一度デュエマ諦めたけど今から復帰いける?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:59:58

    なんか人間関係で一度離れちゃったけど最近割り切れるようになってきたから復帰したいと思ってるんだけど今からでも大会行けるかな。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:00:27

    このカードゲームはいつ参加してもいいんだぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:00:41

    まずフェスとか争奪戦からやってみて機を見てcs行くとかやってみたら?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:02:17

    とりあえず新しいデッキが欲しいというのならまずはいきなり強いデッキを買うのだ…多分店によってはまだ残ってるだろうからな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:03:39

    8月頭に殿堂発表あるから買うのは気を付けてな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:04:58

    いつ頃までデュエマしてたの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:05:00

    >>5

    ありがとう、あと試しにこれ表紙のオリパ買ったんだけどコイツまだ行けそう?一応進化元3枚はあるんだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:05:46

    いいじゃん、遅いなんてことはないよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:05:50

    >>7

    元からこいつは弱いので…

    デュエプレのバイクと殴り合えるくらい強化もらったカードが逆輸入されん限りは…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:06:21

    一回強化きたけどその強化要因が別のデッキで規制されたねえ
    とはいえ全く無理ですって感じでもないかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:06:50

    >>6

    アビス期に初めてハイパームーン直前で離れた

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:08:12

    >>7

    はっきり言っちゃうと厳しいな

    こいつを強化する=天門を強化するに等しいから強化されづらい

    いざ強化として実装されたこいつも天門のせいで今は殿堂、たぶんもうすぐプレ殿になるかもだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:09:39

    >>7

    G.O.Dは白緑巨大天門ってデッキが今あってこれとどう差別化出来るかってのが問題やな

    一応デッキの雛形はいきなりつよいデッキ守りの王道である程度集まるよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:10:58

    >>13

    ありがとう、とりあえず買ってみるよ。

    あと調べてみたらボアロアックスも使うデッキもあるみたいだけどアドバンスはそれを採用する形で組んだ方がいいかな。一応持ってるんだが

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:15:34

    >>14

    ボアロは勝カツと組むこと前提みたいなもんだから勝カツも買わないとそこまでなのがちょっと財布に悪いかも

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:19:39

    かつ

    >>15

    カツキングかぁ…持ってたんだよなぁ…持ってたんだよ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:23:34

    >>14

    ならGODと天門と合わせでムザルミブーゴが良さそうやな

    出た時効果でボアロ付けてEXライフ盾下に5枚入れた後、ボアロ効果でマナからエメラルーダ(ムザルミ効果で全色になってるから出せる)出して盾6枚回収してGODのために手札補充したり天門とかトリガーで使えたりする

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:32:19

    YouTubeで「キャプテンバーグマン」と調べてみるんだ、GODのプレイングや構築はあの人の動画が一番分かり易いと言っても過言じゃないぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:50:00

    >>15 16

    今度のデッキにカツキングに匹敵する5マナドラゴン《王道の革命 ドギラゴン》入るしそっちで考えでいいんじゃ無いか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています