすくなるから4投するんじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:45:35

    あ、そっか
    バルピアと突撃のシナジーがあった
    すまん

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:45:47

    >>32

    GS持ちでバルピアレスクから出せるしインタビューで捨てれば8マナ分の振り分け火力になるから4投しても腐りにくいしそもそもアリスルピア絡めないと出力不足だからね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:51:05

    チャラルピアって入らんのかね?
    焼鳥エアプながら2→5バルピアorクイーンできたり、その2人握ってなくてもハッターのハイパーモードの種になれて強そうだと思ってたんだけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:52:29

    >>37

    バルピアはドラゴンじゃないし多色そんなに入れたくないのがね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:53:04

    >>37

    バルピア、クイーン以外は他の2コスでもできるしな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:53:20

    >>37

    バルピアレスクはドラゴン持ってないから繋がらないんだなこれが

    クイーンも2ターン目に赤白用意して3ターン目にデイガ用意するとかデッキが歪むし

    何より多色は極力増やしたくない

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:54:04

    そういやバーレスクリメイクか

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:55:20

    ぶっちゃけバルピアもドラゴンならあそこまでカスレア扱いされてな…いや…しかし…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:55:32

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:57:22

    流石に突撃って4枚必須なんかな
    色供給出来るしメタを突破しながら5コス置けるし

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:58:40

    ファイアーバードはハッタールピアが一番頭おかしい出力してる
    自分ターンも使えるメタクリがかなり強い横並べ能力持ってるのは結構ライン超えだと思ってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:59:08

    >>44

    普通にカードパワーおかしいな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:01:36

    >>44

    単純にパワカだし色供給兼メタ除去兼4ターン目の動き兼受け札兼メクレイドの当たり枠なので4投しない理由がないレベルの必須カードですね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:49:59

    マーチ・ルピア思ったより全然入ってないな
    まあ流石に枠がないか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:46:50

    箱剥いたけどあんまり集まらなかったな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:01:25

    ルピア&ガ:ナテハ4積みしてる人いるんだな
    シールド削ってでも手札補充目的なんか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:02:40

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:02:46

    >>50

    ハッターに繋げるために少しでも2ターン目に手札整えたい

    闇マナも欲しいし

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:24:26

    ハンプティは連鎖のどこかで投げることで返しの動き引っこ抜けるのも偉いし3マナの動きになるのも偉い
    例えがジジイすぎるけどシュゲの解体に近い
    それに加えて色基盤にもなるしな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:14:39

    バルピアレクスがメクレイドに対応しているし手札のアリス出せるしですげぇ噛み合っている

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:38:16

    >>50

    闇のカードが貧弱すぎるんだよな

    光は冠、盾、インコがいるとしても、闇はルピガナ確定で次点がヤットパウルになるぐらいキツイ

    ルピガナは墓地肥やせるし手札整えれるしハッターの種に出来るしで相性良いんだが

    結果的に多色で確保せざるを得なくなってハンプティが入る

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:18:22

    デイガ鳥と赤白アーマードって今のところどっちが強いんだろ
    流石に鳥?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:20:58

    >>56

    アーマードより鳥のが結果出してるからはい

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:30:54

    流石に初日の結果だけで語れん

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:11:00

    Twitter見てたらみみみが鳥で優勝してた

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:11:50

    >>59

    ある程度テンプレも見えてきたかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています