デュエプレ総合スレ186スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:11:31

    たて

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:12:29
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:15:27

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:17:44

    新規PV


  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:18:00

    配信紹介が伏線だったとは...

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:18:50

    >>3 言うて過去の水着は動きのない立ち絵だけだからほとんど一新ではあるんだけどな


    せいぜい新規でデザイン画書く必要がなくなったくらいやろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:19:16

    >>3

    いちいちうるせーよ

    カノンなんて人気的に他の衣装スキンもくるんだからいちいち水差してくんじゃねーよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:19:37

    ゆはいチャンネルあれだけ公式に呼ばれないのネタにしてたのに裏で呼ばれてたのホント草なんよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:19:37

    >>6

    でも俺も気持ちはわかる!新しい姿を見たかった!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:19:38

    シューゲイズ、使うとしたらガイハート、パーフェクト、ボアロ、プリン、ジョンタッチャ辺りが強いか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:20:23

    とうとうゆはいベロベロバが公式に呼ばれたか

    黄ピクミンとカプテテフは……アイコンが他所の版権だと難しそうすね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:20:43

    ぼいそーれの消滅、デュエプレ公式にとって相当響いてそうで笑う

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:21:07

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:21:08

    シューゲイズ強いけど超次元の枠が無いのが難しいな

    cipで汎用エレメント出せる強さは紙のムザルミが証明してる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:21:56

    まさか休眠中の菫崎リンが呼ばれるとはな...今後も活動するんだろうか...

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:21:59

    >>12

    菫崎さんは公式の仕事だけ受けるスタンスでやってくんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:22:38

    >>11 あの熊野郎も性根の面以外にもそこが理由やろな


    やっぱり自身のアバターあると配信するには便利なんだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:23:18

    神聖貴ニューゲイズとりあえず弱くなさそうで安心
    これで弱くて新ゲイとか言われたらたまったもんじゃないからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:23:37

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:23:54

    新レアリティはここ関係なんだろうな

    結構低レアリティのカード伏せられてるからデュエプレ開封のやつ楽しみだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:24:00

    >>1

    よろしく

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:24:26

    >>13

    だ・か・ら夏だから水着が一番衣装で出すのにちょうどいいで出したのがわかるしどうせダピコやルピコみたいに別衣装が冬か秋にはくるだろうから黙って課金してろっての

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:24:39

    ルーたんはかなり好きだから版権アイコン変えてお呼ばれしようぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:24:44
  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:24:49

    ゆはいぃ!やっと来たんだなこの高みに…!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:24:56

    じゃあ何か、カエルさんもそのうちニンジャストライクできる可能性がある方っちゃ方ってことか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:25:37

    盛り上がって参りましたなぁデュエプレ!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:25:39

    タカラトミーBOXっていつものコラボパックのスキン無し版みたいな感じでいいんかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:26:21

    >>28

    パックのおまけだぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:26:30

    >>14

    強いけど思うより不器用そうよな無色だし種族も弱い踏み倒し呪文も満足にあるわけではないし

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:27:59

    シュゲ、ハートバーン→ボアロミランダジョンジョジョンでワンショットか
    先にハートバーン設置してればプロトハートボアロとかいう何かがおかしい組み合わせもできそうだし楽しそうだね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:28:03

    自分語りすまないが紙の方を早めに引退したおかげで侵略デッキに触れたのがこのゲームで初めてだったんだが泣きたくなるほど強すぎる
    レッドゾーンとかこれ紙で出た時はバランスブレイカーにならなかったのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:28:04

    >>30 ただこいつ単独でフィニッシャーになるから思ったよりはやりそうなんだよな


    無色だけど5色要求するのはどこぞのカラーレスを思い出すな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:28:55

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:29:16

    はんじょうと愛ゴリがバラエティ枠として無駄に完璧というか強すぎる・・・w 突然出てきて雑に使って問題無いのがホント都合いいw

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:29:29

    >>34

    これ以上騒ぐなら自分でスレ立ててそこでやってくれないか

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:29:32

    >>31

    たしかにキリューいらんのか

    まあキリューの強みはSA付与だけじゃないから一長一短ではあるだろうけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:29:42

    >>32

    某インフルエンサーの言葉を借りるとレッドゾーン実装はデュエル・マスターズ2.0の始まりとも表現されるぞ

    それくらいの激変だった

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:29:50

    どごぞの最終龍覇よろしく除去耐性とターンの初めにも出してくれたらぶっ壊れだったのにな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:30:18
  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:30:41

    >>32

    出た瞬間でもう一つギアが上がった感じはあったんだが最初の頃は盤面制限のないボアロやらヘルボが強くて本格的に暴れ始めた時にはまだデュエプレで来てないカードがある

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:30:43

    >>31

    ハートバーンのテキストをよく読んでみましょう

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:30:51

    >>34

    こっちはカノン水着実装嬉しいなぁ頑張って引くぞー!って気分の時に横でうるさいのは迷惑なんだわ

    他所でスレ立てやってくんね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:30:56

    やるか、ニューゲイズ最高傑作

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:30:59

    >>31

    シューゲイザーオラクリオンだからハートバーン起動しなくないか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:31:03

    まあ正直不満に持つのはわかる
    水着は8月に来て欲しかったし、そこでスキン権使ってほしくなかった

    まあ裏を返せば無課金でも水着キャラを入手出来るってのは割と大きいメリットではあるんだが
    (購入スキンはどれも笑えないほど高いから)

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:31:46

    こころって公式に呼んでいいんだ
    flatは集客力−素行の悪さがプラスになったから公式に出てるもんだと思って納得してたけど、こころは余裕でマイナスなんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:32:08

    >>40

    おいやめろ

    このスレにいる馬鹿がそっちで喚きちらかし始めたらせっかくのスレが台無しになるだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:32:15

    >>37

    キリューも何だかんだマナ基盤として優秀だし、シュゲボアロ→ミランダマティーナとやれば防御固められるのが強そうだしね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:32:50

    シューゲイズはドラゴンつけてほしかった
    ニコルも来たし5cジャクポで使いたかった

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:33:17

    >>42

    (´・ω・`)

    頼れるのはもうガイハートだけしか……

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:33:34

    >>32

    ぶっ壊れではあったから規制しろって声は多かったけどこの後に登場する革命チェンジが更にバカみたいなスペックしてるからなんだかんだで落ち着いた感(インフレは加速したけど)

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:33:57

    >>32

    侵略

    黒単はヘルボロフ

    あとはデュエプレでは排除されてるループ系のデッキ

    ベアフガンやモルネクみたいなプレイ簡単で強いの辺りが使われてた記憶


    革命とかマジで笑っちゃうほど弱くて形になんてならなかった

    メガショックドラゴンもエヴォッチも居ないしメラッチはこれだし

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:34:32

    >>50

    それただのマイナーチェンジした最終モルトや

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:35:07

    ガイハート→パーフェクト→次ターンボアロかな
    盤面のコントロールが大変そうだ...

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:36:08

    >>54

    それ言っちゃったらそもそもが非ドラゴンのマイナーチェンジした最終モルトやんけ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:36:16

    >>26

    既に公式案件貰ってるわけだから何かしらの動画出演は相当硬いだろうね

    公式お呼ばれがこのラインになってきたならさとらとかもワンチャンありそうだしルーたんも呼ばれて欲しいぜ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:36:24

    これのミラダンテってどんなデッキなの?
    サザンとは違うのかな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:37:41

    >>58

    天門は別でいるし白単連鎖系じゃね普通に

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:37:48

    前弾までのサザンロージアにミラダンテが入った形

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:38:02

    しかしあねこ先生もたぶん勢いで描いたと思わしきライオニャル様がアイドル化して慌てふためいてた時には公式化するとは思わなんだだろうなぁw

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:38:05

    ニュゲって盤面0からワンショットって行ける?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:38:36

    本体は無色なのに最低3色以上じゃないと機能しないのきついな
    ニューゲイズにはおまけの超次元カードは付かないの?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:39:00

    >>58

    ざっくり言うとサザンロージア基板にミラダンテとレッドローズとか防壁入れたやつだと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:39:31

    頼むから俺のマナゾーンだけ11色にならないかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:40:07

    >>65

    オウギンガ直で出すな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:41:02

    このシュゲって4〜5c全体よな
    PVでも5cだったし、運営が5cに手を差し伸べてくれて本当に嬉しいよ

    実践だとイメンと組む感じかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:41:22

    >>67

    全体→前提

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:41:30

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:41:35

    せめて、文明+1コストにして欲しかった

    いやまあ5コストのエレメントを踏み倒すの大概頭おかしいんだけどね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:42:18

    >>65

    アンミカの使う無色シューゲイズ強そう

    200コスまで出せる

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:42:22

    >>63

    多色カードを多めに突っ込めるデュエプレらしいカードだからまぁいいんじゃない

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:42:31

    おいこいつギル・ポリマのペンチ出せるじゃねーかよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:42:42

    モルト覇みたいな制限ないからガイハート2枚とかガイオウバーン2枚できるのか
    怖っ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:43:31

    同名カード出せんでしょ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:43:44

    5コストのドラグハートと比べると5コストのサイキックはあんま強くないよね
    コスト査定にかなり差がある

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:43:48

    >>74 よく見てみろ、バトルゾーンにある同名カードは出せない、とあるぞ


    ただこれ地味にプリンプリン二体出せないのきついな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:44:49

    1枚目はガイハート固定だな
    じゃないとどうあがいても覇でいい

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:45:49

    >>78

    すみませんこの人ガイハートでSAにならないんすよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:46:07

    >>47

    そいつの素行は知らんけどそもそもデュエプレ実況者で集客力ある奴どんだけおるのよ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:46:45

    >>79 ガイハートは装備したやつをSAだから問題ないぞ


    ハートバーンだぞ、ドラゴン条件は

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:46:46

    うわスキンだけしか価値無い感じか
    終わってるな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:47:28

    >>79

    そんな馬鹿な

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:48:14

    >>81

    あ初期モルトの奴か抜けてたわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:48:22

    ランクマやイベントの報酬変わるよな?26弾いらんぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:48:23

    キリューーーー!!NDに帰ってこおーーーーーい!!お前の新しい就職先だぞおおおお(元上司のリメイク)

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:48:41

    νゲイガイハートプロトハートじゃアンタップしないよねこれ
    どうしようかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:48:43

    開発部の更新が一昨日あったばっかりなのに今日は立ち絵の公開まであった

    全盛期でも公式からは週一供給だったのにたった3日で2度も供給されて明日も新情報がある

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:49:17

    PVでおもくそガイハート装備して即殴ってるのに何を言ってるんだこいつは

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:50:21

    マナの貯め安さ的にもデアリかなんかにしてガイハートかボアロ設置あたりが黄金ムーブになるのかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:50:22

    3200pt枠という予想もあったけどさすがになかったか

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:50:44

    >>87

    プロトギガハートが1番安牌かね

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:51:04

    なんか変なの暴れてるから触らないようにな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:51:05

    >>85

    (このパックのナンバリングを)どう見るかだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:51:16

    >>71

    場に出た瞬間超覚醒ラスト・ストームXXが着地して全員死亡する

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:51:28

    ニコルボーラスの話題を上回るとは
    さすがデュエプレの女王とその相棒だね

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:52:16

    実際何のドラグハート踏み倒すのが強いのかと考えたんだけど
    cipガイハート→アタックトリガープロトハート出来るのはだいぶやってるよりじゃないか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:52:25

    >>94

    ぜ、前例がない…

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:52:52

    ガイハートとボアロアックスは入れたほうがいいんじゃないか5色だとどうしても自然が多めに入るだろうし

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:53:22

    >>96

    まあ知ってるやつと知らないやつなら知らないやつの話の方が盛り上がるよねと

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:53:35

    ニュゲの次元はガイハート、ガイオウバーン、エンドレスヘブン、エビデゴラスまではほぼ確定かな
    あとはプロトギガハート、ジャンヌ、ボアロ、グリージー、ジュダイオウとかのドラグハートとキルチャブルヤヌスプリンとかの軽量次元クリーチャーから選択かな

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:53:52

    >>97

    プロトハートは攻撃時踏み倒しだと能力を誘発するタイミングを逃してしまうな

    プロトギガハートとパーフェクト選んで除去耐性付けられたり、ガイハート→ガイオウバーンで疑似モルキンみたいな動きができるのはアツい

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:54:00

    >>97

    殴った時に装備してももうタップした後なんですよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:54:35

    モルト以外で二刀龍覇してくる奴が出てくるとは思わなんだ
    しかもドラグナーですらねえ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:54:46

    >>96

    正直ボーラスはもう言う事ないからな

    待ってた。強い。以上。

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:54:51

    僕の危篤寸前まで行った5C押目で脳死ぶっこみして遊びたい ボーラスも入れる必要あるからバカ高級デッキになるけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:54:59

    熊田…あばよ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:55:06

    >>90

    1色たりねぇ……

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:55:58

    ゲイボアロキリューでアタックトリガーW踏み倒しが無難に強そうかなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:56:22

    >>80

    いないよ

    だから俺はデュエプレやってる面白くない人間よりデュエプレやってない面白い人間を呼んで欲しいとは思ってる

    でも配信王ってタイトルつけるならエアプで染める訳にもいかないし素行良いなら納得できたんだけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:56:25

    >>101

    魔狼、マルチプライ辺りも悪くない

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:57:08

    染色して使うのを思いついたけど、コートニーとか残ってくれるわけないし、そもそもイメンで良くねってなってきたな、、、

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:57:58

    バトライ刃、プロトギガハート、パーフェクト、マルチプライを装備した最強のニューゲイズ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:58:13

    スキンはゼロフェニ、アンちゃん、水着カノンの3人で確定なのよね?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:58:27

    22弾が9月に落ちるからニューゲイズガイハートは2ヶ月の命なんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:58:38

    ニュゲは普通にガイハートからのエンドレスヘブン出して龍解が一番まるいんじゃないか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:58:51

    ニャスとかコートニーみたいなマナ染めれるいい感じクリーチャー増えないかなそれができればマッカランファインから走れるんだけどなあニガアブシューム置く暇ないだろうしなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:58:57

    とりあえずSA化させたら2回使えるのと出た時殴らずに出せる点を活かしたいところ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:59:04

    >>111

    スレイヤー付与闇だけだぞ魔狼

    裏返れば条件無くなるけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:59:26

    >>119

    そうだった!

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:00:11

    5cの話題多いけど4cでも強そうだよね
    例えば白刃鬼みたいなリュウホ入りビマナが突然ブチギレプラン取れたりして

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:00:25

    無限掌か何か使って最高傑作揃えるか…

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:00:52

    >>101

    痒いところに手が届くイメージだと墓地回収のディアジゴクも入りそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:01:08

    問題はNDの汎用多色少なすぎ問題か
    ADならクソ強いだろうけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:02:05

    無事新弾目玉カードが全員揃ったか

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:03:23

    まぁ隣に一体いる時にガイハートプロギガして除去耐性持ちとガイギンガで圧かけるのが雑に強そう

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:04:36

    今って新弾出てからデイリーとかシティ毎日こなしてデッキ一つ分作れるくらいにポイントとパック貯まるんか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:04:46

    シューゲイズ効果が「カード」ってなってるってことはマナ次第で武神とかオウギンガとか出せるのか
    普通に強そうだけど種族オラクリオンだけってのがクソキツイな

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:04:52

    よく分かるニューゲイズワンショット(5c)
    ①ニューゲイズにガイハート装備
    ②ニュゲアタック時にボアロ装備、マナから逆転プリンを出す
    ③ニュゲアタック時にプロトギガ装備、ボアロ効果でマナから逆転プリンを出す
    ④ガイハート龍解、そのままガイギンガとプロトギガ付きのニュゲで殴って勝ち

    5色要求しときながら無色8枚くらい用意するのか?これ
    あとこの動きするだけで6面埋まるんだが

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:05:44

    >>129

    染色しないとボアロでプリンは出せないぞ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:06:01

    >>62

    マナ染色できてれば逆転プリンをボアロで出せるんだけどねぇ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:06:22

    >>130

    そういやそうだわ、サンガツ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:06:24

    みんな!! カードの能力はよく読もう!!!!

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:07:07

    ニューゲイズの超次元は5cのメインデッキの構築にもよるだろうからかなり幅が出るはず

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:07:32

    >>129

    ねぇもしかしてこれADでシューゲイザーワンショットした方がマナとかの要求値少ないからワンショットならそっちの方がいいんじゃ…

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:08:15

    ワタシが文明の色は確保するから!!

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:08:26

    >>128

    「文明の数以下」だからオウギンガ(ギガハート)は出せないぞ…

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:08:49

    どうしてもイメン盤面にいる想定ならもう覇使ってギガハート持たせた方が強くねって考えが消えてくれない

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:09:26

    >>135

    これでワンショットしようとするとデアリシュゲの劣化にしかならなさそうだからなんか他の使い方するしかなさそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:11:12

    マナにキリューとSA1枚いれば面0からワンショット行けるわ

    出た時ボアロキリュー、攻撃時ガイハート、マナからSA、シュゲ2点
    キリュー1点、ガイギンガ龍解
    ガイギンガで2点、SAでトドメ

    イダがいればガイギンガでトドメいける

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:12:43

    4〜5Cで使うとなるとドラグハートの表面だと絶妙に盤面制圧においてパワー不足なのが足を引っ張るな
    7コスサイキックのサイクル出せたら話変わってたんだが

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:12:55

    >>114

    前回は最後の最後で突然キョウカ出してきたしまだもう一人スキンがあってもおかしくは無い

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:13:01

    待ってニコルボーラス上方修正されて実装ってマジ!?

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:13:45

    >>116

    ニュゲの横にクリーチャー1体いて盾3枚割る時にトリガー踏まければニュゲ+ガイギンガ+ネバーエンドで相手にターン渡すから大体勝てそうだよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:14:09

    >>143

    セルフハンデスがランハンになったね

    ぶっちゃけ誤差みたいなものではあるけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:15:00

    コートニーってプレにいたっけ?

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:15:02

    >>114

    まだシクはあるらしい

    たぶん動イラの方だけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:15:42

    >>127

    自分は毎弾マスター行ってデイリー取ってを継続してるけど、過去のカード資産も含めれば新規SR何枚か作るぐらいはできるよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:16:56

    >>146

    いるよ

    VRだけど一時期スノーフェアリーの貴重な2コス枠としてそれなりの存在感があった

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:18:10

    ニューゲイズは「火以外の強力カードを多数搭載できる」「全ての文明のカードを出せる」の2面で差別化しないと、
    火のドラグナーやイメンでOKになりかねないから構築難しそう…

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:19:46

    光で強い多色ってNDになんかあったっけ?

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:20:43

    今回SR10種VR13種で全部できった?
    流石にもう隠し玉はない感じだろうか

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:21:38

    染色は居るけどパゴス使えば元々のシュゲとほぼ同じような動きができるから使い分けって感じかな
    5Cならデッドマンが1マナ少なくドラグハートにアクセスできるのは結構強い

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:21:53

    ボアロパーフェクトニューゲイオザワ最高傑作史上一番強いんじゃないか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:22:43

    アカシック・タレスにシクあったら嬉しいなあ
    動きが映えるクリーチャーばかりだけど、どんな風に動くのか特に見てみたい人型

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:23:02

    >>151

    オラクルジュエルも新弾で落ちるから皆無です…

    ウルコスが1番強いレベル

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:23:17

    7ハンデスで手札残ることなんて稀だしね
    7個も選ぶめんどくささを省略する方に振ってもいい

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:24:59

    >>155

    動けるのかな……

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:26:05

    見た目以上にデッキ構築の縛りキツそうだけどな

    ・フルスペック叩き出すにはこいつは無色だけど多色デッキ要求で色んな文明のドラグハートが欲しい
    ・ドラグナーは単色だからそんなに数積みにくいし、他の文明のドラグハートにアクセスしづらい

    だから覇以上にこいつしかアクセス出来ないカードで超次元圧迫しそうだけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:27:21

    ニューゲイズ早く組んでみたいな
    特にAD

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:28:21

    >>151

    21弾がスタン落ちするとなると、汎用性のある光多色はウルコスとスカイソードしかいないですね…

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:29:00

    >>159

    こいつ以外にドラグナー入れなくて良いんじゃね?

    5cなんだからカードパワー高い奴詰め込めば良いだけや

    問題はちょくちょく言われてる強い多色の少なさだと思う特に白

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:30:01

    >>161

    次弾でアルカディアスパークもくるな

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:30:20

    イメンと同じような感覚で考えてたけど全然違うね
    まあ染色もってるやつと多色要求なのに無色のやつとで当たり前っちゃ当たり前なんだけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:32:04

    VR以上は概ね出尽くしただろうからRに期待か

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:37:30

    >>158

    電脳空間デュエプレだからこそ動ける説

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:40:15

    (ヴァルカン・アンチャンスがいるわけだしいい感じの…いい感じの中軽量ジャイアントこっそり収録しておいてください…)

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:54:37

    今更ながら主人公特権で火文明なのに全文明のドラグハート出せるこいつはずるくないかな…

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:00:44

    そいつ紙だと醤油すら出せたから弱体化してんだよね

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:04:17

    >>168

    うん

    ニューゲイズはガイハート装備しての面展開で差別化できるけど覇は踏み倒し手段も豊富だし6まで出せるのパワカ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:20:39

    無色も入れて6コストまで出せるようにしよう

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:30:12

    >>162

    強い多色問題はミラミスニコルアルスパでだいぶ解決してるからなあ 

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:31:18

    >>148

    ありがとう 前に無課金天井を目指してえらい目に逢って以来そのままだったわ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:32:51

    5cコンに入れるとしたら1枚か2枚くらい刺してグッドスタッフ要員ってとこか?
    エビデゴラス、ガイハート、エンドレスヘブン、ダルクアンシエル辺りを状況ごとに使い分けられんのは流石に強いよな

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:38:16

    >>172

    あーそうか

    ガチャデッキ以外でも5cコンとかのクリーチャー少ないデッキにもミラミス入るのか

    何か盲点だった

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:44:18

    >>174

    5cで使うなら余裕で4じゃね 1コス重くなって無色になった代わりに役割範囲ありえんくらい広がったmasだぞ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:45:18

    >>137

    マジじゃん

    ちゃんと見てなかったわ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:01:40

    もしかして新環境でもハンデスが流行る感じ?
    助けてタイタニス!

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:03:54

    >>176

    それ5Cコンじゃなくて5Cニューゲイズやん

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:08:15

    >>179

    5c基盤においてはリュウセイホールクラスの汎用性あるからしゃあない置きドロソ盤面除去受け札建設マナ召喚の準備等々なんでもござれやもん

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:14:39

    とりあえず5c組んでみた
    サプホはオリジャ、エンテイは闇ジャッカル、牢獄はニコル、花籠はミラミス、シュゲはニュゲ

    白が足りない… オラジュ残ってくれ…

    欠点としてはマナのニュゲが拾えないこととQED龍解できないことかな ニュゲ出るしピクシー再録求む

    残り3枠、他何かアドバイスあったらお願いします

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:15:38

    サイスパはアルスパ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:19:56

    >>181

    ジャッカル3つむと25%くらいの確率でミラミスで捲るぞ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:22:37

    >>181

    デブラは入れないの?

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:27:46

    >>183

    やっぱそこよねぇ バイクとゴートゥーヘル憎しで入れちゃった

    赤黒白の多色で良さげな受け呪文に替えたい


    >>184

    最初は2枚入れてたけど、色バランス的に緑多すぎたのと受け過多かなと思って抜いた

    モルネクとか増えたら入れるイメージ


    残り3枠はとりあえずロージアにした トリガーミラミスでダルク出せたら強そうかなと

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:50:47

    >>181

    2→4→6か3→6で動いたときに撃てて受け札にもなるミラミスは4枚入れてもいいんじゃない

    ジャッカルは抜いてバリューは上げて

    他に何か6の動き入れてもいいけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:04:07

    ニューゲイズやばいな
    環境は分からんがここまでいろんなドラグハート使えるのはこの時代で唯一無二や

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 04:17:11

    ゼロ文明でいつつカノンが各文明とも仲良くなってる感がよい

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 05:11:57

    ニューゲイスの面白いところって、龍解や覚醒してしまえばその前のドラグハートやサイキックも出すことも視野に入ることなんだよな

    モルト王は出した時点で決め切るし、モルト覇はアタックトリガーだしサブプランだからそういった状況になりにくいし

    NDだとサイキックにロクな選択肢無いからほぼ全部ドラグハートでも良いし

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 06:24:19

    >>181

    剣聖ジゲンとか

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 06:56:12

    そういえばシューゲイズエレメント踏み倒しだからサイキッククロスギア来たら出せるんだよな

    サイキックスカイジェットとか来ないかな…

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:19:42

    >>114

    収録カード的には黒城かアジサイorカスミが出るかもしれない

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:54:46
  • 194二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:55:03

    俺は2,3個前のスレでモルト覇ビートを貼ってエンドレスヘブンで遊んでた者
    起きたらニューゲイズとかいう神のカード来てて草
    一生遊べるやん

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:38:07

    コンクリオン

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:42:24

    ガールズジャーニーなら光枠兼色基盤兼ドロソでQEDも龍解できるな

    でも3ドローだけはちょっと物足りないねぇ、あと何か1つ追加して出してくれないかな
    相方のボーイズトゥメンはちゃんと受けにもなってるし、2ドロー+1タップとか欲しい

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:48:01

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:55:51

    お清めトラップ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:56:23

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:02:41

    ファイナルストップ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています