【クロス注意】映画ドラえもん のび太と古の人魚姫

  • 1WCI編スレ主24/07/20(土) 22:52:00

    ドラえもんinドレスローザ編のクロススレからの派生、もしもそれ以前の章にドラえもん一行が絡んでいたら?になります

    FILM RED編のクロススレが消されてしまい、誠に申し訳ない…
    管理不足でほんとごべーーーん……!

    今回は魚人島編、過去の映画ドラえもんも海底が舞台になった作品もあるので親和性はあり

  • 2WCI編スレ主24/07/20(土) 22:54:54
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:58:54

    スレ立て乙です

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:01:42

    乙です
    そういえばどっちの作品にもポセイドン出てくるよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:20:18

    ドラえもん達は誰と行動するのかな?個人的にはしずかちゃんはしらほし姫に会って森に行ってほしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:20:48

    魚人島編は種族差別もかかってくるから、事情を知ったドラえもんがすごく難しい顔してそう
    でも、人間に血をわけちゃいけない法律や新魚人海賊団(ホーディ)の実態には「それはおかしい」ってはっきりと言うんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:22:15

    >>5 しずかちゃんは映画でソフィア姫と仲良くなってたし、「人魚のお姫様の友達がもう1人増えたわ」ってニコニコしてそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:09:45

    のび太はしらほしと一番仲良くなりそう

    お互いに泣き虫だが誰よりも優しいという共通点があるし、ペットのメガロも可愛がってくれるのは見えるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:15:43
  • 10WCI編スレ主24/07/21(日) 00:27:27

    >>9

    ありがとう、途中までとはいえ残していただけて嬉しい…!


    ホーディの顔を見るなり『ママぁぁぁーーーーっっ!!』と大泣きしながら絶叫するスネ夫が想像出来た

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:05:38

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:44:51

    しらほしから『ドラちゃん様』と呼ばれて照れるドラえもんがいそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:23:54

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:28:17

    のび太たちの性癖が歪むのが先か、(鼻血噴きまくってた)サンジの血液が尽きるのが先か……

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:42:31

    ドラえもん達はどうやって一味と出会うんだ?って考えた時、ワノ国のアレコレが解決して「またルフィさん達に会いたいなぁ」ってなってもう1回タイムマシンに乗るけど設定ミスでドレスローザより前の時間に来ちゃった、っていうのを思いついた

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:01:38

    >>15

    ドレスローザ編にドラえもん一行が現れたきっかけもタイムマシンが次元の歪みに巻き込まれたのが始まりだったからな、その設定なら問題ないね


    出会いの場所はシャボンディ諸島を出航直後のサニー号になりそう、のび太がルフィの名前を嬉しそうに呼ぶが当のルフィは『誰だお前?何でおれのこと知ってんだ?』と返答されのび太が困惑→ドラえもんがタイムマシンを調べたら時間の指定を間違えていたのが発覚の流れかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:05:52

    チョッパーがルフィへ輸血する為の血が不足していると叫ぶシーンで『僕達の血を使って!』と言うのび太達

    しかし、のび太達が輸血可能な年齢ではない事もありチョッパーが泣きながら『出来ない』と言いつつも感謝を述べる場面はある

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:44:17

    青空や太陽を見た事がないしらほしの為に【室内旅行機】を使って様々な映像を見せるドラえもん

    その中でヘリコプターや飛行機などの空を飛ぶ乗り物が映り『何だあの乗り物は!?』・『スッゲー!空を飛んでるぞ!!』と大興奮するフランキー&ルフィもいる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:28:07

    お兄ちゃん同士で意気投合するフカボシとジャイアン

    しらほしがカリブーに襲われそうになった時は協力して戦う姿も見たい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:29:55

    >>19 ジャイアンがしらほしちゃんにお兄ちゃんみたいに接するのみてみたい 年齢は逆だけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:37:35

    >>18 ルフィ達が気付いたところで「そうだった!この世界は空を飛ぶ技術がほとんどないんだ!」って思い出して後で飛行機やヘリコプターを見た記憶を消してそう

    それで最後に別れる時も「僕達が一番最初に会ったのはこの時間よりも後だから、このままにしておくと記憶の整合性がとれなくなっちゃう」って理由でルフィ達から記憶を消すのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:02:03

    >>21

    悲しいけれど歴史の流れを守る為にドラえもんがのび太達に事情を説明し、のび太達も同意→タイムマシンで移動中、皆が寂しい表情を浮かべながら会話する姿が見えるな


    ドラえもんは自分が時代設定を間違えた事に責任を感じて、『次はこんな事にならない様に気をつける』と胸に決めていそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:31:20

    ネプチューン王に会った時、

    のび太「こ、この人が…!」

    しずか「魚人島の、王様…!」

    ジャイ「でっけーなー!カイドウとかもデッカかったけどよ」

    スネ夫「ちょちょちょっとジャイアン!さすがにストレートすぎて失礼でしょ!」

    なんてみんながリアクションしてる中、ドラえもんが「ボク達はまだこの国に来たばかりですけど、どうしてもあなたに尋ねたい事があるんです!」って言って輸血禁止の法律や人間との確執について問いただしたりしそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:07:49

    >>23

    ネプチューン王からこれまでの事情を聞くと同時にドラえもん達はオトヒメ王妃とフィッシャー・タイガーの存在や二人の悲劇的な顛末を知る事になるのか


    しずかちゃんが泣きながら『どうして、どうしてそんなにも優しい人達が生命を落とすなんて……!!』と嘆き、のび太は親を目の前で喪ったモモの助のことを思い出して悲しみにくれていそうだな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:06:49

    ギョンコルド広場での戦いでは、これまでの戦闘経験が活きてきそう
    そしてフランキー将軍に「いよっ、将軍!」「待ってました!」とか言って目をキラキラさせるスネ夫とジャイアンはいる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:41:36

    >>25

    チョッパー司令官でありますのところで一緒になってポーズを決めそう チョッパーからお前達を副司令官に任命するって言われて敬礼をして盛り上がりそう でルフィが更に目をキラキラさせそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:42:48

    マーメイドカフェは刺激が強すぎるので、レストランか何かになるのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:53:35

    魚人島編におけるのび太達のお姉さん枠はケイミーか、純真でお人好しな性格からのび太達は『ほっとけない』となってフォローに回ったり彼女の顔芸に困惑したりとまた色々と楽しめそうだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:51:19

    マダム・シャーリーが占いで『ルフィが魚人島を滅ぼす』と予言した際は『ルフィさん達がそんな事をするハズないっ!!』とのび太が否定する展開がありそう

    シャーリーが困惑した表情を見せた時、『占いは《当たるも八卦当たらぬも八卦》です、必ず予言が当たるという事はないんです』とドラえもんがフォロー入れてくれるのは見える

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:09:47

    VSヒョウゾウ戦で再び大活躍の【名刀電光丸】

    姿を消して奇襲を仕掛けるゼオにはジャイアンの歌声で対抗、あまりの壊滅的な音に悲鳴を上げたゼオに反撃する流れは確定で

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:12:42

    ドラえもんの頭に噛み付こうとしてあまりの石頭に悶絶するダルマはいる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:18:25

    青いから魚人型ロボだと思われるドラえもん

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:00:11

    >>32

    そういや【のび太の人魚大海戦】だとドラえもんはフグと間違えられてたな


    まだタヌキ呼ばわりされるよりはマシ(?)だろうが、猫と認識してもらえない事に対しては若干凹んでいそうではある

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:39:25

    >>32

    ドラ「ボクは魚人じゃない!ネコ型ロボットだ!」


    のび太「まあまあドラえもん」


    ジャイアン「タヌキって言われるよりはいいじゃねぇか」


    スネ夫「そうそう!」


    ドラ「うーん…」

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:13:06

    >>34

    デッケンに会ったら「奇遇だな。俺はネコザメの魚人だ」って言われそう


    あとジャイアンがデッケンのストーカー行為知ったら「しらほしちゃんを泣かせる奴は俺がぶっ飛ばしてやる!!」って言いそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:14:14

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:07:28

    ビッグマムに献上する為のお菓子の膨大な数を知って絶句するドラえもん達

    マムと直接会った事があるのび太が『あのおばさん(ビッグマム)、ここでも酷い事をしていたのか!』と怒り、しずかちゃんも『10tのお菓子を毎月献上しろだなんて……いくらなんでも理不尽だわ!』と言ってるのが見えるな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:24:48

    >>37

    ドラえもんも絶句するだろうけど、「それでも、この島の人達を守るためには必要なんだよ。四皇がバックにいれば、大抵の海賊は手が出せなくなるから」って納得してそう

    で、その後にひっそり「まあ、この後ビッグマムは倒されるんだし、それまでの辛抱…ではあるのかな」ってのび太達に言いそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:22:35

    >>30

    ルフィの覇王色とジャイアンの歌でかなりの相手を戦わずして戦闘不能にできそう ジャイアンの歌は味方や島民にも被害でるけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:37:15

    >>39

    これまでの歴代スレでもそうだったが、やっぱ最凶すぎるなジャイアンの歌…


    ケイミーとパッパグがエネル顔で絶叫&悶絶してそうだし、WCI編で使用したインヴィジブルシンフォニアシステムを使うドラえもん達は想像出来た

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:21:19

    魚人島を初めて訪れた際にドラえもん達は美人でセクシーな人魚のお姉さんのお出迎えを受けるのか


    うーん、確かに小学生ののび太達には刺激が強すぎるな…↓

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:09:43

    しらほし姫と会ったぐらいのタイミングで、ドラえもん達にも人魚や魚人が先祖返りを頻繁に起こすって説明がされたりするかな
    それで

    のび太「あれ?じゃあイチカちゃん達は?」

    ドラ「さっきの話をあわせると、あの子達はすごいレアケースってことになるね」

    スネ夫「あの子達の家系は、きっとメダカの遺伝がすごいんだろうね」

    みたいな話してたりして
    個人的に5つ子達を最初に出して、その後デンさんから説明があるところはうまい流れだと思ってるので

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:17:34

    そういえばドラえもんにもホーディみたいな敵は出ていたな

    ワンニャン時空伝のネコジャラは人間に恨みを持っていたけど「なにも」だったからなあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:38:36

    >>41 人魚のお姉さん達から可愛いわって言われて照れるのび太達を想像した

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:42:46

    戦いが終わった後にケイミーとパッパグがお礼としてクリミナルブランドの新作アイテムをドラえもん達にプレゼントしていそう

    後日談を描いたEDの一枚絵にて皆で着用してお出かけしてるのが流れたら嬉しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 05:40:38

    しらほしにこれまでに経験した冒険譚を語るのび太達

    しらほしが一番興味を示しそうなのは宇宙での冒険かな、自分らに似た種族がいる事を知った時も驚いていそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:18:46

    メガロの口の中へ入って移動する時に【スモールライト】を使ってしらほしを小さくしようとしたが、ライトの出力(光)が足りない為に出来ない→のび太が【フエルミラー】でライトの数を増やす事を提案し無事にしらほしを小さくする事に成功するのは見えた


    そしてジンベエがしらほしが姿を見せた&何故か小さくなっているのを見てこの驚愕↓

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:51:16

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:01:41

    E・Sの詳細は小学生ののび太達にはかなりキツい展開になるな、なんせ現実の麻薬以上に危ない物だしヨボヨボになったホーディ達の姿はトラウマになってしまうな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:07:45

    ジャイアンが宴の最中に1曲唄おうとして止められる場面はあるな

    戦闘の際にジャイアンの歌の恐ろしさを身をもって知った一味も『二度とあの歌は聞きたくない…!』と戦慄してそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:07:20

    >>50

    マリア・ナポレさんとセッションしようとしたりしそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:37:54

    このシーンにドラえもん一行も加わり『皆、行くよ!』・『しらほしちゃんを、魚人島の人たちを助ける為に!!』と高らかに表明する姿はカッコイイだろうな↓

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:22:24

    >>51

    初めは全員、マリアさんの歌声に聞き惚れて夢見心地になる→歌唱後に『素晴らしい!俺様、感動した!!』と感涙したジャイアンが歌声を披露する流れになるのか

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:44:25

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:59:06

    >>50

    でも本来出会うドレスローザ以降の時系列でまた聞くことになるし>> 21にあるようにドラえもん達に関する記憶を消すなら2回目だけどルフィ達にとっては初めて聴くことになるだよな

    始めから耳を塞いでいるのと途中から塞ぐのでは受けるダメージ?も違うだろうし

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:59:55

    >>49

    なーにナポギストラーの末路に比べればまだまだ軽いものよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:00:50

    ルフィが『ヒーローは好きだが、自分がそう呼ばれたりするのは好んでいない』と知って驚くのび太達

    『おれは《海賊》だ、あくまでも自由が好きなんだよ』とのび太達に語りかける姿もありそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:39:53

    今更だけど初代スレ主の許可なしに立てて良いのか…?
    WCIはまだ三部作の話だからわかるが、REDとこれはそう言う話ではなかったし…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:52:29

    >>56

    ウイルスを仕込まれて自我崩壊→機能停止と比べたら、うんまあ……(目逸らし)

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:47:32

    サンジがイシリーに抱擁されて鼻血を噴き出す姿を見て困惑するドラえもん達はいる

    のび太「さっ、サンジさん……大丈夫かな」(ちょっと引いてる)
    ドラえもん「……もしもの時はお医者さんカバンを使うよ」
    スネ夫「というか、何でサンジさんって女の人に弱いんだろ…?」

    カマバッカ王国の詳細を知って更にドン引きする事になるかね…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:09:42

    >>2の3部作関係無しに直接来ても良いと思うけどね。

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:55:09

    ルフィが電伝虫越しにビッグマムへ喧嘩を売るシーンでこんなやり取りがあったり↓

    スネ夫「ルフィさん、何で自分から危ない橋を渡っちゃうのぉぉぉーーーっ!!?」
    ジャイアン「なんだ?ケンカするなら俺に任せとけ!」
    しずか「武さん!そういう問題じゃないわ!!」
    のび太「…ルフィさん、僕たちが会う前からこんな事をしてたんだ」
    ドラえもん「破天荒だとは思っていたけど…」

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:06:40

    しらほしが古代兵器・ポセイドンだと知ったらのび太達にえげつない心理ダメージが入るよね…

    【のび太と鉄人兵団】のリルルを思い出しているのが見えるな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:29:38

    スネ夫「しっ、しらほしちゃんが…!?」
    しずか「古代兵器…?!」
    ジャイアン「どういう事だよ!?あんな優しいしらほしちゃんが、兵器だなんてウソだ!!」
    ロビン「……あなた達の気持ちは分かるわ。でも、今話した内容は事実よ」
    のび太「そっ、そんな……!!」

    この時のロビン、重い表情でのび太達に真実を話すのがどれだけ辛かっただろうか…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:30:01

    >>63

    >>64

    でもしらほしが兵器として作られたとかじゃなくて不思議な力持ってるだけってわかったら前向きに見そうではあるね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:44:30

    >>65を踏まえると、ロビンは>>64の後に「だけど、あの子は最初から兵器として産まれたわけではないわ。元々人魚はお魚と会話できる能力を持っている種族で、彼女の会話能力はその中でも特別な能力になるの」って補足をつけてそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:23:34

    >>66

    この言葉を聞いてのび太達は安堵するんだな


    その時にジャイアンがうっかり『プルトンみたいな事にはならないんだな!』と口が滑ってしまい、『!!、どうしてプルトンの事を知ってるの!?』とロビンから根掘り葉掘り聞かれそうになるのが見えた

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:17:35

    >>63

    『のび太と海底鬼岩城』のラスボスもポセイドンの名を持つんだよね。

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:23:39

    >>68

    海底鬼岩城のポセイドンはアトランティスの自動報復システムだったっけ、劇中では既にアトランティスは滅んでいるにも関わらず海底火山の噴火活動を敵からの攻撃だと誤認する・真実を述べられても信用しないなど杓子定規なやつだったな


    ちなみに【のび太の南海大冒険】に出たリバイアサンを演じたのはチャルロスと同じだったりする

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:36:14

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:19:00

    ロビンの数の暴力には~発言で鉄人兵団を思い出してそう。

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:28:07

    まだ幼いのび太達を戦場に巻き込むワケにはいかないと最初は安全な場所に隠れるように言うナミ

    でも、仲良くなったしらほしを助ける為に『自分たちも一緒に戦う!』とのび太達が決意を告げた際に『…分かったわ。でも、危ないと感じたらすぐに頼ってよ!!』と受け入れるんだな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:37:58

    ドラえもん達はここで初めてジョイボーイの存在を知る事になるが、案の定ジャイアンが言い間違えをするのが見えるな

    『ショウボーシャ』やデマロみたいに『ジョイポール』と言ってそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:34:24

    後日、魚人島の子供たちに麦わら帽子だけでなくドラえもんを模した人形やお面なども流行っていそう

    ジャイアンに影響を受けてマイクを片手に熱唱する子もいたら良いな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:22:46

    スネ夫はクラーケンを初めて見た時も「ママぁぁぁーーーーっっ!!」って叫びそう
    その後ギョンコルド広場でルフィからしらほしのボディーガード任された時に「キミも、お姫様護衛隊の一員だね」って話しかけてたりして

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:14:19

    クラーケンことスルメが家族を人質にとられ、無理矢理ホーディに従わされているのを知り激怒するドラえもん達

    ホーディと直接対決になった時は彼を糾弾しているのが見えるな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:18:12

    しずか「スルメちゃんの家族を人質にして、悪事に加担させるなんて!あなたは最低よ!!」
    ホーディ「…それがどうした!素直におれ達の要求を受けなかったアイツ(スルメ)が悪いんだよ!!」
    ジャイアン「この野郎!!俺様がギッタギタにしてやるっ!!!」
    ホーディ「出来るもんならやってみろ!お前らにおれ達を倒すなんざ……不可能だっっ!!」

    ジャイアンが一番怒るよな、兄弟を人質にされた事には…

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:57:16

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:18:13

    宴で盛り上がってほしいな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:20:30

    ワダツミの言動を見て『この人は悪人ではないのでは?』と気づくのび太

    『今からでも遅くないよ!』と説得され、早い段階でホーディ達と決別するワダツミや彼の裏切りにキレるデッケンらがいそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:14:14

    デッケン「ワダツミ…おれ達を裏切るつもりか!?」
    ワダツミ「おれ、あの子供(のび太)の言葉で目が覚めたんら!もうお前達に加担するのはお断りらぞ!!」
    のび太「…ワダツミさん!」

    これがきっかけでワダツミの処罰がある程度軽くなってくれたらいいな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:49:28

    ケイミーちゃんの冷製わかめスープの下りでウソップと一緒になってツッコミを入れてそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:12:03

    しずか「けっ、ケイミーさん…」(困惑)
    スネ夫「あの人、おっちょこちょいなのかなぁ……?」
    ドラえもん「…のび太君がやりそうなドジだ」
    のび太「ちょっ、ちょっと!いくら僕だってあんなドジは……しないとは言いきれないや」(原作【雪山のロマンス】での一件を思い出す)

    尚、ジャイアンはドラえもん達が困惑してるのを他所に冷製わかめスープを食べていた模様

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:31:10

    魚人島へ向かう途中、ナミさんから【塩分濃度】の説明を受けた際に内容が難しすぎて理解してないルフィ&ゾロのシーンにジャイアンも混じっていそうではある

    ジャイアン「何か難しそうだな、【英文ノート】」
    スネ夫「【塩分濃度】だよ!」

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:30:52

    E・Sの副作用で老化したホーディ達が連行されていく姿を見て『…酷い人たちだったけど、少し可哀想だね』と哀れむのび太

    『あの人(ホーディ)達は今後、残りの人生を後悔しながら過ごしていくだろうね……』と悲しげに呟くドラえもんもいそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:17:57

    終わったらパンクハザードにも行くのかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:27:52

    しらほしと初対面した時のやり取りを妄想↓

    スネ夫「えっ、えぇぇぇーーーっ!!?でででっ、デッカイ人魚ぉぉぉ!!!」
    しらほし「あっ、貴方がたは誰ですか?!どうやってこの中に…」
    しずか「……すごく綺麗な人」
    メガロ「グルルルッ…!」(しらほしを守ろうと威嚇する)
    のび太「わあぁぁぁっ!?さっ、サメがいる!!」
    ジャイアン「なんだこのサメ!俺様とやる気か!?」

    ひと騒ぎした後で『皆落ち着いて!』と叫ぶドラえもん、その時にしらほしから『魚人』と間違えられる流れになるな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:40:22

    >>87

    落ち着いてって言ってたドラえもんが取り乱して他のみんなが落ち着くんだな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:44:05

    ルフィが新魚人海賊団からの脅迫に対して『いやだね、バ〜〜〜〜〜カ!!!』と拒絶するシーンで一緒になって抗議するのび太達がいそう

    のび太「誰がお前たちの言いなりになるもんか!!」
    スネ夫「僕ちゃんもお断り、アッカンベー!」
    ジャイアン「とっとと帰れ!!」
    しずか「あなた達みたいな乱暴な人は嫌いよ!」

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 06:52:38

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:22:01

    ジンベエがルフィへ輸血するシーンにて、見守っている時のやり取り↓

    のび太「すっ、すごい……輸血ってこんな風にやるんだ」
    しずか「私、本で読んだ事があるわ。『血液は人工的に造る事は出来ない』って」
    ドラえもん「こういう事態もありえるから輸血や献血などは大切なんだ、この事はしっかり覚えておいてね」

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:33:13

    食事の邪魔をされた事に怒ったルフィに驚いて泣きじゃくるしらほしに『泣かないでぇぇーっ!!』と宥めるのび太とスネ夫

    『のび太君も泣き虫だけど、こんな人は初めてだ…』と困惑するドラえもんや『…ずっとこの場所でメガロちゃんと二人だけで生活してたんですもの、寂しがり屋になるのは仕方ないわ』と同情するしずかちゃん、『じゃあ、俺様が元気になれる様に1曲―』と口にしたジャイアンを制止するまでがセットだな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:55:09

    >>92

    ジャイアンの歌のオチがものすごい想像できる

    でもそんなドラえもん一行のおかしな姿でしらほしが笑いそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:04:42

    もしPH編にもドラえもん達が同行するとしたらスモーカーとたしぎの絡みが気になるな

    スモーカーはのび太達から『煙のおじさん』と呼ばれてそうだし、たしぎは無難に『たしぎさん』かね?

    そしてG-5支部の荒くれ者な海兵らにビビって『ママぁぁぁーーーーっっ!!』と絶叫するスネ夫はいる

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:08:03

    >>93

    しらほし「フフッ、アハハハ…♪」

    「ハッ!?私ったら、何て失礼な事を―」

    スネ夫「良かった、やっと笑顔になってくれたんだね♪」

    のび太「泣いてるよりも、笑った方がずっと楽しいよ!」

    しずか「それに笑顔のしらほしさん、とっても素敵だわ」

    しらほし「そう、でしょうか…?」

    ジャイアン「そうそう!今から俺たちと一緒に色々遊ぼうぜ!!いいよな?」

    しらほし「よっ、よろしいのですか?ありがとう、ございます…」


    この時に嬉しさのあまりにまたしらほしが号泣してしまい、ルフィとドラえもんから突っ込まれる場面がある

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:12:59

    >>94 でもそれだと下手するとドレスローザもいっしょに行くことになる可能性が出て、ドラえもん一行が本来のタイミング(最初のスレ)でサニー号に乗ってきた自分達とかちあっちゃうんだよね

    だから、上で言われてるように一味の記憶消して元の世界に戻るのがいいと思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:00:31

    ジンベエとルフィが一悶着を起こした際にロビンが分身を生み出して仲裁するシーンを見て『ロビンさんの能力、やっぱり凄いなぁ…』と感心するドラえもん達

    『でも、この後にもっとすごい技(悪魔咲き)を使うんだよね』とのび太がドラえもんにこっそり声をかけていそうだな

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:10:50

    しらほしが外に出たかった理由が亡くなった母・オトヒメの墓参りに行きたかった事だと知って、皆悲しそうな表情になるのか…

    その気持ちを汲み取ったドラえもんが戦いが終わった後に【架空通話アダプター】を利用してオトヒメと会話させてあげるのもありだな

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:10:31

    >>98

    なるほどやろうと思えば会話させられるのか

    どんな会話するんだろう

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 02:27:08

    >>99

    オトヒメは自分が亡くなったせいで夫や子供達が苦難の道を辿ってしまった事を泣きながら謝罪してそう、ネプチューン王は『お前は何も悪くないじゃもん』とフォローししらほしや三兄弟らも『お母様(母上)の子として生まれて、自分たちは幸せだ』と同じく涙を浮かべながら感謝してるかな


    そのやり取りを見てもらい泣きをするドラえもん達もいる

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:57:22

    この展開ならジンベエもタイの兄貴と会話させてもらっていそうだな、やっぱり所々で涙ぐんでいるかね?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:28:04

    ジンベエ「まことに、誠にかたじけない…!もう二度と会えぬと思っていたタイの兄貴に、再び会わせてくれて……!!」(号泣)
    のび太「良かったね、ジンベエさん…!」(もらい泣き)
    ジャイアン「うおぉぉぉ〜ん!俺、すげェ感動した……!!」(大号泣)
    スネ夫「ちょっ、泣きすぎだよジャイアン……」(困惑)

    この流れで一味にも大切な人達と会話させたいが、ルフィらはどう反応するかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:31:53

    >>102 ルフィは「おれはいいよ」って断りそう

    ナミは一瞬ベルメールさんのことがよぎるけど、やっぱり断りそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:51:00

    この感じだと残りの一味らも断っていそうだな
    『本当は会いたい人がいるんじゃ…』とのび太が訊ねるが、『おれ達、前を向いて進みたいんだ』とルフィが返事する流れかね

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:23:55

    >>104

    のび太がみんなすごいやって言ってそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:46:29

    はっちゃん(ハチ)との絡みがなかったので書くな

    (内容はぼかしながらも)昔ナミに酷い事をしてしまった事を猛省するはっちゃんを見て『ハチさんだけのせいじゃない』と慰めるのび太や『やり直す時間はまだたくさんあります、元気を出して下さい』といたわるしずかちゃんに涙ぐんでお礼を言うはっちゃんを想像した

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:27:28

    のび太「そういえばルフィさんが、『ハチさんが作るたこ焼きはすごく美味しい』って話してたね。食べてみたかったなぁー」
    しずか「たこ焼きね……前に皆で夏祭りをした時に武さんが作ったのを思い出すわ」(水田版アニオリ参照)
    スネ夫「アレかぁ…僕は二度と思い出したくないな」

    今回はジャイアンが料理を作る流れはないのでセーフだったな…

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:26:37

    後日談を描いたEDの一枚絵はこんな風になってるかな↓

    ・魚人島でどら焼きが大流行、マーメイドカフェにも取り入れられて繁盛する
    ・ドラえもん達と撮った記念写真を嬉しそうに眺めるしらほし、側には彼らを模したぬいぐるみも鎮座
    ・原作と異なり、魚人島からの永久追放処分が温情により30年間での処罰ですむワダツミ(その後はジンベエの監視の元、タイヨウの海賊団の船員となる)
    ・クリミナルブランドの服やアクセサリーを身に纏い、皆でお出かけするドラえもん達

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:32:02

    >>108

    ジャイアンクリミナルの服似合いそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:06:33

    WCIやワノ国ではネズミを模したホーミーズやギフターズがいて散々な目に遭ったが、魚人島にはそれらがいなくて安堵するドラえもん

    …しかし、ネズミザメの名前を聞いて絶叫→気絶する流れは必ずありそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:51:18

    >>110

    名前で驚いて実物見て安心したと思いきや追いかけられてまた絶叫したりして

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:38:55

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:38:54

    >>111

    ドラえもん「ギャアァァーッ!!」(ただいま全速力で追いかけっこ中)

    のび太「どっ、ドラえもーーーん!」(慌てて追いかけだす)

    ケイミー「あーあ、完全に遊ばれちゃってるね…」(苦笑)


    尚、ネズミザメは人懐っこい性格で遊びたいだけだった模様

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 03:03:52

    海ネコを見たドラえもん達の反応が気になるな

    ドラえもんが魚人に間違えられた理由がコレを基準にされてたとかになりそうだし、『確かに、こっちの方が猫っぽいよね…』とスネ夫がこっそり呟いているのが見えるな

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:26:45

    『…どうせ僕は猫らしくないよだ、フン!』と拗ねるドラえもんがいそう

    しずかちゃんがフォローしたり、『げっ、元気出してよ!』と慌てて慰めるのび太は想像出来る

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:11:36

    どこかの場面で【モーゼステッキ】を使うシーンがほしいな

    水が割れて道が出来る様子を見た魚人島のモブ市民から『神様』と崇められるドラえもんがいそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:38:12

    ワンピ世界にどら焼きっぽいお菓子はあるのかな
    あるならドラえもんを魚人とまちがえた人がお詫びにってたまたまあったお菓子あげる展開とかありそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:24:23

    >>116

    ノアもあるしね

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:10:03

    >>116

    タイミングによってはこれを見た新魚人海賊団から目を付けられそうだね

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:41:01

    その時は【ワンニャン時空伝】のオマージュで『その杖(モーゼステッキ)を渡せ!渡さなかったら……こうだぞ?』と拳銃をのび太に向けるホーディがいそう

    のび太が『ドラえもん、モーゼステッキを渡しちゃダメだ!!』と叫ぶが、のび太を守る為になくなく手渡すドラえもん

    …実はモーゼステッキは電池が切れかかっており、それを知っていたドラえもんはわざとホーディに手渡した→ホーディがいざ使おうとしたら電池切れで何も起きなかった展開になる

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:08:19

    >>120

    その隙に攻撃されてホーディがキレるとかになるだろうか

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:45:13

    ホーディ「…テメェ、おれを騙したな!?」
    ドラえもん「お前がのび太君に危害を加えようとしたからだ!」

    逆ギレしたホーディがドラえもんに殴りかかろうとしたが【ひらりマント】で避けられてしまい、すかさずのび太がお返しと言わんばかりに【ショックガン】で攻撃したらカッコイイ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:22:15

    >>122

    気絶させきれはしないけど隙を作れる感じになるだろうか

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:59:50

    モブの下っ端らを足止めする為に【時限バカ弾】を使う展開はありそう

    突然下っ端たちがバカな言動をしだして『なにやってんだ、アイツら…?』と困惑するサンジや爆笑しまくるルフィは必ずいる

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:13:00

    >>124

    チョッパーは医者としてちょっとだけ心配しそうな気がするな

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:03:16

    バカな言動をとる下っ端を見てこの台詞を言うロビンがいそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:39:37

    冷めた言動をとるロビンを見て同感するナミさんや『相変わらず手厳しいな…』と呟くウソップはいる

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:43:51

    >>126

    敵モブでバカ状態解除されたのがショック受けてそうだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:08:41

    モブ下っ端A「…ハッ?!おれ達は何を」
    モブ下っ端B「何やってんだお前らは!奴らが逃げた、追えぇぇぇーーーっ!!」
    困惑したり怒鳴ったりでてんやわんやになる下っ端
    おそらくバカ状態を見たモブ市民からは笑われているのも見える

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:06:35

    >>129

    ホーディ目が血走っためちゃくちゃ怖い顔してるだろうな

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:36:14

    相変わらず時限バカ弾は足止め&ギャグ描写を入れるのに便利だな、くだらないひみつ道具の一つと言われてるが《物は使いよう》とはこの事だね

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:28:07

    カリブーのヌマヌマに対抗する為に【ドンブラ粉】を使う展開がありそう

    その時は泳げない能力者組&のび太でアクシデントが起きる模様

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:23:02

    >>132

    のび太の能力関係なく素でカナヅチなのに改めて親近感を覚えるルフィ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:51:49

    エラ・チューブは使う展開あるだろうな

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:08:23

    >>134

    【深海クリーム】も併用してそうだな

    便利な道具がたくさんあるのを知ったルフィが大興奮してそうだし、ナミさんから『お金を作る道具はないの?』と訊かれていそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:19:40

    ナミ「お金を造る道具は無い!?そんなぁ〜……」(凹む)
    ドラえもん「その…なんかごめんなさい」(何故か謝る)

    こういうやり取りはありそうだな

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:02:13

    >>135

    エラチューブ単体でゾロたちと捕まって王宮水漬けにされた時

    深海クリーム併用で魚人島のシャボンの外に放り出される展開とかだろうか

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:13:33

    >>136

    あまりにもがっかりされたんだな

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:19:24

    フエルミラーって物があるんだが……
    宝石、肉とかで試してみ?

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:24:04

    >>136 悪魔のチケット?パスポート?って道具があったよね

    一回振ると300円出てくるけど、代償として1mm身長が縮むっていう

    一回ぐらいなら問題ないけど使いすぎで身長0mmを超えて消滅するリスクもあるって説明されたら、ナミさん使うかな?

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:34:25

    >>140

    道具の名前は【デビルカード】だな、原作ではビッグライトで身体をあらかじめ大きくする抜け道でなんとかなったから対策があるならナミさんも使いそうではある

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:10:47

    >>139

    最初は肉や宝石がたくさん出てきて大歓喜→うっかりルフィがフエルミラーで誰かを映してしまってひと騒動が起きるのは想像出来る

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:50:39

    >>142

    最初は人間コピーで喜んでるんだろうな

    その後コピーに閉じ込められたりする展開

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:11:00

    原作でものび太がフエルミラーで出したコピーの自分に閉じ込められたからな

    その時はのび太のママの厳しい言動に耐え切れなくなったコピーが逃げ出したおかげで助かったが、この場合はどういう状況で助かる感じかね

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:15:26

    >>144

    俺が船長だって感じでやりたい放題したらいつものようにナミさんはじめ一味からボコられるとかだろうか

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:42:02

    チョッパーが匂いで気づくとかもありかな

    ルフィは肉のニオイがしてるはずなのに何故かしてない?となって『コイツはルフィじゃない!』と叫ぶやつ

    偽物バレしたコピールフィがフエルミラーに閉じ込めた本物のルフィを人質にとるが、間一髪でドラえもんが道具を取り上げる→取り消しボタンを押してコピーと入れ替わりで本物のルフィを解放の流れかな

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:05:14

    ドラえもんの道具で魚人特効っぽそうなのって何かあったっけ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:23:37

    眠らせて行動不能にする【ドリームガン】や【苦手つくり機】で一時的に人間を見たら怯えさせるようにするとかかな

    【十戒石版】で暴れるのを禁止させて雷を落とすのも考えたが、水中だから周りも巻き添えになるからダメかもな

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:56:16

    特効とは違うけど水中でも攻撃できる水圧銃・水圧砲とか

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:19:05

    いっその事、【ワスレンボー】で記憶を消去して再教育させるのもどうかな

    E・Sの副作用で老人化してしまうよりはまだマシかもしれないし

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:38:43

    桃太郎印のきびだんごで海獣を味方につけたりするんだろうか

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:13:29

    道具の効果で海獣や海王類を味方につけるのはポセイドンに似てるよね

    この事を知ったネプチューン王たちはびっくりするだろうな

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:56:08

    エラチューブで水中で呼吸してるのび太達を見たらホーディキレそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:48:51

    魚人の長所を真似されたみたいなものだからな、キレて怒鳴り散らすのは想像出来る

    スネ夫はビビって泣き出してそうだし、『そんな理由で!?』と動揺するしずかちゃんもいる

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:38:24

    多分プライドに触れるよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:02:17

    ホーディ「人間の分際で、水中でも呼吸が出来るだとぉ!?ふざけたマネを…!!」(ブチギレ)
    のび太「ふざけてなんかない!悪い事をしてるお前なんかに、言われたくないぞ!!」
    ゼオ「このクソガキ、舐めた口を聞きやがって!」
    ダルマ「そこまで言うなら…テメェの頭から噛み砕いてやるよ!!」

    ダルマが襲いかかろうとした際に、咄嗟にドラえもんがのび太を庇う→誤ってドラえもんの石頭に噛み付いてしまい悶絶するダルマが見えた

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:29:01

    >>156

    その後ドラえもんをなんかの魚人だと思ってたホーディ一味と

    「何なんだお前は!!」

    「ぼくはネコ型ロボットだ!!」

    って感じの問答してそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:42:30

    ドラえもんがネコ型ロボットだと発言した際に
    海ネコの姿を思い出し『猫ってあんな感じだったか?』と反応するモブはいそう

    なお、ケイミーをはじめマーメイドカフェの従業員たちも同じ事を思っていた模様

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:24:41

    やっぱり猫だとは思ってもらえないのか…

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:51:39

    現地住民にタヌキやらフグやらに間違えられるドラえもんはお約束だからな、仕方ないね

    戦いが終わったあとに『この国を守ってくれてありがとうございます、猫さん!』とお礼を言われ、ようやく《猫》だと認識してもらえて嬉し泣きするドラえもんはいそうだな

    ドラえもん「やっと、やっと【猫】と言ってもらえたよぉぉぉ〜〜っ!!」(大号泣)
    のび太「気にしてたんだね…」(困惑)

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:59:00

    >>160

    同じくタヌキと間違われるチョッパーが同情しそうだな

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:07:04

    ホーディ一味との戦いでジャイアンが歌声を披露し、あまりの壊滅的な音痴っぷりに気絶&絶叫するモブ達

    たまらずホーディも耳を塞ぎ『やめろこの音痴!!』と叫ぶ模様

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:02:59

    >>162

    ジャイアンの歌は大体の種族に効くだろうな

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:57:29

    むしろ効かない相手を探すのが難しいよな

    音が消せるナギナギか耳栓が作れるモチモチくらいかね

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:27:18

    【くすぐりノミ】でホーディ一味の動きを止めてルフィ達のアシストをする展開はありそう

    間違えて振りかけてもジャンプ力を一時的に強化(?)させる事も可能だし

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:14:28

    定番だけどころばし屋とかも活躍できそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:06:00

    ころばし屋を起動する為のお金はどうするかな

    偶々チョッパーがベリー硬貨を持っていてそれを依頼料で使う流れかね

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:51:31

    >>167

    普通にのび太達のポケットマネーかもしれない

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:29:41

    『10円がない!』とドラえもんが慌てて皆でお金を持ってないかと探してたら、のび太がお菓子を買った時のお釣りが出てきてそれを使う感じかね

    『あとで返してよ!』と言うのび太と『わかったから静かにして!』と会話するドラえもんが見えるな

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:43:20

    >>169

    最初は渋るけど切羽詰まった状況と急かされて渡すんだろうな

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:29:01

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:18:55

    仮にもしもベリー硬貨で代換えしようとしたらサイズが大きすぎて入らなかったや異世界のお金という事で認識されなかった展開でも面白そう

    『やっぱりこっちの世界のお金じゃダメか…』とドラえもんが呟く→『そもそも何で金払わないと使えねェんだよ!?』と突っ込むウソップはいる

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:02:15

    >>172

    ナミさんもツッコミそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:50:34

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:51:54

    【ようろうおつまみ】の存在を知ったらゾロが欲しがりそうだな、【ホンワカキャップ】を使えば酒が飲めないルフィも楽しめそうではある

    …ただ、後者は飲みすぎると本物の酒と同じく酔っ払う可能性が高いので『ほどほどにしとけよ!』と注意するチョッパーがいそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 03:21:31

    ホンワカキャップの効果で酔いつぶれてダウンするルフィ

    その時はカイドウよろしく甘え上戸や泣き上戸になったりしてたら笑ってしまうな

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:33:51

    ナミ「ルフィ、酔ったらあんな風になるのね…」
    ウソップ「大丈夫なのか、アレ…?」


    ルフィ「おれは弱いぃぃぃーーーっ!!」(ただいま泣き上戸中)
    この様子にカイドウを思い出してしまうドラえもん達

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:10:00

    しずかちゃんがカリブーに攫われたりした場合ドラえもんたちはどう動くだろう

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:38:48

    のび太が奮起してしずかちゃんを助け出すべく頑張る姿が見えるな

    その姿を見たナミとロビンが『…そういう事ね♪』とのび太のしずかちゃんに対する想いに気づく展開はありそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:57:10

    >>179

    二人とも茶化さずに優しい目で見てるんだろうな

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:13:15

    >>179

    ルフィたちならすぐ助けられるけどあえて頑張るのび太に任せたりするかもね

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:34:37

    >>180

    その時はドラえもんもあたたかい目で見守っているんだろうな


    なお、その後にルフィから『恐ェよ!』と突っ込まれる模様

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:03:13

    >>182

    この目は他の一味も怖がりそうだな

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:22:09

    ゾロ「アレのどこが《あたたかい目》だよ…」
    ウソップ「不気味すぎるわ!」
    チョッパー「おれ、あの顔が目の前に出てきたら泣いちまうよ…」

    ナミは反応に困っていそうだしロビンは『でも、あれは個性的で良いと思うわよ?』と言ってくれてるかもしれないな

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:16:55

    あたたかい目の候補にあったこの表情も突っ込まれていそうだな↓

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 06:01:53

    カリブーと戦うとしたら泥の拘束は上でもあるドンブラ粉使えそうだけど中の人助けるには何使えるだろう

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:42:52

    とりよせバッグで引っ張り出すのを考えたが、取り込まれた人数が多いし時間がかかるから【手ばり】をフエルミラーで増やして一斉に使うなら大丈夫かね

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:57:37

    >>187

    のび太が魚を持ってわざとカリブーに取り込まれてしずかちゃんたちに持たせたところを釣り上げるとかだろうか

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:41:26

    頑張ったのび太を誉める一味

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:38:13

    >>189

    ねぎらいと勇気を出したことを誉めてカリブーを瞬殺する感じだろうな

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:23:25

    人魚達も助け出したことで感謝のハグをされるのび太
    ちょっと嫉妬してるサンジとブルック

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:18:43

    エピローグはどんな感じになるだろう

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:31:37

    >>191

    あまりにもはにかむのでモモの助みたいにギリってしなさそう

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:32:50

    >>184

    ロビンは可愛いはって言いそうな気もしますね

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:30:43

    >>192

    しらほしはまた来てくださいませって言って見送ってそうだな

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:21:17

    魚人島のお土産とか何か持ってくのかな

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:24:39

    そしてルフィ達ともお別れする時にワスレンボーで記憶を消去→タイムマシンで現代へ帰るんだろうな

    航海の途中でぼんやりとだが、ドラえもん達のことがふと頭をよぎる演出があったら切ない

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:38:23

    このスレももうすぐ終わりレスね 楽しかったれす

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:28:01

    乙でした


    >>197

    誰かわからないけどまた会えるだろって言ってるのかな

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:32:31

    終われ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています