【クロス】継国兄弟が禪院家part3

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:31:27

    前スレと元スレの1です
    まだ語りたい人が居るっぽいし立てました

    基本設定
    巌勝と縁壱は禪院扇の元に生まれ、妹に真希真依も居る
    縁壱はフィジカルギフテッド(この世界では二人は二卵性とし、完全フィジギフ)
    巌勝の月の呼吸の月の斬撃は術式
    縁壱と巌勝の身体能力は縁壱(最盛期)、呪力強化無し巌勝(原作時の黒死牟)とする
    また全集中の呼吸、透き通る世界などの技能も全て使える
    とりあえず巌勝の呪力総量は乙骨くらい(宿儺の半分以下で五条より上)
    巌勝は反転術式も得意で上弦の鬼並の再生力を誇る
    痣のデメリットについて、巌勝は普段自己補完の範疇で回している反転で克服している

    真希真依の少し上から、五条世代まで年齢設定はお好みで

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:33:13
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:33:56
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:34:21

    たておつ!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:37:53

    前スレ完走から少し時間が経ってるし10までは埋めたい

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:12:41

    うめ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:20:41

    とりあえずうめ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:25:47

    前スレの後半は鬼サイドの話が盛り上がったね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:26:47

    やったーーー!!!!
    いや、次スレ立てられる様子が無かったから、スレ主もうやる気無いんかな?
    次スレ立てたいけど、スレ主の意に逆らって自分が勝手に次スレ立てるのは悪いかな?
    とか色々と考えてたから無茶苦茶嬉しい!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:28:50

    >>8

    呪術界の無惨様という概念が出てきたからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:10:49

    >>8

    直哉が鬼になるの疑問だわ

    強くなるっていっても無惨ありきだし誰かの支配下なんて嫌なタイプだろアイツ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:22:14

    まぁプライドと差別意識の塊だからね直哉。
    鬼の力そのものには興味を持ちそうだけど無惨様に支配されるのは嫌いそうだし、そもそも人間辞めるとか自分が人間のままじゃ上り詰められんって白状してる様なもんやろとか言いそう。
    ただそれはそれとしてもし鬼になってしまう様な事が有れば速攻でその辺の鬼ダサいの感覚だけ忘れてヒャッホーしそうでもある

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:57:32

    縁壱京都校ルートの姉妹校交流会で
    縁壱と数合わせで入った乙骨(里香解呪前)の戦い見てみたいな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:29:34

    攻撃一度も縁一に当たらなくて無茶苦茶イライラする里香ちゃんはいる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:02:04

    死滅回遊の泳者の中には呪物化ではなく過去に無惨と契約して鬼になったことで時を渡った術師もいそう
    帷のおかげで日光がさほど怖くなかったり昔は今よりも命が軽かったりで過去のやばい術師は大勢鬼になってそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:20:48

    史実通り里香が出ちゃって東京校が圧勝…とはならなそう
    里香ちゃん呪霊だから日輪刀からすごい嫌な感じがするんだろうな(正のエネルギー)
    最悪引っ込んじゃうかも
    …あれ?これ万が一の時に里香を抑える役に適任なのでは?
    乙骨と同じ任務に行かされるようになりそう
    でも交流会の後に割とすぐ夏油の宣戦布告があるのか…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:58:32

    >>15

    鬼(非術師)のプレイヤーは5点(あんまり居なさそう)

    鬼で術師のプレイヤーは10点くらいかな?

    不死性考えたら割に合わないけど…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:51:58

    禅院家 忌庫管理記録より抜粋

    日輪刀
    禅院家に伝わる特級呪具。陽光を吸収する特殊な鉄鋼を用いて作られており、強力な正のエネルギーを刀身から発している。呪霊に対し弱点となる他、達人が振るえば呪力や術式を「斬る」ことも可能つ言われている。

    禅院縁壱がこの刀を振るい続けたことで辿り着いた境地、「赫刀」。持ち手を通して刃に強い圧力を加えることで、蓄積された正のエネルギーを200%放出する。高密度の正のエネルギーによって刃は赤く染まり、その斬撃は呪霊のみならず人間の肉をも灼き、回復を遅らせる。

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:15:15

    >>18

    アレって鬼滅だと刀が赤熱する程の圧力を握力によって生じさせる必要があるとかだったと思うけど、呪術世界でそのレベルのパワー出せる人ってどれぐらいいるだろ?

    完全フィジギフ、宿儺、虎杖、ミゲル辺り?

    五条もワンチャン使えるかもしれんけど術式中和させられるとかで相性は悪そう。

    後日輪刀って使い手次第で明らかに出力変わってそうだから200%みたいな明確な上限つけるよりは、

    使い手の技量やパワー、剣速や剣圧、剣に込められた力の程度などによって込められた力が何倍何十倍にも強化増幅されるって感じの方がそれっぽい。

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:57:40

    >>19

    縁壱の赫刀 無惨の肉体を400年焼き続けた(無惨が生きていればこれからも焼き続けただろう)

    現代痣柱達の赫刀 無惨の再生がちょっと遅くなる

    だから割と差はあるよね


    柱も大概イカれたスペックしてるからなぁ、その柱が命を削る痣出してようやく赫刀にできる(特に悲鳴嶼さんなんて素で赫刀にできてもおかしくないのに)

    伊黒さんとか痣出しても赫刀にするのに意識飛びかけるくらいに強く握ってやっとだからね

    虎杖はどうだろうな…(耐久力なんかは虎杖の方が上だろうけど)

    ズル後ならいけるかな…?

    あと全集中の呼吸を覚えて鍛えれば不完全真希でもワンチャンありそう(呼吸使える二人の妹だし機会には恵まれるだろう)

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:00:54

    日輪刀は対呪力特性みたいだけど、これ持ってる間は領域展開しづらい術式使いづらいみたいな事もあったりすんのかな?
    日輪刀に対領域展開的特性がないんだったら縁一以外には使いにくかったりしそうだし、宿儺の伏魔御厨子への対応も厳しくなりそう(まぁ縁一なら見てから発動前に範囲外脱出とか出来そうではあるが)

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:41:00

    >>20

    まぁ無惨が禰󠄀豆子喰って日光要素克服する様な事が有ればその辺の傷も消えたんだろうけどね

    こっちの世界では帷の要素や呪術や術式という新たな異能の存在によって原作よりも日光克服の難易度が低めになってるから、この世界のお医者枠である羂索が妨害とかしてない限りは克服出来る可能性は高そう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:25:14

    >>21

    どうやろ、そもそも武器自体使うと呪力操作がおろそかになることもあるみたいだし

    少なくとも自分の内側で回すような術式なら大丈夫そう(赤血の赤鱗躍動とか)

    兄上が体から生やした刀を主に使う理由だったり?

    赫刀で赤い月の呼吸とか見てみたいけどね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:21:52

    >>22

    多分無惨様のプランとしては3つあるんだろうね

    1.太陽を克服できる術式を持った術師を喰う

    2.太陽を克服した鬼を取り込む

    3.青い彼岸花を探す(これは羂索が薬の材料の情報を無惨に漏らしてなかった場合は無いかも)


    今のところ無下限と六眼(喰って体質を取り込む)を揃えるのが一番現実的そう

    太陽の光の中の有害物質(紫外線とか?)をフィルターする無下限バリアを貼り続ける感じで

    まぁ無惨様のことだからそれで一旦は克服しても今度は体質ガチャ回してより完璧を目指しそうではある、文字通り時間は無限にあるだろうし片手間で(迷惑な話だけど)

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:02:49

    太陽を克服する術式欲しさに術式の情報を調べまくってたらいつの間にか術式にめっちゃ詳しくなってる無惨様は居る

    (猿でもわかる!術式大百科 呪術総監部監修)
    無惨「『呪霊操術』いらん、『呪言』便利そうではあるが…『黒鳥操術』生物を鬼にして指示を出せば事足りるな…だがこれならば昼でも使える目が手に入るか、『不義遊戯』無理やり日の元に引き摺り出されるやもしれぬのか、厄介な…基本的に日中は出歩かんとはいえ注意せねば、『付喪操術』飛行できるのは便利か?『構築術式』ふむ…これは中々便利そうだ、使う術師を見かけたら喰ってみるか、『蝕爛腐術』いらん、こういう能力は間に合っている、『降霊術』人間の肉体情報を鬼に降ろした場合どうなるのだ…?これも喰ってみるか、『幻獣琥珀』なんだこの術式は…『十種影法術』…『赤血操術』…そして『無下限呪術』…やはりこれか」

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:13:15

    >>25

    無惨「術式の詳細ページは終わってしまったな…ん?拡張術式…?興味深いな…例えば『あべこべ』ならば私の太陽への耐性をあべこべにすることも…試してみるか…太陽を克服した鬼を作る試みの方は未だ成果が芳しくないからな、やはり様々な術式を持った人間を喰うのが近道か」

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:45:11

    >>24

    後は③と重複するかもだけど羂索の捕縛と鬼化とか?鬼化すると無惨に支配されて、長期間無惨に放置された上で独立の為に色々しないと支配下から出られないから羂索の鬼化さえ出来れば勝ち確感はある

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:41:12

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:03:42

    というか無下限術式自体は無茶苦茶希少って訳でも無さそうだし無下限自体は持っててもおかしく無さそうな気すらするな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:43:41

    >>29

    六眼無下限抱き合わせの術師はそうそう現れない(六眼単体なら少し頻度は上がる)し

    無下限だけ持ってる術師は実質術式無し?で喰いやすいだろうからね

    それと下手に六眼無下限の術師に挑んでもしそいつの領域が五条と同じタイプの必中効果だったら脳が全部スタンした結果日の光で塵になりましたなんてことになる可能性もあるから

    無下限単体と六眼単体を持ってる術師をそれぞれ喰らう方がイージーだろうね

    まぁ六眼(無下限以外)の術師でも羂索が負けるくらいだから結構強そうだけど

    無下限バリアさえ無ければ無惨様なら基本スペックゴリ押しでいけそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:06:10

    無惨様が御三家の加茂家に入ったの、術師を喰いやすくなるからだったりして
    術師って普通に歩いてるだけじゃエンカ厳しいし(数少ないから)
    平安なら割とそこらへん歩いてそうでもあるけど
    その点、御三家の当主(少なくとも偉い人)になっちゃえば色んな術師の情報(術式の情報含む)も手に入るだろうし
    もしくは殉職したと見せかけて鬼にして子飼いにした術師なんかも居たりして

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:35:43

    人喰い体質とオガミ婆の術式の相性が良いな
    人喰ったらそいつ降ろして人間の体質を得られる可能性あるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:42:45

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:23:27

    ここでも縁一に追い詰められるんかな…無惨様

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:16:56

    禅院家じゃなくて加茂家が壊滅することになる。
    無惨「いくら鬼でも、元は人間だぞ?人の心はないのか?」

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:07:18

    >>34

    まあ戦う時は原作よりも無惨様が400年以上成長してるし

    呪力強化と千年集めた術式もあるから、原作程ボロ負けはしない可能性もある

    ここまで強くなってなおボロ負けする可能性も普通にあるし最終的に生き恥ポップコーンするのは変わらないだろうけど…

    そういえば無惨様原作じゃ縁壱と戦う時に最強モード(お口いっぱい腕と触手ブンブンモード)出せてないんだよね…

    舐めた攻撃してその後本気出す時間すら無く瞬殺されてるから割とどうしようもない…

    加茂家からの情報でそもそも会わないように立ち回るしか…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:26:26

    そもそもあの最強フォーム縁壱と戦った時は使えたのかね?
    縁壱と戦うまで無敗だっただろうし必要とは思えん
    もしかして縁壱に負けてから開発したのだろうか
    この世界では呪術最盛期に生まれた無惨様だから、負けはしないだろうけど厄介な術師をさっさと倒すために最強フォームも早めに使えるようになってそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:56:19

    原作では最終決戦まで蹂躙か瞬殺(される)しかなかった無惨様の戦闘経験値が術式集める過程で増えてそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:27:30

    呪力を生成する脳自体を増やせるし術式焼き切れリスクを気にしないで良いのが良いよね無惨様。
    あと無惨様には無為転変辺りも獲得して欲しいよね。
    無為転変によって標的の脳を改造する事で強制的に術式を発現させたり、術式そのものの改造や拡張を意図的に行える様になりそう。
    その上で魂を認識した攻撃以外は全部無効化出来る様になるから、結果的に攻撃に太陽の属性エネルギーと魂の認識の両方を満たした攻撃以外ではダメージ効かないって感じで更に足切り性能上がりそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:20:15

    >>39

    補完量が多ければ呪力を多少ロスしても問題ないし、脳が五つあるから一個焼き切れたところで支障ないのヤバいな…天井2人だって死ぬかもしれない綱渡りで脳破壊と回復を繰り返して術式回復させてたのに

    やっぱ無惨様の強みは生物としての強さだよね…


    宿儺は呪霊の肉食ったことあるらしいから無惨様も真人の肉食って取り込めば無為転変使えるようになりそうだよね

    でも呪霊の肉はつまらんらしいからあんまり美味しくないんだろうな…術式目当てだからいいけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:10:52

    そういえば乙骨(リカ)の術式模倣条件も捕食なんだよね
    まぁ無惨様の場合捕食した相手の脳の術式回路?を物理的に再現してストックするっていう力業すぎる方法だけど
    羂索が移動した体の脳に刻まれている筈の本人の術式を使えたりするし
    無惨様も体のどこを捕食しても模倣して術式ストックできるのかね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:09:33

    多分能力や体質の獲得程度なら相手の遺伝情報取り込むだけで良いだろうから、
    術式のコピーだけならおそらく相手の血を飲むどころか相手の毛を食べるだけで余裕。
    ただ術式の練度や拡張術式なんかは遺伝子ではなく喰らった相手の脳に刻み込まれた情報だろうから、おそらくその辺の練度や才能に近い部分までコピーするには相手の脳の捕食は必須だと思う。

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:21:05

    >>39

    じゃあ脳増やしたり肥大化や改造をする事で呪力量何十倍化的な事も出来るかもしれないのか

    急速成長による巨大化まで加味するとマジで生物的な強さでいうとマジでスペックだけでいえばダントツで最強な可能性ある

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:41:11

    というかここの無惨様半分天元様的なポジション確立してそうだよな
    忠誠と対価を引き換えに大いなる力を与えてくれる…的な

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:42:28

    >>39

    フィジギフの眼で魂を観測できて自分が再生できなくなるレベルの赫刀を使ってくる縁壱は無惨様にとってマジで天敵なんだな

    五条が逆鉾を壊してくれてるなら無下限使えれば縁壱も怖くないか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:40:45

    ほしゅ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:46:15

    一応この世界だと無惨様加茂家の当主?みたいだし、
    おそらく殺人も全体に許可されるぐらいしかやって無いだろうから縁一が殺しに行くのは厳しそうよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:07:14

    >>47

    あ〜…でも縁壱以外に狩れるか…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:07:51

    多分誰も殺せないと思う。
    真面目にポジションとしては星漿体みたいな犠牲を常に多数要求し続ける代わりに、
    最強クラスのスペックと無数の異能、超常の力を有する無数の眷属達を持って呪術界に貢献しまくる天元亜種みたいな感じだろうから
    呪術要素で超絶強化されたスペックとこのクロス時空に於ける呪術社会でのポジションの重要さ的に、メイドインアビスのボンドルドみたいな最後まで解決出来ず放置され悪行と社会貢献を繰り返すタイプの巨悪?系キャラになりそう。

    なんなら呪術界は日本政府の中枢まで入り込んでる訳だしマジでボンドルドみたいな感じで、死刑囚や罪人、呪詛師や孤児なんかを代表とした『死んでも良い人間』を使った研究や実験を許されている可能性すらある

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:20:46

    >>49

    まぁ無惨様悪さしたい、とかじゃなくて生きたいだけだもんな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:56:17

    五条と縁壱が組めばギリなんとかなるかどうかってレベルだよもはや。
    無惨様って割と理性的だし、毎年終身刑以上の犯罪者を好きにしていい代わりに呪術界に貢献してくださいね、ってすれば大人しく加茂家に収まってくれるかも。

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:05:30

    ワンチャン自分の協力者に鬼化による不死性を提供する代わりに、自らが太陽克服する為の実験協力を求めたりしそう
    鬼化した人達にとっても太陽克服した無惨様の血を貰えば自分達も日光克服出来るから積極的に協力する様になる

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:40:25

    まぁ鬼化したら無惨の支配下に入った上で、生殺与奪の権を握られ思考を盗聴され自由意志を鬼の血によって蝕まれる事になる訳だし上層部でやるヤツは少ないだろうとは思うけどね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:43:52

    鬼達の食糧をどうするかだよなぁ…
    無惨様一人ならともかく鬼を増やせば増やす程食糧は必要になる訳だし
    日本には孤児が数万人くらいだっけ
    十二鬼月達の分は足りるか…
    でも通り魔的に鬼化もして体質ガチャも回したいし…
    いっそ体質ガチャは諦めて青い彼岸花や現代の医学薬学の方で頑張る?
    まぁよく考えたら呪霊によってたくさんの行方不明者とか出てる世界だし
    呪術界で鬼達の人喰いは必要な犠牲であると認知させれば良いか

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:43:58

    夜蛾「これからお前達には食糧護送任務を行なってもらう」

    五条「え〜?そんなん四級にでもやらせとけばいいでしょ」

    夏油「なぜ私たちが?悟の言う通り等級の低い術師でも十分こなせる任務です」

    夜蛾「無惨様と十二鬼月の方々が稀血の孤児達を集めて晩餐会を開かれるらしい
    故に万が一にも食糧護送の失敗は避けたい」

    夏油「なるほど…」

    五条「バケモンジジイの贅沢に付き合わされるなんて嫌になっちゃうよホント」

    こんな任務を振られる日もあったりして

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:53:50

    まぁ、外伝見る限り人間が一番手軽で効率良いだけで別に熊とか犬でも鬼の食欲を満たす事自体は出来るし、
    拒否感的なのはあるものの人間以外の食事が取れない訳では無い&極端に効率が悪くて全移行が現実的じゃ無いってだけで人間以外の存在で代用出来ない事は無いって感じっぽいから、
    食事は絶対人間にしなきゃいけないって事は無さそうだし、その辺で多少節約する?
    あとなんで鬼が基本人間しか食わないのかが鬼滅世界では解説されてなかったからそこに呪力概念を交える事で、呪詛師1人喰えば数ヶ月何も食わなくて平気みたいな設定にするとか…
    あとはクッソ最低な意見になるけど、最悪無限城内で社会的価値の低い人間や罪人を放り込んで人間牧場や人間養殖を行なったり、巨大研究所作ってクローン人肉の培養するのもアリだと思う。

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:33:56

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:01:23

    五条「おいコラガキども、はしゃぐな」


    夏油「まぁいいじゃないか、幸い時間に余裕はある」


    五条「ったく、まぁ明日の夜にはコイツら…」


    夏油「悟」


    五条「…何も知らされてねぇんだろ」


    夏油「当然さ、あの子達はただの孤児、こちらのことは何も知らない

    みんな新しくできた施設に移ると思っている」


    五条「…あーなんだっけ?じゃくしゃせーぞん?」


    夏油「………それとこれとは話が別さ」


    間違いなくこんな風に曇っちゃうから>>56の言う通りクローンできる技術が出てきたらそっちに移行した方が良さそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:53:50

    まぁ鬼が生態的に食人を極端に好む理由に呪力を絡めるなら培養肉で鬼の飢えを癒すのはキツいと思うけどな。
    培養するとしたら呪力を生み出す脳を人工的に生み出す技術生み出して、その脳に強い呪いと莫大な呪力を生み出させる為にストレスを与え続けるとかそんな感じになりそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:33:27

    珠代様が居れば血だけで生きていけるようにはなりそう
    無惨様もそうすることでずっと使える表の立場と権力のリターンがあるなら受け入れるかも
    特に現代は人喰いもすぐ露見しちゃいそうだから(呪術界が隠蔽してくれるかもだけど)姿を変えて人間社会に潜り込むのも戸籍の問題があるし
    でも珠代様は無惨様の側で虎視眈々と復讐の機会を狙ってるだろうからなぁ…
    人を食わなくなるならって意外と協力的な可能性もあるけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:00:02

    無惨様視点だと珠世さんは不死性求められたから与えてやっただけなのに、腹減ったからって勝手に自分の息子喰ってそれで謎に逆恨みしてきてるヤバいヤツって感じなんだろうな
    あとこの世界だと無惨様が珠世を常に手元に置いて珠世さんが支配下から脱したり反抗の意思を持ったり出来る機会そのものが無くなりそう。(縁一に切り刻まれて珠世を手放すタイミングが無いから)
    だから珠世は鬼の凶暴性や食人衝動を抑えたり、エネルギー効率を極端に良くしたりする事で被害を最小限に抑える方向に動く可能性は高い

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:06:31

    ほし

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:02:14

    この世界だと無惨様は珠世様と九相図の母(前スレ)を両脇に侍らせてるのか

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:09:06

    縁壱の剣技に脳を焼かれて縁壱零式を作るメカ丸

    縁壱「私そっくりだ…」

    縁壱零式「造形にはかなり拘っタ
    縁壱さんの動きを再現するために腕が六本になってしまったガ…」

    三輪「本当にそっくり…すごいよメカ丸!」

    真依「見た目だけよ、縁壱兄さんの剣技を再現なんてできる筈ないもの」

    縁壱零式「ム…失敬だナ、確かにオリジナルには劣るが再現できていル」

    三輪「じゃああっちで私と打ち合って、本人に動きを見てもらおうよ!」

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:17:03

    >>63

    同じ羂索被害者繋がりで九相図母と無惨様の仲は良いんだろうな。無惨様と珠世さんの仲は>>61の感じだし、九相図母繋がりである程度は友好関係は築けるかもしれんからそれに賭けるしか無いな。

    珠世さん視点だと犠牲となる人々を減らす為とはいえ、食料安定生産技術の確立やエネルギー変換効率の向上による人肉食の必要性の軽減など、息子の死の要因となった"鬼"という存在を強化する業務に就かさせる訳だし

    無惨との仲がある程度本編よりはマシになってるor鬼コミュニティや加茂家コミュニティの仲で日々の癒しとなる友人を得ている事を願うしか無い

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:18:09

    無惨様の側から離れられないなら多分愈史郎も居ないだろうしなぁ…頑張れ珠世さん

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:22:10

    >>27

    羂索が鬼になったら脳も鬼になるだろうから

    体乗り換えても呪い解けないのか…

    体乗り換えたらまた脳から鬼化しちゃう感じなのかね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:11:19

    ワンチャン羂索の術式で体取り替えたら鬼の脳を日光から守れないか?
    羂索の術式の仕様次第ではいけそう
    もしできても無惨様はやらなさそうだけど…(無惨様自身の肉体を捨てるのは損が大きすぎる)

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:26:36

    >>68

    一時的に肉体を取り替えて日光浴を満喫するくらいなら気晴らしには良いか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:53:41

    どっちかって言うと脳を増やした上で複製脳を誰かに入れるとかになるんじゃ無いかな?
    無惨様がせっかく獲得した永遠に近い肉体を捨てるとは思えん

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:05:29

    ほし

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:42:29

    >>70

    そうか複数のメロンパンを持ってる無惨様が使えば無惨様の意識を植え付けるような使い方もできるのか…

    本体がやられた時はバックアップにもなるし本人よりも使いこなしそうで笑う

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:34:06

    というか移植術式獲得出来たらやり方次第で戦闘力は落ちるだろうけどワンチャン可変式の鬼とか半人半鬼も作れそうよね。
    具体的には細胞は人間のものだけど惨様製の心臓や肝臓、脳なんかが体内に埋め込まれてて、いざという時は短期間だけ機能する鬼の血が全身に駆け巡って身体能力が超絶大幅にブーストされるとか、
    心臓や脳など身体の一部だけ鬼化していて、その部位が日光に晒されて崩壊しない限りは、常人を遥かに超越した身体能力や再生能力を得られるって感じで

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:52:44

    無惨様が使うと元が単なる脳移植術式でもそこから幾らでも器官生やしたり肉体作り変えたり出来る様になるからかなり化けるな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:40:48

    鬼の肉体(というか無惨様)とのシナジーで言えばトップクラスだな脳移植…
    羂索を齧ることが前提なのだけはハードル高いけど一気にできることが増える

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:35:42

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:32:39

    >>73

    昼でも使える駒が手に入って彼岸花探しに王手がかかりそう

    羂索が独占とかしてない限りは

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:32:03

    この世界の上弦の壱、五条と乙骨の先祖っていう因縁がある菅原道真でもいいけど
    最強の陰陽師である安倍晴明も捨てがたいよね
    術式は十二神将(十二天将)の式神
    この場合は同じく異戒“神将”を持つ式神使いの伏黒と戦うとか熱い展開になりそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:02:06

    >>78

    その場合実質術式13個持ちみたいな感じになりそうやな。

    安倍晴明ってマジで『史上最強』の格に相応しい『最強の陰陽師』だし、

    元々の術式性能に加えてそれぞれが魔虚羅クラスの異能を有している十二神将一人で使役して尚且つその権能と術式が使い放題とかになってても許されると思う。

    あと十二"神将"っていうくらいだし、一体一体にマップ攻撃能力と眷属や使徒となる式神を生成する能力とかがあってくれたら更にアツい

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:04:43

    晴明は鬼に敵対する存在だったけど鬼になったっていうのが黒死牟と似てるな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:16:24

    >>80

    まぁ晴明が立ち向かってきた鬼って鬼滅に出てくる様なツノが生えた筋骨隆々の怪人を指す言葉じゃ無くて、

    超常の力を有する邪霊や人に敵対する様になった妖、悪の道に堕ちた術師や荒ぶる精霊、在野の荒神や怨霊なんかを指す言葉だし、

    そもそも晴明はその様な超常の存在を殺したり封印したりするだけじゃ無くて、交渉したり従えたり作成したり協定結んだりと大分柔軟な対応してるから敵対してるかと言われたらちょっと微妙な部分はあったりする。


    >>78>>79

    それも良いけど、安倍晴明(というか陰陽師?)の十八番って神の創造や封印、そして使役と契約にこそあると思うから、

    指定した対象の強制調伏や式神化、オリジナル式神の創造や合成、契約の絶対化と対象に合った術式の付与、式神の改造や自らと式神をリンクさせる事で式神を大幅強化したりその術式を借りたりが出来る能力だと無茶苦茶カッコいいと思う。

    その辺の武器や自然物を自らの式神に変成したり、その辺の紙に触れるだけでその紙が一瞬で無数の形代に変化したり、掌印や祝詞と共に特級クラスの力を持ったバケモノ式神召喚したりして欲しい

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:21:30

    >>81

    なるほど、十二神将自体が術式なのではなく

    それはあくまで術式の一部の副産物にすぎないと

    鬼としては無惨様の次くらいに長生きだろうからたくさん溜め込んでそうだな…呪霊操術以上の質と手数がありそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:06:09

    式神術に長ける晴明いいね
    結界術の天元
    式神術の晴明

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:57:23

    >>81

    呪霊やその辺の生き物を儀式や術式によって改造して式神化させてそう。

    犬神とか蠱毒とか生き物から神へと作り変えたり神を生み出したりする技術や、式神みたいな神や妖の力を卸したりその断片を加工したりする事で人造の神を創造する技術あるし、

    残穢なんかを利用して一千万分の一程度に弱体化した対象の複製作成したり、呪霊の遺体や血肉を使ってそこそこの強さの式神兼呪骸作れそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:06:26

    >>78

    >>79

    >>81

    >>84

    そこに更に鬼の力と血鬼術までついてくるんだろ?

    式神も鬼パワーで強化したりするだろうし、

    必然的に無惨様も弱点克服の為に晴明から呪術の技術や知識を学ぶだろうからこの世界だと鬼がクソ強くなるな

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:19:27

    この世界だと十二鬼月が晴明由来だったりして
    晴明の手持ちの中でも特に強力な十二神将と十二の鬼
    吉将が六、凶将が六
    上弦が六、下弦が六
    式神は鬼神でもあるし
    月の満ち欠け以外にも無惨様が晴明意識して作ったのはありそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:01:19

    この世界だと加茂家メンバー4割ぐらい鬼化してそう

    >>73が実現すれば6〜7割くらいになりそうだけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:29:03

    無惨様は呪いで縛れる鬼しか基本部下にしないからな…
    少なくとも無惨様の目的を知ってる加茂家上層部はみんな鬼そう
    いやでも呪術世界には『縛り』があるからそこらへんも緩和されてるか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:33:12

    臆病な無惨様の事だし、代わりに無茶苦茶沢山の厳格過ぎるレベルの縛り結ばさせられてるだろうけどな。

    あと鬼の血の赤血操術の相性が良過ぎるし、移植術式も別に羂索からしか得られないって訳では無いんだろうから、>>73が実現してる可能性は割とあるし、

    その辺りのが実現されてるなら実質デメリット無いだろうから一人前の証として鬼の血与える制度とか採用してるかもしれん

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:07:31

    >>89

    そういや鬼の血ってシンプルに毒だったな…

    鬼にするつもりの無惨様の血じゃないと鬼にはならないし

    実際妓夫太郎や玉壺なんかの鬼は血鬼術に毒属性がある

    それが初速音速超えの穿血で飛んでくるし、失血死もしない

    加茂家の赤血持ちが全員脹相化する訳だから強い(しかも呪力を使わずに体を治せる)

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:30:47

    憲紀一級術師になってそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:42:15

    最強クラスの無惨様と鬼の力でアベレージの高い加茂家
    最強兄弟と才能大好きな家風で術師の数が多く特別一級、準一級も多数在籍する禪院家
    五条家のワンマンが際立つな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:24:45

    もしかしてパワーバランス的に五条がそこまで好き勝手できない?
    それとも兄上と縁壱が協力的そうだからむしろ力は増してるんだろうか(呪術界での権力的な意味)

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:17:15

    少なくとも加茂家相手への脅し性能は下がるよね。日光パワー介在してない事象や攻撃は鬼には効かない(正確には効きはするけど効果が殆ど無い上絶対死なないし残らない)訳だし、
    その気になれば加茂家所属の人々は無限城の中に幾らでも転移籠城出来るし、鳴女の血鬼術で任意の空間同士を好き勝手に組み替えたり、座標の操作や空間同士の接続が出来る訳だから外出する時以外五条を警戒する必要が無いんだよな。
    尚且つ上弦にカウントされる様な連中は無量空所喰らっても身体が勝手に新しい脳を生み出したり、再生能力によって強制的に処理落ち状態になった脳を復元されるだろうから五条の絶対性が全く保証されない世界になる

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:59:17

    >>92

    加茂家だけ元々の術式や呪力操作能力に加えて、

    鬼としての超次元の身体機能と不死性、鋼の如き肉体と呪力の介在しない血鬼術という名の新たな異能を獲得出来ると考えるとクソヤバいな

    御三家でもかなり上のポジション付けそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:34:14

    不老不死目当てで無惨様信奉してる総監部メンバーとか居そうだし
    権力なら加茂家が一番かも

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:52:45

    五条にとっては結構面白い環境なのかもしれない
    自分一強よりは

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:52:53

    兄上には禪院家の当主になって五条と一緒に呪術界を改革していって欲しいけど禪院家を束ねるとかいう罰ゲームやらせるのもな…という気持ちもある

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:09:31

    鬼の血によって一人一人が規格外の戦闘力と超次元の異能を誇り、不死性によって圧倒的な経験値と権威を有している加茂家
    才能大好きで多くの人材や呪物を蒐集し常に多くの人材を輩出してる上に、それなりの資金力や権威持ってて、尚且つ構成員が多くて全体的にそこそこ技量高めな禪院家
    全体的にパッとしないけど権威や歴史がそこそこあって、尚且つ時代を変え存在するだけで世界に影響与えるレベルの天才が定期的に発生する五条家
    …って感じになるのかな?
    この感じだと社会的影響力戦闘力共に家としての強さでは加茂家が圧倒的No. 1になりそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:06:21

    >>97

    人喰いの怪物がのさばっててしかもそいつを殺す事すら出来ないという状況ではあるけど、対等なヤツが沢山いる環境は表層心理ではともかく深層心理では楽しい世界だろうね五条にとって

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:35:35

    >>97

    まぁそりゃあ歯応えのある玩具や対等以上の存在が沢山現れる訳だからね

    強者故の孤独に囚われ続けてる本編よりは間違いなく楽しめてるだろうよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:43:30

    >>100

    >>101

    最強兄弟が五条世代だった場合は夏油闇堕ちも無さそうだしこの世界五条に優しいな?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:02:09

    >>98

    精度自体の改革は出来るかもしれんけど、呪術界全体が結構腐ってる感強いから意識改革は無理そう

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:08:56

    鬼滅の一般鬼って血鬼術無しの単純な身体能力だと何級術師クラスの戦闘力あるんかな?
    まぁこの世界だと変化する人が術師になるから鬼化によって倍化される前の元々のスペックが高くなるし、
    その上に呪力操作や呪力強化による身体能力や肉体強度の向上、
    式神術や結界術と肉体や生得領域に刻まれた生得術式と鬼固有の異能である血鬼術の発現なんかがある訳だからあくまでも目安でしか無いとは思うけど、
    それはそれとしてその辺の目安は気になる

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:41:56

    >>104

    あと捕食行為を通しての鬼の成長補正な

    食えば食うほど、食らう相手が珍しいかったり美味しかったり強かったりする程強くなれる辺りグルメ細胞に近い要素を有してるのかもしれん

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:55:38

    >>104

    雑魚鬼は結構弱いよね

    お堂の鬼とか呼吸も使えない頃の炭治郎にも負けてるし(禰󠄀豆子のアシストありとはいえ)

    鬼の強さは基本人を食った人数で決まるけど雑魚鬼が何人食ってるかってのが基本わからないからな…強いて言うなら選別の鬼は最底辺(手鬼除く)

    元剣士で短期間で「大勢人を食った」と言われている獪岳でも善逸に負けるから

    なりたてならそこまで絶望的な差はないのかも?

    もちろん柱稽古後善逸と人間獪岳には差があっただろうけど

    術師で言えばどうだろうな〜

    鬼になりたての一般人でも四級相当は行くだろうけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:57:39

    >>106

    四級は流石に低く見積もり過ぎじゃない?

    誰も喰ってない弱い鬼でも(相性的な面もあるけど)真衣ちゃんや三輪ちゃん、西宮に襲われようが負ける事は無さそうだし、

    身体能力だと雑魚でも普通に三級レベル行きそうに思うけどな。

    単純なスペック的にはパンダには劣るけど肉体強度や再生能力、あと肉体の可変性や不死性なんかを加味したら誰も食ってない雑魚鬼でも準二級もあり得ると思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:07:13

    >>107

    そういえば呪霊の等級は二級で散弾銃でギリだったか

    それを安定して倒せるのが二級術師なら

    確かに準二級相当はあるか?

    雑魚鬼は玄弥の日輪ショットガンキツそうだし

    ガチの鬼になりたて(誰も食ってない)の不死川母もドア壊した時の破片の散弾で子供数人一気に持っていったからな(最終的に子供に負けたが)

    しかも不死川母は体格が小さいからかなり強化されてる

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:21:00

    >>107

    >>108

    気まぐれに作った一般人産の雑魚鬼ですら準二級レベルの戦闘力得られる事考えると、

    加茂家の鬼化術師の等級は>>73の半鬼化術師込みで考えても最低で準一級ぐらいになりそう。

    というか血を提供する相手を一族と一部協力者、邪魔になりそうな不穏分子と>>47>>49>>56辺りで確保した人員しか鬼化しないであろうことを考えると鬼一人一人に与えられる血の量も多くなるだろうから能力強化の倍率も大きくなるんじゃね?

    この世界では呼吸が縁一由来のものじゃ無い事にして術師呪詛師の能力底上げするとかしないと加茂家の圧倒的無双状態になるな

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:32:48

    保守

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:33:34

    なんかこう雑魚鬼のスペックを考えてると
    無惨様の次に強い鬼の黒死牟の肉体スペックを持っててそれを呪力で強化できる兄上はマジでヤバいんだなって…

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:50:27

    鬼化した術師は不完全フィジギフの上位互換だから真希が更に悲しいことになるな…

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:38:24

    >>109

    ただ呼吸を編み出したのが縁一って事にならないとしたら更に真希真衣の状態が悲惨になるからなぁ

    ただでさえ呪力強化のせいでせいで不完全フィジギフの立場が弱いのに、そこに呼吸まで乗ってくると禅院家が呼吸による自己強化覚えて更に悲惨な事になるぞ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:50:55

    >>113

    我々術師は日々鍛錬した肉体を全集中の呼吸で底上げし更に呪力で強化して戦う


    真希 オマエの力など

    皆手抜かりなく持っているのだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:07:22

    >>112

    少なくとも呪術高専東京校の生徒で鬼化してる子はいないだろうから(もしかしたら虎杖辺りは青い彼岸花使った改造とかされてるかもだけど)

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:17:58

    >>115

    頑丈さを上げるのには良い素材だしな青い彼岸花

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:56:30

    >>114

    完全にフルボッコやん。これ完全フィジギフになっても勝率低くなるんじゃね?

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:56:59

    >>117

    訂正低くね

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:56:32

    >>117

    完全フィジギフ真希を扇さんが

    炎の呼吸 奥義 玖ノ型 禪院

    で倒す可能性が…?

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:27:13

    まぁ真希ちゃんは巌勝と縁壱の2人に直々に鍛えて貰う事になるだろうし、
    強さ至上主義の禅院家の中でダントツトップの実力有してて、尚且つ直毘人にも認められてる次期当主候補の2人の立場はとんでもなく強いだろうから、
    その2人の庇護下にある真希真衣姉妹相手にイジメ行為を働けるようなヤツは殆ど居ないと思う

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:03:01

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:39:04

    スレ画兄弟に表立って反抗出来る程の地位と力量があって自主的にイジメ行為を行ったり加担したりしそうなのは直哉ぐらいしかいないだろうし(甚一はイジメ行為を黙認こそすれ自主的に助長したり実行したりするタイプには思えず、扇は権威的にはともかく自らの権威の後ろ盾にもなっているスレ画2人の意志をそう易々と反故にする事は出来ないと思われる為)、
    能力値を超絶強化する事が出来る技術である『呼吸』の存在によって、2人に逆らう=『呼吸』を習得する機会を失うという事になる為その肝心の直哉すらイジメに参加出来なくなる事を考えるとマジで2人が虐められる可能性は激減するな
    (それはそれとして劣等感は溜まっていくだろうが)

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:17:09

    呼吸の開祖の親の扇さんの発言力上がってそうなのちょっと嫌だな…
    会合とかでめちゃくちゃデカい面してそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:46:39

    出来の悪い子供のせいで自分は当主になれなかったんだとか宣ってるヤツだし、
    子の功績の半分、場合によっては七八割くらいは親である自分のものとか思ってそう。
    縁一は産んでくれた両親や自らを育んでくれた兄代表とした皆んなのお陰とか考えてるけど、
    それ以外のヤツは全員『いやお前何もしてないやん。初めて剣握ったの縁一に手も足も出ずにボコボコにされた雑魚が縁一の功績使って威張ってんじゃねぇぞ』とか思ってそう(なんなら直哉や甚一は普通に言うし、兄上も言わないだけで正直そう思ってる)

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:28:25

    扇は息子(兄弟)の自慢話はするけど娘(姉妹)はナチュラルに居ないことにしてそうなのが想像に難くない

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:45:36

    禅院家内でのスレ画兄弟の評判ってどんな感じなんだろうな
    差別意識とかほぼ無いだろうし女中連中からの評価や好感度はあまり低く無いだろうけど、『炳』や『灯』、躯倶留隊、甚一さん辺りからの評価や好感度が気になる

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:20:26

    兄上はともかく縁壱は呪力無いのがネックよな
    直哉からの好感度だけは振り切れてるだろうけど
    強さだけは禪院家最強だから腫れ物扱いかもしれない
    縁壱は指導もできるし教えた人からは好かれてるかも?縁壱に教わりたいって人が居れば
    兄上は下っ端の躯倶留隊とか女中からも好かれてそう
    あの家で性格悪くないだけで加点対象
    少なくとも術師としての腕は全員から信頼されてるだろうな

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:34:32

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:49:11

    縁一が編み出した『呼吸』がどれだけの扱い受けられるか次第なところはあるよな。
身体能力を何倍場合によっては何十倍と強化底上げ出来る技術とか順当に行けば当主認定不可避というか呪術界に永久に名が残り続けるレベルの偉業だけど、それが呪力が無いという印象デバフでどれだけ損なわれてしまうのか…

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:43:00

    冷静に考えて結構な偉業だな…

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:58:44

    >>129

    あと、もしこの世界で痣の発現条件の発見が兄上の功績になったとしたら

    それを利用して『呼吸の存在発見したのは本当は兄貴の方だろ』とか『多角的に考えれば痣の発現条件を発見した功績の方が呼吸を編み出した功績よりも大きいとかいって縁一の功績の矮小化したりナチュラルに巌勝の功績に差し替えたりもしてきそうな気がする

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:28:28

    まぁ最初から痣がある縁壱にはそりゃあ発現方法はわからんわな…
    そうなると二番目に呼吸を極めたであろう兄上が痣の条件を発見するのは自然
    だけど呪力があるなしで功績の大小まで決められたら兄上ももやもやするだろうな
    兄上は縁壱が生まれつき全集中常中状態だったのは知ってるだろうし

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:39:42

    齢25以上の術師が特級呪霊との戦闘とかで痣を出して死んだとかもあったんだろうな
    兄上が自分に反転かけ続けてるの見るに

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:53:28

    痣者が寿命で死んだのだけは縁壱のせいにされそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:07:55

    >>131

    功績全部兄上のものにされるはかなりそれっぽいな

    縁一は兄上大好きだし自分の名誉とかも別に気にして無いから公的には全部兄上の功績って事にされる展開は普通にありそう

    そして兄上は罪悪感で少し曇る

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:35:20

    ほし

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:59:17

    >>134

    流石にそこまで行ったら兄上が全力で擁護するだろうけど、

    なんか発現した者が皆んな死んでるって言うのに兄上みたく反転常に回し続けてる訳でも無いのに生き残ってる縁一はバケモノ扱いされるだろうなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:11:52

    縁一庇い過ぎると兄上まで周囲からの反感買いそうだけど実力も人望もあるだろうし直毘人からの評価も高いだろうから落ちぶれる事はなさそう?

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:43:13

    まぁ五条と違ってまじめだし相当なことがない限り反逆や命令違反はないだろうから流石に総監部がある程度止めるんじゃない?スレ画二人の特級敵にまわしちゃうのは明らかに愚策だし、怒らせた場合禪院毛崩壊どころか呪術界阪堺とか普通にあり得るわけだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています