メメント新規

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:00:26
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:00:44

    まだ貰えんの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:01:08

    カクタスじゃないか!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:01:17

    ヴァルモニカとセンチュリオンも期待していいんか!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:01:20

    3月にビルパがなかった分増えてんのかね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:01:22
  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:01:27

    カクタス!カクタスじゃないか!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:01:29

    だいぶ気に入られてるなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:01:44

    これからメメント相手にLP5000以下はガンマンラインと思え

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:01:52

    得体のしれない化け物!得体のしれない化け物じゃないか!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:01:53

    >>6

    骨でディティール増えた分よりキモくなってる!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:02:03

    メメント、禁断の6枚目新規!?
    ここまでの新規量ってあんまなくない?閃刀姫以来か?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:02:04

    アサシンとマキャノンってもういたっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:02:05

    順番的にクリアーじゃないのか!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:02:06

    除外から回収できるのだいぶ助かる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:02:11

    お前忘れるのは無理だよ…アキヒロン

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:02:40

    強くね?除外から持ってこれるの偉すぎやん
    盤面無視してテクトリカ2種でリーサル取れるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:02:56

    お前骨…?そんなしっかり骨ある生物なん…?クラゲ的なのじゃなくて…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:02:56

    カクタスって羽あったんだ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:03:01

    リメイク元が無限にあるからって新規もらい過ぎでは?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:03:02

    メメントはレギュラーパックにたまにあった昔の変なカードリメイク枠に収まった感はある

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:03:02

    鼻の辺りのそこ全部骨なんだ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:03:17

    TTDで汎用も揃ったし流石にそろそろ組むか…(メメント全種類3枚ずつ買って放置してたアホ)

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:03:27

    あの
    この名前で植物じゃないの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:03:57

    >>18

    他のメメント見た感じ装飾品として骨付けてる奴も入れから飾りだと思う…多分

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:04:06

    正直毎回小出ししているからもう餌を与えられすぎた猫のあれになってる

    このデッキパックごとに変わってる…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:04:13

    相変わらずメメントは効果優秀だな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:04:14

    メメントの何がKONAMIをここまで惹きつけるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:04:22

    馬鹿な…ただでさえメメントランにスリーピィと痒いとこに手が届く新規が来た上でお代わりだと…
    本当にいいのか…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:04:37

    >>20

    まあ古参ウケよさそうだし美少女路線とはまた別の釣り針やね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:04:41

    女の子テーマでもアニメの人気キャラのテーマでもないのにこれだけ追加貰えていいの?
    前回で最後だと思ってた

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:04:46

    羽の部分が蓮コラみたいですこしきついな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:04:49

    >>28

    擬態する人喰い虫とかの過去カードの単発リメイクを無駄だと思って新テーマとして作ってる説

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:05:18

    >>4

    流石にないんじゃないか?

    メメントだから貰えた感ある

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:05:21

    ヴァルモニカ新規ありがとう!(素振り)
    センチュリオン新規ありがとう!(素振り)
    この次のパックでもメメント新規ありがとう!(素振り)

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:06:24

    ここまでよくしてもらってアレなんだけどメメントモリンフェンは……?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:06:33

    え?じゃあこいつ、海外名がMement Akihironになったりするんか?
    楽しみすぎるんだが

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:06:54

    こりゃまた痒い所に手が届く有能新規だことで…
    除外から持ってこられるのも偉いけど、墓地から回収する手段が+1されたのもめちゃくちゃでかいんだよなメメントからすると

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:06:59

    海外名がAkihironだから海外だとメメントAkihironになるのか…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:07:00

    メメント・モリンフェンが来たら最終回だよ
    それまでは新規が来続ける

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:07:14

    >>33

    このパックはもうすでにツルプルンのリメイクがいるじゃん!

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:07:25

    メメントラル・テクトリカとメメントラン・テクトリカで丁度8000ってことね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:07:29

    >>36

    最高潮に盛り上がってからの最終兵器だぞ

    他のに意識が向いて少しでも忘れられないとメメント化出来ないんだぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:07:31

    アキヒロン!アキヒロンじゃないか!

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:07:44

    >>34

    まあネタ元には困らんだろうしなメメント

    それはそれとして同期2テーマにも何かしら欲しいぜ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:08:00

    除外からも回収できるようになったの強いな
    自己蘇生もできるし

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:08:07

    メメント除外されるとこんな気分だったので
    一応さわれるようになるの嬉しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:09:18

    >>36

    あいつスリーブ投票で上位にねじ込まれたりしてて全然忘れられてないからな

    そもそもコンセプト的に今は来る理由が無い

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:09:32

    ちょっと待って①の効果って良く見たら単体指定じゃ無いから
    素テクトリカと融合テクトリカが並んだ状態で発動したら
    合計8000のダイレクトアタックで1キル出来るの!?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:09:41

    こいつ出した後テクトリカと融合テクトリカ並べたらダイレクトワンキルできるのヤバない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:09:51

    新規はめっちゃ来てるのに恐らく一番期待されてるであろうモリンフェンが来ないのが面白い
    5年くらい経ってまた忘れられたときに来そう

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:09:53

    >>49

    うん

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:10:00

    ピン刺しでいいのは助かるな
    最悪初手に来ても他の手で割れさえすれば仕事するのもGOOD

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:10:21

    ピン指しのウラモン除外されると
    めちゃくちゃしんどかったから
    テーマ内でリカバリー手段出来たのはデカいでぇ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:10:36

    メメントは新規出すたびに「いたな~こんな奴」って盛り上がるから
    なんかそういう特別枠になった感ある

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:10:50

    除外に触れないのしんどかったからかなり助かるけどこんなの貰っていいのか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:11:08

    破壊したら回収できるし、展開と途中で自分がまた出てくるって普通に強いな
    しかも縛りはそれぞれがターン1しかないし

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:11:26

    >>48

    いうて初手からダークソードいるんだよね…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:11:27

    >>55

    ある意味では美味しいポジションについたね

    何やかんやこういう奴らがどんどん出てくるのは楽しみ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:12:03

    メメント、流石に通常弾で4パック連続新規は過去のどのテーマ見ても持ってなさそうな記録してないか?
    あっても長編ストーリーかアニメカードくらいで、非ストーリー枠のOCGテーマではなさそうな気がする

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:12:13

    メメント全員いらない奴らがない…
    新規が痒いところをかいてくれるどころか薬塗ってケアまでしてくれる

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:12:30

    >>36

    メメントモリの屍だから

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:12:51

    昔のモンスターをリメイクして出すなら
    1枚くらいはメメントで出しとくか…ってなるから
    美味しいポジションになったで

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:13:08

    また道端に落ちてる系の懐かしいカードか

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:13:09

    >>51

    メメント新規が来るたびに「モリンフェンは?」で思い出されてるから逆にこれ無さそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:13:14

    >>61

    こいついらねーなってのが無いのは幸せなんだがデッキがどんどん膨れ上がる・・・

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:13:26

    追加新規が全員80点以上たたき出してくれる優等生集団
    伊達に遊戯王初期を支えていたモンスターたちじゃねえぜ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:13:41

    >>61

    流石にホーンドラゴンは要らねぇな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:13:48

    あとレベル5だからシーホースと合わせてランク5エクシーズ仕込む選択肢も出来たのか
    …メメントと相性良いランク5って居たっけ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:14:06

    >>45

    メメントは過去モンスターリメイクだから言い訳出来るけどその2テーマは優遇とか言われちゃいそうだからなぁ…まぁ、貰えるなら欲しいけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:14:16

    >>68

    あいつはリンク値伸ばせるから好みによって入ってることあるぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:14:54

    >>70

    その2テーマは元の枚数が少なすぎたのと前回の強化がやばすぎたのでそんなに文句は出ないかと

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:15:09

    間違いなくメメント・モリンフェンまでは新規追加が確約されてるのうらやましい……

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:15:24

    メメントの最後の新規はモリンフェンじゃなくて俺だから

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:15:31

    こんだけ新規ばっかり来てたら露骨な寵愛枠って思われそう
    閃刀みたいに賢者(笑)って性能でもないし

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:15:31

    とりあえずこいつはピンでええんかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:16:05

    ホーンドラゴンくん自由枠で入ってる構築は普通にあるけどその枠にこいつ入るだろうからまあさすがにお疲れって感じかな……

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:16:41

    >>60

    閃刀でも連続していなかったはず

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:17:21

    >>76

    まあピンでいいでしょ

    ピンでも仕事出来て誘発枠が多く割けるのも

    メメントの良いところだし

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:17:23

    デッキとして誰も欠けずメンバーを忘れさせないという努力を感じる

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:17:36

    >>68

    実質2:2交換だけど能動的にバック剥がせるのは有難いんよ

    あとリンク値伸ばし要員とか素のステータスも悪く無いから

    意外とホーンドラゴンで殴り勝つケースも有ったり

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:17:39

    初動じゃないし採用はピンで十分そう
    墓地に送る手段はいっぱいあるし展開にも絡められそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:17:43

    ...なんか今までと違ってシンプルにキモくない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:18:06

    >>68

    いや割る要員は一応いる

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:18:11

    >>60

    メメントというテーマが忘却の彼方に消えないように毎弾出してる可能性

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:18:24

    これでメメント・サーティーン(十三人目の埋葬者)が来るのを気長に待てるってもんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:18:31

    >>74

    メメント・モリの屍とかいう完璧な名前でメメント唯一のアンデットとかいう設定アドいただけるけどマジで来ないんですかね

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:18:33

    ワイサバ新規はどこ?ここ…?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:18:36

    >>71

    それしか仕事なくなってたから

    現時点でも優先度低かった中カクタス来たし

    流石にもう入らんな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:18:45

    すっげぇキモイデザインだな!

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:18:57

    >>89

    元からそれしか仕事ないが何言ってだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:19:11

    カクタス好きだけどこう…何かキモくなったな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:19:31

    何気にイビルツインとドラゴンメイドの枚数を抜いたぞメメント
    コナミに愛されてんな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:20:03

    >>93

    その人たち一回強化投げ捨ててるからしょうがなくはある

    セレ5の呪いやね

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:20:21
  • 96二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:20:43

    モノノケ→ツイン、フュージョン→テクトリカ、スリーピィ→カクタス
    回数だけで言うなら一番優遇されてるんだよな……
    環境テーマが寵愛枠とか言われるけど実際愛されてるのはこっちの方

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:21:35

    >>96

    まあメメントも環境下位テーマではあるのでマイペンライ!

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:22:27

    変な通常モンスターの再就職先として理想のテーマ群

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:22:44

    ホーンくんは専用のルートあるからそれ使い続けるかどうかじゃない?
    カクタスとは使い道が全然違うしどっちかっていうと役割がなくなるんじゃなくて事故防止のためにホーン抜いてルート消すかって感じ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:22:46

    >>96

    一応ティア2.5ぐらいあるぞ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:22:54

    >>92

    申し訳ないんだが元からキモいとしか思えん……

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:23:01

    >>69

    そもそもランク5は層が薄いからなあ

    RU体ばっかで縛りなく5×2で出せる奴が少ないんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:23:05

    デモンスミスに頼らず戦える希望の星

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:23:37

    >>83

    今までのと違って元がキモいし

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:23:41

    >>60

    一応イビルツインも4連続強化だ

    まあイビルツインは1パック1枚ペースの4枚でメメントは6枚だが

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:23:41

    割とテーマの動きも面白いというか面白くなったのもずるいっすね...

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:23:50

    メメントモリンフェンが出てくるまで無限に新規があるぞ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:24:09

    双頭のサンダードラゴンのリメイクもいるから言うほど忘れられてるカード限定ではないよな

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:24:24

    >>104

    嘘つけ昔のお前は輝いていたぞ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:24:29

    気抜いたら5~8000ダイレクト飛んでくるようになって来期メメントかなりやれるんじゃない?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:24:32

    メメントのカード調整してる人俺の愛用テーマの新規作ってくれねーかなー

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:24:59

    まぁ強くなったよね
    魔法罠に無力なくらい

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:25:07

    >>108

    あいつはサンドラの時にコナミが忘れてた(無視してた)枠なのでセーフ

    勝手に禊やってるだけ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:25:30

    >>112

    うーんこれはエアプ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:25:56

    既存展開でカクタス落とす暇が無いんだよな
    ゴブリン絡める動きを開拓するか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:26:34

    >>115

    持ってきたボーンパーティ使っちゃうとか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:26:49

    >>95

    そもそもチューナーの概念が初期遊戯王にはないじゃん・・・

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:27:25

    えっまじでワイルドサバイバーズの強化ってあれで終わりなの?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:27:45

    >>115

    初手次第では融合テクトリカで落とす択には出来るかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:27:56

    >>118

    判断が遅い👺

    冬ビルドは2年してから強化パターンもある虐められがちパックなので...

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:28:04

    チューンウォリアー星3か…

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:28:12

    除外したフュージョン回収できるのか

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:28:38

    そういや融合テクトリカ回収できるのでかいな

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:29:10

    流石に3体目の1を出す気はなかったか...
    理性保ってんな!

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:29:22

    番号的にワイルドサバイバー組は無しか…

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:30:27

    >>111

    たぶん初期カードリメイクしたいからずっとメメントに新規渡されてるだけで他のデッキの新規どうこうは関係ないと思う…

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:30:29

    一瞬コレのメメントかと思ったら違った

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:30:50

    >>72

    あ?元の枚数少ない上に同じ過去モンスターリメイクテーマの超越竜ディスってんのか?


    ……なんで……ほんとなんで………

    てくとりかたのしい………

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:31:02

    >>98

    大元が通常モンスターなので効果も捏造し放題だぜ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:31:50

    >>128

    超越竜は通常恐竜って制約があるからな……

    それもレベル6の

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:31:51

    過去カードリメイクで食いつないでる今の遊戯王と
    テーマのコンセプトが相性良すぎるんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:31:56

    >>128

    私はテーマ、カテゴリ名称を奪われたの

    欺瞞だ自分を騙そうとしている

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:32:33

    レベル1とレベル6メメント出そうや

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:33:02

    一応メメント以外でもリメイクカードはぼちぼち来てはいるんだけどね
    こないだの海外新規でエアイーターリメイク来てたし
    ただテーマコンセプト的にメメントで出す旨味とか話題性が強すぎるのよな

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:33:10

    >>12

    魔妖が7ウィッチクラフト6だからそうでもない

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:33:20

    >>95

    チューナー候補が少ないのもあるが、効果無しシンクロがどれもメメント化難しそうなのしかいねぇ……

    長編絡み以外でシンクロ無しチューナー追加はほぼ無いし

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:33:29

    >>134

    まあ汎用で出してもよっぽど強くないと一瞬で埋もれるしな

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:33:39

    自己蘇生したカクタスとコロゾで浮鵺城作って融合テクトリカ蘇生したらランク9も行けるのか
    面白いこと出来るかな

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:34:08

    >>130

    別に4→8の進化でもよくない?10になるかもしれないけど

    メメント見てると融合モンスターだしたりそういう柔軟性あるから羨ましいなって


    いや……メメントも自分の場を破壊して展開してるな!つまりこれは恐竜だ!楽しい……楽しい……ぐすん

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:34:12

    まあデカくしても分かるけど



    キモい

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:34:54

    >>139

    それしたところで超越竜が強くなりますか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:35:23

    >>102

    ざっと調べて見てメメントと相性良さそうなランク5探してみたけど

    魔法・罠対策できるデュランダルとかどうだろ?

    ただ相当上振れてないと盤面に組み込めなさそうだけど…

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:35:29

    >>140

    流石に冥府に集いすぎでは?

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:35:34

    今回のパックは水属性パック
    相応しいメメント化だったというわけか…

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:36:01

    >>142

    まあ魔法罠対策くらいならそもそもコロゾ使えばいいから

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:36:35

    >>136

    やっぱリツイドラ系のEX増やそうと思うと初期に効果無しの多かった融合に落ち着くんだなぁって

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:37:27

    >>141

    飛び出て来やすい8あれば赤き竜つかったコズブレ2体に場魔法の封殺かEX3除外のおまけが付いてくるので……


    ……根本的な恐竜の初速の弱さはたぶん解決しないけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:37:37

    もういっそのこと毎パック収録して恒例枠になってほしい
    そうなればあのテーマが贔屓で~とか言う文句全部メメントよりマシで済むだろ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:38:08

    除外に触れるのはとても偉いけどこれ単体で何かできる訳じゃないし、活かすにはある程度の展開通せてること前提で所謂こいつ使える状況なら別に使わなくても勝ててる系のカードに見えるが実際どうなんだろう

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:38:24

    メメントってよく勘違いされるけど魔法罠対策は一般テーマ並に解決されてんだよな
    虚光もあるけど今じゃコロゾサベージもしてくるし

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:38:49

    >>146

    エクシーズもパールさんと覚醒ガガギゴだけだしな

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:39:58

    >>149

    概ねそうだけどメメント自体単体ではみたいなやつが多い代わりにガンガンシナジー稼いで行くテーマなんで変なルート生まれそうなのと後攻でキル取りやすそうなのはいい

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:40:16

    メメントは変に他の召喚増やすよりは
    融合でカードプール広げてほしいっすね
    折角専用融合やスリーピィがいるわけだし

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:41:37

    戦力的にはレベル1がめちゃくちゃほしい
    レベル的には6の光が欲しい
    ネタ的にはモリがほしい

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:42:29

    >>153

    あにまん民が勝手に言ってるだけで融合以外来ることはないと思うよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:42:49

    妨害数は増えるけど過剰な気がするし素引きがゴミなのがなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:43:02

    コイツとか天盃とか考えるにひょっとしてレベル1使うデッキならバトルフェーダー採用圏内か?

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:44:16

    一応墓地から自己ssは結構貴重なんだよな
    ウラモンいるけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:44:45

    というかこいつほとんどでかいウラモンじゃない?

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:45:04

    >>41

    ツルプルンはクレセントドラゴンとコスモクイーンの流れを継ぐプレミアムパック1収録カードリメイク枠なんで…

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:45:41

    >>158

    ウラモンとは条件が違うからどっちが上とかでは無いよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:46:45

    >>161

    シーホース非対応で少し重い代わりに除外対応してる高級ウラモンって感じある

    じゃあ両方使えばウラモン2枚目で強いよね...

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:46:57

    >>154

    6光でこれそうなのいない…(エレキテル、逆転の女神、ドライバー)

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:48:23

    >>157

    メテオバーストと名前忘れたシンクロ10いる天盃相手にバトルフェーダーとな

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:48:41

    >>149

    展開で直接影響が大きいのは墓地からの自己SSによるリンク値伸ばしが本命じゃねえかな

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:49:38

    >>162

    ウラモンだけだと名称ターン1が恨めしい時が多々あるもんな…

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:50:03

    メメントランで墓地落とすのクレニアム+カクタス+回収したいカードとかにすればさらに展開繋がっていきそうなのがちょっと難しいですねこれは...

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:50:11

    新規枚数は多いしどれもしっかり有能だしデザイナーガチャUR引いてますねぇ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:51:09

    MDでメメント握ってて既に有能新規(スリーピィと融合テクトリカ)が控えているのに更に選択肢が増えるの確定してて震えてる

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:51:17

    >>166

    なんかケアルート作れそうな感じはめちゃくちゃあるよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:51:19

    >>167

    雑にリンク値+1と考えて今まで3素材ウーサだったところが4素材ウーサになるってだけでももう十分強い気がする

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:51:27

    ブルーアイズメメントゾンビください
    無駄に知名度あるから無理かなあ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:51:49

    >>172

    ブルーアイド!!!!

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:52:26

    MDしか知らないにわかだから的外れかもしれんけど、展開で除外したメメント融合を同一ターンで回収して返しのターンで対象避け・妨害に使えるのは中々面白い事が出来そうな気がするんだよな

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:52:36

    >>172

    シーホースの時点で知名度って割と当てにならない気がする

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:53:06

    >>126

    そうじゃなくて痒い所に手が届き尚且つぶっ壊れすぎるわけでもない良い感じの性能に調整してくれるから言ってるんだと思うぞ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:53:55

    >>174

    フュージョンでフュージョン用意は今まででも普通にできた(フュージョンでフュージョンサーチ)から先攻からフュージョン回収を狙うならもうちょっと何か欲しい気はする

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:54:59

    >>152

    あー確かに相手視点だと常にこいつからのワンパンが頭にちらつくのはかなり嫌かも

    ティフォンみたいに実際に採用するかどうかではなく存在すること自体に価値があるタイプか

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:55:06

    メメントっていいよな
    こんだけ枚数もらって強くても愚痴や妬みの方が少なくて純粋にスレ伸びるんだから
    やっぱり懐古で強くするのが一番いいのでは?

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:55:13

    メメントランで落として墓地フュージョン効果でメメントラン割ってってルートだとカクタスが出てからメメントを割る手段無さそうなんだよな
    フュージョンでパーティーをサーチすれば使えるけどどうなんだ?これ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:55:28

    >>170

    ウラモンや融合で無理矢理ケアしてきた所に追加でルートが生えてきてるから使い手のアドリブ力がモロに出そうだよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:55:55

    メメント、元ネタが遊戯王なので遊戯王が続く限り新規の元ネタが尽きないのが強い

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:58:33

    >>180

    パーティでカクタス割ってパーティ回収するか?

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:59:43

    >>177

    MD環境だから周回遅れの知識の可能性が大きいし何より雑魚の考えだから間違ってるかもしれないんだけどさ、今までテクトリカ+リンク2+クレニアム+フラダンスだった基本形にメメント融合を確定で並べられるのは中々嫌らしいと思ったんよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:00:19

    >>74

    >>127

    >>172

    スレに出てる奴らでもメメントならワンチャンありそうだなと思えるあたり初期の方の通常モンスター(もしくは効果を持たない融合モンスター)に対してめちゃくちゃ懐の深いテーマだなって

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:01:07

    >>178

    そういえば直接攻撃付与と相手モンスター全てに攻撃は共存できるんか?

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:01:24

    >>184

    今の紙のメメントの基本形はテクトリカ、3素材ウーサ、フュージョン、クレニアム、フィールド魔法メメントラン、墓地に融合メメントランだからなぁ

    場合によってはウーサがサベージになるけど

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:01:45

    こいつらクレニアム捨ててフラクチャー(骨折)を使う構築も入賞してるからこえーよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:02:35

    >>183

    それすると伏せにフュージョン確保できないから無難にフュージョン回収になると思う

    既存盤面に伏せパーティ追加でも十分と言えばそれはそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:03:01

    >>186

    モンスターに殴ったら顔は殴れなくなるはず

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:03:28

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:04:37

    >>189

    パーティとカクタスで出す先持ってくるやつ変えればリンク2おかわりでなんかできねえかな

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:04:41

    ローガーディアンといい初期カードのリメイクは好評だからな
    獣族儀式テーマとか作る気ないですか?
    ウォーライオンとかいいと思うなー

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:06:02

    >>192

    うーん思いつかん…

    ホーンドラゴン置けば相手の盤面荒らせる枚数増えるけどどうだろう

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:06:51

    >>186

    全体攻撃が強制効果でもない限りはどちらかしか適応できないはず

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:09:31

    >>194

    それこそサベージウーサ突破してクレニアムかテクトリカにおさわりされたときの対策としてフュージョン以外にフラクチャーも置けたら完璧なんだけど難しいな

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:10:24

    >>193

    なんだかんだKONAMIも儀式が好きだからウォーライオンやデビルミラーをピックアップはあり得そうなんだよな…

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:10:43

    盤面3ウーサ、テクトリカ、ホーンドラゴン場魔法、クレニアム、フュージョン、ボーンパーティーなの普通に強いかもしれん
    ボーンパーティーが実質ゴッドバードアタックになる

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:11:14

    >>193

    こいつカッコいいからリメイク来たら嬉しいな

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:12:07

    次回、メメント・モリンフェン実装

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています