【最新話情報】OCGストーリーズ最新話ネタバレ注意

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:45:12

    中世ヨーロッパ風の世界だったマギストス世界が
    ゾロアの企みにクロウリー・サンドリヨンが乗ってエンディミオンが渋々協力した結果
    フライングマンティス・フラワーウルフ・超重武者巨大ネズ=MEが人を襲う世界に一晩でなってしまった

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:45:54

    懐かしすぎる顔ぶれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:46:20

    懐かしい顔ぶれでワロタわ。
    しかしやっぱりモンスターてこええよな。

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:46:32

    巨大ネズミ草

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:50:00

    今いる世界なんてどうなってもいいやって軽い気持ちでサンドリヨンが世界に魔力が溢れる選択して
    クロウリーは魔力が溢れる新しい世界が見てみたい(自分にしか召喚獣が見えないのではなくみんなが召喚獣と触れ合える世界になってほしい)
    みたいな純粋な願いからの惨劇

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:57:35

    元々の世界観には存在しなかったモンスターたちが出てくるのは良いね
    ワクワクする

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:59:22

    決闘者は皆懐かしのカードに弱いんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:00:19

    いざ漫画に出てくるとなろう系に出てくるモンスターっぽくて草

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:02:14

    最終的にはライブアライブの最終編みたいに各世界のOCGモンスターが一つの世界に集って事件を解決するような展開見てみたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:02:24

    超重武者巨大ネズ=MEとか懐かしくて草そういやベンK出せましたね貴方

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:04:22

    >>10

    昔は多くの決闘者達の戦線を支えたモンスターだ面構えが違う

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:08:26

    つまりこいつらのせいでモンスターが溢れたのか…サンドリヨンお前元凶のくせに美女にパワハラしながら店やってんじゃねぇ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:09:46

    1500、1800、1400か
    下級の状態だとクロウリーの1800が最高打点だから普通に苦戦するな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:13:20

    >>10

    俺の所じゃネズ=MEじゃなくてネズ-3表記だったがやっぱみんな同じ事考えてたんだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:15:22

    >>12

    サンドリヨンはヴェールと中の人が同じなのかわかんねぇんだよなアレ……

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:16:51

    うおおおなっつかしいメンツだなおい

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:21:37

    >>12

    最初の犠牲者サンドリヨンの身内

    巨大ネズミに襲われた上に魔力濃度高まって病気になった

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:24:59

    ベルセルクのファンタジア編みたいになったってこと?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:27:28

    >>15

    結局子孫なのか本人なのかわかんない感じのキャラだよな

    根底は似てる気がしないでもないけどサンドリヨンはサボタージュでお昼寝するタイプではない感じするし

    まあそれ言い出したらエンディミオンおじさんの高笑いキャラも謎だけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:32:03

    >>18

    概ねそう

    でも全てはゾロアの決断にみんなを巻き込んだ形

    その影響範囲が世界中なのがタチ悪いけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:37:24

    >>19

    OCG側から読み取れる設定上でサンドリヨンが司るのが魔女魔術っぽいんで、魔女魔術って生まれ変わりや変身が重要な所にあるのもあって元々サンドリヨン→ヴェールが別人なんじゃないか?というのは元々あったんだけど、コロゾが来たのであぁコレは乗っ取りあったっぽいわとなった感じ。クロウリーがやってる魔導学院が露骨にとあるシリーズだし…………

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:12:13

    仲間を助けに行くためにテウロギア(異世界への扉)を開けようってゾロアが提案した場面で最初はそんなことしたら異世界の魔力が流れ込むって反対してるからサンドリヨンも消極的だった側じゃない?
    ゾロアが呼びかけた後にエンディミオンと顔見合わせてたし

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:14:01

    なんかうまく言えないけど、こういうファンタジー世界観よくない?
    普通の遊戯王では見られないようなカードのモンスターを使った世界

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています