なにこの弱いテーマは

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:27:47

    最終盤面にテーマのモンスターいないし誘発に弱すぎじゃないですか?
    闇か光のレベル4自己蘇生持ちと溟界ランク10ください
    というかエクシーズだして召喚演出ください

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:30:19

    なんで闇光爬虫類関係ないサイバースか炎爬虫類恐竜のエヴォルが相棒なのか
    せめてワームとヴェノムも強化出して爬虫類GS完成させてくれや

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:32:02

    惑星汚染ゼロオルは悪くないから……

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:33:23

    >>3

    めちゃくちゃ頼りにしてるしエヴォルかネオテンペストで魔法罠から守れるようになったから言うことはない...ないはずなのにいつも脳裏によぎるお前本当に爬虫類か...?

    宇宙生物+ドラゴンデッキになっとる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:34:05

    >>1

    そんな…

    ただうららとうさぎとわらしとしぐれと泡影とドロバとニビルとDDクロウとビーステッドとスカルマイスターとアトラクターに弱いだけなのに…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:34:52

    こいつらあのリンクスですら空気だからな
    専用の介護スキル貰えてないのはあるが

    ちなみに今のリンクス最強は介護スキルがレベル5以上の手札交換だけな破戒

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:35:07

    手札次第では誘発で止められた後にゼロオル+惑星汚染+ネフェル+オグドアビスみたいな盤面は作れる
    問題はオグドアビスがゼロオルもまとめて吹っ飛ばすからマジで最後の最後にしか使えないことだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:35:34

    >>5

    うおおおおヌルとナイア同時引きで突破だあああ

    あっカースが無効になった...

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:36:27

    >>7

    せっかくのロマン砲が他のロマン砲と喧嘩して使えないの勿体無いよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:37:37

    最悪溟界名称じゃなくてもいいから爬虫類ランク10で蛇の強いモンスター来ないかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:38:31

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:39:21

    >>11

    超階乗あるだろお前らは

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:40:43

    メインのジェネレイドみたいにオルムガンドにも種族サポートか何かあればなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:41:52

    ネフェル黎明は良い潤滑油の中継役だったけどオグドアビスと実質テーマのエースのゼロオルが性質上喧嘩してるからやりにくいんだよな
    エクシーズが欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:42:33

    ヴァルドラスは宇宙怪獣みたいなもんだから爬虫類でよかっただろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:43:30

    >>12

    つまり他の不遇テーマに超階乗セットあれば簡単に救済される?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:47:10

    >>15

    あいつそろそろなんか相性いいテーマ出されそうだしどうなんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:48:14

    >>16

    ラプラシアンもないと流石にきつい

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:49:07

    リンクかエクシーズ、大きく改修する前提になるが融合の大型エースが欲しいよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:51:10

    >>19

    色オグドネフェル的にはエクシーズが似合うしゼロオルと喧嘩せず出しやすいけどライカ救済でリンク4とかはちょっとありそう

    融合はどうせ光闇爬虫類素材とかにするならワームで出してやれって感じはある

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:52:05

    純正より混ぜた方が強いんだがその場合
    爬虫類制限かけるネフェルアビスがいらなくなるという
    一応レベル8並べてヌメロンドラゴン出せる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:53:24

    溟界はソロで回すとひたすら楽しいタイプ
    ランクマはだいたい妨害されるからねどうしてもね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:54:51

    黎溟界闢の大量トークン生成に可能性感じなくもない

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:59:03

    時々あにまんで話題になるけど見たことないテーマだ
    どんな展開するのか分からんが最後にゼロオルが出てロックするのか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:59:07

    >>23

    レベル2が4体だからスプリンドとエルフ出して好きなレベル2を墓地経由で呼び出せるぞ

    縛り気にしなかったらその後エルフとスプリンドでギガン出してもう一体おかわりだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:59:25

    自分はシャドウディストピアとレプティレス混ぜてる
    相手のモンスターをリリースしながら展開できるのが良い
    あと耐性持ちメリュジーヌ出して相手モンスターの攻撃力0にしまくるのが楽しい
    ただオグトアビスの出番はあんまない

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:00:12

    >>24

    キングレからナイアカースナイアして黎明で4トークンからエヴォルに行ったりネオテンペスト行ったりして最後にそいつとゼロオル惑星汚染するテーマ

    溟界どこへ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:00:27

    >>24

    ゼロオル+惑星汚染でモンスター効果を封殺

    これ自体はナイアと適当なモンスター1体でできる


    後はおまけで原罪宝とかでエヴォル展開してラーズ並べたり斬機取り入れてネオテンしたりする

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:02:19

    何か知らんけどスネーク・レインと蛇睡蓮通されたのに普通に勝ててびっくり
    あんだけデッキに触れてるのに泡2枚耐えないの意外だった

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:02:47

    動きは面白いし可能性も感じるが
    エースがエースしてないんでほぼ他のテーマの最上級が出張ることになる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:04:38

    >>29

    メインデッキに使えるカードが少ないから展開は結構かつかつなんだよな

    爬虫類の層が薄すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:04:47

    >>29

    爬虫類デッキ使えば分かるけどスネーク・レインってそんなに強くないからな

    デッキから墓地に4枚落としてるはずなのに他の初動カードと最終盤面誤差みたいなレベルでしか変わらんし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:05:55

    オグドアビスは強いけど一体で勝てるやつじゃないしゼロオルと相性良くないからなあ
    まくり札適正ありそうだから簡単に出せるようにして効果使った後エクシーズに変換できるようにして欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:08:01

    >>28

    紙だとネオテンは斬機使わないな

    mdじゃサーキュラーで使ってるんかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:11:35

    この効果でエクシーズ来ないは嘘でしょ
    ネフェルアビスを自己蘇生してオグドアビス吊り上げ
    オグドアビスでネフェルアビス以外全部墓地送りにする(この後効果は使えない)
    レベル10二体並べながら一回限りの除去打ったあとランク10出せるならもうランク10来てくれ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:30:41

    女テーマでもないのにパワーの割に人気あるっぽいよね
    設定かっこいいし

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:06:19

    >>35

    爬虫類版ヴァルドラスほしいよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:15:24

    >>37

    できたら溟界名称で欲しいけど爬虫類エクシーズ全然いないし欲しいねえ...

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:16:28

    個人的にはランク8で溟界に生かせる奴欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:18:04

    >>39

    今の溟界レベル8カースくらいしか使わないからそれくるならセットで強いレベル8爬虫類が欲しいところだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:22:50

    知人が使ってるやつは惑星汚染ゼロオルにサベージとか居たな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:26:38

    >>40

    アラシア…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:28:39

    墓地使う爬虫類だけあって足回りはそこそこいいもん持ってると思うんだけど
    キングレムリンとかもいるし、トークン大量展開もあるし
    後は着地点かなあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:29:49

    >>42

    溟界で使ってない上に手札ssはそこまで強くないんです...

    それならまだ尖兵のが出しやすいかも

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:31:09

    >>43

    というか爬虫類の足回りが溟界のヌルナイアカースとキングレに頼りすぎてて他の爬虫類に足回りになるというか展開カードがないせいで止められたらきついって感じだな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:34:38

    なんかこのスレ俺の回し方と全然違うなと思ってたんだけど
    もしかして溟界全種類最低1枚ずつ入れる構築っておかしいのか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:35:44

    >>46

    まあ...はい

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:41:21

    >>46

    MDならイベによっては普通に有りではある

    テキスト読まない人多いから墓地蘇生からそのまま消えたりサーチした後にそのカードか他の手打ちしたいカードを落としたり…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:42:54

    >>46

    アレートとかデメリットに自分はこのデュエルに敗北するなみのことが書いてあるから入れたくねンだわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:28:05

    使っていて思うんだけど、溟界の蘇生デメリット重くない?
    なんで相手にメリット与えるのさ、自分だけ制限掛けるだけで良いのに

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:30:27

    >>50

    まあ実際使ってるとそれで困るのアレートくらいなのでセーフ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:02:20

    >>51

    先行1ターン目ならともかく中盤くらいになるとカースも割と困るぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:05:56

    >>51

    確かにアレートは問題外ですね、蘇生も固有効果も使い辛いですし

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:44:13

    爬虫類のエクシーズがキングレムリン一択だから溟界エクシーズランク4.8.10欲しい。融合も出たばっかりの幻想魔族にアザミナで抜かれるからコンタクト融合みたいな融合溟界でも嬉しい。あと攻撃力3000台がオグドアビスだけだから増えて欲しい。

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:46:12

    >>52

    あいつはレプティレスエーリアンあたりのおかげで利敵になりにくいぞ

    効果無効ssだしな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:57:47

    >>55

    墓地効果持ち蘇生すると効果無効にしても結局墓地で効果発動するから結構めんどくない?

    そのターンで殺しきれるならいいんだけど爬虫類そういうの苦手だし…


    というか、アレートもカースも中長期戦をさせたい溟界のコンセプトに対してデメリットが真っ向から喧嘩売り過ぎてるのが辛い

    アロンとアミュネシアの効果起動のためなんだろうけどそもそもアロンとアミュネシアを出すためには先にこいつらの効果使うんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:59:44

    >>56

    そもそも溟界でカース通るってことは相手殺し切ると同義だしそれしてもいいくらいにはエキドゥーナのサーチとか増えるのはでかい

    何なら溟界って中盤戦突入する前にソリティアで殺すデッキなんで

    長期戦云々の元になりそうな王と妃誰も使ってないし

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:00:29

    後黎明界闢あるから殺し切るのは得意だぞ
    後攻が苦手すぎるだけで

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:05:02

    今からでも急にエラッタ入ってカースアレートの相手にメリット与える部分削っていい気がする

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:05:11

    >>57

    エキドゥーナでサーチなんてしたら爬虫類縛りついてまともな盤面作れなくない…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:06:53

    これでもエンシェントガーディアンズの3組の中ではトップのはずだったけど現状どうなの?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:06:59

    >>60

    ゼロオル...

    そもそも中盤の話なら相手の妨害も少しいる可能性あるからそういう時にエキドゥーナ早くに立つしもっというならオグドで除去って殺せばいい盤面だぞ

    中期戦ならね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:08:51

    カースで困るくらい溟界で試合長引くことないだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:10:16

    >>62

    ゼロオルだとユベルとか炎王みたいな奴らに対処できないからなぁ…

    やっぱさっさとライフ削れるEXモンス欲しいわ

    それにオグドの除去撃ってもカースで蘇生した奴生き残るのがね…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:11:00

    >>64

    そもそもそいつら相手だとカースのデメリットなくても溟界じゃ勝てないだろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:12:06

    >>65

    それはそう

    その上でギリギリ勝てそうなときにここでカース使えたらなぁみたいなのがあるからデメリット消えろって話で

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:12:50

    >>64

    ...そんなこと言い出したら中期戦とか関係なくゼロオルがメイン妨害の溟界じゃきついって話にならない?

    もっというなら打点もらえてもユベル相手じゃ無理だし

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:15:41

    >>64

    これもうカース関係ないただの爬虫類に対するヘイトスピーチだろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:23:08

    溟界は展開後に勝ち切る能力はすでに十分すぎるから欲しいのは後攻札かナイア前の制圧札なんだよね
    つまりファントムオブ溟界か溟界きウルカニクス、溟界アイズエクセルをください

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:25:23

    ランク10溟界ください
    ネフェルとオグドでまくったあとに出すとかで...

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:36:39

    溟界としてのガッツリ大型エースも欲しいし、エーリアン方向でも強化欲しい
    特色自体はあるけど微妙に惜しいんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:36:46

    エクシーズ方面はありなんだよな実際

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:39:28

    最初にJPで公開された時めちゃくちゃ弱いじゃんどうすんのこれ
    だったのにそこから弱いと思った原因のやつら爆速で捨てて1ヶ月でゼロオルしてたテーマだからな
    もう純想定ですら切り捨ててくれていいぜ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:41:28

    そもそも純構築はオグドアビスはともかくアロンとアミュネシアが相手依存すぎて…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています