ラッシュオリジナルカードファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:51:59

    ラッシュにはOCGから輸入カードは多いですけど、そうじゃないラッシュオリジナルカードについて語りましょう
    OCGのカードのの強化などにはなっているけどラッシュ産のカードはOK
    まだ商品化していないカードの話題もOK

    スレ画は通常モンスターでオーバーラッシュレアのモンスター
    通常モンスターの強みはラッシュにもっとあるべきであると思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:57:02

    ド派手な墓地肥やしが多い印象

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:57:39

    オブリビオンの宇宙的なエネミーとドラゴンの合体みたいなコンセプト好き
    これ系のデザインでは完成系って言って良いと思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:01:12

    ほぼ1レベ下がったトレードインなのにドロソとしてめちゃくちゃ汎用性が高くなったやつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:03:21

    ラッシュデュエルクラブの面子のエースモンスターいいよね……
    オーバーラッシュレア版のイラストがカッコいい

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:18:26

    NS無制限だから、こう言うのカードが面白い

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:27:36

    こういうドロー(というか手札交換)がメインでおまけでダメージを受けなくするこのカードいいよね
    ラッシュデュエルは毎ターン手札5枚になるまでドローできる要素があるから罠ドローはそこまで強くない塩梅だったな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:39:10

    OCGでは出せないやつ
    ラッシュの特性的に出せたやつであるよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:02:04

    一時的に制限に行ったカードだし強いよね
    割とラッシュの通常モンスターの強みの1つだったし

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:14:58

    >>6

    相性がいいカードが商品化していないのが残念


    ジョインテック・チェンジ

    通常魔法

    【条件】自分フィールドの表側表示モンスター(レベル7/地属性/機械族)1体を持ち主の手札に戻して発動できる。

    【効果】自分の墓地の通常モンスター(地属性/機械族)1体を選んで自分フィールドに表側表示で特殊召喚する。

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:15:33

    >>9

    OCGも今度原石って言う画像のバニラサポート来るしバニラサポートが手厚いというのは間違いなく他のカードゲームから見た遊戯王の個性だと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:22:52

    融合の劣化だが融合自体がレジェンドでサポートが多いから専用融合がないなら使われるカード
    コンタクト融合増えるし、立場危ないか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:31:43

    セブンスロード・マジシャン大好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:41:41

    >>13

    最初期カードとしてはいい効果持っているよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:00:53

    罠とかOCGと違ってどのデッキにも入り強いカードがあるよね
    画像は最近のトレンド

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:05:43

    >>12

    コンタクトは素材がデッキに戻るのがデメリットと聞いた

    でも差し引いてもコンタクトの方が便利かな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:21:08

    >>12

    今のところコンタクトフュージョン体がほぼレベル8以下だから除去にかかりやすいという欠点はあるかも

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:31:44

    最初期は手札がコストみたいなもんだったけど、カードプールが増えると墓地がコストの意味が強くなっていった
    最初期にもダベリとかあったけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 03:54:15

    >>14

    墓地肥やせば中々な火力が出るけど元々の攻撃力は心許ないのでまず返しのターンでやられるという正に逆転のデュエルであるラッシュを象徴する切り札だよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:42:19

    昨日初公開のこのカード
    もう好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:10:10

    墓地フュージョンの格差が気になるけど強いのはいいよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:00:46

    >>18

    そのためかデッキ戻しも多いのも特徴

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:05:23

    青眼使いとしてはこいつだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:17:11

    >>12

    光ギャラクシーとかセレブローズみたいに意地でも使わせてくるデッキとかあるからそこで頑張って差別化かな素フュージョン

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:13:41

    通常モンスター最上級いいよね……

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:25:08

    >>25

    分かる、最上級通常モンスター特有の味がある

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:36:58

    ハンデスというラッシュではOCGと比べてそんなに強くない効果
    強いは強いんだけど、OCGと比べたらね……

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:26:51

    OCG含めても珍しい正統派人型ロボット
    機械族って大体龍形に行っちゃうからね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:29:48

    カードそのものって訳じゃないけど、イラスト違いを結構気軽に入れる所は好きかな、パックとかで引けるかはともかく

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:38:29

    ハンデスは最近はシェイディの為に一枚残しや0でもファゾロニールの効果でドローさせたのをシェイディコストに使われる事もあるから強くなってきてるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:03:11

    ラッシュのドロソというOCGから輸入されたドロソに負けない強さを持っているカード
    画像は手札を捨てる効果が追加されたおかげでさらに強くなった奴

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:34:28

    墓地は質のOCGと量のラッシュのイメージがあるわ
    とりあえず、肥やすのが大事

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:39:57

    >>32

    爬虫類ってそっちはどうなの?こっちはいまいち弾けきれない不遇種族だけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:42:52

    >>33

    秘密捜査官っていうテーマ(テーマではない)が暴れて規制食らってしまいました

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:46:33

    >>34

    規制喰らうのもそれだけ強いって証だしいいね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:12:06

    種族が多いせいで不遇な種族も出ている
    恐竜族、昆虫族、アンンデット族、獣族、雷族が多いイメージ
    獣族はいいカードもあったりするんだけどね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:43:37

    >>36

    アンデットは風・アンデットの叛骨が面白そうなんだけど枚数が欲しいローレベルデッキは楽しそうなんだけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:10:04

    >>31

    こいつは手札コストと墓地コストを状況に応じて使い分けられるのが本当に優秀だと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:50:52

    >>31

    岩石族の方とかも指定のないモンスター破壊とか強いよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:31:43

    >>38

    信じられるか手札捨てての効果は商品化した時についたんだぜ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:05:54

    風サイキックのエースどれも独自性が強い効果してて好きしかもカワイイ!、
    あとデッキ考える時が楽しい誰をどう活かすのかーとか考えてる時

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:22:39

    最上級は変わったデザインが多い遊我の最上級の中でかっこいいモンスター
    効果も今でも使えるような効果だし

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:28:16

    >>41

    良いな風サイキック

    頑張って集めて組んでみようかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:51:39

    >>43

    風サイキックの良い所は

    ・意外と火力が出やすいヒャッハー出来る(バンディーヴァの6500の2回攻撃)

    ・ハマると楽しい(プロフェシーフレーズで大量バーンと大幅パンプダウン、アスポートパイレーツの実質ハンデス)

    ・独自性が強い効果のエースが多いから普段とは違う打点の出し方をしてる所

    風サイキックのエースの問題点は

    ・収録パックがマッハヴァイオだけ違う(強襲のダブルスター‼︎他は旋風のフォルテシモ‼︎に収録)、

    ・ほぼ必須枠のブルーグラス・スティーラーとプランドリンが微妙に高い(750〜950円)

    ・手札が事故るとほぼ確で負ける

    ・汎用があんまり入らない


    一応参考程度に言っておく、因みに私は使ってて楽しい時とキツい時の落差が激しくて楽しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:56:27

    >>44

    言い忘れてたけど風サイキック現状オーバーラッシュがない、あとカードの再録もない(バトルパックは別)

    強さには関係ないけどイラストアド的な意味で辛い、ただのシクも嬉しいけどね、

    それはそれとして風サイキック何処かでオーバーラッシュ欲しいなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:07:12

    >>42

    フュージョンモンスターというわけでもないのに実質選択効果持ってるカード

    打点を大幅に上げて相手の大型を上から越えるのもよし打点を少しだけ上げて貫通でダメージを通しにいくのもよしの良カード

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:29:24

    >>42

    機械族固定じゃなくて「このカードと同じの種族」になっている部分にもコンボ性を感じる

    登場時期から考えると大分先進的な効果だよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:47:43

    今回の幻壊新規、ハーケン以外アニメから効果盛ってくれて嬉しい、全体的に使いやすくなってる、バクハカイザーに至っては素材指定めっちゃ緩くなったし嬉しい

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:54:30

    >>48

    OCG同様ラッシュアニメも効果盛る方針になったのか

    ますます歴史が似通ってきたなあ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:57:26

    >>49

    割と効果をアニメより強くするのはそこそこあった気がするけど

    弱体化もまあまあある

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:33:03

    強さもあるけどイラストで超人気そうだよな、セレブローズ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:14:54

    >>50

    ステマジックとか最たる例よな、アニメの再現自体は可能

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:04:44

    最近サポートカードが増え続けて好き、ヒーヤで3枚ドローが楽しい、アニメにも良き出てくれて好き、もっと活躍があると更に嬉しいけど
    あくまで炎・水・雷族の強化なのは理解しているけど「アシスタント」の強化も待ってる

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:07:24

    >>53

    アーチちゃんほんとにかわいい HPも勇ましくてかわいい そのうち汎用ORR罠でアシスタント娘映ってるの来ないかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:26:19

    こういう珍しい効果持ちが好きなんたよね
    このカードは初期のカードだけど、専用構築作ればそこそこ戦えると思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:55:46

    >>55

    今回のギャラクシーカップエリア決定戦で鳩バーンとアンデ鳩バーンが勝ってるからガチカードと言ってもいいと思うぜ

    x.comx.com

    https://www.db.yugioh-card.com/rushdb/member_deck.action?ope=1&wname=MemberDeck&ytkn=ee1115eece3492fde4174ddb6923a010cf09aaae264066353743ceafcc657cd8&cgid=b25a4d59084061feff2263c7c8658f3f&dno=323&request_locale=ja

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:06:34

    ラッシュにはかっこいいいカードやかわいいカードはたくさんあるけれどイロモノカードにも結構好きなんだよね
    だから、つけ麺には期待しているんだ。装備カード多用するし

    いつになるか分からんけど。パロカード減っているし……

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:23:33

    つけ麺デッキは「火麺魔汁マスホドヘルシーザー」が天才過ぎてな
    あとは地属性炎族スイーツ軸が好き
    前スイッチのゲームで組もうとしたら流石にパワー不足でラングドシャコウキの墓地回収を使った炎族グッドスタッフになっていた

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:31:51

    割と強化しやすいっていうかしてほしいっていうか
    ユウロ兄さん好きなんだけどね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:43:02

    パロカードが出なくなった理由は色々あるだろうけどやっぱOCGどころか原作のある種の聖域とも言えるカオスソルジャーに手を出しちゃったのがいけないんだと思う
    あれは明らかに古参の怒りを買ってたからね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:51:26

    >>60

    なんだったら怒りをもらわなかったんだろうね?ジャージ

    カオスソルジャーじゃなかったら今でもパロモンスターは出ていたんだろうか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:58:21

    >>61

    ギャグ落ちみたいなのがダメなんだと思う

    実際No.を背番号に見たてエクシーズモンスターを意識した効果デザインをされた野球ホープがゼアルファンからも好評だったわけだし

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:08:41

    >>62

    青眼真紅眼を明らかに意識してる見た目のブルートゥースとレッドブート、オッドアイズのキャットモンスターはそんな怒られてなさそうなんだよな


    ジャージってイメージがあかんのかね


    いやいつかでいいから銀河眼キャットちゃんが欲しくてですね…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:42:43

    >>63

    宇宙がテーマのゴーラッシュでも出てこない辺りなんか考えていそうよね銀河眼

    今のキャットがニャンデスター軸の方に寄っているから出ないだろってのは兎も角

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:04:40

    >>60

    それは関係ないでしょ

    単純にゴーラッシュ一年目の売上が壊滅的だったからで

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:20:45

    モチーフが宿借なのも含めて好きなカード、よく見ると体のパーツがあのカードと同じなの好き

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:18:31

    使いにくいけど出したら面白いマキシマムってラッシュの特徴の一つでもあるよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:45:00

    >>66

    あくまでも正体はあのカードだから闇属性でジョインテックとしては使いにくいのもデザインして上手くて好き、トライダイナベースはもうちょっと使いやすくして♡

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:00:10

    >>68

    マジで大分キツイ弱体化くらってカード化したからなダイナベース、、、アニメの再現自体は可能だが

    セブンスワンダー警戒は分かるがそれとしてもうちょいなかった?ってなる

    素材のレクイエムはカオスマキアになったり、単独でアタッカー出来るから問題無いんだけどリヴァイアナイトは単独じゃ機能しないのが本当にヤバい

    ジョインテック専用のヴァリアブル・ステライザー(未商品カード)が欲しくなる

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:10:42

    >>69 そのヴァリアブル・ステライザー君、カード化するならギャラクシー族のフュージョンモンスターはかなりアクセスし易くなる


    ヴァリアブル・ステライザー 星7 光属性

    ギャラクシー族 ATK/2400 DEF/0

    【条件】

    EXデッキのフュージョンモンスター(レベル9以下/ギャラクシー族)1体を相手に見せ、その素材モンスター1体のカード名を宣言して発動できる。

    【効果】

    このターン、このカードを魔法カードの効果でフュージョン召喚の素材とする場合、このカードのカード名はこの効果の条件で宣言したモンスターと同じになる。

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:13:27

    恐竜族って強いバニラ追加とかそういう強化が来るだけで変わりそう
    画像は1弾に登場したカードで可能性がある気がするカード

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:08:18

    >>65

    どうかな、それを証明するためにもジャージ新規欲しい

    例えば三幻神やホルアクティのジャージ化とか

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 06:14:40

    >>72

    何の洒落にもなってないでしょ

    ヲーとかドジリスを出すというならわかる

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:07:52

    昔はD(ドリンク)・HEROというパロモンスターがでるかという予想があった
    本家のほうが出そうだな、今は

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:28:00

    レッドアイズはいい方向性の強化貰ったよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:37:41

    最近は使ってないけど私は焼肉モンスターが好きなデュエリスト…
    デーモン・カルビーバーかわいいよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:12:18

    ドラゴンメインのダークマター組みたくなったからカード化しないかな

    ダークマター・ギャラクシー・ドラゴン 星9 闇属性 
    ギャラクシー族・フュージョン ATK/3500 DEF/3000
    「ダークマター・エンペラー・ドラゴン」+「C・ダークマター・ワイバーン」
    このカードはコンタクトフュージョンできる。
    【条件】
    なし
    【永続効果】
    このカードの攻撃力は、[相手フィールドのモンスターの数]×1000アップする。自分フィールドに裏側表示のカードがある場合、攻撃表示のこのカードは戦闘と効果では破壊されない。

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:36:24

    >>75

    黒炎弾を捨てたのは正解だと思う

    あれに縛られた結果がOCGのレッドアイズの悲惨さに繋がってるからな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:23:56

    火麺デッキ強くなって欲しいんだよなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:28:47

    >>78

    OCGはほとんど知らないけどそんなことになってるのか…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:43:33

    >>80

    レッドアイズというかメテオ・ドラゴン寄りだけどフュージョンテーマとして活躍しているよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:56:46

    OCgとは違って潰しがきかないレジェンドのせいでBMGの方が使いやすいってなっている
    名称変更カードもあるしな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:36:41

    最近結構強い汎用魔法・罠破壊出てきた

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:13:06

    >>80

    バーンというのは基本規制待ったなしか環境に擦りもしないかの2択でレッドアイズは後者、かといって下手に強化すれば前者に変わるのは目に見えてるから恐る恐るな強化しか貰えない

    しかもレッドアイズは可能性の竜というアニメの設定に悪い意味で引っ張られて融合やら装備やらエクシーズやらチグハグでデッキの方向すら固まらない始末なんだ

    だからラッシュのレッドアイズはフュージョン一本に絞ったの本当に英断

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:15:02

    >>82

    ブラマジの扱いに関しては数少ないラッシュの失敗と言えるだろうな

    レジェンドなのがまさか足を引っ張るとは

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:30:42

    >>84

    バーン路線は真紅眼オマージュのレッドブートが頑張ってるのもあるしね、本家真紅眼は別にしといた方がネタが被らないし良いよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:56:18

    デーモンの召喚は失敗じゃないよね?
    ここからレベル7の攻撃力2500のバニラを出したり、メテオ・ドラゴンとかのフュージョン体出せば行けそうだと思えんルだけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:17:54

    罠は専用カードとかで強いのあったりするからねぇ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:56:07

    >>86

    いいパロモンスターだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:41:17

    >>53

    素材に指定されているケミカライズ・サラマンダーも単体で完結してる効果で好き、

    長期戦になればなる程威力が上がるのが好き

    後はヒーヤとかビリーとのアルケミカライズフュージョンが欲しいって感じ、

    後はあわよくば専用サポートとかもって感じかなコイツの専用サポートあんま思いつかないけどマシン・インスペクターでも渡せば良いのかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:52:09

    今は美少女テーマになったけどダイス面白いよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:26:29

    ガイアはラッシュでもいいの貰っている

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:30:47

    >>71

    恐竜族はピックアップして欲しいよね

    幻影のダークマターでアンデットはピックアップされたからその内来そうではあるけどね

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:45:33

    >>89

    パロというよりはオマージュという感覚

    OCGで言う銀河眼みたいな

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:08:16

    レベル1フュージョン素材モンスターってなんか良いよね
    エースの強化パーツみたいな感じが好きブースター・ワイバーンとか分かりやすく好き

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:11:16

    >>93

    昆虫族も期待している

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:51:21

    >>96

    夢虫の派生と大型昆虫強化来ると良いよね


    使い手もっと生えるといいね昆虫族、、、

    ゴーラッシュの昆虫忍者はデュエルするか分からないし、出来れば欲しいが

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:51:42

    楽器とかいうあるパックでの強化で弾けたやつら

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:56:33

    >>98

    なんか強化多いよな楽姫、嬉しい事なんだけど驚きも多い

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:01:28

    本当にレッドアイズはフュージョン軸に舵を切ってよかった
    今後もいい新規をもらえそうだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:18:33

    あまり同意者は見ないけど、魔将モンスターが癖が強くって好きなんだよね
    もっとピックアップしてほしい

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:30:55

    >>101

    キメルーナとヤメルーナが来たから今度はセメルーナが来る可能性がワンチャン…?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:06:51

    >>1

    オブリビオンは攻守2500なのが良いよな、アドバンスセットとかでも時間稼ぎに使えるし貫通ダメージも抑えられる

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:32:49

    >>26

    グラファガスはフュージョン体も出力が高いのも良いよね、後はビリーとのフュージョンを待っているそろそろ来るかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:48:13

    次のパックで強くなるのが楽しみだわ、サイボーグ族

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:18:44

    >>105

    どんな強化が貰えるかね、死者転生と一緒に強化されるらしいけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:37:44

    可愛くって効果が強いモンスターいいよね
    画像は今日フュージョン体が出たやつ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 02:35:11

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:53:04

    >>107

    画像貼り忘れた

    可愛いし、もっと押してほしい

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:44:17

    >>102

    セメルーラに対するマモルーラ的なのが出るかな?って思ってた時期があったけど出なかった…

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:20:49

    >>105

    >>106

    メタリオンの新規イラストだけ来ましたねぇ!!

    アシュラスターの強化版見たいな名前とイラストだが果たしてどうなるのか楽しみ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:42:37

    >>109

    スフレースちゃんがステに対応してるから波は来てる、叛骨には頑張って欲しい


    イラスト違いも通常版とは違う良さがあって良いよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:00:16

    OCGの輸入カードも目立つけど、オリジナルカードも負けてはないよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:37:30

    サイコ・ショッカーといい強化貰えていたりするよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:51:25

    >>53

    ヒーヤちゃんがHP化、、、したッッッッ!!

    効果も最大2アドとってインコに繋げるムーブが強そう

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:47:12

    サイバー・シャークとか言うラッシュだとイラスト違いを貰った上に専用フュージョンもある謎多きなモンスター

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:58:14

    >>116

    こんな名前だがサイバー流とは特に関係ない模様

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:24:19

    タマタマータマタマー

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 06:03:44

    >>116

    同名2体のフュージョンが面白い

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:30:17

    ロイヤルでモンザはもっと強くされて良い
    未商品カードくれよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:53:21

    >>119

    ラッシュだと同名二体って珍しいの?

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:18:15

    >>121

    そうではないけど、コンタクトフュージョンでないで上級モンスター2体同名融合は珍しいなーって思って

    出しやすいなんだろうけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:57:31

    >>122

    まぁ墓地フュージョンあるから楽っちゃ楽に出せるよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:00:52

    墓地フュージョンカードがあるデッキはいいよね
    楽器は本当に強いテーマになった

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:18:53

    >>120

    ロイヤルデモンズって今環境にガッツリ入ってない?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 06:32:36

    サイキック族という美少女種族
    この路線好き

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:55:44

    >>126

    美少女路線も大好きだけどこっちの路線も大好き❤️

    フュージョンすると女の子みたいになるのも好き❤️

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:28:55

    >>118

    墓地でパワー・ボンド扱いになってきてくれるの待ってる

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:14:41

    >>128

    タマボットのサポートとタマーブート・ブーストドラゴン(仮)が欲しいよな

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:38:25

    ダークマターもダーク面の強化が足りないらしい

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:05:56

    >>130

    ダークメンはデュエル回数と未商品カードが多すぎてパック3つくらいあっても足りなさそう


    アニクロ欲しくなる、、、

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:44:50

    マジでダークマター帝国パック出して欲しいよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:48:09

    >>132

    初期にあったキャラクターパック的なのほしいね

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:53:21

    >>130

    >>131

    >>132

    >>133

    現状30枚も未消化あるからなダークマター、、、1回のパックで最大10枚消化って考えても枚数が多い

    まだダークメンもデュエル全然あるのが更にヤバい


    新規自体は嬉しいんだよ!?でも紙でダークメンごっこしたいから欲しいの、、、

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:30:37

    あらかわいい(背景から目を逸らしつつ)
    効果もシンプルに簡潔してて良いよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:30:11

    >>135

    なんか怖いカードもあるよね、ラッシュ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:25:54

    ラッシュの炎族とか言うデザ秀軍団

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:46:00

    >>137

    グラファガス

    アーチ

    フェニックス

    サラマンダー

    確かにどれもビジュアルに優れる

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:09:34

    >>137

    ケミスペットたちもかわいいぞ!

    とくにインコ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:13:33

    やべ…ケミスペット種族バラバラなの忘れてた…
    でもインコは炎族だから許して

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:19:39

    海流族のマキシマムも好きなんだよね。OCGではちょっと微妙だしラッシュで強化は嬉しい
    未商品カードは多すぎるから商品化はよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:06:59

    >>136

    ラッシュで怖いカードと言えばやはり天のシリーズだろうか

    絶対ロクでもない神だぞ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:16:06

    >>142

    コイツのフレーバーテキストと合わせてめっちゃ怖いよな「天の◯◯」シリーズ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:28:58

    >>142

    早く正体現せシスター

    天の招来で目の部分が光るようになってるの怖いぞ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:28:43

    エクスキューティーというインフレを起こした強テーマ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:59:26

    こういうOCGリスペクトカードって好きなんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:02:53

    >>145

    今でも十分カードパワーあるのヤバいわコイツら

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:02:57

    >>147

    というか何でよりにもよってクソ強なリリウスとリュミエルにフュージョン渡したんですかどうして…

    そこは他のエクスキューティーにすべきだろう

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:36:30

    >>147

    >>148

    そういうところだぞエクスキューティー…

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:01:58

    蒼救というかっこいいカードが多いテーマ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:17:39

    ラッシュオリジナルフィールド魔法で今後、日を浴びてほしいやつ
    海と一緒くたされることがあるし、こいつのサポートとかが欲しい

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:51:02

    OCGでありそうでないモンスターやデザインしてくれると羨ましくなる

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:01:47

    今週発売の風サイキックの新規楽しみ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:30:07

    >>153

    風サイキックは装備魔法な増えてから組む予定

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:32:49

    コイツ好き効果が単独で簡潔してて尚且つマキシマム以外にならほぼ勝てるし好き
    アニメだとズウィージョウがパン屋の時にしか出てこないが

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:33:10

    >>120

    SSしやすいレベル5以上が増えてるから相対的に強くなってるぞ。

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:52:09

    >>154

    未消化の装備魔法とフィールド魔法はそろそろ欲しいよな、今週更に増える可能性があるけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:25:37

    ラヴとか美少女テーマが多いよね
    強いテーマもそこそこ多いし

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:50:11

    ガイアとか言うギャラクシーカップを制したデッキ
    強くて良いよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています