この3色サイクル見てると…

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:45:45

    大方の予想通り突撃インタビューが頭1つ抜けて使い勝手良いってのはわかるんだけど
    意外と他2つ採用が難しいっぽい?

    そのためか赤抜きを目指してる感じだからどっかでいい構築生まれないものか…
    特にドリームメイトせっかく3色クリーチャーは良いのあるのに踏み倒す前提でいいやされる感じだし

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:47:22

    悪くは無いんだけど赤が足を引っ張る感はあるのかもな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:47:58

    火を入れる意味がもっと生まれるといいね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:51:43

    メイ様の日常はクリーチャーの展開に寄与しない純粋な受け札なのが扱いづらい
    モーニングジョーやウェイといった自分の動きを強めるカードでトリガー枠は確保できてるからなあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:51:58

    イラストはみんな可愛い!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:53:17

    ウェイが想像の100倍くらい強くてな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:32:00

    >>4

    なんか意外と受け札入れなくても硬いよね

    ドリームメイト

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:49:02

    火はH•ヴォルジャアクとかチューザが入るかな?
    前者はメタ焼きと展開の補助、後者は多色のラフルルを入れなくていい呪文ロックと強い

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 06:11:07

    メイ様はせめて下の効果の後クリーチャーどこかから出せても良かったと思う

    ハラグロは相手ターンに出て強い5コスト以下のスノーフェアリーきたら受け札として機能するかもしれない
    現状は本人にSトリガーついてる事多いから量増しでしかない

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 06:18:36

    突撃、ファイアー・バードさえ捨てればコスト5以下なら何でも蘇生出来るのが面白い事出来そうなのがいい

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:20:53

    ハラグロXでコユキ掘りにいくの結構やれると思うんだけどな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:41:23

    ハラグロXは謎のハンデス耐性捨てて5マナにしてくれればな、連鎖は強すぎると判断されてのコストアップだとは思うが逆に使いにくすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:44:27

    インタビューを手打ちしたいがためにデッキの3色バランス意識してるところある

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:46:37

    突撃は色が弱いと思ってたけどそれ以上に4コストなのが強すぎるな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:12:52

    >>14

    手打ち出来ない呪文単体はもう使い物にならんからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:16:24

    >>12

    色悪い、コスト重いでなんもいいところないからね

    ハンデス相手するなら悪くないと言いたいけど自力が低すぎて焼け石に水なんだわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:33:41

    グランドメゾンは他と違って踏み倒し効果ない純受け札だしそもそも根本的にスペック足りない

    ハラグロXはWメクレイドで連鎖は流石にイカレすぎてるから6コストなのは仕方がないにしてもエリカッチュX出すとマナ減るからまともに手打ち出来ないしせめて手打ち用の条件付きのコスト軽減くらいは付けてくれってなる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:13:56

    現状いっくよー5コスでもイカレた動きできないわ
    エリカッチュの出力先弱いんだからいっくよーで一枚増えても焼け石
    メタ並ぶのはそこそこ強いだろうけどそんだけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:17:29

    いっくよーはなんで5コスじゃねーんだよと
    見ただけで受け札という明確な役割はあってその仕事自体はきっちり遂行できる日常と違って、そもそも使い物にならん
    5コスならメクレイド5から出る上振れ札として需要あったのに

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:17:41

    なぜアンチャンスとプレダイブリをくれなかったのか
    こいつらあるだけでも全然違うだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:18:52

    >>19

    とはいえ出力先の強化は継続的にくるしそれだといずれジャガイストになりかねないからなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:24:04

    >>18

    エリカッチュの出力先弱い理由の一つにSAもMFも使えないってのがあるからそれが改善された連鎖できる5コストWメクレイドなら流石にかなりイカレた動きできるでしょ、ただイカレた動き出来るようになったとして結局マナ基盤と足回りがキツイから環境レベルで暴れられるかは怪しいけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています