この鳥

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:04:10

    焼き鳥に必須?
    そこまでではないか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:05:12

    ファイアーバードを焼き鳥と呼ぶな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:05:21

    強いから入れるタイプじゃね?
    入れ特的な

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:05:27

    優勝レシピに入ってなかった?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:05:50

    初日だから必須かどうかまでは分からないけど入れないと色出しがキツイ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:06:12

    自分はいれないけど優勝レシピには入ってたし好みなのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:06:37

    今日入賞したレシピに軒並み4投されてるけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:06:44

    黒マナ出せるカードだしメクレイドで当たっても強いし

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:06:45

    ピヨダム

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:07:06

    >>3の言う通り入れ得ってタイプじゃない?

    相手の妨害メインだからこっちの展開に必要ってわけでもないし

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:07:38

    現状入賞してる構築はガン積みだけど色の関係上で積みつつついでに最低限仕事してくれるから採用って感じな気がする
    アリスルピアで捲れたりしても別に困らんし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:10:19

    あにまん民が「ファイアーバードにすら採用されない」って言ってたから要らないよ

    【悲報】解体人形ジェニーや策略の手、3コストになる|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:11:40

    今後も入る入らない別にしてもそもそもコイツをカードパワー低い扱いしてんのがおかしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:12:44

    >>12

    ほな要らないか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:13:03

    色が弱いのはそうだが能力で考えれば弱いわけはないよね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:13:14

    マジシャン、ハッタ―、バルピア、アリスで赤単16枚埋まるのに3色デッキ成立させなくちゃいけないから色の関係で入れときたい、ピーハンは前寄せの構築との相性は微妙だけど普通にカードパワーも高めでGS持ちだから腐りにくいのもいい

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:13:30

    >>12

    事前評価ってあにまんに限らず覆ることもあるから気にしすぎない方がいい

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:13:31

    GSなかったら個人的には使いにくかったと思う
    でもGSあるから受け札として無理なく採用できるし入れない理由が少ないと思うよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:14:16

    正直現時点だとこいつが採用できるのが一番の他デッキとしての差別点じゃねーかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:14:36

    最速脳すぎて不滅入れてたけど入れ替えるか...
    枚数は4入れるべき?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:14:51

    >>12

    あにまん民がそう言うってことは入れとくべきなのでは?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:16:10

    >>20

    中途半端に入れても使いにくいし4投入の方がいいとは思う

    その方が一枚は色確保のためにマナに埋める選択しやすいし

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:18:11

    逆に不滅なりがちょっと使いづらいところあるよなという話はある
    赤単色は有り余ってるしメクレイドやアリスのまくりで当たった時にほぼバニラにしかならないし

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:19:16

    >>12

    こんなのより初動寄こせって言ってる人居たけど、ピーハンって相手の動きを数ターン遅らせられることもあるし、なんなら相手の初動クリーチャーを除去れる可能性もあるし、細々した初動貰うより断然よかったんじゃないかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:19:58

    >>21

    それだとあにまん民が逆張りのカスしかいない底辺掲示板住民みたいじゃん😢

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:20:08

    GSで色基盤だから入れ得では
    クイーン・ルピア使うよりバルピアを早出しすること重視するならいらないと思うけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:21:24

    >>25

    逆張りと言うかリハクというか…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:22:06

    >>25

    すんません>>12のスレで暴れてたのは一人の半コテなんで全員を巻き込まんでもらっていいすか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:24:52

    >>28

    その一人の半コテのレスに随分♡ついてたけど、それも一人の仕業?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:26:21

    >>29

    当たり前だろあにまん民は絶対にカードの強さを見誤らないからな外してるやつはたった1人の荒らし

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:27:40

    >>29

    あにまんでハートの数は信用せん方が良いよいくらでも自演でつけることができる

    てか冷静に考えてあんなキツい言葉で大勢の評判がもらえるとは思えんわ

    いくらここがあにまんとは言えひと昔前のネット掲示板じゃないんだぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:28:11

    ここって逆張りマン多いからなぁ
    シデンシーザーですら擁護する奴いるしそういう逆張りマンが事後公明してるだけだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:29:18

    >>12のスレにはもう触れずに今の状況で語ろうぜ

    この事でレス伸ばしたって荒らしと大差ないて

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:29:38

    >>12

    これ痛すぎて面白いな

    132 二次元好きの匿名さん24/07/11 13:25:08

    強いって言ってた奴らはそろそろ目が覚めたころだろう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:30:03

    いや既存のデッキに会うかで評価したら入らないけど評価時未知だったデッキに入れたら強かったってだけの話だろ?
    最強の後出し虫拳やめーや

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:30:49

    アークゼオス再録されたけど流石に入らないか?
    突撃で蘇生出来るし意外と使える?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:31:18

    いや、にしたってカードパワー低い扱いはねーよ、3色とはいえGSついてるピーハンの3コスだぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:31:27

    アークゼオス使うなら既存のアーマード型のがいいんじゃねぇかなって

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:31:54

    ♡って自分のレスにもつけられるんだ
    知らなかった

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:32:12

    いやハンプティ雑魚呼ばわりしてたのを荒らし1人に押しつけるのはそれはそれで歴史修正だろこのスレ以外にもそういう論調はあったし
    実際事前に強さがわかりにくいカードではあるし仮回ししたけど抜けたわみたいに言ってるやつもいたぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:35:20

    >>36

    赤単渋滞しすぎてアークゼオスどころか上面ファイアーバードの不滅なりすら入れるの厳しいから現状の型だと入らない

    単色や2色で組むならワンチャン入るかもしれないけど強いかは知らん

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:35:55

    デイガの鳥がこいつとクイーンとインタビューしか無いから入ってる奴
    Gストとハンデスで最低限仕事するし無理に抜く必要はないけど、もっとぶっ刺さるカード出たら真っ先に入れ替わる感じ
    デアリアビスのリュウセイみたいな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:36:26

    何が酷いって色馬鹿にされてたけど一番強い要素色なのよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:38:34

    てかピーハンCip持ち低コスクリーチャーで弱かった例無い説?
    解体パクリオジェ霊ニーメイプルマーダン・・・
    この鳥はそれらと比べて主に色でマイナス評価されてたけど、その分-1コストで良種族でGSで除去が付いてたというね・・・

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:39:01

    >>35

    今の入賞リストに入ってるカード全部見えてたしほぼデザイナーズだから完全に予想できたデッキなんですが…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:39:47

    つってもデイガのファイアバードっていう狭いタイプのデッキで
    こいつが抜けるタイプの刺さるカードもらえるか言われると微妙なラインだから多分入り続けるんじゃねぇかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:40:05

    なんもかんも一人の荒らしが悪い

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:42:54

    >>44

    なんなら色も真っ先に想定される山(デイガ鳥)考えたら強みになるって分かりそうなものなのに

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:44:00

    >>46

    それはそう

    今後見込めるデイガの鳥新規なんてディスタスぐらいだからな

    ディスペクターは貰ってもデカくて入らなそうだし

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:44:31

    >>40

    言い方が悪かったなすまない

    でもまともな人は弱いと評価するにしても

    微妙じゃない?とか現状推測できる範囲では入れにくいとか当たり障りのない言葉で〆るのよ

    ただ荒らしの奴いったいいつの時代から来たの?ってレベルで言葉きついし

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:45:18

    >>47

    あいつダサいのが実際にカードがリリースされたら死んだように黙るのがおもろいよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:45:28

    >>49

    能力次第ではバルピアもあるし全然あるぞ

    何ならバルピアやアリスやクイーンの破壊をEXライフで耐えられるし

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:45:34

    黒の鳥がほぼ見えてないんだからこいつが色基盤として優秀なのは普通に考えられたことだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:46:05

    去年通りならアーマードも後期からデイガになりそうからそっちでも使いそう
    結構長いことお世話になるんじゃないか

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:46:49

    >>48

    言うて当時はまだラインナップ公開されてなかったからな

    もう一枚デイガ鳥入ってて効果がハッターよりメクレイド軸に合致してたらハッターは入ってなかったと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:48:29

    >>55

    ハッターが抜かれるって何が出るんだ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:51:15

    どのみち今は使うし安いから4買っといて良いんじゃない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:51:25

    まあ流石にここまで色基盤酷くなるとは思わなかったってのはあるだろうけどそれでもあそこまで酷評される要素はないわな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:54:13

    >>56

    ハッターじゃねえやハンプティだ

    まあくっそ極端な例としてはデイガで鳥メクレイドとか持ってたらハンプティじゃなくてこいつ4投だったと思う

    全部公開されてからならハンプティは4確定とわかるけど、チラ見せの段階だとそういう可能性もあった以上懐疑的な見方をされるのは仕方ないよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:55:35

    何が偉いっておまけの除去だわ
    マジック相手にコルフレ2枚握られてた時でも、横のボンキゴ抜いてチェンジ元除去とかできるし

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:57:57

    脳死で新カードを雑魚扱いするやつもいるしここの事前評価はほぼ無価値でしょ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:59:06

    当時に「他にデイガ鳥無ければ採用確定」って言うならまだしも今「色が強いから入るとわかるはず」とか言うのは後出し孔明でしかないわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:05:12

    ID変わっちゃったから証明できないけど発表時から適切な評価が出来てたの誇っていいか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:06:03

    >>63

    すごいね

    自分なんて回して要らないと思ってしまった

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:08:08

    >>62

    どっちにしろハンプティに対しての「色が弱い」は間違いだったんだしもうやめとけ

    例のスレにも後出し孔明言ってるやついたけど惨めだぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:12:52

    >>65

    鳥に入れる分には色強いけど当時の情報だけだと残りのカード次第で採用不採用のどっちにも転びうる状態だったって話なんですけど

    それを全情報とCSの結果が出揃った今の視点から批判してるのが後出し孔明だって話してるんですけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:20:01

    結局3色だから3tに出しずらそうって評価はどうだったんだ?
    レインボー12枚で多色事故は無さそうだし、光と闇の単色ある程度とれば結構出せそうだけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:22:18

    >>67

    実際出しにくいのはその通りだと思うよ ただ出せないわけじゃない 出そうと思えば出せるくらいの塩梅

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:26:50

    >>67

    出しにくいけど割と出せるしそもそも3マナはハッタ―とかポッピがいるから3tに出せないことはそこまで気にするほどではない感じ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:27:34

    >>67

    ハンプティクイーンインタビュー以外全員単色みたいな構築になるから思ったよりは出しやすい

    でもデドダムほど狙って出せるわけじゃないからハンデス有効対面かつほぼ確定で3ターンハンプティ行ける初手とかでもない限りは即埋め安定かな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています