シンクロ次元編とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:56:05

    当時こそ長い上にだれて叩かれたけど後から見返すとご丁寧にズァークの生まれた経緯なぞってる遊矢追い込むためにあるかのような章
    227とのデュエルでズァーク漏れてたのああっ……てなったわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:00:52

    長いのと大会後に追加で大会やったのが文句の原因だしね
    尺取りすぎなんだよ!その分他に渡せばストーリー回せただろ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:06:24

    個人的にはセルゲイのカードOCG化してくれないのに出番がやたら多かったから、その分を他のキャラに回してくれればまだ許せた
    最近、地縛がOCG化されたからちょっと許せる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:07:28

    遊矢はジャックと交流持てたのがシンクロ次元編で一番大きかったとは思うよ。
    ……独りよがりって断じられたのに、矯正しきれた感じがしなかったのが悲しいけど。

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:08:17

    ユーゴと遊矢接触させとけよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:10:57

    ユーゴは知り合い居なさ過ぎじゃね?とは思った
    クロウとかと面識あっても良かったよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:11:38

    >>2

    長い事自体よりもシティのクソ民度と話の進みの遅さが最悪に噛み合ってなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:12:17

    もっとチームとしてのランサーズが見たかったのに別々に隔離されて個人戦やってたのが微妙すぎた
    1年使ってやるなら5D’s後半のような日常系とチームデュエルが見たかったな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:13:57

    >>4

    ジャックの扱い方が製作側の独りよがり感全開過ぎてたよね。

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:17:11

    ただでさえやること多いのにトーナメントなんてやってる余裕なんてないだろと初見から思ってた
    コモンズの連中なんて明らかにいらんし

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:18:03

    >>4

    本来なら親父由来じゃなく自分自身のエンタメを表現するとか、敵を明確に倒さないとそもそも笑顔もクソもないとかそういう展開になったのかなぁって想う、直前でも対セキュリティでセキュリティが遊矢のエンタメについていけてない描写あったし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:18:41

    >>8

    結成から別世界でバラバラって早すぎるわな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:20:52

    92話とかいう伝説
    自分は後から一気見したんでちょっと困惑した程度で済んだけど、あれリアルタイムで追ってた人からしたらキツイよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:23:28

    はじまった時のワクワク感は割と全シリーズの中でもトップクラスだった

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:24:10

    >>13

    むしろ自分はあそこだけ妙に指摘される理由がよくわからないや

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:24:13

    >>13

    遊矢シリーズ四人集合から何かが起こるのかと思えばブレスレットパワーで再びバラバラ。役三話使ったバレットに実質完敗、乱入したセルゲイにボコられ柚子もセレナも守れなかったからな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:24:16

    >>5

    なんなら、フレンドシップカップで優勝するのがリンとの約束だったんだとかセルゲイは俺が倒して柚子の仇を取るとか語ってたのに最後はいつもの飛ばされてホームのシンクロ次元編での出番終了だからなユーゴ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:24:21

    >>13

    あそこから明確に話が悪い方向に一気に変わって行ったよな

    明らかに制作陣の都合で話が動いてる、そしておそらく制作陣の思惑もバラバラだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:24:58

    やりたいことはわかるがもっと短縮出来たやろやこのくだりは要らんやろがまぁまぁあったのと
    明らかに5D's意識し過ぎているのもなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:25:53

    >>14

    ぶっちゃけシンクロ次元編はユーゴメインにしときゃ良かったんじゃねーかなとは思う

    始まりなんて実質主人公だったし

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:27:23

    >>4

    この辺明らかに成長したのに次の中編に移ったら成長がなかったことにされてたのがなぁ

    トマトはマジで作劇の都合で振り回された可哀想なキャラだと思ってるわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:28:14

    ユーゴのが主人公っぽいってよく聞くけど言うほどそうかね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:29:09

    >>15

    せっかく遊矢関連が全員揃ったにも関わらずすぐに全員ユーリ、ユーゴが飛ばされる。デュエルもセルゲイ乱入が無くても残った手札からしてバレットに勝てなかったし乱入システムもクソ仕様がはっきりするわで

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:30:05

    ユーゴがシンクロ次元でも浮いた存在なのが…
    なんでクロウ達の知り合いにしなかったのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:31:37

    制作陣リリース召喚で裏守備で出せるの知らんかった説まであるバレット戦

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:32:01

    >>16

    さらに明らかなイリアステルオマージュみたいなセルゲイの変形して飛んでくの見せられたらなぁ。

    しかもあの回って確かリアタイ勢だと年内最後の放送回だったんだろ?そりゃ荒れるわ。

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:33:27

    >>25

    明らかに気が狂ったカードだな?と思ってたがそうだな、リリースしてセットすればロック抜けられるのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:35:16

    >>27

    詰み状態作り過ぎると話そのものが動かせなくなるって典型例みたいなカードだなこれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:35:29

    EDで一切変化なかった柚子のカードとか、憶測でしかないけど現場大変だったのかなって

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:36:09

    >>13

    シンクロ次元のストーリーにストレスを抱えながらも何処かでカタルシスが得られると信じていた視聴者を最悪の形で裏切った回

    単体の酷さのじゃなくて積み重ねで成せる展開だから年単位で追いかけてきたリアタイ勢ほどダメージがデカい

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:37:43

    >>27

    セット以外だと手札から発動できるモンスター効果ぐらいか

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:37:45

    >>28

    ロックはそれをどう突破するかがキモだからね

    原作のバクラVS表遊戯みたいに、ロックされて絶体絶命!ってところからコンボで逆転するのが見たいのであって、雑に味方に助けられたりするのが見たいわけではないんよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:38:10

    得るものがなかったとまでは言わんがここで手に入れた魔術師シンクロ達がその後出番ないのが

    新エースの使い捨てそのものは過去作でもちょくちょくあったけど、長いシンクロ次元編をやった末にデッキ的な強化として加入した魔術師たちが一切使われないのはちょっと

    ズァーク戦後はシンクロ使うようにはなったけど、あれはシンクロ次元編で覚えたからというよりユーゴと統合したからって側面が強いから、長い尺の代わりにそこまで前に進めた?って感じがあるのが

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:39:04

    ロジェはずっといいキャラしてたから好きよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:39:09

    >>29

    当時の声優さんが遠回しに苦言を呈してたくらいだからよほどカオスだったんだろう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:39:37

    正直オベリオンVSスカーライト見たかったです

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:40:05

    個人的にはロジェがなんの面白みもない無限コンティニューでドヤってたのがな……
    不正剣もだけど、根幹である決闘をないがしろにする描写多いのはモヤる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:41:34

    >>37

    バトルロイヤルルールのオベフォの時点でわりとアレだったからなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:41:58

    >>37

    一応ロジェは赤馬の無限ループで決着付けてるから拘束剣よりかはマシ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:42:23

    AVって遊戯王のアニメなのにデュエルで解決出来る事が少ないんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:43:06

    >>38

    2人目からはまだターンが回ってないプレイヤーにもダイレクトアタックできるとかいうルール

    作ったとき何も思わなかったのかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:44:13

    >>30

    なまじその回の数話前からようやく話が進んできて面白くなってきたって思った矢先にあれだから尚更なんだよな

    その後のセルゲイVSジャックで取り戻せるようなものじゃなかった

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:44:30

    仲間と分断されて碌に絆を紡げなかったのが痛い

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:45:23

    その後のエクシーズ次元編が1クールくらいしかなかったからなぁ
    エクシーズについては一年目にある程度掘り下げたとはいえシンクロに話数使い過ぎた

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:45:30

    >>42

    セルゲイ対ジャックは好き、ただその後にリンチされるセルゲイが…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:46:06

    >>40

    暴れる民衆を全てデュエルでカードに変えれば解決できるよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:46:32

    >>45

    あれセルゲイが最後に満足して落下するまででよかったのに、なんで変な描写増やしたんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:48:20

    クロウと遊矢の『笑顔と食えることどっちが大事なんだよ!』論争とか結構好きだったんだけどな
    シンクロ次元に入った頃の遊矢とジャックと戦ったあとの遊矢で主張が変わるのかとか気になるし、もう一度あの話を最後にしてほしかった

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:49:54

    そもそもシンクロ次元の格差問題がランサーズの介入でどうこう出来るレベルを超えて根深すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:51:25

    シンジのビー・フォースの『お前らトップスみたいにカード資産がないからエースを使い回すしかないんだよ!』って主張とか、切実なんだけど笑ってしまったな
    ゴッズの時の拾ったカードで完成度の高いデッキ作ってた遊星とか思い出しちゃって

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:51:58

    仲間を増やすためにシンクロ次元に向かったのに、結局差し引きで仲間が増えていないというね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:53:19

    >>47

    余計な事増やして顰蹙買ってるの多いんだよなアークって

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:53:22

    >>37

    あれは悪役だからこそデュエル軽視したスタイルだから好きなんだけどなぁ

    あんなの頻発したらふざけんなとは思うけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:54:55

    正直シンクロ次元で一番やばいのは心境の変化を劇中で描かずにシンジが味方面したラストシーンだと思う
    裏切り者ぉ!して退場した奴だぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:57:17

    >>54

    最初はクロウと一緒に遊矢たちの兄貴分的な仲間になると思ったのになぁ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:57:42

    >>38

    乱入も含めてバトロワ限定の要素かと思ったらそうじゃないのがね

    デュエルコースターを通年でやるようなものだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:58:30

    >>55

    というか大会編に入るまではクロウよりまともだったんだよね

    クロウは笑顔より飯だ!とか訳わかんない口論してたし

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:59:01

    >>54

    アイツは深く考える頭無いだけだろ、革命連呼する割には具体的な事何一つ言ってないし、テロリストみたいな思考だよ、碌な教育受けられなかったんだろうけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:59:39

    明らかに要らないキャラが多すぎる
    議長とか5人も出す必要あった?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:00:40

    ロジェはよくよく考えてみるとシンクロ編の不快を生み出した元凶なんだけど悪役だから仕方ないし悪役なので最後痛い目見るの分かってるしキャラ立ちが良いいしこいつ自体は不快ムーブしてる訳じゃないしでなんかヘイト溜まんなくて、直接不快生み出してる愚民のシティ民と上手い汁吸ったあと逃げたようにしか見えないの評議会の方にヘイトが集中してしまうという

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:00:49

    >>44

    エクシーズ次元は既に進行完了してるからまぁ


    その後の融合次元の剣闘獣戦とか見ると尺の使い方下手くそすぎるだろってまたなる

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:01:09

    >>58

    いや明らかにデュエル始まってから人格変わってるぞ

    特にクズカードがどうの言い出すのカード集めるのも大変なコモンズの言動じゃない

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:02:18

    >>60

    悪役で立場固定されてるから言動も一貫してるしな

    シンジ筆頭にコモンズ連中が手の平返し酷すぎるんだけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:02:28

    >>49

    遊星の場合、「マーカー持ちのサテライト育ちが大会優勝によって評価される」「クズ野郎と呼んでた牛尾さんと最終回で街の未来を語り合う」ことで橋をかけてシティとサテライトが交流すれば差別無くせるという遊星の主張に説得力持たせてるし、「最初から遊星に悪感情無かった双子やマーカー持ちに最初はビビってたけど仲良くなった天平」などを出すことでシティ住民も頭ごなしに差別してくるわけじゃないって描いていたんだよね

    AVは大会優勝した遊矢はよそ者でしかないし、コモンズを差別しないトップスもいないから差別無くなるなんて言われても説得力無いわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:04:21

    >>62

    最初はマジで爬虫類みたいな人と一緒にクロウとつるんでる気の良いコモンズの兄ちゃんぐらいなイメージだったよなシンジ。

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:06:39

    >>60

    むしろ現状維持という意味で治安維持の仕事を真面目にやってた側だからな

    むしろ犯罪者大量脱獄させたランサーズの方がヤバい

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:07:50

    牛尾さんフォロワーかなと思ったらデュエルチェイサーも活かせないし敵側の扱いが雑過ぎる
    エクシーズ編の方が(負の要素も多々あるとはいえ)まだバリエーションあった

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:09:24

    >>66

    やってること次元侵攻だからなランサーズ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:09:55

    セルゲイもそうだがサムが遊矢に疑心暗鬼になるシーンとかも要らなかったよなって…その後何事もなかったかのように話すし

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:10:45

    >>1

    いや当時はむしろ長い点以外は面白くはあったから普通にコメントとかでも肯定的だったぞシンクロ次元。長いは言われてたけど


    エクシーズ次元は素直に面白くないし融合以降はお察しでシンプルに叩かれるようになったのは実はエクシーズ次元からなんだよこのアニメ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:11:07

    >>24

    むしろ知り合いの方が自然だよな

    孤児院育ちのコモンズのユーゴが子どもの面倒見てるクロウと面識ない設定にしたのちょっとよく分からなかった

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:11:08

    >>61

    バトルビースト辺りもジャックやクロウ再登場と被ったせいで結局5Dsキャラ使いたいだけだろ!って視聴者の火に油を注ぐだけだったからなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:11:43

    >>34

    次回予告のお楽しみはこれからだァ!(発狂)ほんと好き

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:11:47

    >>13

    よく「ホビーで世界征服」とかネタにされるけど「ホビー(=デュエル)で物事の決着がつく」というのはホビーアニメの大原則な訳で、デュエルで負けたけどセレナは攫って行きますねって蔑ろにしてしまったらじゃあ皆が皆腕にヘンな機械つけて紙札しばいてるのはなんのためさっていう…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:13:17

    >>34

    ロジェVS零児戦本当に好き

    乱入利用したロジェとそれ逆手に取った零児のタクティクス

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:14:29

    >>37

    ズルをルールの隙を突いた無限ループで潰してるから悪としては完璧だと思うけどアレ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:14:41

    >>70

    いやリアタイしてたけど次元突入あたりから「ん?」って言われてたし、92話まで徐々に燻ってたぞ

    92話なんてネット大荒れしてたのも覚えてる

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:15:51

    >>62

    調律の魔術師バカにしてたのはなんか明らかにシナリオの都合を感じた

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:18:04

    その後の遊矢の成長リセットはよく言われるけど実はエクシーズ次元編の遊矢は真っ当に主人公してて黒咲さんとユートの株が落ちてる方が目につく
    先行ライズファルコンとかしてたりユートが悪霊みたいになってたり

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:18:06

    >>34

    ロジェ役の北田さんが喉の心配されてたの笑った

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:18:33

    >>70

    エドの扱いとカイトが遊勝の教え子設定以外は侵略完了してること考えたら普通にシンクロ次元編よりはマシなんだよなぁエクシーズ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:19:01

    >>79

    ナストラルはシンクロ次元から急に喋り出したよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:20:58

    >>77

    92話はそうだけどその後ジャッワ戦とかで持ち直してたんだわ残念ながら

    もちろん文句言ってる奴もいたけど荒らしとして処理されてたよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:21:01

    エクシーズ次元編はエドの扱いとカイトの唐突な心変わりがよく言われてるイメージ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:21:43

    エドに関してもキャラとしてはそこまで問題がある訳ではなくて問題はアレがエドの名前と外見なことなんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:21:59

    >>81

    エクシーズ次元はデュエルも話も面白くないからしゃーない(直球)

    設定の整合性より面白いかどうかだもの遊戯王

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:22:04

    >>83

    それ単に弾圧してるだけで不満爆発する前兆じゃん

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:23:00

    >>83

    リアルシンクロ次元で草

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:23:14

    エド2戦目の遊矢とか普通に良かったと思うけどね
    スマワとラフメイカーのコンボとかそれまでの経験を元にエドと語り合うためのブレイブアイズとか

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:23:40

    >>86

    じゃあシンクロも駄目なんだよなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:23:41

    エクシーズ次元は味方側のキャラ全然覚えてないんだよな、遊矢に靴渡した奴と眼鏡の女が居たキがするけど名前も覚えてない

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:23:46

    >>40

    デュエルせずに物理でごり押せばいいじゃん(ドヤァ

    同期の鉄血もダインスレイブとヒットマン出しまくってロボ要らねーじゃんって言われたけど冷笑逆張りのやり方そのものなんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:23:50

    >>77

    ニコ生とか当時のニコ動やスタ速、2ちゃんみたいな母数の多いコメント見れば分かるがシンクロ次元で明確に荒れてたのはむしろそこくらいなんだ

    長い以外の賛否両論ポイントはなかった

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:24:04

    何かと遊矢追い詰められてて可哀想だなとは思った

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:24:17

    遊矢がノーアクション使うところは曇らせというかズァークの隠喩的な描写としてかなり好き

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:24:51

    >>83

    確かにジャックセルゲイは好評だったけど、ここでも言われてる次回の開幕リンチとか批判があったしなにより92話を担当した某脚本家へのヘイトやばかったぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:25:13

    一番笑ったのがDJ黒咲とその後のリアルファイト黒咲

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:25:31

    >>87

    いや当たり前でしょうよ

    どんな荒らしマインドしてるのよ貴方…

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:25:52

    >>83

    歴史修正主義やめろや

    当時の怒りは相当のものやったぞ?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:26:07

    クソなのは不動なのにやたらシンクロ次元編擁護する人現れてて草
    ぶっちゃけジャック対セルゲイもジャック活躍させたいだけだろ感全開過ぎて引かれたよ。

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:27:34

    >>89

    そのブレイブアイズもラフメイカーも使い捨てなのがね

    毎回毎回都合のいい後出し使い捨てカードでフィニッシュしてるのがね

    せめてフィニッシュはいつものカード使ってくれと

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:28:01

    >>93

    今後の期待値込みでリアタイだと評価されてが、92話の一件と最終的に終わったあと見返すと1番尺取って92話筆頭にシナリオの歪みが見え始めたのが分かってきた結果評価が下がったって感じだと思う>シンクロ次元編

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:28:34

    そういや何でジャックVSセルゲイになったんだっけ?ユーゴいなくなったならそのまま遊矢との決勝にならん?バレットに実質負けでセルゲイにやられたままジャックと決勝ってなんかモヤっとした記憶

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:28:52

    >>99 >>100

    擁護も何も当時の事実を話してるだけで擁護扱いされてま困るわ。AV自体が嫌いでも当時は評価されてたことまで否定はできんわ

    ニコ生アンケ一覧見てきなよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:29:20

    >>94

    その可哀想展開が今後の展開に寄与しないじゃん

    シンジも急に手のひら返したし

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:30:27

    >>103

    なんか主催者権限みたいなのじゃなかった?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:31:40

    一年目の遊矢VS沢渡が完璧すぎて成長リセットにめっちゃキレられてたし長いくせに脱獄関連雑に畳むしでシンプルに構成力が糞
    シンクロ次元の奴らが描写の無いまま味方ズラするせいで怒りの矛先も無いしで溜まった不満が消化しきれてないのよな

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:31:55

    >>92

    だから鉄血のアークフレンズなんだよなぁ…

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:32:41

    シンクロ次元はスタンダードの貯金があったし、まぁ面白い所あったからそこそこ持ち堪えてたんだと思う
    でも92話で未来の展望待てなくなったというか製作陣というか作品への信頼が落ちたからこれ以降の展開も茶番に思えて余り楽しめなくなってしまったのよね
    切り札とかOPは大好きだったんだけどな…

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:32:51

    >>99

    歴史修正…




    まさか!?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:33:50

    >>110

    セルゲイは左上のリメイクキャラなんだろ?

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:34:00

    >>110

    そいつらシンクロアンチだから歴史修正しようとしてるのは…ってことになるのでは

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:34:55

    >>108

    控えろけもフレ2。お前ごときが榊遊矢に勝てると思うな

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:35:20

    >>113

    余裕で勝ったけど…

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:35:34

    モヤモヤしながら見てたけど一部デュエルは今でも面白い&ラストのジャック戦は良かったから一応溜飲は下った
    なおエクシーズ編以降

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:35:50

    遊矢の成長リセットは大分文句言われてたしそのせいで尺足りなくなってるんだから意味分からんのよな
    その話いる?ってのとその話はいるやろ…を詰め合わせて最後は雑に放り捨てるんだからリアルタイムで見てた時は時間返せって思ったね

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:36:10

    なんで3作まじで同じような失敗してるんッスかねぇ>鉄血のアークフレンズ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:36:19

    >>113

    細谷さんが可哀想だから赤馬セリフ改変はやめろォ!

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:36:58

    シンクロ次元なのにユーゴがいなくて良いレベルだったし、ズァーク周りの設定が雑というか糞で結果作品全体がおかしくなってるんだよな
    こんだけ糞だったけど正直ハゲが騒動起こしてる理由について個人的に納得出来たというか上手い理由付けだとは思ったけど結果ズァーク関連でな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:37:12

    >>109

    それ>>100みたく不動のクソとか言ってるのは明らかにエアプなんだよな

    シンクロ次元まではどれだけ悪くとも賛否はあった記憶ある

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:38:27

    >>118

    誰がそのセリフ言ったかすら把握してないのか…

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:40:40

    >>121

    何!社長じゃなかったの!?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:41:02

    とにかく序盤から3歩進んですぐ3歩下がって3歩進んですぐ2歩下がって…で視聴者が知りたい情報が全然入ってこないからもういいかなって

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:41:43

    >>96

    典型的な当時と今を混在してるパターンだぞそれ

    当時は「そりゃ再登場するでしょ」という期待があったので後味悪い程度で叩かれてはなかったんですよ


    どうして再登場しなかったの…!?!?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:42:08

    アークファイブも10年前の作品だし放送途中の賛否が曖昧なやつもおるやろ
    ところで92話の話で思ったが遊矢ってロックデッキ相手に勝てた事確かないよな
    融合次元初戦のモブ船長も素良が乱入しなかったら負けてたし

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:42:14

    総集編でも議会側の思惑出てどうなるんかなと楽しみにしてたところもあるからねシンクロ次元
    まぁ92話やらユーゴ関連前半の負債処理後半の雑さ纏め方で失敗してる感
    最後にエクシーズ次元に飛ばされるって展開自体は良いとは思うんだけどね…

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:42:35

    元々多少粗があっても勢いで補ってきたのが遊戯王作風だったしな
    だからこそまだシンクロ次元編はギリギリだったがやはりというか例のセルゲイ乱入で一気に瓦解して不満が溢れたって感じ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:42:38

    話が引き伸ばし引き伸ばし引き伸ばし…って感じなのは瑠璃の人がブッキングしてスケジュール確保できなかったってのは本当なんだろうか

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:42:42

    爆発した92話の後はジャックvsセルゲイ、遊矢vsジャック、零児vsロジェだからまあ賛否で済むよなって流れだとは思う
    92話級のが前にあったらシンクロも否一辺倒になったとは思うけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:43:13

    何か北斗撮影伝を読んでいたら、本当はクロウ達が出てこない予定だったんじゃないかなって思えてきた

    監督(主人公達のいない世界を作るか、4つの次元を出して、それぞれにキャラを配置して……
    シンクロ次元はブラックフェザーをモチーフにしたビーフォースにして……)
    KONAMI(過去作のプッシュしたいな……。何?アニメにハートランドが出た?)
    KONAMI「新規出したいから、過去作のキャラを出して」
    監督「は??」
    KONAMI「シンクロ次元でゴヨウ、ブラックフェザー、リゾネーター出すから。あっクロウとジャックの声優さんには話付けてるから」
    KONAMI「エクシーズ次元はカイトの新カードを出すよ。融合次元で明日香とエド出してね」
    監督「は??」

    →ストーリー完全崩壊。ってのが事の真相じゃないかなと思えてきた

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:43:29
  • 132二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:44:19

    >>131

    エアプさらしてすいませんでした…

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:45:55

    AVの炎上って色々面倒くさい思想の方々の思惑も混ざってたりするからシンクロの頃からダメだったってことにしたがる勢力がいるんよな
    クソアニメなのはそうだけど好き勝手棒にしたいが為に歴史修正されても困るんだわ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:46:26

    遊矢の中の黒いアイツの正体を知りたくてずっと見てたけど90週目くらいでいい加減に少しは明かせよって思って92週目で「あっコレ話す気0だな」って一気に冷めた

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:47:38

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:47:55

    >>74

    次回作でも勝ったのに後味悪い祭りだったから製作陣の中で流行ってたのかな勝ったのに解決しないエンド

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:49:37

    >>129

    その前もいいデュエルはなんだかんだ多かったからな

    盤外として黒咲ネタのお祭りもあったし

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:50:28

    >>24

    知り合いだったら最初に遊矢やセレナ達助けたのもユーゴやリンと勘違いしたからとかできたんだよな

    せっかく顔そっくりって設定あったのに

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:52:27

    良いシーンやデュエルはあったけどぶっちゃけシンクロ次元は1年間もらってあの出来ならボロカス言われてもしゃーないわ
    他のアニメで4クール分もらってあれなんだから

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:56:18

    遊矢vsエンジョイ長次郎、権現坂vsデニス、黒咲vsデニス、デュエルチェイサー227のデュエル、ユーゴvs沢渡辺りは普通に遊戯王全体通しても見応えがある名デュエルだと思う。どちらかというと前半~中盤の辺りに固まってるけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:58:19

    >>140

    月影のデュエルもネタ性込みで好きだわ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:59:04

    >>140

    シンジ戦も好きだよ

    デュエルの後は知らない

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:59:07

    >>136

    むしろAVはあれを本気でハッピーエンドと思ってるっぽいんだよな

    遊矢と柚子さえよければ他人がどうなろうがどうでもいいんでしょう

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:00:21

    後半に至ってはシナリオの都合か面白みが無いデュエルばっかだったしなぁよくて勝鬨2戦目ぐらいかな

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:01:31

    >>141

    月影のデュエルはアクションマジックを完全にバーンの弾として見てる思い切りの良さ結構好き

    月影+素良vsオベフォとかも防御&サポート特化なのが読み取れてキャラが出てる

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:01:32

    >>136

    あの時期は良くも悪くも物事は上手くいかない、それはご都合主義だ的な流行が創作界隈で煮詰まってた時期だったからそういう思想で作ってた可能性は充分ある


    一緒にネタにされる鉄血も1期はそういうところが色々言われて2期でその1期を否定するような展開を明らかにライブ感でやってたし

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:01:55

    >>144

    出してる名前的にエクシーズ次元以降のことだろうけど遊矢vsユーリは良かったぞ。途中は発狂描写でテンポ悪いけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:03:17

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:03:37

    >>143

    ハッピーエンドではあるけどそれはそれとして全員生存はご都合すぎるからとりあえず雑に他のメンツは消滅させました、って感じがするは個人的に

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:03:51

    92話が荒れたのはそれまで気になるところはあるけど期待を込めて我慢してたのが一気に爆発した背景があるからなあ
    確かにその後のセルゲイVSジャックは評価されてたけど評価されたのはあくまで二人の決闘の話であってシンクロ編自体の評価が持ち直された訳じゃない

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:04:35

    独りよがりや父親のデュエルに固執を脱却するかと思ったら最後まで変わらなかったのもなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:05:17

    >>30

    週刊連載を追ってる人と一気読みした人で感想が変わる人が結構いるように、毎週毎週焦らされてる人とそうでない人の印象の差は大きいよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:05:33

    >>147

    親父のデュエルとかユーリのデュエルとか評価する人多いけどメインストーリーが個人的に楽しさ邪魔する…

    勝鬨はメイン関係ないから楽しめたし、最後のデニス戦もデュエルや内容自体はかなり良かったとは思った…全体や締めの部分と見ると結局糞になってまた評価邪魔するけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:05:59

    徹頭徹尾否定する気もないし、良いデュエルがあるのもそうなんだけど明らかなターニングポイントは92話
    あそこから大百科から炎上記事作られたり、脚本家のなりすましがでたりライン超えしたするやつもちらほら、まじで風当たりが大きく変わってる

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:06:24

    >>134

    マジで無駄に引き伸ばしてるだけなんだよね

    3年やるのは無理のある話を無理矢理引き伸ばしてる

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:06:58

    リアルタイムで見てたけど、何だかんだ各召喚方法が入り乱れてデュエルする事自体が凄くテンション上がったんだよな。
    ZEXALまで基本そのシリーズの召喚縛り(一部例外あり)だったのが、シンクロvsエクシーズとかシンクロからの融合だったり、きっちりアドバンス召喚使いやら純ペンデュラム使いもいたりして。デッキとそれに付随するキャラ設定って部分では本当にARCは解放感&個性あって好きなんだよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:07:46

    >>151

    いつか守破離まで行くと思ってからな

    そこで今のままではダメと問題を突きつけるシンクロ次元は良かったんだが…うん

    飯笑顔問題はちゃんと取り組めば難しいけど良い題材だったけど結局はぶん投げなのがな

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:07:59

    >>151

    いつものスタイル捨てて勝ちに行った主人公を先人(性格には前々作とは別人だが)が打ち負かして、問題点を指摘するって凄い美味しいいべんとだったんだイベントだったんだけどね

    遊矢vsジャック 1戦目

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:08:25

    エクシーズ編は言いたいことはあるけど遊矢が主人公らしくなってたり話数配分に関してはむしろテンポよく話が進んで短く纏まってる所は嫌いじゃない

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:08:57

    >>151

    ジャンプ系列の少年向けアニメ主人公が父親の背中を超えようとしないというね

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:10:04

    92話までは「遊矢かわいそう」とか「まだ溜め回だからいったん落ち着こう?」って感じでファンが荒れるの抑えてたんだけどね…
    みんな92話でVS沢渡並に気持ちのいい展開してくれることを期待してた分メチャクチャ荒れたんだよなぁ…

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:12:43

    >>159

    シンクロもエクシーズや融合と同じくらいの話数だったら多分言われなかったと思う。

    やっぱり一年間使ったのにアレだったのが致命的過ぎる

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:13:38

    >>145

    シンゲツロックとかバトルフェイズ強制終了とかとことん遅延というか耐え忍ぶデッキなのいいよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:15:10

    >>161

    出だしが良くて、監督だって5Dsの人で、ファンからの期待も大きかったから我慢してた人も多かったのも荒れた原因だわな


    この後がどれだけ良くても従来の3年間の尺だと92話の時点でどう考えてもシンクロ次元だけ尺が長くなってしまうのも大きかったと思うけど。後続のVRAINSの開始がゴタゴタしてた辺り、本来は5年くらいやる予定だったのでは…と個人的に思ってる

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:15:34

    遊矢の正体明らかに!?→されませんでしたとかご都合主義ワープとか何回も拐われる柚子とか
    ソードマスターヤマトでは未遂で終わったサイアーク並みの引き伸ばし展開をガチでやってんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:19:47

    >>162

    カイトが先週見逃したかのように急に自分から味方面しだす所とか話数あったらその過程描かれて不自然になることなかったんだろうな


    流石にこれを素通りできるほど制作もアレとは信じられないしもしかして制作内部でゴタゴタおきてたりしてない…?

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:21:06

    >>151

    アニメスッタフがそもそもエンタメを理解してなかったってのがね

    意図はともかく煽りにしか見えないエンタメデュエルよりお互い真剣勝負でデュエルしていた過去の遊戯王作品のデュエルの方がよっぽどエンタメなんだよなぁ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:21:20

    >>165

    92話は意味のない引き伸ばしの権化だったね…

    1つにならなかったし、遊矢がバレットを倒してくれるわけでもなかったし

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:23:47

    >>164

    話が後半になって千代ちゃん案件っぽいのが露見したからな…分かっててあえてでもそうじゃないにしても傍から見ればそんな感じ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:25:08

    >>167

    ぶっちゃけエンタメデュエル以外にもやたら乱立するワンショットキルのデュエルやリアリストとか明らかに欠陥だらけのバトルロイヤルルールとか駄目なのが多すぎるよ…

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:25:41

    >>130

    仮にそれならカイトのカードは光波ではなくて、光子だと思うんですがそれは…

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:26:46

    >>151

    そもそも1年目のvs沢渡やシンクロ次元序盤のvs徳松とかそれなりに説得力あるエンタメデュエル出来てたはずなんだよ遊矢

    ジャック初戦で急に独りよがり言われてそこから本当にずるずる退化して見てて気持ちよくないエンタメデュエルするし、そこからなんか成長しましたみたいに進んでるけど視聴者から見て「いやこれ成長してるの?」みたいなモヤモヤしか残らないデュエルのオンパレード

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:27:58

    エンタメデュエルはそれ自体の良し悪しは別としてやろうとしてることがちゃんと出来てるかという話だと遊矢以外は沢渡といいデニスといい長次郎といい親父といいそれっぽくこなせてたのに遊矢だけ勝ち確レディエンのあんなんなのがなんというか

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:29:25

    >>171

    KONAMI的にも別テーマにする理由ないしな

    まぁ監督擁護したい信さんだろう

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:31:03

    >>173

    主人公様だから「決め台詞言わせる定番の見せ場シーン」をやらせたかったんでしょ

    それを言わせるまでの過程部分には目が向かなかったんでしょ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:31:30

    >>173

    遊勝、デニス、沢渡辺りのエンタメは基本好評価な辺り、遊矢のエンタメが不評なのは狙った事ではないんだろうけどじゃあ何故治さなかったのかが気になる

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:32:01

    製作陣の望み通りジャック戦は人気あるから成功扱いでしょ
    公式もこんな書き方してるし

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:33:11

    笑顔メシうんぬんは状況と立場を考えろと思ったな

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:33:58

    >>177

    魅力的なライバルとして赤馬が出てこないのはエエのか公式

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:34:58

    >>179

    魅力ないじゃん?

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:35:15

    >>177

    デュエルと話の面白さとカッコ良さで判断したらマジで一位二位はそいつらなのが笑えない。

    どっちも一年目のデュエルなんだよなぁ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:35:30

    意地を貫き通す展開にするには遊矢が普通の子供過ぎたな
    飯より笑顔論争についても、意地張って自分だけ飯食わないくらいの強情さを見せれば印象もだいぶ違っただろうに

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:36:41

    >>181

    まぁ確かこれ3年目の春か夏頃までの投票期間で1年目を除くと大半はシンクロ次元だからそらこうなるよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:37:39

    >>178

    乞食に飯を与えると最初「だけ」は感謝するらしいよ

    二回目は塩加減に文句言って三回目はおかずが足りないとケチつけるんだってさ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:40:50

    >>179

    社長デュエルしなさすぎなんよ。

    多分演じてた細谷さんがデュエルも出番も少なくて一番戸惑ったんじゃねぇか?

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:41:06

    >>57

    一応アレはドリフターズの織田信長が言ってたことが近いと思うんだわ

    飯がなくとも尊厳があれば耐えられる、尊厳がなくとも飯があれば生きていける、みたいなどっちかがあれば最低限なんとかなるってハナシで、どっちが大事とかではない

    遊矢は食べられない辛さがあっても笑うことができれば生きていけるって考えていて、クロウは笑えなくても飯があれば生きていけるって考えてる

    別段間違ったことを言っているわけではないんだが、遊戯王でやる話ではない

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:42:57

    そもそもあの孤児院ぽいのそんな笑顔がない陰気なところだっけ?

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:45:24

    アークVは一年目がシリーズ最高傑作!って意見が出てくるレベルで面白かったのが悪い所あるよね…
    クイズ回が論争になるレベルだったけど今思えばおままごとやったな…

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:45:37

    赤馬とアークのカイトのデュエル回数同じと聞いた時はマジかと思った

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:45:41

    >>154

    風当たりが変わったのは92話からだが、炎上記事が出来たのは3年目のBB戦からやで

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:47:56

    >>188

    クイズは序盤だからまだ今後の期待値込みで暖かい目でも見れるからなぁ

    まさか酷くなるとはこのリハクの目を持っても思わんかったが…

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:48:30

    >>186

    俺がクロウの立場だったら「笑顔があれば大丈夫なんだな、よし、出てけ」って家から追い出すぞ

    無償で飯食わせてやってるその辺で拾ってあげたガキが偉そうに飯より笑顔とか言ってきたら

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:51:01

    >>189

    確かカイトって確か対遊矢、対黒咲、対デニス、対月の守護者にズァーク戦の5戦だよな…

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:52:22

    >>114

    勝ったのはあってるが、数字だけで見ると言う程余裕ではなかったりする

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:53:13

    「悲運の再開」って単語聞いて感情揺さぶられるかどうかがリアタイ視聴者判別方法だと思ってる
    マジで期待してたんだよあの予告が出た時は……
    んでもって実際の内容の落差もひどかった
    アンチになるほどのタイミングではなかったが(まだなんとかなる)の感情が(このアニメ大丈夫か?)になるには十分だった

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:53:27

    >>193

    沢渡&権現坂、乱入したオベフォとユーリ含めて8戦。乱入で結構稼いでる感じ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:54:42

    >>192

    笑顔と飯がどっちも大切だとしても、あの場面においては飯を提供してるクロウ側の立場強いのにあれを言えちゃう辺り、普通の家庭の普通の子だよなぁ、遊矢って。父親関連の傷はあれど経済的に困ってる様子はないし

    月影辺りが一緒にいて、

    クロウに代わりに謝って事を納める→その後遊矢に諭す

    くらいの展開があるべきだと思うんだけど

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:56:30

    普通の子舐めてない?

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:56:45

    >>197

    飯食わせてもらっておきながら恩知らずな言動するのを普通の子供とは言いたくねえぞ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:57:21

    ARC-Ⅴ最高

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています