ここだけルフィがウタと一緒に船出した世界線その41

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 05:11:32

    詳しくは過去スレで


    人の夢は!!終わらねェッ!!


    (過去スレの1とは別人です)

    (>>195越えたら次スレ立て)

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 05:11:50
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 05:13:46

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 05:14:09
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 05:15:10

    原作各章での動き

    x.gd

    ウタの船での日常etc

    x.gd
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 05:15:52

    過去スレSSまとめ

    x.gd

    過去スレイラストまとめ

    x.gd
  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 05:18:12

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 05:18:43

    船出スレまとめ

    x.gd
  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 05:21:39

    うまく表示されなくて重複したりしたけどこれでいいはず

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 05:22:16

    乙乙ありがとう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 05:32:32

    一つだけお忘れ故…お気をつけなすって

    ウタのプロフィールその他諸々

    x.gd
  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 05:33:15

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 05:36:19

    >>11

    すみませんありがとうございます

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:07:37

    各章のまとめとか読み返しながら思ったんだけどW7のフランキーのグラップのとこでウタがルフィに痛いの?って訊くのをみてウタって下ネタに寛容なんだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:39:53

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:14:39

    >>14

    あまりそういうのは出てなかったと思うけどずっと男所帯(フーシャ村でマキノさんとかはいたけど)で過ごしてきてるから寛容というか気にしなさそうではある

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:36:11

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:22:13

    >>14

    成長後は流石にないだろうけど幼少期に山で一緒に風呂入る概念あったしモノについても見てそう

    ダメージ受けやすいのは割と早い段階から知ってるんじゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:27:45

    今週の扉絵でウソップの反対側からアイスに飛びついてそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:23:03

    自分は扉絵でロビンの隣辺りで「ナミちゃんきれいー!」って感じの顔で見上げてるのを想像した

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:02:02

    今回のサターン聖に叩き込むのをみてエッグヘッド中で強化がだいぶ進んだ印象持ったんだけど強さ的には島に入った時から変わってないのかな
    ウタはルフィ見ながらやっちゃえー‼︎って反応してそうだなと思った

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:05:44

    ウタちゃんはボニーがサターン聖へ仇を討つための援護に徹しそうかな
    サターン聖の脚はトットムジカの腕で全部ブロックしてからのWニカでフィニッシュの流れになりそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:29:09

    >>20

    一緒に大きめに2人で描かれてるのも見てみたい

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:30:06

    >>23

    扉絵が水着のウタとナミの2人がメインのバージョンなら

    左側にナミさん、右側にウタちゃんって感じで背中合わせな構図になりそう

    水着はワンピース水着着て、両手にトリプルアイス持ってる感じ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:35:13

    >>19

    >>24

    食べ物に執着してるイメージ強いな甘い物に関してのルフィみたいなとこあるから納得だけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:34:56

    >>24

    ワンピースタイプの他にもコルセット・ビスチェとかみたく胸やウエスト強調しつつも露出の少ないものでもいいかも是が非でも露出度高い物は描かれなさそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 03:46:11

    >>26

    胸は出さないけど太ももとかの露出とかには逆にこだわって描かれそうなイメージ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:24:49

    太ももとかに体の全体的なラインに対して胸のガードはめちゃくちゃ固いのは前提として長年連載されてたら多少ゆるくなるとこもあると思うんだけどどこまでなら描かれるだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:18:45

    >>28

    チューブトップとかベアトップ的な感じかなナミならビキニにしてるところを丸々覆う(ヘソ出しは許しそう)イメージ

    上乳だけじゃなく下も出るのは許されなさそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:50:02

    >>14

    多分下ネタは嫌いなタイプじゃないかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:46:10

    >>29

    本人的には過ごして来た環境もあって寛容だけど見えざる力が働いてそうなやつ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:10:36

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:17:15

    概念まとめにもあるけど男所帯で過ごした結果風呂に関しても恥じらいそのものはないのに対して上の水着のように鉄壁なまでに大事なとこ隠されてるのが気心しれつつも最後一歩踏み込めない幼馴染を表現してると思った

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:30:50

    ここだとエレジアでのこともルフィにだけ話していたり信頼は限界突破しているけどそれでも明かしてない秘密の一つでもあるといいなと思いつつ全て打ち明けてるほうが2人らしいかとちょっと悩んだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:24:46

    >>34

    ルフィからは隠し事ないだろうからあるとしたらウタからルフィに対しての隠し事になるだろうね

    秘密を持ってるシチュは好きだけど今更何を隠す?って疑問も浮かんでる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:42:15

    途中で舵切りされてデカナミ&一味に変更されたけどその前のここまで形にされてたメリー号の模型を組み立ててる一味の図だとウタはどんな感じかな
    ルフィの頭の上に顔があるイメージはあるが

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:43:50

    >>23

    ウタの場合、覚醒でウタワールドを現実に展開することで本当に巨大化できそうではある

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:35:09

    >>36

    ルフィの隣か上の方でメリー号作ってるのを覗いてそうね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:57:41

    >>36

    できるの〜?ってからかいつつ上なり横から頭出して覗き込んでそうだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:25:08

    地味にルフィが何かを作ってるのってだいぶレアだと思うからその辺つっこまれてるのはありそう本人乗り気だしこういうところに可愛さを感じててもいい

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:54:15

    >>34

    ルフィは隠し事がある奴から無理に聞き出そうとはしないで黙り込んだ後にそれとなーく話題逸らすんだよな

    ウタの場合も基本はそうだと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:37:10

    途中で舵切りされた扉絵っていうとこれもここまで完成してたのに変えるの!?って感じだったな
    こっちだとルフィと一緒に飯を食ってるのもいいけど電伝虫いじって何かやってるのもいいなって
    電伝虫使うのはお手のもんだろうし

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:58:00

    >>42

    電伝虫で撮影中とかなら別の角度から他の子?用意しててもいいかも餌やってたりとか

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:03:57

    >>41

    相手のフリ見てじゃないけどそれぞれ相手の癖には気づきつつ自分のことには気づいてなさそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:22:57

    >>37

    イタズラの一環で呼び込んでウタワールド内で巨大化してからかったりは元からしてそうってのと現実でやろうとして服装の問題で自爆するイメージ湧いた

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:24:15

    >>45

    ここのは巨大化してスカートの中みられても気にしなさそうな可能性あるなもしくは先読みして黒塗りプレイエリア外的な対策込みでやるかも

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:29:00

    トットムジカ第三形態から巨大魔王ウタに変化するのもアリだと思う
    巨大ニカルフィと並び立ってもいいかも

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:24:27

    巨大化ってインパクトあるけど的が大きくなるってのもあるんだよねムジカは防御がおかしいから特に弱点でもないけど
    ルフィみたいにサイズ変更フレキシブルに瞬間的に変えたりできればかなり便利だけどどうだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:33:41

    >>46

    育ち的に知性下がってるというのはあったけどその辺抜かりなさとか直感的な賢さはあるってのもいいよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 02:01:38

    >>47

    話ズレるけどウタの姿したムジカのFAとか結構ありそう(実際にあるが)

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:05:22

    >>41

    話題逸らそうとして違和感はもたれるけど指摘はしてこなくてちょっと罪悪感感じそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:06:18

    >>50

    ムジカが個別に人格もってて身体模したりしてるやつかなルフィのニカ人格とセットよく見かけるけど割と好きだな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:26:38

    >>47

    前少し言われてた第四楽章がそれになるのかなもしくは応用というか別方向の参加になるのか

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:13:43

    >>48

    人間サイズに可変させたり模倣できたら本体との入れ替えとかで大分応用効かせられそうだな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 03:56:28

    本体狙って攻撃したら弾かれてムジカでしたは嫌すぎるというか地獄か?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:04:43

    ちょい見せ見た感じ海賊の活動は活発化するし市民からは海軍への期待高まったり対立構造激化しそうね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:01:39

    >>55

    意思疎通できるからこその技でかつ自分のエミュをこなしてもらえるよう説明しつつ自覚してない癖とか指摘されてコンビ漫才みたいなことやってそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 06:21:07

    >>56

    全部巻き込んでく下地はできてきてる感じだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:56:37

    >>57

    一緒にいた期間は長いしエミュは本人以上に上手そうではあるそういったイタズラというかある種北欧神話のロキ的な行動は得意そうだし

    いずれ出てくるであろうロキが同名モチーフだった場合被るかもしれないけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:47:52

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:37:42

    使役する概念もあったけどここではそこまで虚無期間なかったのもあって意思疎通できた後は対等に近い関係でいてほしいなって思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:37:18

    フランキー将軍に「私は最強」モードの鎧やジェットつけようとするウタ
    なんとなくフランキーも気に入りそうなデザインな気はするけどどうだろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:09:54

    >>62

    盾持たせるのは手埋めちゃうから鎧で防御力あげようとするのはあるかもマント似合いそうだし

    将軍はウエストが寸胴なのと脚細いのが気になるからその辺補強できるといいかも(脚は特に)

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 04:08:04

    五老星もサターン聖以外撤退して一味全員合流したしそろそろエッグヘッド編も終わりかね
    今週分でウタが出れそうなのはジョイボーイの覇気に反応するところと落ちてきたサニー号組に声かけるくらいかな
    後はサニー号を受け止めるクッション的なのを能力で出すくらいだけど…宝樹アダム製だから不要か

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:28:25

    確かにアダム製ではあるけど原作映画で地味にダメージ負ってるからそのまま落ちる形だとヤバいかも
    とはいえクッション機能とかはついてそうだけどワノ国出る時のダメージから追加してたら

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:19:49

    エメトのモノローグの特にジョイボーイに対するスマナイ「王」ニデキナクテってとこウタにとっても覚悟的な部分ですごい気にしそう
    もうちょっと絡みがあれば色々共通点出てきそうだったんだけどね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 03:09:17

    >>66

    本人もスレ画のタイミングで王にする覚悟語ってるからねこの後改めて王になるということがどういう意味を持つのか描かれるだろうし楽しみではある

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:08:18

    >>61

    ムジカの人格については色々考え別れると思うけど一緒にいる(憑いてる)期間考えるとある意味姉妹みたいでもおかしくないかも

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:16:15

    >>67

    覚悟的な部分と関わるけど新時代マークの扱いって結局船出時期からつけてるのと修行期間後につけるのどっちがいいんだろう

    個人的には船出時(幼少期から)アームカバーなり服の意匠の一つとしてつけてるのいいと思うんだけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:04:29

    >>69

    教えてもらいながら刺繍してるのは微笑ましい

    船出前でもタイミングは解釈分かれそうだけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:42:15

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:31:11

    船出ウタ2周年おめでとう〜!!
    早いもんだね…

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:26:50

    公開から割と早い(翌日?)時期に始まってたんだな

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:23:19

    >>71

    見つかったとき一悶着あったかもね

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:49:36

    >>74

    下手くそって言われたのを覚えてるかどうか分かれそうだけど前にぬってたのそれか?って純粋にきかれてしどろもどろしてそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 03:18:36

    早いうちからマーク身につけてると山での生活でもASに指摘受けそうだな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:52:52

    そういやエースとサボはルフィの描いた絵を見たことあるんだろうか多分あるだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:57:58

    >>77

    下手くそ言われるのは変わらなそうと言ってもエースも上手くなかった気がする

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 04:05:45

    そういや本誌次っていつだっけ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:56:02

    19日じゃなかった?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:45:40

    サンクス
    そうか前回合併号だったか

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:30:17

    時たまテレビ番組で新時代とか流れてるの見て思ったんだけどもここみたく初期からミュージシャンから楽曲提供受ける形で曲出してたら(キャラソンという扱いになるかは分からないけど)長く世代跨いで聞かれてる可能性あるのかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 06:24:51

    映画の主題歌は初期の方からジャンヌやバンプが担当してたりするから曲調とかにもよるだろうけどワンチャンあるんじゃないかなと思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:39:38

    >>78

    とりあえず字と工作力は悪くないけど絵心は分からぬ…ポロッ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:24:12

    誰かに絵を見せてるシチュあった気がするんだけど勘違いかな黒ひげ大捜査線か何かかと思ったけど見つからない

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 03:28:54

    >>83

    長くやっていると初期と最近とで曲の形が大きく変わるし長期連載作品の弊害の例とかで挙げられてそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:04:52

    >>84

    ウタが同じように作ろうとした場合文字はともかくとして工作はエースほどはうまく行かなさそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:14:40

    工作の経験とか手の汚れとかまめ作ったり通して温室育ちだったのがたくましくなった原因だったりするのかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:36:02

    ウタは自分の国作ったんだろうかそういえば

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:03:04

    同じように作ってもいいけど1人だけ建てずにアジトの中から心配するなり呆れたりしててもいいと思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:00:46

    同じように建てたりしてたら最初上手くいかないけどだんだん上手くなって後々船出後ウソップやフランキーに金槌の使い方なり褒められてるかも

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:57:59

    ウタの工作能力はそこまで高くないというか工作というある種の創作活動をするせいで歌詞やら何やらが湧いてきて金槌持っての作業が手につかなくなるイメージ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:20:11

    >>92

    カンカンやりながらリズム刻みはじめるイメージ?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:09:30

    物叩いたり最悪木材の床に対して響く足音とかでもそっちに意識が移ってコツコツやり始める感じだろうか
    そういや足癖とかは話出たことなかったと思うけど足癖悪かったりするのかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 04:59:26

    苛立ったときに足ダン(モチーフがうさぎの一環と説明があったはず)するし考え事しながら床トントンするぐらいは違和感なさそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:02:51

    山での生活中で床トンする癖矯正されなかった場合船出後もメリーやサニーの中で度々トントンしてる?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:12:12

    >>96

    日中ならあまり目立たないだろうけど夜とか1人だけ起きて作曲しながらやっちゃってビクッとかなってそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:05:40

    あまりに響かせて怒られるみたいなのもイメージできるけどそこまで子供じゃないって思いとおふざけやりすぎて怒られてる概念あるしそこまで違和感ないっての2つがある

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:37:35

    ルフィと同じで一人だと静かにやるけど、みんなと一緒だとテンション上がっちゃう、みたいな感じもアリなんじゃ無いかな?
    つまり両方だ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:18:52

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:19:54

    ちょい見せネタが弄られてたけど海軍側軒並み気絶してるし無事に脱出できてそうだけど落ち着いたとこで被害考えて少し落ち込んでそうだなって思った

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:25:00

    >>99

    テンション上がってるとこと落ち着いてるときの落差に同じように育ったという話からその影響?って似た原因を一味に考察されてそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:10:54

    >>95

    苛立った時の反応に関してはあまり話なかったと思うけど

    こっちだと結構ストレス耐性は高そうというかルフィ同様余程なことがないと怒らないけどその上で苛立ったら足ダンそれ以上で意識刈り取りにいく感じだろうか

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:40:00

    歴代最遅出航記録大幅更新だ…夏の暑さにもめげるなー……クラゲかいぞくだーん……
    まァ別に夏バテとかじゃないんだが…いやほんと言い訳のしようもない……が!今スレのここまで含めてまとめてきたぞ各種概念諸々を!!
    物理的にも頭の切れるおっさんの話がブツ切りされちまったが…つまりこれからは海賊の時代ってことだな?つまり我らがプリンセス・ウタの時代ってことだな!?まァ分かってたが!!

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 06:09:19

    お久しぶりクラゲ海賊団
    四皇勢力の中でもポーネグリフの有無に差があるし海軍は止めに動くとして依然として凡百の相手で手一杯だろうしどうなるのかね
    エッグヘッドの一件で新聞とかの情報でも一味の位置は大体把握されてるだろうし傘下集まるのだろうか

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:06:07

    ベガパンクがやられた点については守りきれなかったこと引きずりそうだからお手柔らかに
    でもそうなればあの配信はなかったわけだし難しいとこだね

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:11:51

    >>106

    そもそも麦わらの一味が何故か乱入してボニー連れて来たからアレだが、本来なら内通のヨークとパシフィスタ止められる最高権限者の五老星+黄猿でベガパンク側は詰み盤面だからなアレ……

    この世界だとなんか魔王まで居る…………

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:40:05

    今週は乾杯シーンぐらいかな出番
    ベガパンクたちの話がノリは軽いけど覚悟が重い

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:07:40

    >>108

    ウソップと肩組んでそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:21:54

    ギア5解けてヨボヨボになったルフィをナミが膝枕してるけどそこに心配して駆け寄ってたりするといいなって
    逆にナミと代わって膝枕してても可

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:49:21

    ウタちゃんはサンジと一緒にベガパンクの乗り物に乗ってたとすると
    ベガパンクの「そこで死なせてくれ!」発言を絶対に受け入れなさそうだなと思った
    「嫌だ!!!ベガパンクのおじさん死なないで!!!あたし達が絶対守るから!!!」って感じの台詞を言うかもね

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:53:55

    ベガパンク自身が覚悟決めてた分守る発言した上でのこの結果は今回の背景知らないと曇りそうだね

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:22:16

    そこら辺は来週以降にリリスと話し合うしか無いわなぁ
    リリスなら同じベガパンクとして論理的に逆算出来る筈だから

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:45:24

    他で出た話だけど歌い手として鎮魂歌も歌えるならエメトへの手向けとして逃げつつ沈んだ方向に歌ってそうだなと思った

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:21:02

    >>114

    ルフィと一緒に「ありがとー!!!!」って叫んだ後に歌を届けるって流れが思い浮かぶね

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:12:11

    >>114

    比較的ポップな歌ばかり聞いてるからあれだけど指導受ける過程でオペラ(あの世界にあるのかも分からないけど)なりこっちでいうクラシックなものも歌えるよねそりゃ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:48:40

    ここだと技名にも使ってる分幅広く歌えるけど改めて考えるとクラシックなやつ歌う機会ってどこがあるだろうか

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:37:31

    >>114

    世界のつづきや風のゆくえみたいな感じの曲が合いそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:06:30

    >>117

    やはりアニオリ回はその手の歌を歌うことがありそうな気がする

    舞台編とかはオペラとか歌いそうだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:05:27

    鎮魂歌とかそういう系統の歌を作るきっかけになるであろう身近な誰かの死ってウタにとっては誰が最初なのか考えてみて一番最初はサボだろうけどまだ子供の頃だから作曲出来るような状態か?ってなったからその次はと考えたけど…
    まぁ…メリー号かな…サニーが出来上がるまでにガレーラの宿舎で書いてたらいいな

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:15:34

    >>120

    船を乗り換えるってタイミングで作り始めてはいるけど間に合わなくて見送った後で完成しそうだな

    サボはDRで同行していれば再会したタイミングでルフィと同じような反応しつつも見送るの作ってなくてよかったかもってなってそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 05:16:23

    >>118

    風のゆくえは自分が送り出す感じの曲だしアンサーソングみたいに送り出されるのを作ってるのもありだな

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:30:05

    ちょい見せの内容アホウドリの行動で混乱が生まれるのかどうか…
    何かにすがりつく人々とか何を信じる信じないってのは映画でも触れてるし市井が混乱する様相は描かれそうだけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:40:03

    >>123

    REDとの邂逅後とかだと特に何かに縋り付く人々を見た時に思うところありそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:58:18

    >>121

    DRで再会した場合の反応とかどうなるのか気になるけどどの辺のpartで話題に出てたっけ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:11:54

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:30:33

    >>125

    ドレスローザで一緒にいるシチュそのものが語られてたか曖昧なとこあるから自分も捜しがてら見直してくるわ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:35:16

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 05:10:18

    そういや今更だけど作詞作曲はやるものの船出した上でブルック加入までアカペラか?って疑問が降って湧いた

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:04:48

    >>129

    目から鱗だけどそうだろうなギターとかあれば自分で弾き語りするような感じで(デザイン案にギター持ってるパターンあったし)

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:43:35

    昔書いたSSの続きです。

    x.gd
  • 132二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:04:43

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:54:10

    >>131

    ムジカの成立過程って結構想像の余地あるよね

    魔王とは言われてるけど男神かどうかも分からないしウタウタの能力との関係はあるけど能力から生まれたのか封印されたタイミングで結びついたかも不明だし

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 04:50:03

    今週のウタちゃんはルフィがめそめそとぶどう食ってる横で心配しながら次のぶどう抱えてるといいな
    乾杯のシーンは空きスペース的にはサンジとジンベエの間辺りがいいかな
    ジンベエのジョッキにウタの体が隠れてフランキーのジョッキがウタの頭で隠れるって感じの立ち位置ね

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:11:45

    割と同じように頬張りながらも守るって言った上で守りきれなかったこと引きずって食欲ないのもあるだろうなって思った
    あとその為に海に出たとかおれがなるに決まってんだろォ〜ってとこ笑顔で見てそうだなって

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:31:01

    ルフィが海賊王になるのは幼少期から信じきってる件だしなそれを支えるのも含めて譲る気はないってのを改めて決意してそう
    それよりもたとえお前らが敵でものところが不穏というか

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:14:48

    ドリブロたちは今回は助けに来てくれたけどこの先敵対する展開の布石なのかでもニカに興奮してたのもあるし期待したいけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:48:32

    ベガパンク達は間違いなく体は死んでるだろうけど精神なり人格なりがリリスかパンクレコーズの中で生きてるなら既に矯正されたけどウタの「体より心」な死生観を思い出すな
    リリスから生きてるけど死んでる理由が説明されたら一番早く理解出来そう

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:10:43

    ベガパンクのサテライトは情報をマスタに保存共有した上でダウンロードと最新化繰り返してたし自覚あるPCみたいな感じなんだろうなと思う
    個別人格のデータまであるのか分からんが構図としてはウタならなんとなく把握できるかも

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:27:54

    >>136

    敵対もしくは加勢が期待できない状況はあるかもね

    ハイルディンの若い?世代の巨兵海賊団もあるしどこか異なる世代でぶつかる展開あってもいいと思う

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:02:26

    >>140

    ふたりにとって友人であり父親である男を超えるタイミングになるならそれもいいかも

    このまま再会するかすら怪しい時もあるし

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:53:40

    >>140

    そういやラスト影だけ出てた待ってる人物ってのはサウロとは別にいるっぽいけど誰なんだろうな既出か新キャラか

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:57:26

    >>141

    2人ともそれぞれ戦いたいと思ってるだろうけど順番とか決めてるのかな人数的には余裕?あるからできれば自分の成長見せたい真正面から超えたいみたいなのあると思うんだけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 05:18:37

    >>143

    個人的には再会も…って思ってる側だからなんとも言えないな

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:31:47

    >>143

    どっちが先にやるかで喧嘩するのとか好きな人もいそうだけどやるとしたら船長最優先で順番は決まってるだろうね

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:04:40

    >>144

    再会はできるんじゃないかと思ってるけどシチュエーションは心配かな立ち会った場合のメンタル厳しいことになるかも

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:57:29

    >>138

    ロビンと同等以上の速度で理解したって言ったら知ったかぶりかと疑われそうだな

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:56:37

    後への伏線であるならネタバレできないから「〜ってこと?」みたいな感じで読者にはぐらかしつつ理解してる描き方されるか

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:35:36

    理解度って部分で思ったけど本誌のルフィ昔ほどアホっぽい描写がないよなって
    ここのウタは同じように育ったのもあって野生児とまで言われるぐらいに知能低気味だったけどその辺成長してる解釈もありじゃないかと思ってる

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 04:58:20

    ルフィウタウソップチョッパーで釣りしてるシーンで色々考えてたんだけどウタが声を使って魚群探知する技って多分ショウジョウから学んだ技だよなって
    破壊の編曲といいショウジョウってウタにとって結構デカイ影響与えててハラハラするぜまったく

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:28:50

    >>150

    何気ないところが後々のヒントになって能力の応用に繋がったりするのはワンピらしいと思う

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:35:50

    >>149

    上の場合勘が鋭いのと実体験からの理解度という部分で純粋な賢さと同じと捉えていいかは分からないけどあからさまにアホっぽい描写はだんだん少なくなるってのは同意

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:35:44

    声を使って何かをするのって歌うことと能力発動以外をやってる人なんてショウジョウが初めて見た人になるだろうから中々デカイ影響というか出会いよな

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:09:40

    >>153

    声を届ける方法は歌だけじゃないんだっていう発想の転換点になりそうだね

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:20:06

    >>150

    探知はともかく編曲とかに関しては影響与えた本人も買い被りすぎだみたいな反応しそうだけど再会して話をしたら喜んではくれそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:21:40

    >>153

    少なくとも村での生活では外部との接触はなかったし能力者含めて特殊な体質が珍しいしな

    よく考えたら村に来るまで航海はしてたもののそこらへんに関しての知見がないのから逆説的に外部との接触限られてたの触れられることあるんだろうか

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:16:14

    >>156

    本編に関わってくることはないけど初期からいる分ノベライズの小話の一つとして触れられることはあるかも

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:22:45

    >>154

    声を使ってやれることの可能性広がりつつ本来の歌を軽んじることはないと思うけどその辺内心どうなんだろう

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:09:33

    声使って何かできるなら便利だし応用効かせるけどもし歌に影響出るぐらい負担になるなら控えるでしょ
    この場合一時的に歌えなくなったりして色々悩んだり考えたりするタイミングがあるのはお約束だと思う

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:18:49

    >>158

    当初は能力以外での物理的な戦闘が多いから喉への負担はないけど能力や声による応用が増えていくと喉のケアが幼少期と比べても多くなるしチョッパーによるケアが全体の割合からしても高くなりそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:32:07

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:09:58

    >>152

    ルフィの今の描写と初期とで印象違うって話がどこかであったけどこんだけ長くやってて初期からいた場合少なからず影響受けるのかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:00:31

    最近は安定したから本誌沿いの時期が多いが、久々に個人的に関係性の変化のトロだと思ってるエニエスロビー周りに想いを馳せてた。
    前提:DBFで一味ではなく赤髪海賊団の一員とカウントされた事に少なからずショックを受けたウタ、単独行動時にW7を観光するもブルーノの酒場でウタウタの実の能力者としてロックオンされ、睡眠薬で連行された場合のルート
    そしたらなんかロビン説得する時に司法の塔側に居るのに「私は赤髪海賊団の歌手で……でも今は、ルフィの仲間のウタだよ!!」って言い出してスパンダムが赤髪海賊団は聴いてねぇぞオイ!?って顔芸から戻って来なくなってて面白かったな

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:48:51

    >>163

    空島以降はちょくちょく自分の所属について悩むウタいるよね(ルフィはウタの意思を尊重するから認識のアップデートがないと認識変わらない)

    エニエス・ロビーで気持ちの傾きが生じてシャボンディ後の意思決定に繋がるのいいと思う

    スパンダムは相手が小物と捉えてたら大物との繋がり示唆されて一気に腰引けてそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:44:11

    >>163

    塔側にいる場合なんであいつあっちにいるんだ?ってとぼけた流れに入りそうだなと思うけど捕まってるの見てそれで本気というか気力上がるのもありだなと思う

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:00:05

    >>164

    ブルーノも多分聴いてない(酒場の店主じゃあロビンとの約束破りにならないようにウタウタの実と麦わらの一味ではない事だけ確認くらいしか出来んだろうし)ので、CP9側全員ビックリするわな流石に

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:56:59

    ロビンの叫びを聴いて後方理解者面で頷いてるウタ……
    でも手錠は掛かったままなので普通に一緒に連れて行かれるウタ……

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:22:10

    >>167

    ダメだなんか締まらねェっていうかギャグのノリが範囲超えて付いてきちゃってる気がする

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:44:22

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:39:20

    >>163

    個人的にはルフィとウソップの対立に立ち会わせたい。

    2人をなだめようとするが、ウソップから「お前は船なんて何でも良いんだろ?赤髪海賊団に戻るまでの中継ぎとしか思ってないだろ!」と暴言を吐かれショックを受ける。

    これに対しルフィが「自分だけが辛いなんて思うな!」と激怒し取っ組み合いに発展。

    サンジがルフィを蹴飛ばした際もウソップに「ウタちゃんに八つ当たりするな!」と言い放つ。

    その後、ウソップが一味を辞めると宣言し出ていく際にウタに対してのみ暴言の謝罪をする。

    ウタは「私に謝る位ならルフィと仲直りして」と言うも「それはできない」と断られる。


    ウソップは八つ当たりへの謝罪のつもりだったが、ウタは"自分にだけ謝る"="麦わらの一味の括りから外されている"と捉え、疎外感を強めてしまった。

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:04:16

    >>170

    複数の意味で当人と相手との間で認識の齟齬が起きてダメージくらうのアリだと思ってしまう

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:32:07

    >>165

    傷ついてたらそれも含めて相手倒す余裕あって元気そうでも相手倒す方向性は変わらないな2人取り返さなきゃいけないし

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:44:39

    W7前に悩み始めて結論出せるのがシャボンディ後だから結構悩んでるよな引きずり方によってはスリラーバーク結構ヤバかったんじゃなかろうか

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:14:09

    >>173

    アイデンティティに直結する問題やからそう易々と答えが出せるもんじゃねぇしな

    ルフィはこういう時にああしろこうしろとは言わんし、ゾロなんかはむしろ不義理と判断したら友達でも刀を抜けるしで船長組がそこらへん厳しい奴等やねんな

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:05:42

    >>173

    あの時の一味の限界が分かるようなタイミングだったし合体とかギャグのノリもやってたけど集中できてなくてクリティカル食らう他の足引っ張る可能性ありえたかも

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:13:11

    >>106

    こうした感想はスレ違いかもしれないけど少しの油断もなく全力で仕留めに来てるのがわかる

    改めて麦わらの一味が脱出できたのって奇跡的なのね

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:16:53

    >>176

    安価ミスった>>107だったよスマン

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:44:36

    >>176

    最高戦力あんだけ集める+守られる当人覚悟済み(他は知る由もない)確実に首とりに来てたし助けがなければ終わってただろうね

    生きてる◯んでるのとこは次の話で出るんだろうか

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:08:19

    >>178

    全てはおだっちの手の次第ではあるけど状況だけ見たら一味側がうまくいき過ぎなぐらいだしな


    >>175

    仮にここまで追い詰められてたらそこから自分の方向性定めて離れることを明言それはそれとして鍛えてってなるのそこまで日数かかってないと思うけど内面の変化が最も大きな時期になるね

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 05:05:00

    >>170

    この悩みルフィに相談できたら割と答えくれると思うけどと思うけどタイミング的に悪いのと自分が言ってきたことをおそらく1番聞き続けてきた存在ってのもあって躊躇ったのかな

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:11:21

    >>167

    能力使おうとするも使えないのは他と変わらないんだけどどうにもダメだ〜って感じで引きずられてそう実際にはある程度暴行食らってるだろうし笑える状態じゃないんだけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:06:35

    >>163

    エニエス・ロビーで立ち位置や方向性定めてるなら問題ないけど悩んでるままならシャボンディでレイリーから親父の名前出た時にピクッって気にするのありそうだなってふと思った

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 04:49:14

    今週は出番なかったけど生存報告とかウェザリアとかサターン聖とか流れめっちゃスムーズだったな

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:48:50

    シャンクスとガーリングのやり取りはどこかでありそうと思ってたけど今回のガーリングの扱いはその下準備なんかなって思った

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:19:23

    聖地ですでに会ってるのかお互いに相手についてどこまで知っているのか疑問だけどとりあえず全く知らないから宴会楽しんでいるであろうウタ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:10:48

    ガーリングが五老星に昇格したからウタとの因縁とか色々と妄想出来そう

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 05:02:39

    >>186

    ウタとの因縁というよりガーリングとシャンクスの関係性がどこで明らかになるかってとこあると思う

    娘呼びや扱いしてこなかったの出自にかんけいありそうだし

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:57:07

    トットムジカと五老星妖怪フォームが似てる気がするんだよなぁ……

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:05:44

    多分同じような時期にデザインしてたとかどちらか先にやっててもう片方が影響受けたとかあるんじゃないかなと思うけどその辺もSBSで訊けたら答えてくれんのかな

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:33:30

    >>184

    ぶつかるとしたら流石に(ワンピのジジイが強いとしても)年齢的にシャンクスが勝ちそうだけどそもそもその展開があるかも謎すぎる

    伏線というか因縁ぽいのばかり増えてきてほんとどうなるんだろうか

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 04:58:17

    >>188

    悪魔の実の能力じゃなくより根源的なとこから発生してるっていうような話でてたけどそういう意味では似てるのかもしれない

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:33:43

    >>187

    ガーリングなり神の騎士団と一味がぶつかってフィガーランド家の名前が出た後でシャンクスの口から説明みたいなの見てみたいけど結構難しそうなんだよな

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:43:59

    サテライトの中リリスだけ無事な状態(他も予備パーツあるし復活してるけど)でデータバンクみたいなのに人格データ保存されて意識もあるのウタワールドに引きこもりがちだったウタとしても興味あると思うし質問攻めにしてるのありそう

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 05:14:38

    >>193

    体より心を体現しているような感じだし質問攻めしているウタを無言で見ているルフィいそう(心配は無用なんだけど)

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:26:41

    >>194

    そういや出会った頃はまた夢の中って言われるぐらいに1人で篭ってたけどいつぐらいからそういうのいう必要なくなったっていうか現実向くように変化したんだろうか

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:26:53

    次スレ立てるか
    しばしお待ちを

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:28:43

    >>196

    おっと195じゃなかったか

    >>195次スレ立ていける?

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:30:56

    >>197

    結構難しいのでできたらお願いしたいです

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:37:59
  • 200二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:38:14

    スレ立てありがとう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています